SSブログ

皐月(五月)はじめ [明菜ちゃん]

[イベント]ゴールデン・ウイーク真っ只中ですね。[飛行機][船][新幹線][車(セダン)]お出掛けなさって おられる皆さんや おいらみたいに 仕事やらなんやら ”ゴールデン・ウイーク?そんなの関係あらへんわ!”という方も おられますよね![ふらふら]

ぶ~ぶ~言っても ネガティヴになっちゃうだけなので いつもと変わらず 軽めに気分をチューニングすることにしますかね![モバQ] 

先月は もう空回りばっかりでしたので だいぶ更新回数も少なくなってしまい せっかくお越しいただいて下さった皆様に なかなか 新しい記事を書けなくてすみません。まだ余韻は残っているんですが 少しづつ更新出来ればと思っております。[メモ][わーい(嬉しい顔)]

DSCN4777.JPG

(すずらん咲き始めました!)街中は ソメイヨシノが 完全に葉桜になり 新緑が気持ちいい季節。早くも 沖縄・奄美地方では [霧]梅雨入り[小雨] そして 桜前線は 青森県まで北上!連休中には 北海道にも到達しそうですね![かわいい]

先日 ホームセンターのガーデニング売り場や 花屋さんの軒先を眺めたら 色とりどりの花が 綺麗に咲き誇っていました。一年で一番 百花繚乱(ひゃっかりょうらん)と言う言葉が似合う季節ですね。そよ風は 気持ちいいし (花粉症の時期も終盤を迎えているので) 清々しい季節 皐月が巡って来て ちょっと気持ちも ホッとしています。

おいら的にも 5月~7月って一年で 一番気分的に 安らぐ季節なんです。[時計]特に 目に飛び込んでくる新緑は とても 優しい色合いで 疲れた眼を ほぐしてくれるような気持さえします。[わーい(嬉しい顔)]

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

また、フエルトを ごそごそ 縫いはじめているんですが 長く時間が取れなくて 作っては仕舞っての繰り返しで なかなか作れないのが つらいところ。[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は 先月バタバタしながら 気分を落ち着ける?精神統一?というか 他のこと考えないで 黙々と針を縫い進める時間を 数十分づつ重ねて かんたんな数個を![バースデー]

DSCN4754.JPG

以前にも作った 市松模様(チェック柄/右の二つ)を新たに作って 計6個のクッキーを作ってみました。

殆ど 端切れを使いきるためなんですけどね![がく~(落胆した顔)][アート]

DSCN4757.JPG

奥の二種は 間にクリームを挟んだようなタイプのクッキー。右の二枚は (東ハトのハーベストみたいな)薄めのクッキー。中央のラインストーン(5個)と ふちどりの12カ所の ”フレンチ・ナッツ・ステッチ”という刺繍縫いでアクセントを!フレンチ~は いちごの粒つぶの模様をつける時にも 使う縫い方なので もう何十回と縫ってきましたが やり始めるまでが 面倒で。。。[がく~(落胆した顔)]やっちゃえば ぱぱっと出来るんですけどね!やっぱ刺繍は 通常の縫い方と違って 精神統一がより必要かも。。。ぬわ~んて。

自身で言うのも おこがましいんだけど 最近 可愛いブームなる物が いろんなジャンルで どうやらピークを目前にしているようですね!先日もテレビで スイ~ツを 粘土細工で作った物が取り上げられていて 最先端の趣味をやってるのかも!と ・・・なんて おこがましく思っちゃいました。 [がく~(落胆した顔)]てへぺろ。。。 でも、若いころから (今思うと)どうも 先に先にって思わないでも ブームがあとからやってくるような気もしてるんです。(決して時代を読んだりは 出来ないから もしかしたら ブームの最先端と びっけは 紙一重かもと思うんです。もちろん おいらは びっけ![わーい(嬉しい顔)]

刺繍っていえば [本]漫画 ”湘南爆走族”の主人公 江口洋助(俳優 江口洋介さんの初主演映画の当たり役!)が 漫画の中で 爆走族(暴走族とは違うんだけど 似たような面もありか!^^)のかたわら 手芸部のえっちゃんと言う半面を持ち 刺繍なんかしてた頃は おいらは 全然手芸なんて興味無かったんだけどね。。。不思議なもんです。(あ!高校生の時は コミケに誘われて 嫌々コスプレ衣装なんかは 作った経験はあるけど、趣味なんて域まで達して無く ただミシンで バタバタ縫ってただけだったし。。。^^;)

あの漫画の主人公のおかげで 手芸って悪くないな。。。なんて思えるおいらも 再発見したりしています。^^;

DSCN4752.JPG

[喫茶店]「あ!よかったら えあ~・てぃ~たいむ でも!」[プレゼント]

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

[るんるん]五月一日といったら 四月一日の(銀狼さんの歌姫)松田聖子さん、五月二五日の(vegaさんの歌姫)沢田聖子さんと同じくらいに おいらにとっての歌姫 明菜ちゃんの デビュー日!忘れることは出来ません!にゃはは。[るんるん]

現在は まだはっきりとした 復帰めどは 何も伝わってこないのですが 明菜ちゃんは きっとどこかで ジプシー女のように いつか来る復活の時に向けて 準備しているんだと おいらは 思っているのです![わーい(嬉しい顔)]

デビューした1982年から数えて 今年で丸々 30年。今日を迎えて 31年目になる記念すべき日です。今日は きっと 多くの明菜ファンが ブログの記事にされている事かと思います!^^

DSCN4875.JPG 「スローモーション」 中森明菜 1982年05月01日発売 (プロモーション用 見本盤)

DSCN4874.JPG 「スローモーション」 中森明菜 (正規販売盤 ジャケット)

[ぴかぴか(新しい)]デビュ~31年目突入おめでとうございます~ぅ。これからも 追いかけて行きますので 明菜ちゃんも 無理せず またステージを見せてください!いつまでも待っています![るんるん]いちファンより[ぴかぴか(新しい)]

[るんるん]今回は 聴いて楽しい 唄って楽しい 明菜ちゃんのレコーディングに使用された 「スローモーション」オリジナル・カラオケを![るんるん]今や 国民総歌手時代と言っても良いくらいに [カラオケ]カラオケは当たり前のようになりましたよね!以前どこかの記事に書いた覚えもあるんですが おいらが初めてカラオケを 人前で唄ったのは まだ8(エイト)トラックと言う テープの時代。今みたいに モニターに歌詞が出て来る時代じゃなくて 歌詞カードを見ながら唄う 初期の頃。

1980年(中学生ころ)だったかな?親戚が経営していた スナックで まだ演歌のカラオケの中に 数曲しか入って無かった 郷ひろみの「バイブレーション(胸から胸へ)」を 唄ったのが カラオケデビュ~。[ふらふら]

やがて カセットテープ(まだ[CD]CDの時代じゃなかったから)で 沢山のカラオケが発売されるんですが 歌手本人がレコーディングに使用したオリジナル・カラオけが 発売されるような時代じゃない頃に このカセットは 意外と売れたようです。おいらも もちろん買いましたよ!そして バックの音だけ聴く楽しみと 唄う楽しみにハマり始めるのでした。

DSCN4829.JPG 「中森明菜オリジナルカラオケ ベスト6」 1982年11月28日発売(この作品は カセットテープ発売のみでした。)

収録オリジナルカラオケ曲 : 「セカンド・ラブ」 / 「鏡の中のJ」(「セカンド・ラブ」B面) / 「夢判断」(「少女A」B面) / 「少女A」 / 「スローモーション」 / 「条件反射」(「スローモーション」B面) 全6曲 オリジナル・カラオケ収録。

今回は その中から 「スローモーション」の オリジナル・カラオケを!

おいらは 明菜ちゃんの作品に限らず オリジナル・カラオケを聴くのが好きなんです。車を運転している時に かけたり 気分が乗れば唄ったり![わーい(嬉しい顔)] 明菜ちゃん以外にも 松田聖子さんや 山口百恵さん、岩崎宏美さん、竹内まりやさん、ピンク・レディー、小泉今日子、松本伊代、荻野目洋子・・・名曲は ヴォーカルは勿論、唄なしでも いろんな楽器のバランスや ハモリの部分を楽しめたり 面白いんですよ!

おいらは KEYが低い方なので 男性ヴォーカルの作品は KEYが合わないことも しばしば オクターブさげて 2度音階をあげるくらいの曲が ちょうど良いんです。[カラオケ] 今は カラオケは 殆ど行きませんが 男性アーティストの曲で苦しくないのって・・・舘ひろしさんや 柴田恭兵さん、中村雅俊さんくらいかな。。。 寺尾聰さんじゃ 低すぎて辛いところも。。。(・・・みんな俳優さんじゃない!^^)

90年以降の流行歌って 数え切れないけれど バンド作品や 男性ボーカル作品って みんな上手くて それにKEYも すんごく高くて 唄えないもん。[もうやだ~(悲しい顔)]と言って 女性ヴォーカルもんも こりゃまた唄えない![がく~(落胆した顔)]

唄うとなったら 懐メロ(とは 言いたくないけれど。。。)。今の子たちは みんな上手いよね!それに度胸があるもんね!おいらが 32年前 初めて人前で唄った うぶな頃は その日寝れないくらい あとからドキドキしてたもんでったっけ。。。[わーい(嬉しい顔)]今となっちゃ 笑い話。[夜]

みなさんは カラオケ・デビューって いつ頃 どんな作品でしたか[exclamation&question][カラオケ]

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今回は こんなところで おいとまです~ぅ。

ゴールデン・ウイーク予定のある方も お忙しい方も みなさん普段の疲れを 少しでも癒せますように![いい気分(温泉)]

ぐな~ぃ![眠い(睡眠)]

DSCN4826.JPG

ソメイヨシノより 時期が遅く咲く 八重桜が 満開です。

[ひらめき] HAVE A NICE GOLDEN-WEEK !! [ひらめき]

☆一時体調不良で 療養していた (若手演歌)歌手の大江裕くんが 一年4か月振りに 復帰再活動!彼も 私と同じくパニック障害だったそうです。なんだか自分のことみたいに 嬉しいです。少しづつ 無理せず素適な歌を もう一度歌って言って欲しいですね。

復帰第一作は 2012年03月28日発売 第四弾シングル「ふる里は 今・・・」 絶賛発売中。今までの作品中 一番本格的演歌作品に仕上がっています。(作詞作曲は 師匠の北島三郎さん) 復帰おめでとう![わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(89)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 32

銀狼

今日はもしかしたら・・・
と思っておりましたが、やはり明菜ちゃんの話題が!^^
デビュー30年おめでとうございます!^^☆
私もしっかりインプットしておりましたよ!^^v
ちょうど私達が高校入学したばかりの頃。。。
たくさんの人気アイドルが生まれた年でしたが、
明菜ちゃんのキャラクターは他のアイドルとは
一味違っていて、私も注目しておりました。
「少女A」のプロモーションで札幌を訪れた時に
生の明菜ちゃんを拝見しましたが、
なんまら可愛いかったなぁ~^^♪
(聖子以外のアイドルでは、初めて生で見た方でした)
今はまだ静養中ですが、
近いうちにあの笑顔と歌声に触れる事が出来る事を
願っております!^^
by 銀狼 (2012-05-01 00:31) 

NONNONオヤジ

やはり、ゆうのすけさんも早速アップされてましたね~(^_-)-☆! 記念すべき明菜ちゃんのデビュー30周年ですもん、自然と力入っちゃいますよね~! 日付が変わったら速攻でアップしようと思っていたのに、5分ほど遅れてしまいましたが……^^;。

3月に「ザ・ベストテン 中森明菜プレミアム・ボックス」がリリースされて以来、何の情報もなしに今日を迎えてしまったことがちょっぴり残念ですが、そのうちにまた、元気な歌声を聴かせてくれることを期待しながら、じっくり待つとしましょうか……。

明菜ちゃん、デビュー30周年おめでとう~☆彡☆彡☆彡!

by NONNONオヤジ (2012-05-01 00:52) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり忘れちゃうとまずいですよね。。。^^;
もう30年も前の同じ日 ようやっとこ高校生活も慣れて来て 凄く毎日が楽しかったことを 思い出します。
82年組は みんな好きだったんですが 明菜ちゃんがデビューするまででも 誰って決めかねていましたっけ。優ちゃんも しでみちゃんも Kyon²も・・・あ!歌手としては 最初 寛子ちゃん(三田寛子)も好きだったんですよ!今でも好きだけど。。。^^☆ 聖子さんは「渚のバルコニー」でトップ走っていて 「愛をください」河合奈保子、「恋人たちのキャフェテラス」柏原よしえ・・・なんかヒットしてる中に 82年組が 雨後のタケノコの如く!

明菜ちゃんは デビューが待ち遠しかったです。これからは 時々出て来て頑張り過ぎないで 良い歌を歌って行ってくれればな~って思うんです。^^
by ゆうのすけ (2012-05-01 01:06) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり特別な日ですよね!^^今回の記事は 昨日から じっくり熟成させてたので 更新待ちでした。^^

さっそく更新されていた NONNONさんの記事を拝見させていただきましたよ!^^早い早い!流石です!^^
1982年以来 毎年欠かさずに 続けている「スローモーション」の鑑賞!今年は NONNONさんの記事で 聴かせていただきました。
明菜ちゃんのことですもの!また いたずらっぽい感じで ひょこっと姿を見せてくれるんだと思っています。♪
30周年おめでとうございます~ぅ!^^♪~ ♡~
by ゆうのすけ (2012-05-01 01:06) 

(。・_・。)2k

実は俺も針仕事は得意なんですよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-01 01:47) 

pandan

お出かけには良い季節ですね、
梅雨の前にいろいろお出かけしたいです。
by pandan (2012-05-01 06:01) 

chima

今日はすずらんの日だからぴったりの写真ですね^^
クッキーかわいいですねぇ
エアティータイム堪能させていただきました
ご馳走様ですv
by chima (2012-05-01 07:21) 

C-Boy

こっちは昨日から黄砂の影響がありますね。クルマ持ってる方や中古車自動車屋さんは大変かと思います。
カラオケ。私もキーは低いです。ホントはミスチルなんかを歌いたいんですが、実際には福山雅治あたりを歌うのが現実となっています(^^;
私が現在ハマっている(ゆうのすけさんも好きな)Madonnaですが、輸入盤は早めに買ったほうがいいですよ。特に11枚組のCDBOXのほうは限定盤なので、いつ店頭から消えるかわからないので・・・それにしても、11枚組で格安で最初、価格を見た時はビックリしましたね。
私の歌姫は、、、学生当時好きだったのは菊池桃子、斉藤由貴あたりかなあ(遠い目)。通して今でも好きなのは、永井真理子・小比類巻かほる。ううむ、統一性が無いですね(^^;
by C-Boy (2012-05-01 07:45) 

お水番

シックな色合いのクッキー、素敵だなあ!
by お水番 (2012-05-01 10:56) 

土芽

明菜様と呼んでいたものすごいファンの子がクラスに
いたのを思い出しました。あれから30年ですか…。
デビューにあたり前歯を矯正してる時間がなくて
差し歯にしたとかそんなマニアックな事話してた。
フエルトスイーツの中を髪の毛(サビ防止)にして
針山にしたらかなりお洒落な裁縫箱になりそうだわ^^
by 土芽 (2012-05-01 15:50) 

JUN

明菜ちゃんいいですよね。
元気なんでしょうか?
幸せに過ごされていればいいのが…
でもあの頃はホント、アイドル全盛期でしたね。
最近、聖子ちゃんとキョンキョンのCMが流れてますが我々にしたら奇跡の共演!と驚いちゃってますね。
by JUN (2012-05-01 16:52) 

こいちゃん

仕事やらなんやら ”ゴールデン・ウイーク?そんなの関係あらへんわ!”
まったく同じでございます。そしてワタクシは帰省してくる息子を持つ身。。。明日の夜から。。。始まる(笑)
長男は不器用ですが次男は私に似て器用なので、高校のときは編み物してましたよ(笑)
by こいちゃん (2012-05-01 20:18) 

秋川滝美

カラオケデビュー・・・なんだっただろう??
たぶん、なごり雪かなあ・・
全盛期は「おどるぽんぽこりん」が持ち歌でした・・。
はい、声量のある音痴で大迷惑(爆)
by 秋川滝美 (2012-05-01 21:08) 

vega

この頃、すでにお慕いしているシンガーソングライターさんがいたので、
正直、同世代のアイドル歌手を敵対視していたように思います。
人気もあり、沢山のファンに囲まれ、TV等でも毎日のように目にし、
うらやましかったのだと思います。

年齢を重ねて…
同じ時代を過ごしてきている者として、
もう一度華やかなステージで唄わせてあげたい…
と思うようになりました。
by vega (2012-05-01 21:16) 

nano

八重のモコモコ可愛いですね~♪
by nano (2012-05-01 23:00) 

DEBDYLAN

もう31年も前の話なんだ!!
そりゃ僕も歳取るわけだ^^;

by DEBDYLAN (2012-05-01 23:35) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
新緑香る一年で一番爽やかな 5月到来!気分もちょっと ホッとします!^^
今日は 千葉県北西部 一日どしゃ降りとか。。。^^;

♪(。・_・。)2kさ~ん アパレル関係のお仕事もされていらっしゃいましたよね!^^☆

♫pandanさ~ん 沖縄、奄美は 梅雨入りですもんね!
もう!なんて思ってると スグ夏が 来きてしまいそう!^^

♪chimaさ~ん ありがとうございます!^^
仕事先に すずらんの群生箇所があるんですが 同じ所にどくだみ畑も!^^;これから今年も 雑草と格闘です!^^

♫C-Boyさ~ん 斉藤由貴さん、菊池桃子さんくらいだと 84~85年くらいですよね!^^あのころ アイドルは百花繚乱の華やかな時代でしたよね!^^
あ!福山雅治さんくらいのKEYなら唄えそうです!^^

・・・こっちも黄砂飛んで来てるかも。。。^^;

♪お水番さ~ん ありがとうございます!どうしても茶系のフエルトは 端切れが出来てしまうんですよね!^^
そして 一番使う定番カラ―なんですよ!^^

♫土芽さ~ん ^^髪の毛切っちゃった。。。^^;今度作って 髪の毛入れて 誰かに送っちゃおうかな。。。^^;にゃはは

♪JUNさ~ん 聖子さんとkyon²の共演は 驚きでしたね!たまに同窓会SPECIALみたいな番組を見てみたいですね!^^

♫こいちゃんさ~ん 次男さんは 手芸男子の才能がきっとありそうですね!^^ 今から思うと 2年前に100円shopで手に取った フエルトクラフト・キットが きっかけになったことが不思議で不思議で!^^;もう30cm四方の段ボール4個くらい 作った物がたまっちゃいました。・・・オリジナルなら売れるんだけど そうじゃない物の方が大半なので どうしよう。。。^^;

♪秋川滝美さ~ん 「なごり雪」大好きな一曲です。^^☆
最近の歌・・・全くと言って分からないので 私が カラオケに行くと きっと 年忘れ(納涼)なつめろ大会になっちゃいそうです!^^

♫vegaさ~ん やはり自作できるシンガーは強いですよね!私が初めて買った 沢田聖子さんのシングル「卒業」を発売した直後に 82年組が 続々出てきましたよね!
でも 歌を唄わなくなってしまった方、引退されてしまった方も数え切れずいますもんね。。。^^;

♪nanoさ~ん 八重桜久しぶりに見たんですよ!ピンク色のモコモコが チアリーダーのポンポンみたいで 思わずシャッター押しちゃいました!

♫DEBDYLANさ~ん 怖いくらいですよね!
”30年”。。。やっぱり怖い!こんな長い日々を過ごしてしまったのか。。。^^;歳取るわけですよね!気分は25なんですが。。。(爆)^^;


・・・もう そろそろ雨が降り出しそう!今日は 室内仕事に専念する予定です!^^
ちょっと湿気も気になりだしますが 
(♪)5月の雨は緑色。。。雨も気持ち良さを感じる季節です!^^☆さ~て きょうも りとるがんば で 行きますかね!^^
by ゆうのすけ (2012-05-02 00:32) 

えーちゃんaaa

クッキー美味しそうだ(=^・^=) ニャー
お茶と一緒にいただきま~す(^○^)
5月1日は明菜ちゃんのデビューの日なんだね。
もぅ30年前か(^^;;
昔のカラオケ懐かしい~
カセットテープのカラオケ集うちにもあったな~
私が20代の頃、うちにカラオケの機械があったんだよね。
父親が演歌好きで買ったみたい・・
私はその頃は歌いませんでした。
何か人前で歌うのが恥ずかしかったから(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-02 04:41) 

pandan

今日は朝から雨ですよ〜
もうすぐ子どもの日ですね。
by pandan (2012-05-02 06:41) 

TAMA

カラオケの映像も動画サイトに有るんですね!
知りませんでした。
これで練習したらいいかも?
明菜ちゃんの曲で一番好きなのが「スローモーション」です。
いい曲ですよね♪
特に「ストライド~長い足先~」の所が好きです。
何でだろ?
動画に合わせて一曲歌ってしまいました(^_^;)
by TAMA (2012-05-02 18:57) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんか 雨が強くなって来ていて 低気圧が通過しようとしてるようです。千葉北西部は 明日も雨。。。
でも 雨に濡れて 新緑は凄く綺麗です!^^

♪えーちゃんaaaさ~ん ありがとうございます~ぅ。
8トラとか カセットなんかの カラオケ大全集ってありましたよね!やっぱり演歌が 幅を利かせていて ポップス・カラオケって 全集ものだと 少なかったというか 入って無かったりとか。。。^^;
・・・今は きっといろんな歌を!^^☆にゃはは

♫pandanさ~ん どしゃ降りです!^^明日も雨のようで ねづみ~らんどとか 楽しみにされていた方は ちょっと可哀想な天気になっちゃいそう。少しでも晴れてくれれば!☆

♪TAMAさ~ん 最近は カラオケの動画も多いですね!
練習用には最適です!^^
「スローモーション」は前評判も高かったですね!
私は 毎年5/1は 必ずこの曲を聴くようになって 31年。^^;大好きな一曲です!
ストライドって 歩幅って意味なんですよね!
長い脚で きっと歩幅も広いんですね!^^真似出来ない。。。^^;

私も歌っちゃいましたよ!^^☆


・・・GW後半の始まりですね みなさま ゆっくり楽しめますように!^^☆

by ゆうのすけ (2012-05-03 00:31) 

pandan

今日も朝からまだ雨が降ってます〜
そろそろ止んで欲しいです。
by pandan (2012-05-03 06:01) 

瓶二郎

こんにちは
雨が続きますね…
楽しい休日をお過ごしになられますように♪
by 瓶二郎 (2012-05-03 11:39) 

seawind335

お互い忙しいと更新もままならない状況ですが、焦らずマイペースで行きましょう!(*^^)v

そういえば、柏餅買わなきゃ。
by seawind335 (2012-05-03 16:02) 

DON

お疲れ様ですぅ(^^ゞ
あいにくの雨ですね、明日からの天気に期待したい
ですねぇ~♪
あのスイーツの薄いやつ、なんだっけなぁ~
と思って読んでたら、ハーベストですね!
あと黒いのはオレオ?(^^ゞ
明菜ちゃんも、可愛かったですよね~♪
もう30周年なんですね、まだまだ歌って欲しいです。
少女Aは衝撃的でしたぁ(*^^)v
by DON (2012-05-03 20:05) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは ようやっと雨は上がりました。洗濯物が部屋中いっぱいです。。。^^;

♪pandanさ~ん 洗濯物が乾かないのが 困っちゃいますね!明日は 陽射しが戻ることを期待したいですね!^^

♫瓶二郎さ~ん 課題とセミナーお忙しそうですが 私も同じような感じです~ぅ!^^; りとるがんばです!☆

♪seawind335さ~ん うちも かしわ餅だけは!^^
このところ間三日ペースですが これもまた悪くないです!^^焦らず行きましょい!^^☆

♫DONさ~ん お疲れさま~!オレオご無沙汰です!たまにミニパックでもあれば 買ってこようかな!^^
82年組は とにかくすごい勢いでしたね!みんな好きだったんですよ!スターボーも!^^
週末も お仕事ご苦労様です!御天気になりますように!☆

・・・各地で 大雨になっているようですね。この時期に こんな大雨は めずらしいですよね。異常気象 今年はないと良いんですが。。。

連休も後半。みなさま ゆっくり出来ますように!☆^^
by ゆうのすけ (2012-05-03 21:32) 

sunset

こんばんは。
フェルトのクッキー、可愛いです。
最近本屋さんでもフェルトや粘土で
作るスイーツの本を結構見かけます。
流行っているんですね~
by sunset (2012-05-03 22:00) 

tamatora★

あきなちゃんは、どうしているんでしょうねぇ。
あんな、マッチのようは人に
夢中にならなければよかったのに、
明菜ちゃんの人生がかわいそうです。
by tamatora★ (2012-05-04 00:05) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
時々 材料を買いに行く時に 手芸用品の書籍の置いてある所を見るんですが 羊毛フエルト、粘土・・・など いろんな材質で作られるスイーツがあるのには 驚いちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2012-05-04 01:04) 

ゆうのすけ

tamatora★さ~ん いらっしゃいませ!
十代半ばくらいから 社会に出てしまわれて 多くの作品を ストイックに表現する半面 プライベートでは 安らぎを求める時間が 明菜ちゃんには 少なかったんですよね。
これからは 彼女が思うように 幸せな人生を送って欲しいとも思うんです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-05-04 01:07) 

じゅりあん

明菜ちゃん、もうデビュー30周年なんですね~♪
友達とよく歌っていたことを思い出します。
(高校生の頃だから、カラオケじゃなくて、ただ
歌っていたんです)^m^

お休みしている間にプライベートも充実して
ゆっくり、歌も歌えるようになるといいなぁと
思っています。

by じゅりあん (2012-05-11 00:46) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
早いですよね!まだ カラオケBOXって 無かったですもんね!私も教室の一番前に 教壇があって一段高いところで 歌ったりしてました。今思えば 冷や汗ものです!^^;
でも楽しい日々でしたね!^^

明菜ちゃん 忙しすぎましたよね!ゆっくりして また唄って欲しいです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-05-11 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0