SSブログ

幸水梨が出始めたよ~っ! [1978年のヒット曲]

[台風]今回の台風12号は 何だったんだろうね。こちらは大きな被害はなくそれたのですが 今後は 今回みたいに例に無いコースを開拓するなんてことはないだろうな。。。[がく~(落胆した顔)] 雨が治まった後コンビニに行って来たんだけれど 湿度と気温のせいで蒸して かなり胸苦しい感じ。よくものすごい雨の時って息苦しくなっちゃうってありますが あのような感じ。梅雨が明けてからと言うもの かなり極端で 毎日亜熱帯ふぃ~りんぐ。目の前には 八月が!台風が来る前の二日間(最高気温も31℃くらい)はすごく気持ち良かったのに。年々秋が すごく待ちどおしくなる。[目]

DSCN0006.JPG
千葉県産の幸水梨が出回りだしました。[わーい(嬉しい顔)]小ぶりな割
には 瑞々しくて甘さもほどほど!日照のおかげか?
台風が雨をもたらしてくれたし 今年は当たり年かも。
朝蔵哲也さん(お元気しておられるかな)の秘密基地の
方に行って梨買ってこようかな!          
パスタの美味しい [レストラン] コーヒーショップたんまさんも
御無沙汰だな~。行きたいな。。。         
*************************

[レストラン] くっきんぐ の こ~な~ [レストラン] 今回は 月末とお得意様の年間決済が重なっちゃって おまけに連日の暑さで あれもこれもやらなきゃと思うものの身体が付いてこない。針と糸持つ気はあるのに うとうと。寝落ちしちゃいそうなので今回はお休みです。代わりの代打くっきんぐのこ~な~。何だけれども こちらも卵を2パックもいただいちゃって 使いきらなきゃいけないから急遽(かなり久々)自家製焼きプリン制作と相成りました。[喫茶店]

DSCN0019.JPG  DSCN0021.JPG
たまごと牛乳は 新しいほど出来あがりも![手(チョキ)]
カラメルも自家製です。やや焦がして苦みを増します!
DSCN0025.JPG  DSCN0028.JPG
うちはオーブントースターしかないので 一回に焼ける
量も少なくなっちゃいます。140℃で 30分蒸し焼き!
DSCN0036.JPG
[わーい(嬉しい顔)]柔らかめだけれど 無事綺麗に焼けました。[バースデー]
DSCN0044.JPG
焼く前のプリン液を細かい網で5回くらい濾すのですが
たまごも牛乳も新しいので なめらかな割に腰のある
ぷる~ん かつ まったり~の風に!カラメルは その

時々の焦がし方でアレンジ出来るのでプリン自体の甘さ
を焦がしたカラメルが 引き立ててくれます~ぅ。あ!
そうだ。たまには 冷やし茶碗蒸しも作ってみるかな。

DSCN0039.JPG今回は 食べることの出来る
本物の焼きプリンの制作じゃなくて”調理”でした![レストラン]
*************************

[るんるん]今回の一曲は 1978(40年前)シリーズの続きなんですが 今年な春先に病気療養のために年内の活動を中止して治療に専念なさるとの発表があった時 おいらは大好きなアーティストなので すごくショックだったんですが 一日も早くまた 他の人では歌えないパワフルな歌声を聴かせて欲しいと願うばかりの今回の一曲です。デビュー当時から玄人評判は とにかく定評があったのですが 今回の一曲が それまでのファン層を広げる大きな布石になったのが 特番のドラマの主題歌となり 40年前の8月に発売になったこの作品の大ヒットなのでした。(作詞:阿久 悠/作編曲:筒美京平)[るんるん]

DSCN8752.JPG 「たそがれマイ・ラブ」 大橋純子 1978年08月05日発売 10枚目のシングル。北海道夕張市出身で 1970年代初頭より音楽活動やディスクジョッキーで活躍の後 1974年6月アルバム・デビュー。セカンド・シングルとなる「ペイパー・ムーン」のヒットに続き バックバンドとなる美乃家セントラル・ステイションとの「シンプル・ラブ」のヒットにより注目を集め 当時はクロス・オーヴァーと呼ばれるポップス ロック ソウル ファンク フュージョン・・・多ジャンルを総括するような幅の広い音楽を中心に 大橋純子さんの小さな体からは想像もつかないくらいの パワフルでファンキーな歌唱とそれを支えるプロ集団 美乃家セントラル・ステイションの完成度の高い演奏が共に相乗効果となり また時代を動かしだそうとしていたニューミュージックという新たな括りが追い風となり ミュージシャンや音楽関連の玄人だけではなく 一般のファンにも浸透しはじめこの作品で大ブレイクを果たします。しかしながら この作品はひさびさに大橋純子ソロ(美乃家セントラル・ステイションの演奏ではなく)と言う名義で発売されたのでした。前後の作品と比べても ドラマの主題歌と言うこともあってか やや毛色が違うかなというイメージもありますが スローで語りかけるようなバラード作品にも定評があったゆえに 聴き慣れてくると違和感もなくなってくるんですよね。おいらはどちらかと言うとパワフルで疾走感のある作品の方が好きなんですが 多分どんなジャンルの作品を歌っても なんかすごいかも!と感激した最初のアーティストだったかもしれません。でも この作品は(小学生だったおいらには)どうも理解するには大人過ぎて スケールの大きさが理解出来なかったのが 好きになれなかった理由だったと判るにはまだ時間がかかるのでした。おいらは 大橋純子さんは 単にシンガーって言うのではなくてどんなジャンルの作品も歌いこなせる ヴォーカリストだと ずっと信じているんですよね。4年後には ソロとしてさらにスケールの大きな「シルエット・ロマンス」が自己最高の売り上げとなり代表作となるんですよね。


なんて言ったらいいんだろう?ラグジュアリー感を感じ
ずには入られないパワフルでスケールの大きいボーカル
と それをさらに包もうとするウォーミーなアレンジが
聴く度にアンニュイな気分にさせてくれるのです。暑い
夕暮れ時や凍えそうな低い空の情景が走馬灯のように。
早期食道がんという病気が一日も早く治って欲しい。
そしてパワフルな唯一無二のヴォーカルを待っています。
**************************
DSCN0010.JPG
やっとこさ 今年も無事げと出来ました~っ![レストラン]
近くの大手スーパーにも売ってなくて ようやく最後に
一個だけ残っていたのを手に入れたのは あまり行かない
隣街の中堅スーパー。やはりメーカーの策略があるのだ
ろうか?フジパン So-net窓口CEO?!のいつもお越し
下さる
フヂさんに聞いてみないと![目]今年は レア度を
増すために新たな販売ルートを模索しているのかも?!

今回も 意味があるのかないのか長い記事になってしまった~っ。きっとこれは 異常気象のせい。おいらはもともと普通じゃないみたいだから 異変が起きると元に戻るんじゃくて よりおかしくなってしまうのかも知れない。あははは。[爆弾]でも だいじょうぶ。だとおもう。あ!サザンのCDも明後日(明日売ってるとこも!)出るんだっけ!もう八月だ!軽めにチューニングして無理しないようにしよう!それで夏を乗り切らなくちゃ![リゾート]次回更新は 8/5 0:01の予定です。[台風]台風が過ぎて また暑くなるかもしれませんが 皆様も一年でいちばん暑い月に突入です。お身体ご無理ありませんように!それでは 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]


nice!(107)  コメント(57) 
共通テーマ:音楽

nice! 107

コメント 57

(。・_・。)2k

お〜スゲ〜 プリンって作れるんですね
プリンエル以外で作ったことないっす
ここんところでちょっとハマって
この1ヶ月で3回作りましたよ

by (。・_・。)2k (2018-07-30 00:25) 

向日葵

わぁ~~ぁ!!!
美味しそうなプリン~~!!

食べたいわぁ~~ぁ!!ごっくん!じゅるる!

でも遠いいからなぁぁ。。


幸水梨、こちらも先週の土曜日が初売りでした。
買う気満々で行ったのですが、予想値段より
倍近くも高かったので、今回はパス。

まあ、季節が進むうち、もう少しお手頃値段に
なるでしょうから、その時に買うことにします。


大橋純子さん。。

あまり詳しくは知りませんが、日本人離れした
大型歌手、と言うイメージで売り出したんでした
よね?

そのままその通り、スケールの大きい歌手に
なられて。。

彼女が出てくると他の方が霞む、と言うか、
彼女のオーラが一桁強い、と言うか。。
「大きさ」を感じさせてくれる方ですよね。。

夏はまだまだこれから・・??

台風のお蔭(と言ったら被害受けた方に
申し訳ないかな・・??)で、少しだけ涼しい
日々がありましたが、台風が行った後も,
またまた凄まじい暑さが戻って来そうですね。

本当に。
体調管理をくれぐれも慎重にして、
なんとか元気にこの夏を乗り切りましょう!!


by 向日葵 (2018-07-30 01:45) 

majyo

千葉で梨もぎした事がありますよ。
幸水は美味しいですね
プリン、見事です。オーブンの蒸し焼きが一番おいしいと思います
キャラメルの色がきれい
食べられない私でも、スルッと入りそう

大橋純子さん癌なのですか
歌唱力ありますね。久しぶりに聴かせて頂いています。

by majyo (2018-07-30 05:30) 

すーさん

プリンの綺麗で美味しそうなこと…♡。
カラメルがつやつや澄んでていいな。
ワタス、カラメルどうしてもヘタッピで
作れないんですーTT;。
暑さもうちっと続きますねぇ、お互いに
無理せず体力省エネモードで乗り切りましょう♪。
大橋純子さんここのところユーチューブで
無性に観たくなる1人です。
とても聴かせてくれるアーティストですね。
by すーさん (2018-07-30 05:43) 

yumibaba

又、暑さが戻って来ました。
何とか元気に乗り越えたいですね。
上手にプリン作りましたね。
何をさせても上手! 羨ましいわあ。
by yumibaba (2018-07-30 05:49) 

英ちゃん

梨が出て来たなっしー(゚□゚)梨汁ブシャー
梨が出回って来ると、そろそろ秋か?って感じもするけどまだまだ暑いね(゚□゚)
自家製焼きプリン美味しそうだね~


by 英ちゃん (2018-07-30 06:04) 

ぽちの輔

梨が出始めたら秋も近いですね^^
by ぽちの輔 (2018-07-30 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
果物の中でも梨はちょっと苦手(-、-
プリンが見た目も非常に滑らかな感じ、伝わってきます。しかしすごいですね~ たまごが沢山だから新しいうちに直ぐ上手に消費する。よくやるねぇ~!!!
by mimimomo (2018-07-30 06:14) 

nmzk

お早うございます。こちらは台風12号が通り過ぎたと思ったら、また猛暑日が始まりました(>_<)ゞ
8月が怖いです。
by nmzk (2018-07-30 07:11) 

takenoko

変な台風でしたね。まだ九州の辺りでうろうろしています。
by takenoko (2018-07-30 07:21) 

みぃにゃん

このプリンぜったいおいしいでしょうね~みてるだけでわかるぐらい~このタイプのプリンストライクです!
by みぃにゃん (2018-07-30 07:40) 

ニッキー

オーブントースターでプリンが出来るんですねぇ( ^ω^ )
プルンプルンしてとっても美味しそう♪( ´▽`)
もう梨が出始めてるんですね(°_°)
うちの近所の梨農園に買いに行かなきゃ=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-30 08:10) 

tommy88

小ぶりだけどね。
雨が少なかったからね。
もうちょっと待ってね。
いつもの店にそう言われました。
だから待っています。

by tommy88 (2018-07-30 09:24) 

馬爺

大橋純子さんの声を久しぶりに聞きました、やはりいいですね、梨台風の被害はなしでしたかネ。
これから秋の果物が出てきますね。
by 馬爺 (2018-07-30 10:43) 

すーさん

追記:
おととい、仙台のJリーグの前座とハーフタイムで
「みずいろの雨」「パープルタウン」の2曲を
熱唱してくれてたみたい(!)。
Jリーグ観戦、昨日にすればよかったと後悔…^^;。
by すーさん (2018-07-30 13:03) 

raomelon

焼きプリン美味しそう(≧▽≦)
つやつやのカラメルにそそられます
まーくんが来たら、作ってあげようかしら!(^^)!
パインぱんゲットおめでとう~♪
私も2回買うことができました
めったに行かないスーパーに売っているんですよね
しかも1個とか2個しか残ってなくて…
しっかり味わっていただきました(*´ω`)
by raomelon (2018-07-30 13:27) 

薔薇少女

プリン、美味しそうですね!!
作ってみたいんだけど、
>たまごと牛乳は 新しいほど出来あがりも!
卵は古め(賞味期限?8月1日付)のが、16個も
有るんだけど、↑やっぱり新しいので、作りたいしなぁ~
でもこの16個の卵、どうやって消費しようかなぁ・・・
by 薔薇少女 (2018-07-30 13:40) 

emi

去年は梨があまりおいしくなかった記憶が。
今年は当たり年ですか!フルーツも野菜も当たり年だといいな。期待しちゃう(*^-^*)
プリンもなめらかでおいしそうです♪
カラメルソースもとってもいい色ですよ~。
茶碗蒸しも!・・・大好きですw
by emi (2018-07-30 14:04) 

フヂ

すっっっっっごいプリン美味しそうーーー!
これ、売ってたら即買いのレベルです!

そしてパインぱんゲト、
おめでとうございます\(*^▽^*)/
今年は見つけづらかったですよね。
フジパンさん、サイトであんなに
威勢よく盛り上げてる割には
売ってる所少ないYO…(´Д⊂ヽ
もう明日で7月が終わっちゃう~~。
by フヂ (2018-07-30 15:26) 

*ピカチュウ*

暑いのにカラメルソースまで手作りで
お疲れ様です♪
でもきっとメチャ美味しいでしょうね♪♪


by *ピカチュウ* (2018-07-30 17:59) 

NONNONオヤジ

今年も「パインぱん」が出始めたんですね~。うちの近所は置いてる店が少ないうえに、期間も限られているので、見つけたら即GETしなくては! あっさりしていて美味しいですもんね~☆彡!
P.S.願っていたわけではないのですが、先日、ご近所さんからメロンのおすそ分けを頂きました~!少しずつ食べてます。

by NONNONオヤジ (2018-07-31 00:06) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日のは 台風12号は消滅するだろうと思ってたら 九州地方でまだ渦巻いて勢力が拡大するのではないかと・・・。記事にも書いちゃいましたがまさか新規開拓で戻ってこないだろうな・・・。なんて思っているんです。
これ以上被害は出て欲しくないけれど どうなっちゃうんだろ?火星接近のせいなの?!

♪(。・_・。)2kさ~ん あ!私も最初はそれだったんですよ!^^あれは簡単で美味しくてイイですよね。この前はゼリーの素を買おうと思って忘れちゃったんですよ。今は 100均でも売ってるから今度行ったらフルーチェとかと一緒に買って来なくちゃ!^^

♬向日葵さ~ん 幸水梨 大きめのものではなかったでっしょうか。私も大きいのは流石に手が出ませんが 出始めの ほんのちょっと傷があるのが 一個¥99で出てたんで2個買ってきました。
今はだいたい一個¥168くらいで出ているのかな?
早くリーズナブルになって欲しい。(梨農家さんの直売所や道の駅だと比較的安く手にはいるんですよね。)
プリンは かなり久々に焼いたんですが無事失敗せずに焼けました。^^

大橋純子さんはデビューして しばらく北島三郎さんの事務所に所属されていたんですよね。でもそのジャンルは全くイメージとは違って かなり洋楽に近いジャンルの作品が殆どで プロの方々の間ではかなり評判が高かったのに 一般のリスナーにその魅力と力量が伝わるまではしばらく時間がかかってしまったんですよね。
早く病気が治ってまたあの歌声を聴きたいなと昨日も大橋純子さんの歌を聴いてました。♫~ 

♫majyoさ~ん ありがとうございます。
県内は 北総地区に梨農家さんが沢山点在するので 梨もぎも盛んなんですよね。私も子供の頃梨もぎをしましたが 早々食べれないので元取るのは大変かも!なんて!^^
プリンは 卵と牛乳 砂糖で食欲がない時にも栄養価が高く滋養には最高ですよね。冷たく冷やすとさっぱりいただけますものね!^^
大橋純子さん 今年の春先に 早期食道がんと診断されたんですよね。すぐそばに声帯もありますし 心配なんですが 今はゆっくり治療に専念なされて また大橋純子さんでしか歌えない歌を聴かせて欲しいです。^^

♯すーさんさ~ん ありがとうございます。
カラメル・・・あまり火加減が強くなければ料理なされるんですもの!きっと出来ますよ。^^
私は 60gの砂糖 と 大さじ1と1/2の水を火にかけて沸騰後に徐々に色が付いて来てきつね色になったと同時に火からおろし 大さじ1と1/2の水を入れ弾けますので その時にスプーンで一気にかき混ぜちゃうと出来ますよ!^^☆
無理せずに 私も乗り切らなくては!^^☆

♭yumibabaさ~ん ありがとうございます。
台風が過ぎて涼しく(湿度が低くなってカラッとする)なるかと思ったら 湿度は残っちゃっているようですね。^^;
いやいやお恥ずかしい。私も苦手なこと結構あるんですよ!^^;

♮英ちゃんさ~ん そういえば最近 ふなっし~見ないですよ。どうしたんだろ?営業回りしているのかな?!プリンはどれくらいぶりだったんだろ?でも手間考えると買った方が安かったりして!^^

♪ぽちの輔さ~ん 今年は8/7(火)に暦の上では秋になりそうですね。^^長い秋ってのも悪くないかもと思うんですよね!今年は。^^

♬mimimomoさ~ん 梨が苦手な方って知り合いにもいらして アレルギーをお持ちの方もいらっしゃるんですよね。^^
たまご・・・実はうちで買ったばかりの所に2パックいただいちゃって このプリンの時は3パックあったんですよね。ゆでたまごに 厚焼き卵・・・ ゴーヤーチャンプルーも卵多めに!^^今は8個残っています。^^

♫nmzkさ~ん こちらも 今日からまた暑くなりそうです。まだ台風の影響があるのか 湿度も高いのがちょっと困りもんですよね。^^;

♯takenokoさ~ん 今回のは迷走ではなく完全におかしな動きですよね。未だに勢力が落ち無いのも心配ですね。☆彡

♭みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。形が崩れるか崩れないかくらいの柔らかめのが出来ました。
今回は添えなかったんですが ロッキーくんが大好きな生クリームを今度は添えてみようかと!^^p

♮ニッキーさ~ん 蒸し焼きに出来るタイプのオーブントースターなら さほど難しくはないですよ!^^
夏から秋にかけての果物の代表ですものね。これからたくさん出回って来ますね!^^

♪tommy88さ~ん 今回の雨でより瑞々しいのが出回ってくれそうですね。お盆の頃には!^^
今年も 幸水 豊水 新高・・・楽しみです。^^☆

♬馬爺さ~ん こちらでは殆ど被害はありませんでした。久しぶりのお湿りで梨も更に瑞々しく大きくなりそうな予感です。東伊豆地域では これまでに無い高潮の被害が大変でしたね。この台風の推移はやはり変ですよね。☆

♫すーさんさ~ん 八神純子さん 国歌斉唱とハーフタイムショーも仙台で!(3・11以降 東北地域での歌の応援や活動も顕著ですよね!^^)
八神純子さん すんごく声が通るから大きなスタジアムやフィールドなどで歌われているのを聴いたら 超感動モノですよね!

♯raomelonさ~ん あ!いいですね。まーくんもつるる~ん!って食べ安かったら食が進むかも。^^
いまは 可愛いプリン型もありますものね。^^
パインぱん・・・プレミア狙いの戦略があるのかもしれないですね。何だかひかれちゃう味なんです。あの乾燥パインが 夏だなって!♫~
もう一回げとしなくては!^^☆

♭薔薇少女さ~ん ひゃ~いっぱいありますね!
今ポッと思い付いたのは ちょっと濃い目の味で煮たまご作ったら日持ちもするしいいかなと思っちゃいました。^^うちはあまり沢山ある時は ゆで卵とか 厚焼き卵で消費なんです。私が生たまご駄目なので
卵かけご飯はダメなんですよね。すき焼きとかも私は割りしただけなんです。^^夏場は 生だと傷みやすいからあまり買わないんですが 2パックも貰っちゃったんで ちょっとどうしようと思ってた矢先だったんです。^^冷しおでんもイイかも!^^☆
♮emiさ~ん そういえば 去年は梨が凄く美味し~いって記憶がないんですよね。やはりいまいちだったのかな?今年は出始めセールで買ったのは 冷やす前でも甘くて瑞々しかったんですよね。当たり年になって欲しい!☆
今回のカラメル!あまり甘すぎ無くて ぷち納得な感じでした!^^茶碗蒸しは牛乳の代わりにだし汁ですものね。近いうちに作らなくては!^^

♪フヂさ~ん ありがとうございます。今回はちょっと柔らかめでしたが形が崩れなかったので ちょうど良かったかもしれないです。^^
パインぱん・・・やはり消費者の探す楽しみとげとした時の達成感も考えて卸しているのでしょうかね。もしかしたら ブリトラさんからの指令があるのかも!^^;
8月~ぅ。まだまだ夏は続きそう・・・。あう~っ。

♬*ピカチュウ*さ~ん ありがとうございます。カラメルはそう難しくないので 火加減さえ強くし過ぎないと暑くもないので大丈夫でした。^^
もうちょっと苦くしても良いかなと思ったんですが プリン自体が甘めだったのでちょうどよく出来ました。^^☆

♫NONNONさ~ん わ~を!めろん転がって来たんですね!^^うちも転がって来ないかな。そろそろ・・・期待してたりするんですが。^^
今年はうちの近所では パインぱん売ってなくて 隣街のスーパーで一個だけ残っているのを変えたんですよ。そんなこんなで 最近はスーパーに行くと 菓子パンの売ってるところは念入りに探してしまうのでした。^^;しかし未だに二個目には出逢えてないんですよね。^^;あのドライパインと コッペパン柔らかさがクセになっちゃいますものね!☆☽

・・・今日で7月は終わり。まだ一カ月以上も夏が続くと思うと気が重いんですが 夏日くらいなら 結構過ごし方によっては快適に過ごせそうな気もするんですよね。せめて夜間の熱帯夜だけは解放されたいなと願うばかりです。みなさまもお身体ご無理ありませんように!^^ぐな~ぃ。☆☽
by ゆうのすけ (2018-07-31 01:05) 

hatumi30331

もう、幸水ですか!?
早いですね[るんるん](*^^*)
私は、元気ですよ[るんるん]\(^_^)/
今週は、
数回更新します[るんるん]
by hatumi30331 (2018-07-31 05:17) 

サンダーソニア

ちゃんと蒸し焼きのプリンって
素晴らしいですね。
大梨・・・違う大橋純子さんって 
アイドルばかりの歌番で
大人に見えました。
by サンダーソニア (2018-07-31 10:09) 

OMOOMO

わあ、梨が出てきたのですね。
焼きプリンおいしそう。
大橋純子、いいですね。。
by OMOOMO (2018-07-31 10:20) 

nachic

トゥルントゥルンのプリンが超美味しそう!
やっぱりお仕事が丁寧ですね^ ^。
by nachic (2018-07-31 11:16) 

ゆきち

ものすごい美味しそうなプリン♪
子供のころの夢は、バケツいっぱいのプリンを食べることでした(#^^#)
桃、ぶどう、梨と果物が美味しい季節ですね!
by ゆきち (2018-07-31 12:32) 

あーる

うわー、プリンおいしそう。本物だ!!
大橋純子さんって夕張の方だったんですか? 知らなかった。しっとりと聞かせる大人の歌ですよね。
by あーる (2018-07-31 13:01) 

morichan

なんと、5回も濾すんですね(驚)
超絶になめらかそうです♪
本当、全てのことに対して丁寧で、
こだわりを持ってらっしゃるんですね。
素晴らしいですーー(^^
by morichan (2018-07-31 15:19) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
今年も出始めましたよ。^^
台風も無事クリアできたので 豊作でリーズナブルに
出回ってくれることを願いたいですね。^^
やっぱりお元気でいらっしゃってくれるとホッとします!^^☆
by ゆうのすけ (2018-08-01 00:25) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今回も無事完成出来ました。ちゃんとしたオーブンがあるといいんだけれど!^^;
そういえば「たそがれマイ・ラブ」の時も「シルエット・ロマンス」の時も 大ヒットした時はアイドル全盛でしたよね。☆彡
by ゆうのすけ (2018-08-01 00:31) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
実はうちで焼いたプリンは 4にゃんずも好きで
少しづつ食べさせました。^^
梨は今年は当たり年になるかもしれませんよ!^^☆
by ゆうのすけ (2018-08-01 00:37) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
いやはや おはずかしいです。^^;お近くだったら
いろいろ料理やスイーツ教えていただきたいんですよね!☆いつもnachicさんのブログ美味しそうで 食べれない(フエルトの)スイーツの時の参考にもすご~くなるんですよ!^^
by ゆうのすけ (2018-08-01 00:42) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
あ!私も夢でしたよ!^^
今はとても怖くて食べれませんが プリンミックスで
作ってみようかなと思ったこともありました。^^
実際作ったら どれくらいのカロリーがあるんだろ?!
夏から秋にかけての果物が いっぱい出てきましたよね!楽しみです。☆
by ゆうのすけ (2018-08-01 00:45) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
今回は ひさびさ食べれる方になりました。^^
夕張ご出身で 札幌の有名な短大のころから
放送関係のお仕事とバンド活動をされていたそうなんですよ。☆小さな体なのにパワフルな声量が凄いなと圧倒されちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2018-08-01 00:49) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
なんで5回になったかっていうと一番最初に作った時に
回数こなせば?!なんて思ってたんですよ。^^;
もしかしたら3回くらいでも大丈夫かも!☆
いやはやお恥ずかしい!結構興味あることだけなんですよ。どうでもいいことってかなり手抜きだったリしちゃうのです。^^
でも不思議なもので商売にはしたくないんですよね!
そうしたらみんな惰性になっちゃいそうで。^^☆
by ゆうのすけ (2018-08-01 00:53) 

ニコニコファイト

言葉を変えたほうが良いと思います。
酷暑以上の激暑とか・・・。
早朝ウォーキングから、ムシムシ汗だく・・・。

by ニコニコファイト (2018-08-01 06:53) 

マーヤ

わぁ~♪
今日のスイーツは、リアルプリンだぁ~ヽ(^o^)丿
本物を作るのも、お上手ですね(*´ω`*)
プリン食べたくなってきちゃった^^
作れないので、コンビニに行ってこよ~( ´∀` )
by マーヤ (2018-08-01 19:41) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
そうですよね!危険な夏!^^;激暑はまさにフィットしそう!^^☆
私も外仕事でびっしょびしょになっちゃいました。。。
あう~っ。^^;
by ゆうのすけ (2018-08-01 23:53) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらしゃいませ!
今日はひさびさ食べれるすい~つです!^^☆
そんなに難しくないんですよ!蓋つき鍋があれば 茶碗蒸しみたいに蒸せるからぜひ!^^☆
私も面倒だから普段は買ってきちゃうんですけれどね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-08-01 23:57) 

英ちゃん

家で作るプリンと言えば、大昔に大場久美子がCMやってたじゃん、あれなんだっけ?
ハウスプリンだ(゚□゚)
大場久美子はアイドル時代は超可愛かったよ。
by 英ちゃん (2018-08-02 01:11) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
デカプリンでしたよね!^^
結構あの頃は 買ってきて作った記憶があります。^^
あ!またゼリーの素買って来るの忘れちゃった。^^;
by ゆうのすけ (2018-08-02 01:24) 

タンタン

おはようございます。
手作りプリン美味しそう~♪食べた~い^^
by タンタン (2018-08-02 06:26) 

ゆうのすけ

タンタンさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
私も普段は買ってきちゃうんですが カラメルの苦さを調整できるのが手作りの違いなのかななんて思うんです。
プリン自体の部分は 売ってるのも凄く美味しいですもの!^^
by ゆうのすけ (2018-08-02 23:57) 

向日葵

相変わらずお忙しそうですね。。

合間を見て「あちら」も「さささ。っと」
どうぞ宜しく!!
by 向日葵 (2018-08-03 07:32) 

NONNONオヤジ

昨日スーパーに行ったら、宮崎産コシヒカリの
「新米」がもう売られていました。
宮崎産はいつも早いですが、昨年よりもさらに
早くなった気がしますよ。
今月半ばにはお米が切れるから、そのときに
買ってみようかな?
by NONNONオヤジ (2018-08-03 12:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
プリン 素晴らしい出来ですね✿
美味しそう~✿
自分が作れるスイーツ(?)は
フルーチェくらいです・・・ふぅ(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-03 22:14) 

sana

31度までぐらいなら、いいですよねえ。
それぐらいなら、夏大歓迎!なのに^^;
梨はまだ食べてません~小玉スイカを美味しく頂いている所。
プリン! 綺麗にできてますねえ~なんて美味しそうなんでしょう。家で作ったのなんて、何年前か‥昔過ぎて忘れちゃいました。そのときはたぶん習いたてで上手く出来たような気がしますけど。
大橋純子さん、素敵ですね。
声がよく伸びて歌がうまい!パワフル!この3つが先にくるかしら。 でもそれだけじゃない何かが‥ウォーミーなアレンジとラグジュアリー感! 言えてます~。
しっとりした曲も似合うけど、御本人は明るそうなのも良かったです。
ああそうそう、ニューミュージックというくくりに入っていたんですね。そうですね、演歌でもアイドルでもフォークでもなく。都会の女性の歌、みたいな。なぜかそれ忘れてました‥ニューミュージックの主流はフォークが進化したような印象が強いからかな^^
by sana (2018-08-04 00:25) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
さささっと 行って来ちゃいましたよ!^^
もっと時間が欲しい~っ。^~^;
by ゆうのすけ (2018-08-04 02:17) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
宮崎辺りは二期作が可能なんですよね。
でもそれでも早く出荷出来てしまう。。。
三期作までは行かなくとも ずらせば更に生産収穫可能になってしまうのかな?
完全に自然が変わって来ちゃってますよね。
最近うちはコメの消費が少なくなってきちゃったのかな?あまり買わなくなってきちゃったのです。^^;
by ゆうのすけ (2018-08-04 02:23) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
お帰りなさ~い!^^
あ!また ゼリーの素とフルーチェ買って来るの忘れちゃった。^^;ちゃんとメモしとかなくちゃダメですね。^^;
プリンはそんなに難しくないですよ!^^是非機会があったら!☆にゃんずも食べれます~ぅ。☆
by ゆうのすけ (2018-08-04 02:27) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
そうですよね!子供の頃の夏って 滅多に33℃になることもなかったですし 30℃でも暑かったですものね。もう下手に外に出ることは危なっかしくなることもありますからね。このままおかしな気候は さらに進むんでしょうかね?

あ!私も家にオーブンがあった頃は面白くて結構やったんですが 今はパン焼きオーブントースターなんで手の込んだものは出来無くなっちゃいました。(それが フエルト・クラフトになってるのかな?^^;)
大橋純子さんって結構いろんなタイプの作品を歌われていて タダモノじゃない的な存在感がありますよね。今は療養されていますが 早く元気になられて また他の人では歌えない作品を歌って欲しいです。

78年の今頃って だんだんとヒットしている作品のジャンルが ニューミュージックに押されてくる感じが徐々に感じられるんですよね。ツイスト(世良公則&~)も 歌謡曲・演歌の流れとロックが融合した感を漂わせて 「宿無し」「銃爪(ひきがね)」が大ヒット。そして夏が合わる頃から 松山千春さんの「季節の中で」がじわじわと。また秋口には ゴダイゴの人気もうなぎ昇りで!八神純子さんもでしたね。
歌謡界が徐々に変わり始めようとしていました。とはいえ 演歌や洋楽も元気でしたし アイドルがやや下火と言うか70年代アイドルが 80年代アイドルにバトンタッチする過渡期に来てたんですね。今思うと!♫~^^
by ゆうのすけ (2018-08-04 02:44) 

hatumi30331

毎日暑くてまいってます!
でも、今朝は........
ちょっとだけ涼しい。
by hatumi30331 (2018-08-04 05:44) 

のらん

焼きプリン、じょうず〜♪ 見るからになめらかそうで♪ この夏は、どうしちゃったの?っていうぐらい暑いですね・・・異常気象すぎてコワいです(@@;)
by のらん (2018-08-04 11:35) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
もう参っちゃいますね。
曇りだったり風があると朝方は嬉しくなっちゃいますが すぐにかんかん照り。来週は雨の日があるとのことちょっと嬉しくなります。気温さえ下がってくれれば!^^ 
by ゆうのすけ (2018-08-04 23:30) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
細かい目のふるいで濾すんです。杏仁豆腐とかも濾すとすごく滑らかになるんですよね。^^
この陽気は異常ですよね。外にゃんが心配になっちゃいます。みんな大丈夫かな?☆
by ゆうのすけ (2018-08-04 23:34) 

向日葵

はぁ~~い!!
見て来ましたよぉ~~!!<あちら

で、早速お返しして来ました!!
宜しく!!です!!


そうそう。
昨日、やっとこ今年初の「幸水」を頂きました!!

野菜も果物も、今年のこの異常な暑さで
不作で大変らしいですが、幸水は健在!!
甘い汁がじゅゅわわわっ!
ととても美味しかったです!!
by 向日葵 (2018-08-05 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。