SSブログ

乱高下な陽気に季節が見えないね。 [1982年のヒット曲]

皆さん如何お過ごしですか?先日(金曜日)の冷え込みは大きかったですね。おいらは あれくらいがベストなんですが 夕飯に煮込みうどんを作って食べたら汗ダラダラ。やっぱり更年期障害?!しかし 親は寒い寒いというし ホットカーペットを点けましたが まだ寒いとか。熱は無いんですけれどね。風が通るのと底冷えする居間は困りもんです。ストーブ出そうかと言ってはみたものの 流石にそこまではね。しょうがないから使い捨てカイロ貼らせました。この記事を書いている今日は寒露。でも 天気予報では まだ夏日予報出してる日があるんだけれど・・・。そういえばカレンダー見て気がついたんだけれど 明日は”スポーツの日”なんだって?今でも おいらは体育の日だと思ってるんだけれど。(脱線:電気が点いていなかったから気になっていたんだけれど 頸椎の怪我で入院されていて退院されたのかな?勝手に想像しただけで 入院してたのかは判らないけど。10/10 隣り街に住んでいる中村晃子さんの「虹色の湖」がリリースされて この日でまる55年になるんですよね。)

DSCN0046_01.JPG

爆発したゴーヤの実の種が原因?!
また芽が出て来ちゃったYO!
どうする?GOする?!
*************************

[るんるん]さてさて今回の一曲は 40年前(1982年のヒット曲)に戻ります。いつも通りおいらは高校デビューした年の記憶を遡るんですが (何の関係もなかったんだけれど)女友達(だけじゃないけど)夜に家電(電話)で長電話をしてたこと思い出す。たわいない話ばかりなんだけれど 今みたいにスマホなんてない時代だから リアルタイムで連絡とるのって家電しかなかったんだよね。あの頃って コレクトコール(電話を受けた方が料金払うの!)ってあったよね。一回だけ友達の家に掛けたことあるんだけれど。[爆弾][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]そうそう おいらは今でも持ってるんだけれど テレカ(テレホンカード)が初めて発売されたのも 1982年の年末だったっけ。(また脱線しそう。)あの頃してた長電話って何だったんだろ?そんなどうってことない話の中で 〇〇ってタレントの△△に似てるよね!なんて話が出てきたことがあった。この前出てきた 夏休みが明けた頃 あんまり綺麗になって何かいたしちゃったのかって同級生の女の子の話なんかも(佐々木よしえに似てた子・・・と言っても誰も判んないよね。[爆弾])。おいら以前一回だけ言われてすんごく嬉しかったことがあるんだけれど その人の大ヒット曲が今回の一曲。あ、その方が まだデビューしたばかりの頃で その後の別人に変わっちゃった時じゃないことは念を押しておきます。おいらはその人にすごく憧れてたことあったんだよね。だからリップサービスだろうけど似てるって言われたことはすごく嬉しかった。40年前のいまごろかな。コイズミ(小泉今日子)とチョコレートのCMに出てたんだよね。刑事ドラマにも出てたっけ。あ、今は全くもって似ていません。その方に失礼に当たっちゃいます。ランキング番組で(歌い出しで)小さな〇に唇を・・・と歌詞を間違えて ぷち問題になったことあったな!なんか飾り気がなくてさわやかで。演技はかっこよかったね。おいらは長男だから子供の頃から上(兄や姉)の兄弟が欲しくて あんな上の兄弟がいたらなと思ったこともあったな。(まだ脱線だよっ。[がく~(落胆した顔)][るんるん]
DSCN0009_01.JPG 「約 束」 渡辺 徹 1982年08月25日発売 セカンド・シングル。1980年 劇団文学座の研修生に合格して研究生として 翌年大人気ドラマ[太陽にほえろ!]の刑事役で役者デビュー。じわじわと人気上昇中の翌年4月「彼《ライバル》」で歌手デビュー。第二段となる「約 束」がグリコアーモンドチョコレートのCMソングのタイアップとなり さらに当時人気急上昇だった小泉今日子とのCMにも出演し 歌手としても大ブレイクするんですね。同年10月初旬に 週刊売り上げのトップテンにランクイン。年末にかけさらに上昇し最高2位をマーク。売り上げ54万枚となり歌手としての代表曲となりました。その後もコンスタントに「愛の中へ」「AGAIN」「瞳・シリアス」等作品を発表。ドラマでの共演をきっかけに 女優・タレントの榊原郁恵さんと御結婚。息子さんも活躍されていますね。どうしても渡辺徹さんの話題となると無視できない?!巨大化なんですが おいらも人のことは言えませんのでスルーします。いやいや でも 大病のあと面影は残るものの かなりすらりとされましたよね。おいらも見習わねば。現在も 俳優は勿論タレントや司会と多方面で活躍されてます。デビューしたばかりの頃を覚えておられる世代からすると かなり風格を感じられるようになりましたね。あ~20kgは落とさなくちゃ。去年の コロナ妖精(デルタ株陽性:擬陽性?)の時 約4kgダイエット出来たのに 戻っちゃったもんな。食事管理は出来ているはずなのに 運動は出来てないもんな。(こういう時は脱線しないの!)彼に似ていると言われた時ぐらいには痩せないとと思うけれど 急に痩せたらげっそりしかねないもんね。やっぱり無理押せず落とさなくちゃ!(ほ~ら、「約 束」のれびゅ~じゃなくなってきちゃった。)


みなさん 誰かに似ていると言われたことありますか?
おいらはその後 似てるとかあんまり言われないな。
自称で 今は さま~ず三村さんに似てるような気がすると
思うんだけれどね。(良く言いすぎか!あはは![爆弾]
*************************
DSCN0026_01.JPG
何の葉っぱだろ?色づきだしてた。

先日地域のニュースで流れてたんだけれど 来年の年賀状はがきが 来月一日発売になり 今年のものよりさらに販売数が減少だとか。おいらもどうしようかなと思うんだけれど 20枚そこらだから出来る間は印刷を含め書こうかなと思ってはいます。何時だったか占いで あなたはニューファミリー的な 一風変わった生き方をするなんてこと言われたんだけれど なんか最近これがそうなのかな?なんて思うことがある。良くも悪くもないんだけれど 周りの人の生き方と逆行しているみたい。上手く表現できないけれど 時代の流行というか風潮に合わせられない(合わせようともしてないけれども)というのかな 斬新なことにやはり憧れはあるんだけれど トラディッショナル(こういうとカッコいいけれど いわゆる古風なという意味で)な生活感なのかなと思うことがある。年賀状の件で思い出したんだけれどね。子供の頃 百恵さんの赤いシリーズのドラマをよく見てたんだけれど 一時期その主人公のような 周りの友達が経験するようなことがそうはないだろうということを何度も経験して おいらはもしかしたらドラマティックな人生を歩む運命なのかも。。。なんてちょっと それって面白いかも!なんかカッコイイかもなんて思っていた時期があったんだけれど ある時期から周りは 家庭を持ったり新しく家を持ったり (経済的というのもあるけれどね)安定した生活を送るような友達が多くなり疎外感というのかな やはりある程度の年になったら保守的(なんか上手く言葉にならないけれど)とか安定した生活をすべきなのかなと困惑するようになることも。否 でも出来ないんだよね。新たなことを受け止め是正することは必要なんだけれど 環境がそう出来なかったり 止めてしまうことが出来ない性格的な事もあるんだろうね。最近は弟家族も よく連絡くれるから すごく大変なことも良く判るし 同じようにやろうとしても出来ないことも良く判る。おいらはおいらの人生だというのも実感しているしね。でも 全くではないけれど 後悔は昔より少なくなったみたい。年相応という言葉が適当かは判らないけれど 今何をしなくてはならないということは大事なことだと見えるようになってきた心算。自分自身を犠牲にということはないけれど おいらはこの先も攻め気味な人生になるのかな?!なんて良く思うようになった。もしかしたらそんな気持ちの中に さっきの占いではないけれど 一風変わった生き方というものが潜んでいるのかなんてふと思った。そんなこと思い出してたら やはりブログ記事は終わりを付けられないようになっちゃいそうなので 午後からは買い出しもあるし ぷち気分転換を使用かなと。昨日届いたユーミンのCDも聴きたいしね。

あ、陽射しが差し込んだ。今日は土曜日。親はデイサービス中。夜は何しようかな?ちょっと今日は歩いてみようかな。そんな午後の始まりです。次回更新は 10/16 0:00の予定です。[メモ]今回のこのあたりにて まだ時間的に早すぎるけれど ぐな~ぃ![夜]
・・・最近 タイピング・ミス多いな。[がく~(落胆した顔)] 今週は メインとサブとサード(サポート)ブログの三記事を書いたら疲れちゃった。コメントのお返しといつもお世話になっている みなさまのブログのお邪魔が もしかしたら少し遅くなるかもしれません。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(94)  コメント(43) 
共通テーマ:音楽

nice! 94

コメント 43

(。・_・。)2k

ボチボチ灯油買ってこないとですね
寒いって10月ですもんね 切り替え時なんですよね
すっかり秋ですよね
ゆうのすけさんもお体ご自愛してくださいね

by (。・_・。)2k (2022-10-09 00:21) 

Loby

こちらは春になったばかりだと言うのに、
先月は2週間ほど雨が降りっぱなしで冷えて寒くて
イヤになりました><
今週はようやく晴れが続き、気温も上がって過ごしやすくなりました。

by Loby (2022-10-09 03:34) 

kinkin

ここ数日、寒かったですね・・・
エアコンで暖房入れました。さすがに
ファンヒーターを引っ張り出すのは
止めましたが^^;
渡辺徹と言えば「太陽にほえろ!』の
ラガー刑事ですね。
by kinkin (2022-10-09 04:46) 

mm

おはようございます^^
寒かったですね~ビックリ。朝だけほんの数分、洋服着替える間ね、ヒーター入れました。
渡辺徹さんって、こんな若いとき知らないです。太っていらっしゃる姿しか(≧。≦;
似ていると言えば高校時代、梓みちよに似ているって言われてたわ。
by mm (2022-10-09 06:14) 

yumibaba

おはよう!
寒いですね。
体調、お気をつけてね。
by yumibaba (2022-10-09 06:42) 

nmzk

金曜日はトンボ帰りで亀有に行きましたが冷たい雨が降って寒かったです。
そのちょっと前まで残暑がしつこく続いていましたので急な変化に驚きました!
by nmzk (2022-10-09 07:23) 

英ちゃん

急に寒くなるとまだ身体が寒さに慣れてないから余計に寒く感じるよね(^_^;)
しかし、今度の火曜日は暑くなるとか天気予報で言ってるね(;^ω^)
暑さ寒さも彼岸まで…じゃないのか(^_^;)
年賀状は、私は今はもう出してないけど、この前ハガキに切手を貼って出さなきゃならない物があってコンビニで切手を買ったけど今はハガキも63円もするんだね(゚Д゚;)高いねw
by 英ちゃん (2022-10-09 07:41) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今朝は寒さは感じませんが 天気がいまいちな感じで暖かくなるんだか?!

♪(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。今年は高めで推移しているから CMでもやってますが ひと缶(っていうんだよね。。。)多めに買っておくとかやっといた方がいいのかな。あっという間にストーブ必要になりそう。☆彡

♬Lobyさ~ん 春めいてきたんですね!ブラジルでも三寒四温ってあるのかな?こちらはだんだんと冷え込む季節がそこまでやってきていますよ。

♫kinkinさ~ん エアコンは使わなかったんですがそろそろ掃除しなきゃなと思っているんですよ!ファンヒーターも使えるようにしておかなくちゃ!^^
太陽にほえろ!のニックネームは何ともフィットしてましたよね。石原良純さんの マイコンというのは時代を感じさせますね。^^;

♯mmさ~ん たしか初めてお会いした時(飯田橋)のときのイメージを覚えているんですよ。キリっとしたイメージでシャープな感じ!颯爽とされていましたもの!^^渡辺徹さんは この後一気に体格が変わってしまうんですよね。奥様の手料理も影響してたのかな?あ、その頃はもう体格が大きくなってたかも?!
寒かった日 私はちょうどいいくらいだったんですが もう首を冷やしちゃいけない時期が来たんだなって 改めて思いました。^^

♭yumibabaさ~ん おはようございます。寒かったですね。さんちゃんもお出かけしたくなくなる季節がやってきたのかも。^^;

♮nmzkさ~ん あの寒い日に都内に帰省されていたんですね。前日まで暑い日だったから急に冷え込んだ時は なんか今は何時なの?って思っちゃいました。
記録的な気象現象だったとか!☆彡

♪英ちゃんさ~ん そうなんですよね。慣れていないから余計に感じちゃうんですね。また暑くなる!いったい今は何時なのって。。。^^;
郵便代金高くなりましたよね。私は時折封書を出したりするので 料金をググるんですが 昔みたいに頻繁ではないからすぐ値段が判らなくなっちゃいます~ぅ。^^;ハガキも高いですよね。昔の封書の値段くらい。。。

・・・今日は 家で大人しくしてようと思うんですが そうは問屋が卸さないかもしれない予感も。起きてから親の食事作って 今ブログチェックしてますが なんか布団の中にまたもぐりたい気分。
素敵な日曜日になりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2022-10-09 09:05) 

NONNONオヤジ

渡辺徹さん、『約束』の頃はカッコよかったけれど、それでも、巨大化する片鱗はあったような気がしますね。最近は役作りのためか、かなりの減量に成功したというような話も聞こえて来ましたが。見た目よりも健康重視の減量は必要ですね。
一気に寒くなりましたね~! おかげで、掛布団をしっかり掛けてぐっすり眠れるようになりました。大して持ってない洋服の着回しが大変~!
by NONNONオヤジ (2022-10-09 09:15) 

あーる

懐かしいですね、渡辺徹、ラガーだったから走ってたんだろうな。見る影もない……というと失礼ですが。最近は息子さんも活躍していますね。この息子さん、ロケで来られた時にお会いしているのですが、見事なまでに有名人オーラがなくて、とても礼儀正しい良い人でした。
by あーる (2022-10-09 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

渡辺徹さん、痩せてやしたね〜元アイドルだったんでやすもんね。
マヨネーズかけご飯が何よりもお好きだとか、、、
それじゃふっくらしちゃいやすよね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-09 11:46) 

みぃにゃん

アーモンドチョコレートのCMみて食べ方魔根っこしたりしていましたね。なつかしい~
by みぃにゃん (2022-10-09 14:10) 

kou

渡辺徹さん、ある番組でマヨラーを自称してマヨネーズ1本を食べて(飲んで)たのを思い出しました。今は50㎏以上痩せて話題になってますが、当時は何をするにもBIGな方でしたね。
by kou (2022-10-09 15:37) 

くまら

我が家、昨日扇風機を片付け
代わりに電気ストーブ出しました
by くまら (2022-10-09 15:42) 

そらへい

渡辺徹さんは、歌より「太陽に吠えろ」のロッキー役
かっこよかったので覚えています。
その頃の彼に似ていたのなら
ゆうのすけさんもなかなかだったのでは。
by そらへい (2022-10-09 20:20) 

tommy88

一人鍋用のコンロと鍋、あわせて大量の固形燃料を買いました。時間がない時にさっさと出来るようにしたのです。豆腐半丁の3パック、日持ちするタイプなので冷蔵庫に備蓄。さらに、ブナシメジ1パックをほぐし、ニンジンを薄切りにして、あわせてジップロックに入れて冷凍しておきます。これで、最低でもキノコと豆腐の鍋がすぐに出来る! 例のプチッと鍋も購入しました。これで、小腹が空こうがすぐに対応できるので、これぞ冬準備だと考えています。◆渡辺徹さんはダイエットが成功したと、芸能ニュースに載っていました。まあ、あそこの夫婦は何だか不思議で、どうぞどうぞ、と思うのでした。◆月末には、札幌へ秋の味を食べに行くのでした。友人や教え子と、1対1で話し込むために。それまでは、粗食で済ませます。

by tommy88 (2022-10-09 22:55) 

猫毬

ちいさな~〇にぃ~♪唇を~♪懐かしいw。その番組、生で見てました。このあと、彼のモノマネをする人も間違えたりしてたんですよね~。笑。渡辺徹さんは流行りましたね~♪※「約束」しかしらないけど(;^ω^)。ナッキー(はつむじ風)をとってったヤツって印象がぬぐえないw。あの頃は芸能人の結婚披露宴を生中継てのが流行りましたね~。今考えれば、なんとまぁ悪趣味な番組だ事か…(^-^;。ふむ。彼女にとって「いとしのロビンフッドさま」は渡辺徹だったのか…w。と、ブログ主に負けず劣らず主題を郁恵さんに脱線察せて見たりしました。笑笑。
by 猫毬 (2022-10-10 00:55) 

向日葵

渡辺徹さんと榊原郁恵さんはもう「セット」ですね。
二人共「好感の持てる庶民的な芸能人」というところ
でしょうか。
つい4日前迄「30度」あった気温が昨日今日は
「10度代」ですからね。
また明日(あ、もう日付変更線超えてるから「今日」
かな?)は暑くなって「28度」予想だそうです。
しかも雨で蒸し暑い、って!!
汗かきゆうのすけさんには辛いですね。
誰だって(勿論ワタクシだって)辛いけどー。
やっと夏負けから解放されたかな?
と思っていたら股関節炎、膝関節炎、で、かなり
行動が制限されてしまっています。
今日は母の所へ行くのですが、バスや電車の
乗り換えがかなり怖い現実がとても怖いです。
by 向日葵 (2022-10-10 01:54) 

ニコニコファイト

寒暖差激しすぎてメンタルが・・・・^^
ついこの間暖房いれたのに、今日夏日!
困ったものです。
by ニコニコファイト (2022-10-10 07:09) 

ナツパパ

今日は気温が上がると予報が言うので身構えてるのですが、
まだ肌寒い感じがするんですよねえ。
午後には半そでとか...かなわないなあ。
by ナツパパ (2022-10-10 09:57) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しかいている途中(09:30)消えちゃった。(30分以上かかってたのに!何やってんだろう?例の小文字を間違えてその後にEnter押しちゃった。。。)半分くらい書いてたのに。
(これから書き直し。)

♪NONNONさ~ん 今朝は布団にくるまって起きにくかったです。だんだん布団から・・・出難くなりそう。^^;
一時は病気も大変だったそうですね。郁恵さんの管理のたまものかも!私も痩せたいんだけれど なかなか落ちない。。。困ったもんです。^^;

♬あーるさ~ん 数年での変貌は そう簡単には出来ないある意味すごいことだったのかもしれないですね。息子さんも頑張られてますよね!なんか時々 いじられ過ぎててかわいそうんだなって思うこともあるんですよね。^^;

♫ぼんぼちぼちぼちさ~ん マヨネーズかけご飯!私は(あまりマヨネーズが好きでなくて)真似出来ないんですが 見た時はちょっと気分悪くなりそうで。カロリーは凄いですよね!^^;

♯みぃにゃんさ~ん アーモンドチョコレートとかセシルチョコレートとか真似っこしましたね。思い出したら食べたくなってきちゃった。^^;もう融けないチョコの時期到来!^^

♭kouさ~ん あの容器から直接飲む!のは衝撃でしたね。私はあまり得意ではないので 見立てた気分悪くなりそうで・・・。^^;その後 香取慎吾さんもやってましたよね。私は和えれば食べれるんですが そのままのマヨネーズはだめなんですよ。それに輪をかけて 飲むしぐさを見たら・・・。^^;

♮くまらさ~ん うちもそろそろ片付けなくちゃ!灯油のファンヒーターは結局 部屋にすみっコぐらしで季節を二つ越しちゃいました。^^;掃除だけやっておかないと!☆彡

♪そらへいさ~ん ジャニーズ系とか人気がすごい中 タイプの違ったカッコよさは光ってましたね。
あ、私は全然カッコよくも無かったんですよ。今はさらに見るとこが無くなっちゃって・・・。は~ぁ・・・。^^;カッコよくなりたい~っ。☆彡

♬tommy88さ~ん 先日の記事の炊き込みご飯美味しそうでした。私もしめじはよく買うので 近いうちに炊き込みご飯やろうと思ってます。鍋もいいな~!
あ、古い卓上コンロのガスをどうにかしないと・・・。あのプチっとも馬鹿に出来ないおいしさですよね。先日は鍋じゃないんですが 白菜が売ってたのでえのきと春雨で鶏がらスープを作りました。かたくりで溶いてたまごを!^^暖かいものが嬉しくなりますね。月末の北海道は雪まじりになるかもしれないですね。☆彡

♫猫毬さ~ん 脱線ありがとうございます~ぅ!^^
ナッキーは懐かしいですね。よく見てましたよ!私は川崎麻世さんと郁恵ちゃんと ゴールデンコンビになるんじゃないかと思ってたんですが・・・。カイヤさんって今どうしてるんだろ?まだ別れてないみたいだけれど。(爆)よく太ったロビンフッド!って言われてましたよね。郁恵ちゃんもコロコロした感じだったから微笑ましく感じたことも。あ、そういえば息子さんはきゃしゃなんですよね。
あの披露宴中継はかなり視聴率があったとか!今もオシドリ夫婦なところはすごく微笑ましいです。

♯向日葵さ~ん あのお二人は いつ見ても微笑ましく感じますね。
やっと秋めいた陽気になってホッとしてますが 天気予報で まだ最高気温が29℃なんて見ちゃうとげんなりしちゃいます。ようやくお色直しも必要なくなってホッとしてるんですが。。。洗濯物も乾かないし。
股関節膝関節の具合いかがですか?私は だいぶ膝は良くなってきて 腰は相変わらず気をつけているんですが冷えてくると今度はこっちが心配。使い捨てカイロ(去年買ったの)を用意しました。まだ使わないけれど!^^
お出かけご無理ありませんように 余裕もってお出かけくださいね。☆彡

♭ニコニコファイトさ~ん もう大変っ!いったい今は夏なの秋なの?気持ちの方も疲れちゃいますよね。美味しいもの食べて気分転換しなくちゃ!^^

♮なつぱぱさ~ん今日は微妙な感じですね。こちらもまだ 昨日の雨の跡がしっかり道路に残っていて車が通るたびに濡れた音が聞こえるんです。
体調崩されませんように!^^おだやかな秋の日希望です~ぅ!☆彡

・・・は~ぁ一時間。ようやくコメント書き終わったYO!これから皆さんのところへお邪魔の予定です。祝日 お仕事の方もいらっしゃるかと思いますが みなさん素敵な一日になりますように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-10-10 10:33) 

kousaku

ここに三日は急に寒くなりましたね、我が家ではストーブを早速出しました昨年の灯油が残っていたので入れましたが大丈夫でした、色づいた桜葉が落ち葉に成ってグランドを埋め尽くしておりますからGゴルフの日にはブロワーで葉を飛ばして片付けてからコースを作るんです、これはブラシで綺麗にして石なども拾ってやるんですが結構きついんですよ。
これだけでも汗を掻きますね。
by kousaku (2022-10-10 11:18) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん いらっしゃいませ!
うちも灯油が残ってるんですよね。早めに使ってしまわないと!^^;
なるほど!グランドゴルフも一般のゴルフ場のように整地も必要なんですね。(そうですよね。枯葉の下の転がったものや石なんかがクラブに当たって飛んでしまったら危ないですものね。)ご苦労様です!^^v
今回の陽気(気温)の乱高下で この後はしばらく落ち着いてくれることを願うばかりです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-10-10 11:42) 

ゆきち

なんと「約束」の頃の渡辺徹さんに似ていらっしゃる!!
めっちゃくちゃ男前じゃないですか(#^^#)
「太陽にほえろ!」のラガー刑事、大好きでした♪
私は若い頃、CMで美味しそうにビールを飲んで「うまいんだなっこれがっ!」と言ってる和久井映見に似ていると言われたことがあります^^
顔がじゃなくて飲みっぷりが似ていただけかもしれません(≧◇≦)
年賀状は年に一度の生存確認を兼ねて送っていますが、先方から「もう年賀状はやめた」という連絡をもらうことも増えました。
by ゆきち (2022-10-10 11:46) 

lamer

枯葉もそろそろ多くなって来ますね。
金木犀の香りを楽しんでします。
でも鼻あまり効かなくて(汗
by lamer (2022-10-10 14:53) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
ぷらす 崩した感じが正解かも!^^;
あの頃は平均体重だったから それに若さがあったから まだとりえはあったのかも・・・。(^^;)
和久井映見さん!彼女もすんごく綺麗じゃないですか!CD持ってますよ!^^彼女は純和風の美人ですよね。最近は風格も!☆彡
私も年賀状迷うんですよね。作っちゃえばいいんだけれど それまでエンジンがかからなくて。。。^^;
by ゆうのすけ (2022-10-11 09:03) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
居間が まさに秋なんですね。気温は相変わらずおかしなことになっているんですが 季節は進んでますよね。
シーズンオフになった相模湾!毎年この頃になると行ってみたくなるんですよね。なかなか時間は取れず。^^;
by ゆうのすけ (2022-10-11 09:06) 

SGW

ゴーヤの種さん、寒暖差が激しいので春とまちがえちゃったのかな?
中村晃子さん。帰って来たヨッパライが流行っていたころ、虹色の湖を歌っていたのでよく覚えています。
渡辺徹さん。徹子の部屋に中村雅俊さんがでていたときに、昔の徹子の部屋に中村雅俊さんと渡辺徹さんがいっしょに出演しているところが放送されていました。
by SGW (2022-10-11 09:25) 

ゆうのすけ

SGWさ~ん いらっしゃいませ!
この後 また芽が幾つも出て来ちゃっているんですよ。^^;取っちゃうのも忍びなく もうちょっと様子見てみようかなと!
あ、「帰ってきたヨッパライ」が1967年12月25日の発売だから 同じくらいに大ヒットしてたんですね。
”徹子の部屋” その日の放送見ました。途中からだったんですが見ましたよ。中村雅俊さんも文学座の出身で渡辺徹さんの先輩になるんですね。中村雅俊さんも好きだったな。☆彡
by ゆうのすけ (2022-10-11 10:32) 

りょ〜さん☆

そか…もう年賀状が発売される時期が来るんですね(^0^;)
Lineとかスマホとか故人端末はあるモノの…お互いに気を遣ってか?年賀状でしか挨拶しない人が増えてきた気がしますσ(^_^;
年賀状のネタをそろそろ本格的に考えなければ…
by りょ〜さん☆ (2022-10-11 17:50) 

ゆうのすけ

りょ~さん☆さ~ん いらっしゃいませ!
来月一日から発売だそうです。私も年賀状でしか連絡しない人もいるので お得意さんを含め20枚は出すんですよね。皆さん年上の方が多いので やはりご挨拶として。
来年は うさぎ年。さてどんなネタにすべきか 考える時だけ嫌なんですよね。夕飯のおかずと同じ。決まれば早いんですが・・・。^^;
ボスくんと姫ちゃんに ウサギ耳つけてパチリと!
^^v
by ゆうのすけ (2022-10-11 23:35) 

TAK

おはようございます。
「約束」のジャケット、こうして見ると、やはり息子さんに似てますね?男の子は母親に似るって言うけど・・・。(でもお父さんの方がイケメンだった)

年賀状のやり取りだけ何年も続いてる人がいますが、そろそろ年賀状を卒業しようかなと思っていて、「イヤミ」にならないような文面を思案中です。う~~ん、来年の年賀状のご挨拶ではムリかしら・・・。

by TAK (2022-10-13 09:21) 

ゆうのすけ

TAKさ~ん いらっしゃいませ!
息子さんは太れない体質なのかな?否 新陳代謝が良いのかも?!^^;いつも頑張ってて アナウンサーの藤井さんにいじられちゃうのがかわいそうで。^^;
年賀状も帰ってくるのを期待しちゃうと 負担に感じちゃうんですが このところは私の生存確認用になっちゃっているのかも・・・。^^;
by ゆうのすけ (2022-10-13 10:02) 

sana

金曜日は12月の気温でしたもの! そりゃあお母さんは寒かったでしょう。
え、あれがいいんですか? 冬‥
冬でも半袖の人もいますけどね! 変化に強い人というのは羨ましいです。ゆうのすけさんの場合は秋でも汗かいちゃって着替えるのかしら。
渡辺徹さん、顔は可愛かったですよ。のびのびした感じで~そういえばラガーでしたね。ラガーってことは体格いいので大きくなる可能性は出てたのかな~。
最近でも、郁恵ちゃんが歌ってる昔のビデオを見ながら息子さんに「郁恵ちゃん、すごく可愛いだろ!」って言うと息子さんが言ってました。微笑ましいですね。
ダイエットは何度も郁恵ちゃんが頑張ったのによそで食べる時にたくさん食べて郁恵ちゃんだけ痩せるって言ってましたが。健康を考えてついに成功?
似てると言えば‥別な時に、美輪明宏と、玉三郎さんに、化粧したらそっくりになると言われたことがありますが~どっちもほぼ舞台化粧なので素はあまり関係ないんじゃ…?
私はもう少しだけ健康だったら、もっと普通に生きられたのに、と思うこともありますが。そうじゃない経験に意味があるコースだったんだろうな、と。人それぞれ自分の道を一生懸命歩いているだけなんじゃないかと最近は思ってます。
いくらか気持ちの整理がついてる感じでしょうか?^^
by sana (2022-10-13 16:39) 

JUNKO

もう面倒くさいので暖房のヒーター入れっぱなしです。
by JUNKO (2022-10-13 18:44) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
何時からでしょうかね?夏の暑さが負担に感じるようになって汗びっしょり。それだけで疲れちゃうんですよね。子供の頃から 冬の方が好きだったのもあります。暑いのが極端な暑さになってからだと思うんですけれどね。
40以降かな。それまでは海とか行くのは大好きだったし。^^;最近は着替えは無いんですよ。ようやく落ち着きました。☆彡
渡辺徹さんは胸の大きな女性がタイプだって言っておられましたね。郁恵さんは全くタイプじゃなかったらしく ドラマで共演後にプロポーズされても なかなか割り切れなかったとか。^^;
美輪明宏さんや(歴代)玉三郎さんの化粧をされた後・・・お綺麗じゃないですか!日本女性の美しさ!^^v 
そういえば先日 美輪さんがテレビに出ておられるのを見たんですがお元気ですよね。もう年齢は関係ない何と言うか いつも凛とした感じが好きなんですよね。それでいて毒気もあられて!^^
最近は年を重ねるごとにかなりせっかちになっているような自分と 諦める自分の中で葛藤することが多々あるんですが 面倒くさいと思うことも多くて考えることも馬鹿馬鹿しいなと。^^;
気持ちの整理が果たしてついているのかな?私の場合。今は親のこともあるので自分自身が混乱しちゃうとみんな影響しちゃうんで 上手く忘れるようにもしているんですよ。大事な事だけ優先して。それがそのうち心の整理に繋がるのかもと!信じて。^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-10-14 10:06) 

ゆうのすけ

JUNKOさ~ん いらっしゃいませ!
北海道は もう暖房準備が始まっているんですね。
うちは 昨日ようやく扇風機を片付けました。暖房の用意もしておかなくちゃ!^^
by ゆうのすけ (2022-10-14 10:07) 

sana

あ、化粧をなさったあの方々の仕上がりに似ているわけじゃないですよ。
もしも私がああいう化粧をしたら、似ているだろうと言われたのです。‥骨格が男みたいってこと?
着物を着てきたらメークしてあげると言われたけど‥白塗りって^^;
どちらも尊敬してますので、いいんですけどね。
気持ちの整理はあれこれ揺れ動きながら、少しずつ、って感じかもしれませんね。時々うなっちゃいますが~^^;
日々、目の前のことをやりながら^^
by sana (2022-10-14 19:38) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
早合点!^^;いやいやでも あの方々に似ているだろうと思われたら悪くはないかも!^^v
白塗りは別として!^^;
母親に似た女性顔の男、父親に似た男性顔の女。ってカッコよかったり綺麗だったり・・・。
私は父親似の男なので野暮ったく見えちゃうみたい。
そうなんですよ。今日も揺れに揺れて また親とぶつかって。喧嘩にはならないんですけれどね。同じ性格なんですね。性格はイヤなとこが母親に似ちゃったかも。(爆) 
by ゆうのすけ (2022-10-14 22:55) 

のらん

雨が降ると冷えてきますよね〜
ウチも、おととい、久々におでん♪
あたたかい料理が食べたくなる季節(^.^)
太陽に吠えろでデビューした頃の渡辺徹さんは、シャープな印象でカッコよかったですね♪
by のらん (2022-10-15 10:49) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
鍋物やおでんが嬉しい季節になって来ましたね。うちは昨日野菜たっぷりの鍋にしました。毎日でもいいなと思うんだけれど 弟が熱い鍋苦手なのでいない日に。^^
渡辺 徹さん デビュー時がすごく華奢な感じに思えちゃうのは その後の・・・影響のせいなのかな。^^;
でもカッコイイです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-10-15 11:16) 

TAK

渡辺徹さん、亡くなられたんですね…。特にファンではありませんでしたが、同年代なのでとてもショックを受けています。
by TAK (2022-12-02 11:43) 

ゆうのすけ

TAKさ~ん いらっしゃいませ!
11月28日だったようですね。
私もびっくりしています。郁恵さんも息子さんもおこころ落としかと・・・。板もお元気なイメージしかないパワフルな方だっただけに。合掌
by ゆうのすけ (2022-12-02 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。