SSブログ

もう、ふた月・・・ [フィラー MC]

Light Write ぶろぐ更新

もう震災の日から 二ヶ月に なるんですね!このところ 大きな地震や余震が無い 千葉(北西部)なんですが それでも スマトラ島沖の地震では 3か月後の余震で 大きな被害があったと聞きますので 完全に安心はできませんが 仕事や ちょっと どこかへ出掛ける時は 気に しなくなりました。[目]

一時は 落ち着かない様子だった にゃんずも 陽気が良くなってきたのもあり 気ままに暮らしてます。・・・時折 かまって欲しくて うるさい時もあるんですが・・・。[猫]

DSCN7948.JPG

うんも

DSCN7943.JPG

しましまくん

DSCN7950.JPG

しましまくん&ぴ~とん in 脱衣かご。[がく~(落胆した顔)]せまそうだな!

るび~姉さまは どこかで寝てます。[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ 被災が大きくて ようやく復興が始まった 地域も 少なくないですもんね。原発の影響で 避難されている方も 大変な思いをされて 私は ほんの気持ち的な お手伝いしか出来ませんが これからも出来ることから お手伝いできたらと 改めて感じます。[かわいい]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく [TV]ドキュメントの番組を見ることが 短い時間 衝撃的でなければ 見ることが出来ます。忘れたくても 忘れられない 固まった時間を 上手く理解できるようになるには まだ おいらにも 時間がかりそう。でも 毎日 バタバタしながら 動きまわっていることが いいのかもしれないね![わーい(嬉しい顔)]

DSCN7888.JPG 「モノクローム・ヴィーナス」 池田 聡 1986年08月05日発売 現在も独自のペースで コンサートや 他のアーティストとのコラボ 作品の発表をされている シンガー・ソング・ライター(一時役者もされていました!)の池田聡さん。この曲で デビュー後 いきなり大ヒット!アーバン コンテンポラリーな都会的な作品で 男の視線から、女の視線からと たくさんのヒットを発表!1980年代半ば~1990年代に J-AORの一角を担うアーティストに!

このシングルのジャケットや 数作品のアルバムの ジャケット写真は 当時 同じ所属事務所に在籍されていて これからの 雨の時期となると 必ず流れる「雨音はショパンの調べ(アイ・ライク・ショパン)」(1984年)の大ヒットで有名な 元祖アンニュイ マルチアーティスト 小林麻美さんが [カメラ]撮影された 作品なんですよね!^^にゃはは

今日も雨だから 意外と移動中に  小林麻美さんの「雨音は~」を 聴くとハマるかも。。。[るんるん]

で、池田聡さんに 戻ります![台風]



この作品は [車(セダン)]軽自動車のCMソングになるのですが 続き 「J・e・a・l・o・u・s・y」 「濡れた髪のLonely」 「月の舟」 「思い出さない夜はないだろう」・・・・・と 大ヒットを連発します。

現在は ギター一本で ライヴ・ハウスを中心に コンスタントにステージでの活躍を!

・・・この曲大好きなんだけど 聴く度に あの頃は ホントに余裕なくて ようやく欲しかった このレコードを手にして 針を落とした時(今は考えられませんが アナログのレコード・プレイヤーで!)は 感動しましたね。[CD]

・・・あ、思い出した!USBに音を録音できる アナログ・プレイヤー 余裕出来たら欲しいな!^^デジイチも欲しいけど!・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気温が下がって来てるみたいだな。。。ちょっと 腰が ずずっ!ってする!肩も ちょっと張り気味!今宵は早く寝よう![夜]

ぐな~い![小雨] このまま 地震(本震・余震)、治まってくれると良いんだけどな。。。[わーい(嬉しい顔)]

 DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG


nice!(56)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 26

銀狼

2か月が経つんですね…
それだけの時間が経っても、まだ避難所暮らしを
強いられている方々がいらっしゃる現実…
早く元の生活が戻ってくることを願ってやみませんね。
池田聡は、結構好きでした!^^
「濡れた髪のlonely」なんかもよく歌ってました^^;
かつては、北海道のラジオ局で番組を持っていたことも
あって、かなり人気を博していたんですよ!^^
お風邪など召されないように、ゆっくりお休み下さいね^^

by 銀狼 (2011-05-11 02:03) 

nano

狭いながらも仲良く丸まってますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-05-11 02:18) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
池田聡さんって 有線やカラオケでも大人気でしたよね!

今宵はさっさと ログアウトして布団に入りますかね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-11 02:23) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
10分もしないで (きつかったのか?)ばらばらに!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-11 02:24) 

pandan

脱衣かごでのお昼ね〜気持ち良さそうですね。
by pandan (2011-05-11 05:24) 

green_blue_sky

2ヶ月目・・・余震が早朝から続きましたね・・・
ニャンコたちは寝むそう。
by green_blue_sky (2011-05-11 06:08) 

C-Boy

もう今日で2ケ月ですか。
TVのニュース速報で流れる地震速報は、最近になってやっと減ってきたように思うのですが、そちらでも大きな余震は減ってきているのですね。
あまりの余震に「地震酔い」という症状もクローズアップされたくらいですし。
確かに余震のクセに震度6強とか、通常なら本震の震度じゃないかと思うものが、今回の震災では頻発しています。
体調など崩されないようにご自愛下さい。
by C-Boy (2011-05-11 08:45) 

Live

あれから2ヶ月ですね。余震は大きいものが少なくはなってきているようですけど、数は相変わらず多いですよね。これから梅雨の季節で、心配なのは震災地の土砂災害で海側から山側に避難されていて、山が近いですから何も起こらない事を祈っています。
by Live (2011-05-11 10:47) 

さ〜にん

2ヶ月たったのですね。あっという間に時間が過ぎているけどなかなか復旧さえも進んでいない報道ばかりで胸が痛みます。
猫さんたちがゆったりしている光景はイイですね♪
ぴーとんさんは狭そうだけどしましまくんはいいお顔です(^^)
by さ〜にん (2011-05-11 12:24) 

Mark

気がつけば二ヶ月ですね。
余震は小さくなりつつ有りますが、気は抜けませんね。

どうか何事も起こりませんように。。。
by Mark (2011-05-11 12:47) 

miwa

もう2ヶ月が経ったんですね~
私は、2か月前の今日、家に帰れたんだ・・・
月日が経つのは早いです。
それにしても脱衣籠の中の2匹可愛いですね~
by miwa (2011-05-11 13:26) 

NONNONオヤジ

今朝がたも余震がありましたよね~。大きくはないけれど、毎日どこかで揺れている感じがします。昨夜の和歌山市の直下型地震のことも両親に確認しましたが、「これで震度4?」と思うほど軽いものだったようで、ひと安心しました。

『モノクローム・ヴィーナス』はぼくも好きですね~(^^♪。いつぞやらはCDをありがとうございました(*^_^*)。うちにはLPレコードしかなかったので助かりました~!
by NONNONオヤジ (2011-05-11 13:44) 

masalin6412

2ヶ月早いようで遅いって感じですね。
これから雨も増えるから心配です
by masalin6412 (2011-05-11 14:54) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!今日は 全国的に雨模様のようでした。でも 不思議と寒く感じないのは 春のせいでしょうか?^^
続くと嫌になってしまいますが 一日目、なんだか優しい雨を感じました。^^

☆pandanさ~ん さっきは 3匹で入ってて きつきつ でした!^^;壊れはしないですが 歪んでしまいそうです!^^;

☆green_blue_skyさ~ん 今朝も地震がありましたね。これで 11日は 三度目のなんとか・・・地震があります。来月もあるのでしょうかね?^^;にゃんずは 食べる以外は 寝てます!^^;(爆)

☆C-Boyさ~ん ありがとうございます!^^
茨城県北部では まだ余震と思われる地震が続いているようですが 千葉県北西部では ドキッ!とするような大きな地震は 無くなりましたね!気づいてないだけかな?^^にゃはは

☆Liveさ~ん これからの雨の時期は 土砂災害にも要注意ですよね!知らずに近づいて 二次災害になりかねないこともありますもんね!こちらも近くで 液状化があったので 気を付けないと!☆

☆さ~にんさ~ん 津波の映像を見るのも 未だに心が痛みます。スマトラ島沖地震の津波の画像も 今から思い返すと とても怖い映像だということを痛感します。そして いろんな映像を見る 子供たちの影響が気になります。大人でも受け止めるものが多いのに!☆

しましま君と ぴ~とんは 仲が良いんですよ!きつくても大丈夫みたい?^^

☆Markさ~ん 日頃の備えの大切さを思い知らされる二ヶ月でしたね!このまま治まってくれることを願いたいですね!^^

☆miwaさ~ん あの日は 多くの人が帰宅するのに 大変な思いをされましたもんね。この二ヶ月 かなり密度のある日々だった気がします。☆

☆NONNONさ~ん 今朝方も地震ありましたよね!「また来やがったな~!んにょ~!」って・・・。^^;
紀伊半島の地震も 気にかかりますよね。でも 連絡がついて良かったですね!^^こちらもですが どこかでプレート同士の影響があったり 何処まで調査が進んでいるのか 気になってきますよね!

いえいえ、^^; こちらこそ 福田典之さんの作品ありがとうございます!^^にゃはは

☆masalin6412さ~ん この二ヶ月は いろいろ考えましたね。身体の調子のことや 家の被害は どうかとか 食料・水は?とか 仕事をしながらも いつ地震が来ても良いようにと ぴりぴりしてました。

でも ちょっと気を休めて ここ数週 地震のことも忘れられてるので 程よい気の張りようで ストレスにならない毎日を送りたいですね!雨も 降りすぎなければいいですね!^^☆

・・・海沿いの地区で 陥没した道、今日も脇を通ったんですが まだ修復出来ていませんでした。そのほかにも まだ手の つけられていない箇所が 沢山あり まだまだ 元の状態に戻るには 時間がかかりそうです。

これは 私の思いなんですが 年度末に その年度の公費なりを使いきるような 地方自治体の政策の まずさも 多大に問題視されるべきだと思うのです。。。
勿論 国もですが。。。ーー;


by ゆうのすけ (2011-05-11 20:53) 

sunset

こんばんは。
もう2ヶ月もたったんですね~
まだ避難所で生活をなさっている人たちもいるし
復興には時間がかかりそうですね。
脱衣かごの中の猫さんたちが可愛いです。
by sunset (2011-05-11 21:52) 

秋川滝美

そういえば今日は揺れなかった・・なんて日が出てきましたね。
地面が揺れないことが不思議に思えるなんて・・
このまま治まってくれることを祈ります。
池田聡さんの声は透明感があっていいですよね~。

by 秋川滝美 (2011-05-11 23:05) 

イヴママ

微妙にお久しぶりです。
ニャンコちゃん達って仲良しなんですね。
たくさんのネコ&ワンコにかこまれたい(^^)
by イヴママ (2011-05-11 23:07) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
急に 随分の時間が経った気がしていました。でも まだ2か月なんですよね。早く多くの方が 落ち着ける時間が 来ますように願いたいです。☆

にゃんずは 狭いところが好きなんですかね?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-11 23:20) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
一日に 何度も余震が続いた日が 異常だったんですよね。でも その揺れが無い日が 不思議に 思えてきちゃったりもしますよね!^^;

^^池田聡さんって 寂しげな哀愁と 透明感がありますよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-11 23:31) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
私も何かと バタバタしていたので こちらこそ ぷちお久でございまする~ぅ。^^

このところ にゃんずは 良く寝てる時間が 多いみたいです。
一番過ごしやすいからでしょうかね?^^
また今、かごに三匹入っちゃってます!^^;
by ゆうのすけ (2011-05-11 23:37) 

seawind335

j.e.a.l.o.u.s.yが好きでした!
by seawind335 (2011-05-12 00:44) 

じゅりあん

2日続けて30℃超えから、一気に気温が下がり
過ごしやすくなりました。
小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」
結構好きでした♪今日みたいな日には
歌いたくなりますね。

そういえば、旧清水市は、静岡市に合併されて
静岡市清水区になっているんですよ~。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-05-12 00:57) 

わた

雨音がショパンじゃなくて、ベートーベンの運命の様に降ってます。
ジャジャジャジャ~~ン♪
by わた (2011-05-12 01:41) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
「J・e・a・l・o・u・s・y」も なんですが AOR路線が 日本にも定着してきた頃の お洒落な作品が多かったですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-12 02:23) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
清水市は 静岡市と合併したんですか!^^☆
っていうことは 巴川は 静岡市になったんですね。^^にゃはは

やはり急に どっか~んと 暑くなると 身体も驚いちゃいますよね!^^
五月雨の中を さそさそと散歩も良いですね!
by ゆうのすけ (2011-05-12 02:27) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
だいぶ降ってるみたいですね!こっちに流れてくるのかな?
五月雨は やはり しとしとが イイですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-12 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0