SSブログ

パフェ三昧な・・・ [流れ星あいどる]

[ぴかぴか(新しい)]なんだか 今回は カラフルな 画像が メインに なって 本記事の流れ星あいどるは もっと勢いを増して 煌めき流れてしまうかも・・・。[ぴかぴか(新しい)]

今回は 前記事で焦らしてしまった フエルト・クラフトのすい~つ 2011年第三段 フルーツ・パフェの画像を まとめて UPいたしちゃいたく 思っておりまする~ぅ。[バースデー][わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]それでは はだかの王様 よろしく 見えないヴェールを 身ぐるみ剥がしまする~ぅ。[かわいい] 

[ひらめき]ひあ うぃ~ ご~!きゃる うぃ~ ご~! [ひらめき]

DSCN6665.JPG この画像を 拡大!拡大!

あらま!チェリーが顔出し始めてる!^^にゃはは

DSCN6665.JPG

こちらが 今回のすい~つ フル~ツ・パフェです~ぅ!

DSCN6668.JPG

前記事で こまごましていたパーツの コーン・フレーク&ソースは こんな感じで カップの底に![わーい(嬉しい顔)]

それでは メインとなる フルーツ盛りの上部 UPします~!UP!UP!

DSCN6671.JPG

右後ろの ウエハースから 時計回りで チョコレート菓子2種類、キーウィ―・フルーツ、みかん、スライスいちご、パイン、グレープ・フルーツ、スライス・オレンジ、バナナ・・・そして フロントに向かって (気分は さくらの味のアイスクリーム/めいらく より 業務用発売中!)その上に 生クリーム、トップに さん、ハイ!あ~たし[るんるん]さくらんぼ!・・・・・えっ?おいらは サクランボじゃないよ![爆弾]

DSCN6667.JPG

アイス&クリーム&さくらんぼは ワンセットで 接着してしまったので それ以外は パーツの配置は 気分次第で セッティング出来ます。[アート] 

DSCN6673.JPG

縦型の全体画像に![バースデー][喫茶店]

DSCN6668.JPG 長いスプーンは ¥100Shopにて。トレーと ペーパーは 自宅にあった物を使用。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6665.JPG

今回は フエルト材料は 在庫があったので 余りかかっていないのですが パフェ・カップ&スプーンで 材料費高騰![もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)] カップが見つからない時には 深めのグラスを使って パフェでなく サンデーにしようかと 葛藤していたので ま、無駄遣いだけど 出来映えからして 良しとすることに!^^にゃはは

好奇心は 更に次の作品へと・・・。[バースデー](次回作は ちょっと多忙な 予感がするので ゆっくり暇を見ながら・・・。といいつつ ひとつ小物が出来てるんですが・・・。^^ キーワードは ”和風”)

-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-

DSCN6658.JPG 「ちょっと好奇心」 矢野良子 1981年03月21日 発売 1981年って この前も出て来たんだけど 近藤真彦、沖田浩之、竹本孝之、堤大二郎、斉藤康彦 等をはじめ 男性アイドル全盛の年で 女性アイドルは 勢いこそあったんだけど 稀に見る不作だったんですね。

そんな中 伝説のオーディション番組「スター誕生」から デビューしたのが 矢野良子。(同名のスポーツ選手もいましたね!^^にゃはは)このデビュー曲を はじめ あまりパッとはせずに フェイド・アウトしてしまったんだけど 「はらはらサマー・タイム」等 全4枚のシングルを発表。元々は 銀行員さんという変わった 経歴をお持ちの彼女なのです。

おいらも フエルト・クラフトは 最初はそう!好奇心・・・ だけで 時間つぶしに 始めたんですよね![わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]なんと言っても この作品の聴きどころは! [るんるん] 間奏で 彼女が 囁く台詞(セリフ)[わーい(嬉しい顔)] パッと出のティーンズ・アイドルではなかったので ちょっと大人びた 大人っぽい台詞が 印象に残ります。[わーい(嬉しい顔)]

・・・[電話] 「もしもし、・・・あたし。今、髪を洗って うん、少し切ろうかと思って・・・。” 春でしょ! ”」 「うん、ん?うぅ~ん? ねえ!音をさせないで 電話を切ることが出来る?やってみて・・・」 「そう・・・、上手だわ!」

”この台詞の 髪を切るって 過去を断ち切るってこと。そして 音を立てずに 電話を切るって あとくされなく 大人のお別れをしましょうって 事なんですよね!^^”

春が近づくと 女の子って イメージチェンジして 新しい自分と 出逢いたくなるんだろうね!

[ぴかぴか(新しい)][るんるん]ときめきの季節 好奇心いっぱいの 春っていう季節の誘いは 女の子・・・いや、女の子だけじゃなくて 恋する人を 誰も輝かせる 真新しいシャツのような パリッとした 新鮮な季節。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

「あのさ~ 海を見に出かけて フルーツ・パフェ 食べに行かない?」[リゾート] 

ぬわ~んて、何時の頃の口説き文句だか?^^にゃはは[るんるん] 


nice!(50)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 40

nano

豪華パフェ、いいなぁ♪
by nano (2011-02-08 01:36) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
今回も 食べれないので カロリーは 0kcal なのですが 本物が食べたくなってしまうのです。これ(フエルト・すい~つ)って欲望なのかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-08 01:59) 

銀狼

うひょ~(^O^)
超豪華なパフェですね~!o(^-^)o
本物じゃないとわかってはいるのですが、
美味しそうです~^^
ここまで色んな作品が出来上がってきたのだから、いつの日か「ゆうのすけ記念館」みたいな物が出来ちゃうかも!^^

矢野良子さんって、かろうじて名前を覚えていたかな…
こうして記事になっていなかったら思いださなかったくらいの記憶ですが…^^;
by 銀狼 (2011-02-08 02:31) 

花火師

これめちゃ上手い事出来てますね 凄い凄い!
by 花火師 (2011-02-08 02:50) 

Live

キタキタキタキタ━━━フルパが━━━キタキタキタキタ
フェルトでも、見たところはしっかりパフェでウマウマって
感じですよ。これだと、本物が食べたくなります~。
矢野良子って、失礼だけど名前の記憶もないです。
曲も初めて聴いたかもです。
by Live (2011-02-08 03:02) 

k_iga

昔、フルーツ・パフェのサンプル(高価でした)が気に入って
夏の間、飾ってました(笑)
by k_iga (2011-02-08 03:14) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^;
いや~、まだ上には上が!^^にゃはは さきほど Google画像検索したら 精巧に作られてる作品もあるんですよ!
スライスめろん(夕張みたいな)縞まで作ってあるのとか りんごの飾り切り風のとか!^^まだ日々精進です。^^

矢野良子さんって RVC(BMG)所属だったのですが 同じレコード会社で すでに強力な近藤真彦がいたので ちょっとPUSHも弱かった感も 否めないんですね。^^にゃはは この年って 他にも 島田歌穂、沢田富美子、速水陽子、中島はるみ、祐子と弥生とか 強力な女性新人もいたんですけどね!^^・・・っていうか かなりコアな・・・あはは~☆
by ゆうのすけ (2011-02-08 03:19) 

ゆうのすけ

花火師さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^;
次回は 和をモチーフにと。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-08 03:20) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^;
なんだか 当分やめられないくらい フエルトも貯まっちゃってるので どうしようかと・・・。^^;

私もセカンド・シングルあたりまでは 記憶があったのですが
今度は 82年組の第一派が やってきたりとかで いつしか・・・。^^;にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-08 03:25) 

ゆうのすけ

k_igaさ~ん いらっしゃいませ!
私も 食品サンプル興味あるんですよ!
あれ作ってみたいな~って1^^☆何時かやってみたいひとつです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-08 03:32) 

ユーフォ

カラホゥ~&ビューテフゥ~(^^♪
芸術作品です~!!
by ユーフォ (2011-02-08 03:52) 

ポコちゃん♪

パフェなんて、久しく食べてません。
レストラン等で食後に頂くのは、
男にはちょっと遠慮されがちですよね。(^^ゞ
人目の無いところで、でっかいのを食べてみたいです。
しかし、上手く出来ています。
子供の夏休みの自由工作にも使えそうですね。(^_^)
by ポコちゃん♪ (2011-02-08 04:06) 

pandan

パフェのアップ〜ありがとう〜
コーンフレークとか細かいですね、かわいいです。
こんなのがあると、楽しくなります〜。
by pandan (2011-02-08 05:44) 

えーちゃんaaa

フエルトパフェ、食品サンプルとしても使えそう~
矢野良子は知らないけど、デビュー当時のキョンキョンにチョット似てるかも?
by えーちゃんaaa (2011-02-08 06:27) 

よいこ

ソースと言うのが いまひとつ使い方がわかりませんでしたが、こんな風になるのですか ^^
なるほど~
器に入って、すごく映えましたね>
矢野良子さんって、聞いてみたけど知らないなぁ
by よいこ (2011-02-08 07:54) 

green_blue_sky

文字もカラフル(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-08 09:19) 

ゆうせい

豪華なパフェですね~^^
とても美味しそうだけど食べられないんですよね
矢野良子さん名前は覚えてますが
曲は記憶にないです^^;
by ゆうせい (2011-02-08 11:33) 

じゅりあん

すっごくゴージャスなパフェが
出来上がりましたね☆彡(*^_^*)
パフェグラス、やっぱりこれじゃないと!という
感じで、頑張った甲斐がありましたね♪
by じゅりあん (2011-02-08 14:41) 

NONNONオヤジ

矢野良子って、「スタ誕」でもタモリと谷隼人(岩谷隆広)が司会のときだったね~。萩本欽一が辞めて、「スタ誕」出身の新人歌手にもちょっぴり勢いがなくなった頃……。名前は知っていても、顔も曲も、今ひとつ記憶が薄いんだけど……(-_-メ)。この時期の合格者で今でも残ってるのってキョンキョンくらいかな……。明菜ちゃんは坂本九と石野真子が司会の頃だしね。

やっぱりパフェだったね~(^_-)-☆。食べられないのが残念なくらい立派なパフェができてる~~~! うぴ~!
by NONNONオヤジ (2011-02-08 14:59) 

H.Kosuge

あの頃のアイドルは、ちょっと悪い噂が立つとすぐ消えていっちゃいましたからね。。。不良的素行は一発でした。彼女もそんな話し聞いた事があります。
いまはずいぶんユルくなりましたねぇ〜。
by H.Kosuge (2011-02-08 15:31) 

ナラ♪

フェルトスイーツ、豪華です!!
ちょっと疲れているので、
こういう甘~いモノが食べたいです…。
by ナラ♪ (2011-02-08 16:38) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。ぺこり^^;
もう 置き場所が無くなってきました。どうしよう・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-08 20:15) 

ゆうのすけ

ぽこちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^;
そうですよね!今 小学校や中学校などでの 自由研究とか長期休暇の宿題なんかにも良いですよね!☆

家庭科(昔で言う 裁縫や調理)の授業って 今でもあるんでしょうか?他の授業と違って 生活に密着した授業で大好きでした。(中学では 男子と女子が まだ 技術/家庭科で分かれていましたが・・・。技術って 嫌いだったんですよね!今じゃ仕事になってますが!^^;)にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-08 20:21) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!お待たせいたしました!

前回のあんみつの 寒天を作るのを考えると 切るだけだったので 楽でした!^^にゃはは 一個づつ角を取って 丸くしてみようかな!^^
by ゆうのすけ (2011-02-08 20:32) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^ロウでつくる サンプルも面白そうです!^^

あ、そういえば ちょっとデビュー当時のKyon2にも 感じが似てるかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-08 20:34) 

ゆうのすけ

よいこさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^
ガラス面を使った トリックなんですよね!オリジナルを考えられた 本(フエルト・すい~つの!)の著者の方は 流石だな~と!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-08 20:37) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^
色替えするの結構大変ですよね!^^にゃはは
今回は 気分的にも コロコロ感情が 動いてました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-08 20:39) 

ゆうのすけ

ゆうせいさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^;
わたしも しばらく食べてないので 本物を食べてみたいです!!^^ 本物のパフェを作られる方って やはり飾り切りやら トッピング等 個性が出そうですね!面白そう!作ってもみたい~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-08 20:43) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^;
やはり ”パフェ・グラス”のおかげですね!^^にゃはは
同じような感じもするんですが、フルーツ・サンデー と パフェでは 違いますよね!^^
by ゆうのすけ (2011-02-08 20:47) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。うぴうぴ~!☆

後に合格する 故 岡田有希子さんも スタ誕での記憶ないんですよね!(あ、美奈子.ちゃんも 徳永英明、松本明子・・・更には 太田貴子なども・・・。)^^
審査方法が 変わったことも ありましたよね。

急に今、ポップコーンを思い出しちゃいました。^^にゃはは
あ~ フルーツパフェ 本物が食べたくなってくる・・・。今年中には 食べられるか?☆うぴ~。


by ゆうのすけ (2011-02-08 20:55) 

ゆうのすけ

H.Kousugeさ~ん いらっしゃいませ!
あったあった!なんか大したことじゃないんだけど ゴシップになりそうなことが!^^;
今じゃ さばけ過ぎて 大したことじゃなくても 当時は一線引かれた倫理観がありましたよね!

急に見なくなっちゃう人とか・・・。^^〇〇まゆ〇って アイドルもいましたっけ・・・。^^;にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-08 21:00) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^
私も同じくです~!^^思いっきりケーキやデザート・バイキングみたいのに 行きたい気分です!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-08 21:04) 

yukky_z

おお、マジ器用なんですね~!
パフェ、美味そうに見えてますよ^^
by yukky_z (2011-02-08 22:29) 

sunset

こんばんは。
フルーツたっぷりの豪華なパフェですね~
とっても美味しそうです。
細部まで手がこんでますね。
by sunset (2011-02-08 22:42) 

ゆうのすけ

yukky_zさ~ん いらっしゃいませ!
^^;器用って言うのかな・・・。^^にゃはは お恥ずかしいです~ぅ。 さっき 外を歩いてた時 どれくらいの人が このパフェのこと見てるのかと ちょっと恥ずかしくなり。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-09 00:14) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
流石に パーツが沢山に 別れちゃうと ひとつ手を抜いちゃうと みんな連鎖しちゃうんですよね。^^にゃはは

でも・・・見えないとこで ホントは・・・^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-02-09 00:18) 

わた

グラスへのこだわりが、作品のクォリティーの高さをさらに引き上げていますね。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ...素晴らしい!
by わた (2011-02-09 00:36) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^
第四弾 二作目完成中です。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-09 02:45) 

hayama55

えっ、一瞬本物のパフェと思ってしまいました。
いや、本当に。びっくりです(^o^)
by hayama55 (2011-02-09 08:10) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^;
今回は やはり パフェ・カップのおかげなんです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0