SSブログ

たなおろし [フィラー MC]

個人的雑記 : 今回は、棚卸したので わすれな・めも で ごじゃりまする~ぅ。^^にゃはは

昨日は、部屋の大掃除と [CD]MUSIC-BANKの棚卸で へとへと!ふ~っ。布団も干せたし、掃除機もかけたし!こんな時間に 更新になってしまったけど 良しとしよう!^^にゃはは[るんるん]

何年も棚卸?!してなかったので、いつも ジャケットUPしている レコードやCDの整理を兼ねて、埃落としと枚数をチェックしてたら、五時間近くかかってしまったのです。ま、掃除を兼ねてだったので!冬ものも仕舞ったしね![わーい(嬉しい顔)]

きまぐれ ゆうのすけMUSIC-BANK 棚卸結果 2010年05月18日 0:00 現在

アナログ・ディスク (シングル/2,176枚   12"シングル/50枚  コンパクト盤/19枚  ミニ・アルバム/36枚  LP/322枚  ソノシート/3枚) アナログ・ディスク(レコード) 総計 2,606枚

デジタル・ディスク (シングルCD[短冊型+12cm]/673枚  CDアルバム/1,527枚  音楽DVD/20枚  音楽CDV/6枚  音楽LD/2枚)        デジタル・ディスク(コンパクト・ディスク) 総計 2,200枚 (DVD・CDV・LDを除く)

ミュージック・テープ(シングル/15本  カセット・アルバム/10枚  オリジナル・カラオケ・カセット/28本)  ミュージック・テープ[アナログ・カセット・テープ] 総計 53本

(アナログ及び12"シングル曲数、コンパクト盤、ミニ・アルバム、ソノシート、シングルCD及びシングル・カセット曲数、LP、CDアルバム、カセット・アルバム、オリジナル・カラオケ・カセット曲数10)の値として 概算すると、重複楽曲も含め、およそ25,800曲の音源となる。

あ~あ~、BGV忘れてた!レコードやらCDやら 集めるきっかけになったうちの一曲です!

「ファンタジー」岩崎宏美 1976年01月25日 発売DSCN2250.JPG


[CD]コンパクトに まとめられた一枚組のⅠ&Ⅱ、全シングルを網羅した、3枚組み。 クリアなサウンドで 天まで響く歌唱力を!「ゴールデン☆ベスト」岩崎宏美 は、「GOLDEN☆BEST」WEBページ ビクター・エンタテインメント タグから検索できます。[次項有]http://www.goldenbest.net

 

☆そういえば、誰かコメントに「うぴ~」って 書いてくださった ブロガーさんがいたんだ!チェックしとかネバダ!

DSCN2863.JPG

「まぶしくても[ひらめき]春眠 暁おぼえず」 うんも の 巻


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 22

nano

うちにも随分日の目を見てないCDが・・・・
カビてたら怖いなぁ(#+_+)
by nano (2010-05-18 05:22) 

ゆうのすけ

nanoさ~んいらっしゃいませ!日の目を見ないのがあるんですよ(笑) えっ!こんなのあったんだ!って(笑)買って、一回だけ聴いた 青田典子(バブル青田 名義)のCDとか・・・。^^にゃはは カビたら エタノールで拭かないと!^^
by ゆうのすけ (2010-05-18 05:32) 

green_blue_sky

CDもDVDは埃にまみれています(^▽^;)
聴かない、見ない・・・
by green_blue_sky (2010-05-18 06:13) 

ゆうのすけ

green_brue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
今は、CDがレコードに変わって 再発売やらで手に入りやすくなるまで、いろいろ中古屋さん巡りをしたので、何かと愛着があります。でも ゆっくり聴く時間がなかなか・・・。^^にゃはは

まだ 手に入れたいものは 沢山あるんですけどね!(笑)
by ゆうのすけ (2010-05-18 06:23) 

miyukimono

すごい……お宝がたくさんですね!!
私は今、ituneとiPODばっかりです~!

by miyukimono (2010-05-18 08:03) 

もももんがが

うぴぴ~(気に入ってしまいました^^;)

アイコンの子とは違うのね。
しましま君の寝方がかわいいわ~^^

私もレコードは500枚くらい持ってましたけど、
梅雨があけたくらいに・・・
奥のほうが・・・腐ってカビが生えたことがあったわ・・・
かなし~ うぴ~(笑)
by もももんがが (2010-05-18 11:02) 

でほん

棚卸し結果・・・
この数字はマジですか??
とんでもない数ですね~
オイラ、今は担当部門が違いますが、
入社してからしばらくはオーディオ部門の仕事してました。
すでにCDが当たり前の時代でしたが、
レコードカートリッジの生産現場を見学した時の記憶は
今でも忘れませんねえ・・・
by でほん (2010-05-18 12:35) 

H Kosuge

僕もレコード集めるきっかけは岩崎宏美だったなぁ。。。岩崎宏美のドーナツ盤はけっこう集めました。「ファンタジー」は良い曲ですね。「思い出の樹の下で」が好きでした。
by H Kosuge (2010-05-18 12:49) 

Live

音楽DISCって、知らず知らず買っていて
どんどん増えて、いつの間にか資産的な
数量になりますよね。
棚がいっぱいになると押入れ、天袋と居住空間を
どんどん侵略してくる、ある意味魔物ですよ。
DISCが住んでいるのか人が住んでいるのか
微妙になりますよね。
by Live (2010-05-18 19:59) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!音楽の形態が段々変ってゆきますね!うちのはお宝でもなさそうです~ぅ(笑)^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-18 20:32) 

ゆうのすけ

もももんががさ~ん うぴ~!じゃなくて いらっしゃいませ!^^
先日も とあるブロガーさんが、レコードを聴くために アナログ・プレイヤーをお買いになったそうで、今は、PCとも繋いで使うことのできるのもあるみたいですね!

アバターのにゃんは、海の堤防で昼寝して 舌を出してたのでパチリと!^^にゃはは うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-05-18 20:38) 

ゆうのすけ

でほんさ~ん いらっしゃいませ!その昔は、カートリッジもいろんな種類・メーカーがありました!MM型、MC型。。。今は、レーザーで、アナログ盤を読み取るプレイヤーもあるんですよね!需要があれば、、、安くなって買えるのですが^^;にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-18 20:43) 

ゆうのすけ

H Kosugeさ~ん いらっしゃいませ!私もLPは、なかなか手が出ない年齢だったので、シングル盤メインの収集だったのです。岩崎宏美さん、久しぶりにYOUTUBE劇場で若い頃の歌唱を見たのですが、レコードを越える上手さがありますよね!
「想い出の樹の下で」も大好きです(^^)
by ゆうのすけ (2010-05-18 20:47) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん  いらっしゃいませ!もう置くところないんですよ!なので、下の方に隠れちゃうと なかなか聴くことが出来なくて・・・。^^;たぶん、わたしは、DISCに 住みかを 分けてもらってるのかもしれません。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-18 20:51) 

ふぢた

なんと家には、ピンキーとキラーズがあるんですよ~
岩崎宏美さんといえば「マドンナたちのララバイ」
火曜サスペンスが懐かしいです。
by ふぢた (2010-05-18 21:12) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ! わを!ピンキーとキラーズは、物心ついたばかりの頃です。「恋の季節」「涙の季節」以外にも 掘り下げて聴いてみようと思っています!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-18 21:53) 

KEI

シングルレコードはほとんど捨ててしまってねぇ。。
後悔するものもありました・・(^^)v
by KEI (2010-05-19 00:51) 

ゆうのすけ

KEIさ~ん  いらっしゃいませ! わ~、もったいなすびです~ぅ。(笑)でも、元来シングルは、アルバムの宣伝媒体でもありましたしね。同じMIXであれば、ダブってしまいますしね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-19 02:25) 

かずっちゃ

スゴイ!!スゴイ数ですね!!
うちも負けるな・・・いえ、ワタシはディスクじゃなくてガンプラとフィギュアなんですけど(苦笑)
by かずっちゃ (2010-05-19 15:23) 

ゆうのすけ

かずっちゃさ~ん いらっしゃいませ!いえいえ、ガンプラ&フィギュアも素敵ですね!お宝ですものね!今のフィギュア凄く細かくて 鮮明に出来てるんですよね 時折展示されてるのを」みると驚いちゃいます。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-19 19:29) 

♪はるかぜ


棚卸し!
わたしもやりたいです。
レコードやCDなら、すぐ終わります。
やりたいのは、本。

ゆうのすけさんの棚卸しは、
数を数えるだけですか?
リストを作ったり、分類したり、、
しているのでしょうか??

by ♪はるかぜ (2010-05-22 06:12) 

ゆうのすけ

♪はるかぜさ~ん いらっしゃいませ!数を数える時に 同時に形体分けしてるので、いいのですが 分類分けが大変なんですよ!なのでメモは残してあるのですが、リスト分けはいつも出来ないんですよね!^^

多分リストわけすると、数か月かかりそうです!^^
by ゆうのすけ (2010-05-22 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0