SSブログ

大きな栗たべたい。 [れびゅー]

今日は 秋分の日。昼と夜の長さが同じ。[晴れ][三日月]夏場に比べて 夜明けは遅くなり 日の入は早くなりましたよね。今日を境に 更にその傾向は強まって行きますね。ちなみに今年の冬至は 12/22 13:48。その頃は また おせち料理の材料の買い出しとか 忙しなくやっているんだろうな。。。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1897.JPG

おいらの好きな洋なし。一個だけ買って来て 仏壇に供えてからいただきました。[わーい(嬉しい顔)]びみ~っ![レストラン]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は スイーツではないんですが こんなものが ころころと落ち始めています。[本]テキスト作品から そんな季節の実りを。[プレゼント]

DSCN1918.JPG 意外と少ないと思いきや

DSCN1920.JPG こんなの36枚も。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

DSCN1932.JPGDSCN1935.JPG

3っつ前の画像のパーツを 平らなフエルトに穴を開け ひとつづつ丸め詰め込み接着剤で固定。縫い合わせでは無いのですが 手間がかかっちゃって途中で嫌になっちゃいそうに。。。[アート] 実は なんだか面倒だな。。。とずっと敬遠して作らなかったんですよ。今回のは![ふらふら]

このパーツで判りそうですね!DSCN1934.JPG

DSCN1936.JPG

こんなものに ひとつ前のパーツを!取り外し可能。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1942.JPG

もうお判りですよね![バースデー]今回は いが に包まれたの完成です。先日ウォーキング中に 落ちて転がっていたいが栗を見つけたんですが 流石に勝手に持ってくるわけにも行かず ちょっと遠い目で見送ったのでした。。。[目]

DSCN1938.JPG

栗は 秋の味覚のうちでも 一番二番に好きですね。まだ食べたこと無いけれど 丹波の栗って一度は食べてみたいです~ぅ。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は このところちょっと多忙で 熟睡出来ないで ぼ~っとしている感じなんですよね。いざ仮眠しようかなと思うと 洗濯物が途中だったリ 敷布団を干したはイイが このまま干したら数時間後には取り込まないと。。。なんて思ってたら 横になったのは良いんですが かえって寝られなくなっちゃうんですよね。。。ああ~ん、ぼんび~性は いやじゃ~っ。[るんるん]そんなこんなで うとうとしかけた時に こんな時聴いたら そのまま居心地のいい夢の中に誘われるんだろうな。。。なんて思ってたんですね。結局そのまま寝ちゃったんですが。。。とってもお洒落なボサ・ノヴァ。

DSCN1951.JPG 「どうぞこのまま」 丸山圭子 1976年07月05日発売 3枚目のシングル。五輪真弓、荒井(松任谷)由実、吉田美奈子、イルカ、りりィ.....をはじめ 女性ニューミュージックのアーティストが ヒットチャート上位に登場し始めた 70年代半ば 前回の渡辺真知子、中島みゆき、庄野真代、八神純子、水越けいこ(恵子)などとともに 第二期女性シンガー・ソングライターの活躍が顕著になり それまでの歌謡曲とはひと味違った どこか洗練されてバタ臭くないお洒落な作品が人気を博しだします。そんな中に 丸山圭子もいるんですが 当時のおいらは 売上のベストテンに登場し 年末にかけてロングセラーとなるこの曲を知るのは かなり後なんですね。まあ、ユーミン、中島みゆき・・・もなんですが アイドル全盛の時代 小学生のおいらには 退屈でしかない ちょっと上のお兄さんお姉さんが聴くのが ニューミュージックだと思っていたんですね。小学校6年生のおいらは 初めて買って貰った小型のラジオ(SONY製だったな!)で ラジオの深夜帯の放送時間に [ニューミュージック・ベストテン](ニッポン放送)なる かまやつひろし(ムッシュ)さんのDJの番組を聴くようになり だんだんといろんなアーティストを知り 同級生よりはちょっと大人びたことを 徐々に知るようになっていくことに 自己満足のステイタスを感じ始めるのでした。

昔 月刊誌の平凡とか明星に 歌本って付録で付いていたのを 音楽を聴きながら詞を読み ふ~ん!なんて判ったような振りしてたこともありましたっけね。丸山圭子さんの作品はそんな中でも 情景はなんとなく判るんですが かなり詞の奥深いイメージを感じるのは かなり後。今聴くと ガキんちょに判るわけないよね!なんて とっても大人の世界の雰囲気を醸し出していることを再発見したりするんですよね。ヴォーカルも艶っぽさを感じるんですよね。ため息混じりのような感じで。後のシングル「ガラスの森」も また出色。

現在も音楽活動をされている傍ら後世の育成や指導もされておられるとのこと。   

************************************

DSCN1840.JPG

兄妹で何を話しているんでしょうかね?[猫] 「おにいちゃん これ以上ボケないでよね!」なんてうんもに言われてるのかな???[がく~(落胆した顔)]

うわ~っ、もう来週は三十日。嫌になっちゃうな。月末収支やらなきゃ。。。[モバQ] 結局シルバーウイークも関係なく テレビのCMで 人の家の屋上でBBQしている S.W.ニコルさんがうらやますぅぃ~なんて思いながら 連日の報道番組ウォッチングで終わってしまいました。あ~ん。[TV] S.W.ニコルさんと G.W.ニコルさんと C.W.ニコルさんは 三つ子の兄弟だったんですかね?S.W.ニコルさんは シャツの”S”のマークの部分だけなんだか上から貼り付けてあったみたい。G.W.ニコルさんのお下がりだったのかもね。[爆弾]

参考YOUTUBE劇場・・・[サーチ(調べる)]https://www.youtube.com/watch?v=YIPECRdiOD8

と言うところで 今回はこのあたりにて。次回更新は 9/29 0:01の予定です。[メモ]

DSCN1952.JPG 

あ、おはぎ買って来て食べました。[わーい(嬉しい顔)]

このところ昼間と夜の気温差が大きくなる日がありますね。みなさま風邪など召されませんように![わーい(嬉しい顔)]それでは ぐな~ぃ。[夜]

[かわいい]  記 [かわいい] 20150924 06:00 昨年より早いかな?と思いながらも 今年も無事に仕事先で手入れしている6~7mくらいのキンモクセイの花が無事咲いてくれました。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1963.JPG

DSCN1970.JPG

今朝も何処からか キンモクセイの甘い香りが漂って来て気持ちいい朝です。[かわいい]

************************************

追 記 2  2015925 06:00 女優・タレント・歌手として活躍された 川島なお美さんの御冥福をお祈り申し上げます。

おいらにとっては この曲を歌っている彼女のイメージが一番強く残っています。

「GEMINI ジェミニ」 川島なお美 1983年07月01日発売の6枚目のシングル 最後はとても痛々しい彼女の姿に心を痛めましたが これからはどうぞ お好きなワインを楽しまれてください。合掌。

************************************

追 記 3 いつもお越し下さるchimaさんのブログ記事で教えてもらった ピーナッツ(スヌーピー)のスヌーピーと一緒にプロフィール・アイコンや壁紙が作れるサイトで おいらのイメージアイコンを作ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

peanutizeme.com・・・[サーチ(調べる)]http://www.peanutizeme.com/

profile-picture-1443184294.jpg

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: CD

nice!(136)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 136

コメント 78

OMOOMO

お彼岸ですね。
いやあ~~~栗のいが、凄すぎる。こんなの作ろうって
しますかね。びっくり。でも素敵ですね。
うんもちゃんたち仲いいですね。
by OMOOMO (2015-09-23 01:21) 

NONNONオヤジ

栗ごはんが食べたくなりますね~。
でも、中国産や韓国産の栗じゃ嫌だとかって
贅沢言ってると食べられませんよね^^;。
結局いつも、お正月の栗きんとんまで
お預けになってしまうぼくです……(T_T)。
by NONNONオヤジ (2015-09-23 01:25) 

lamer

コメント有難うございます。
栗いいですね。
秋ですね。
by lamer (2015-09-23 01:26) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
テキスト買ったのは2年くらい前?でしたか それ以来ず~っと敬遠していたんですよ。細か過ぎて。。。^^;
くりは簡単なんですが イガの部分は 切り抜きが苦に。ーー;

涼しくなってきたからでしょうか?くっつきだしましたよ!^^
by ゆうのすけ (2015-09-23 01:28) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
輸入ものでも 激安ではないですものね。
先日スーパーで 1kgくらいかな?¥798とか。。。数日して¥498になってたりしましたが いざとなると手は出しにくいもんです。^^;
栗の木が欲しいなと思ったりしますが 虫が付いたり手もかかりますもんね。どんぐりくらい ゴロゴロ落ちていれば嬉しいんですが。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-09-23 01:41) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
やはり季節のものですよね。未だにやったことが無いんですが イガごと焼いたものを食べてみたいな~と。^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-23 01:43) 

えのみ

秋らしい作品ですね。
イガイガが大変でしたが、とってもリアルです。
栗本体も可愛い。ゆでて食べたくなります(^_^;)
私もおはぎ食べました。
ゆうのすけさんはこしあんがお好みなんですね。
私はつぶあん派です。

by えのみ (2015-09-23 02:21) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらしゃいませ!
またひとつ克服?出来ました。^^;ちょっと山の方(内地の方)に行くと千葉でも とれたての栗が無人販売所とか 地域の農産物販売所で安く手に入るんですが なかなか出掛けている暇もなくて くりは手に入りませんです~ぅ。^^;結局は交通費で変わらなくなっちゃったりして。ーー;

あ!そうなんですよ。つぶも勿論好きなんですが こしあんはより好きなんですよね。今回はコンビニで バラ売りしていたのを買ってきました。^^
by ゆうのすけ (2015-09-23 02:34) 

ぽちの輔

イガまでフェルトで作れるんですね。
今日のはスイーツになる前の原料^^;
by ぽちの輔 (2015-09-23 06:39) 

pandan

栗ですね〜
栗ごはんが良いな〜
by pandan (2015-09-23 07:36) 

majyo

丸山恵子さん
♪ どうぞ そのままで~ どうぞそのままで~のフレーズだけが
やけに思い浮かびます。
ニューミュージックをいくつで聞いたのやら?
当地も栗の木が多いので
もう、イガが落ちています。昨日も田舎道を走りましたから
たくさん落ちていました。
秋の味覚ですね
栗は皮むきに時間がかかるから、なかなか甘煮などできません
美味しいですよね。
フェルトのイガ やはり驚嘆です



by majyo (2015-09-23 07:49) 

馬爺

おはようございます。
彼岸を迎えておはぎは今日作るんですが栗は先日地元のを買いに行きましたがちょっと早かったようです、早く栗ご飯食べたいです。
by 馬爺 (2015-09-23 08:10) 

フヂ

3か月後にはもう年末で、忙しくしてるのねぇ。
夏の暑さも忘れて、「寒い寒い」って
騒いでそうです(´-∀-`;)

栗食べたい!子供の頃は茹でたのをスプーンで
すくって食べてたんですが、今はそういう
食べ方してないなぁ。今年も栗おやつで
我慢かな。おやつでも充分ですけどね(*´艸`*)
by フヂ (2015-09-23 10:12) 

raomelon

いが栗そのもの~
栗も大きくて美味しそうですね♪
栗ご飯に栗スイーツ食べたくなりました(*^-^*)

シルバーウイークはのんびりできましたか?
今朝の福島は寒くてストーブ点けました
日中は暑いくらい・・・^^;
ゆうのすけさんも風邪ひかないでね~
by raomelon (2015-09-23 10:32) 

Aちゃん

暑さ寒さも彼岸まで~
と言うけれど、暑いのは本当に今日までみたいだね?
しかし、私は秋の味覚をまだ堪能してないよ。
栗も食べたい~
ぁっ、モンブランケーキは食べたけどね(^^;
by Aちゃん (2015-09-23 11:26) 

てんてん

 「どうぞこのまま」
この曲も思い出の曲です( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-09-23 11:51) 

mamii

栗ご飯美味しいですね。
by mamii (2015-09-23 12:05) 

ニコニコファイト

気温差が激しくて、先週の土曜から喉の痛みから、咳に変わり今は全身筋肉痛・・・です。
咳のしすぎで、睡眠不足デス^^
by ニコニコファイト (2015-09-23 12:25) 

ゆうみ

栗ごはんにして食べたい
by ゆうみ (2015-09-23 14:10) 

ニッキー

栗、美味しそうですねぇ^^
秋は色んな栗商品が出るので栗大好きな私はいつもにも増してRUNしなければ(^_^;)
あっ、お彼岸なのにおはぎ食べるの忘れてる(*_*)

by ニッキー (2015-09-23 18:54) 

chima

栗~@@
手間がかかりそうですね
食べる時もかかりますけどね!
by chima (2015-09-23 20:23) 

唐津っ子

来週あたりスーパームーンが観れるらしいですね。
私はおはぎはその時にでも(嬉)
by 唐津っ子 (2015-09-23 23:29) 

mitsuya

栗、素晴らしい出来ですねぇ(^^) 秋の味覚の王者を松茸という人が多いですがワタクシは栗とさつまいもですね( ̄ー ̄)
丸山圭子、こ、これぞアンニョイですよね? アンニョイ!
by mitsuya (2015-09-24 00:11) 

hatumi30331

ラ・フランス・・・仙台に行った時に、山形産が出てた。
美味しいよね。^^

栗・・・木に生ってるのは、多い気がする。
美味しいよね。
フエルト見てると食べたくなるね。
秋の味覚・・・そろそろいっぱい出て来てるね。
by hatumi30331 (2015-09-24 05:36) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今年もキンモクセイが咲いてくれて 今朝は涼しい風にあの甘い香りが流れて来ます。うす曇りなんですが 香りのおかげで嬉しくなっちゃいます。^^

♪ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。今回は テキストじっくり見ながら作りました。^^;
そうなんですよね。スイーツの材料の制作でした!^^☆

♬pandanさ~ん 栗ご飯美味しいですよね。私は 炊いたのに 塩をひとふりしてただくのが好きです。^^

♫majyoさ~ん ありがとうございます。^^今回は制作過程で嫌々になるかなと思ったんですが 切ってパーツが出来てしまったらさほどでもなかったです。イガはフエルトに穴を開けて差し込み 裏で接着剤止めだったので 縫う手間がやや省けました。☆
何の唄だったっけかな?
♪ 栗の実 煮てます 囲炉裏(いろ~おり~)ば~た~ 
って歌詞が過ぎりました。栗拾いも面白そうですね。虫が付いて無ければやってみたいです!^^

♯馬爺さ~ん うわっ!イイですね。おはぎは家庭で作ると その家庭の好みの味に出来て とってもおいしいですよね。^^
美味しいの出来ましたか?^^

♭フヂさ~ん スプーンで食べるのが一番楽ですよね!^^
茹で栗は良くやるんですが 焼き栗ってほとんど経験無いんですよね。食べてみたいですね!^^

私はようやっと涼しくなってホッとしています。寒いのは意外と大丈夫なんで なんだか嬉しいです!^^

♮raomelonさ~ん こちらも夜間は 毛布一枚だと剥いだとき寒く感じました。
栗ご飯に 栗スイーツイイですよね。
シルバーウイークは 特に関係なく過ぎてしまいました。残念でつ~ぅ。^^;

♪Aちゃんさ~ん いいな~っ。モンブランケーキ食べたんですね!^^私も月末になったら プチ。。。プチプチ贅沢出来るかな。☆栗が駄目なら やきいもでもイイか!^^(爆)

♬seawind335さ~ん フフフッ。^^とてもおしゃれなイメージもあるんですが 詞の世界はとても日本的な感情ですよね。思い出を揺り起しちゃいましたか?^^;

♫mamiiさ~ん 炊きたてを熱々でいただきたいですよね!^^食べたい~っ!☆

♯ニコニコファイトさ~ん 思い返したら 私も微熱の時に喉が痛かったんですね。やはり喉風邪だったようです。
早く良くなりますように!^^✿

♭ゆうみさ~ん 私も栗ご飯大好きです!食べたい~っ!^^どこかから栗が回ってこないかな。。。☆

♮ニッキーさ~ん 栗のケーキとっても美味しそうでした!^^おはぎの中に栗が入ってるのもイイかも!^^;

♪chimaさ~ん そうなんですよね。皮をむくのがひと苦労。でも 剥いてあるのは美味しくないんですよね。^^;

♬唐津っ子さ~ん 27日が中秋の名月とか!綺麗な月が見れますように!だんだん膨らんで来ているんですよ!またおはぎ食べたくなってしまった。☽^^

♫mitsuyaさ~ん ありがとうございます。作ってよかった!
そうそう私も栗とサツマイモ!マツタケも良いんだけれどもういいって程はいただけませんものね!^^;
今回の「どうぞこのまま」はホントに アンニョイなんですよ。アンニンドウフではないんです。(爆)^^; にゃんずたちも アンモニョイになりだしました。^^☆ 

♯hatumi30331さ~ん 山形のラ・フランスは香りもすごく芳香で瑞々しくて美味しいですよね。大好きです。
ここ数日で キンモクセイも香りだし まさに秋だなと感じますよね!あとは美味しい味覚を!^^☆

・・・シルバーウイークも終わり 今日から またレギュラーの日。私は全く関係なかったのですが 溜まった可燃ゴミが明日ようやく出せそうなので ホッとしています。
あまり張り切り過ぎずに みなさまゆっくり 普通の日に戻して行って下さいね!^^行ってらっしゃ~い!☆
by ゆうのすけ (2015-09-24 07:03) 

デルフィー

お~栗可愛いです♪
洋梨、自分も好きです(●´艸`)食べたいw
金木犀が咲き出しましたか!
家のまわりのはまだです~早く香りを楽しみたい~
by デルフィー (2015-09-24 07:12) 

サンダーソニア

今朝は 金木製の香りを感じたのに
どこに咲いているのかわかりませんでした。
あまりキョロキョロすると不審者に見えるので探せずw
by サンダーソニア (2015-09-24 08:32) 

あーる

栗のイガ、ちょっとウェスタン風でかっこいいな。斬新ですね。
丸山圭子さんって、聞いてないかも。
by あーる (2015-09-24 12:46) 

ぼっこ

もう金木犀が香っているのですね〜♪
我が家のキンモクセイは、いい加減な剪定で
咲きそうにありません。残念です(; ;)
by ぼっこ (2015-09-24 15:09) 

citron-2

栗といえばこちら方面では有名なすやno
栗きんとんをいただきあとで食べます・
栗のイがも可愛く秋を感じるこの頃ですね。
コメントが消えたのはゆうのすけさんのせい
でも何でもなくなくエラーが出るとそうなるこ
ともあるそうですね。ソネっトはいろいろあり
ましたから。洋ナシもおいしいですね。
拝見していたらモンブランも
食べてみたくなりました。
by citron-2 (2015-09-24 19:39) 

ゆうのすけ

デルフィーさ~ん いらっしゃいませ!
あいにくの雨が降って来てしまったんですが キンモクセイはなんとか香ってくれています。^^
早くデルフィーさんのところでも香ってくれますように!^^
洋梨これからたくさん出回ってきそうですね。
ぶにょになる直前が美味しいんですよね!^^
by ゆうのすけ (2015-09-25 01:10) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
意外と近くで香っていることが多いんですよ。^^
小さな花ひとつでも ほのかに香るんですが いっぱいになるとやはりぐわ~っときます。^^
とにかくオレンジの色に目を凝らすと見つけやすいかも!^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-25 01:13) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
なるほど!あの ひらひらな感じが似ているかも!^^
丸山圭子さんって 意外とキャリアが長いんですが しょっちゅう見るような感じではなかったですよね。^^♫~
by ゆうのすけ (2015-09-25 01:23) 

ゆうのすけ

ぼっこさ~ん いらっしゃいませ!
キンモクセイって私は詳しくはないんですが 仕事先の木は 人がしょっちゅう通るところなので 毎年ゴールデンウイークのころ(人がいないとき)に剪定(適当に!)しているんですよ。^^
ある程度形を整えるだけなんですが 大きな木なので ほんの少しづつ揃えても 45リットルのゴミ袋10~12個くらいになっちゃうんです。^^;
上手く咲いてくれますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-25 01:28) 

ゆうのすけ

citron-2さ~ん いらっしゃいませ!
うわ~っ!いいな~っ。
すやさんの栗きんとんって 栗をそのまま裏ごしして作られているんですよね。なかなか手に入らないんですが 有名な和菓子ですよね!^^食べてみたい~っ。^^☆
洋梨はスーパーで買おうとした時に 一個しか残って無くて キズものなのかな?と手に取ったんですが そんなこと無く最後の一個だったようで。。。^^美味しく戴きました。ささやかな夏休みの代わりに!^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-25 01:33) 

prin4795

洋梨~ラ、フランス
名前につられて、一度は買いたくなります。
食べ頃?ムツカシイデショウ。

わっ栗!挑戦する勇気に
脱帽~ステキデス。

どうぞ~そのままで♪
今日は
、ずっとこの曲がリフレインしそう~
どうぞ♪
しかし
作詞作曲とは~
by prin4795 (2015-09-25 04:42) 

ojioji

ただいまです(^^)
しましまくんとうんもさん、穏やかな時間がゆっくりと過ぎているのでしょうね。
二度童子(にどわらし)って言葉があるそうですが、なんか仲好しの童子と童女のように見えます。
どうか一日でもたくさんこんなこんな日が続きますように。
SWニコルさんって?と思ったら、C.W.ニコルさんが他人のヘーベルハウスの屋上でBBQやってたとは。「アファンの森」でやればよいのに。それじゃあCMにならないか。お元気な姿を見られて嬉しいです。彼のメッセージが好きだったぼくは、10年程前になんと彼のCD「WHISKY」をiTunes Storeで購入しました、あと「庄司船長」って歌も。自然はいいなあで終わらないで、私財を投じて、ブナやトチを植えて森を再生させている実践家としての彼が好きです。アファンの森に隣接する国有林が杉や檜の人工単層林の死んだ森なのが恥ずかしい。などといつもの脱線m(_ _)m
丸山圭子さん「どうぞこのまま」、確か京都の大学に出てきた年にラジオで聴いて気に入ってエアチェック。今はiTunesに。イントロから歌の初めの部分、ジョージ・ベンソン(カーペンターズ)のThis Masqueradeが浮かんで好きです。実は、今回YouTubeで彼女の歌う映像を初めて見ました。レコードよりもふらつく音程の箇所も独特の魅力に感じます。西島三重子さんの「池上線」も同じカセットに録音してました。良質の女性シンガーソングライターがたくさん出た時代なのですね。今も活動されても方も多いみたいだし。
どうぞこのままを丸山圭子さんと研ナオコさんでリフレインさせながら書きました(^^)

みうめは天然農園の隅に埋めていて、畑に出る度に彼女と太陽の下で楽しくしゃべっています。
ブログやっと再開できました。またよろしくです。
by ojioji (2015-09-25 05:13) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
ラ・フランス・・・今回は香りが頼りでした。色が茶色くならなかったんですが 毎日必ず見るぶつだんにおいて 微妙な香りで見極めてから冷蔵庫に!^^
イガ栗は 季節が関係してきちゃいますものね。去年の秋にも考えたのですが  一年延ばさなくてはいけなく!^^;流石に二年越しはと思って踏ん張りました!^^

この曲って 癖になる惹きつけどころがあるんですよね。「小さい秋みつけた」のような うつむいた翳りを感じるんです。私はなんだかこのところ眠いことが多くて どうぞこのまま寝かせておいてと うとうとしたい気分なのでした。^^ 
by ゆうのすけ (2015-09-25 05:59) 

ゆうのすけ

ojiojiさ~ん いらっしゃいませ!
おかえりなさい!お元気そうでなによりです。^^
動物も高齢期になると子供にかえるのでしょうかね。怒ってしまうこともあるんですが 出来るだけ見守っていきたいですね。☆

今年のゴールデンウイークにも G.W.ニコルさんが出てきてたんですが そのGを隠されての再登板に思わず。。。^^
ニコルさんって昔から好きなんですよ。そうそうCDも発売されていましたね。上手い表現か判りませんが 森林を守る大きなクマのイメージがするんですよ。^^年を重ねる度に とても穏やかな感じが!御自身のポリシーを持たれながらも とても暖かい方なんですよね。☆
BINGO!! カーペンターズの「マスカレード」も大好きなんですが そうですあのイントロの感じと「どうぞこのまま」の感じって相似しているようですよね。なんだか黒い雲が流れて来て空色の変化と それを見上げている心の翳りが重なって感じるようなアンニュイさが好きなんです。
「どうぞ~」の方は イントロの 不協和音のようなリバーヴ(エコー)のかかった揺れる音にゾクゾクしちゃいます。
研ナオコさんもカヴァーされてましたよね。♫~
今日の雨の中聴くとより詞の世界が鮮やかに浮かんでくるかもしれませんね。☆
みうめちゃん。。。きっと喜んでいてくれますね。^^
こちらこそまたよろしくお願い申し上げます。✿~
by ゆうのすけ (2015-09-25 06:38) 

pandan

雨がよく降りました。
by pandan (2015-09-25 07:47) 

Chiho

食欲の秋ですね~~
栗凝ってますね~~~
とげとげが大変そう。。。(´Д`)
おいしそうな栗に感動です!

by Chiho (2015-09-25 12:19) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
日曜日は晴れて中秋の名月が見れそうですね!☽
by ゆうのすけ (2015-09-25 21:06) 

ゆうのすけ

chihoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
また作るとなると ちょっと気重ですが 今回何とか挑戦し終えてほっとしています。^^
今日もスーパーで 栗を見たんですが やはり¥798でした。高~っ。^^;
by ゆうのすけ (2015-09-25 21:08) 

chima

ピーナッツのアイコン
さっそく試していただいてありがとうございますv
カッコイイですね~*^^*

家の近くの金木犀
どなたが選定してるのかわからないんですが
きれいに整えられてるのに
いつもてっぺんだけぴよっと一枝伸びてるんですよね
なんかかわいくて気に入っています
今年も良い香りがしてきて幸せです
by chima (2015-09-25 23:44) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらしゃいませ!
面白いサイトですね!^^英語が詳しく判らなくても 簡単な単語を頼りに進めたら出来ました。^^
うそうそ・・・カッコ良くはないんですよ 表情のイメージは似ていますが 普段の格好はなかなか似てないかもしれないので 一番今までの服装の頻度が高めな感じのものになりました。^^;

キンモクセイ。。。私も剪定していて 風が吹いた後なんかに
ぴょ~ん!って枝が出てきちゃうことも!^^;おくれ毛みたいになんか かわいげがありますよね!^^
雨上がりにまた香ってきそうです。☆☽
by ゆうのすけ (2015-09-26 00:00) 

ojioji

GWニコル、なるほど、企画者はボーナスですね(^_^)
森林を守るクマさんの喩え、ものすごく伝わります。風間杜夫さんや江守徹さん(どちらも大好きな俳優さんなのですが)とかの俳優が大きな器を演じるときと違って、本物の温かさ・逞しさ・広さ・大きさを感じます。
ところで、今朝、洗濯物を干しながら、「秋の風が吹いて 船をたたむ頃」って口ずさんでいました。Say Do You know What Loneliness・・・ そうだ、「哀愁のページ」をリクエストしようと思って検索すると、そりゃそうですよね、こんな素敵な曲、4年も前に取り上げてありました。I believe, It's One Of Girls ”Happiness”
ちなみに、この回のフエルトすい〜つ、ケーキおんちのぼくにも一枚目を見ただけでワッフルとわかったのが妙に嬉しかったり、当時のnice!の顔ぶれにkontentenさまを見つけて喜んだり、記事をたっぷり楽しませていただきました。
南沙織さん、暫く聴いてなかったけど、iTunesにはBESTアルバムが全曲入っています。深い人間味があるのにじめじめしてなくて知性を感じさせる女性。太田裕美さんと共に、特別の存在。原田知世さんもそうなのだけど、歌を通じてとは違うかも。
(2011.8.28記事コメントになっちゃいますが、お目に留まるようこちらに)
by ojioji (2015-09-26 08:55) 

裏・市長

洋なし!フェルト製かと思うた(笑)。
ナマやった・・・。
この間からマカロンとか、本物との境が
限りなくゼロに近い作品が続いていたので。

で、「栗」!!。
単体だけで誰がどう見ても「栗」なのに、
やっぱりそれだけでは、許せない、許さないのね。
「いが」に包まれたなら~♪。

で、前回お返事いただいてた、
オフ会参加のラガーマンって誰やろ?。
当日のボカァ確か白黒のシャツにベスト着てましたわ。
ゆうのすけさんと遭遇する時は、
ラガーシャツでトライしますわ!。

川島なお美さんの訃報は驚きました。
やっぱりマンガ道場のイメージが強い・・・。
後年は昼ドラかな・・・。
by 裏・市長 (2015-09-26 09:14) 

のらん

フェルトのイガ栗、ナイスですね♪
ピーナッツイメージのゆうのすけさんがキュートですっ♡
by のらん (2015-09-26 12:29) 

NONNONオヤジ

川島なお美さん、舞台を降板して本格的に
治療に専念することになったばかりで、こんなに
あっけなく亡くなるとは想像もしていませんでした。
まさに身を削るようにして舞台のお仕事を
こなして来られたのでしょうね……。
ご冥福をお祈りいたします。
『ジェミニ』は一番人気の曲だそうですね。
P.S.ぼくもアイコン、作ってみようかな?
by NONNONオヤジ (2015-09-26 16:07) 

ゆうのすけ

ojiojiさ~ん いらしゃいませ!
わ~を!私自身が忘れていた記事を拝見くださいましてありがとうございます。^^;風間杜夫さんや江守徹さん。。。私も好きな俳優です。未だに風間さんは 教官のイメージが抜けないんですが。。。^^;
「哀愁のページ」 「早春の港」 「潮風のメロディ」。。。
シンシアのこの三曲は 鳥肌立っちゃうくらいゾクゾクしてきちゃうんですよ。一瞬で子供の頃の記憶が甦るようで 鼻腔の奥がつ~んとするような気がしてしまいます。詞にも曲にも季節感がじっくり込められているようで!^^♪~
あ!こんなワッフルのキーホルダーを作っていたんですね。今でも段ボール箱の中に眠っているんです。最近は時間が無いので過去の記事を振り返ることが無いんですが いろんなブロガーさんのおかげでここまで綴って来れました。結構奇妙な音楽作品でも検索するとひっかかったりするかもしれません。マギー・ミネンコ、小山ルミ、ブログでお世話になっている麻里圭子さんとか。。。^^♫~
初期の頃のブログ記事って 意外とめちゃくちゃじゃなかったりして。。。初心に戻らなくては!☆^^
by ゆうのすけ (2015-09-26 18:19) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
洋梨。。。以前作ってるんですが 流石にこんなセクシーな曲線が出ないんですよ。
栗。。。沢山作ると嫌になっちゃいそうで 今回はテキスト通りに4個です。^^伊賀じゃなくてイガは やはりもう少し本数増やしたほうがいいみたいですいね!^^
ラガーマン(そんな感じのシャツを着たガタイの良い人!深緑のズボンはいてましたわ!)は未だに誰だか判らないんですよ!あ!白と黒のボーダーにべすと着ておられる人は おばばしゃまの旗を持って半分だけ写ってました。(@laomeronさん曰く 五郎丸氏みたいにカッコいいとか!^^)ひゃ~っ!「TRY ME」安室奈美恵!受け止めなくては!うい~っ!☆

[お笑いマンガ道場]の頃の川島なお美さんって 結構好きだったかも!最近は 良く知っている有名人の方の訃報を耳にするとせつない前にびっくりしちゃいます。。。✿~
by ゆうのすけ (2015-09-26 18:31) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ひゃはは。お恥ずかしいです。けっして 今は違うんですよ 童顔の面影はありますが。。。^^;
ピーナッツの作家さんチャールズ・モンロー・シュルツさんの描く世界に入れたみたいでとっても嬉しかったです。私はどうも ディズニーは苦手なんですよね。。。^^;
若い頃は 良く(遊びっぽい)ネクタイして 薄目のジャケット切るのが好きでした。今 同じ格好したら 浮いちゃうかもしれませんね。^^;
フエルトの栗はまた機会があったら 今度は色づいた茶色っぽいのも作ってみたいです。^^
by ゆうのすけ (2015-09-26 18:38) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
「ジェミニ」は 中原めいこさんの作品なんですよね。オリジナルの中原めいこさんの方がちょっとリリースが早かったんです。なので川島さんの方がカバーになるんですよね。
結構シングルもアルバムも発売されているんですが 特大ヒットが無かったのがちょっと残念です。
すっかり女優さんとしての活動がメインになられていましたが 今秋コンサートの予定もあったとか。。。
今は御冥福をお祈りするだけです。☆

アイコン。。。結構選択枠があるんですよ!皮膚の色や服装の色 小物も細かく選択出来て どれが似ているかと言うのだけで迷っちゃいました。^^是非お試しくださ~い!^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-26 18:45) 

hatumi30331

お月見・・・微妙やね〜^^;
見れるといいなあ〜♪
by hatumi30331 (2015-09-27 08:02) 

yu-papa

川島なお美さんが曲を出されていた事知りませんでした。
歌われてる姿を拝見し、
なお美さんの美は完成しています(ニコッ)
それを壊さず更に幸せを掴まれ、
  違う世界に行かれた事に「ご苦労様」と言いたいです^^
by yu-papa (2015-09-27 09:27) 

seawind335

ピーナッツの壁紙、私も作りました!\(~o~)/
by seawind335 (2015-09-27 09:49) 

mimimomo

こんにちは^^
栗が美味しそうですね。買うのは良いけれど鬼皮を剥くのが大変だからつい敬遠してしまって・・・
兄妹、仲良しさんですね^^ 可愛いお写真。
川島なお美さん、美人薄命かな~早すぎですよね。
ふふふ、わたくしもピーナッツ、利用させていただきましたよ^^
by mimimomo (2015-09-27 10:13) 

サンダーソニア

アイコン イケメン系ではないですか?
^m^
by サンダーソニア (2015-09-27 15:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
我が家のキンモクセイも咲き始めました✿
香りが秋を運んでくる感じですね(^^)
焼き栗の匂いも秋
おはぎの匂いも秋   ですねぇ♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-27 21:20) 

じょわがめ

栗がおいしい季節ですね。
わたしの会社の敷地に栗の木が数本ありまして、
栗拾って持って帰ってもいいよーってことで、
シルバーウイーク(土日以外は仕事)に、
栗拾いやってきましたっ!
(もちろん、仕事帰りにですよー)
ざる1杯半の栗を2日に分けて皮むいて、
とりあえず、栗ご飯と甘露煮にしました。
もーしばらく、栗はいらないですわー。
by じょわがめ (2015-09-27 22:05) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
こちらでは夕方から晴れて来て 今綺麗な月が見えています。☽^^ 時折 薄雲がかぶって おぼろ月になったりしています。^^関西でも見えていますように!☆
by ゆうのすけ (2015-09-27 22:49) 

ゆうのすけ

yu-papaさ~ん いらっしゃいませ!
最初は アイドル歌手デビューだったんですよね。
当時から好き嫌いが結構分かれる存在だったんですが ちょっと小悪魔っぽい感じが素敵でしたね。
結構レコードを出していたんですが どれも出色だったんですよ!♪~
円熟味が増して来たばかりでしたのに残念です。☆
by ゆうのすけ (2015-09-27 22:54) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
結構細かい設定が出来て 面白いですよね!
私の想像からすると seawind335さんはアイビーっぽいのが似合いそうな感じだな~と。思い浮かべちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-27 22:56) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
鬼皮をむく時に包丁で怪我しちゃいそうで ちょっと怖いですね。^^;でも 剥いてあるのは風味が落ちちゃいますし・・・。
美味しいものは簡単には口に出来ない証拠かもしれませんね!^^☆
川島なお美さん。。。まさに美人薄命でした。旦那様も力を落とされていらっしゃいましたね。50代半ばですものね。早すぎました。☆
ピーナッツのサイト 英語が判らなくても簡単に操作できました。表情は変えず 服装だけ変えてみることもできるんですよね!また作ってみようかな~と。^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-27 23:03) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえお恥ずかしいです。^^;
小さな目と鼻は かなりそっくりかもしれません。昔からTシャツは苦手で ボタンの付いたシャツが好きでした。あまり濃い色の服だと 顔が色黒の方なのでくすんじゃうのもあって 淡い色の物が多かったかもしれません。☆
でも 決してカッコ良くはないのが残念なのです。^^;
by ゆうのすけ (2015-09-27 23:10) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
秋は 鼻をくすぐる香りに思わずつられちゃいますよね。^^
今日は仕事先のキンモクセイが満開でかなり香っていました。だんだん花が落ちそうな予感。。。イエローカーペットが見れると嬉しいのですが。^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-27 23:13) 

ゆうのすけ

じょわがめさ~ん いらっしゃいませ!
うわ~っ。羨ましいですね。栗の木があるって見るだけでも嬉しくなっちゃいそうです。ごろごろと転がるも いとをかし。^^*~
栗ご飯に甘露煮!秋三昧ですね。☆
うちもどこかから 転がってこないかな。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-09-27 23:25) 

りる

イガに入った栗!とっても可愛いです(^‐^)
by りる (2015-09-28 00:42) 

ゆうのすけ

りるさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
先程お邪魔させていただいたんですが 羊毛フエルトの作品 かわいいですね。未だに見かけても作ったこと無いんですが 私でも出来るかな?^^簡単なのを作ってみようかな!^^
by ゆうのすけ (2015-09-28 01:45) 

pandan

今週で9月も終わりですね。
by pandan (2015-09-28 07:41) 

NONNONオヤジ

昨夜は雲の切れ間からきれいなお月様を見ることができました。
今夜はスーパームーンが見られるらしいですね。お天気は良さそう……。
by NONNONオヤジ (2015-09-28 08:43) 

イヴママ

フエルトで、栗を作る人は
たくさんいると思うけど
イガの方まで作ってるのを見たのは
初めてです!!
手が込んでる~
ピーナッツのゆうのすけさんのアイコン
なかなかいいですね~♪
可愛くできてると思います。
by イヴママ (2015-09-28 09:18) 

Aちゃん

昨日は、月見団子を食べました。
肝心な月は曇ってて見れなかったけどね(^^;
by Aちゃん (2015-09-28 13:38) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今年も残り3ヶ月ともなると 忙しなさを感じ始めますね。^^;
by ゆうのすけ (2015-09-28 20:21) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
昨日今日と綺麗な月が見えていますね。
今日は 十六夜のスーパームーン!熟れた果実みたいですね。^^☽
by ゆうのすけ (2015-09-28 20:22) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
^^;ありがとうございます。
私も以前は幾つも 栗だけを作ったんですが 今回は初めて イガを作りました。これなら ウニも作れそうな。。。^^☆

アイコン。。。かなり過ぎ去りし日の私かもしれません。^^;
四半世紀は前。。。^^;

by ゆうのすけ (2015-09-28 20:26) 

ゆうのすけ

(緑色の)Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
今日は見えていますか?^^
私は 月見団子のことをすっかり忘れていて 今日買おうかと思ったのですが無かったので おはぎになっちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2015-09-28 20:27) 

ナラ♪

丹波の栗、食べたことがありませんが、
甘くてほくほくして
美味しいのかな?
ナラも食べてみたいです。
by ナラ♪ (2015-10-01 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0