SSブログ

気分が落ち着いてきた! [頑張ろう JAPAN !!]

今回は かなり遅くなってしまったので 超Light Write ぶろぐ更新!

昨日は 東北関東大震災から一週間が過ぎましたが まだ安否の判らない方々の消息が早く判りますように!そして 被災の早期復旧を願い 私もひとつひとつ頑張らないと![モバQ]

昨日は 朝から近所の家の 外壁の亀裂の初期修繕で 朝いちから モルタルを練って鏝(こて)で左官仕事。

そのモルタルの乾燥を待っている間に 花と 水筒に入れたお茶を持って 御先祖様の墓掃除と 今回の家族の無事と 感謝の気持ちを伝えに 彼岸の墓参りに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

その後 知り合いの家(去年 月下美人が狂い咲きした!^^;)で駐車場を借りてるので そこに井戸があるんだけど たまに流さないと 緑の藻みたいのが 一緒に流れて来てしまうので この時とばかりに の流れてくる井戸水で 車を洗車。二時間で 洗ってワックス掛けて![車(セダン)]井戸って いざという時に大変役立ちますが 水質やメンテナンスが大変なんですよね!ホースから勢いよく 藻みたいのが 勢いよく どば~って!飛び出てくるさまは びっくりするやら 笑っちゃうやら![わーい(嬉しい顔)]

さらに 左官工事してる家へもどり こんどは割れた外壁タイルの パズル![がく~(落胆した顔)] 割れちゃったので 完全に元には戻らないんだけど 割れた部分に 同系色のコーキング(隙間埋め剤)で カムフラージュ。午前中のモルタルは 良い具合に乾燥して来てるので 完全に乾くのを数日待ちます。(余震来るなよ~![目]

[時計]あたりが暗くなってきたな~と思ったら もう18:30!今日は 切り上げて帰ってきたのは 良いんだけど・・・バテバテ!というか 目を閉じたくて・・・。やたら眠い。。。親は 買い物に行ってくると言ってたので 居間で布団に くるまったら 途端に睡魔が!完全に起きなきゃと思って起きた23:15 までに 何度か起きては 夕飯を 半分寝ながら食べ また横になり・・・。ブログを綴ってるのが 2:00・・・あ~。[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

余震が落ち着きを見せてるのか・・・。おいらの気分的余裕が見えてきたのか? 爆睡してしまったようです。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7158.JPG

そうそう!前回UPしなかったんだけど 仕事先の庭にある アジサイの枝に 新しい葉が芽吹きだしました。[かわいい]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[満月]今日の夜は 大きな月が見えそうですね!

   夜空を見上げて 

 When You Wish Upon A Star!~星に願いを~ 

   早く多くの人の 夢が叶いますように!



今日も 仕事の続き頑張らなくちゃ。 焦らず気追わず無理せずに!

暖かい日になる まさに彼岸日和の一日になる予報が出てますね。皆様の 気持ちを 安らげる一日になりますように! 

I WISH! [プレゼント]

わすれな・めも・・・NONNONさ~ん とても素敵な 心遣いありがとうございます!^^


nice!(57)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 19

nano

そうですね・・・・若干静かになって
落ち着いた感じもしますが、被災地
復旧もこれからの話 何とか復興に
向けても進むことを期待したいです
by nano (2011-03-19 04:39) 

pandan

新しいあじさいの芽、いとおしいですね。
きれいな花が咲くのでしょうね〜
by pandan (2011-03-19 05:36) 

hayama55

お疲れ様でした。
復旧作業、あちこちで少しずつ始まっていますね。
被災地が一日でも早く立ち直ることを、
心よりお祈りいたします。
by hayama55 (2011-03-19 09:09) 

green_blue_sky

今日から近所の小さな復旧が始まりそう。
外は液状化の土で汚れています。
少しは外の掃除をして気分転換をしましょう。
by green_blue_sky (2011-03-19 09:22) 

銀狼

少しずつ落ち着いてきたこともあるのでしょうが、
今までの疲れが溜まりに溜まっていたのでしょうね…
出来る限り時間を見つけて休んで下さいね!

この時期の北海道は、
左官仕事頼まれると辛いんですよね~^^;
全然モルタル乾かなくて…^^;
by 銀狼 (2011-03-19 10:40) 

Live

確かに少し落ち着いてきたように思います。TVも通常の番組に戻りつつありますしね。
揺れの強かった関東でもだいぶ住居の被害があったんですね。これから復興に向けて、忙しそうですね。
by Live (2011-03-19 11:23) 

ritton2

お祝いコメントありがとうございます。8日経ってようやく復興の兆しが少し見えつつありますね!
by ritton2 (2011-03-19 15:26) 

えーちゃんaaa

星に願いを・・・癒される~
私も癒し系の曲にすれば良かったかも?
被災者に向けて応援ソング的な曲を集めてブログに載せてみました。
by えーちゃんaaa (2011-03-19 17:42) 

まいなっつ

もう一週間・・早いです。
自分の時計も止まってしまいました。
体は動くのですが頭が働きません
頑張らないけどあきらめない
今の心境です。
by まいなっつ (2011-03-19 20:07) 

ふぢた

少しづつの復旧、うれしいですね。
阪神大震災の時そうでした。
電気、水、ガスの順番で3カ月かかりました。
by ふぢた (2011-03-19 21:01) 

masalin6412

オルゴールの音色と曲のメロディーがかなり癒し系で和ませてくれますね。一日も早く笑顔が戻るといいですね。
by masalin6412 (2011-03-19 21:08) 

PATA

仮設住宅の建設が始まったとニュースで聞きました。
少しずつですが、前進していきましょう。
無理なさらずに・・・。
by PATA (2011-03-19 22:17) 

sunset

こんばんは。
少しずつでも復旧が始まっているのは
嬉しいですね。
テレビも普通の番組が多くなっているし
早く元の状態に戻って欲しいです。
by sunset (2011-03-19 22:24) 

ゆうのすけ

みなさま いらっしゃいませ!
昨日も仕事が かなりハードだったので 帰って来て食事もちょこっとで 寝てしまい すべて終わらせPCの電源を入れたのが 今日(3/20)0:10過ぎ・・・。^^;

ミニコメでごめんなさい で ごじゃりっまする~ぅ。

☆nanoさ~ん 
まさにですよね!昨日も 命が無事で助かった方も!早く 安否が判明して欲しいですね!そして復興も!^^

☆pandanさ~ん 
紫陽花・・・今年は 寒い季節を乗り越えて来たので 鮮やかに咲いて欲しいですね!^^

☆hayama55さ~ん
これからが大変ですが 私も自分の街で出来ることから始めて行きたいです。^^がんばろうJAPAN!ですね!^^

☆green_blue_skyさ~ん
液状化で隆起した土砂が 道のはじに高くなっています。場所によっては 埃立ってるので大変です。^^

☆銀狼さ~ん
おかげさまで 天気が良かったので乾き 昨日塗装まで出来ました。・・・でもだいぶ疲れてるみたい。^^いや、悪くない疲れです。^^

☆Liveさ~ん
これから いろいろと建物の不具合とか 判明してくることもあるかもしれませんね!上手く経済が回り 復興への支援んも増えると良いですね!^^

☆ritton2さ~ん
航くんの表情に とっても癒されていますよ!^^

☆えーちゃんaaaさ~ん
^^いや もう眠くて眠くて そしたら普段はあまり得意でないディズニーなんですが この歌のメロディーが!聴きたいと思ったので どこかで癒されたかったのかも!^^

☆まいなっつさ~ん
御無理なさらず!でも きっと秒針は動いていますよ!私は 上手く脱出し始めています。大丈夫ですよ、まいなっつさんも!^^

☆ふぢたさ~ん
大先輩ですもんね!^^いや~ 何気なく使っている ライフライン、 とっても感謝ですよね!^^

☆masalin6412さ~ん
昨日の昼 和田アキ子さんの ラジオを聴いていたんですが こうして会話できるしあわせは 宝物ですよね!有難いことです。^^

☆PATAさ~ん ひとつひとつ乗り越えて頑張って行きたいですね!^^

☆sunsetさ~ん
心が休まる番組も増えて来てますね。私は この一週間 ラジオの必要性を痛感しました!復興頑張って行きましょ!^^

みなさんのコメントが 改めて とても有難く感じた一週間でした。これからですが 頑張っていきましょ!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2011-03-20 00:57) 

じゅりあん

紫陽花の新芽があぁ生きているんだなぁって
実感させてくれるようですね。
オルゴールの音色もとても優しくて今晩は
よく眠れそうです。
by じゅりあん (2011-03-20 01:17) 

わた

大きなお月様だったんですけど、薄曇りでヴェール越しのような感じでちょっと残念でした。
by わた (2011-03-20 01:27) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
私もこの後 また爆睡しま~す!^^
みんな疲れているんですよね!ゆっくりできる時にゆっくり出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-03-20 01:53) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
接近していて 大きく見える月なんですよね!
こちらも 霞みがかっちゃって・・・。明日は雨とか・・・残念ですね!^^
by ゆうのすけ (2011-03-20 01:55) 

秋川滝美

ずっと張りつめていた気持ちが弛むと
一気に眠くなりますね。
私も,夫も,子供たちもやたら寝ています。
休めるときに休まないと頑張らなきゃいけないときに
頑張れないので,爆睡してます。

by 秋川滝美 (2011-03-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0