SSブログ

どうやって食べるんだろ?^^ [れびゅー]

[ふらふら]前記事の追記に書きました 親指の切り傷は 傷口もなんとか治まりつつあり 出血も救急ばんそうこうのパッド面を ちょこっと染めるくらいで 落ち着いて来ました。何バカやってるんだろうね。。。[わーい(嬉しい顔)] 腱鞘炎を無理しないように 変にかばってたら 野菜切り用のスライサーの刃で。。。(それも料理してる時じゃなくて そのスライサーを 廃棄ゴミとして捨てるのに置いといて。。。[ふらふら]) でもおかげで もう良くなってきているので 重ね重ねご心配おかけしてすみません。ぺこり[たらーっ(汗)]

DSCN2289.JPG

ひな祭りの無駄遣い! [爆弾][爆弾][爆弾] ある意味念願叶えて 子供の頃から欲しかったけど 買えなかったものを買ったわけなんですね。おいらは 男兄弟なので ひな祭りって全く縁は無いので このひし餅に かなり憧れを抱いていたのですが。。。(子供のころは すご~く甘くて美味しくて この世のものと思えないくらいのお菓子的なイメージを持っていたんですよ。。。)しかし。。。[がく~(落胆した顔)] これただのお餅だよ!たしかに ピンク餅は綺麗だし 白い餅も心なしか 正月の切り餅より綺麗。よもぎの草もちも!でもひし形の形をしてるだけなの!ぎゅうひや すあまみたいな和菓子じゃないの!普通のお餅![もうやだ~(悲しい顔)]なんだか ちょっと本気で無駄遣いしちゃったと。。。¥367。。。一枚当たり 約¥122。反省だ~っ。[バッド(下向き矢印)]

DSCN2294.JPG

でも せっかく買ったから きなこに絡めて食べちゃいました。[レストラン]これで ひし餅に関しては一生後悔は無し!案ずるより産むが易し!(使い方違うじゃん。。。[パンチ]

でも色はホントに綺麗でした。ピンクは 桃の花の色、白は雪、緑は雪の下で出番を待つ春の新緑を意味しているんですよね。そして 桃の節句と共に 今年も春を無事迎えることが出来ましたと言う祝いのための飾りなんですよね。無駄遣いしちゃったけど 勉強にもなりました。・・・とさ。[わーい(嬉しい顔)](ホントは。。。3/3の 夜9時くらいに近くのスーパーに そろそろ値引きするだろうと期待して行ったんだけど たくさん残ってるのに 安くなってない。。。でも欲しい!今買わないと 来年まで食べれないぞ!と思って 気がゆるんじゃったわけでした。。。[モバQ]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] 今回は 右親指負傷のため 作品を作っていないのでお休みです~ぅ。[プレゼント]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 今や子だくさん母さんの力強いイメージが強くなっちゃいました この方のデビュー曲![るんるん]

DSCN2298.JPG 「潮風の少女」 堀ちえみ 1982年03月21日発売 デビュー曲。この年は とにかく新人が豊作の年で 花の82年組と呼ばれ その後に この82年組からトップに君臨することとなる 小泉今日子 中森明菜の二人は コンスタントな売り上げがあったにもかかわらず 年末の日本レコード大賞には ノミネートさえされなかったんですね。ちえみちゃんは おいらと同い年なので デビュー当初は 他のアイドルと比べて 子供っぽかったな。。。ってイメージしかなかったんですよね。小泉今日子と 三田寛子(三代目中村橋之介さんの奥様)とは 同じ歌手デビュー日でした。

この作品は アレンジャーさんは あまり好きじゃないんですが(爆)そのアレンジされた曲調と雰囲気は まさに春を感じる一級品だと思うのです。歌詞にも出て来るのですが まだ風が少し冷たい海辺のイメージと そんな中に感じる春のおとづれと共に 背伸びしたくなる気持ちが 爽快過ぎるサウンドからストレートに伝わってくるんですよね。

(余談・・・北海道東部では 流氷が接岸しようとしている時期ですが 南関東の外海沿いでは そろそろ この作品のような早春の潮風を感じることが出来る季節がそこまで。。。[台風]

************************************

[わーい(嬉しい顔)] 最近のどつぼ!

DSCN2287.JPG

このところ 某保険会社(白い鳥と黒い鳥の出て来るの!)の[TV]CMで この怒った顔の赤ちゃんが出て来ると それだけで 爆笑してしまうのをおさえるので必死に。[わーい(嬉しい顔)]もちろん合成なんですが これはインパクトあるな!と保険会社さんの名前を忘れさせない すごい力を持っているなと 変に納得!GOOD JOB!どつぼに はまってしまう瞬間なのでした。そういえば このCMよろしく じっくり見入ちゃうCMは インテルの変な鳥人間以来かも。。。[TV] ”あいさつの魔法。” は 別にしといて。。。

”あいさつの魔法。” もう東日本大震災から あさってで まる3年になるんですよね。今でも あの言葉に表せない日々は 思い出したくない面が沢山あるのですが あのCMは 超ヘヴィロテで 嫌になることもあったけど 唯一テレビを見ている時には 一瞬でも自信のことを忘れられる瞬間でしたっけ。(速報の音と 地震酔い 嫌だったな。。。)

未だに復興が進まないというニュースを見るたびに 国は どうしているんだと言いたくなります。確かに防衛や外交 社会保障。。。いろいろとやらなくてはならないことは 多々あると思いますが まず第一に 復興ありきだと思うんですよね。オリンピックも 確かに内需拡大には 大切かもしれないけど 将来のことより目先のことをやらないでどうするの?どんどん先送りでいいの?どこか 履物を履きちがえているような国に 違和感を感じてしまうのです。といって ひとりの考えでは どうにもならないのだけれどね。[目] 

DSCN2202.JPG

るび~姉 & ぴ~とん (長女&末っ子[猫] 三色組)

なんか今回は 重ったるい感じになっちゃいましたけれど 忘れてはいけないことと 何か ほんの小さなことでも おいらが出来ることがあればと 震災から三年を迎える日を前に おばかな頭を回転させる おいらなのでした。[プレゼント]

今回は このあたりにて[時計]

ぐな~ぃ。[夜]

あ!忘れるとこだった。。。3/9 [バースデー][るんるん]未唯(MIE)さ~ん HAPPY BIRTH-DAY!! 、いつもお世話になっている 知り合い宅のKさ~ん お誕生日おめでとうございます。[プレゼント]


nice!(97)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 97

コメント 42

cyano

レミオロメンの「3月9日」。違和感があって、最初っから卒業ソングとは思えないんですね。だって、北海道の公立中の卒業式は3月15日前後。この一週間近くの差が原因か。あ、来週は月イチですね。
胃の具合。症状は最初っから吐き気しかないんですよ。それも耐えられるほどの。だから、気づくのが遅れました。もっと早く気づきたかったな。
by cyano (2014-03-09 00:15) 

えのみ

ひな祭りもイベントですから少しくらいの出費はヨシとしましょう。
地震や津波の後のがれきは片付いたとしても
未だ以前の街に戻らないままで
3年も経っても復興はどのくらい進んでいるのか・・・
ホント国は何をやっているのでしょう。
by えのみ (2014-03-09 00:59) 

フヂ

おぉ、菱餅ってこんな感じなんですね。
私も菱形の”おこし”タイプのしか食べたことがなく、
このパターンは食べたことがなかったです。
普通のお餅でも、このカラーリングは
めっちゃアガりますね(*´艸`*)
by フヂ (2014-03-09 01:01) 

PENGUIN

お怪我が快方に向かってよかったですね。
ひし餅って食べたことないです。
堀ちえみさんはこの頃デビューした新人さんの中で
一番好きでした。
本当に国は何をやっているんでしょうね?
by PENGUIN (2014-03-09 01:04) 

ぽちの輔

ひし餅は普通に焼いて食べてましたね。
それよりも、雛あられが予想外の味(おいしくない)だった事を良く覚えてます^^
by ぽちの輔 (2014-03-09 06:52) 

nmzk

お早うございます。この時期、切り傷は中々治りにくいですね。どうぞお大事に♬ ひし餅はまだ食べたことが有りません(^_^;)
by nmzk (2014-03-09 07:32) 

イチロー

コメント、Niceありがとうございます。柴犬イチロー日記2これからもよろしくお願いします。
by イチロー (2014-03-09 09:02) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今朝は曇り空 昨夜は冷えたみたいで にゃんずはずっと私の足元でまとまって寝ていました。風邪気味なのもいるので 早く暖かくなってくれると良いなと。^^

♪cyanoさ~ん なるほど!ということは今週末が 北海道(公立中)では卒業式が!その日だけでも 晴れ渡って欲しいですね。
私もアラフォーと呼ばれる頃になってから身体の変調は出て来ましたね。知らず知らずにストレスもあったのか 胃が一番最初に調子悪いなと思いながら 放っておいたのも胃潰瘍の原因になったみたいです。ーー;
ゆっくり出来る時に十分お休み出来ると良いですね。^^

♬えのみさ~ん ここ数日もいろんな報道番組を見たりしているんですが まだまだ時間がかかりそうですね。特例として もっと復興に力がそそがれると違うと思うんですけれどね。千葉でもまだ 地震による復興が進んでないところもあるんですよ。それに原発も。。。まだまだ判明していない何かがあるようにも。。。☆私もぼんびー脱出したいけれど もっと大変な方も少なくないですものね。。。☆

♫フヂさ~ん 味は特に普通の餅と 変わらない感じでした。^^でも きなこと和えるためにボイルしている時は 色が鮮やかに!^^あ!雷おこしみたいのもありますよね!
雛あられや白酒もいいですね。白酒は どぶろくではないですよね。。。^^;

♯PENGUINさ~ん ありがとうございます!^^
なんとか切り傷は 傷口が乾く方に向かってます。^^
あの年は個性豊かな新人が百花繚乱でしたよね。一番最初 私は 三田寛子さんが好きだったんですよ!^^

♭ぽちの輔さ~ん あ、焼いても良いんですよね!^^
雛あられって 意外と特徴的な味って無いですよね。あれもやはりカラーを楽しむのでしょうかね!^^☆

♮nmzkさ~ん ありがとうございます。寒い時期は ささくれみたいなものが出来ると 痛いしなかなか治らないですよね。今回は出来るだけ 無理しないようにしてたので 治りも早いみたいです。^^☆でも不便でした。^^;

♪イチローさ~ん こちらこそよろしくお願い申し上げます。お近くなのですが なかなか千葉市内には行くことが無いので 今度行く時には いろいろ見て回りたいな~と楽しみが増えるんですよ!^^これからも記事を楽しみにしております。☆

みなさん素敵な日曜日になりますように!
by ゆうのすけ (2014-03-09 09:28) 

Aちゃん

スライサーの刃で私も指をスライスした事あるよ(^^;
無駄遣い!
じゃんじゃんしちゃいましょう?
無駄遣いが増えれば経済も活性化するので(^_^;
堀ちえみさんの本名は、尼子 智栄美(あまこ ちえみ)だそうで・・・何年か前にファンの人と結婚したんだよね。
あまこって変わった苗字だよね(^^;
by Aちゃん (2014-03-09 10:57) 

chima

菱餅私昔は女の子だったのに縁がなく、
娘がいるのに用意したこともないです
今年は買おうかなぁ…とすごく考えたのですが
けっきょくひなあられしか買いませんでした
( ≧ω・)てへぺろ
指の怪我良くなってきているようで良かったです
でも痛いですよね
お大事にしてください
by chima (2014-03-09 11:50) 

みぃにゃん

ひし餅って結構なお値段するんですね~ちょっとびっくり
せめてういろみたいな感じだったら買うのに~
by みぃにゃん (2014-03-09 13:05) 

(。・_・。)2k

そーいえば 菱餅って
食べたこと無いかも
味は色で変わるんですか?

by (。・_・。)2k (2014-03-09 13:47) 

JUN

怒った顔の赤ちゃんはチャッキーなら
なおさらいいのに・・・
by JUN (2014-03-09 13:49) 

こいちゃん

指が大事ないようで安心しました。キッチン道具って怖い物ばかりですよ(笑)
菱餅、昔子供のころは、4月3日ですが、父が杵と臼でついて作ってくれました。一臼のお餅をついて3つに分け
赤は食用赤色粉、緑はヨモギの葉を入れてつき直しして
作ってくれましたよ。ヨモギだけは味がしますけど。。
by こいちゃん (2014-03-09 13:55) 

seawind335

くれぐれもお大事にしてください。
by seawind335 (2014-03-09 14:18) 

秋川滝美

とうとう菱餅を・・・!!
やっぱり普通のお餅ですよね。
さもありなん、なんてちょっと笑ってしまいました
(ごめんなさいね)
でも、長年の希望を叶えられて本当に良かったです。
by 秋川滝美 (2014-03-09 16:03) 

カリメロ

5年目突入、おめでとうございます^^
菱餅は私の記憶では、幼い時から思い返してみても買った事無いと思います。
すあまの様な物は、我が家の実家も苦手で、ただの三色団子も買いません。
なので、郷土お菓子のこの時期に食べる「からすみ」も出されると食べますが、結構困っている私です(笑)
ちえみちゃんはオーデションの一回目のときから応援していて、優勝した時も、デビューした頃は嬉しかったな~。でもその後がね^^;
by カリメロ (2014-03-09 16:35) 

銀狼

怪我が治ってきて良かった良かった!^^
考えてみれば、菱餅ってちゃんと食べたことないかも・・・^^;
雛祭りでも菱餅飾ってなくて、
食べる機会を逸してしまいました(汗)
先日、堀ちえみをTVで観た時に
横幅がかなり広くなってきた事に衝撃を受けました^^;
by 銀狼 (2014-03-09 18:56) 

DON

親方オッツーです(笑

指 大切にですよ!
うちは妹が居たけど 雛飾りに
ついてる 菱餅だったので
買ってきた記憶は ないです
食べた事も ないなぁ~(^^ゞ
by DON (2014-03-09 22:05) 

DEBDYLAN

我が家はお隣の農家がついた菱餅をいただきました。
餅大好きなmini meは焼いて砂糖まぶして食べてます^^。

by DEBDYLAN (2014-03-09 23:20) 

NONNONオヤジ

ひし餅、ぼくも和菓子風の甘くて美味しいものだと
思い込んでました^^;。男2人兄弟だったから。
普通のお餅なんですね……(-_-メ)。

先日、明菜ちゃんの『スローモーション』を
同期の堀ちえみちゃんが歌っているのを
テレビで見ましたよ。珍しいですよね~!
by NONNONオヤジ (2014-03-10 00:13) 

Chiho

確かにおいしそうで、誘惑されますよね。。。 
タダのお持ちだったという事ですが・・
謎が解明されたという事で、一件落着です!!(・ω・)ノ 
もう来年からは誘惑されないですね^m^ 

指の方は、どうぞお大事にしてください。 
スライサーは恐ろしいですよね。。。
by Chiho (2014-03-10 00:37) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
このところ また時間の余裕が無くなりかけちゃって コメントのお返しが遅くなっちゃいました。(ブログエラーが 多かったのもあるんだけれど。。。^^;)

♪Aちゃんさ~ん 元手がいっぱいあると 無駄遣いいっぱいできるんですが。。。^^;わ~を。現在のちえみちゃんの名字は知らなかったので ちょっと驚き!尼子さんというんですね!尼崎の方の方かな?(爆)^^;

♬chimaさ~ん ありがとうございます。傷口もだんだん乾き気味のなってきているので もうちょっとでバンドエイドもはがせそうです!^^☆
ひし餅・・・どうせなら自宅で 作っちゃった方が良いかもしれないですね。ピンクは色素で ヨモギが手に入ればいいのですが!^^
今年は S君の風邪で大変でしたもんね。来年はぜひ!☆

♫みぃにゃんさ~ん そうなんですよ ういろや羊羹みたいな感じのイメージもあったんですよね。やはり年に一度のものだし かしわ餅と比べると 時期がある程度限定されちゃいますもんね。^^;

♯(。・_・。)2kさ~ん 色で味は変わらなかったですよ!^^緑色の餅は ヨモギの香りがしました。^^普通のお餅なので特に味も無く。。。^^;

♭JUNさ~ん ^^チャッキーならさらに インパクトありそうですね!^^; 腰冷やされませんように!☆

♮こいちゃんさ~ん 手作りは嬉しいですね!こちらでは子供のころ 嫌ってほどあったヨモギもあまり見なくなりました。
4/3・・・旧暦かぞえだったんですね。☆

♪seawind335さ~ん ありがとうございます。なんかこのところ ポカばっかりやってます。^^;

♬秋川滝美さ~ん まさに さもありなん!^^
普通のお餅だったんですね。でも 想像というものは怖いものですよね!もう口に含んだだけで 美味しさが漂って来るようなイメージを膨らませていたのですから!^^;

私も あとで大笑いですよ!^^ 全部 茹でて?きなこつけて食べちゃいました。☆ひし餅については 心のこりなしです。あ!でも ひしケーキなるものと ひな葛餅は 新たに登場したターゲットなのです。☆

♫カリメロさ~ん ありがとうございます。わ~を。あの からすみ(ういろみたいなお菓子の方!)いらなかったら 着払いで送ってもらえれば代わりに食べます~ぅ。(爆)
ひし餅も あの色と形からさぞかし美味しい和菓子なんだろうと。。。^^; 餅つき機買ったらすぐ作れそうです。
青い色のお餅とか 真赤なお餅 黄色いお餅。。。信号餅とかも良いかもしれません。^^☆(爆)

♯銀狼さ~ん ありがとうございます。どうも右手ばかりで不便だな~と。^^;
そういえば銀狼さんは 愛娘さんがいらしたんですよね!来年は是非!^^真空パックのもあるんですよ。
。。。聖子さんのお誕生日おめでとうございます!^^☆

♭DON親方さ~ん ありがとうございます。なんとか傷口も盛り上がってきました。^^利き手が使えないと 仕事も不便なんですよね。^^;
あ!ひな人形の飾りには ひし餅ついてるんですよね。あれもすごく美味しそうに見えるんですよ。
でもホントに普通のお餅でした。あはは。。。(爆)^^;

♮DEBDYLANさ~ん mini meちゃんは 農家さんがついてくれた本物でお祝いだったんですね!
あ!焼いて砂糖かけてもいいんですね。 おしるこにも入れたら綺麗かも!^^☆

♪NONNONさ~ん あの色に惑わされちゃいますね。実際には ゼリーとかケーキのたぐいもあるんですが 本物の?!ひし餅は 普通のお餅だったと言うことは やはり私も男兄弟なので 買わなくては判らなかったんですね。^^;

あ!先日のフライデーの件!私も見たんですが あれは1982年暮れくらいに 近代映画社増刊で発売された写真集のものと殆ど同じものでした。増刷のモノを持っているんですが 時期的なものからすると デビュー直後くらいに撮影されたものですね。今回の動画の中には 良く判らないのですが Kyon² 優ちゃんらと一緒に 青いワンピースを着た人がいるんですよ。それが明菜ちゃんかもしれないです。^^☆

♬chihoさ~ん ありがとうございます。
長年の疑問を払拭できました。季節の和菓子は 衝動で良く買ってしまうのですが 来年からは ひし餅は卒業できそうです!^^☆
でも誘惑光線は 出ているかもしれないので注意せねば!^^
スライサーを捨てるのに 怪我をするとは。。。一瞬ゾッとしました。^^;


・・・明日で 東日本大震災から3年ですね。あの日は意外と暖かかった気がするんですよね。あの時間に 部屋にいたんですが 西の方から陽射しが入って来てました。。。その後に 感じたこと無い揺れが。。。一瞬身動き出来ませんでした。その後は あかりの少ない 暗い街並みの記憶が焼き付いて。もう同じ思いはしたくないですね。

そして何より被害が大きかった地域の更なる復興と 犠牲になられた方の御冥福を祈るばかりです。☆
by ゆうのすけ (2014-03-10 02:20) 

pandan

菱餅の色はかわいいですね〜
おいしく食べたいですね。
by pandan (2014-03-10 08:41) 

ナラ♪

このひし餅、
フェルトで作られたと思ってました。
もしかして、もう作成してますか?
by ナラ♪ (2014-03-10 12:35) 

ニッキー

ひし餅食べたことないのですが、普通のお餅なんですねぇ(@_@)
和菓子みたいに味がついてるとずっと信じてました^^
ちょっと残念^^;

by ニッキー (2014-03-10 14:00) 

イヴママ

ちょっとお久しぶりです~
ひし餅って存在は知っていたけど
気にしたことなかったです~。
今度買って食べてみようかな~。
by イヴママ (2014-03-10 14:51) 

NONNONオヤジ

堀ちえみちゃんの動画見ましたよ。
ちえみちゃんの前に歌ったと思われるブルーの
衣装はたぶん明菜ちゃんです^^;。
ローウェストで白いネクタイのようなものが付いた
ブルーのワンピースで、周囲の評判がすこぶる
悪かったとかって聞いてます。
残念ながらFRIDYはまだ見てないんです~ぅ。
そう言えば、デビュー前後に撮ったような
水着写真、ありましたね。
by NONNONオヤジ (2014-03-10 16:53) 

唐津っ子

考えると私も菱餅は食べたことがないかも.雛段に飾られているのはプラスチック製だし・・・.和菓子みたいな上品な味付けの菱餅を食べてみたいなぁ
by 唐津っ子 (2014-03-10 18:22) 

yu-papa

ひし餅の食べ方は分かりませんが、
           普通に焼くといいのでは^^
by yu-papa (2014-03-10 18:37) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なかなか暖かくなりませんね。でも予報だと 明日から少し暖かくなるとか。。。しかし週半ばはまた雨?!春に三日の晴れ無し。。。当たっているみたい。^^

♪pandanさ~ん 焼いたひし餅に あんこを はさんで再び重ねたりとか。。。^^;デザートっぽくいただきたいなと!☆

♬ナラ♪さ~ん ありがとうございます。^^
フエルトで作ったひし餅は 先程調べたら3年前くらいに作っているんですよ。でも 厚みがもう少しあっても良かったなと。^^当時の記事は こちらから→http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28-1

♫ニッキーさ~ん ^^;普通のお餅だったんですよ。
桃の節句が 甘~ぃ香りの感じがするせいか ひし餅も 甘みがあったりするのかなと思っちゃってたのです。
でも きなこつけたら美味しかったですよ!☆

♯イヴママさ~ん 雛あられってのは食べたことあったのですが ひし餅は初めてだったんですよ。^^☆

♭NONNONさ~ん やはりあのブルーはそうだったんですね!Kyon²と優ちゃん ちえみちゃん 明菜ちゃん以外の2人が誰か気になりました。しでみちゃんか 可能性低い伊代ちゃん それから薫子?^^;
あ!明菜ちゃんは 衣装作ってくれないって言ってたことがありましたね。^^;

♮唐津っ子さ~ん やっぱり甘い和菓子のイメージがありますよね。^^時間差で固めたゼリーだとお菓子作りが好きな お嬢さんでも作れそうですね。^^☆

♪yu-papaさ~ん 焼いて海苔を巻いても良いですね。ピンク餅は焼いちゃうと 焦げ目で汚くなっちゃいそうだけど!^^
こうなると 焼くか茹でるかですね!^^

・・・あ、今夜も冷えてきてますね。風呂場の窓を開けっ放しにしてあったので 冷たい風が流れてきちゃいました。
首を冷やさないように 暖かくして夕飯を作らねば!^^
今夜は 生姜焼きにします。
みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね。^^
by ゆうのすけ (2014-03-10 20:15) 

馬爺

野菜スライサーは怖いですね、私は使えないですね、やはり包丁のほうが慣れてますからね。
菱餅は最近買わなくなりました。
by 馬爺 (2014-03-10 20:32) 

ねこじたん

ヒシモチ 食べたときないです
どんな味なのでしょうか?
売ってるのもみないな〜
by ねこじたん (2014-03-10 23:04) 

sana

菱餅、綺麗な色ですね~!
普通のお餅タイプのを買われたんですね。
むしろ珍しいかと‥地方にもよるかもしれませんが。
うちはたいてい、おこしタイプのでした。
甘いぎゅうひのタイプを買って食べたこともありますよ。
今年は省略、桃の飴だけでした^^;
by sana (2014-03-11 00:00) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
料理の時は細心の注意で使うのですが 今回はゴミで捨てようと思った時に切っちゃったので 冷や汗でした。^^;
ひし餅 来年はどうやら くずもちタイプもあるようなので ちょっと好奇心で買っちゃうかもしれないです。^^;

by ゆうのすけ (2014-03-11 01:15) 

ゆうのすけ

ねこじたんさ~ん いらっしゃいませ!
ピンク餅と 白い餅は ふつうのお餅と変わりなかったですよ!緑色のはヨモギが入っていたので 草もちタイプのお餅でした。ちょっと春っぽい緑の香りが良かったです!^^☆
by ゆうのすけ (2014-03-11 01:17) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。スーパーに行ってみたら この餅のと 雷おこしの見たいなのがあったんですよ。^^
値引きを待っていたのですが 次の日は3/4でかたされてしまうのではないかと思い 売価で買ってしまいました。^^;

あ!やっぱり ぎゅうひタイプもありますよね!それが本来のターゲットだったのかもしれないです。桃飴もいいですね。☆
あの桃味の飴を口にすると 暖かい日が来るのが さらに待ち遠しくなります。^^
by ゆうのすけ (2014-03-11 01:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ひし餅って すあまみたいじゃないんですね☆
これはビックリ~
ずっと 「甘いお菓子」だと思ってました(゜゜)
今日のこの日を忘れないよう
風化させないよう・・・
国が動かなければどうにも進まないことなのに
怒りが湧いてきます。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-11 09:05) 

OMOOMO

お怪我大丈夫でしょうか?
ここんところ眠くて訪問怠ってた間に、お怪我されてると聞きびっくりしています。お大事に。
菱餅への憧れ、、、そういえばまじまじ食べてませんね。
赤ちゃんの写真、つぼですよね。
3色組、かわいいえすね。
by OMOOMO (2014-03-11 09:41) 

ナラ♪

腱鞘炎に続き、親指負傷ですか…。
大丈夫ですか?
たまには、じ~としていてください!!(笑)
本当にお大事にしてくださいね。
by ナラ♪ (2014-03-11 11:08) 

ゆうみ

怪我良くなってきて良かった。
菱餅ね・・・夢見ていた方が良かったね。
by ゆうみ (2014-03-11 15:34) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今夜は 22時ころにログインしたのですが やたら重い感じでまだ ↑ nice!欄の 1/3もご訪問出来てない。。。うううっ。

♪ちゅんちゅんちゅんさ~ん 私も すあまみたいのが三つ重なっているのだと。。。^^;
そういうのもあるらしいんですが 今年は見つけられませんでした。。。リベンジだ!^^;

やはり何より 復興を第一にすべきですよね。 まだ私のところは被害は少なかったから良いのですが 岩手・宮城・福島は 生活がままならない方も多いんですものね。国は人の傷みが判らないのか?無駄に高給を取っているって言われてもおかしくないですよね。☆

♬OMOOMOさ~ん もうだいぶ良くなて来たんですよ!何を馬鹿やっているのだか 使用頻度の高い右の親指を怪我しちゃって。。。^^;
CG合成の赤ちゃんは この顔になる前は 穏やかに寝ている普通の顔なんですよ。。。^^;

♫ナラ♪さ~ん ありがとうございます。^^
腱鞘炎の時は じ~っとしていたのですが 親指を怪我したら痛みが無くなり 今度親指が治ってきたら また微妙な腱鞘炎が。。。イヤになっちゃいます~ぅ。^^;

♯ゆうみさ~ん ありがとうございます。やたら治りは早いんですよ!胃はすぐ治らなかったのに。。。^^;
ひし餅 これは甘いのを作ってもらうのも手かも!^^☆

・・・今回は記事に書くことが出来ませんでしたが 東日本大震災で犠牲になられた多くのみなさんの鎮魂と とにかく早い復興を願い お祈り申し上げます。そして いつまでも風化させてはいけないを 改めて心に刻んだ3・11でした。☆
by ゆうのすけ (2014-03-11 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0