SSブログ

ちょっと胃痛。。。 [御当地そんぐ]

Light Write ぶろぐ更新 !! [メモ]

今回は ちょっと胃の調子が良くないみたいで 胃痛気味。。。[ふらふら]また潰瘍みたいになってるのかな? 月曜には かかりつけに行って 診てもらってこようかと。。。[病院] 痛くない時は全然痛くないのに 空腹時になると 痛みが。。。年末だって言うのに!早く治さなきゃ![モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN2687.JPG

(幕張新都心 第4回目イルミネーションは これまでの MTG/幕張テクノガーデンと JR京葉線を挟んで 海側に位置する WBG/ワールド・ビジネス・ガーデン前の ツリーです![クリスマス]

 

おいらが行った時は メインゲートの前には 毎年飾ってある かなり大きな クリスマス・リースは 飾ってありませんでした。そろそろ出てるかな。。。[クリスマス][わーい(嬉しい顔)]

*******************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回も 前回に引き続き 11月末日までに作った フエルト・すい~つの作品?を 振り返る 企画第二弾。っていうか 集合写真を!

[プレゼント]さてさて 今回も おもちゃ箱をひっくり返して 身ぐるみ剥いでみました! [わーい(嬉しい顔)]

[1]単品もの その1 カテゴリー

DSCN2741.JPG

右側の 和菓子8種は 100円shop(セリア)のシリーズ物で 去年の夏から秋にかけて作ったものです。[アート]

その隣の クッキー&箱入りじゃない単品のチョコレート  だんごとか 最近は作ってない マカロン(これは 磁石の入っていないものです!)(42個・・・たぶん。[がく~(落胆した顔)]

[2]単品もの その2 カテゴリー

DSCN2742.JPG

こちらは ちょっと大きめな単品ものです!最近使ったクリスマスのケーキ用オーナメントドーナッツ、和菓子類、ホットケーキと その隣に 頭の とぐろだけで コーンの部分が隠れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]ソフトクリーム。など。

真ん中のピンク色のものは 下の二色が見えなくなっちゃった ひし餅!(計21個)

[3]単品もの その3 カテゴリー

DSCN2744.JPG

この中のものは 100円shop(セリア) の キットものとオリジナル。[喫茶店]

キットでないものは (エクレア、ホットドッグ、左のプリン2種、オレンジ色のピーチタルト、いちご大福の)5種8個。[バースデー]

こちらは 17個。。。前回の数と合わせると 38+18+10+32+21+17=136個 [がく~(落胆した顔)]でも まだあと 数十個あります。。。

次回でも 終われないのですが (変わり映えない画像で 面白くありませんが) お暇で よろしかったらご覧くださいね![わーい(嬉しい顔)][プレゼント]

********************************

[るんるん]今回の一曲は 今でもカラオケの大人気曲!バブル時期は あいのて 入りで 全国津々浦々のカラオケで 唄われなかった日が まず無かったであろう 一曲!御当地そんぐ 歌謡ロック![るんるん]

DSCN2605.JPG 「六本木心中」 アン・ルイス (※1) 1984年10月05日発売 (※1・・・このシングルは ジャケット及びミックスが違う 2枚が存在しています。)

DSCN2606.JPG 「六本木心中」 アン・ルイス 1984年11月09日発売 こちらの方が よくテレビなどで唄われる時に イントロでカウント ”1、2、3、4 !!” が 入るヴァージョン!アン・ルイスさんの25枚目(原盤番号を入れると 25枚目と26枚目)のシングル

おいら's アン・ルイス 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-02-09 

おいらは アンさんのファンで シングルは70年代位から ず~っと 聴いているんですが この最初のヴァージョンを買った時に 彼女の代表作 「La saison(ラ・セゾン)」を 越える代表作になるなって ぴ~ん!っときた 覚えがあります!しかし CMソングに使われたにも かかわらず 出足は良くなかったんですよね![もうやだ~(悲しい顔)]

本格的な 大ヒットにつながるのが 翌年3月に発売になる 新曲「ピンク・ダイヤモンド」(1985年03月05日)が 発売される直前。相乗効果で 二曲とも大ヒットになるんですが おいらは アン・ルイスさんの時代が来るな~って さらに遡って 1983年くらいに予感してました。(今となっては その言葉が 軽く聞こえてしまうんですけどね。。。)

大沢誉志幸さんが提供したシングル 「薔薇の奇蹟」(1983年05月01日)と アルバム『ロマンティック・ヴァイオレンス』(1984年05月21日)が出た時に ゾクゾクしちゃったんですね!そりゃもう その時期に かなりコアな方向性で シャウト出来る女性ヴォーカルっていなかったわけ!その作品の 意味する方向が アブノーマルな世界だったし 露骨に セクシャリティを表現するジャンルが 70年代中ごろから無くなっちゃっていたから![爆弾]

今回は 地名が入っているので あえてカテゴリーは ”御当地そんぐ”にしちゃいましたが 毛色としては ”アクション・グラマー”でも 良かったと思ってるんです。 

当時の(今も!)アン・ルイスさんは 見事に脂が乗って カッコいいヴォーカリストでした!この作品は さらに 12インチ・シングルの ワイルド・ヴァージョン と アルバム収録された 英語詞ヴァージョンがあるんですよね!



English Version (YOUTUBE劇場画面 の このジャケットは シングルの物で English Versionには シングル盤は 存在しません。)



アン・ルイスさんも 大変な時期があって パニック障害に苦しんだ時期があるんですよね!同じ経験をしたおいらにとっては その復活がとても有難かったです。現在は 歌以外にも いろんな活躍で頑張られていますよね!☆

*******************************

DSCN2627.JPG

・・・薬が効いてきたみたいで 胃は落ち着いてきたみたい!特に最近は プレッシャーや ストレスってあまりないんだけど なんで胃が痛くなっちゃってるのかな? 暴飲暴食もしてないけどな。。。食事もバランスとって自炊してるし。。。

疲れから来たのかな?むかつきとか 膨満感 食欲不振・・・とかは 無いんですけどね。単に空腹時に痛みがあるだけで。。。

もうとにかく 今日は 休んじゃえ![わーい(嬉しい顔)]

 DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG

DSCN2768.JPG

クロワッサン1/2

次回更新は 12/06の予定です!

 


nice!(57)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 33

(。・_・。)2k

食うと治るなら 俺もそうでしたよ
貧乏が身に付いてから
あんまりお腹にモノが入らないようになったら
自然と調子よくなったから
普段 食べすぎでは?
気をつけて下さいね!

by (。・_・。)2k (2011-12-04 01:18) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
御心配 ありがとうございます。^^
胃が荒れてるのかもしれませんね!^^早く治さないと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-12-04 01:22) 

銀狼

あらら・・・ダイジョウブですか?(・・;)
消化が良くて温かいモノ摂ってお大事に
して下さいね。。。
そういえば、今朝の地震もダイジョウブ
でしたか?私はケータイのエリアメールで
飛び起きましたが、地震が起こった後でした・・・^^;
アン・ルイスさん、いつの日か
また元気な姿で歌ってる姿を観たいものです^^
by 銀狼 (2011-12-04 01:32) 

フヂ

今までの疲れがたまってたり、無意識に
気を遣ってたりするのかも…そうですそうです、
休んじゃいましょう!お大事になさって下さいね。
by フヂ (2011-12-04 02:59) 

nano

一般家庭のイルミネーション
今年も始まりそうですね~♪
by nano (2011-12-04 04:36) 

ノンノン

今までの疲れが溜まっていらっしゃるのでは?
私も空腹時に胃が痛くて念の為胃カメラで検査をしてみたら胃に潰瘍ができていたことがありました。
空腹時は、胃酸が沢山分泌されるので水分を多めに摂ると良いそうです。
でもお休みをするのが一番ですね。お大事になさってください。
by ノンノン (2011-12-04 05:44) 

pandan

胃は大丈夫ですか、お大事にしてください。

スイーツシリーズ、
200になる日も近いですね。
by pandan (2011-12-04 06:02) 

hayama55

どうぞお大事に。
風邪も流行っているようですから、
お気をつけください。
by hayama55 (2011-12-04 07:15) 

C-Boy

お大事にして下さい。
そういえば最近、アン・ルイスの息子の美勇士がTVに出てて、やたら大きくなっていたのにはビックリしました。Wikiで調べたら、もう30歳でミュージシャンやってるそうで・・・。我々もトシを取るはずです^^にゃはは
今日は何か物足りないと思ったら、にゃんずの写真がないんですね。
by C-Boy (2011-12-04 07:30) 

秋川滝美

風邪から来る場合もありますよ~。
とにかく温かくて消化に良いものを食べて
ゆっくりしてて下さいね。
クロワッサンはあんまり良くないかも・・。
ちなみに私も昨年胃痛に悩みましたが
検査結果は何ともなくて
「痛みと胃の状態は一致しないんですよ」
なんて訳のわからないこと言われました。
お大事に~。
by 秋川滝美 (2011-12-04 09:39) 

PATA

あらら、大変ですね。
お大事にしてくださいね。
風邪にもお気をつけ下さい。
睡眠と消化のよい食べ物が一番ですよ。
by PATA (2011-12-04 17:22) 

kontenten

私も金曜日に呑み過ぎて胃が・・・^^;Aアセアセ
今夜はビール酵母で治します(爆)
by kontenten (2011-12-04 17:47) 

馬爺

今日は袋井へ朝6時起きで紅葉のリベンジに行ってきましたのでコメント書く暇も無くNICE!だけ何軒かやって置いて出掛けました。
胃痛の時には食物摂らないで流動物のみで治しましょう。
多分胃に負担が掛かっているのかも?

by 馬爺 (2011-12-04 18:13) 

sunset

こんばんは。
胃痛は大丈夫ですか。
お大事になさってくださいね。
フェルトスイーツ、凄い数ですね~
by sunset (2011-12-04 20:35) 

ふぢたしょうこ

大丈夫ですか!
ストレスとかいっぱいあるのではないでしょうか
わたしも胃潰瘍をやった事があります。
それも15歳の時・・・・

お大事にしてくださいね。
by ふぢたしょうこ (2011-12-04 21:33) 

TAMA

こんばんは!胃が調子悪いんですか?
ストレスかしら。
私もしょっちゅう胃が調子悪くて・・。
私の場合は暴飲暴食なんですが(^_^;)
お医者様に行かれると言う事で、
ちゃんと治療して早く治るといいですね♪

スィーツほんとにすごい!
みんなかわいい子供たちなんでしょうね♪

アンルイスさん、いいですね~(^。^)
六本木心中は本当に良く出来た曲ですね。
カラオケが苦手な私もこの曲は歌った事が有ります。
(この曲と百恵さんの「ロックンロールウィドウ」しか
持ち歌が有りません(^_^;))

いつか吉川晃司さんと一緒にデュエットしてた時が有って、
すごく卑猥で?かっこ良かったです。

そう言えば少し前に舞台を観に行ったら、
美勇士君が出演してて、お父さんの桑名さんも来られてました。(ロビーで遭遇しました♪)
桑名さんもいいですね(^。^)
by TAMA (2011-12-04 22:21) 

ゆうのすけ

みなさ~ん にゃはは~!ひ~!(爆)
いらっしゃいませ!御心配おかけしちゃってます!

いやはや 今朝は かなり辛くて みぞおちのあたりをこぶしでぐりぐりするような痛みが 痛くなったり全く痛くなくなったりの繰り返しで 悶絶でした。(ヴァージン感覚=生れてはじめての経験!^^にゃはは)

(04:30頃)通いつけの病院の休日救急は いっぱいで 連絡したら近所の病院が 二次救急だったので 行ってきました。(でも歩いて行ける 距離なので良かった!もう救急車乗りたくないし!^^;)
薬をもらってきたので今になって楽になって痛みの感覚も広くなってきました。^^

でもあした専門の所で 診てもらおうと思ってます!^^

今回は 皆さんまとめてのコメントになってしまい すみません!^^

なんとか食欲も戻って来ているので 乗り越えてやっちゃいましたよ!^^にゃはは
やっぱ、若い若いって言ってられないですね!

原因・・・ストレスも暴飲暴食もないんですけどね。。。
酒も飲まない方だし 煙草は去年3月にやめたし これは 身体の年齢的変化から 来るものかもしれませんね!

みなさまも お気を付け下さいね!^^☆
さ~て 消化良いご飯食べよ!^^
by ゆうのすけ (2011-12-04 22:35) 

hana2011

きゃぁ!どれも可愛くて、ツリーのオーナメントとして飾ってしまいたい!

今よりもずっと若いころのアン・ルイス、原宿で見かけたことがありました。
なんか、普通でしたね!
お身体、お大事になさってくださいね。
by hana2011 (2011-12-04 23:13) 

popo

こんばんは!
胃痛大丈夫ですか?私は中学校の時
空腹だと胃が痛くなって立てなくなることがままありました。病院にも行かなかったんですが、その時は売店で
プリッツサラダ味を買って食べて胃痛を和らげていました。今はお腹が空いたら気持ち悪くなっちゃいますが…
無理をせず、治して下さいね!
by popo (2011-12-04 23:21) 

kontenten

追伸
今夜、ビール酵母の摂取は出来ませんでした(><)
代わりに、お米の発酵酒と麦の蒸留酒を・・・(w)
多分、胃は・・・治らないと思います^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-12-04 23:22) 

ゆうのすけ

みなさま いらっしゃいませ!
ありがとうございます。そしてご心配かけております!^^;
ここ10年ちかく こんな症状は無かったんですが
急性的なものかもしれませんね!

今は 少しづつ食べれているので 一段落です!^^

^^;これから お酒を飲む席も 多くなりますもんね!みなさまもご注意くださいませ~!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-04 23:31) 

yuuri37

大変でしたね、きっと疲れてるのかも。
ストレスって、自分では感じてないと思っても・・・くせ者ですしね^^;
実は、私も1時間ほど前から胃が・・・
お大事になさってくださいね。

by yuuri37 (2011-12-05 01:33) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
何なんでしょうね!ストレスって無さそうで あるのかもしれませんね!
yuuri37さんも 御無理なく!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-05 02:15) 

yukky_z

こんばんは♪
ゆうのすけさん も本調子ではないようですね?
自分は大分元気になりました。今年もあと僅か
なので、あまり無理をされずにお互い、乗り
切って行きましょうね^^
by yukky_z (2011-12-05 02:27) 

pandan

おはようございます。
胃は落ちついたでしょうか、
今週もがんばります。
by pandan (2011-12-05 06:01) 

えーちゃんaaa

フエルトスイーツ、もみの木にぶる下げてクリスマスツリーにしたら面白いかも?
六本木心中は、何かのドラマのテーマ曲だったような?
確か、とんねるずが出てた。
胃が痛い・・・ストレス胃かもね?お大事に。
by えーちゃんaaa (2011-12-05 11:03) 

NONNONオヤジ

大変でしたね~!
普段どおりに摂った食事なのに、疲労が蓄積していて胃に思わぬ負担がかかってしまったのかも……。どうぞお大事にしてください……。今日は病院に行かれたのでしょうか?
by NONNONオヤジ (2011-12-05 17:10) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
だいぶ落ち着いてきました。ご心配いただき 感謝です!^^☆

☆yukky_zさ~ん ありがとうございます!慢性なら判るんですが 急に来てしまった胃痛だったので 何が原因なのかが 判らないんですが ま、落ち着いて来てるので ゆっくり過ごしたいと思ってます!^^
 
☆pandanさ~ん ありがとうございます!^^
医療機関が休みの日に 痛みとかあると参っちゃいますね!幸い 歩いて数分のところに 病院があるので かなり寒い夜明け前でしたが 助かりました。^^
今週は 少し余裕を持って 行こうと思います!^^☆

☆えーちゃんaaaさ~ん ありがとうございます!^^
滅多にないんですが 不養生だったみたいです!^^とほほ。
あのドラマ・・・なんだったっけかな? 10ch(現:5ch)テレビ朝日で 金曜深夜にやってた [トライアングル どうたら~]みたいなのだったっけかな???

胃はなんだったんでしょ!急性というのは間違いないんですが 胃痙攣みたいだったのかな・・・。今は 落ち着いた方向に向かってます!^^

☆NONNONさ~ん ありがとうございます!^^
今朝一番で 近所で内視鏡の上手さで有名な医療機関に行ってきました。17日にカメラなのですが それまでには おちついてくるでしょう・・・ということでした。^^
ま、今まで 大きな病気はしてないので ここでCHECKする良い時期なのかもしれないです!^^

・・・やはりどこかで無理があるのかな?なんて思ったんですが それがストレスになる可能性もあるので なんとかなるように 気楽に考えちゃってます!それが今まで無かったので 一年以上前のパニック障害もあったのかもしれません! 困ったちゃんです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-12-05 21:09) 

nano

無理されないようにしてください(#+_+)
by nano (2011-12-05 21:58) 

唐津っ子

胃痛,大丈夫ですか.
お腹が減ると痛くなるってのは,
やっぱりストレス性なんでしょうかねぇ

胃酸が出過ぎているのかもしれないので,
胃酸を抑える薬を飲まれるとだいぶ違いますよ.

無理なされずに,お大事に.
by 唐津っ子 (2011-12-05 22:17) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
御心配いただきありがとうございます!^^
ちゃんと日頃から チェックを怠らないようにしないと 駄目な おとしごろに なっちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2011-12-05 22:52) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
御心配いただきありがとうございます。
ストレスを感じていた感は 無いように思えていたのですが・・・。まだ完全な結果は出てないのですが(17日に 一応内視鏡を!)
潰瘍の疑いはあるのかもしれません。でも 内視鏡の日までには 良くなってくるでしょう。。。とのことでした!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-05 22:57) 

じゅりあん

てけちゅうも前に空腹時に胃が痛くなるって
言っていたことがあります。
(毎晩22時半過ぎとかに、ご飯を食べているから
お腹空き過ぎなんですよね)
それで、お昼の後が開きすぎなんじゃないかって
7時くらいにおにぎりを食べたり、胃薬も
飲んでいました。
最近はギリギリ21時台が多くなり
胃の痛みもないみたいです。
胃の潰瘍が治った痕があるというのも
健康診断とかの度に言われているのですが
やっぱり不規則な食事とかはよくないでしょうね。
by じゅりあん (2011-12-06 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0