SSブログ

雨の東京へ [れびゅー]

【臨発記事/らいとらいと[メモ]

今日は 朝一番で ひさびさに都内へおのぼりしてきました。。。田舎もんだと悟られぬように 颯爽と歩く心算があいにくの雨が降り出してしまって。。。[雨]

DSCN4255.JPG

(JR総武線 飯田橋駅ホームより[電車][電車]) 今回 お邪魔したのは 前記事にもお知らせをUPいたしました いつもおいで下さる OMOOMOさんと 女子美大時代からのご友人の(兵庫県御在住)松島佳子さんのおふたりで 開催されています[イベント] 風ひらり花のささやき 二人展 (詳細は 下記のお知らせコーナーをご参照下さると有難いです。)

DSCN4258.JPG

こちらが 現場でございまする~ぅ。[わーい(嬉しい顔)] 大きなガラス張りのギャラリー!中から外を望むと [喫茶店]喫茶店でも似合いそうな なんだか落ち着くフロア。今回はこちらで OMOOMOさんと松島佳子さんの 素敵な美術作品がラインナップ!絵心のないおいらには どれもこんな風に描けたら楽しいだろうな~!と感じる素敵な作品。堅苦しい美術展と違い 時間を気にせず 楽しめちゃう空間なのです。[目]

DSCN4261.JPG

こちらは OMOOMOさんの作品が展示されていました。

[アート] フエルト・すい~つのコーナー(臨発) [バースデー]

[ひらめき]実は 今回は ひさびさのサプライズを![ひらめき] 初秋の頃に記事にした フエルトクラフトのフルーツシリーズを覚えていらっしゃいますでしょうか。。。実は 途中で記事をカットしてしまい突然そのシリーズを終了したのは 今回のサプライズの為だったのです。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4214.JPG

こんなフルーツシリーズを 今回はサプライズの為に 嫁に出させていただいたのです。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4217.JPG

こんな感じに かご盛りして ラッピングを施しOMOOMOさんと松島佳子さんの 二人展開催のお祝いにプレゼントさせていただいちゃいました。(こちらが恐縮ものなのです。[がく~(落胆した顔)])だって 素敵な 美術展を引き立てることが出来るか 超心配。それが 飯田橋の駅から勇み足に進めなかった理由なのです。[プレゼント]

DSCN4260.JPG

無事 嫁として嫁いでくだされば おいらとしてもとても嬉しいです。明日明後日と 多くのお客様の為に OMOOMOさんと 松島佳子さんの作品に 花をそえることが出来ますように。[プレゼント]

************************************

[るんるん]今回の一曲は OMOOMOさんのところへ お邪魔した後に ここまで来たのだから 久しぶりに見ておきたい景色を見て来たのです。今回の一曲の舞台になっている場所でもあるんですね。[るんるん]

DSCN4262.JPG

(聖橋/ひじりばし JR総武線・中央線 お茶ノ水駅ホームより) この橋は子供のころ初めて見た時 とっても怖いイメージを持ってしまい 今でも その時の感じが少し残っているんですね。凄く大きなアーチ橋で その偉大さと 川面までの高さとハープの弦のようなデザインに 何故か恐怖感を抱いたんですね。

DSCN4265.JPG

(この画像の左上のチョコレート色のビルがあるんですが そこが 老舗の美術用品・画材専門店 ”レモン画翠”<れもんがすい>というのと ここからレモンを投げるのには何か関係があるのか。。。気になるのでした。)

今回の一曲の詞を 聴いていただくと判るのですが 今 聖橋の袂で 橋梁の?護岸のだかよく判りませんが工事をしているのです。食べかけのは勿論のこと 食べていないものでも 檸檬(レモン)を 聖橋の上から 投げないでくださいね。工事している 作業箇所の仮設の上に落ちてしまうと 工事関係者に当たったり 怒られたりしちゃいますので。。。[がく~(落胆した顔)] 工事が終わったら おいらも投げに行こうかな![爆弾][爆弾][爆弾] ということで 今回の一曲は

DSCN4273.JPG 「檸檬(れもん)」 さだまさし 1978年03月25日発売(3枚目のソロ・アルバム『私花集』に収録 初出。同年08月10日にアレンジを変え ソロとして6枚目のシングル盤として発売) ジャケットは同曲を収録した 最新オールタイムBEST盤CD  梶井基次郎さんの小説「檸檬」を基盤とし 舞台をお茶ノ水の地に置き換え さだまさしさんにより 描かれた作品。とても切ない詞の世界なんですが 舞台を実際にある場所に設定することで とても身近に感じちゃうんですよね。

************************************

[猫]今回は臨発記事につき にゃんずはお休みです。(しましま君画像のみ)次回記事は 11/4の予定でしたが 11/7 0:01に変更予定しております。[メモ]

DSCN3854.JPG

11月に なりましたね。本格的に年末関連に向けての仕事も入って来そうで ひとときのホッとする時間を 今回OMOOMOさんの二人展で過ごすことが出来ました。おいらが お邪魔している時に お越しになられたSo-netブロガーさん(名前を出して良いか現時点で ?なので あえて伏せておきます。)たちと 話が弾んでしまって楽しい時間も過ごすことが出来ました。素敵な時間をありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

明日(10:30~18:00)明後日(10:30~17:00)も 開催されておりますので お近くの皆様 もし良かったらお出かけくださいね。[かわいい]

こちらは雨が降ったせいかちょっと寒い感じがします。みなさまも 風邪が流行り出していますので 暖かくされてお過ごしくださいね。素敵な週末・連休になりますように![いい気分(温泉)]では ぐな~ぃ。[夜]

ついき 20141106 06:30 今日は 本田美奈子.ちゃんの10回忌(命日)。早いですよね。もう9年になるんです。普段でも良く彼女の作品を聴いているんですが 彼女の ちょっといたずらっぽい笑顔が忘れられないんですよね。素敵な歌をありがとう。☆

[演劇]お知らせのコーナー[演劇]

DSCN4185.JPG

[イベント][アート]いつもおいらのごった煮ブログにおいで下さる [ぴかぴか(新しい)]OMOOMOさん(大森郁子さん)と [アート]美術短大時代からのお友達で兵庫県御在住 松島佳子さん[ぴかぴか(新しい)]のおふたりで開催される 美術作品展 ”二人展 風ゆらり~花のささやき ”が 11月1日(土)から3日()の三日間 「東京・飯田橋のギャラリーZO」で開催されます。(詳細はOMOOMOさんのブログで[サーチ(調べる)]http://omo-omo.blog.so-net.ne.jp/) 芸術の秋 ゆったり作品を楽しまれるのも素敵ですね。

DSCN4190.JPG

追 記 OMOOMOさま、松島佳子さま 江

”風ゆらり~花のささやき” 二人展 無事終了おつかれさまでした。素敵な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。[アート][わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(114)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 114

コメント 70

mimimomo

こんばんは^^
本日は会場でお会いできて、ご本人にお目にかかるほうが先で、ブログの方が後になりまして
こちらでは「はじめまして」(^-^* のご挨拶。
素敵なプレゼントまで頂戴し、ありがとうございました♪

by mimimomo (2014-11-01 18:49) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ 今日はお逢いできて 嬉しかったです。^^
あの後雨が強くなってきましたが お帰りの際大丈夫でしたでしょうか。
こちらこそ ブログの方では 遅くなってしまいましたが これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。☆
by ゆうのすけ (2014-11-01 19:26) 

cyano

騙された(^^;
日付け間違えたかと思いましたよ。
私はスカッシュ帰りです。
着圧タイツ履いて、プレイするのにもだいぶ慣れてきました。
コカコーラゼロが美味い!
by cyano (2014-11-01 19:39) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
今回は フェイントじゃないんですよ。(っていうかフェイントにすることもないけれど!^^;)
ホントは 4日の更新予定でしたもんね。出掛けて帰って来て 急いで記事書いて 普段では考えられない時間に更新となりました。☆
!私もコーラは飲む時 ず~っとZEROなんですよ。^^
今宵は28:00ですね。☆
by ゆうのすけ (2014-11-01 19:48) 

hatumi30331

フルーツ盛りやねえ。^^
豪華で綺麗〜♪
可愛いプレゼントになったね。^^
by hatumi30331 (2014-11-01 20:20) 

OMOOMO

うわあ、さっそくアップされている。
素敵なサプライズと共に素敵なゆうのすけさんにお会いできて嬉しい1日でした。雨の中ありがとうございました。
ゆうのすけさんにはサプライズされっぱなしで本当にこの憎い・・・と思っちゃいます。
ペットのニャンコも私が描くおもにゃんにそっくりで
うれしいです。なんてお礼を言っていいのか・・・
by OMOOMO (2014-11-01 20:45) 

ゆうのすけ

hatsumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!☆
昨年のふぢたしょうこさんの個展の際も 上手く一ヶ月くらい間を開けて 作った物の存在を忘れさせていただくのに 一番気を使っちゃいました。
(↑コメント)喜んでいただけたのが何よりうれしく 頑張って良かったな~と。^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-01 20:50) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
初日お疲れさまでした。
いえいえ こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。
明日は日曜日ですし お天気も夜明け前には 雨がやんで(。。。ここで 「雨がやんだら」朝丘雪路が思い浮かぶのでした^^;)お出かけ日和になりそうですね。あの方やあの方が お見えになりそうですね。
何より 無事サプライズ出来ましたことに感謝いたします。^^今宵はゆっくりお休みくださいね。^^

by ゆうのすけ (2014-11-01 20:55) 

ぐす

mimimomoさんとお会いになったんですね。
マメなゆうのすけさんに比べ、こちらは一日中ぐだぐだしていました(笑)
by ぐす (2014-11-01 21:48) 

ゆうのすけ

ぐすさ~ん いらっしゃいませ!
さほど遠くないことに驚いちゃったんですよ。^^;
いえいえ 私も今回は 重い腰を上げたんですよ。31日まで仕事が込み入っていて だるびっしゅでした。ーー;
今日は 思いきって出かけて良かったです!☆^^
by ゆうのすけ (2014-11-01 22:03) 

ゆうみ

聖橋って 撮りたくなるんだよ。
なかなか上手に撮れないんだわさ。
今日は雨 だんだん寒くなってババシャツ着こむ季節がやってきた
by ゆうみ (2014-11-01 23:52) 

サンダーソニア

素敵なお祝いですねー^。^
手作りですもの。
Wordで絵を描くのは
難しくなくて 図形を使うので
簡単なんです。
説明ブログをアップしました。
文章で説明するとややこしいのですが
実際にやってみると楽しいです。
by サンダーソニア (2014-11-02 00:07) 

NONNONオヤジ

芸術の秋を満喫されましたね~(^_-)-☆!
それにしても、いろいろな才能を持っている方々が
恨めしい、いや、うらやましいですぅ~^^;。
by NONNONオヤジ (2014-11-02 00:21) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
上手く構図を入れにくい地形的な難しさもあるんですが どこか絵になるんですよね。昨日は 雨降りで少し霞んでいる感じになりました。^^
肌寒さを感じる時期ですね。あ!そういえば 今秋になって初めて かかとがガサつき始めました。^^;
by ゆうのすけ (2014-11-02 03:50) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
私も ちょっと芸術してみようかな!にゃんこくらいなら 手で書くより上手く出来そうな気がしてきました。☆
Wordは仕事の文章作成や 名刺を作ったり 欠かせないソフトなんですが 図形アプリで絵を描くのは気がつきませんでした。^^♫~
by ゆうのすけ (2014-11-02 03:54) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。爆報ならぬ 爆睡してしまって PC(待機でスリープもーどになりますが)の前で寝落ちをしちゃいました。先月末の疲れがいっぺんに来たようで。東京に行けたことにより無事クリア。。。安心出来たせいもあるのかと!
普段から芸術に触れるってなかなか無いのですが 昨日は お天気からして 都内の晩秋を感じることが出来ました。やがて濃いグレイの季節がやってきそうですね。
頭の中に ”傘の花が咲く 土曜の昼下がり” 「雨」三善英史(1972年)の世界を久々感じました。(学生の街にて)

私も才能は?ですが 今回雨の街を歩いて ぷち想像力を収穫できた気がしました。絵や音楽で表現出来たら素敵だろうなと!☆^^ 
by ゆうのすけ (2014-11-02 04:06) 

デルフィー

芸術の秋良いですね~♪
わぁ~素敵なサプライズプレゼント~(*'ω'*)
by デルフィー (2014-11-02 06:29) 

marimo

OMOOMOさんの二人展に行かれたのですね♪
美味しそうな秋の味覚がかごにいっぱいですね。
by marimo (2014-11-02 06:54) 

pandan

芸術の秋〜ゆっくり楽しめるのは良いですね。
by pandan (2014-11-02 07:18) 

ゆうのすけ

デルフィーさ~ん いらっしゃいませ!
なかなか絵画には触れる機会が無いので 作品を楽しみながら おしゃべり会になっちゃって。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-11-02 09:10) 

ゆうのすけ

marimoさ~ん いらっしゃいませ!
なかなか出不精な私なんですが 今回は出掛けて良かったなと楽しい時間がすぐに過ぎてしまいました。☆^^
by ゆうのすけ (2014-11-02 09:11) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
美術館も素敵なんですが いろんな所から笑い声や語らいがある中 ゆっくり気兼ねなく拝見出来たのが嬉しかったです。☆^^
by ゆうのすけ (2014-11-02 09:13) 

cyano

一旦、28時に起きたけど、ラジオ番組の内容が、断片的にしか、記憶が残っていない(^^;
もう慣れてきちゃったかな。
録音してあるので、辛うじてそれを聴いているところです。
今晩は、月イチ。
by cyano (2014-11-02 09:25) 

ピックアップ

退院いたしました。
しばらく体力回復のためブロク掲載は、隔週で徐々に
初めて行きたいと思っています。
励ましありがとうございました。
by ピックアップ (2014-11-02 09:28) 

(。・_・。)2k

おのぼりさんって言っても
電車で1本 直ぐそこじゃないですか(^^)

by (。・_・。)2k (2014-11-02 09:46) 

cyano

今朝の昭和歌謡セレクション。秋がテーマ。
「木枯しに抱かれて」小泉今日子。
「木枯らしの二人」伊藤咲子。
「冬が来る前に」紙ふうせん。
by cyano (2014-11-02 10:55) 

みぃにゃん

東京長らくいってません。仕事してた時は一人でよくいってだなぁ
by みぃにゃん (2014-11-02 14:09) 

chima

わぁ~
フルーツの盛り合わせステキ^^
喜ばれたことでしょうね~
by chima (2014-11-02 15:28) 

ニッキー

可愛いフルーツの盛り合わせ、素敵なプレゼントですねぇ(^^♪
by ニッキー (2014-11-02 20:18) 

toro

昨日はありがとうございました。
プレッツェルは感動ものです。
by toro (2014-11-02 21:46) 

prin4795

おされ~~~(おしゃれのつもり)

この憎いことしますね~」
想像通りのかたですね!

自分のことのようにうれしい~~なああああ

素敵な方ですね!
omoomoサンの絵。だいすきです。
by prin4795 (2014-11-02 22:30) 

sana

二人展、私も今日行ってまいりました。
素敵な絵を見せていただいて、OMOOMOさんにも初めてお会いできて、楽しいひと時を過ごしました。
ゆうのすけさんのこのフルーツも拝見できました♪
可愛くて素敵~! お祝いの気持ちがこもってました^^
証拠写真、ブログにアップしましたよ。どんどん暗くなっちゃったので、ぼけてますけど^^;
by sana (2014-11-02 23:01) 

DEBDYLAN

こんばんは。

『レココレ』誌楽しんでますか~?
僕も懐かしく読みました^^。
っても、知らない曲が多かったりするんだけど^^;
でも読みながら当時を思い出したりして甘酸っぱくなったりw

と、記事とは関係ないコメで失礼しましたm(__)m

by DEBDYLAN (2014-11-02 23:16) 

morichan

学生時代からのお友達。
そして、ブログお友達の展覧会とは、素敵ですね。
良い刺激をもらえそう♫
by morichan (2014-11-02 23:43) 

Aちゃん

フエルトフルーツの盛り合わせのプレゼントいいね。
流石、ゆうのすけさんのセンスが光るね。
by Aちゃん (2014-11-03 01:26) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今夜は かなり強めの風が吹いています。東京では木枯らし1号が吹いたと先日聞きましたが。今宵の風が寒さを運んでくるとかこないとか。。。今年の秋は思ったより過ごし易い気がするんですが暖冬なんでしょうかね...?

♪cyano(2&3)さ~ん 今 「SONGS中島みゆき」をBGM?BGV?にしながらコメントを書いています。
だんだん寒くなると共に 布団の中にいて心地よい時には つい眠気の誘惑には 勝てなくなりますね。
昭和歌謡~は まさに今の季節ものですね。このところブログ記事を書く時に パッと思い出す曲ばかりです。3曲のうちでも「木枯しの二人」は かなり寒さを感じる曲調だなと思うんです。大げさっぽい歌唱力が伊藤咲子さんの魅力でもあるんですね。☆

♬ピックアップさ~ん 退院おめでとうございます。だんだん寒さが増しますので 御自愛くださいね。☆^^

♫(。・_・。)2kさ~ん ^^;時間はかからないんですが 川を幾つか越えると 遠くに来たなと感じたりしてしまうのでした。中川だったかな新中川だったか 電車で渡った時 
(。・_・。)2kさんのことを思い出したんですよ。いつだか 川で流されたことを書かれた記事を思い出して。。。^^;

やっぱり隅田川を渡って秋葉原を過ぎ 23区のある山手線の内側に入ると都会を感じるんですよ。。。なんででしょうかね。^^☆ 

♯みぃにゃんさ~ん 私もホントに久しぶりで 私自身のことで都内に出かけたのは もしかしたら昨年秋の ふぢたしょうこさんの個展以来かも?!やっぱりDOKIDOKIなんですよ。「やだ~ あの人 いもっぽい!」 「きゃ~、おぢさん!」とか思われないか心配です~ぅ。あはは。^^;

♭chimaさ~ん ありがとうございます。実は 夏の終わりくらいからの計画なのでした。^^;大成功!☆

♮ニッキーさ~ん ありがとうございます。^^
ケーキのほうがイイかなと迷ったのですが 偶然ちょうど良いくらいのざるかごが手に入ったので こっちに決めちゃいました。☆

♪toroさ~ん ありがとうございます。いやはや喜んでいただけて光栄です。おかげさまで私も ぽつ~んとひとりきりにならず 昨日は 会場で楽しい時間を過ごせました。^^

♬prin4795さ~ん ありがとうございます。
籠の際は図星だったので ちょっとドキッとしました。^^;でもようやく日の目を見る記事に出来ました。いたずらというか 楽しいことでサプライズすることは やめられませんね。次はいつ・だれ になるか?^^;

♫sanaさ~ん ありがとうございます。先程拝見させていただいて 振り袖バービーちゃんとのコラボレーションに感謝です。私も話が弾んでしまって 2時間近くお邪魔させていただいてました。^^;
なかなか出不精で出掛けないのですが 今回は思い切ってお邪魔させていただいてホントに良かったと思いました。^^

♯DEBDYLANさ~ん こちらこそありがとうございます。^^
やはり内容が濃いですね。びんぼ~性なのか 次のページをめくりたい欲求にかられても 今読んでいるところをじっくり一語一句見逃さないようにと かなり楽しく読んでいます。
こんな感じで学生時代も勉強したら きっと人生変わっていたんじゃないかと思うくらい。。。
帰り道にお茶の水から神保町に行かなかったら まだ買っていませんでした。何か惹かれるように時が回っているような一日だったんですね。一位が「時をかける少女」原田知世だとは!これもまた偶然必然?私は 土曜日(これもまた!)時をかけるおじさんだったのかもしれません。
。。。土曜日の飯田橋!と念じたら 時を越えることが出来るかも。。。^^;

♭morichanさ~ん OMOOMOさんと学生時代からのご友人でおられる松島佳子さん とてもお久しぶりに会われたそうなんですよ。人と人とのつながりって やはり不思議な巡り合わせがあるんですね。
私も何か見えないものを 感じて自身のモノにできたような気がするんです。^^

♮Aちゃんさ~ん ありがとうございます。
いやはやお恥ずかしいです。^^; 当初はケーキ路線でいこうかなと思っていたんですが 偶然手にした ざる籠で一変したんですよ。何かと滞り気味の 運気の良くない8~10月を今年も上手く乗り越えられた気がしました。^^

・・・コメントの内容とは 全く関係ないのですが 毎年この時期に残りが無くなり 取り替える季節となるプリンターのインクを買ってきました。もう年賀状も売り出されているんですよね。まだ何も考えていないんですが 来年用の年賀状デザインはどうしようかな?と。
こういう時に ちょこちょことイラストを描ける絵心があったらな。。。と思う風の強い夜中なのでした。ぐな~ぃ。☆☽
by ゆうのすけ (2014-11-03 01:50) 

馬爺

何ともホンワカとした作品ですね、二人展は楽しめたようですね。

by 馬爺 (2014-11-03 09:01) 

黒

ご訪問&コメントありがとーございました
by 黒 (2014-11-03 17:18) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
なかなか美術というものとの御縁がないのですが もしかしたら ”芸術の秋” を体感したのは初めてかもしれません。例年は食欲の秋ばかりで。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-11-03 20:39) 

ゆうのすけ

黒さ~ん いらっしゃいませ!
お知り合いのブロガーさんに ヨロシクお伝えくださいね。^^;
by ゆうのすけ (2014-11-03 20:40) 

あーる

先日はどうもありがとうございました。
素敵なものもいただいたし……学生たちに大うけでしたよ。大事にしまーす!!
by あーる (2014-11-03 22:58) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそありがとうございます!^^;
先日は 普段の生活とは違った ブログの世界で活躍されている方に お逢いすることが出来て楽しい時間を満喫できました。
ホント御挨拶がわりで大したものではありませんが 良かったら使ってください。^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-03 23:15) 

えのみ

秋の味覚セット拝見しましたよ。
可愛いから大丈夫でしたよ。
OMOOMOさんの作品を直に観ることができて
良かったです。
by えのみ (2014-11-04 03:17) 

pandan

年末が近づきますね。
by pandan (2014-11-04 07:32) 

サンダーソニア

実はWordで文書を作成したことが
1.2回で しかも失敗しました。
絵に文章は入れられません^^;
by サンダーソニア (2014-11-04 08:54) 

くーぺ

素晴らしい贈り物が出来ましたね✿きっと展覧会に華を添えたことでしょう(^^)
by くーぺ (2014-11-04 16:45) 

イヴママ

うわ~❤
こんな素敵なプレゼント持って
出かけたのですね~。
きっと喜ばれたことでしょう!
素敵な二人展だったみたいですね^^
by イヴママ (2014-11-04 20:10) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^;
私もいつもブログで拝見していた作品を 実際に目の前で拝見させていただいて すごく鮮やかな色遣いに 見入っちゃいました。^^☆初日は 雨のせいか薄くらい感じでしたが OMOOMOさんの作品が並んでいた 奥の方は作品の色でちょっと暖かいイメージに感じちゃいました。☆ 
by ゆうのすけ (2014-11-04 23:57) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
そろそろ 少しづつでも大掃除を始めて行かなくてはと!^^;

by ゆうのすけ (2014-11-04 23:59) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
私も この前 Wordで名刺を作ろうとして 何度もやり直しちゃいました。それまでは 別の文書ソフトだったので まだまだ練習中なのですよ!そんなとき図形ソフトのチューリップ!なるほどな!と納得しちゃったんですよ。☆
by ゆうのすけ (2014-11-05 00:05) 

ゆうのすけ

くーぺさ~ん いらっしゃいませ!
有難うございます。^^; 出すぎちゃうのも問題だし 手作りのものは難しいなと思ってたんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2014-11-05 00:11) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
有難うございます。^^
一週間前くらいから そわそわしちゃって ラッピングをやり直したり 箱に入れようか迷ったり 出掛ける直前まで これで大丈夫かなと戸惑い気味でした。^^;
by ゆうのすけ (2014-11-05 00:16) 

イチロー

都会より田舎がいいです。
by イチロー (2014-11-05 06:26) 

ゆうのすけ

イチローさ~ん いらっしゃいませ!
私も 都会には住めないかもしれないです。ちょっと不便?!でも 心が落ち着く生まれた街が一番ですね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-05 08:02) 

こいちゃん

2人展に行ってくれてありがとうございます
omoomoさんも大喜び。サプライズも無事嫁入りできましたね。生のフルーツは食べなきゃ腐るけど、これはいつまで置いといても美味しそう!
お疲れ様でした!
by こいちゃん (2014-11-05 16:23) 

銀狼

ゆうのすけさん、絵心ありまくりじゃないですかぁ!^^
御謙遜なさらずに~^^
ブロガーさんとの出会いって本当に楽しいですよね^^
私もそちらにいた時は、「これでもか!」ってくらい
出会っていたのですが・・・^^;
そろそろ忙しない時期となってきますが、
体調崩さぬようにご自愛くださいね^^
by 銀狼 (2014-11-05 20:50) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
かえって嫁が目立っちゃった気も しないではないんですが。。。^^;お邪魔してホントに良かったと感じています。☆
都内(山手線内)に出かけたのは 昨年のふぢたしょうこさんの個展以来だったリしてます。^^;
by ゆうのすけ (2014-11-05 22:31) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
そんなこと無いんですよ。どうも子供の頃から 絵というものは苦手で 描くことが出来ればよいのですが。。。^^;
なかなか時間がないのと 出不精なので 今回は思い切って出掛けて良かったなと。☆昨年は ホントに短い時間でしたが 銀狼さんとも お逢いできて嬉しかったです。今年は 夏に朝蔵さんにお逢いできて 今回も何人かの方に。今までで一番ブログ関連の方にお逢いできたのが多い年となりました。☆

寒くなって来て 先日はニュースで雪が舞っているのを見ました。銀狼さんも お身体第一で!忙しい時期に向かってくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-05 22:42) 

cyano

気が向いたので、更新しました(^^;
by cyano (2014-11-05 22:50) 

pandan

今日は午前中〜雨のようです。
by pandan (2014-11-06 06:35) 

ゆうのすけ

cyano(4)さ~ん いらっしゃいませ!
楽しみが増えて良かったですね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-11-06 06:56) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも今日はお天気良くないんです。私は11月ってなんとなく 灰色っぽいイメージがあるんですが そんなイメージがしっくりするような今朝の空です。☆
by ゆうのすけ (2014-11-06 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
今日代理で・・・駅前の記念碑お参りして来ます。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2014-11-06 08:00) 

hatumi30331

おはようございます。^^
ようやく晴れた大阪。
暖かいです。
今日も何着て行こうか?悩む・・・・・^^;
by hatumi30331 (2014-11-06 08:03) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
^^;ありがとうございます。美奈子.ちゃん 地元の方にもず~っと愛されているんですね!☆
私も心の中で祈っております。よろしくお願い申し上げます!^^☆♫~
by ゆうのすけ (2014-11-06 08:22) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
おはようございます。^^
まだ完全な冬服には早いし 一足お先に時代の先端?(季節の先端!)を先取りして 冬服にするのも恥ずかしいし 着るもの悩みますね。^^; 台風の影響もあるのでしょうか。。。こちらも暖かく晴れ渡って欲しいです。^^
by ゆうのすけ (2014-11-06 08:23) 

ぼっこ

心のこもった素晴らしいプレゼントですね^^

by ぼっこ (2014-11-06 10:37) 

ともち

nice!のタイミングとずれてしまいましたが・・・
ブログにコメントありがとうございました^^
いやぁ~、てっきり◎性だと思ってました(・。・;
だって、こんなに上手にフェルトの手芸作品を作ることのできる◎性を知らないですから。
素敵なプレゼント、私も欲しいです♡
じゃなくて、きっと喜ばれたことでしょう^^
by ともち (2014-11-06 14:32) 

ゆうのすけ

ぼっこさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^; 作り始めた夏の終わりごろから 他は抜けないな・・・。と思ってたんですよ。会場へお邪魔するまで 大丈夫か不安でした。^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-06 21:28) 

ゆうのすけ

ともちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
ですよね!^^; 実際にお逢いする方 びっくりされる方も多いんですよ!私も最初は 全く興味は無かったものなので ここまで続くとは思わなかったんですよ。昨日も BOOK-OFFで テキストを買って来てしまいまだ当分続きそうです。☆慣れるまでは 手芸用品の店に行くのも恥ずかしかったんですが 最近は堂々と。^^;そうしたら 店の店員さん(男性)で シャツなど生地から服を作られる方もいて 上には上が!と びっくり。*~* 奥が深いですね。。。^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0