SSブログ

あたたかい彼岸に [頑張ろう JAPAN !!]

今日から 彼岸の入り 今年は 御先祖様に 日々見守ってくださる感謝の気持ちを まず第一に 伝えたいと心に決めています。今日行けるか判りませんが 無事だった 墓石を掃除して お線香を供えて来たいと。。。

昨日は 計画停電が実施されずに 夜が更けました。家族(母親と 今は二人ですが あ、にゃんずも!)と 同じ部屋にいることで 無駄な電気は節約できています。人が訪ねて来ないだろう時間は 布団を敷きっぱなしで 毛布や布団で 暖を逃がさないように!(石油ストーブは 地震後 殆ど使いません。)締めきることで 暖は上手く保たれています。(換気はしますけどね!)

DSCN7166.JPG

歩きにくそうな しましまくん& 暖かいから おやすみモ~ドの ぴ~とん。[猫]

DSCN7163.JPG

ようやく にゃんずも 落ち着いてきたみたいです。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN7157.JPG

ユキノシタが 見ごろを。この花の時期が 終わると 完全に春がやってきます。暦の上では 今日が ”彼岸の入り” 復興を進めるにも 早く暖かい陽気になりますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN7004.JPG 「ちっちゃな恋人」 ジミー・オズモンド 1970年04月05日発売 1970年代初頭 日本では アメリカのショービズ界発で 大人気のあったファミリー・グループが 二組ありました。ひとつは 後に キング・オブ・ポップの称号を得る マイケル・ジャクソンの在籍していた ジャクソン5。そして もう一つが オズモンズ!オズモンズ・ブラザース!ジャクソン5のソウル・ブラコンと音楽的には 全く違うポピュラーな作品が多かった気がします。^^

その末っ子が 今回登場する ジミー!ジミー・オズモンド!年上なんだけれども 当時を振り返ることが出来る 画像を今 見ると 可愛かった!でも 当時は おいらは 幼稚園にも行って無かったはず。白人だとか黒人だとか そんなこと知らないわけじゃない!でも その愛くるしい感じは 子供心にも 嫌いではなかったんですね。モノマネしてたような気もする。この歌の最初に ためいきつく 所を!^^[わーい(嬉しい顔)]

オズモンズは ジャクソン5に比べて 日本でのテレビ露出は かなり多かった気がする!カルピスのCMも うっすら記憶があるし 当時 かなりキャーキャー言われるほど 大人気だった兄弟が 活動写真のようなフイルムを [TV]TVで 流していたのも記憶に 微かに残っています。

この頃の ジミー・オズモンドは 今で言うと 子供店長の子!なんて言ったけ?「こんなところ 来とうなかった!」って言った子。・・・あ、加藤清史郎 くん くらいじゃなかったのかな?

でも この歌は 日本語でちゃんと唄ってたもんね!子供の物覚えって凄いよね!



「あ~んっ!」 年上・・・1963年生まれ 四つ上なんだから くふふ!ジミーは もう アラフィフなんだ![がく~(落胆した顔)]
でも、売れっこ芸能人っていうか こういうショウ・ビジネス界の人たちって 自身の動く映像が残っていて そのクオリティーが高いと うらやましいね!(特に子供の頃からの推移が判ると!^^)

ま、いくらおいらが 子供の頃 マイクを持って [カラオケ] 「あ~んっ!」とか「うらら~うらら~」なんてやっても 絵にはならないけどね!^^にゃはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ひらめき]まだまだ大変な時期ですが 

    義援金詐欺などの 二次災害に巻き込まれないよう

         気をつけてゆきましょう![ひらめき]

 

   ・・・さ、今日も また一歩!

               少しづつ頑張ってゆきましょう!・・・ 


nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 28

銀狼

動物は人間以上に自然界の動きに敏感ですからね~。
まだまだ余震も続いてますし、停電や物資不足で首都圏は大混乱を起こしてるようですが、早く穏やかな時が訪れますように。。。

オズモンズ・ファミリーは子供の頃、よく見てましたね~^^
子供心に「外国人なのに、日本の歌がうまい」って思ってました^^;
by 銀狼 (2011-03-18 01:21) 

Live

今日(17日)は計画停電が初めてあって、昼過ぎから夕方までだったので、寒さもほどほどでした。明日は午前中と夕方のダブルヘッダーでありそうなので、2回目ちょっと寒そうです。
地震に気が行っていて、お彼岸っていうことをすっかり忘れてました。寒さはここで止まってくれるといいですね。
by Live (2011-03-18 01:25) 

masalin6412

私も、お墓が心配で行きたいのですが、富士山の麓の霊園でまだすっぽり雪で覆われています…もう少し暖かくなったら、行って来ます!サクラが綺麗なんです…\(^O^)/
by masalin6412 (2011-03-18 01:27) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
今日は遅い時間でしたが ブログに気持ちを綴れて良かったです。^^

オズモンズ・ファミリー・・・ジミーさんは 今でも日本語が多少判るみたいとか・・・。^^; 

北海道も 早く暖かくなると良いですね!☆
by ゆうのすけ (2011-03-18 01:33) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
今日は こちらも また誰かのために 節電頑張ります!^^
by ゆうのすけ (2011-03-18 01:34) 

ゆうのすけ

masalin6412さ~ん いらっしゃいませ!
富士山麓で 桜が見える!素敵ですね!^^☆
きっと御先祖様も 待ってますよ!

あ、ぼたもち(おはぎ)が 脳裏を飛んでった~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-18 01:37) 

わた

( ´゚д゚`)えーーー、絶対その頃生きてたのにー。わかんないーー。
近所のお姉さんが「ルネ・シマール」がかわいいって言ってた頃くらいかなぁ。
by わた (2011-03-18 01:46) 

nano

この急激な寒さは被災地にも
大きな影響を出しますね(-"-;)
少しでも早く回復して、現地でも
復旧救助等、進むことを願ってます
by nano (2011-03-18 04:46) 

pandan

もし自分の小さい頃のビデオが残ってたら
見てみたいです〜。
by pandan (2011-03-18 06:15) 

hayama55

ほんの少しの優しい心、皆さんに届くといいですね。
by hayama55 (2011-03-18 06:55) 

green_blue_sky

寒い日は困りますね。もうお彼岸ですね・・・
ご先祖様に感謝と今後のことをお祈りいたしましょう。
今は暖をとるときは見栄えを気にしないです。
by green_blue_sky (2011-03-18 07:41) 

ナラ♪

計画停電すると言われて実施されたり、されなかったり…。
皆さんに協力を呼び掛けているんだから、
しっかり情報を提供して欲しいですよね。

by ナラ♪ (2011-03-18 09:53) 

イヴママ

上手に節約生活してますね。
スーパーでは買占めをしているという話・・・
何で買占めるのか、意味わかりません!!
by イヴママ (2011-03-18 12:06) 

macky

計画停電でも、信号機と街灯は、消えないで欲しい
です。^.^
by macky (2011-03-18 19:02) 

sunset

こんばんは。
昨夜は9時過ぎまで計画停電だったので
真っ暗でした。
私も節電を頑張ります。
by sunset (2011-03-18 22:22) 

ゆうのすけ

皆さ~ん いらっしゃいませ!
今日は かなりハードに動きすぎちゃって バテ気味!というか 仕事から帰って来て ちょこっと食事をしたら 怒濤の眠気に襲われて 起きたら23:15!

ミニコメントで すみませ~ん!^^にゃはは

☆わたさ~ん ムーミン(初代の 故 岸田今日子おばばさまの!)がやってた頃 なんですよ!日曜の夜 何の番組かな?カルピスのCMにも出てて・・・。「サンデー・ヒットパレード」ってあの頃かな?^^

☆nanoさ~ん 一週間が過ぎ 皆さん疲れも出てきているころだと思います。明日は 4月頃の陽気で 暖かくなるとか!少しでも 心を落ち着かせ 休めると良いですね!^^

☆pandanさ~ん 私らの頃って 8mmカメラの頃ですよね!うちには無かったのですが 映写機で見ていた御家庭もありましたね!^^

☆hayama55さ~ん ひとりひとりの小さな優しい心が つながると かなり大きな力になりますよね!^^

☆green_blue_skyさ~ん うちも 布団の上で にゃんずの運動会が始まり ちらかっちゃって!^^今日は久しぶりに布団干しました。^^

☆ナラ♪さ~ん ライフライン(ガス 水道を含む)が 被害あった地域では 計画停電しないようですね!☆

☆イヴママさ~ん うちは 別の意味も含めて 無駄遣い出来なかったりして・・・。^^にゃはは
でも品薄です。 仕事の材料を買いに ホームセンターに行ったら 電気は節電で 全体の1/4のあかりで暗く あ、しまっちゃうのかな?って思うくらい。スタンドは どこも品切れ。^^;コンビニしかり・・・。

☆mackyさ~ん トラベルの当たりマークに変わったんですね!^^街中は夜 物騒な感じもしますね。^^;
 
☆sunsetさ~ん うちも一日のPCの時間 かなり削りました!^^にゃはは 節電は素敵な合言葉!?

みなさ~ん 今日も頑張っていきましょ!
^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-19 00:00) 

PATA

お彼岸の日は遅い初詣に行く予定です。
いろいろお願い事がありそうです。

こちらは今日も昼間停電があったようです。
(会社に行ってて知らなかったのですが)
もう少し節電を頑張りたいです。

by PATA (2011-03-19 00:21) 

唐津っ子

彼岸の入りでしたね.
今,私はダウンを引っ張り出して着ています.暖かいですし,上に着るものがあるだけでも感謝しなきゃ.自分の出来ることを一歩一歩ですね.
by 唐津っ子 (2011-03-19 00:41) 

ゆうのすけ

PATAさ~ん いらっしゃいませ!
私も極力 節電ですね!そうだ氏神様にも 無事であることの感謝しに行かないとですね!^^
by ゆうのすけ (2011-03-19 02:34) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
なんか楽しみながら やることによって 上手く乗り越えてゆきたいですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-19 02:36) 

yukky_z

地震や計画停電の騒ぎで、彼岸の入りを
忘れてる人も多いようですよ^^
by yukky_z (2011-03-19 15:04) 

kawasemi

節電も立派な支援です。
節電をしましょう。
by kawasemi (2011-03-19 15:39) 

ダイナ

ジミー・オズモンドって、可愛いね~
癒されました(*^^*)
抱きしめたくなっちゃう。
by ダイナ (2011-03-19 16:04) 

じゅりあん

なるべく一部屋に集まって、節電いいですね!
うちも二人なので(しかも一人の時間が多いし)
普段から明かりも余分なものは、つけないように
しています。エアコンも(暖かくなってきたこともあり)ほとんどつけていません。ちょっと肌寒い
くらいなら、フリースのガウンとか着たり
ひざ掛けをかけたりすれば、まず大丈夫ですしね。
自分に出来ることで、節電に協力したいですね。

ユキノシタ・・とってもきれいですね♪

by じゅりあん (2011-03-20 01:15) 

ゆうのすけ

yukky_zさ~ん いらっしゃいませ!
私の先祖の墓のあるお寺では ここ数日忙しそうです。山門も崩れてしまって・・・。
檀家さんが多いのですが やはり出足は鈍かったです。^^;
by ゆうのすけ (2011-03-20 01:59) 

ゆうのすけ

kawasemiさ~ん いらっしゃいませ!
ひとりひとりの積み重ねですよね!^^
by ゆうのすけ (2011-03-20 02:00) 

ゆうのすけ

ダイナさ~ん いらっしゃいませ!
オズモンド・ブラザースとジャクソン5は 人気を二分していましたね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-20 02:01) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。 ユキノシタ・・・この前の雪の時は まさに 雪の下に隠れちゃってまして・・・。この花が咲くってことは もう春なんですよね!^^
by ゆうのすけ (2011-03-20 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0