SSブログ

春に三日の・・・、 [ふぃ~りんぐ]

暖かいというより 暑いくらいの一日だった昨日。汗かきの おいらは 汗をふきふき。。。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

夏が来た見たい!トマトも美味しくなってきて!露地物の 青いのが食べたくなっちゃった。[iモード][わーい(嬉しい顔)]

DSCN7901.JPG

昨日の朝、少し霧が出ていた中 昇ってきた朝陽が 今日は 暑くなるぞ~なんて 言ってるようでした。もう 冬場の太陽じゃなくて 昇りだす位置も変わり 今年も暑い時期がやってくるんだな・・・って思って 暫し昇る様子を 見ていました。[晴れ]

昨日は 母の日と言うこともあって 「うちの子は 何もしてくれないのよ~ん!」なんて ちわ話に ならないように カーネーションの鉢植えを!(あまり豪華なことは 出来ないんだけど 気にはしてるんだって・・・。恥ずかしくて 「ありがとう」なんて言えないけどね!) [かわいい]

DSCN7908.JPG

前々日でしたっけ? 小雨まじりの凪ぎの海とは 全く違って 今日の海は 気持ち良かった!夕刻に ちょっと立ち寄ったんだけど 多くの人が 海を見に 潮風をうけに いつもの海に来ていました。[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]

DSCN7909.JPG

あらら、いつもとちがう にゃんが!波消しブロックに 囲まれた 潮だまりを見ていました。 魚がいるのかね?落っこちないか心配いでしたが 引き返してどこかへ・・・。[猫]

ゴールデン・ウイーク最後の日曜日、とっても良い天気で 布団も干せました。洗濯も! 26℃くらいあったのかな?夏日には 完全になっていたね![晴れ][右斜め上]

でも [曇り][ダッシュ(走り出すさま)][曇り][ダッシュ(走り出すさま)][曇り][ダッシュ(走り出すさま)] 春に三日の晴れなし!今日午後からは 天気も下り坂。[曇り][ダッシュ(走り出すさま)] この繰り返しで やがて[霧][小雨][霧]梅雨がやって来て 今年も夏が・・・。(去年みたいな 暑過ぎる日は 嫌だよ~![わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うきう気分になると こんな歌 口ずさんだり しちゃいます![るんるん]

DSCN7886.JPG 「きまぐれ MUSIC-BANK☆彡」 じゃなくて 「気まぐれヴィーナス」 桜田淳子 1977年05月15日発売 19枚目のシングル。森昌子、山口百恵とともに 花の中3~高3トリオとして 70年代を駆け抜けた彼女の 生真面目さと恥じらいの 微妙な揺れを感じるアイドルとして 最高の位置にいた頃の代表曲のうちの一曲。

おいら's桜田淳子 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-03-26

桜田淳子って 多くのヒット作品があるんだけど おいらは 晩春から梅雨~晩夏に かけての陽射しの移ろいゆく 爽やかな緑の季節が ぴったりだな~と 今でも思ってるんだけれど この「気まぐれヴィーナス」 前年の「夏にご用心」、更に前年「十七の夏」、はたまた前年の「黄色いリボン」と 夏場に大きなヒットを残すんですよね!彼女の最大のヒット作「はじめての出来事」や 路線変更後の中島みゆき作品 「しあわせ芝居」は 秋~冬 のリリースだけど 活動期の平均からすると やはり春~夏場の時期に ヒットが集中してるんですよね![るんるん]

やはり その軽さが時代に ぴったり合っていたのでしょうね![わーい(嬉しい顔)]



この頃って 百恵さんも 淳子ちゃんも (岩崎)宏美、(太田)裕美 、キャンディーズ、ピンク・レディー、大場久美子、榊原郁恵・・・みんな大好きだったな!音楽界(芸能界)が 一番華やかで 大人から子供まで みんな楽しんでた時代でしたよね![わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールデン・ウイークも終わり レギュラーな毎日が 戻ってきますね。夏のホリデイを目指して また歩き出しますかね!^^[リゾート]

DSCN5445.JPG

朝の追記 : おいらのGW ほんの少しだけど 楽しめました。今日の午前三時に始まり 午前五時に終わった短いGWでしたが 念願をかなえて!とあるところで [カメラ]を! あまり人が多すぎても 身体が疲れちゃいそうなので こんな時間に GWもどきを楽しみました。(でも まだ かなりの遠出は ちょっと自信ないかな。^^上総の勝浦じゃないよ!^^にゃはは[車(セダン)])次回記事にて UP出来ればと。。。

わすれな・めも・・・今日の記事で 画像ファイルが 500MBになる![カメラ]

 


nice!(53)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 29

yuuri37

コメント、感謝しています。どうにかクリアーしました。これからもよろしくお願いします。
by yuuri37 (2011-05-09 01:30) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまでした!こちらこそです!お互い 無理せず行きましょうね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-09 02:02) 

nano

何も無くても言葉一つが嬉しかったりします
きっと素敵な母の日になったと思いますよ♪
by nano (2011-05-09 02:42) 

キャラハン

昨日はお天気良くて日焼けしちゃいました。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-05-09 05:29) 

pandan

昨日は母の日したね、
暑くて29度もありましたよ〜。
by pandan (2011-05-09 06:03) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!nanoさんも いつもお疲れさまです!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-05-09 06:23) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
もう真夏日ですね!^^; いつも お母さんは勿論 お疲れさまです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-05-09 06:25) 

ゆうのすけ

キャラハンさ~ん いらっしゃいませ!
良い写真撮れましたか?^^楽しみにしています。^^
良い天気でしたもんね。
^^・・・masalin6412さん キャラハンさんの勇士撮ったかな?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-09 06:26) 

green_blue_sky

暑い1日でしたね。いつもの場所、3時過ぎから風が気持ちよかったです(^▽^)
母の日、「ありがとう」の一言はなかなか言えませんね・・・
by green_blue_sky (2011-05-09 06:52) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
新しい一週間始まりましたね!^^
なんだか 面と向かって言えないんですよね。^^;昔からでしたが・・・^^にゃはは
いつもの場所は 南北の参道が 良い風を通すのでしょうかね?^^にゃんずも 過ごしやすくなって良かったです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-05-09 06:58) 

秋川滝美

ありがとうが言えなくても気持ちは伝わります。
でも,頑張って口にした「ありがとう」は格別。
いつか伝えて上げてください。
その一言を支えに母は生きるのです!(笑)

by 秋川滝美 (2011-05-09 08:37) 

NONNONオヤジ

昨日は暑かったですよね~! もう、夏日?
今年初めて半袖シャツで過ごした1日でした。
太田裕美さんの曲じゃないけど、
もう、「気の早い~」じゃないですよね!

淳子ちゃんは百恵ちゃんとは対照的に
清純派っぽい曲ばかり歌っていたから、
大人の歌手への脱皮が難しかったような……。
中島みゆき作品を歌ったのは良かったですね^^。
by NONNONオヤジ (2011-05-09 09:31) 

ふぢた

海にいるにゃんこの写真
見ようによっては、「サバンナの虎、オアシスでくつろぐ」
に変換できちゃう~!!
by ふぢた (2011-05-09 09:54) 

Live

GWの最終日は久しぶりに天気予報が当って、ホントに暑い1日でした。今日から世の中は、リハビリを経て数日で平常運転になるんでしょうね。
桜田淳子といえば、名前を言う時に口に指を入れて両端を広げて言っていたことを思い出しましたよ。
by Live (2011-05-09 11:02) 

銀狼

いやぁ~羨ましいっ!
26℃ですか!^^
こちらは、ようやく桜の便りが…と思っていたら、関東はもう夏気分なんですね!
私は夏・桜田淳子さんとなると、「♪夏は心のカギを~」って、フレーズがすぐ浮かんじゃいます^^;
by 銀狼 (2011-05-09 13:02) 

ゆうこ

GW、どんな風に楽しんだんでしょう^^
ゆうのすけさん、優しそうだもん
お母様も、大切にされてるんだろうなぁ♪
海辺のにゃんこちゃん、お魚捕れたかな?
by ゆうこ (2011-05-09 14:30) 

ユーフォ

私もめちゃめちゃ汗かきです~(^_^;)
なので人一倍仕事しているかの様にみられたりします~(^^♪
by ユーフォ (2011-05-09 15:41) 

masalin6412

昨日今日とこんなに暑くいい天気なのに
明日から暫く雨続き…
節々が痛くなる嫌な天候です(T.T)
by masalin6412 (2011-05-09 17:13) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今週は まさに 春に三日の晴れなし な 天気になりそうですね!気温も上下しそうです。^^;

☆秋川滝美さ~ん ありがとうございます!^^
きっと いつか言えるようにしないと!ですね。^^にゃはは

☆NONNONさ~ん ちょうどこの次の「もう戻れない」で 路線変更を迫るのですが・・・ 大好きで良い曲なんですが ホップ、ジャンプになってしまって ステップが抜けてしまった感が 否めませんでしたよね!もっと 唄っていて欲しかったです。^^

☆ふぢたさ~ん まさに!^^にゃはは このにゃんは 虎と言うより ジャガーみたいな模様でした。^^;
虎も 水飲みますもんね!^^☆

☆Liveさ~ん やりました!あれ、なんでやったんでしょうかね?^^ 学級文庫もでした。 ・・・ご飯中のみなさん ごめんなさい~っ!^^にゃはは

☆銀狼さ~ん 明日は 湿気の多い高温、明後日以降は 湿気の多い(雨の) 低温。身体を上手く調整しないと・・・。^^;
「夏にご用心」は 淳子さんのベスト5に入る 売上だったんですよね!決めポーズ前の もぞもぞ感が 微妙にせくし~でした。^^にゃはは
 
☆ゆうこさ~ん いやいや、うまく自分を表現出来ないんですよ!家族には^^; なぜだか・・・。
GW、30日の かわいいもの展 と 次記事にUPする今朝の ともに数時間でしたが 行きたいと思っていたところだったので!出掛けて良かったな!と思っています。^^にゃはは

☆ユーフォさ~ん そうなんですよ!頑張ってるみたいに見られちゃいます。。。ホントは どきどきなこともあるんですが!^^にゃはは 夏は お色直しが大変です!^^にゃはは~!

☆masalin6412さ~ん 私も 腰ばくだん持っているので 特に天気の変わり目(続く分には 特に きつくないんですが)や 気圧の変化が駄目ですね!
あと首を冷やさないように 気をつけないとてきめんです!^^ そんな時は無理せずに・・・って思ってます!^^にゃはは


・・・これからの時期 汗を買いちゃうと 首の後ろが冷えてしまい全身が だるくなってしまうので 首にかけるタオルも手放せません。矢沢永吉さん よろしく 大きなタオルをマントかケープみたいに引っかけておこうかな・・・^^にゃはは

みなさまも 気温の変化が大きそうなので お身体御自愛くださいね!☆^^
by ゆうのすけ (2011-05-09 21:11) 

馬爺

昨日今日と暑かったです、今日は連休明けの仕事始め天気も良く暑くて半袖の下着にシャツ一枚で過ごしました。
明日から金曜日までは雨のようですね。
by 馬爺 (2011-05-09 22:16) 

じゅりあん

きっとお母さまには伝わっていると思いますよ。
ゆうのすけさんのお気持ち。(^_-)-☆
このところ、本当に暑くなって、夏物を
着ています。
明日からは天気も崩れるようですから
少し過ごしやすくなるといいなぁと思っています。
by じゅりあん (2011-05-09 22:44) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
ひと雨ごとに 春から夏に向かいそうですね!
この時期は 着るものも難しいです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-09 22:54) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
日向では 陽射しが強くなっていますが 新緑の木陰に入ると 涼しい風と ひんやりを感じます!
こころが ワクワクする季節ですね!過ごしやすい気候が続いて欲しいです。^^☆
by ゆうのすけ (2011-05-09 22:58) 

sunset

こんばんは。
昨日は暑かったですね~
きっと言わなくてもお母様には
気持ちは伝わっていますよ。

by sunset (2011-05-09 23:29) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます^^;
なんだか 口にすると 安っぽくなっちゃう気が どこかにあるんでしょうかね?恥ずかしいのも多分にあるんですが。^^にゃはは ^^;
by ゆうのすけ (2011-05-09 23:36) 

わた

海にゃん、シマシマが濃いーですね。
by わた (2011-05-10 00:35) 

seawind335

桜田淳子・・・今はどうしているのでしょうか。(^_^;)
by seawind335 (2011-05-10 00:45) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
このにゃんは 茶トラっぽかったんですが 良~く見ると こげ茶とかある キジトラで ヒョウみたいな模様でした。^^;
by ゆうのすけ (2011-05-10 02:09) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
めっきり噂話も聞かなくなりましたね。でも しあわせだったら そっとしてあげたいなって思います。^^☆
by ゆうのすけ (2011-05-10 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0