SSブログ

ソメイヨシノ咲き始めた! [1982年組アイドル]

早い早いと言っていた年度末も残り数日。こちら千葉県北西部湾岸地域でもソメイヨシノがちらほらと咲きだしたようです。(この記事が更新される前々日の夜に咲いているのをちらっと見ました。[かわいい])あいにくの春雨に打たれた蕾ですが そのおかげで開花が促されているんですね。気持ちがなんとも霞んでいるままで おいらは新年度を迎えることになりそうですが これがミッドフィフティ(頭の中はミッドサーティ)の始まりなのかと・・・。

DSCN1491_01.JPG
今年初めて見た桜 [カメラ]20220325 19:30頃
昼間に見に行きたいけれど時間がない。[モバQ]

*************************

[るんるん]今回の一曲は!と行きたいところですが 今回は前回に引き続き 40年前の1982年にデビューした花の82年組アイドルの続きで まぁとにかく多いから今回は前回同様 3/21前後にデビューした3組をれびゅ~します。ゆえに記事が長くなりそうなので簡潔にご紹介出来たら良いのだけれど。断線しちゃうのかな?あの頃デビューしたアイドルっておいらとあまり変わらないお年頃だから当時の動画を見ると初々しい。おいらも初々しかったはずなんだけれど・・・。まずは、[るんるん]
DSCN4886_01.JPG 「マイ・ボーイフレンド」 北原佐和子 1982年03月19日デビュー。デビューの日が18歳の誕生日だった彼女は 当時はモデルの事務所として君臨していたオスカープロモーションに所属して 3人組のパンジーとして(真鍋ちえみさん、三井比佐子さんと共に)デビュー。その先陣を切ってソロとして歌手デビューします。現在は女優としての活動をテレビで拝見する傍ら 介護福祉士としても活躍されています。歌手としてはデビューから3年間の活動でしたが その後タレントや女優としてブレイクします。昼のドラマや時代劇などで見かけることも多かったな。壮絶な嫌がらせといじめで話題になった小沢真珠の母親役として個性的な役柄も見事に演じられてました。(あ~またやっちゃった。小沢真珠がやっていた役ね。でも小沢真珠は地で演技してたというもっぱらの噂もあるんだけれど。←これが脱線の予兆。だってすんごかったもん!はっ倒したくなっちゃったもん。[ちっ(怒った顔)])軌道修正。でもって 北原佐和子さんは歌番組でもよく見てたんだけれど いつも極度の緊張気味でレコードでは まぁまぁ聴ける歌唱が すんごく外れちゃう時があってね。そこがまた素人っぽくて良かったんだけれど 次々に新曲を出すたびに大丈夫かな?と心配になっちゃったおいらなのでした。でも歌手と言う触れ込み時なくて あくまでモデルさんやタレントさんの仕事をメインだったからね。パンジー同輩の真鍋ちえみさんは怪しい迷名作で5月にデビュー。三井比佐子さんも6月にチアリーダーをバックに添えてかなり特徴的な歌唱法でデビュー。そういえば先日コメントくださったNONNONさんが仰られてたんだけれど たけし軍団の柳ユーレイさんの奥様 川田あつ子さんも同年4月にデビューするんですが 彼女も特徴的な歌唱法でしたね。70年代アイドル 〇田◇代子さんや 風〇△ュンさん 〇場△美子さんとも また違ったパワーBOMBを秘めてましたね。
つづいては、
DSCN4895_01.JPG 「潮風の少女」 堀 ちえみ 1982年03月21日デビュー。ホリプロ・タレント・スカウトキャラバン(優勝)をきっかけに デビュー前から多くのファンがいた彼女は この作品で歌手としてだけでなくドラマやCMにも同時期に登場して 1982年組の中では前年デビュー(1982年デビュー組になります。)の松本伊代さんと共に スタート・ダッシュでトップに躍り出ます。「真夏の少女」「待ちぼうけ」「とまどいの週末」「さよならの物語」とコンスタントにヒットを出しますが 何よりも彼女の大ブレイクのきっかけとなったのは大映ドラマ[スチュワーデス物語]での熱演と「教官!」というセリフの連呼。あまり好きなタイプじゃなかったけれど おいらもあのドラマにはまっちゃったもん!(←また脱線の予感!だってばさ 片平なぎささんがすんごいんだもん!長い手袋を歯で銜えて外して 「見て!この手!・・・ヒロシ!」とかって。怖いもん。今では素敵な女優さんのイメージで二時間ドラマの女王に君臨。だけども あの頃は狂気迫った感じだったもんね。あれ見たかったんだけれどさ!^^;ホリプロの後輩でもある堀ちえみさんは 引いてたのかな?大笑いはしないだろうけれど 内心片平さんをどう感じていたんだろう?あ、ちなみに おいらは幼虫とかさなぎって嫌いなのさ!成虫は良いんだけれど。え゛っ?なぎささんは好きだYO![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])軌道修正。
堀ちえみさんは プライベートでは本当に大変な思いをされて 現在も大病と闘いながら頑張ってますよね。そういえば みやこさんとかいう妹さんって今どうしてるんだろう?
つづいては、死亡説まで流されちゃってたけれど・・・。(おいらは 彼女自身はあまり好きじゃないんだけれど彼女の作品は大いにかってるんだけれどね。特に病気で活動休止される前の2作品は!)
DSCN4896_01.JPG 「虹いろの瞳」 新井薫子 1982年03月21日デビュー。カセットやビデオテープなどでも(今でも発売してるのかな?あと発火する恐れのある加湿器/もしあったらメーカーに連絡くださいね!)有名なTDKの傘下会社として1982年に発足したTDKコアレコードのオーディションでチャンスを射止め(実はその前にデビュー予定はあったらしいんですけれどね。)第一弾アイドルとして華々しくデビュー。(彼女は名古屋ムーブメントのひとり 愛知県出身のアイドル 石川ひとみさん 1982年組同期の水野きみこさんなども)一部では 大きな瞳とぽっちゃりした輪郭に 妖怪呼ばわりされたこともあるんだけれどね。おいらが言ったんじゃないYO!彼女は歌手・タレント・CMと幅広く活躍してたんだけれどデビュー翌年に病気療養のために休業しちゃうんですよね。歌手としてはアイドル時代に6枚のシングルと数枚のアルバムを発表するんですが 一番の代表作は やっぱり2枚目の「イニシャルは夏」なのかな!他にも麻丘めぐみのカヴァー「私の彼は左きき」とかあるんだけれど おいらはアイドル時代後期の なんかね素っ頓狂な変わった雰囲気でテクノポップタイプの作品「大和撫子”春”咲きます」「OH!新鮮娘」ってのが大好きなんですよね。(これはあまり語らないほうが良いらしいなんてWEBでは囁かれてる感もあるらしいんだけれど・・・)彼女のアイドル時代の作品は一作品もデジタル化されていないんですよね。もうおいらも約40年来待ってるんだけれど。。。
現在は芸術家としておられると伝えられている彼女。病気療養中は急にテレビなどから消えちゃったあと音沙汰が無くて死亡説まで出回っちゃったんだけれど 夕焼けニャンニャン(おニャン子クラブの出てたバラエティ番組)で捜索活動もあったとか。現代となっては 40年もすればそれなりに紆余曲折もあるだろうしあの頃のアイドルもナイスミドルになっていておかしくないんだけれど 当時のアイドルの活躍を追いかけ知っている世代としては 今もあの頃のままのような幻想をどこかに抱いてたりするんですよね。良くも悪くも。1980年代以降家庭用ビデオの普及が目覚ましくなり WEB動画等であの時代の記録が残っているということは 本当にありがたいね。


やっぱり危なっかしい歌唱。。。

おいらは彼女と同学年。

う~ん、いい音で作品聴きたい。
[爆弾]そして、肝心のおまけ。新藤真理子。[がく~(落胆した顔)]

*************************
DSCN4813_01.JPG
ユキヤナギも満開!春だ~っ。

おいらの気持ちも 春爛漫に早くなるといいな。公園にソメイヨシノ見に行きたいな。親の老健の帰りに寄れるかな。でも洗濯物持ってカメラ構えるのは厳しいな。[目]次回更新は 新年度になるんですね。4/3 0:00更新の予定です。[メモ]今回はこのあたりにて まだまだ季節が逆戻りすることがありそうです。皆様体調管理にご注意くださいね。では ぐな~ぃ![夜]

[かわいい] 追記(記事を書き終え予約投稿した後)・・・ 20220326 18:00 17:00頃に[バス]バス待ちの間に公園に寄った。ソメイヨシノは2~3分咲き。[かわいい]

DSCN4916_01.JPG
雨が降っていたので どんより空。
花びらも濡れる午後5時。


nice!(91)  コメント(35) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 35

(。・_・。)2k

せっかく咲いたのに雨が恨めしいですねぇ
でも 春は感じてれるだけイイのかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-27 00:17) 

英ちゃん

東京は20日にソメイヨシノの開花宣言をしたけど、その後寒くなっちゃったから咲き具合が悪い感じです。
25日に東京のソメイヨシノの標本木(靖国神社)を見て来たんだよね。
標本木は、結構咲いてたけどその他はイマイチでした。
堀ちえみさんは今でも活躍してるけど、北原佐和子さんや新井薫子さんは、そう言えば居たね~って感じです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-27 00:52) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
今日も明け方まで降るみたいですが 月曜は平日だから早い時間なら人は少ないかな?!でも 早朝から公園だけに行きたくないし・・・。^^;
雨も冷たく感じない気がします。春雨や濡れて参ろう!には量が多すぎるんですが・・・。^^;☂
by ゆうのすけ (2022-03-27 01:05) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
市ヶ谷辺りまで行くとお堀のあたりとかも綺麗ですよね。
なかなか都内まで足を延ばせないのが残念なんですが 千鳥ヶ淵とかは憧れですね。
あの年にデビューした人って 今でも芸能界にいらっしゃる方って結構いるんですよね。ただ芸能関係だけじゃなくていろんな方面で活躍している人が多いから皆さん上手くステップアップしてるんだろうな!^^
by ゆうのすけ (2022-03-27 01:08) 

lequiche

今回の3曲は難易度高いです。(^^;)
どれも初めて聴きましたし、
堀ちえみさん以外はお名前も知りませんでした。

3曲の中では〈虹いろの瞳〉が
三浦徳子/網倉一也のコンビですから
プッシュされてたと思えますが
すぐにやめてしまわれたというのは残念でしたね。

お勧めの〈大和撫子”春”咲きます〉〈OH!新鮮娘〉
も聴いてみましたが
初期のチープなテクノという感じですが
なかなかだと思います。
岩里祐穂/岩里未央の作品ですが
(このお名前、ほぼ同一人物ですよね)
岩里祐穂は今井美樹の作詞で有名ですし
編曲が一風堂の見岳章っていうのがスゴ過ぎます。
というかその時代はそんなものだったんですね。
by lequiche (2022-03-27 02:12) 

kinkin

堀ちえみは少し聴きました、まだスチュワーデス
物語に出演する前ですよ。アルバムもありますが
初々しいジャケ写ですね^^;
by kinkin (2022-03-27 05:14) 

NONNONオヤジ

妖怪って新井薫子さんのことでしたか~。最初はアイドルの王道を進んでいたのに、最後の方はどっちの方向に行きたいのかわからなくなっちゃってましたね~。思うようにヒットが出なくて、いろいろと試行錯誤していたのかもしれませんね。
北原佐和子さんはパンジーの中では賞レースで頭ひとつリードしてましたが、歌唱力はそこそこでしたね~。ブリブリアイドル風の大袈裟な振り付け(特にイントロあたりの)にはちょっと引いてしまいました。今でも地道に活動しているようですね~。
堀ちえみ(「ホリチー」と呼ばれていたことを最近になって知りました)さんはもう皆さんご存じのように公私ともに波乱万丈の人生を過ごされて来ましたね~。がん闘病後にテレビで初めて「リ・ボ・ン」歌って泣き崩れた姿をYOUTUBEで観ましたが、よく頑張りましたね~。
by NONNONオヤジ (2022-03-27 08:38) 

mm

おはようございます^^
もう桜が咲き始めているのですねー ベッドでごろごろしている間に季節はすっかり春真っただ中!
今朝は起きだしてリハビリがてら、庭の散策兼肥料を施しました。
今回の歌手の方ほとんど知らない(><; 北原佐和子さんって名前だけちらっと覚えがあるかな(ーー;
by mm (2022-03-27 08:57) 

SGW

スチュワーデス物語は、「教官」よりも「ドジでノロマな亀」が記憶に残っています。当時はなんとも思わなかったけど、今思い返すと「亀」に対する差別発言ですね。
by SGW (2022-03-27 09:21) 

kou

「イニシャルは夏」が気になって検索しましたが新井薫子さんって全く記憶にないんですよね。この時代は網羅してるつもりでしたが残念!

by kou (2022-03-27 16:02) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
この記事の追記を書いた時は 2~3分咲きだったのに今日通りすがりで見た桜はもう満開状態に!一日でガラッと感じが代わっちゃいました。
あ~、昼間に見に行ければいいんだけれどな。。。✿~

♪lequicheさ~ん ありがとうございます。私もちょい粉な記事なっちゃうんじゃないかなと思ったところなんですよ。^^;私にとっては当時テレビをよく見ていたので 特別な感じではなかったんですが やはりベテランとは違った新人は キラキラしているけれど皆似たような感じで 個性がまだはっきり出てこないゆえに 多くの人は似たり寄ったりに見えていたのかもしれないですね。^^;

三浦徳子さんは聖子さんの詞も書かれていたし 王道な感じですよね。網倉一也さんは結構好きなミュージシャンでした。^^この頃の見岳章さんは 一風堂で活動されてましたよね。秋口に「すみれ SEPTEMBER LOVE」で大ブレイク。新井薫子さんの作品は結構アレンジを担当されているんですよ!波に乗り始めていたのかも!^^
岩里祐穂&岩里未央 名義での作品は結構あるんですよね。でも 私は当時 姉妹なのかな?なんて思っていたんですが そうではなくて ユニット名だったと知るまでは結構時間がかかるのでした。^^;堀ちえみさんの作品も結構シングルヒットがあったんですよね。旬のヒットメーカーで 私は好みの作風でした。特に堀ちえみさんの「夏色のダイヤリー」の初夏の雰囲気が今でも季節が廻ると恋しくなるんです。
あ、でも当時はクレジットとかはあまり気にしないで 好きなものを聴いてましたっけ。♪~私は詞で聴かないで 曲のアレンジの好き嫌い(雰囲気)で流行歌って聴いていた記憶があるんですね。^^

♬kinkinさ~ん ありがとうございます。
ちえみちゃんのレコードって 初回プレスで白いレコードが数作品あったんですよね。あの頃からアイドルのレコードって 黒だけでなくいろんな色のレコードがあって なんかコレクターとしては気になってました。^^;ちなみに 北原佐和子さんのデビューシングルはクリア・イエロー盤だったんです。新井薫子のセカンドはクリアブルー。ちえみちゃんのレコードはポートレイトのような感じが多かったですね。^^

♫NONNONさ~ん 一部では妖怪呼ばわれされてたんですよね。明菜ちゃんは敵対心持ってたみたいでしたよね。彼女はデビュー以前に別のメーカーからデビューがほぼ決定していたらしいんですよね。いろいろあったらしく・・・。スタッフごと動いちゃったとか。。。裏事情によりメーカー間の バチバチがその後の活動に影響したとかしないとか?!そこで白羽の矢が立って後に入れ替わるようにブレイクしたのが ハワイの子だったとか。Iさんに そそのかされて踏切事件の・・・。きゃは!
ちえみちゃんは デビュー直後好きじゃなかったんだけれど 曲には恵まれてそちらから聴くようになりました。若くして名声を得て安泰かな~と思っていたあと引退されて・・・。彼女は仕事を続けていたら。こんな波乱万丈になんか・・・なんて考えちゃうんだけれども。(未来はわからないけれど。。。)幸せになってほしいです。☆彡
北原佐和子さんは 堅実に頑張ってますね。真鍋ちえみさんと三井比佐子さんは引退しちゃったあと全くもって行方が???1982年組デビューは アイドル戦国時代の始まりだったのかも。^^;夏には未確認飛行物体が飛来したり。。。明菜ちゃんは その怪奇事件を知ってたのかな?!

♯mmさ~ん 腰の具合はいかがですか?桜が終わる前に 通り向かいの公園や裏通りの並木のソメイヨシノを見に行けるといいですね。
北原佐和子さんは 結構時代劇の町娘や重要な役に出演されているので きっと女優としての活躍を見ておられると思いますよ。^^
引き続きお大事になさってくださいね。^^✿

♭SGWさ~ん あ!ドジでのろまな亀!っていうのも凄いインパクトありましたよね。あのドラマは出演メンバーも個性的な方が多くて 高樹 澪、春やすこ、山咲千里、その中に1982年組のアイドルのもう一人 白石まるみもいたんですよね。大映テレビドラマは はまると怖いです。^^;何を味付けに使ってくるか判らないんですもんね!^^;松本千秋(堀ちえみ)以外の訓練生は うさぎだったんですが どうもみな落ちこぼれみたいに味付けされちゃって。。。^^;

♮kouさ~ん 新井薫子さんはデビュー直後に人気の頂点を極めちゃった感があったのか それとも後から追いかけてきた同期の方の 個性が勝ってしまったのか ちょっと不運だった感もありましたね。(追い上げ組がとにかく勢いがあって)私も思うほど記憶には無いんですよ。歌はレコードを持っていたからまだしも 他には 森永のピノと言うアイスのCMに出てたくらいで。とにかく花盛り新人女性アイドルの 椅子取り合戦は 思った以上に争奪戦でした。年末の追い上げで他のアイドルの出来なかった ベストテンのランクインも叶えて先が見えてきた 小泉今日子と中森明菜がレコード大賞のノミネートさえ叶わなかったんですものね。入れ替わりは ”まわる”椅子取り合戦の如く激しかったと 後に分かるんですね。(ちなみにさらに椅子の数が少なくなって 翌年の1983年組の女性アイドルは大不作に・・・。)

・・・なんか桜が散っちゃうんじゃないかなと気が気でないような気持ちに。そう簡単には咲き始めだから大丈夫なんだろうけれど 気持ちはうずうず。^^;
年度末の忙しなさと重なってしまってくるようなんですね。^^;時間あったら見に行ってこよう。皆さんのところでは如何ですか?^^
by ゆうのすけ (2022-03-27 23:03) 

英ちゃん

千鳥ヶ淵は、靖国神社の隣でした(^▽^;)
位置関係がイマイチ良く分かってないのでね。
武道館も見て来たんだけど日大の卒業式をやってました。
ソメイヨシノも東京は昨日満開になったらしいよ。
30日に別の場所に行ってみようと思ってます。
by 英ちゃん (2022-03-28 00:42) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうですよね。靖国神社から歩いてすぐ!^^
こちらもかなり開花していています。
早く見に行きたいな。。。^^✿~
by ゆうのすけ (2022-03-28 01:24) 

向日葵

うぅ~~ん。。
この3人だと「堀ちえみ」ちゃんだけ覚えがある
かな・・??
「堀ちえみ」の場合は歌よりドラマの印象が強い
ですが。。
桜!!そ~~なんです!!
なかなかjust timeには見に行けないんです
よねぇぇ。。
最近良く言われる言葉。
「来年も咲くよ。」
「来年があるよ。」
って。
でも、その「来年」。。
母はもう居ないかもしれない。。
いや、ワタクシ自身だって最近危ないかも・・??
冗談抜きでそろそろ考えておかないと、
なんて思っています。。
by 向日葵 (2022-03-28 03:12) 

kousaku

東京では桜などの花が満開状態ですね、雪柳もこちらではやっと咲き始めました。
by kousaku (2022-03-28 05:57) 

くまら

当地では、今年は早いと言うけど
つぼみがようやく膨らんできた感じ
標準木のある気象台が比較的暖かい所にあるから
数日後には開花宣言が出されそうですが
by くまら (2022-03-28 13:20) 

あーる

またなんというか、移ろいやすい音程のお嬢さん3連発ですね。今思うとこの頃のアイドルって……歌は無理無理歌わされていただけだったのかな。風間杜夫、若かったですねー。
by あーる (2022-03-29 08:51) 

mio

ホントにこの年はアイドルの当たり年でしたよねー。新井薫子は名前が変だなぁと思ったので顏よりも名前の方が印象に強く残ってます。当時、学校の先輩で桜子(さくらこ)さんという方がいたのでダブルで印象的。なんでわざわざ「子」をつけるのかなぁと不思議だったんです。今見ると古風でかわいらしい名前なんだけど、当時は変なのって思ってたwww
by mio (2022-03-29 10:04) 

みぃにゃん

こちらも少しずつ咲き出しました。一気に春ですね!でも今週末から4月早いですね。
by みぃにゃん (2022-03-29 10:46) 

英ちゃん

なんか今日は寒いね(;^ω^)
お昼の天気予報を見たら東京の気温は10.5℃だってさ(・。・;
また冬に逆戻りか?
こう言うのを花冷えって言うのかな~
by 英ちゃん (2022-03-29 13:44) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日も花曇り。なんとなく気分もパッとしないどころか またもひとつ大きな問題が。なんでこんなだろう?空も気分も青空になってほしいんだけれどな。。。

♪向日葵さ~ん 堀ちえみさんはいろんなことがあっても現在も頑張っておられますよね。
さてさて 桜の花も 近所の公園に行ってきたんですがあいにくの曇り空。

いろいろと問題は重なってきますね。またまた頭悩ませています。

♬kousakuさ~ん 春の花暦が次々とめくられてゆきますね!^^✿ ユキヤナギもすごく綺麗です!

♫くまらさ~ん 楽しみですね。こちらは満開に近くなってきているようですが 今度はいつまで咲いていてくれるか気になってしまうんですよね。^^✿

♯あーるさ~ん 当時はそう気にならなかったんですが・・・。^^;今テレビ番組で歌う姿を聴かせていただくとびっくりしちゃいます。レコードはやはり上手く録音されているのかも。思い出したのが鈴鹿ひろ美の影武者・・・(あまちゃん。)^^;
風間杜夫さんカッコよかったな~!(銀ちゃん!)

♭mioさ~ん 当たり年でしたよね。翌年がまた大変な事態に陥っちゃうんですよね。あ、私も彼女のp名前は特徴あるけれど違和感ありましたね。^^;
宝生桜子さんって アイドル/女優さんもういらっしゃいましたっけ。(ショムニに出ていた!)
最近はキラキラネームが 多いからあまり気にならないけれど 子ってつく子は少ないような気もしますね。^^

♮みぃにゃんさ~ん 早いですよね。金曜日から4月。新たな気分でスタートしたいですね。^^

♪英ちゃんさ~ん 花冷え!あまびえ!^^;
昨夜は 寝るのにちょっと寒かったです。風邪ひかないようにしないとですね。^^

・・・桜の花が一週間位は持つのかな?いろんなところに行っては見たいけれどな。青空の下で見上げたいな。^^
by ゆうのすけ (2022-03-29 15:23) 

ぼんぼちぼちぼち

堀ちえみさん、トップテンで、振りの最中にパンプスがポーンと飛んでしまって、会場中が大爆笑だったのが記憶に強いでやす。
司会のマチャアキが、パンプスを足元に置いてくれて、また大爆笑でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-29 19:10) 

sana

今年もソメイヨシノの季節になりましたね。きゃ~早い、早い…どれぐらい見られるかどうか?
82年組アイドル、たくさんいましたねえ。
さすが同世代の男子、よく覚えてますね^^
北原佐和子? 曲はわからないけど、そういえばこういう子いた! 新井薫子さんは…? なんで妖怪だなんて??
堀ちえみは覚えていますが、「スチュワーデス物語」の方で、歌はこんな感じだったんだ…と。
顔立ちや雰囲気はちょっと変わっていたかな。それがドラマに合ってたのかしら。
「ドジでのろまな亀です」って何でしょうね、今思うと^m^ ドラマは勢いがあったけど。
片平なぎささん、そうでしたね、この時。すごい迫力の~^^; 2時間ドラマで活躍、老けることもなく感じ良いですけどね^^
義手の女を殴った?としたら、この教官!の方がほんっとにサイテーだけど^^;
by sana (2022-03-29 19:48) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありましたね!私も何度も動画を見返したんですが
靴が会場にすっ飛んでちゃうんですよね!
その後 彼女もおどおどした顔しちゃって。^^;
by ゆうのすけ (2022-03-30 00:16) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは もう満開が近づいているんですよね。今週いっぱいは 持ってくれることを願うばかりです!^^✿
多分私は目移りしてたんだと思うんだけれど あの年のアイドルはみんなキラキラしていて 数日ごとにあの子もいいなこの子もいいなって!^^;
今回の3人はみんな個性が無いようで有って その後にそれぞれの道に進んだんですよね。
中でも ちえみちゃんは あのドラマは強烈でしたね。普段の彼女は役とは全く違う感じでした。大映ドラマの臭さを 彼女はさらに臭く演じて 普段ドラマを見ない人さえも話題にしてましたもの!
”ドジでのろまな亀”・・・脚本を書かれた方はどんな思いだったのかな?
片平なぎささんは 既に歌手活動よりタレントや女優の方に移行してたので 流石だなと思いました。普段の姿もあんな感じなのかとさえ思わせるくらいに!
その後二時間ドラマの女王の座を射止め さらに演技派に!年齢を重ねる度にお綺麗になって行きましたよね!^^風間杜夫さんも かなり演技は臭かったかも!^^;
by ゆうのすけ (2022-03-30 00:29) 

猫毬

うちの近くもいっぱい咲いてます~(^^♪
今回の3人…(;^ω^)渋すぎる(笑)。。
さすがに歌までは覚えてなかったです。
んでも、お名前はやっぱり記憶してますね~♪
久しぶりに声を聞いて懐かしみました~^^
by 猫毬 (2022-03-31 13:46) 

Loby

え、夜桜?
それも風流ありますね♪

by Loby (2022-04-01 00:10) 

英ちゃん

4月になっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
しかし、今日は気温もあまり上がらず少し寒いらしいね(;^ω^)
千葉県ではみぞれが降る地域もあるらしいよ?
暖かくしてお過ごしください。
by 英ちゃん (2022-04-01 01:06) 

サンダーソニア

スチュワーデス物語@@
鳥肌がww
風間杜夫さんって相手役にいつも苦労されていたような気がします^^;

by サンダーソニア (2022-04-01 03:05) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
花冷えですが 花はほぼ満開ですね。✿~
私としてはコアな感じに感じないのはなぜなんだろ?
^^;まだまだいるんですが 忘れちゃっている方も少なくないかも!ちなみに40年前の今日にデビューしたのが 後にバラエティにも進出する渡辺めぐみ(「ときめきTouch me」って CMソングでデビュー)。翌年には よめきんトリオとして路線が・・・。^^;
by ゆうのすけ (2022-04-01 10:28) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
夜桜なんですよ!昼間も勿論良いんですが、夜桜はなんとも怪しげな雰囲気も漂って好きなんです。^^✿~
” MISTERIOSO!! ^^”
by ゆうのすけ (2022-04-01 10:36) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
パソコンぶっ壊れちゃったんですね! * * ;(USO)
ピンク・レディーの新曲も「USO」に決定したとか!
(USO)^^;
今朝方はだいぶ強い雨が降ってました。でも雪は降ってなかったみたいですよ!(ホント!)
出も肌寒いです。4月!なんか良いことあってほしいな!^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-04-01 10:44) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
最近はあまり見かけないんですが 風間杜夫さんって当時絶大な人気がありましたよね。芸歴も長く 子役デビューだったとは知らなかったです。
このドラマは 大当たりでしたよね。^^
by ゆうのすけ (2022-04-01 10:52) 

のらん

寒の戻りで冷え込んでるけど、こちらはソメイヨシノ満開で、そろそろ散りはじめです(^.^) 今年は一気に咲いて、早く散ってしまいそう?! スチュワーデス物語・・・いまならパワハラって言われるかな(^_^;
by のらん (2022-04-02 10:37) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
うちの近所の公園でも花びらが地面に固まってました。
吹き溜まりになっているのかな。そろそろs苦ら前線を見送る時期が来たのかもしれないですね。
あの当時ってパワハラって日常茶飯にありましたものね。私はどうもそういうのを受け付けないんですよ。だからみんな嫌になっちゃう。^^;アウトローなところは今に始まったことじゃないのかも。人に使われるのもひとを使うのも駄目なんです。^^;
by ゆうのすけ (2022-04-02 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。