SSブログ

すとれす・ふり~! [れびゅー]

[ひらめき]わ~を!たいへん、たいへん![ひらめき]どこのコンビ二行っても 雑誌が売り切れ!誰か買占めてるかもしれない![がく~(落胆した顔)]

日が変わる ちょっと前 いつもおいでくださる [猫]にゃん画家さんのふぢたさんのところhttp://ferica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-11-1へ お伺いしたら あの有名なギャグ雑誌[本]「みこすり半劇場」(ぶんか社 9/9発売)に 初登場メジャーでびゅ~[exclamation×2] したらしいと言うので トイレ我慢して近所のコンビニ まずは4軒回ったんだけど どこにもない![もうやだ~(悲しい顔)]仕方ない!! と範囲を広げて さらに5軒!どこにもない![もうやだ~(悲しい顔)] もうこの分じゃどこにもない!最後に 隣の市との境のコンビニまで[車(セダン)]行って無かったら 諦めようと10軒目の関西資本のコンビニに行ったら![わーい(嬉しい顔)]あるじゃん!手にとってレジへ![有料]

それが こちら!あはは~!

DSCN4533.JPGDSCN4534.JPG

間違いない!「ふじた」 じゃなくて 「ふぢた」だもん![わーい(嬉しい顔)] なんだか凄いことかも!先月はコミケで大人気と 風の噂に聞き 全国津々浦々に 「ひもネコさん!」が! [猫] 「スター誕生!」の瞬間に出逢えたみたい!あ、アンケートも送らなきゃ!作者のオリジナル・ブロマイド&サイン色紙 当たるかも!きゃひ~ん![わーい(嬉しい顔)] [本] あとでじっくり読むとしましょう!なぜなら もう 01:30[時計] いつもならブログUPしてるか 最終チェックしてる時間。さっさとブログを更新せネバダ![モバQ][モバQ][モバQ] 

[目]でも、気になる。。。

DSCN4535.JPG

ちょこっとだけ! [目]

[わーい(嬉しい顔)]笑う門には 福来たる!ストレス・フリー![わーい(嬉しい顔)]

DSCN4529.JPG 「ザ・ストレス(中近東ヴァージョン)」 森高千里 1989年02月25日 発売 俳優の江口洋介さんと御結婚されて 早くも10年過ぎてしまったんですね!仕事をセーブされて家事・育児に専念されていましたが 最近 家電メーカーのCMでも 変わらぬ姿を!(以前より綺麗に なられた感じも!^^)

1986年 ポカリスエット のイメージ・キャラクター オーディションでグランプリを。その後 同商品CMや映画出演を経て 翌年05月25日 「NEW SEASON」で歌手デビュー。ブレイクのきっかけは 更に翌年の4thシングル「ザ・ミーハー」当たりから 珍しく有線からも火がつき始めます。決定的なブレイクは、「ザ・ストレス(中近東ヴァージョン)」に続く 次作「17才」(南沙織1971年)のカバー!

かなり派手目な フリフリ衣装に はみだした美脚! ヴィジュアル面からも オーヴァー・ヒート気味にブレイクしたのでした。個性的なアルバムづくり 彼女自身のキッチュ~ほのぼのした作品は レコード、CDだけでなく VIDEO・LD(レーザー・ディスク)・CDV(今は無いメディア)~DVDという ヴィジュアル作品からも人気を得ました。

※余談ですが 彼女がブレイクし始めた頃(1989年) アナログ・レコード(シングル盤・LP盤)は、CDシングル(当時は短冊形ジャケット8cmCD)やCDに 移行しはじめ デジタルの時代がやってきます![CD] この森高千里として 最後のアナログ・シングル「ザ・ストレス(中近東ヴァージョン)」(上記ジャケット)は 売り上げも少なく かなり貴重な一枚で 今でも高額取引レコードとなっています。



お子さんの育児が 一段落したら また新しい作品を聴いてみたいです!^^にゃはは

月曜日が はじまりましたね!今週も [パンチ]ストレスためないで 頑張って行きましょ!^^うぴうぴ~![わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]そうそう!明日(09/14)の 早朝02:00~04:00は So-netブログの メンテナンスがあります。

うっかりその時間に 巻き込まれると 異次元の世界に[台風]飛んで行ってしまうことが あるかもしれません(異次元わーるどから 現世へ戻れなくなるかもしれません![がく~(落胆した顔)])ので 御注意ください![わーい(嬉しい顔)]

 

[るんるん][るんるん][るんるん]ストレスが たまりそうになったら 好きな歌を 口ずさんで! だいじょうぶ だいじょうぶ! [るんるん][るんるん][るんるん]

☆。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは ぐな~い![眠い(睡眠)]

DSCN4482.JPG

[猫]うみ猫くん UPにしてみました。[わーい(嬉しい顔)]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆

 


nice!(50)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 44

銀狼

いわゆる女性アイドルの方って、
かなりの度合いで「アンチファン」の存在が
いるように思うんですが、森高には「アンチ」が
いなかったように思うのですが・・・。
周りの誰に聞いても、皆「森高は好きだ^^」
って言っていたように思います。
かくいう私も、非常に気になる存在でした^^
いまだに江口洋介氏を羨ましく思っております^^;

by 銀狼 (2010-09-13 02:45) 

nano

森高さんもヒット曲多いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-09-13 03:00) 

わた

雑誌Getなさったんですね〜〜。いいな、いいなぁ。
わたしも欲しいなぁ…。
by わた (2010-09-13 03:06) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
ヴィジュアル系アイドルであって シンガーであり ソングライターでもあり!「私がオバさんになっても」で 同性をぐっと引きつけましたよね! ^^にゃはは

今は また大人の女性というか 母親的な落ちついた表情が清楚ですよね!。^^
by ゆうのすけ (2010-09-13 03:30) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
不思議な(引力のある)男性も女性も惹きつける 作品が多いですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 03:33) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
売れてる雑誌だとは 知ってたんですが こんなにも無いとは!^^ふぢたさん ファンが あちこちに!凄いかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 03:35) 

rabbitnose

コンビニ何軒もはしごして雑誌を捜し求める時ってありますね~。買えてよかったですね。
by rabbitnose (2010-09-13 03:56) 

ゆうのすけ

rabbitnoseさ~ん いらっしゃいませ!
昔からの悪い癖で これって言うと そっちばかりに 気が向いてしまうんですね!^^にゃはは

今回も途中で 「次こそは!」って 意気込んでました!^^にゃはは お恥ずかしい!森高さんの 歌ではありませんが かなり「ミーハー」です!^^
by ゆうのすけ (2010-09-13 04:12) 

ぷりん&りく

コメありがとでし~~☆
ひどいようやったら、、病院も必要でしね^^vvv
私も、、雑誌探してみよかな~って思ってるでしよん♪

by ぷりん&りく (2010-09-13 05:03) 

pandan

雑誌あってよかったですね、
内容も面白そう〜★
by pandan (2010-09-13 05:34) 

ゆうのすけ

ぷりん&りくさ~ん いらっしゃいませ!
早く怪我が 良くなると良いですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 05:34) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
月曜日で 新しい雑誌が沢山入ってくるせいか 棚がいっぱい空いてたので もしかしたら コンビニの店員さんが 返却手続きしてしまったのかもと。。。

無事GET出来ました。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 05:37) 

green_blue_sky

ふぢたさんの本を探すには
関西系のコンビニ。。。確かにないですね(^▽^;)
探すのに一苦労しそう。
19日にチェンバロ、音色が楽しみ
by green_blue_sky (2010-09-13 07:03) 

瓶太郎

こんにちは
ふぢたさん凄いですね!
自分も探してみます♪
by 瓶太郎 (2010-09-13 09:50) 

ヤッさんパパ

ネットでは見つからないですかね??
コンビニ回るしかないかな(*_*)
by ヤッさんパパ (2010-09-13 11:17) 

Live

昨日の日曜日に書店とコンビニを徘徊したんですが、どこも無いんですよ~。関西系のコンビニですかぁ。近所に無いんですよね~。今日もちょっと違うところを探しに行ってみようかと思います。
by Live (2010-09-13 11:42) 

でほん

伺うのが遅れて、申し訳ありません・・・
この雑誌、ウチの親が何度か買ってたので、
読んだことありますよ~
森高千里さん!
高校の時に聞いた彼女の歌は忘れませんね~
by でほん (2010-09-13 13:34) 

keke

ソネブロガーさまがメジャーデビューされたのですか?
素敵です!!! 交流のある方なら尚更、応援に熱が入りますねヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
by keke (2010-09-13 15:12) 

もももんがが

あっもう買ったんだ!
もももんががも帰りにコンビニで探してみるよ^^
ちょっと買いづらい題名かもしれないけど・・・にゃは~☆
ふじたさんのためだもんね!
「ミコスリおくれっ!」
by もももんがが (2010-09-13 16:31) 

じゅりあん

森高さん、最初の頃は、ちょっと苦手感が
あったのですが、途中からCDを買うほど
好きになりました♪(^^♪
by じゅりあん (2010-09-13 19:40) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
第二・四の木曜発売らしいので まだ店頭にある可能性は ありそうです。ちょっと大人の漫画です!^^にゃはは

おいらは ローソンでGETできました。^^
by ゆうのすけ (2010-09-13 19:50) 

ゆうのすけ

瓶太郎さ~ん いらっしゃいませ!
もしかしたら プレミアつくかも。。。(^^; それくらい無かったです。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 19:52) 

ゆうのすけ

ヤッさんパパさ~ん 
ネットだと 「ぶんか社」で ググると出てくるかも!しれないです。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 19:54) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
見つかると良いのですが!駅の売店とかにあるかも?ちょっとH系かもしれないので 雑誌の沢山あるコンビニが狙い目かも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 19:57) 

ゆうのすけ

でほんさ~ん いらっしゃませ!
お忙しいところお疲れ様です!^^
はやく釣りに 良い潮の流れが 来ると良いですね!^^にゃはは


by ゆうのすけ (2010-09-13 20:01) 

ゆうのすけ

kekeさ~ん いらっしゃいませ!
So-netブロガーさんは いろんな方が いらっしゃるんですよね! ときおり 「えっ!あの方!」って方も いらっしゃるのが WEBの面白さですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 20:04) 

ゆうのすけ

もももんががさ~ん いらっしゃいませ!
なんだか自分の事みたいに ドキドキしちゃいました。^^
タイトル・・・確かに!あ、旦那さんに買ってもらえば 大丈夫かも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 20:06) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん   いらっしゃいませ!
最初は 男の人のアイドル的な感がありましたよね!
でも、良~く歌詞を読むと 女性の感情のの微妙なところが
上手く出ていて 共感される同性のファンの方も かなり増えて来られましたよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 20:09) 

えーちゃんaaa

ストレス~がっ女をダメにするっ・・ぁぁ歌詞忘れた(^^;;
森高、結構好きでした。
歌よりコスプレが(^_^;)
by えーちゃんaaa (2010-09-13 20:58) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん   いらっしゃいませ!
衣装が凄かった!フィギュアまでありましたもんね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 21:41) 

ふぢた

ありがとうございます!!!!
ゆうのすけさまには、足を向けてねむれましぇん!!
私は、北枕でねてますので、南?
えっと・・・・神戸の南って・・・・
オーストラリア??
本当に感激の嵐です。
感謝感謝です!!

by ふぢた (2010-09-13 21:58) 

sunset

こんばんは。
森高千里さん、Mステで久しぶりに
見ましたが、全然変わってなかった
ような気がします。
by sunset (2010-09-13 22:29) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん   いらっしゃいませ!
いえいえ!^^
なんだか雑誌を探すのに 久しぶりに自身の熱気を感じました。(^^; 全国区の波に乗っちゃいましょ! ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 22:41) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん   いらっしゃいませ!
わ、見るの忘れちゃいました・・・・。(^^;
ショートカットになられて 清楚な感じがします!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 22:45) 

NONNONオヤジ

ぼくも是非ふぢたさんの雑誌探しに行かなくては……^^!

ついでですが、福田典之さんのCD『あなたの瞳になって』は明後日発売です~ぅ!(昔の「週刊新潮」のCMみたい^^;)
by NONNONオヤジ (2010-09-13 22:45) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん   いらっしゃいませ!
そうだ 福田典之さんのCD発売なんですね!福田さんも全国区に返り咲いて欲しいです!

^^「赤とんぼ」の メロディーが流れるCM!今でもやってるのかな・・・?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 22:59) 

ユーフォ

おおっ!
ふぢた様はメジャーデビューですか~
凄いですね!(^^)!
努力の賜ですね!
by ユーフォ (2010-09-13 23:09) 

tateichi_m

早速、コンビニへ行ってみようっ!
北海道にもあるかしら?
うみ猫くん、うたた寝しているのでしょうか?
見に行きたいですね。エサをあげてもいいのでしょうか。
by tateichi_m (2010-09-13 23:39) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!
芸術?の秋は 来てるのかも しれないですね!
昨日は、夕暮れ時の干潟で スケッチしてる人もいました。
そして 芸術家を育てる ユーフォさんも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-14 00:48) 

ゆうのすけ

tateichi_mさ~ん いらっしゃいませ!
海辺に住んでいるのは 間違いないらしいのですが やはりエサをあげてる方が いるのかもしれませんね。^^
この日は 毛づくろいを していたみたいですよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-14 00:50) 

pepparkaka


ええっ! ふぢたさんが?!
それ、読みたいです。
雑誌ではなく、単行本なら。
その後お身体は、ご無事なのかしら。。

うみ猫くんは、気取り屋ですね。
パシッとキマッてはいませんけれど。

by pepparkaka (2010-09-15 07:09) 

hayama55

なかなかおもしろそうな雑誌ですね。
でも名前が...(笑)。
by hayama55 (2010-09-15 07:53) 

ゆうのすけ

pepparkakaさ~ん  いらっしゃいませ!
単行本出してくれたら 買うかも!今晩は お疲れもーどの御様子です!^^にゃはは

うみ猫くんは かなりきまぐれです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-16 02:39) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん  いらっしゃいませ!
かなりインパクトがありますよね!^^にゃはは
大人のギャグ満載です!^^
by ゆうのすけ (2010-09-16 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0