SSブログ

灰色遊戯してるみたい。 [ふぃ~りんぐ]

今回は、なにげに ぼ~っとしてみたく ごろごろ ぶれいく。

ぶろぐも あえて内容を決めずに 転がされるままに・・・。[メモ]

・・・・・というのも、好きでない数字が ぞろ目で並んでしまったので 今回の記事は 欠番覚悟で!だらりんこ ごろりんこ ころころと (どうってことないんだけど)気分が乗らない 444回目の記事を 良くない運気と一緒に 転がしちゃいましょう!・・・・・

コンビニで ココアと目が 合ってしまい 牛乳と一緒に買ってきました。[コンビニ] ココアの成分 ポリフェノールは 花粉症にも良いみたいですね![わーい(嬉しい顔)]そうそう!ココアで チョコレートつながりってわけでもないんだけれど 今日は スーパーに行く用があったので 専門店で [プレゼント]ホワイト・デーのお返しモノを 買ってきました。いつものことなんだけれど チョコレートをいただいて同じもの をお返しするのも変だし、キャンディマシュマロクッキー って 定番も面白くないな~[もうやだ~(悲しい顔)]と思い お返しをする時には 風〇堂のゴーフルを!よく使っています。

DSCN7125.JPG 流石に高いのは 相手に気を使わせてしまうので 直径7~8cmくらいの小さなゴーフルが6枚くらい入って 丸いケースに入っているものを![プレゼント]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!熱々のココアを入れたんです。 DSCN7117.JPG普段は カップに ココアとお湯を入れかき混ぜるだけなんだけど やっぱり牛乳を使うとコクがあるんですよね!さらにコクを出すために バター(今回は マーガリンでしたが・・・。[がく~(落胆した顔)]を 少し混ぜ込みます!DSCN7118.JPG よく あわだて器でまぜて 沸騰寸前 火を止め あらかじめ温めておいたカップに![喫茶店]

DSCN7121.JPG

生クリームが あれば完璧なんだけど 今回は そのままで!

コーヒーや紅茶も大好きなんだけれど まったりとココアを だらり~んっとした時間の中で 楽しむのも悪くないかな~って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな だらりんことしたい気分の時は 音楽も ぼ~っとしたものがいい。

DSCN6997.JPG 「背中まで45分」  沢田研二 1983年01月01日発売 38枚目のシングル作品。1983年の沢田研二は 前年までの歌謡界の重鎮というイメージを払拭し 新たな方向を 模索しながら アバンギャルドな活動をはじめます。(翌年まで在籍するポリドール・レコード/現:ユニバーサルでの 後期は それまでの 売り上げも下降し始め キンキラのジュリーのイメージから かなり渋めの路線を行くこととなりますが その原点的前衛型作品になったのが この「背中まで45分」)

同時期に 作者である井上陽水も シングル「愛されてばかりいると」のカップリング、アルバム『ライオン&ペリカン』で発表。沢田研二も この時期 井上陽水による 作品提供&プロデュースのアルバム 『MIS-CAST』に 別ヴァージョンを収録。1983年当時では もう プログレッシヴ最前線的な カッコよさ。

じっくり聴きこむと 両者の作品とも ”病気になっちゃいそうなんだけど” な~んとなく気だるい ゴロゴロしたい時に聴くと ベストマッチしてしまうんですね。[がく~(落胆した顔)][るんるん]



おしゃれで カッコいい歌なんだけど 時代が早すぎたのか 全く売れない部類の 一曲になってしまうんですね。

次作では 大沢誉志幸提供作品「晴れのちBLUE BOY」って 超かっちょイイ ジャングル・ビートの作品を発表するんですが またも空振り・・・。模索は続くのですが 1985年にレコード会社を移籍 更に所属事務所を移籍 活動は 1971年にソロ活動を始めて びっくヒットを連発していた 70年代~80年代初頭が 夢の走馬灯のように思えるくらい 活動が地味になってしまいます。しかし 作品のクオリティーは 逆にアーティスティックに 沢田研二でないと唄えないような カッコいいものが 発表されるように。

最近は グループ・サウンズ時代の ザ・ワイルド・ワンズとのステージ活動が話題を呼んでいますが これからも一匹狼的な アヴァンギャルドな活動を期待したいと思うのは おいらだけ?・・・そういえば 「ロンリー・ウルフ」(1979年09月21日発売)って 風を切って歩くような せつない男を唄った カッコいい曲もあったな。。。[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり売れなかったんだけどね・・・。

おいらは男だから よく判らないけれど 女性の大切な日の 重苦しいような感覚に似た 倦怠的な時間って 男にもあるって良く言ってるんだよね。それは メンタル的な イニシアチブが強いんだけどね。アンニュイなんて言葉で表わせない 永遠にも感じるような むなしさに取り囲まれてしまうくらいに・・・。

そんな日が 年に一度くらいあるんだよね。

どうしようもなく退屈に思えてしまうくらいに。

・・・なんか おかしいぞ。やっぱり ”444” に まどわされてるみたい。。。[夜]

気にしないで・・・。これは 男の(サガ)そして 男の生理だから 次の記事書く頃には 元に戻ってるから・・・。[がく~(落胆した顔)]

今宵は 444に取りつかれた 灰色遊戯で ぐな~い!ぴろり~ん。[眼鏡] 

・・・別に 病気じゃないんですよ!確かに お腹冷えちゃって げりすぴ~気味だったんだけど 関係ないし、”4” と ”9” って 気にし過ぎなんだけど あまり 良い相性じゃなあいみたい。そんな気分だから ノリが悪くて ごろごろしたかった だけなんだわさ。あ~、ゴミ集積所の掃除当番、今日やればお仕舞い。頑張ってやって来なきゃ!^^にゃはは・・・  


nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 23

銀狼

たまに飲むココアって、妙に美味しく感じるんですよね^^
コス〇コで売っていたココアが意外と
結構美味しかったんですよ!^^

確か、昨年末くらいだったか…
深夜番組でジュリーとワイルドワンズの
ジョイントライヴが流れており、久々にジュリーの
歌声を聴いたんですが、それがビックリ!
体形はすっかりオジサンチックになってましたが、
声質や伸びは全盛期と変わらぬジュリーでした!
もう鳥肌もので、ずっと聴き入ってしまったものです。

女性の大切な日ではないですが、
男にも「更年期」のようなものがあると聞いた
事があります。
年齢的には、私達もそういう事にも気をつけないと
いけないのかも…^^;
ノラない時はダラダラいきましょ!^^
by 銀狼 (2011-03-11 03:13) 

k_iga

会社の大先輩が「ザ・タイガースの解散コンサートに行った」と
言ってました。

by k_iga (2011-03-11 03:26) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
なんだか厄が落ちたかのように ブログを更新したら もとの状態に!(安上がりに出来てるもので・・・。^^;)

男の更年期って いっせ~のせ!出来るから怖いらしいですよね!だらりんこで行きましょうかね!^^

昔のジュリーって 個人的に 色眼鏡で見てたっぽい感があるんだけど 最近の活動を見てると やっぱり歴史あるなーって カッコよく見えます。(おじさんっぽくなっちゃったけどね!)やはり 楽しみながら なおかつ活動的って 心も活き活きしてきますよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-11 03:32) 

ゆうのすけ

k_igaさ~ん いらっしゃいませ!
私は全盛期を知らないのですが その解散コンサートの熱狂は凄かったらしいですよね!

最近、木村拓哉って 第二の沢田研二ってイメージがするんですよね!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2011-03-11 03:38) 

nano

♪o(><)O じゅり~ O(><)o♪
結構いい曲多かったりしますね
by nano (2011-03-11 04:35) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
樹木希林さんの もだえちゃうシーンは なんだか可愛かったですよね!^^にゃはは
沢田研二さんって ちょっと売れなかった作品に 名曲が隠れてますよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-11 04:50) 

かずあき

おはようございます。
タイガースがインパクト強すぎて。
(私の時代)
一人になってからは、なんかピントきません。

数字が、随分、気になっているんですね。
by かずあき (2011-03-11 05:41) 

pandan

暖かいココアを飲みたくなってきた〜
バター入れるのはじめて知りました〜
やってみよう。
by pandan (2011-03-11 05:54) 

ゆうのすけ

かずあきさ~ん いらっしゃいませ!
昔から嫌なんですよね 気にし過ぎるせいもあるんですが・・・^^にゃはは
タイガース、1981年に一度だけ復活しましたよね!^^
私は子供の頃 沢田研二は 野球していたのかと思ったことが・・・。^^;嗚呼、お恥ずかしい。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-11 05:56) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
喫茶店とかでの 作り方なんですよ!牛乳500mlを使った ココアに 小さじ2/3位がいいかも!あまり入れ過ぎると ギトギトに!^^にゃはは

ホイップクリームをのせて ココアの表面を隠すと 冷めにくく熱々を楽しめます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-11 05:59) 

C-Boy

実はコーヒーよりココアのほうが大好きです。
by C-Boy (2011-03-11 07:58) 

green_blue_sky

ココア、おいしいですね。
↑コ●トコのココア、いただき、飲みましたがとてもおいしかったです~
by green_blue_sky (2011-03-11 08:52) 

masalin6412

ココアの美味しい飲み方教えていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノいつもお湯をいれて牛乳をどばっといれて終わり…の超ガサツな性格だから、コップを温めるなんて考えもしなかったよ〜(=^x^=)
by masalin6412 (2011-03-11 09:17) 

えーちゃんaaa

ココアは寒い時、缶ココアを買う程度しか飲みません(^^;;
沢田研二って意外と背が低いんだよねw
テレビで見ると大きそうに見えるけどね。
by えーちゃんaaa (2011-03-11 09:51) 

ナラ♪

この前までバレンタインと言っていたのに、
もうホワイトデーなんですよね…。
早いです!!
by ナラ♪ (2011-03-11 11:40) 

ダイナ

ジュリー色っぽいわ~
好きです(*^^*)
by ダイナ (2011-03-11 12:16) 

Live

まだまだ暖かいココア美味しいですよね~。
コーヒーも値上げなので、やっぱりココアも値上ってしまうのでしょうかね。トロンとしたココアが私は大好きです。
by Live (2011-03-11 13:44) 

馬爺

今日の地震では皆さんの地方では被害は有りませんでしたか?
皆さんが被害に遭われていない事を祈ります。
by 馬爺 (2011-03-11 18:25) 

ゆうのすけ

余震続き中につき まとめてのコメントを残します。

とりあえず落ちついています。^^;

☆C-boyさ~ん いらっしゃいませ!
暖かいココアは ホット!?しますよね!^^にゃはは

☆green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
地震大丈夫ですか?近くとして心配です。^^☆

☆masalin6412さ~ん いらっしゃいませ!
暖かい飲み物や食べ物も 器を温めると格別ですよ!^^にゃはは

☆えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
何時だか写真をいただいたことがあるんですが テレビで見る頬度 大きくないですよね!^^にゃはは

☆ナラ!さ~ん  いらっしゃいませ!
お陰で 早めにお返ししちゃいました!^^にゃはは

☆ダイナさ~ん  いらっしゃいませ!
昔の映像が見れるって とっても幸せですよね!^^;にゃはは

☆Liveさ~ん  いらっしゃいませ!
幕が出来て 冷めないのが良いですよね!^^にゃはは

☆馬爺さ~ん  いらっしゃいませ!
ありがとうございます。モノがいっぱい落ちて来て 今までに感じたことのない大きな地震でした。

一時的にパニックになりそうでしたが 乗り越えられました!^^にゃはは


この後も余震が続きそうです。
地震の該当地区の皆さま 余震、津波等お気を付け下さいね!
by ゆうのすけ (2011-03-11 19:59) 

じゅりあん

こんな時はココアを飲んで心を落ち着けるのも
いいかもしれないですね☆彡(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-03-11 23:31) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
甘いもので リラックスが必要ですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-11 23:41) 

hitomin

最新記事を読んで、何があったかときてみました。。
あたし、こういう素直な記事好きですよ( ´▽`)
…って、コメをチラッとみたら地震の前の記事だったんですね
時の流れって連続しているようで、その後かその前か…って考えちゃうことあります。地震に限らずね。
でも、過去にはもどれない。これだけは確かなことw
初コメなのに失礼いたしました
by hitomin (2011-11-04 10:09) 

ゆうのすけ

hitominさ~ん いらっしゃいませ!
すんご~く コメントが遅くなってしまいすみません。^^;

私も一年経って 個々に 再び戻ってきましたが ある意味こんな風に 今から考えると 震災の前になってしまった記事として 生理感が伝わってくるのが 異様に判ります。

もうだいぶ乗り越えて来ているんですよ!ありがとうございます。^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-11 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0