SSブログ

燃え上がるような朝 [明菜ちゃん]

まだ7月に入って二週間にもならないって言うのに連日30℃越え![ふらふら] 外に出ない勇気ってのも持たなきゃいけませんね。[たらーっ(汗)]湿度の影響なのか?夜明け頃に[曇り][曇り][曇り]くもっていたりするとホッとしたりするんですが 先日は見事な朝焼けと言うか・・・、

DSCN9919.JPG

こんな燃えているような朝焼けの燃えている炎のような雲を見ながら 洗濯ものを干していたらゾッとして来ちゃいました。[がく~(落胆した顔)] こちらは のきなみ[晴れ]晴れマークと最低でも25℃以上の気温予報。西日本では豪雨による大きな被害が出てしまいました。(改めまして被害に遭われた地域の方のお見舞いと早期復旧をお祈り申し上げます。)こう自然の猛威が極端で 昨年もありましたが 片や降り続く雨 片や日照り続き。おいらが子供の頃の季節の感覚は全く違うものになりつつある感じです。せめて来月は 過ごし易い気温でカラッとした陽気 適度に涼しさを届けてくれる降水があるでしょう!と 嘘でもいいからそんな予報を出してくれないもんかな?なんて期待しながら冷たい飲み物をがぶ飲みするおいらなのでした。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN9963.JPG
こんなもんの消費回数も 増えてきましたが・・・。[わーい(嬉しい顔)]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は 出回りだした夏のフルーツをスーパーで見ながら早く安くならないかな・・・なんて チラチラ値段を気にしながら 売れなくて傷んできちゃったりしないかな!なんて余計なお世話なことを考えて げと!する機会を待ってそんな思いから作ったオリジナルです。[プレゼント]

DSCN9924.JPGDSCN9935.JPG
いつものミニ丸型ショートのスポンジ土台![アート]
DSCN9936.JPG  DSCN9939.JPG
トッピングは この二種類。シンプルだけれど 最初は
左だけでした。しかし色合いがかなり単調で とはいえ
他のカラーを入れると夏の色じゃないな!と思い形状で
工夫するしかないなと。ちなみに左は黄桃意匠パーツ。

DSCN9946.JPG
出来れば黄桃じゃなくて 白桃の方がいいんだけれど
そしたら白とオフホワイトだけの更に単調な色合いに
なってしまうので 夏の陽射しの色!を意識して![アート]
DSCN9948.JPG
今回は 桃(黄桃)のショートケーキを丸型で![バースデー]
サンドしてあるのは黄桃クリームというイメージです。
夏の果物って めろんは(出来れば網目の)一番なんだ
けれど二番目は 桃が好き!ほのかに香って瑞々しくて
さっぱりした甘さで![わーい(嬉しい顔)][レストラン] 網めろん(安いのね!)と
白桃3~4個が同じくらいの値段で 見かけるんだけど
[揺れるハート]どっちにする?!って言ったら迷っちゃうな・・・。[揺れるハート]
*************************

[るんるん]今回の一曲は 明日が [バー]BIRTHDAY!![バースデー]の 明菜ちゃんの一曲。毎年迷っちゃうんですね。何故かというと これから夏だ~![リゾート]海だ山だ!青い空ぽっかり白い雲[曇り][ダッシュ(走り出すさま)]!解放されたい~っ!ってタイプの作品が 少ないってことなんですよね。熱い情熱的な汗のほとばしる燃える恋の歌とか どこまでもラクダにひかれながら果てしない熱そうな砂漠を行く・・・。的な はたまた遠い目をして夏の海に沈むサンセットタイムのような焼ける暑さの名残を感じるようなタイプの作品は大ヒットしたのにもあるんですが 潮騒を感じるようなタイプの作品って数えるほどしかなくてね。もし新しいアルバムの構想とかあったら全て新作 若しくは心も身体も動き出すような ひと夏の海のイメージをコンセプトにしたリゾート・アルバムなんか作って欲しいなと思うんだけれど。[わーい(嬉しい顔)][リゾート] 今回はそんなイメージに一番近い オリジナル・シングルから1990年の大作品ヒットを![るんるん]

DSCN9928.JPG 「Dear Friend」 中森明菜 1990年07月17日発売 企画盤を除き24枚目のシングル。いろいろあった後の復帰第一地弾シングル作品でしたが 初めて聴いた時は それまでに発表して来たどの大ヒット作品よりも おいらはこの曲が一番好き!それに明菜ちゃんに この路線の作品を歌って行って欲しいなと願ったわけなのでした。ちょっと個人的なお遊びで この作品に効果音の波の音を被せてカセット(テープ/今 カセットテープって言っても それ何?って言われちゃうね。)に録音したことがあったんだけれど 車運転する度にかけてドライブしたり![車(セダン)]部屋の明かりを真暗にして 目をつぶり気分だけ 波打ち際で波と戯れている疑似体験したりね。そんなことしてたっけ。どこまでも海が透明で 白いサラサラした砂浜があるようなところに行ってみたいなと思うだけだったけれどね。言葉が通じる!出かけるだけの余裕がある!治安がどうこうとか!そんなことは別にして 永遠の憧れニューカレドニア(ウベア島)、パラオ、バハマ、フィリピン(セブ島)のような小さな島国の海辺への憧れは今でも消えないんですよね。そしてそんなイメージに一番フィットした この作品が今でも 明菜ちゃんの沢山のヒット曲の中でも常に三本指に入るくらい好きなんですね。叶う事はないと思うけれど 明菜ちゃんには 情熱的でなく悲観的でなく 仮に例え孤独だとしても 開放的なリゾートっぽい作品を歌ってくれたらな・・・と期待をしているんですけれどね。


[バースデー] 明菜ちゃん〇回目の誕生日おめでとう! [バー]
明菜ちゃんは音沙汰がないのが充実している時?!
きっと今頃新しい構想を考えているのでしょうね!また
突然登場してびっくりさせてくれるのを待ってます![わーい(嬉しい顔)]
*************************
DSCN9934.JPG
近所の知り合い宅では 連日月下美人が咲きています。
今年は株分けさせて貰ったんだけれど 今年は無理かな
来年咲いてくれるかな? 同じような花が咲いてくれる
ように大切に育てないと![かわいい]            

しばらくは 全国的に気温の高い日が続きそうですね。こう暑いと食欲が落ちたりすることもありますし 寝不足なんて事も。熱中症も気をつけなくてはですね。これは あまり関係ない事なんですが お得意様の(おいらのファンの子?ストーカーしていた・・・今は高校生の男の子[爆弾][わーい(嬉しい顔)])のお母さんが 今年梅ジュースを作ったんだけれど アルコール発酵(失敗じゃなくて発酵を止めたんだけれど 再度発酵!)しちゃったみたいで それをジュースだと思って飲んだら酔いが回っちゃって 大変なことになっちゃったとか。まあ笑い話で治まったので良かったですが この陽気で梅干しを漬けられたり 梅酒や果実酒を漬けられたり かなり熟成も早くなっている可能性もあるみたいですね。食品も傷みやすいし 一概に夏のせいにはしたくないけれど 年々酷暑になっている感じもします。みなさまも お身体第一で御自愛くださいね。[レストラン]スタミナアップの食事もよさげですね!(おいらは節制しなくちゃいけないんだけれどね。あうち![たらーっ(汗)]

次回更新は7/18 0:01の予定です。[メモ] 今回は このあたりにてぐな~ぃ。[夜]


追 記 ・・・ 20180715 0:10 早いもので明日で もう四年(五回忌)に。私も少しづつ記憶が薄れて行ってしまうんですが あの夏もかなり暑かった事は良く覚えています。今年は 西日本を中心にまた凄く暑いです。もし魔法が使えたら涼しい夏にしてえ欲しいです~ぅ。☆彡冗談ですが!^^☆ 黒いねこさんと白いねこさんを 偶然他のブロガーさんのところで拝見したり 思い出す時 不思議と懐かしいと思うより きっと元気でどこかにと!そう思うんですよ。^^ご家族様皆様 落ち着かれてお元気でいらっしゃられていることを願うばかりです。✿~



nice!(113)  コメント(60) 
共通テーマ:音楽

nice! 113

コメント 60

(。・_・。)2k

え my月下美人持ってるんですか?
なんて羨ましい

by (。・_・。)2k (2018-07-12 00:28) 

yamatonosuke

見事な朝焼けですね(^^♪
今週の関西地方も35度から37度の予報でいよいよ夏本番。
こちらもソフトクリームの消費が増えそうです(笑)
by yamatonosuke (2018-07-12 01:25) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
とりあえずは株わけしたんですが まだついたかどうか微妙なところなんですよね。無事についたらいいんだけれどなにしろ初めてなんでダメにしちゃわないか怖々です。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-12 02:38) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
何だか朝一番からこんな空を見ちゃうと 一日持つかな・・・なんて思っちゃいます。^^
昨日は外仕事だったんですが 暑い割には体調がベスト状態だったので 汗もかけて無事仕事出来ました。^^
35℃を超える予報を見ると非難しなきゃって思っちゃいます。あとは仕事先とか人様のお宅の井戸水を撒いて涼をとらなくてはと言うことが楽しみに!^^;
マクド(マック)のソフトツイストは ¥100なのがもう嬉しくなっちゃいます!二個くらい食べれそう!(完全にカロリーオーヴァー!^^;)
by ゆうのすけ (2018-07-12 02:42) 

komako

明菜ちゃん、元気に幸せにくらしているといいな。
朝焼けを見ながら、洗濯物を干すなんて素晴らしい!
なんて早起きなんでしょう。
by komako (2018-07-12 04:41) 

takenoko

今朝は雨が降っています。天気予報どおりですがその後晴れたら蒸し暑くなりそうです。
by takenoko (2018-07-12 05:06) 

ぽちの輔

夜に雲が出ちゃうとしかっり保温されて暑いですね。
今朝はそんな朝で6時前の室温が27℃です^^;
夕焼けは天気が良くなって、
朝焼けは天気が崩れるじゃ?
確か逆でしたよね^^
by ぽちの輔 (2018-07-12 05:52) 

hatumi30331

燃えてるね!o(^-^)o
今日も暑くなりそうです!
月下美人、綺麗ですね
by hatumi30331 (2018-07-12 06:26) 

hatumi30331

我が家は、毎朝、朝顔です♪
by hatumi30331 (2018-07-12 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
今年は暑さが早くからやってきましたね~この後どうなるのか心配です。
今朝はやや涼しく「ほっ」としました。
ゆうのすけさんはメロンの方が桃よりお好きなんですね。わたくしは白桃が一番好きです^^ 黄桃よりはメロンかなー
by mimimomo (2018-07-12 07:35) 

ニッキー

朝焼けは美しくて好きなんですけどねぇ=(^.^)=
綺麗な朝焼けはその後の暑さを確約してるから(ー ー;)
月下美人、真っ白な花が妖艶な雰囲気を
醸し出して本当に美人ですよねぇ( ^ω^ )


by ニッキー (2018-07-12 07:40) 

馬爺

今朝は雨模様です、何となく蒸し暑いですね、月下美人が楽しみですね。
by 馬爺 (2018-07-12 09:50) 

すーさん

朝焼け、美しいですねぇ。
燃えるような空ってあまり見られないこともあるし
かなり好きです^^。
ダイナミックさに風と共に去りぬの場面を彷彿しちゃいます。
↑これは夕焼けだったかも(?)知れませんがTvT;.。
by すーさん (2018-07-12 09:53) 

みぃにゃん

明菜ちゃん大好きでしたね~テレビでまた歌っているのをみたいです。
月下美人キレイに開花しましたね~
by みぃにゃん (2018-07-12 10:36) 

NONNONオヤジ

そう言えば明菜ちゃんの誕生日ですね~。
スローモーション記念日は覚えてるのに、
誕生日はすっかり忘れてました……--;。
復帰第一弾の『Dear Friend』はねぇ、
いつになく明るくて、それが逆に痛々しい
感じがして、当時はちょっと苦手でした。
カップリングも含めて、曲は悪くないんだけどね。
by NONNONオヤジ (2018-07-12 16:22) 

ma2ma2

昨日関越道を走っていたら埼玉県内で外気温38度って表示されました(^^)
by ma2ma2 (2018-07-12 16:34) 

emi

朝焼け。私も曇りガラス越しに気づいて
ぼーっと眺めていました(*^-^*)
お腹を空かしたくるみに起こされて寝起きだったので窓を開ける気力すらw

明菜さん、日焼けして健康的で可愛らしいです♪
by emi (2018-07-12 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ケーキ、高さがあって洒落た盛り付けでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-12 21:20) 

raomelon

暑い日が続きますね
ソフトクリームに目が釘付けになっちゃいました(^^;
月下美人奇麗ですね~
まだ見たことがないので、見てみたいです^^
by raomelon (2018-07-13 00:16) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
暑いです~ぅ。昨日は義父の墓に行って来ました。
今日から東京はお盆なんですが それに合わせてなんとか涼しい時にと思っていたら 雲が湧いてきて陽射しが弱まって来たのでなんとかしのげるかなと思い出掛けて正解でした。

♪komakoさ~ん 実はこの朝焼けを見た日は 前日疲れちゃって夕食後にうとうとしちゃったんですよ!
それで洗濯物干すのも 一夜干しの心算が・・・。たまたま午後からの仕事だったので またちょこっと寝ちゃいました。^^;
明菜ちゃん 元気でいて欲しいですね。でも おかしなゴシップも出て来ないという事は元気な証拠かも!^^☆

♬takenokoさ~ん 西日本ではたいへんなことになっていますが 東日本も こう毎日気温が高くて雨が降らないと夜も気温が下がりませんものね。なんだか昨今 夏の日本の気象は毎年地域別で極端になっているようで。^^;

♫ぽちの輔さ~ん あれ?どっちでしたっけ。
朝焼けで真っ赤に東の空が染まると雨のようなきがしました。夕焼けが真っ赤だと次の日も良い天気なんですよね!
うわ、っ・・・。朝から27℃越えはキツイですね。
そんな日はトイレの排水タンクに御注意ください!
子猫さんの姿が!^^かわいい~っ!^^(=^・^=)

♯hatumi30331さ~ん 久しぶりに燃えるような朝の空を見ましたが 綺麗だな~半分 暑くなるんだろうな・・・半分。でした。これが日照り続きの雨のサインなら大歓迎なんですが!こちらは晴れ続きで水がめが心配になってしまいます。極端ですよね。
斑入りの朝顔がすごく涼しげで素敵ですね。うちのはどんなのが咲くのかな?!^^

♭mimimomoさ~ん 昨日は日の変わる前くらいかな?雨が降り出して久しぶりのおしめりにホッとしました。メロンと桃・・・う~ん 決めかねるんですがやはりメロンに軍配が!でも表面が網目じゃないのは 桃に負けてしまいます。そしてやはり白桃ですよね!
スーパーに行く度に価格チェックです。^^

♮ニッキーさ~ん もうなんだか単なる雲なんですが朝焼けが映り込んで 今日一日また暑く・・・そう思うと凹んじゃいそうな気になっちゃうんですよね。^^;

♪馬爺さ~ん こちらも早朝に雨が降っていました。そのおかげか ほんのちょっと前日より涼しかった感じでした。週に一、二度 雨の日か夕立ちがあると嬉しいです!^^☂

♬すーさんさ~ん 丘の上のシーンですよね!
あれは夕焼けだったかも!私もちょこっとしか印象が無いんですが 燃える空の色が強烈なオレンジ色でしたよね!^^
この日は日の出 直後から空が赤くて なんか怪しい空になる感じがしてたので 消えないで!って願いながらコンデジを持って洗濯ものを干しながら!^^

♫みぃにゃんさ~ん 最近は ほとんどテレビで見ることが無くなっちゃったのが残念ですね。沢山のファンが応援しているので またきっと!^^
月下美人三日連続で咲いていたんですが うちのはまだ株分けしたばかりで今年は無理かな?!✿~

♯NONNONさ~ん 毎年の事なんですが スターボーの飛来記念日の次は 明菜ちゃんの誕生日記事に!^^;
明菜ちゃん自身を歌っているような感じもありましたものね。私はこの後に「水に挿した花」をリリースしちゃった時が あちゃこの路線か・・・と思っちゃいましたね。「Dear~」の時は左手のブレスが動くのが気になっちゃいました。^^;かなり細かった時だったから早く元気になって欲しいなと思ったこともありましたね!☆彡

♭ma2ma2さ~ん 埼玉は気温が高いですものね。熊谷近辺を走られていたのかな?
38℃!体温を越えて ぼ~っとしちゃいそうですね。車も熱風を切り裂いて走っていたり!^^;

♮emiさ~ん くるみちゃんに起こされちゃったんですね!^^☆私も滅多に見ないんですが 夏場で雨戸を閉めないので 時々朝焼けで真っ赤な光が見えると 思わず気になっちゃって!^^☆

この頃イメージチェンジして再活動だったんですが 日に焼けた姿がとても健康的に映りましたね!^^

♪ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。
実際にあったら 多分ゼリーで固めないとダメなのかな?当初は低い設定だったんですが なんか組み合わせしてみたらこっちの方が気に入っちゃいました!^^

♬raomelonさ~ん ありがとうございます。
ソフトクリーム!思わず食べたくなっちゃうんですよね。御当地ソフトの食べ歩きもしてみたいです。^^
月下美人は花も素敵なんですが どうしても伝えきれない花の香が また惹かれるんですよね。月下美人の繁殖やったら儲かるかな?^^;

・・・私の方は月遅れの旧盆ですので まだ早いんですがあっという間にひと月経っちゃうんでしょうね。
その頃には猛暑酷暑じゃなきゃいいんだけれども。^^
by ゆうのすけ (2018-07-13 01:39) 

英ちゃん

最近は、季節が1ヵ月くらい早まってる感じがするね。
明日から連休だけど、猛暑日続出らしいし(゚□゚)
ソフトクリームも直ぐに溶けそうな気温になりそう?
月下美人は、昔うちにもあったよ。
テレビの上に置いてあった(今はテレビの上に物が置けなくなったねw)。
明菜ちゃんのDear Friendは私も好きです。
by 英ちゃん (2018-07-13 01:39) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
来月は初秋かもしれないですね!^^(爆)
今日から 東京はお盆ですものね。昨日は一日早く墓参りに行って来ました。
ソフトクリームも買ってすぐに口に運ばないと この時も写真撮る時滴りそうでしたYO。^^
あ!昔はテレビの上に物置けましたものね。今は フチ子さんとかしか・・・。^^;
「Dear Friend」と「サザン・ウインド」がシングルでは 海を感じさせてくれるんですよね。「SAND BEIGE~砂漠へ~」は喉乾いちゃいそう。(爆)^^;
by ゆうのすけ (2018-07-13 01:49) 

OMOOMO

黄桃のショートケーキ、1段と工夫が。
月下美人きれいですね。
明菜ちゃんの出番が多いですね。好きなのね。
by OMOOMO (2018-07-13 03:24) 

向日葵

月下美人、株分けしてもらった、なんて!!
羨まし過ぎる!!

一度で良いから月下美人が咲くところを
見てみたい!!

桃のスイーツ!
ひんやり冷やしたら美味しそう!!

明菜ちゃんのこの歌、って。。
ワタクシの思っている歌で間違いないかな・・??
by 向日葵 (2018-07-13 04:44) 

nmzk

お早うございます。こちらは猛暑日が続いておりますf(^ー^;きょうは休日なので水風呂を用意してのんびり過ごします(-_-)zzz
by nmzk (2018-07-13 06:59) 

ニコニコファイト

子度の頃は、1日中外で遊んでいましたが、暑さが違うように感じます。
by ニコニコファイト (2018-07-13 07:13) 

majyo

朝焼けも夕焼けも最近見た事ありません
皆様のところできれいだなあと思うだけ
この夏は出ない勇気必要ですね

明菜ちゃん 誕生日なんですか
ゆうのすけさん、お好きな歌手ですね
月下美人名前だけは知っているけれど見たいなあ




by majyo (2018-07-13 07:32) 

あーる

あら、同期の明菜ちゃん。お互い、歳とるわけよねえ。
by あーる (2018-07-13 12:50) 

小がめら

赤い雲、黄色い雲、青い空、三色全て揃った良い写真が撮れましたね。

それにしても、ソフトクリームってなんであんなに美味しいのでしょうね? マズイ…、駅からの帰り道、ミニストップに引き寄せられそう…。(笑)
by 小がめら (2018-07-13 23:20) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
昨日も桃の値段をチェックしてたんですが やはりまだ手が出ないんですよね!食べたつもりで作ってみました。^^早く安くならないかな?
月下美人・・・知り合い宅の花は放ったらかしにしてあるんですが毎年綺麗に咲くんですよね。^^
明菜ちゃんは 歌っている限りついて行くかもしれないです!^^;
by ゆうのすけ (2018-07-14 00:27) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
確かに株分けしたんですが はてさて根付いているかが判らないんですよね。今ひっこ抜いちゃうとダメにん合っちゃうんじゃないかと思って放ってあるんですよね。
新しい茎やつぼみが付くまでわからないんですよね。
さてどうなるやら?
桃、早く食べたいですね!安くならないかな?^^
今回の歌は 再復帰しての第一弾で50万枚くらい売れたので知っているかも!^^
by ゆうのすけ (2018-07-14 00:32) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
毎日暑いですね。週末は特に・・・。**
熱中症御注意くださいね。私も風呂を出る時に 水シャワーでクールダウンするのが嬉しくて!
ホントは海に行きたいところなんですが!^^
by ゆうのすけ (2018-07-14 00:34) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
外に出ない勇気は必要ですよね!健康体の方でも毎日こんな陽気に中でいたら疲れも増しますものね。☆
朝焼けな気が滅入っちゃいそうなんですが 夕焼けは今日もかんかん照りが終わった!ってちょっとホッとするんですよね!^^☆☽
明菜ちゃんは 高校生になった時から もううん十年とファンなんですが これからも気になる存在は続きそうです!^^
月下美人 私も 存在を知るまでは単なる花のひとつだったんですが 是非どこかで巡り合えることを願っています!^^逢えますように!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-14 00:42) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
あ!私もそうでした。
でも子供の頃の夏とは 違いますよね。こんな極端な暑さではなかったし エアコンが無くても扇風機で対処出来ましたものね。人工的な暑さが怖いです。☆
by ゆうのすけ (2018-07-14 00:45) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね。私の年取るわけです~ぅ。
最近は身体に顕著に表れちゃって・・・。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-14 00:47) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
毎日暑いですね。
ミニストップさん アフィリエイトしてくれないかな?なんて!^^10人アフィリエイトが達成したら ソフトクリーム一個サービスとか!^^;
朝焼けって夕焼けと比べて ゾゾゾ~っとする感じがあるんですよね。今回もなんか朝から外が赤いなと思ったらこんなでした!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-14 00:51) 

hatumi30331

Sibaraku oyasumisimasu!
Sumahokaranaranihonngode nyuuryoku
Dekirunnyakedo. Jyamakusai!
by hatumi30331 (2018-07-14 05:55) 

のらん

ホントに燃えるような朝焼け!キレイだけど、暑い一日の始まりですね〜(^_^; 3連休も、殺人的な気温でスタートして・・・危険ランクだわ。。おしゃれな黄桃のケーキ、美味しそう♡
by のらん (2018-07-14 12:10) 

マーヤ

おぉ~(;゚Д゚)
怪獣が出てきそうな空ですね!
この頃は白桃が美味しくて、
よく食べていますが、黄桃のケーキも
夏らしくていいですね~(*^^*)

by マーヤ (2018-07-14 12:23) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
了解です!☆彡 数日かなり気温が高い予報なので
お身体は御無理ありませんように!^^
お帰りお待ちしてますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-14 23:30) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
もう毎日暑すぎて嫌になっちゃいますよね!
お外のにゃんずも涼しいところでお昼寝出来ますように!^^☆
熱中症御注意くださいね!^^
黄桃ケーキ あ!今日は桃の値段チェックして来なかった・・・。白桃ケーキが売ってたんですよ!
でも急いでいたのでじっくり観察出来ず・・・。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-14 23:33) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
ぎゃお~す!とか出てきそうですよね!^^;
白桃を冷やしたのをつる~ん 若しくは がぶりっ!と
いきたいですね!^^
黄色い桃は 白桃よりは固い やや歯触りがありますが
またそれも美味しいんですよね。両方食べたくなっちゃいました!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-14 23:37) 

tommy88

太陽の光がじりじりと熱いのは沖縄で体験して以来です。沖縄高校総体で生徒を引率した時、練習開始の7時を過ぎたころから太陽光が痛くて、驚いたことがあります。それに類似した光の痛さを現在感じております。

by tommy88 (2018-07-15 09:46) 

♪はるかぜ 

朝ですか!
似たような空を金曜日の日没のころに撮りました。
酷暑お見舞いもうしあげます...。

by ♪はるかぜ  (2018-07-15 14:10) 

sana

ものすごい暑さですね!
どこかで一休みしてほしいです‥
黄桃のケーキ、美味しそう~!
こんなの食べたい‥今年はメロンは(安い方のなら)食べましたが、桃はちゃんと食べてないような。黄桃はまだです。
月下美人、いいですねえ。
季節のものを楽しまないと、暑さに負けるだけじゃ損しちゃいますね。
明菜ちゃん、お誕生日でしたか、どう過ごしているでしょう。元気だといいな^^
この歌もいいですね! リズミカルでパンチが効いている声が夏らしくて。女性への応援歌のような歌詞だったんだ~。
情熱的な歌はよく似合うけど、声が細くなってきたから‥またこんな歌が聞けたら嬉しいですね。音源が残っているだけでも業績は十分ですけどね^^
by sana (2018-07-15 20:48) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
なんかの歌の歌詞に ジリジリビリビリ~なんて
海でこんがりと日焼けする様子を歌った流行歌もありましたが 街中でジリジリビリビリとなるとやけどしちゃいそうですものね。南の方からは熱風も吹いてきますし!**以前は日焼けがステータスだな~と思っていたんですが
最近は紫外線が病的に強くなっているので ちょっと日焼けでも あとが怖かったりします。と思いつつ 海では日焼けはしてみたい。。。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-16 01:43) 

ゆうのすけ

♪はるかぜさ~ん いらっしゃいませ!
こちらからも 酷暑お見舞い申し上げます!^^
このところ 夕焼けも鮮やかですよね!昨日も写真撮りたくなるようなブーメラン形の雲が 赤く染まっていたのですが 運転中のため断念しちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-16 01:46) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
毎日参っちゃうくらい暑いですね。
食欲だけは落ちないので まだいいのですが こう暑いと疲れから体調崩し易いので気をつけたいですね。^^
私も安~ぃめろんは食べたんですが 桃はまだ手が出せずにいます。^^;
そうなんですよね。夏でないと楽しめないこともありますし 海などに足を浸かりに行きたいなとも思いながら カンカン照りに足止めされちゃったりして。☆
明菜ちゃん 海外にいるのではないかと言うことを聞くことも多いんですが 年末とかのお仕事の準備に入っているのかな?元気で いたずらっぽい感じの無邪気な明菜ちゃんも たまには見てみたいですね。^^すごく大人っぽい作品が 若い頃から多かったので 楽しんで歌える作品もまた歌って欲しいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-16 01:59) 

薔薇少女

早速の訪問&コメント有難うございます!
>こんなもんの消費回数も 増えてきましたが・・・。
ソフトクリーム大好きですが、自転車で10分以内に
食べられるお店が無いんです!
仕方ないので、スーパーの日曜特売でマルチパックを
半額で4P位買って来て、連日一日当たり4本位食べてます!
リバウンド必至覚悟・・・?!
夏の果物で一番好きなのは桃です!
メロンもスイカも梨も巨峰も好きだけど、桃は特別好きです!

以前、お嫁ちゃんのお母様から、1ダースの大きな桃を
戴いたときはメッチャ嬉しくて、思わず踊ってしまいました

明菜ちゃんも桃と一緒位、大大大好きです!
もうテレビで逢えることは無いのかなぁ~

先程、ここまで書いて突然消えてしまいました???
ので、今回は、コピペしながら、書いてます。
うまく送信出来ます様に・・・
by 薔薇少女 (2018-07-16 13:23) 

seawind335

私は、中森明菜の曲では、「水に挿した花」が好きです!
by seawind335 (2018-07-16 22:40) 

ゆうのすけ

薔薇少女さ~ん いらっしゃいませ!
無事送信出来ていますよ!ありがとうございます!^^
私はアイスなんかも食べますが 飲み物の方が多いんですよ!アルコールは 殆どいただきませんが お茶やジュース類なども。冷蔵庫に食材より多かったりして・・・。^^;
私も体重が心配なんですよ。今のところ増えもしない代わりに減りもしない。成人病も心配な年齢ですし食事は気をつけているんですが 運動の時間もなかなか割けなくて。それではダメなんですが・・・。^^;

あ!今日は忘れずに桃の値段をチェックして来たんですが 一個200円超え!まだ手が出ないんですよね。私も桃は大好き!アイス我慢して 桃積立しようかな!^^
うちもどこからか桃が転がって来ないかな。^^☆
明菜ちゃんは 紅白以来ほとんどテレビには出て来られてないんですよね。沢山のファンの方もいらっしゃいますし テレビで元気な姿を見せて欲しいですよね。歌手としても女優としても!☆彡流れ星に願いを込めて!♫~
by ゆうのすけ (2018-07-16 23:28) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
シブいですね!^^
「水に挿した花」は暑さ寒さを感じない月の綺麗な
秋の長い夜のイメージが強いんですよね。
お得意の寂しげなバラード作品でも 哀しくてせつなくて もう 行きつくとこまで行ってどうにも身動き出来ないという感じの作品と違って どこかぬくもりを覚えてしまいます。早く涼しくなって 「水に挿した花」の世界感が似合う季節になって欲しい~っ。^^☽

by ゆうのすけ (2018-07-16 23:37) 

morichan

網メロンVS白桃。
うーん、うーーーーん、難しい (^▽^;)
僅差で、白桃を選んじゃうかな。
白桃の出回り時期は、短いですもんねぇ♪
by morichan (2018-07-17 15:54) 

engrid

カキ氷よりソフトクリーム派です
月下美人、羨ましいな、身近で見せていただけるなんて
by engrid (2018-07-17 18:02) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
時期としては桃の方が短いですし 網めろんは
やや時期が長いかもしれないですよね。
旬を楽しむと今は 白桃ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-17 23:38) 

ゆうのすけ

engridさ~ん いらっしゃいませ!
かき氷・・・そういえば私も数える位ですね。
お手軽なソフトクリームはとけちゃうから早く食べがちですが 頭はキーンとしないのも!^^☆
あ!でも かき氷の上にソフトクリームが乗ってたら
そっちを選んでしまうかも!^^
by ゆうのすけ (2018-07-17 23:41) 

nachic

桃のショートケーキ、美味しそう〜♪
うちの杏ジュースも、少し置いてたら、開ける時プシュって普通に発酵してました。これはこれで、悪くないけど、発酵してない方が味がスッキリしてるかな。
糖度をあげると、発酵しないで済むと思うのですけど、糖度の低いコンフィチュールなどの副産物なので、早めに飲みきります。
by nachic (2018-07-20 14:58) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。本物があったらトップの黄桃は
ゼリーで固めなきゃダメかな?なんて思って作りました。^^
杏ジュースも発酵するんですね。(^^)果実酒は結構好きなんで 私も来年は作ってみようかな!^^
お得意さんの梅ジュースは アルコール発酵を止めるために沸騰しない程度まで火を入れたんですが 再発酵しちゃって 救急車の登場になっちゃったんですよ!でも問題無かったんですが びっくりしちゃいました。やはり早めに消化しちゃうのがベストですよね!^^杏ジュースのソーダ割り!きっとクセになりそうです!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-20 22:56) 

*ピカチュウ*

朝焼け綺麗ですね~♪
此処では最近朝焼けなんてありません。
曇りがちの日が多くて・・・(蝦夷梅雨らしくて)
昨日夕方夕方の空撮りました。
今度アップしたいで~す♪
しかし毎日暑そうですね。

by *ピカチュウ* (2018-07-23 14:45) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
このところ毎日朝焼けでそれ見るだけで嫌になっちゃいます!^^;
北海道は場所によって かなり低いところもあるのにはびっくりです!北見の方でしたっけ?網走の方かな?最高15℃予報。この気温だと思わず今スグ行きたい~っ!って思っちゃいます。^^
東京は 39℃ですものね。こちらも37℃くらい。
もわっとして 体温と同じくらいだと汗も出難いんですよね。早く北海道の方の高気圧が流れ込んで欲しいです!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。