SSブログ

いるみ☆きらきら [れびゅー]

[クリスマス]す いるみね~しょん が 輝き始めました。

DSCN5425.JPGDSCN5425.JPGDSCN5425.JPG

まだまだ序の口なんだけど 幕張新都心に クリスマスのイルミネーションの第一波が飾られていました。わざわざ見に行くと言うより ちょっと仕事の帰りに 通ることがあるので。 [カメラ]

まだ本番には ひと月以上あるので ビルのエントランス・ホールには 綺麗なツリーが飾られてるんだけど 街中にはツリーはなく 大がかりな飾りは 光のイルミネーションだけみたいです。それでも シャンパンの泡みたいに流れる 光の輝きにはぼ~っと見とれちゃいます。(上記の画像は 幕張新都心WBG[ワールド・ビジネス・ガーデン]前) 近々 今年日本一になった 千葉ロッテマリーンズの優勝パレードや 千葉駅伝とか [イベント]があるので お出かけの際は 暗くなるのを待って 光の中を歩くのも素敵かもしれません!^^にゃはは[ぴかぴか(新しい)][トイレ][ぴかぴか(新しい)]

DSCN5424.JPG

こちらは 京葉線線路を挟んで 北側のMTG(幕張テクノ・ガーデン)前の一部のイルミネーション。[ぴかぴか(新しい)]

So-net ブロガーの方の中にも この街で働かれてる方もいるんだろうな・・・。なんて写真撮りながら考えてました。夏場に行った 麦わら帽子型の あづま屋のある公園も そんな遠くないところにあるのです。(別名:にゃん星に行ける?UFO ^^)

DSCN4246.JPG

三度(みたび)登場!^^にゃはは

********************************

今回は 先日に引き続いて 来生たかおさんの作品をもう一曲。作品としては 「マイ・ラグジュアリー・ナイト」 「シルエット・ロマンス」の系統に入るんだけれど シンガー来生たかおとしては 二作目のデュエット作品。(一曲目は ユーミンのアルバムでの「Corvett1954」)

DSCN5220.JPG 「ねじれたハートで」 桃井かおり・来生たかお 1982年07月21日 発売 もう大変なわけよ!来生たかおが どっちかって言うと アダルティーなムードのある唄い方するでしょ、それにおいらは大好きな女優なんだけど 桃井かおりのアンニュイを通り越えて もどかしいほどに だらりんこしちゃいたくなるような 個性的な喋るような歌唱が プラスされると 正気じゃいられなくなるほど どろりんちょなわけ。考えると かなり重苦しそうな 胃もたれしそうな 悪酔いしそうな デュエットが最高なわけ。当時は 高校生だったんだけど 怖いもの見たさで レコード予約しちゃった。^^にゃはは

桃井かおりは そのころ「疑惑」って映画出ててね。怖かったわな・・・。^^

桃井かおり・・・1971年女優デビュー。あえておいらが紹介することもない大女優さんで 今は映画監督もされてますよね!代表出演作も 全てが代表作なんだけど その中でも 高倉健さん主演の「幸せの黄色いハンカチ」(1977年)、泉谷しげるさんとの共演「ええじゃないか」、五木寛之さん原作の「青春の門(自立篇)」、渥美清さんの「男はつらいよ」にも マドンナで出演されてましたよね。個人的には 「ハワイアン・ドリーム」って映画も好きなんだけど。。。

書いてたら切りないんだよね。とにかく 個性派として 日本の女優さんでは 五本指に入る大女優と言って間違いないでしょうね。時にアンニュイで セクシーで 変で 怪しくて 人間くさくて お洒落で・・・・・・・・・。



最近 この手の大人の歌って 唄える人もいないし 聴かなくなったみたいな気がしてるんだけど。。。こんな大人の(演歌でない)デュエット作品って もっとあっても良いんじゃないかなって!上品なエロスというかニュアンスというか・・・。ま、自然に大人のかほりを 惜しみなく醸し出すタイプの歌手って 需要あると思うんだけどね。以前アルバムも出してるんだけど 明菜ちゃん元気になったら こんな路線も悪くないかも。ね。[トイレ]
桃井かおりさんって レコードもたくさん出されてるんですよね!聴かないでも アンニュイだなってわかるアーティストも珍しいんだけど。^^

残念ながら Youtube劇場にもUPされてないんだけど 桃井かおりさんの歌で 毎年 冬の時期に必ず何度か聴いてる「東京慕情」って 大好きな作品があるんだけど 誰かUPしてくれないかな・・・なんて思ってる。

「黒豆の煮方のロック」みたいなのとか 「ブスの唄」とか もあったな。。。^^にゃはは「バイバイ子守唄(ララバイ)」 「哀しみのラストタンゴ」 「メイク23秒」とか ヒット作もあったね。「メイク23秒」って 1981年かな? レコード会社移籍中だったから 自費出版で出したのを 所属事務所の通販で買ったの覚えてる。真白いレコードでね。当時珍しかったわけ。^^にゃはは 

********************************

話題としては ちょっとご無沙汰してるんだけど フエルトの方も 順調に進んでるのです。

その中で おまけの作品を。前回の マカロンを アレンジしたもので 飾りの部分の変更と 一部のクリームを薄ピンクにしてみました。マイナーチェンジというか。。。[バースデー]

DSCN5415.JPG

ちょっと見難いんですが、ピンクとオレンジ、イエローのマカロンに はさんであるクリームを 薄ピンクに!今回も磁石入りなので 冷蔵庫にも ぺたんこと くっつくようにしてみました。

比較用の前回の作品はこちら。

DSCN5173.JPG

前回の方が かなりシンプル。というのも ビーズ等 材料が余っちゃってるので 使ってしまわないと思ったら 今回は 派手目になっちゃいました!^^;

そして お使いモノなので 今回は 桐箱に入れて この後 フイルムでラッピング!なんだか お使いモノにするの勿体なくなっちゃったおいらなのです。にゃはは。

DSCN5420.JPG

このマカロンは まだ数日間 出番が来ないので しまってあるのです! [プレゼント]

・・・あ、またこんな時間だ!早く寝なきゃ。。。[夜]

 


nice!(50)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 36

nano

マカロン、Presentにも良さそうですね~♪
by nano (2010-11-13 06:01) 

pandan

イルミネーション、きれいですね〜

マカロンの出番が楽しみです。
by pandan (2010-11-13 06:04) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
今どうしようか 迷ってるのです。。。他のもあるんですが・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-13 06:04) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
イルミネーション いろんなところで輝き始めましたね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-13 06:05) 

keke

幕張のイルミはドラマやCM撮影の定番ですね^^

ヾ(*゚ο゚)ノオォー!! マカロン美味しそうです
中のクリームも凝っていて、ストーンやビーズがクリスマスっぽく見えます♪
こんな可愛いマグネットが欲しいです~
by keke (2010-11-13 06:12) 

ぷりん&りく

おぱよんでし~☆
マカロンも色々アレンジするち更に可愛いでしね~
世間わもう、、クリスマスか・・・・汗・・・
by ぷりん&りく (2010-11-13 07:57) 

NONNONオヤジ

お使い物は、派手めのマカロン詰め合わせだったんだ~!
誰に差し上げるのかが、ちょっと気になるところ……。うぴ~!

by NONNONオヤジ (2010-11-13 08:15) 

green_blue_sky

海浜幕張、夜がにぎやかになったようですね~
by green_blue_sky (2010-11-13 09:59) 

Live

イルミネーションもあちこちで点灯してるようで、もうクリスマスシーズンですねぇ。いよいよ秋も追い込みなんですね。
フェルトスイーツはお使い物だったんですかぁ。もらうとニンマリ嬉しいですね。
by Live (2010-11-13 16:14) 

えーちゃんaaa

LEDの普及によりイルミネーションスポットも増えたよね。
綺麗で消費電力が安いからだね。
どうも都心部よりも地方の方が大規模な所が多そうです。
地方は土地が余ってるからね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-11-13 16:20) 

浅葱

世の中はハロウィンが終わったら
翌日にはクリスマスの飾りつけになってました。
日本っていつからそんなにクリスマスを指折り数える国になったんでしょうね。
地球温暖化もなんのその。
静かな暗闇が懐かしいと思うのは私だけでしょうか。
by 浅葱 (2010-11-13 17:06) 

銀狼

もうクリスマスイルミネーションの時期になっちゃったんですね~。。。
1年って早いなぁ~って、感じちゃいますね^^;

桃井かおりさんといえば、ゆうのすけさんも書かれておりますが、「幸福の黄色いハンカチ」ですね!^^
何度も観ましたし、舞台となった夕張のロケ地も訪れた程ハマってました^^;
アンニュイで艶っぽいキャラクターですが、あのまんまでコミカルな事までこなせるのがカッコイイですね!^^
by 銀狼 (2010-11-13 18:41) 

ゆうのすけ

kekeさ~ん いらっしゃいませ!
今は、千葉の代名詞になっている 幕張新都心も30年前は
葦(アシ)が生える 荒地だったんですよね。更に10年さかのぼると 今の陸地は 東京湾でも有数の漁場だったんですね!あさりや 海苔の養殖 魚も獲れたんですよ!^^にゃはは 

マカロンは 一番楽なので まだ作ってるのです。^^
by ゆうのすけ (2010-11-13 20:31) 

ゆうのすけ

ぷりん&りくさ~ん いらっしゃいませ!
クリスマスのリースを飾り始めたところも多いですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-13 20:35) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
実は マカロンは サイドメニューで メインがあるんです!こちらが大変でした。^^; メインは まだ秘密なのですが 出来あがって 隠してあります。^^にゃはは

行方は如何に?^^うぴうぴ
by ゆうのすけ (2010-11-13 20:39) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
元気になられて 是非 暖かくして 見に行ってみてください!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-13 20:42) 

tateichi_m

桃井かおりの「メイク23秒」は、'81年秋の資生堂の同名キャンペーンCMに起用されたホワイト・レーベル扱いでしたね。競合のカネボウが「キッスは目にして」でした。

'74年にやっていた加山雄三が教師の「高校教師」で、桃井かおりがスケ番総長のOBで出ていましたが、あのゆるやかな口調でも迫力がありましたよ。
森田童子の曲をタイトルと挿入歌にした、'93年の真田広之の「高校教師も」衝撃的なドラマでしたね。
by tateichi_m (2010-11-13 20:44) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
今は なんとなくなイメージしかないんですが 子供の頃は クリスマス楽しみでしたね。なんの日だか判らずにいましたけど。。。^^;

^^お使いモノ・・・どうしようかな~なんて悩んじゃってます。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-13 20:47) 

Ginger

こんばんは!桃井かおりセンセイのボス新作CMもイイ!ですよねー。(愛と尊敬をこめて、先生と・・)
by Ginger (2010-11-13 20:48) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
個人で びっくりするくらいのイルミネーションを飾られてる方も 少なくないですね。
LED結構 綺麗なんですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-13 20:51) 

ゆうのすけ

浅葱さ~ん いらっしゃいませ!
サイレント・ナイトでは 無くなってしまいましたよね。^^;
私は クリスチャンではないので クリスマス=ケーキを食べる日なんですけど・・・。^^にゃはは

クリスマスの夜が さかいで スーパーの食品売り場は お正月用の食材に変わるんですよね!早めに仕入れしないと!^^にゃはは 気分は もう年末戦線。。。^^;
by ゆうのすけ (2010-11-13 20:56) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
銀狼さんの住んでおられる 北海道が舞台なんですよね。「幸せの黄色いハンカチ」の映画を見ていて 自宅へ近付く度に ドキドキしましたね。
金八先生になる前の 武田鉄矢さんの代表作ですもんね。
夕張の街中の坂道を ファミリアが昇り始める あたりから 手を合わせて祈りたくなっちゃいます。^^にゃはは

とおもえば 悪女も演じる 桃井さん。変幻自在の大女優ですよね。^^
by ゆうのすけ (2010-11-13 21:07) 

ゆうのすけ

tateichi_mさ~ん いらっしゃいませ!
なんだか偶然でした。先日ブログにお伺いした時 「キッスは目にして!ぽぉっ」の話題を拝見した時 「メイク23秒」が 競合対抗馬だったことを 思い出せませんでした!^^そうなんですよね!桃井さんのレコードが自主製作盤だったので ザ・ヴィーナスの圧勝でしたもんね!^^にゃはは

桃井さんは 個性が強いので 過去の作品を見ても飽きないんですよね!「高校教師」見てみたいです。^^
by ゆうのすけ (2010-11-13 21:15) 

ゆうのすけ

Gingerさ~ん いらっしゃいませ!
わを~っ!知らなかった!桃井かおりさん 缶コーヒーのCMに出られるんですね!「ボス 贅沢微糖」チェックしなきゃ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-13 21:19) 

yuuri37

マカロン、鮮やかな色で素敵、可愛いですね。
あ~クリスマスかあ。。。ちょっとめんどくさいかも
by yuuri37 (2010-11-14 00:25) 

ピックアップ

桃井かおり好きなんですけど、来週は、北海道出身の福原美穂さんの応援に、久しぶりに、BEAT CONNECTION 2010に、行きます。オヤジが・・・勇気いります。
by ピックアップ (2010-11-14 00:31) 

ふぢた

桃井さんって歌を歌ってたんですね~
あのけだるい感じに憧れた時期がありました~
女子美卒なんですよね~
by ふぢた (2010-11-14 00:50) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
クリスマスなんだかんだって 言ってるとお正月ですもんね!
気忙しくなりそう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-14 01:24) 

ゆうのすけ

ピックアップさ~ん いらっしゃいませ!
楽しんで来てくださいね!いいな~。私も 普段を忘れて 何処か行きたい~。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-14 01:26) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
うらやましいですね。好きなことに打ち込めるって うらやましいです。ゆえに個性が発揮できるのかも!^^にゃはは
バレエの留学もされてましたもんね!^^
by ゆうのすけ (2010-11-14 01:29) 

hayama55

フェルトのマカロン~(^^)
かわいいですね。
by hayama55 (2010-11-14 10:50) 

よいこ

歌も歌われていたのですね。
きょう、桃井かおりさんがジョージアのCMに出ていてびっくりしました。^^
イルミネーションキレイですね
by よいこ (2010-11-14 22:35) 

sunset

綺麗なイルミネーションですね~
マカロン、とっても可愛いです。
by sunset (2010-11-14 23:32) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
なんだか 知り合いに サンプルを プレゼントしたら すんごく喜んでくれて 嬉しかったです。^^にゃはは

・・・先日の月下美人の御礼に。^^
by ゆうのすけ (2010-11-14 23:59) 

ゆうのすけ

よいこさ~ん いらっしゃいませ!
私も今日 初めてCMを見ました。相変わらず 桃井さんお綺麗ですよね。^^にゃはは

イルミネーション 残りを近いうちにUPしようと思います。☆
by ゆうのすけ (2010-11-15 00:02) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
まだ大きなツリーに出逢えてないんですが イルミネーションは だいぶ輝き始めましたね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0