SSブログ

そこまで九月が。。。 [御当地そんぐ]

[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]今回は 月末の決済と 酷暑の中の外仕事が重なって ばてばて気味(バテては いないんですが 時間の余裕が無い!)なので Light Write ぶろぐ更新!! [メモ]で ごじゃりまする~ぅ。・・・またも Light Writeじゃなくなるんですよ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

葉月(八月)も今日を入れて あと三日。 今年は 二百十日が 8月31日。稲の開花が始まる頃ですが こちらでは 山間部の水がめも こんな かんかん照り 続いて だいぶ少なくなってきているようで 心配です。ここで水害や日照りによる災害が無ければ 米の生育は 豊作になりそうですが。。。

DSCN6086.JPG

友達からいただいた ハイビスカスの苗は 今年も無事 (小さいけれど)花をつけてくれました。[かわいい]

このところ夜中になると かすかに虫の声が聞こえてきます。何の虫だか判りませんが。昼間は 外に出るのが嫌になりそうな天気なんですが 深い夜になって 小さな秋の気配を感じ始めています。最近は よく当たる天気予報。あと一週間もすれば 酷暑も幾分和らぐと言ってましたが その情報が 当たるか当たらないかは別として とても嬉しく聞こえたりします。ちょっと前?10年位?前までは 夏の暑さって 苦じゃなかったのに ここ最近は いい加減にして欲しいと思うこともしばしば。[ちっ(怒った顔)]確かに 気候はおかしくなっているし 10年ひと昔の夏とは (年齢や生活感、身体の調子なんか除外しても) 夏の感じは 別のモノに なってますよね。 そう感じるの おいらだけじゃないよね。。。このままだと 来年の夏が 怖くなってしまいそうに思うことも。。。どこの国とは言わないけれど 穀物生産の大不作や異常気象。。。それによって 先物取引とか経済をかく乱させてしまい 世界経済まで おかしくなるような影響が出ているのに 温室効果ガスの削減、温暖化対策とかに 一向に振り向いてくれないような所もあるでしょ。。。[がく~(落胆した顔)]

今の政治や経済や環境、気象・・・みんないま地球上に住む者たちが 試されている最後のチャンス?だって そんな風に思ったら 怖くなってきちゃった。。。その中に 原発や領土問題 いじめに至るまで 人の営みと心の倫理的問題が影響してないとも言えないんじゃないかな。。。なんて 思ってたわけ。おいらだって もっと出来ることは あるかもしれないんだけど もっともっと 人間は 焦らず余裕を持って ゆっくり生きても良いんじゃないかと。

何にとらわれているのかは 個々に違うと思うんですが 身近な まわりの人を見ていて 「なんで そんなに生き急ぐの?」と やたら思うように なってきている 今年の夏の終わりなのです。[モバQ] 自分も 振り返り 焦らない努力を・・・と!思うようにしています。[わーい(嬉しい顔)]また長くなっちゃった。。。[ふらふら]) 

[演劇] いろんな生活上の利便が 豊かになってきたけれども そんな中で スローモーに ゆったり生きることが かえって 最高の贅沢なんじゃないかと おいらは 思いはじめているのです。。。決して だらりんこんって わけじゃないですよ。 余裕を持った心が しあわせに感じ始めているんです。[わーい(嬉しい顔)](おいら自身の事もなんだけど パニック障害や 鬱(うつ) 不眠症などを はじめとする心の疲れは きっと ゆとりの不足が一番の原因だと思うんです!正解か どうかは 判りません。でも 経験して 約二年 仕事のペースも かなり落として いろんな面で生活は 大変だけれど だいぶ心の余裕は 実感できているみたい。)[ひらめき]これが おいらの 今年 2012年の夏休みの自由研究!(夏休みは無いけれどね!にゃはは)

*******************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回も 画像が多くなってしまって すみません![プレゼント]

DSCN6105.JPG

今回は フエルトの切り出し画像は 省略させていただきます!完全オリジナルと言うわけではないんですが 今まで色んなテキストで 作ってきた チョコレートや プチ・ガトーの 部分的な物を組み合わせて アレンジしたので 行き当たりばったりに 作ってしまいました。そのために 最初から 生地をそろえてなかったのです。[アート]

こげ茶色と オフホワイトの チョコレートに フェイクフルーツのラズベリーを乗せて 円柱型の台座(クッキー応用)に乗せた ”ラズベリー・クラウン(ラズベリーの王冠)”をイメージしてみました。[バースデー]

DSCN6104.JPG

こちらは同じく台座に クッキーと生クリーム いちごを乗せた いちごの王冠のイメージです。[喫茶店]

それを前回同様 閉店セールで 仕入れてきたケース(ヴァレンタイン・チョコ4個パターン)の納めると!

DSCN6106.JPG

こんな感じ![わーい(嬉しい顔)] マカロンみたいに 横に入れると それぞれ高さがあるので 納まらなくなってしまうので 縦に入れました。

DSCN6107.JPG

そしてラッピング![プレゼント] リボンは 前回同様 最初から付いているので 結ぶことも無く うまく透明なケースを被せ 輪っかのリボンを はめ込みます。[アート]

八月最後の作品は これにて 完成!

来月分は 時間が無くて まだ作ってません。間に合わない時は これまでに作った物を セレクトして 再UPしてみようかなとも![わーい(嬉しい顔)]

*******************************

[るんるん]今回の一曲は ひさびさ 御当地ソング![るんるん]

[がく~(落胆した顔)]この曲が もう20年も前の作品だと言うことにびっくり!我が 千葉県の御当地ソングの一番有名な作品かも![リゾート]

DSCN5783.JPG 「思い出の九十九里浜」 Mi-Ke(ミケ) 1991年02月14日発売 前年に 日本レコード大賞(ポップス・ロック部門 大賞)を獲得、 フジ/関西テレビ系 アニメ[ちびまる子ちゃん]の 最初の主題歌を発表して大ヒットを放った B.B.クイーンズの コーラスを担当していた 宇徳敬子、村上遥、渡辺真美の三人が グループから 別に アイドル・グループとしてデビュー。活動期間は 約2年と短いのですが リバイヴァル風なアレンジとタイトルが楽しい キャッチーな作品を多数発表!コーラスを担当されていただけあり 基礎が出来ているグループで キャッチー過ぎる作品でも 歌唱・パフォーマンスは 本格的で かえってアイドルとくくらない方が いいのではと思うくらいの実力派ユニットでした。ユニット名は 三毛猫から[猫]

「思い出の九十九里浜」は テレビ・ドラマの主題歌として また 当時一世を風靡した ビーイング系アーティストのバックアップもあり この作品は GS(グループサウンズ)を意識した 懐かしめのサウンドで 当初ターゲットだった 若い層だけでなく 多くの層から支持をされ 年末の日本レコード大賞では 最優秀新人賞を獲得。 GSを意識した作品であるのは サウンドだけでなく 歌詞の随所に 当時1960年代末の GSのヒット曲のタイトルが 飛びだして来るのも 良い意味で つぎはぎ感が楽しくて ヒットの要因に繋がったのでは!

この作品以降も 「好きさ好きさ好きさ」 「ブルーライト・ヨコスカ」 「白い²白い珊瑚礁」 「悲しきテディ・ボーイ」 「サーフィンJAPAN」 「朝まで踊ろう」をはじめ 決して オリジナル作品のカバーでなく ちょっとアレンジが光る 面白い作品が カラオケでも世代を越えて大人気に!

メイン・ヴォーカルだった 宇徳敬子は 昨年復活した B.B.クイーンズのメンバーとして 活動再開したそうですね。

九十九里浜というと どうも (県民でありながら ^^;) 湘南などと比べてしまって あか抜けない イメージがあるんですが 今は 間もなく時期を終える 海水浴は勿論 それ以上に サーフィンのメッカとしてのイメージが だいぶ定着してきて 四季問わず 波を楽しんでいる方も多いんですよね。

若い頃は 友達とよく 蓮沼あたりに 海水浴に行ったけど 20年くらい過ぎた今では まさに 「思い出の九十九里浜に」。。。

あ!それだけじゃないんですよ!九十九里浜界隈では はまぐりをはじめ 海産物が 美味しいんですよ![レストラン]オフシーズンには 海を見て 味覚を楽しむってのも良いですね。(有料道路の 速度違反オービスには くれぐれもご注意です!某有名人も 写ってしまったとか。。。)

*******************************

DSCN6135.JPG

今回のにゃんずは みんなで ご飯の[レストラン][猫][カメラ]ショットです!滅多に並ばないんですが これで大きさが比較出来ます。

(左から うんも/ぴ~とん/るび~姉/しましま君)

そこまで 九月が来てますね。おいら的に 一年で あまり好きじゃない月。たまに気晴らしして そうでない時は 大人しくしていようと!夏の疲れも出始めますもんね。 これからの時期 夏の強い陽射しで傷んだ 庭木の手入れも 忙しくなりそう。。。[三日月]

8月の残り三日 何か良いことあればいいな。。。

そうそう、フエルトなんかの材料を 仕入れる新しいお店が見つかりました。同じ材料は置いてないけれど いろいろ揃っているので お世話になろうかと!以前より遠いんですが 以前行っていた 大手のCD-SHOPもあるので そちらにもまた行こうかなと![CD]

ではでは 今回は このあたりにて。。。また長くなっちゃたでしょ![爆弾][わーい(嬉しい顔)]

では ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき]多忙につき コメント&御訪問が ちょっと 遅くなるかもしれません。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(80)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 80

コメント 37

cyano

8月も下旬になってから連日の真夏日で残暑が厳しくて、バテ気味です(バテてはいないです)。
8月上旬・中旬の涼しさはどこへ行ったんじゃ~。
とりあえず、あと一週間は残暑が厳しいみたいなので、覚悟しておかなければ。
にゃんずが勢揃いの4ショットは珍しいです。しましま君はデカイですね。
by cyano (2012-08-29 00:18) 

OMOOMO

ハイビスカス、素敵ですね。
ほんと、原発、領土、いじめ、どうなってるんでしょう。
不穏ですよね。
スイーツ素敵です、毎日欠かさずよく作れますね。
4にゃん、かわいい~~。そろってるのは珍しいですね。
九十九里浜、懐かしい。
by OMOOMO (2012-08-29 00:23) 

nano

行儀良く並んでる姿がいいですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-08-29 04:05) 

pandan

フェルトのスイーツ〜
素敵ですね〜かわいい〜
by pandan (2012-08-29 04:53) 

土芽

そろそろ涼しくなって欲しいです。
九十九里浜、サビを聞くまで分かりませんでした。
聞いたことあります。ヒットしたんですねぇ。
ヒットしてた記憶が無い、やばいです(汗)
お行儀よく並んでる4にゃん、意外と大きさが違うのですね。
by 土芽 (2012-08-29 06:14) 

こいちゃん

ケーキの横並びもいいけど、ニャンズ勢ぞろいちゃんと並んで食べてるとこ!うわ~いいなぁって思いました
ちゃんと小さいぴーとんさんが中に挟まれてるし。
うちはね・・9月は鬼門です・・・誰かが入院したり体調壊したりおっさんも夏の食いすぎで糖尿が悪化とかもありまして・・
実際今年も私の『痔』の手術~~9月嫌いです
by こいちゃん (2012-08-29 08:29) 

お水番

今年は蚊がいないなあと思っていたら、数日前から急に出てきたみたいで盛大に食われました。これまでが暑過ぎて、蚊も出てこなかったのかも。
王冠スイーツ、形がとってもカワイイですね。
by お水番 (2012-08-29 09:15) 

NONNONオヤジ

『想い出の九十九里浜』は「しじみとさざえ」のモノマネバージョンのほうが好きだったりして……^^;。こちらもレコード大賞新人賞に入賞しましたよね。
もうすぐ9月か……。そう言えば、朝夕は多少涼しくなりましたね(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2012-08-29 10:07) 

(。・_・。)2k

凄く懐かしい曲ですね(^^)
よくカラオケで歌いました

by (。・_・。)2k (2012-08-29 10:23) 

青竹

可愛い箱に納めると、このまま売れますね。
プレゼントにしても喜ばれそう。
いつも可愛いフェルト模型(模型で良いのでしょうか?)
を作られますね。
しましま君が一番大きいニャンコでしょうか。
心の病は風邪と同じ、誰もが罹る可能性がありますし
そういうときにはライフスタイルを見直して心に自由を
あげることだと思います。
私も不安症や欝と長年付き合っていますが、その中で
学んだことはそんな自分もまた自分本来の姿。
あるがままに受け入れようということでした。
by 青竹 (2012-08-29 11:23) 

OWD48

うちは昔、ハイビスカスが冬に咲いてた事がありました(^^;;
思い出の九十九里浜~懐かしいね~
にゃんずたちは、行儀よく並んで食べてるね。
by OWD48 (2012-08-29 11:56) 

みぃにゃん

Mi-ke懐かしいですね~。よくカラオケで歌いました。

by みぃにゃん (2012-08-29 15:04) 

chima

みんなでごはん、仲良しですね^^
ケーキ美味しそうです~♪
間違って食べちゃうかも(笑)
温暖化対策!と叫ばれていますが
今後太陽の活動が低下していくにしたがって
地球は寒冷化するという話もありますよね
どうなるか神のみぞ知るといったところかなと思います。
なんにせよ悔い改めないと人類は滅びちゃいそうで
怖いですね^^;
by chima (2012-08-29 21:22) 

馬爺

行儀よく並んでお食事ですね、8月も終わり早いですね、孫たちも夏休みが終わりなのに暢気にしておりますが果たして宿題出来てるんでしょうか?

by 馬爺 (2012-08-29 21:31) 

DON

MIKE懐かしいですね(^^ゞ
この前、何かのテレビ?
歌番組かな?Mikeの1人が
出て、この曲歌ってました。
カラオケでの定番でしたね(笑
by DON (2012-08-29 21:48) 

唐津っ子

昼間はまだまだ倒れそうなくらい暑いですが,
この時間になるとクーラーもいらないくらい涼しいです.
そうなると汗だくだくの時が懐かしくなるもんです.
人間(私)ってよくばりかな(笑)

フォーニャンズは,可愛らしいですね(嬉)
by 唐津っ子 (2012-08-29 22:17) 

yukky_z

毎日暑い! これだけ雨が降らないと、流石に雨乞い
しちゃいますわなぁ^^; お身体を大切に...
by yukky_z (2012-08-29 23:37) 

DEBDYLAN

虫の声、聞こえてきますね。
まだまだ夏を引っ張りたい僕だけど、
朝晩涼しいのは嬉しかったりw
ワガママだなぁ^^;

by DEBDYLAN (2012-08-29 23:48) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
暑くて だらりんこしていたので 月末のバタバタに お疲れモード。みなさんは大丈夫ですか?
 
♪cyanoさ~ん 御無理なさらずに!私もかなりバテ気味。。。現実逃避したくなります。時間が欲しい。。。^^;
にゃんず!珍しく真っすぐ並んでくれました。(05:00AM頃)

♬OMOOMOさ~ん ありがとうございます!^^時間に余裕が無いと ニュースもトップの記事しか 見られなかったりするので 重いものばかり見てしまいます。それに 今日も”晴れ!”と天気を知ってしまうと がっくり来ちゃいそうです。。。^^;
フエルトは 毎日は作って いないんですよ。コンスタントには作って 月末などは 予備に作ったのを UPしたりするんですが 今月末は在庫なしになってしまいました。。。^^:

♫nanoさ~ん このところ朝ご飯は 涼しい時間にあげてしまうので なかなか揃わないと思いきや 食欲だけは別みたいです。。。^^;

♯pandanさ~ん ありがとうございます!今回は 何を作ろうと考えずに 作りだしてしまったんですが 無事アレンジで着て ひと安心でした。^^

♭土芽さ~ん 一時は うんもも ぴ~とんと同じくらいで 食が細かったんですが よく食べるようになって 大きくなってしまいました。^^;大丈夫かな?

♮こいちゃんさ~ん 私も9月は 良くないんですよ。。。あまり良くないことは考えずに ”なんとかなるさ”で 乗り切れればと!^^
ぴ~とんは 時々 しましま君に ご飯の入れ物を取られそうにもなっちゃうんです。そういう時は 一番のお気にの しましま君でも ちゃんと怒ります!^^;

♪お水番さ~ん ありがとうございます!最初は 王冠と思わないで 幾つか重ねたら イケるかも!って思い作ってみました。^^ 私も やたらこのところ刺されるのです。^^ 
蚊も 暑いと出ないのかな?^^

♬NONNONさ~ん しじみとさざえ も モノマネカバーと言えど売れましたね。 しのづかまゆみ さん 上手かったんですけどね。。。やはり 玄人受けし過ぎると 売れないのかな?「パパはもうれつ」、「嫁入り前」とか 名作なんですけどね!☆ 

♫(。・_・。)2kさ~ん このころビーイング系の作品は カラオケでも良く歌われていましたよね。^^この曲も 歌いやすくて ノリも良かったから 大人気でした!^^♫~

♯青竹さ~ん ^^;ありがとうございます!これなんて言うんでしょうね?フエルト・クラフトって言ったらいいのかな? 手芸の反中では ”ソーイング”に分類されるんですが。。。^^

しましま君だけが もと♂なので 身体が大きいんですよ!でも 気持ちは 一番優しいかも。^^;

私も 自分には縁が無いと思っていたんですが いざパニック障害になった時は とにかく焦りましたね。でも 第三者的に見ることが出来たのも 良かったなと!今は 財産だと思うようにしています!^^☆

♭OWD48さ~ん ハイビスカス・・・最初 接ぎ木苗が 3つ あったんですが 最後のひとつが 残ってくれたので 咲いた時は嬉しかったです。あの地震も乗り越えてくれて!^^

♮みぃにゃんさ~ん Mi-Ke この曲は勿論 いろんな作品が人気で カラオケでも引っ張りだこでしたね。^^

♪chimaさ~ん chimaさ~ん このところ生クリーム系って 時期的にか 殆ど食べないんですが 昨日 生クリーム(液体の!パック入り)をひさびさ買いました。近いうちに 食べれる方のスイーツを作ってみようかと!
白玉+生クリーム ヨーグルトに混ぜるとかも 実験してみたいな~と!^^

今、もしかしたら 試されているんじゃないだろうかと!(あまり考えすぎない程度に)頭の片隅に入れておこうと思っているんです。^^ ちょっとおかしな方に 傾き始めているような気も。。。☆

♬馬爺さ~ん 30日になり あと残り4日と言う お子さんも多そうですね!宿題の波が 馬爺さんさんに なだれ込みませんように。。。^^;

♫DONさ~ん 具合如何ですか?どうか無理なさらないでくださいね。☆
多分 宇徳さんかも!彼女だけが 再結成された B.B.クイーンズで 活躍されているんですよね!^^
まだまだ 身体にキツイ日が続きそう。お大事になさってくださいね。無理禁ですよ~ん!☆

♯唐津っ子さ~ん 昨日は昼間も風があって 助かりました。今夜も 熱帯夜ではあるけれど 風が少し涼しく感じますね。家の中より外の方が 涼しいかも!^^

♭yukky_zさ~ん yukky_zさんも暑いの駄目でしたよね!もうちょっとです。無理せず 行きましょう!^^お身体御無理なく!^^

♮DEBDYLANさ~ん 実は ”暑すぎなければ” 私も夏を引っ張りたいんです。海も行きたいし。。。^^
村田和人さんの作品を聴きながら 海辺のドライヴしたくなりますね!^^

・・・コメントが遅くなってすみません。まだ決済をやっているので バタバタしています。 あ~宿題終わらない 昔をちょっと思い出してます。大人の宿題は 期限なく毎日ですもんね!
あ~ 涼しいとこで ゆっくり音楽も聴きたいな。。。^^☆
みなさんも 夏の疲れが出やすい時期です。お身体御無理なく!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-30 00:19) 

sarisari

ケーキ可愛い~~~^^♪♪
涼しいお部屋で甘いものを頂くのもいいなあ。
by sarisari (2012-08-30 00:20) 

ゆうのすけ

sarisariさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
私も 涼しい部屋で 甘いものを!^^生クリームを買ってきたので 近いうちに 何か出来たら 本物UPをしてみようかと!^^
by ゆうのすけ (2012-08-30 00:47) 

pandan

おはようございます〜
ハイビスカスの赤がきれいですね。
by pandan (2012-08-30 05:29) 

銀狼

帰省していた札幌でも、この時期としては
稀な30℃越えとなるような異常気象ですし、
政治・経済・外交・教育と日本をとりまく
あらゆる面で問題が山積している状況・・・
自分自身の生活自体もゆとりがない状況が
続いておりますが・・・
気持ちにゆとりを持たないと、全てが悪い方向に
いっちゃうかもしれませんよねぇ。。。

by 銀狼 (2012-08-30 21:04) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今年は 鉢を植え変えしたのですが 無事ついてくれました。^^
また鉢を大きくしようかと!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-30 21:21) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
帰省されて ゆっくり出来ましたでしょうか?^^
何か 無理に打開しなければ・・・と どうどう巡りになってしまっている方も少なくないと思うんです。
一歩引いてみると なにかみえてくるんではないか?!と あまり せせこましくするのを やめました。自信が焦ることで まわりまで 同じような思いをさせてしまったら・・・なんて思ったりすることも!^^;
ひとりだけなら まだしも まわりまで 同じく振り回してしまったら大変ですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-30 21:28) 

sunset

こんばんは。
フェルトのケーキ、可愛いですね~
猫さんたちがみんなで仲良く並んで
ご飯を食べていてお行儀がいいですね。
by sunset (2012-08-30 21:30) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。月末で バタバタしているので なかなかフエルトも手をつけられず。。。今日は新しいテキストを買って来たんですが・・・それを眺める時間も。。。早く決済終わらせないと!^^;
4にゃんず。。。寝ているところは バラバラの夏の夜です。^^
by ゆうのすけ (2012-08-30 23:21) 

ゆず

ニャんズの4ショットめちゃ可愛いですね
今はハスキーですが、7ニャんズ飼ってた
時代もあり懐かしい^^/
ぶっちん、くー、クロ、ちろこ、けーちゃん
トラッコチャンジディ―、よもという名前の
三毛が3、白が2.トラが1、きじとらが1でした☆
by ゆず (2012-08-31 02:35) 

pandan

明日から9月〜早いですね。
今年もあと4ヶ月。
by pandan (2012-08-31 06:02) 

秋川滝美

こ…この猫のお食事風景はすごいです!!!

by 秋川滝美 (2012-08-31 10:40) 

mamii

にゃんこの食事、お行儀がいいですね。
by mamii (2012-08-31 11:45) 

イヴママ

ゆうのすけさん、ラッピングもお上手ですね~。
にゃんず可愛い!
私もたくさん飼いたいな。
犬15匹とか飼いたい。
by イヴママ (2012-08-31 15:54) 

masalin

お久です!訪問できずごめんなさい;;
ご心配頂いておりながら
なかなかPCを開ける機会がなく
ごめんなさい~~
もうすぐであっち夏とおさらばできると思うと
嬉しいかなw
by masalin (2012-08-31 17:40) 

lamer

イチゴの王冠が可愛くて美味しそうです。

今日は今月二度目の満月。
煌煌と輝いています。
何時もの満月よりも明るい感じがします。
by lamer (2012-08-31 23:24) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
月末のバタバタが まだ続いているみたいで コメント遅くなってしまいすみません!^^;

♪ゆずさ~ん わ~を!すごい~っ!*~* 7にゃんずは 凄いですね!ワンちゃんに 比べて手はかかりませんが それでも 食事とか日常の世話は 4匹越えちゃうと 目がまわってしまいそう!^^;
7にゃんずも 洋ナシの木を楽しみに眺めていたのかもしれないですね!^^☆
 
♬pandanさ~ん もう残り半分も無いんですよね!1/3 !!^^;段々せわしなくなってきそうですね。☆

♫秋川滝美さ~ん 年を召して来ている 4にゃんずなんですが 食欲だけは 落ちないみたいです。何時までも元気でいて欲しいです!^^

♯mamiiさ~ん こんにちは!実は 夢中になって食べている最初は良いんですよ。。。そのうち あっちで食べたりこっちで食べたり。。。^^;なので 真剣な最初に 写真撮ってしまいました。^^☆

♭イヴママさ~ん お恥ずかしいです!^^この箱は 既製品だったので リボンも出来ているんですよ!実は ヴァレンタインのチョコレート用なのです!^^;
^^素敵ですね 広大な北海道なら 夢ではないかも!^^

♮masalinさ~ん どうか御無理なさらずに!週末は 雨が期待できるとか!私も 涼しい晩夏を望みたいです~ぅ!^^

♪lamerさ~ん ありがとうございます。なかなか時間が取れなくて 感覚的なアレンジになってしまいました。^^;
さっきまで 月が隠れていたんですが もう一度見上げてみようと思います!^^☆

・・・九月になって 夏の疲れも出やすいですね!みなさん もうちょっと お身体は 御自愛くださいね。^^熱中症もあと少し注意ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-01 01:06) 

じゅりあん

スローにゆったり生きることが最高の贅沢。
私もそう思います。
何でも簡単、便利、早いを求めて来て
失われたものも多かったのではないかと思うのです。
常に頑張り過ぎているのも、心の余裕を無くしてしまうから
他の人を思いやる気持ちを忘れてしまいがちなのかも。
忙しい時も、週に一日は、短い時間でも
好きなことをしたり、ホッと出来る時間があれば
心も柔らかで、いられるような気がします。

今回のフエルトスイーツも前回のマカロン同様
おめかしした箱に入れてラッピングしたら、そのまま
プレゼント出来そうですね☆彡(*^_^*)

Mi-Ke、めちゃめちゃ懐かしいですね~♪
何だか口ずさみたくなっちゃう魅力がありました!(*^_^*)

4ニャンズ勢揃いで仲良くご飯。。。微笑ましいニャ~♪

by じゅりあん (2012-09-11 14:16) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!やはり余裕が欲しいですね。便利なのは 確かに嬉しいんですが 後で振り返ると なにか機械的な作業で終わっちゃうような おかしな気持ちが残ります。^^;

ちょっと不便でも 心に優しい生き方をしたいですね!それが しあわせかも しれませんね!^^
by ゆうのすけ (2012-09-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0