SSブログ

週末・・・。 [再放送]

Light Write ぶろぐ更新 [喫茶店]

このところ・・・というか まもなく東日本大震災から一カ月になるんですが あの次の日から 週末は 何かと多忙な日々。今週末も 被害があったお宅の 外壁の一部補修仕事が。。。

内心、早めに 時間があった時に 桜を見ておいて良かったな!と思いました。今日も 自分にできる仕事を 頑張ってこなさないと!^^にゃはは[わーい(嬉しい顔)]

桜これくしょん (番外編) 

DSCN7457.JPG

近くに 知り合いのお宅があるので よく通る目抜き通りなんですが 東西に 1kmほど 桜並木が連なって 毎年ピンクの帯を引いた様な通りになる この通り!

地図の +をクリックして 拡大すると 緑色の緑地帯が 1kmほど続いているのが 確認出来るんですが  その名の通り グリーン・ベルトと呼ばれ 毎年地元の方は 勿論近隣から 多くの方が を見に来られる 千葉市内でも 有名な桜の名所なんです。前記事と今回の記事の 桜は ここで撮影しました![カメラ] (千葉市花見川区花園 :[電車] JR総武線 検見川駅 北口から [くつ] 徒歩 約5分) 今日は 満開 もしかしたら ピークかも![かわいい]中央辺りには 菜の花が群せいしているところも!春満開です。[かわいい]

DSCN7460.JPG

昨日は あいにくの重い空。今日は おいらは行けないけど 多くの人に 晴れた空の下 凛とした 桜の花を見上げて貰いたい!元気が降ってきそう![かわいい]

地震の被害が大きかった 東北にも 間もなく 桜前線が届きそう!多くの人の 心の力になるように 桜前線を 関東から 見送りたいです。[かわいい][わーい(嬉しい顔)] 

********************************

DSCN7366.JPG

仕事先の チューリップも 水曜以来 行ってないけど きっと今週末咲き誇ってるかも!^^にゃはは

DSCN7446.JPG

るび~姉さま。。。花粉症なのかな 右目が しょぼしょぼしてるので (にゃん用)目薬をつけました!WINK FOR YOU !! [猫]

**********************************

DSCN2410.JPG 「SAKURA -ハルヲウタワネバダ-」 矢島美容室 2009年03月25日 発売 バラエティー色 強い楽曲なんですが ちょっと目線を変えて 歌詞を追うと とっても元気が出てくる!一曲なんです。

おいら's 矢島美容室 「SAKURA -ハルヲウタワネバダ-」 本放送記事!^^; [サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-03-23-2

おいらは ここ数年の さくらソングの中でも 一番好きな曲!(おいらは サクラじゃないよ!)[わーい(嬉しい顔)]



おいらは もう無理に 自粛とか 特別に思いたくない。

昨日 心配してた おいらののブログに 良くおいでくださる 仙台のブロガー でほんさんが コメント返しに ”頑張って”って 言う言葉が かなり重くて 酷だって おっしゃってた 気持ちが ひしひし伝わってきました。

でほんさんのブログ!・・・ちょっとひねくれた?表現があるんだけど[がく~(落胆した顔)] 本心じゃないんですよ![わーい(嬉しい顔)] [サーチ(調べる)][次項有]http://dehon.blog.so-net.ne.jp/2011-04-07#comments

そして 何で目にしたのか 忘れちゃったけど (全ての方では ないけれど) 被災の大きかった地域の方々が かえって 自粛とか 社会が静まりかえってしまうと 気分まで落ち込んで 余計なことまで考えてしまうと 語っていたことを思い出した。 

頑張らなくていいの!おいらも 去年は その言葉が重くって・・・。[もうやだ~(悲しい顔)] ぽくぽく一歩づつ納得ゆくように 歩めれば 良いんじゃないかな!って!

自分自身を 特別視されると とっても プレッシャーに なっちゃうこともね![わーい(嬉しい顔)]

だから 華美とは言わないけど それぞれの生活をしながら ときどき 心の目で 見守ることで 良いんじゃないかなって思うんです。そして 本当に 必要な時に 無理しないで 出来ることを!それが 優しさかもって 思うんです。。。^^にゃはは[ひらめき] 仕事 今日も 悔いないように やってこよ・・・。^^ 県議選も 行って こなくちゃだわさ!

 DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG

 


nice!(64)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 64

コメント 34

seawind335

見ていて楽しくなる写真です!(*^^)v
by seawind335 (2011-04-10 00:24) 

nano

なかなかお花見にも行けないので
みなさんのブログで拝見できるのも
嬉しいですね~♪
by nano (2011-04-10 00:48) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^今回は 地図の貼りつけが 初めて出来ました!^^

るびー姉さまは あまり写真を撮らせてくれないので 今回は ようやく納得できる らぶりーショットが取れました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-10 00:53) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
私も いろんなブロガーさんのところで 自分のより 綺麗なアングルの 桜の 写真楽しませてもらってます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-10 00:54) 

NONNONオヤジ

今日、というか、もう昨日になるんですが、大きな被害に遭った福島県いわき市で、ソメイヨシノの開花宣言がなされたそうですよ(^_-)-☆! どんなに地面が揺れても、津波に押し寄せられても、根を踏ん張って頑張り抜いた桜の木があったんですね~。被災地の避難所の周りにも、きっと必死に頑張った桜の木があると思うんです。余震が収まった頃にでもちょっと探してみてはいかがでしょうか。
by NONNONオヤジ (2011-04-10 01:21) 

Live

今日は朝から春の嵐で雨、風が強くて外出はしなかったのですが、窓から見える桜は少し散ってしまったようで、葉も少し出てきて、明日の日曜日がFinal lookingになりそうな桜です。
「頑張れって」頑張っている人には言い難くて、いつも声を掛ける時に考えてしまいます。被災地の方々は頑張っているのが判っているので、「体に気をつけて元気に行きましょう」くらいしか言えないです。
by Live (2011-04-10 01:28) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
きっと動物と同じように 植物にも 人には無い? 限りない不思議な力が あるんですね!人も 自然の中で生かされていることの 有難さを考えてみたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-10 01:36) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
是非 今日は お近くの 桜狩りにでも!^^

そうですよね!いつも頑張ってるんですもん!^^
知らないうちにプレッシャーって掛かっちゃうんですよね。
去年を思い出したら、皆さん勿論 有難くて 言って下さっていたんですが 「あなたがいてくれるから・・・、あなたがいなかったら・・・。」って言葉を 自身でプレッシャーに 感じ始めていたことにも気づいたんです。^^にゃはは

言葉って難しいですよね!^^
by ゆうのすけ (2011-04-10 02:05) 

銀狼

どうしても使ってしまう事が多いんですが、
私はもともと「頑張って」って人に言うのを
あまり好まなかったんですよね。
「頑な」に「張って」って他の方に言うのは
なんか失礼な気がしちゃってて…
{変に気にし過ぎかな?^^;)

私などは、震災の影響を殆ど受けていない
地域にいるため、平穏でいる事が申し訳なく
思ったりした事もあったのですが、
今はそれを気にすることなく、普段通りを
心掛けるようにしております^^
(もちろん、最低限の気遣いは必要でしょうが…)

いつも通りの生活を送りながらも、
胸の内には「強く信じる」思いを秘めて。。。
by 銀狼 (2011-04-10 02:23) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
頑な(かたくな)って 重いですよね!
良く外国人の方が 日本語は難しいって言うのは デリケートなニュアンスの使い分けのことを 言っているのかも しれませんね!^^

言霊とはよく言ったものです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-10 02:48) 

pandan

1㎞も続くさくらの通り〜
ゆっくり散歩してみたいです〜★
by pandan (2011-04-10 05:33) 

C-Boy

桜か~。
こちらは黄金週間中の開花の予想です。
ちょうどその頃に、タイヤ交換もしないとですね。
by C-Boy (2011-04-10 14:15) 

tama

ゆうのすけさんのご活躍で、被災者の方は助けられるのでしょうね。
土日大変でしょうが、力になってあげてくださいね。
by tama (2011-04-10 18:46) 

さ〜にん

素敵な桜ですね。せっかく地図もあるのですが何分遠くて…(-_-;)残念です。
いつも通り、大事ですね。
頑張っている人に頑張ってっていう言葉ほどきついものはないと学生時代に習いましたが、闘病も被災も同じなんだと実感しました。自戒。
by さ〜にん (2011-04-10 20:21) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
朝早く この道を運動がてら 歩いてらっしゃる方も多いんですよ!^^私は あまり近くないので たまにしか いけないんですが その長さに圧倒されちゃいます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-10 21:02) 

ゆうのすけ

C-Boyさ~ん いらっしゃいませ!
今年は GWも自粛ムードという話を聞きますが 私はあまり余裕が無いので 何処かへ行くことは 例年と同じくないんですが それでも近場で 買い物をしてみたいな~って思ってます!^^ GWの桜!陽気も暖かくなってきて 楽しみですね!

そっか!スタッドレスも 履き替える時期なんですね!銀狼さんや でほんさんも そろそろ履き替えるのかな?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-10 21:09) 

sunset

こんばんは。
桜並木、素敵ですね~
今日川沿いの桜並木を歩いてきましたが
ちょうど満開でした。
by sunset (2011-04-10 21:10) 

ゆうのすけ

tamaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
いやいや!^^; 私も助けられてるので お互い様なんですよ!^^にゃはは
私も 出来るところから お役の立てれば とっても嬉しいです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-10 21:12) 

ゆうのすけ

さ~にんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
身体の怪我や病気に比べて 心の傷はとっても深くて辛いですよね!私も去年 パニック障害になって その気持ちが 今になって良く判ります。^^(もう一年 ぼうに ふっちゃいましたが それがかえって 私には良い経験と 心を休めるのに良い時期でした!☆)

多くの被災されたかたに ぼちぼち行きましょ!って伝えたいです!^^にゃはは

・・・あ、地図の貼りつけ方 ようやく判ったんです!ブログ始めて 一年ちょっと・・・記事を書くところに 貼りつけタグが あるとは思わなかったんですよ・・・^^;
by ゆうのすけ (2011-04-10 21:21) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
相模でも 満開だったんですね!間に合って良かったです!^^

今年は とっても 勇気凛凛 桜から力をもらえました!
有難いですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-10 21:24) 

PATA

今日花見に行って来ました。
満開で楽しかったですよ^^
仙台の友人も同じこと言ってました。
我慢しなくていいよと。

by PATA (2011-04-10 21:55) 

ふぢた

るび~姉さま
ウィンクしてるみたい~
色っぽい~
by ふぢた (2011-04-10 22:00) 

馬爺

全国で冬から春へのチェ~~ンジですね。
福島のいわきの塩水に浸かって居た桜が花が咲いて来たとか早く満開に成ればいいな〰
by 馬爺 (2011-04-10 22:04) 

ゆうのすけ

PATAさ~ん いらっしゃいませ!
満開で 良かったですね!さくら・ぱわー たくさん いただけましたか?^^にゃはは
私は 仕事だったので 明日 また見に行っちゃおうかな!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-10 22:52) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
あまり写真を撮らせてくれない るび~姉さまは 4にゃんずの中で 一番目が綺麗なんです!^^
ちょっと 身体の調子が 良くないみたいなんですが 暖かくなってくると 元気になってきそうです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-10 22:58) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
あの桜は 力強いですよね!そんな姿を見ると こっちまで力をいただけますよね!
東北の桜 どこよりも凛として 咲き誇って欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-10 23:01) 

yuuri37

ルビー姉さん大丈夫ですか?
お目々完全にくっついちゃってるみたい・・・
人には、頑張れとはなかなか言えませんね。
頑張ってる自分に乾杯するのが好きなのに、頑張りすぎたかな胃に来てしまって、乾杯ができなくなってしまった><;
by yuuri37 (2011-04-11 00:08) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
この時は 寝ようとしてた所を 写してしまったので 片目はつぶっていたんですね!^^;もうだいぶ良くなってきてますよ!

yuuri37さんも 御無理 なさらないでくださいね!いろいろと気を張る ひと月でしたもんね!胃に優しいもので 乾杯しましょ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-11 03:06) 

まーきん。

ゆうのすけさん、ほんと、私の写真撮ったところよりもずっと良いポイントですよね!あそこは途中の菜の花の黄色とのコントラストも見事なので、ついつい見入ってしまって前のクルマに激突しそうになったことがあります(笑)運転中はいけませんね、よそ見(笑)

でも、どんなときでも、桜の花は見事に咲いてくれます。今年の桜はなんだかいつもよりも雄々しく見えるのは、気のせいだけとも、思えないんですよね。
by まーきん。 (2011-04-12 00:03) 

erucat

るび~姉さま超美人さんですね^^ 
ウインクしてますねー可愛い^^
by erucat (2011-04-12 00:06) 

ゆうのすけ

まーきん。さ~ん いらっしゃいませ!
毎年のことなんですが 角にあるコンビニで ちょっと買い物して 車を置かせてもらい 写真を撮るんですよ!^^撮った日も 普段は 空いている駐車場が満杯でした!^^

やがて葉桜と なり 風になびく 黄緑が楽しみです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-12 01:23) 

ゆうのすけ

erucatさ~ん いらっしゃいませ!
るび~姉さん ようやく元気になって来て 目も治ってきました!4にゃんずの中では 一番美人さんのようです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-12 01:25) 

じゅりあん

私も日曜日に選挙&お花見に行って来ました。
桜並木は、きっと日本中の町のあちこちにある
でしょうから、少しづつ時期は違えど
みんなが桜を見上げていることでしょうね。
今年は、一層桜の美しさが心にしみました。
ゆうのすけさんのおかげで、もう一度
お花見している気分を味わえました♪(#^.^#)

それにしてもルビー姉さまのお目め
とてもきれいですね☆
うっとりしちゃいました。
早く良くなるといいですね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-04-14 13:59) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
おかげで るび~姉さまは良くなってきましたよ!^^にゃはは

いや~ 私こそ素敵な桜を 富士山を 海を 楽しませてもらいました!私も お弁当持って何処か行きたいな!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0