SSブログ

うへ~っ! [BGM アワー]

うへ~っ!思った以上に 遅い時間だ!

今こうして ブログを書き始めてるのが 4/2 02:03[時計]

[ひらめき]Light Write ぶろぐ更新 [ひらめき]

自宅で木材加工しているので 時間は遅くなろうが関係ないんですが キリが良いところで 片付け終わったのが 23:00。それから餃子を焼いて 夕飯の支度。[レストラン]結局 (真似しちゃ駄目ですよ![がく~(落胆した顔)])食べながら ブログのコメント書いて おいで下さったブロガーさんのところへ お邪魔して ぐるぐると・・・。

昨日は 足りない材料を調達したり 昼間から走りまわっていたので バテバテ。昼も ちゃんと食べなかったので 移動中にお菓子食べたり 仕事(木材加工中に 鋸持ったりして)しながら

DSCN7302.JPG 

めろんパン食べたり・・・。

でも 特に食事の ながらは 良くないですよね。。。なんか 食べた気がしないし 消化不良になっちゃったりしそう・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

結局は (深夜の)夕食に 餃子と もつ煮 と ごはんと・・・。正直 食べた気がしてない。

・・・昔から 家の中に仕事を持ちこんじゃう 悪い癖があるので 新年度も始まったことだし 今年は メリハリつけた仕事をしなきゃな! と![わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

*******************************

DSCN7301.JPG 「春おぼろ」 岩崎宏美 1979年02月05日発売(ジャケットは BEST盤CD 岩崎宏美 『GOLDEN☆BEST』 )デビュー五年目の年の 第一弾。16枚目のシングル作品。

桜舞うの季節の中、結婚の許しを請うために 女性の父の元へ 居住い正して・・・。しかし 「まだ早い・・・。若すぎる・・・。」父の許しは 得ることが出来ずに。男性に対しての 一途な女性の恋は 覚悟さえ決めようとするが・・・。

二人の会話は無く 満開を目前とした 桜の木の下を 男が向かう駅へと。女性は 目を潤ませながら 数歩うしろを歩く。何もかもが にじむほどに 涙で曇らせて。(清純さを感じさせる詞と エコーがかかり 春の陽炎立つような 陽気を思わせる スローなメロディは 過ぎ去った厳しい冬の寒さや やがて来る夏の暑さとは ちがって どっちつかずの季節感を 心の不安定に置き換え その雰囲気さえ漂わせて もろい感じを表現している。 涙も気持ちも おぼろ かすみながら・・・。)

毎年桜の頃に聴きたくなる ちょっと切ない一曲です。[るんるん]

おいら's 岩崎宏美 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-08-01



昨日は 車で移動中に 岩崎宏美の 上記BEST盤で この曲を 聴いていて 過ぎゆく街路樹に 桜を探していた。

しかし まだ私の住む街の 近くの桜は 硬いつぼみばかり。ひとつも咲いていない。今週末は 無理かも・・・。来週の中頃かな?寒のもど~り!が 過ぎた頃 に きっと一斉に![かわいい]

*******************************

がんばろう!日本 ・・・ 今年の日本中で咲く は どうか 人の心を 動かすように 美しくほのかに香り いつもの年よりも 凛として 咲き誇って欲しい。[かわいい] 

 

 DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG


nice!(69)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 69

コメント 32

nano

本当に歌のお上手な方なのに
あまり出てこられないのは残念
by nano (2011-04-02 04:46) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
最近では BS2(現在は 放送されていません!)で 番組を拝見しましたが 歌番組が少ないせいか TVであまり拝見できないのは 残念ですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-02 04:55) 

キャラハン

うっ、メロンパンがすっごくおいしそう。。。。(^o^)

by キャラハン (2011-04-02 05:42) 

pandan

メロンパンの色がきれい〜
美味しそう★
by pandan (2011-04-02 06:11) 

銀狼

このメロンパンって、今流行りのメロンの果肉が
入っていたりとか、メロンクリームが入っている
モノなんですか?^^
実は、そういうのをまだ食べた事がない…^^;
昔ながらのメロンパンばかりなんです^^ヾ
私は、家に仕事を持ちこまないようにしようとして、
結局は、かなり遅くまで残業…orz
ホント、仕事出来ない野郎です;^_^A

by 銀狼 (2011-04-02 09:19) 

Mark

鮮やかな色のメロンパンですね!
とても美味しそうです。

たしかにながらの食事は良くないのでしょうね。。。
僕もよくやっちゃいます(笑

僕も気をつけねば!
by Mark (2011-04-02 09:49) 

green_blue_sky

夏の計画停電対応で、夜型に変わったのかな。
岩崎宏美さん、のどを痛めてからは、あまり歌っている姿を観ませんね。あの歌唱力を聴きたい。
by green_blue_sky (2011-04-02 09:55) 

Live

夜遅い食事をし続けると体重が増量するんですよね~。私も会社員の頃は15年以上日付変更線の頃に食べていたので、ブロイラー状態でしたから。短期間なら大丈夫ですが、長く続くとヤバげになってしまいます。
今年の桜はちょっと遅めで、来週の週中から週末が見頃のように思います。
by Live (2011-04-02 10:07) 

えーちゃんaaa

岩崎宏美見るとコロッケのモノマネ思い出す(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-04-02 11:10) 

NONNONオヤジ

このメロンパンは本物ですよね?
色があまりにもきれいなので、
一瞬、「フェルト?」と思っちゃいました^^;。
こういうメロンパンもあるんですね~。
茶色いチョコメロンパンは知ってますが……。
by NONNONオヤジ (2011-04-02 11:43) 

イヴママ

ま~遅い時間の更新ですね。
どうぞ無理なさらずに!
睡眠、栄養しっかりとってくださいね。
メロンパン食べたい!

by イヴママ (2011-04-02 14:36) 

miwa

今年の桜は、ちょっと遅いですね~
柏のあけぼの山公園の桜は、まだまだ硬い蕾です。
メロンパンは、まわりの硬い部分だけが好きなんですが・・・
最近のメロンパンは、美味しいですよね~
by miwa (2011-04-02 18:54) 

tama

お仕事お疲れ様です。それにしても美味しそうなメロンパンですね。
by tama (2011-04-02 19:20) 

seawind335

岩崎宏美は、「万華鏡」が好きでした・・・(^^♪
by seawind335 (2011-04-02 19:52) 

ユーフォ

ユーフォも色々ながらで、相方に怒られます~(>_<)
by ユーフォ (2011-04-02 20:39) 

馬爺

私も月末だけは仕事を家でやって居りますが今週は請求書も月曜日に出せばいいので助かりました。
食事はゆっくりとりましょう成人病に成りますよ(^_^;)
by 馬爺 (2011-04-02 21:59) 

フヂ

TAKANOのメロンパンに似てますね☆
餃子と もつ煮…おいしそ~~!
by フヂ (2011-04-02 22:56) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!

今回の めろんパンは 初めて食べました!中に メロンホイップ・クリームと 果肉クリームが入った みどり色のパンでした!^^美味しかったです!もう一個食べたくなっちゃいます。^^にゃはは

☆キャラハンさ~ん 黄色いめろんパンも好きなんですが やっぱり パン屋さんで焼き立てのモノが 一番おいしいですね!^^☆

☆pandanさ~ん まさに めろん色ですよね!最近夕張メロンの果肉のような オレンジ色のもありますよね!^^にゃはは

☆銀狼さ~ん 私は 一人なのでイイのですが お子さんがいらっしゃったりすると やはり仕事をしてる姿は 見せたくないですよね!家にいる時は やはり ゆっくり家族団欒を楽しみたいですもんね!^^
^^私も いつもは 黄色いめろんパンなんですが やはり今回のは ひと味違ってました!^^にゃはは

☆Markさ~ん 実は・・・、今日もなんです!(爆)明日こそ お茶を飲みながらに・・・!^^;

☆green_blue_skyさ~ん このところ 夜型になっちゃってます。^^;今日も 23時近くまで ごとごとやってたので
この後は ゆっくりしよ! 岩崎宏美さん 喉のポリープを患ってしまっていた時期があるようですね。御無理なさらず また素敵な歌声を聴かせて欲しいですね!^^☆

☆Liveさ~ん 気をつけないとですね!^^
桜 今年は とにかく凛と 頑張ってるぞって 咲き誇って欲しいですね!^^にゃはは

☆えーちゃんaaaさ~ん そういえば コロッケさんも最近お見かけしませんね!YOUTUBE見てみようかな!^^にゃはは

☆NONNONさ~ん 本物でしたよ!^^にゃはは
めろんパンも 関東と関西では ちょっと違いますよね!
関西の 味噌あじ のでしたっけ?だいぶ食べてないですが 関東でも売ってるのかな・・・?^^うぴ~!

☆イヴママさ~ん 今宵も 遅くなりそう・・・明日は 日曜だけど 自営なので関係ないんですよね・・・^^;でも 明日は だらだらしよう!^^にゃはは

☆miwaさ~ん 今、WEB検索してきたんですが 素敵な公園があるんですね!あまり柏の方には いかないんですが つくばエクスプレスが開通してから 今まで以上に 開けてきましたね!たまには いってみたいな!^^にゃはは

☆tamaさ~ん いただき物だったんですが みどりいろのめろんパンは 初めてだったので ^^気分でした。
またどこかで 探してこようかと!^^☆

☆seawind335さ~ん 「万華鏡」も 大好きです。岩崎宏美さんの 歌は聴いても 唄っても気持ちいいですよね!^^にゃはは

☆ユーフォさ~ん ついつい やっちゃうんですよね!^^;
思い返すと 子供の頃から テレビを見ながらとか・・・でしたね。^^☆にゃはは

☆馬爺さ~ん ゆっくりと 味わって食べると 小食でもお腹いっぱいになるんですよね!^^☆
最近 胃が もたれることがあるので 気をつけなきゃ!^^;

☆フヂさ~ん TAKANOの めろんパン食べてみたい!パフェも!^^ 餃子は大好きなんですよ!^^にゃはは


明日、いやもう今日は 日曜日!
みなさま 良い日曜日を お過ごしくださいね!☆^^にゃはは

by ゆうのすけ (2011-04-03 00:00) 

わた

メロンみたいなメロンパン!
模様が無いからなんとなくコクーンみたいで不思議な感じですね。
by わた (2011-04-03 01:47) 

PATA

ゆっくりお食事をしてくださいね。
今夜も遅いのでしょうか、あまり無理はなさらずに。

by PATA (2011-04-03 01:55) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
なんか のぺ~っとした感じですが 果肉クリームと めろん風味 薄みどりのホイップ・クリームが美味しかったです!
身ぐるみ剥がさないで 食べちゃったのが悔やまれる!^^;にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-03 03:19) 

ゆうのすけ

PATAさ~ん いらっしゃいませ!
ビンゴです~ぅ!^^;
ありがとうございます。今日は 日曜。ゆっくりしたい!しなければ!出来るだろうか・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-03 03:21) 

erucat

なんとも美味しそうなメロンパンナちゃんですね^^
「メロンです!」って感じがたまりません♪

清純派な宏美ちゃんよかったな~ 懐かしい^^
by erucat (2011-04-03 09:17) 

ナラ♪

今日はお昼近くまで寝ていました…。
ゆっくり家でボーっとする予定です^^
by ナラ♪ (2011-04-03 12:41) 

秋川滝美

忙しいとつい「ながら」になってしまいますが
能率のことを考えたら,案外別々の方が
さっさと片づくのかも・・。

で・・岩﨑宏美。
あんなに歌の上手い歌手はそんなにいない!
と私は思ってます。だいすき。
by 秋川滝美 (2011-04-03 20:22) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
ながらって 楽なんですよね!^^;
急がば回れじゃないけど なんかコツも あるのかもしれませんね!^^にゃはは

岩崎宏美さんの曲って 古かろうが新しかろうが オリジナルの歌唱法に グッと きちゃいますよね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-03 21:22) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
明日から 新しい一週間ですもんね。
私も今夜は ゆっくりと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-03 21:23) 

ゆうのすけ

erucatさ~ん いらっしゃいませ!
メロンパンナちゃんと ロールパンナちゃんは姉妹なんでしたよね!^^急に思い出しちゃいました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-03 21:25) 

hayama55

このメロンパンはまるでまんまるの抹茶ケーキ
みたいですね!
思わずパクっといきたくなります(^^)
by hayama55 (2011-04-04 06:53) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと見 めろんパンに見えないですよね!
私も 最初 みどりいろの中華まん(抹茶かヨモギのあんまん)かと思いました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-05 01:29) 

じゅりあん

めろんパン・・・本当にきれいなメロン色ですね♪
普段、あまりメロンパンは食べないのですが
これは思わず手に取ってしまいそう。(*^_^*)
岩崎宏美さんの歌は、子どもの頃から上手だなぁって聞き惚れていました。
また歌っているところを拝見したいですね。
by じゅりあん (2011-04-05 12:24) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
そんなに大きくなく 綺麗な色でした!^^
めろんパンというと 私は 国内各所にある プリンス・ホテルのパン屋さんに置いてある 可愛いサイズのめろんパンが大好きなんです!^^にゃはは

岩崎宏美さん いつぞや行われた 妹さんとのコンサートを見てみたいですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-05 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0