SSブログ

熱いぜ!太陽の季節。 [1978年のヒット曲]

蒸し暑いです~ぅ。梅雨は本当に明けたのでしょうかね。[がく~(落胆した顔)] 熱中症対策のために動く前に水分塩分補給を!というのが鉄則となっていますが おいらは食欲も落ちないけれど 水分もかなり摂るんですよね。子供の頃から![たらーっ(汗)]まあそれで汗になっちゃうんだけれども。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]こう暑くなると [ファーストフード]マック(orマクド)のソフトツイストやワッフルコーン(ソフトツイストの豪華版?/おいらは 断然プレーン派)に誘惑されちゃうんですが (ち~ぴ~!な おいらが買い置きしておく)100円ローソンの(2個入り税込 ¥108 )のシャーベットに新しいの?!が出たみたいで早速冷凍庫に![レストラン]

DSCN9888.JPG
今まで見たこと無かったぶどう風味のシャーベット[わーい(嬉しい顔)]

入れ物も欲しいからついつい無駄遣い。家の戸棚の中に
こんなのばっかり![ふらふら](またの機会にコレクション紹介
でも!)オレンジのシャーベットは無くなったのかな?
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回も(珍しく?!木材加工の仕事で他の時間がない!でも仕事優先のそれが 当たり前でなくちゃいけないんだけれどね!)時間がなくて 完成したのが明日更新という記事を書く数分前。[がく~(落胆した顔)]兎にも角にも 今回もシンプル。イズ ベスト![アート]

DSCN9890.JPGDSCN9892.JPG
裁った生地をパズルの如く 単に縫い合わせるだけ![アート]
DSCN9895.JPG  DSCN9894.JPG
ベースとなる左と実際はトッピングはせずにシンプルに
いただくことが多いので 今回は おまけ程度に!  
DSCN9903.JPG
今回はしっとりふんわり ベイクドチーズケーキ![バースデー]
レアも美味しいけれど 冷やすと格別に美味しいこちら
のタイプも また惹かれちゃうのでした。[わーい(嬉しい顔)]今回は旬を
迎えたチェリーを添えて!絞りクリームはちょっと酸味
のあるヨーグルトっぽいのも合うかもしれませんね![手(チョキ)]
DSCN9899.JPG
*************************

[るんるん]今回の一曲は 前回のさとう宗幸さんと 1978年度新人アーティストとしてデビューをした この方のデビュー曲で代表曲。一時は引退されたいたんですが 最近は音楽活動を再開されているんですよね。そして明日の七夕が誕生日。アイドルというには異色でしたが 歌唱力は定評があるんですよね。迷作?が多数を占めるんですが 歌うには かなりテクニックがいる名作ぞろい。残念ながら大ヒット作に恵まれなかったけれども クセのある作品にハマると 全ての作品が気になっちゃうような!おいらは そんなイメージを持っています。ハマりましたよ。[るんるん]
DSCN1161.JPG 「パステル ラヴ」 金井夕子 1978年06月20日発売 デビュー曲。意外と知られていないデビューのきっかけは 今となっては伝説のオーディション番組として名高い 森昌子、桜田淳子、山口百恵、岩崎宏美、ピンク・レディー、小泉今日子、中森明菜・・・等 そうそうたるメンバーがデビューのきっかけを掴んだ [スター誕生]。彼女の特徴は 煌びやかなアイドルが歌う華やかなティーン向けポップスというのではなく 女性としてはキーが低めの落ち着いた 少し(ティーンよりは)年上層を狙ったニューミュージック系のポップスで 同番組では異例なデビュー作で それまで番組に携われたいわゆる職業作家の作品では無く 前年化粧品のキャンペーンソングとして大ヒットした「マイピュア・レディ」を発表した シンガー・ソング・ライターの尾崎亜美さんの提供されたこの作品でデビュー。不思議な説得力がある しかしおしつけがましい感じではなく とても自由なフィーリングが 歌詞の世界の情景を映しだしてくれるような 当時としては先を行く存在の表現者だったのですね。しかしニューミュージックの台頭は 始まったばかりで 歌謡曲とニューミュージックの中間を行くには 先にヒットを飛ばしていた太田裕美の存在もあり またアイドル全盛の中では地味に映ってしまう感もあり一部の評価はかなり高いけれど 一般受けには時代が早過ぎたのかもしれない存在だったのではと 今となっては思うのです。そして これはおいらの推測ですが 翌年1979年には ニューミュージック系統寄りの新人がこぞってデビュー。(竹内まりや、杏里、桑江知子、宮本典子、越美晴、沢田聖子・・・)その年は 結局ポップス系のアイドルは正直なところはずれの年で 金井夕子も 早めに そのフラッグシップとなってしまったような気がするんですよね。しかし その流行の変換期が無かったら現在のJ-POPの流れも変わっていたかもしれない。ゆえに 金井夕子の作品群は J-POPの創世記の最先端を行っていたと言っても過言ではないと思うのです。後に作品を提供した 尾崎亜美は 高橋真梨子、岩崎良美、松田聖子、松本伊代をはじめヒットポップスを発表して行くんですよね。近年では 全ての作品が再発売されて再評価も高まっています。おいらのオススメは 2nd「ジャスト・フィーリング」(尾崎亜美 作品)、7th「チャイナ ローズ」(細野晴臣 作編曲、坂本龍一 編曲)、9th「可愛い女と呼ばないで」(山口美央子 作品)


金井夕子さ~ん TVで「可愛い女と呼ばないで」を
もう一度歌って欲しい~っ![ぴかぴか(新しい)]
*************************

またこいつは 今年もバカやってる([爆弾]おいおい!)と言われるかもしれないけれど おいらは歴史を語り継がなくてはならないのであった。明日7/7(七夕の日)は
[ぴかぴか(新しい)] 宇宙三銃士スターボーCHASER 地球飛来記念日! [ぴかぴか(新しい)]
1982年7月7日 太陽系第10番惑星 スターボー星から Aiを伝えにやってきた3人の宇宙三銃士の地球での正体不明アイドルの活躍を後世に伝える日なのである。(勝手にやってろ![パンチ]あうっ!でもおいら負けない![わーい(嬉しい顔)]おいおい![爆弾]So-netブログでは 毎年馬鹿なことやってるのおいらだけだろうな。でも 他社のブログでもきっといるんだろうな。)現在では地球に帰化された センターで歌われていた IMATOさんは長崎県諫早市でスナックを経営されているとか![バー]他の二人の存在はどうなっているんだろう?そして とりつかれたおいらはまた来年もこうしているのだろう![雷]あははは・・・。[がく~(落胆した顔)]
DSCN8323.JPG 「ハートブレイク太陽族」宇宙三銃士スターボーCHASER 1982年07月07日発売 デビュー作品 おいらは 1982年からとりつかれているのでした。きゃ~ははは~っ。[がく~(落胆した顔)][爆弾]

[ぴかぴか(新しい)][サーチ(調べる)]  ☽彡  おいら’s関連過去記事!  ☆彡  [ぴかぴか(新しい)]

*************************

今回は 脱線記事があったので長くなってしまいましたが たぶんおいらは大丈夫だと思います。(それが大丈夫じゃないんじゃないの?)夏の暑さでもっとおかしくなると正常になると思います。[爆弾]
というのは 置いといて本格的に暑くなってくるんでしょうね。今年は 昨今の異常気象と変わらず猛暑酷暑・ゲリラ豪雨の影響がいろんな所に出ていますが こう早く夏が来ると ダムの貯水率も大丈夫かなと思っちゃいます。今は安定していますが 米や農作物の生育や収穫にも影響が出かねませんものね。過ごし易い夏なら良いのに。。。とにかく体調管理だけは気をつけなくちゃ。みなさまも ご無理ありませんように!今回は このあたりにて 次回更新は 7/12 0:01の予定です。[メモ]それでは 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]



nice!(109)  コメント(60) 
共通テーマ:音楽

nice! 109

コメント 60

yamatonosuke

メロンの入れ物が定番でしたがブドウもあるんですね。
これはさっそく買って食べてみないと!
缶詰めじゃないチェリーを食べたいです・・・
by yamatonosuke (2018-07-06 00:26) 

(。・_・。)2k

お ぶどう風味 美味そうですね
探してみよ
夏はアイス必須です

by (。・_・。)2k (2018-07-06 00:37) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
メロンの入れ物のも買って来てしまった私なのでした。
買う度に食べて洗ってとっておくので 容れ物は貯まるばかり。お金は貯まらないのに。。。
あ!入れ物だけ ネットで売れるかな?(爆)^^
by ゆうのすけ (2018-07-06 00:53) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
香料は強めですが 結構さっぱりして後味が
残らないのが良いかも!先程 調べたら新製品だったそうです。柴又駅前に店舗があるようですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-06 00:56) 

yumibaba

西日本の豪雨、今日も止みません。
怖く成って来ました。

by yumibaba (2018-07-06 04:35) 

OMOOMO

ブドウ風味いいですね。容器に萌えです。

すいーついもさくらんぼがつきましたね、かわいいです。
by OMOOMO (2018-07-06 05:09) 

ゆうのすけ

yumibabaさ~ん いらっしゃいませ!
天気予報で見る天気図も雨の降っているところが
変わらなくて 降水量が増すばかりなのが気にかかりますね。地震があった後だけに二次災害が拡大しないことを願うばかりです。☆
by ゆうのすけ (2018-07-06 05:20) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
単なるプラスティック?のようなものなんですが
何故か無駄に集めたくなっちゃう意匠が好きです。
小さい子たちに ままごと用にあげちゃおうかな!^^
サクランボ!久しぶりに作りました。本物をいただきたいです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-06 05:22) 

mimimomo

おはようございます^^
いろんな分野に詳しいですね♪ 
冷たい系の食べ物もよくご存じ^^ そうか、わたくしはローソンって滅多に行かないから知らないのかな。
チーズケーキはベイクトの方が好きです^^
こう言うトッピングがあるのも美味しいかも。
この可愛い器も初めて見ました。
今日の歌手は全然知らない(-。-
by mimimomo (2018-07-06 06:23) 

ぽちの輔

ブドウ食べたい^^
以前は直売所で安いの買って食べてましたが
最近行ってないです。
房から落ちたのを一山買ってくると
甘いしたくさん食べられるんですよねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-07-06 06:46) 

ニコニコファイト

梅雨明け本当?凄い大荒れの天候・・。
by ニコニコファイト (2018-07-06 07:11) 

ニッキー

この湿度の高さだと冷たいアイスやシャーベットに
至福を感じます♪( ´▽`)
ぶどう味のシャーベット、美味しそうですねぇ=(^.^)=
ローソンに寄ってみようっと( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-06 07:27) 

馬爺

おはようございます。
雨がひどく降り続きますね、学校も自宅待機道路も冠水のため通行止めの所も出ているようです、こう蒸し暑いとこんなアイスもいいですね、まして葡萄風味とはね。
by 馬爺 (2018-07-06 08:04) 

あとりえSAKANA

ブドウがあるなんて!始めて見ました!
味は??味はいかがでしたか?
by あとりえSAKANA (2018-07-06 09:02) 

みぃにゃん

ブドウは見たことないですね。ミカンやメロンはありますが今日は朝からエリアメールがなりやまないです
by みぃにゃん (2018-07-06 13:15) 

NONNONオヤジ

金井夕子さん、明日の夜は自由が丘で
「Birthday 七夕祭」のライブがあります。
限定50名でファンミも兼ねているようですよ。
還暦、おめでとうございます~☆彡!
先日久しぶりに『ロックンロール・グッバイ』を
聴きました。懐かしい~!
by NONNONオヤジ (2018-07-06 13:17) 

♪はるかぜ 


「44」!


by ♪はるかぜ  (2018-07-06 14:58) 

フヂ

おぉ、ぶどうは初めて見ました!
こういう容器って捨てられないんですよねぇ。
並べたら可愛いだろうな(*´艸`*)

今ちょうどおやつの時間帯なので、
チーズケーキが食べたくなってきました。
粗熱をとると真ん中がへこんで来る
所まで再現されていて、細かい~!
by フヂ (2018-07-06 15:28) 

emi

ベイクドチーズケーキ大・大・大好き(≧▽≦)
おいしそう!食べたい!
サクランボが2つ並んでいるのが可愛いですね♪
前のオーブンでは何度か作ったのだけど
今のオーブンは使いこなせてなくてまだ作れないのです。
by emi (2018-07-06 15:44) 

nmzk

こんにちは。こちらも雨続きで蒸し蒸しです(T_T) きょうは休みなので水風呂に入ったり、音楽を聴いたりしております♬
by nmzk (2018-07-06 16:46) 

majyo

ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ
昔はよく作ったものです。
とても雰囲気が出ていますね
パステルラブ聴きながら書いていますが
聴いたような知らないような? 不思議です
ても夏らしい歌ですね


by majyo (2018-07-06 17:35) 

英ちゃん

ぶどう風味のシャーベットも出たんだね(゚□゚)
食べてみたいな~
今日は、蒸し暑さからチョッと解放されたね。
しかし、明日からはまた暑くなるみたいだけどね(゚□゚)
しかし、東京付近はそんなに雨も降ってないのに西日本の方は物凄い雨だね。
避難指示や避難勧告が出てる所がいっぱいあるね。

by 英ちゃん (2018-07-06 18:06) 

マーヤ

この絞りクリームの質感は、もう本物です!
そっか~^^ヨーグルト味なんだ~(≧▽≦)
by マーヤ (2018-07-06 18:36) 

足立sunny

女性3人組アイドルグループ、なんですよね。
このかっこと右のぼいっしゅな子の声はマッチしている気がしますが、一度ももみたことがないんです、ごめんなさい。
by 足立sunny (2018-07-06 21:03) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは 大したことは無いんですが 危険な降水量になっている地域が気になりますね。被害が出ているところもありますものね。被害が拡大しないことを願うばかりです。

♪mimimomoさ~ん ありがとうございます。
いえいえ〇〇のひとつ覚えみたいで 浅く広くというか興味があることだけなんですよ。^^;
このアイスは入れ物が気になっちゃって 衝動的に!^^;棚の中に転がって来るくらいあって ゴミだと言っても過言じゃないんですよ。^^;
ベイクドは レアより香りがあって美味しいですよね。^^それだけでも美味しいんですが 今回は寂しいのでおまけくっつけちゃいました。☆

♬ぽちの輔さ~ん 直売所がお近くにあるんですね。いいな~っ。^^房でもバラでも美味しいにかかわりないですものね。私も食べたくなっちゃいました。^^
♫ニコニコファイトさ~ん 今日は気温が低くて良いな~と思ってたんですが これは梅雨寒なんじゃないかなと!梅雨は明けていないのかも!^^;

♯ニッキーさ~ん 今日は 湿度がかなり高いですが気温が低い分すごく過ごし易いですね。私もアイスは寒くても大好き!^^これは ローソン100でしか売ってないみたいなんですよ。普通のローソンでは見たこと無いんです。^^見つかりますように。☆

♭馬爺さ~ん 自宅待機も出ていたんですね。こちらは普段の雨にひと変わらないくらいなんで 気温が低くなっただけとても有難いんですが 被害が出てしまっている地域にお住まいの方は心配ですね。
どうも昨今の気象被害は局地的になっている感じがしますね。被害が拡大しないといいんですが。☆

♮あとりえSAKANAさ~ん 香りがかなり強い感じがするんですが さっぱりちょっと酸味を感じて後味すっきり!一個¥50(税別)×2からすると 10点満点中9.0!おいしいです。☆^^

♪みぃにゃんさ~ん 葡萄のシャーベットは新発売でした!^^どうりで見たこと無いかと!^^でもオレンジは カタログから無くなってしまったみたいなんです。
近畿の方は先日地震がありましたものね。二次被害が出ないことを祈るばかりです。☆

♬NONNONさ~ん 最近は活動再開されてとても生き生きしている感じがしますよね。還暦!まだまだお若いです。これからも楽しみながら活動して欲しいですね。^^☆「ロックンロール~」は 確か「オリエンタルムーン」のカップリングでしたよね。私もCD聴き直してみよ!^^♪~

♫ ♪はるかぜさ~ん ありがとうございます。
今回は ぞろめ!^^☆

♯フヂさ~ん ありがとうございます。^^
今回は ギリで間に合わないかも・・・。と思ってへっこみ部分が もこっとしちゃって中綿を寄せ直しました。^^
この入れ物集めちゃうんですよね。正月の鏡餅のだいだい(みかん)もなんですがどうも捨てられなくて。^^
♭emiさ~ん わ~を!御自宅で焼けるのは羨ましい~っ。^^うちは 今オーブントースターしかないので焼けないんですよね。最新オーブン欲しいな。
今回はベイクドだけだとあんまりにシンプルなんで おまけをいっぱいつけちゃいました。^^

♮nmzkさ~ん おつかれさまです。^^
今日はゆっくり出来ましたか?天気が気になりますね。山間部の方でもかなり降っていますものね 河口付近の河川も水量が増えそう。被害が出なければいいけれど。☆

♪majyoさ~ん シンプルだけれどもチーズの美味しさがどちらも絶妙で美味しいんですよね。
どちらか選べと言われても選びにくいんですよね。
両方食べたい!^^
今回の作品は 特大ヒットというわけではないのですがカラオケでは結構人気が高いんですよ。^^♪~

♬英ちゃんさ~ん ぶどうシャーベットは新発売でした。^^今日は過ごし易くて助かりました。でも西日本ではかなりの降水量に。被害が大きくならないことを願うばかりです。☆

♫マーヤさ~ん ホイップはヨーグルト風味だとチーズの風味が相乗で引き立ちそうです。^^
今回はクリームのどアップにしちゃいました。^^☆

♯足立sunnyさ~ん そうなんですよ。デビューしたがかりの頃の設定では 性別はなく宇宙人というとんでもなく飛躍しすぎた設定だったんですが・・・。
でも あまりに売れなくて?!失敗しちゃって?!翌年には キャンディーズのような路線に変更したんですが すでに手遅れ?!で 自然消滅しちゃったんです~ぅ。しかし 世の中は変わりもんがいるようで 私を含め コアなファンが引退後の今でもいるとか。レコードやCDはプレミアまでついちゃうし。
なんか不思議な存在です。^^(爆)

・・・こちらは涼しい一日でしたが また明日は真夏日になる時間帯もあるとか。熱中症にならないように私も注意しなくては。明日の朝はかなり湿気が!涼しいままでいてくれれないいんだけれどな。。。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-06 23:54) 

lamer

50何年振りの危険な大雨と言われていますが・・・
なんか自然のありようが怪しくなってきました。
気温差10度が当たり前のようになったり
恐ろしいです。
by lamer (2018-07-07 00:04) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
私はどうも警告に思えてしまうんですよね。事件や汚職 暴挙・・・いろんな面でこれまで見えなかったことが露呈してくる時代 ありのままを正して 引き返す勇気も必要だと思うんですよね。このまま恐れを知らずに突き進んでしまうことは いろんな面において国は考えるべきだと思うんです。上手くまとめられなくてすみません。☆彡
by ゆうのすけ (2018-07-07 01:12) 

向日葵

葡萄シャーベットの器が可愛い!!
ですね!!

「あちら」もよろしく!!
by 向日葵 (2018-07-07 03:27) 

hatumi30331

シャーベット、美味しい季節やね
by hatumi30331 (2018-07-07 07:07) 

hatumi30331

また、雨降って来ました❗( >Д<;)
嫌になる❗
by hatumi30331 (2018-07-07 07:09) 

*ピカチュウ*

おはようです♪
ぶどう風味 美味そうです。
雰囲気出た上手い写真ですね。
良く冷えた感じが良いです。
矢張り夏はアイスです♪♪

by *ピカチュウ* (2018-07-07 07:42) 

のらん

ぶどうのシャーベット♡おいしそう(^.^) 冷え冷えですね〜 食べた〜い♪ ベイクドチーズケーキも、傑作(^-^)/
by のらん (2018-07-07 12:07) 

あーる

そーそー、これうちの近くの100円ローソンでも見つけて、買おうと思っていたやつ! 忘れないうちに買いに行かなくちゃ。100円ローソン、昔は電子マネーの支払いができなかったのが、今はできるようになって、ジョギングの途中でも寄れるので便利ですよね。
by あーる (2018-07-07 13:56) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
この入れ物!単なるアイスのカップなんですが 妙に惹かれるんですよね。めろん みかん すいか もも りんご・・・ 過去に集めたのが捨てられなくてゴミと変わらなくなって来ています~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-07 16:20) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
西日本では被害が出ているところが多くなって来ていますね。お天気だけでも早く回復してくれることを願いたいです。
・・・素敵な時間にコメントいただきありがとうございっます。7/7 7:07!何か良いことがありそうな!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-07 16:24) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今回は何も気にしないで 写真を撮ったのですが 冷凍庫から出して凍った部分が溶け始める感じに撮れていたことにあとで気が付きました。^^☆
こう暑くなってくると 冷たいアイスが嬉しいですよね!^^♪
by ゆうのすけ (2018-07-07 16:27) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
冷たいデザートが嬉しくなっちゃいますよね。
先日 久しぶりに手に入った レモンケーキが冷蔵庫に入っているので ベイクド~も食べたいなと思っているんですがレモンケーキを先にいただきます。^^
公園にゃんず 雨大丈夫でしょうか?(=^・^=)
by ゆうのすけ (2018-07-07 16:30) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
みかんのシャーベットが販売中止になったみたいなんです。その代わりの新製品がこれみたいです。^^
普通のローソンでは売ってないんですよね。
めろんの2個とぶどうの3個 計10個も買い置きしちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-07 16:43) 

sana

夏も豪雨があるから~梅雨が終わったのか白と思うほどですが。
大雨は怖いですね。
ぶどうのシャーベット? 器も可愛いですね^^
ベイクドチーズケーキ、そっくり~この微妙なラインが良く出来てますね! チェリーが美味しい季節になりましたね。
パステルラヴ? 金井夕子?
ぜんぜん覚えてませんでしたが~音を聞いたら次々に歌詞が思い浮かびました。知ってる!
その後思い出す機会がなかったのですね。若いときに聞いたのってけっこう覚えていますね。
尾崎亜美さんは素敵な楽曲がたくさんありましたねえ^^
by sana (2018-07-07 18:09) 

えのみ

ブドウのシャーベット美味しかったですか?
私も空いた容器を集めていますが、
ブドウは初めて見ました。
連日暑いので、冷たいものが食べたくなりますね。
by えのみ (2018-07-07 18:43) 

NONNONオヤジ

先ほど大きな地震がありましたね~。地震情報を見たところでは、お住まいの地域はそれほど強く揺れてはいないようですが、今夜はちょっと用心した方が良いかもしれませんね。
ちょうど、豪雨で家屋が冠水して救助される人たちの写真を見て、東日本大震災の津波で流される家屋や自動車の映像を思い出していたところに地震が起こったのでビックリしてしまいました。何だか自然災害が多くて気持ち悪いですね……^^;。
by NONNONオヤジ (2018-07-07 20:50) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
西日本では尋常じゃない雨の量になっていますね。
こちらも先程大きめの地震がありましたが なんか
自然の猛威が何かを警告しているように感じる気がして・・・。
ぶどうの入れ物は一発でこれ買う!って決めちゃいました。^^ベイクド・・・は 今回はうまくへこみが出来なくて仕上がってから 中のわたを針で寄せたりしたんです!チェリーはうまくへこませることが出来なかった時の目くらまし的存在にしようかなと思った位なんです。^^;
この作品は 尾崎亜美さんも歌っておられる他にも沢山の人がカヴァーされているんですよね。
私もふだんは忘れていることがあるんですが やっぱり口ずさむと出てきちゃうんですよね。あの頃の流行歌って 大人から子供まで知っている作品って多かったですよね。^^☆

by ゆうのすけ (2018-07-07 23:54) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
香料が強いかなって感じでしたが 後味すっきりで美味しかったですよ。めろんやオレンジと比べてもさっぱりしているかも!^^
この入れ物!同じ種類のめろんの色違いなんですが なんか小物入れても中が透かないので 日のあたるところにおいても良いかもしれませ~ん!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-08 00:03) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
こちらは震度4で そう大きく感じなかったのですが
最近では 週刊誌でも良く記事に書かれているので 来たかなと思ったくらいでした。このところ豪雨や地震 いろいろな自然災害が各地で見られますが やはり普段から気をつけておきたいですね。☆
by ゆうのすけ (2018-07-08 00:08) 

raomelon

ぶどう風味のシャーベットがあるのね~
容器もかわいい♪
私も容器は取っておく派です(^▽^;)
旬のチェリーを添えたチーズケーキ、美味しそう♪
大雨の被害はありませんでしたが
湿度Maxで体調やや悪し…。
ゆうのすけさんも体調管理にお気をつけて!
by raomelon (2018-07-08 10:48) 

すーさん

メロンのシャーベットは幼少のときには
もうすでにあって、たまに食べては嬉しくて
可愛いカップをくるくるしてました(笑)。
ぶどう味も出たとは、このシャーベット
いつまで続くのか、長寿ですよねー^^。
by すーさん (2018-07-08 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

生地がしっとりとへこんでるとこが心憎いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-08 20:57) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
今年の新作らしいですよ。今まで見たことが無かったから即買いしちゃいました。^^
やはり入れ物は捨てられないんですよね。☆
かなり湿度が高い日が続いていますものね。私も汗びっしょり。これからまだ夏が続くことを考えると くらくらしちゃいそうです。^^;
エアコンの利いた喫茶店で冷えたチーズケーキとかまったりいただきたいですね。^^
raomelonさんも熱中症御注意くださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2018-07-08 23:39) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
このシリーズって種類や大きさの大小 メーカーの違いはあるんですが定番と化していますよね。^^
めろんも また捨てがたく美味しいんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-08 23:47) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
喫茶店のケーキと言ったら レアとかベイクドのチーズケーキを置いてあるところも少なくないですよね。
日持ちもしますしね。^^☆
こう暑いと 喫茶店でお昼寝したくなっちゃいます。☆
by ゆうのすけ (2018-07-08 23:49) 

向日葵

金井 夕子さん。。

お初なのか・・??
記憶が無いのか・・??

ごめんなさい。知りません。
歌も全く。。

サワークリームの乗ったベイクドチーズケーキ!!

うん!
暑い時に「あえて!」
レア、では無く、ベイクド、にこだわる!!

とても美味しそう!!

に出来ていますね!!



あちらの更新ありがとう。。
お返事込みで更新しておきました。

がっかりしないでね!!-☆パチン!
by 向日葵 (2018-07-09 01:51) 

morichan

暑いですねぇぇぇ。
我が家の冷凍庫は、
ガリガリくんとチョコモナカジャンボです!
やっぱり定番に戻るんですよね。
チーズケーキの、真ん中が少し凹んでるのが、
ソソられます!
by morichan (2018-07-09 14:51) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
あの当時(1978年)は 新人の方もかなり多彩で 渡辺真知子 石野真子 中原理恵 をはじめ 沢山の方が一年にデビューする中 大手の事務所とレコード会社から鈴なりでデビューした(3年後に「まちぶせ」で大ヒットの結びついた)石川ひとみさんでさえなかなか成果が出なくて レヴェルが高い中 金井夕子さんも また実力と大きなバックがありながら大きな花が咲かなかったんですよね。^^;
レアは もうまさに冷やして美味しいって感があるんですが ベイクドの方は焼いてある分 ぱさぱさしたイメージなんですが 冷やすと ぐちゃぐちゃにならずにしっとりするんですよね。今回はあまりに単調なのでおまけもくっつけちゃいました。

あ!やはり夜間は水を抜くんですね。酔った人が入っておぼれたら大変ですものね。^^;
向日葵さんも足を突っ込んで 涼をとれますように!^^
by ゆうのすけ (2018-07-10 02:30) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
毎日暑いですね!アイスは 前ほど食べませんがやはり冷凍庫に入っていると安心しちゃいます。コンビニで買うと私も定番が多いですね。美味しそうなのもあるんだけれど リッチな価格なのはなかなか手が出ません。^^;
凹み!焼いたチーズケーキは 冷えて来ると凹んじゃうのが特徴なんですよね。今回はイメージしませんでしたが あんずジャムを凹んだ表面に塗ったタイプのもあるんですよね。^^そっちも美味しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-10 02:38) 

NONNONオヤジ

あらためてスターボの曲を聴いてみましたが、
曲自体は悪くないものの、女の子3人組に
わざわざ「男装?」させて歌わせるよりも
男性アイドルもしくはグループに歌わせた方が
合ってる気がしてしょうがない……^^;。
ピンクレディーでさえ最初は「キワモノ」扱い
されたくらいですから、こういう企画物は
売り出し方が難しそうですよね~。


by NONNONオヤジ (2018-07-11 09:21) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
作詞した松本隆さんも 作曲した細野晴臣さんもかなり期待していたそうですが・・・現在では語ることは殆ど無く。。。^^;
某事務所は期待していたといいますが かなりの売り出し予算をかけたとか。でも二カ月前にデビューした新人の方がかなりの高評価で わがまま聞いてあげたそうですね。あはは。^^;
ピンク・レディー同様に子供に受ければまだ良かったかもしれませんが 受けたのはキワモノ好きな方ばかりだとか・・・。あれ?それってもしかして・・・私?にゃはは。
by ゆうのすけ (2018-07-12 00:58) 

薔薇少女

>100円ローソンの(2個入り税込 ¥108 )のシャーベットに新しいの?!が出たみたいで
メロンはスシローのデザートで1個¥100で見たけど、
ブドウは初めて見ました!
しかも2個¥100って、メッチャ嬉しいですね!
100円ローソンは自転車で25分位走らないと行けないんです・・・
この暑さで20分走ったら、ドライアイスが無い限り、
溶けてしまうかもぉ・・・・・・
バローはドライアイスくれるからメッチャ助かるんですけど・・・
by 薔薇少女 (2018-07-16 13:36) 

薔薇少女

>入れ物も欲しいからついつい無駄遣い。家の戸棚の中に
こんなのばっかり!(またの機会にコレクション紹介
でも!)
私も容器とかパッケージが可愛いとついつい買ってしまいます!戸棚に入りきれずに、スーパーのポリ袋に
ブドウ棚?の様に吊り下げて保管しています!
おかげで我が家は、家人にとっては ゴミ部屋 としか
認識されていません。。。

↑>私はどうも警告に思えてしまうんですよね。事件や汚職 暴挙・・・いろんな面でこれまで見えなかったことが露呈してくる時代 ありのままを正して 引き返す勇気も必要だと思うんですよね。このまま恐れを知らずに突き進んでしまうことは いろんな面において国は考えるべきだと思うんです
難しい事はよく解りませんが、同感します!
何か、この先10年以内に怖い事が起きる・・・
という感覚が、拭い切れない思いです!
by 薔薇少女 (2018-07-16 14:01) 

ゆうのすけ

薔薇少女さ~ん いらっしゃいませ!
毎日暑いですね。体調如何ですか?^^
うちも隣街まで行かないと 100円ローソンがないので
買う時はまとめてになっちゃうんですよね。そうそう!持って帰って来る前に こう暑いと とけちゃうし・・・。^^;
ドライアイスを用意して買いに行かなくては!^^;
(あ!夏だけじゃなくて冬でも売っているんですよね。オレンジは無くなっちゃいましたが 毎年年末になるとお正月用?に買っておいたりもするんです。^^)

・・・私も台所の戸棚の中が一か所 ゴミ置き場と化しているんですよね!^^;鏡餅について来るみかんみたいな飾り(だいだい)も沢山あるのでいずれはどうにかしなくてはと!^^
私だけでなくて嬉しい~っ。^^☆
・・・日本国内は どうなっちゃうんでしょうね。
このまま行ったら天候災害だけでなくて 大きな地震の心配もありますし 国はどこかおかしな方向を向かって進んでいるみたいで何かあった時ほんとうにだいじょうぶなのかと!今回も被災地に国のトップが入ったりしても何か邪魔しに行っているだけにしか見えないんですよね。災害があった直後には酒盛り。。。結局は己や党の事がまず優先のように見えてきますしね。このままだと心配なことばかり。困ったものです。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-16 23:09) 

猫毬

ふふ♪いまさらながらここに書き込んでみたりして♪
と、思ったらすたーぼーの動画がリンク切れだった;;
しくしく。。。よし。歌おう。。。
ハートブレイク♪気分にー火をーつけて♪♪♪
by 猫毬 (2018-08-13 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。