SSブログ

すごいことになってる? [れびゅー]

5月5日こどもの日!お子たちが いらっしゃる皆様、健やかな成長を ささやかながら 願っておりまする~ぅ。かしわもちを食べる日でもありまする~ぅ?!

前記事書いてて、気になっちゃって、24HOUR営業のスーパーをはしごしてきたのですが、やはり「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」&「S&Bぶっかけ!おかずラー油ちょい辛」 どちらも品切れでありません。今お持ちの方は、から瓶だけでも貴重かもしれません。凄いことになってる。おいらは最近 うといので 乗り遅れてしまったのだ!

一個当たりの販売価格が ¥398(税込)で売られてるから ちょい割高ブーム にも乗ってしまっているらしい! これだけ人気があると、「帰省」のお土産にも うってつけかもしれない。ただ、ものが無い!ネットオークションでは、一個当たり 倍の値段で!くわばら×2![がく~(落胆した顔)] 何年前か?、「たまごっち」が 手に入らなくて 子供達は嘆き悔しがるわ 強奪事件は起こるわ・・・一点集中型の世の中になっちゃってるのかな・・・?そんでもって、気晴らしのつもりが 奮闘してしまい 深夜かけづり回る おばかな おいら![ふらふら]ついでに 車にガソリン入れてきたんだけど、高いじゃん!! リッター/レギュラー ¥133・ハイオクは ¥145 ひえ~っ。[がく~(落胆した顔)]

やはり ほとぼりが冷めるまで おとなしくしてる方がいいです![ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][眠い(睡眠)]

全然関係ないんだけど、あんまり夏日っぽかったので、この歌も聴いてみたかったわけ!

DSCN2752.JPG「stripe blue」少年隊 1987年03月03日 発売 ジャニーズ系って ほとんど、興味ないんだけど 流行歌の流れとしては聴いてたわけ。田原俊彦 近藤真彦 シブガキ隊 少年隊・・・。「仮面舞踏会」で、華々しくデビュー(なかなかレコード・デビューが無く、ビデオ・デビューでした。ファンの人は待ちに待ったんだろうね。)30枚近くシングル曲はあるんだけど、おいら・・・この曲だけはいいなって思ってる。[飛行機]飛行機が飛び立つSE後のイントロは、ダサ目なんだけど、 ♪ Woo~ に続く ユニゾンのサビが、曇りないクリアブルーを感じさせて、青空と白い渚と水平線を目の前に!少し こもったマイナーKEYのブリッジ部分(単調なサビ前)が 余計に その後の入道雲がモクモク湧きだす感じの ユニゾンを盛り上げてくれる!早朝の夏の感じ(この後に来るだろう 灼けるような熱~い夏の直前期)を届けてくれる気がしてる。

「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」  これは、So-net不思議な箱を見つけるより難解かもしれない!

DSCN2702.JPG

あま~い方ですが

4/25に クリームパンを食べてた[猫]かわいいレオ君と レオぱぱさんの 大人気ブログ

中高年のぼやき~すこにゃんことともに~  http://leo9-1.blog.so-net.ne.jp/2010-04-25-2 の レオぱぱ(YAOJIMAさんから改名)さん と同じ [フジパンやわらか くり~む ぱん]

DSCN2778.JPG を 桃ラー の代わりに GET 結構もっちりしてて美味しい!

しかし、おいらのうちの[猫]にゃん(初登場)は 眠たいのか  興味なしDSCN2779.JPG おいらが ぜんぶ食べちゃいました。^^にゃはは うぴ~!

 

ゴールデン・ウイーク最終日です!お休みの方はごゆっくりと!うぴ~。[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 29

nano

たまごっち、今でもありますよヾ(´▽`;)ゝ
流石に電池は切れてますけど
by nano (2010-05-05 05:49) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!うちの親戚の子が(今は おやじだよ!)、たまごっちが なかなか手に入らなかったのです。そして友達に借りた (白い)たまごっちを無くなってしまい大事件勃発!その後 どうなったかは知らないけど・・・。^^
by ゆうのすけ (2010-05-05 05:59) 

月光14th

ラー油はやってますよね~。
by 月光14th (2010-05-05 08:34) 

RED

たまごっち!?私が4年生のとき肺炎を無事治し退院してそのときの祝いに買ってもらった記憶があります・・・^^
by RED (2010-05-05 10:06) 

レオぱぱ

お返事が遅くなりました。ご紹介いただきありがとうございます。くり~むパンもいいのですが、桃屋の~、気になっていたのですが、スーパーで見つけられなかったのです、それにちょい割高ブームにも乗れない状況なので、、レオ一家はB級グルメ→C級グルメ方向に目がいってます。これからもよろしkお願いします。
by レオぱぱ (2010-05-05 10:37) 

kii

「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」&「S&Bぶっかけ!おかずラー油ちょい辛」
どちらもスーパーでみつけた時に買ったのですが、我が家でもアッという間に食べてしまいました。
しかし、その後もスーパーへ行けば、チェックしているんですが、お目にかかれません・・・。
ホント、人気なんですね~。
by kii (2010-05-05 12:47) 

ユーフォ

桃ラー!オークションで倍ですか・・・。
通販で買える情報も見た事ありますが~
ニャンニャンの再登場希望で~す(*^_^*)
by ユーフォ (2010-05-05 13:31) 

Live

ラー油、流行ってますよねぇー。S&Bはまだ見たこと無いです。桃屋のは、あったり無かったりで、328円で売ってますね。見つけると買うこともありますが、見つけた次の日には売り切れになってますね。
by Live (2010-05-05 14:32) 

ゆうのすけ

月光14thさ~ん いらっしゃいませ!どこにも売ってないんですよ!GW明けには 出まわるかな・・・?うぴ~^^
by ゆうのすけ (2010-05-05 19:32) 

ゆうのすけ

REDさ~ん いらっしゃいませ! たまごっちが なかなか手に入らないで いじめや嫌がらせにも発展してしまったのです。・・・おいらのとこじゃないですよ^^
でも、肺炎良くなって良かったですね。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-05 19:35) 

ゆうのすけ

kiiさ~ん いらっしゃいませ!まったく見かけなくて、売り場には、値札のところに「お一人様一点」と!凄い人気、これ、やっぱり美味しいのですね!!ますます欲しくなっちゃいます^^
by ゆうのすけ (2010-05-05 19:37) 

ゆうのすけ

レオぱぱさ~ん いらっしゃいませ!こちらこそ宜しくお願いします~ぅ。やっぱり埼玉県方面でも駄目ですか・・・。うちも、ちょい割高ブームは、こまっちゃいます~ぅ。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-05 19:41) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!ユーフォさんの アジト近くも行ってみたのですが ありませんでした。「ふるる」 を 「ふるふる」 だと思ってたのはおいらです。あ、ジョイフルのスーパー行ってなかった!^^多分ないだろうな・・・。
by ゆうのすけ (2010-05-05 19:44) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!¥328は、速買いですね!¥70安は大きい!Liveさん 買い物上手なんですもん(笑)見習わなきゃ!^^ S&Bは、全く見たことないんです!関西の方で出てるのかな・・・?
by ゆうのすけ (2010-05-05 19:47) 

yukky_z

ユーフォさんの宣伝が効いたのでは(^^;)?!
by yukky_z (2010-05-05 21:59) 

ふぢた

桃ラー、いつになったら手にはいるんでしょう・・
スーパーの人にわからないと言われました。
食べたいです。
by ふぢた (2010-05-05 22:39) 

ゆうのすけ

yukky_zさ~ん いらっしゃいませ!そうだ!食通のユーフォさんの宣伝かもしれません!後は、誰だっけかな?久留米のリットンさんも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-05 22:50) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん 桃ラー があれば おかずは いらないみたいなんです!大都会 兵庫県でも駄目ですか・・・。おいらも早く食べてみたいです~ぅ。^^ うぴー。
by ゆうのすけ (2010-05-05 22:53) 

ritton2

コメントありがとうございます(^o^)/ 我輩もブログに感化されサイクリングに久々いきました。新発見が多くて有意義な時間になりましたよー。
by ritton2 (2010-05-05 23:52) 

でほん

GW中は、全快で車乗りまくりました。
ガソリン代がそんなことになってるのなら、
走らなきゃよかったかも・・・
by でほん (2010-05-06 01:01) 

yuuri37

私のGWも静かに、ん?w終わちゃいました。
なんだか今、とっても寂しいんだあ・・・眠れない。ここのところ、調子よくねむれてたんだけどなあ
おやすみなさい!
by yuuri37 (2010-05-06 01:27) 

とも!

ゆうのすけさん
また、遊びにきました。GW終わりです。でも2日でまた週末。
nicesありがとうございました。
少年隊とはまた、カバーレンジが広いですね!松本隆さん、筒美京平さんで、大御所コンビですね。GWの夏っぽさに合ってます(笑)
ラー油ですが、先週近所の知り合いが2個見つけて買ってました。ご飯にかけて食べてみたいです。
by とも! (2010-05-06 01:51) 

ゆうのすけ

でほんさ~ん いらっしゃいませ!
ガソリン代安ければね・・・。でも、晴れててよかったですよね!^^
by ゆうのすけ (2010-05-06 02:22) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
良いことあるかもしれない GW明けに期待しましょ!^^おやすみなさ~い。
by ゆうのすけ (2010-05-06 02:25) 

ゆうのすけ

とも!さ~ん いらっしゃいませ!おいら なんでも聴いちゃうみたいなところがあって、その中からSELECTしてるみたいなんです。^^にゃはは

わ、知り合いさんが ラー油GETですか!噂だと 激やばうまうま みたいです~^^ うぴ~。
by ゆうのすけ (2010-05-06 02:29) 

KEI

ラー油、、私も記事にしてたんだすが、あれ以来買えなくかったなぁ。。
来年に今頃になれば、溢れてるでしょうね??(^^ゞ
by KEI (2010-05-06 02:30) 

ゆうのすけ

KEIさ~ん いらっしゃいませ!「品薄御免」と桃屋HPにも出てました。まさにBOOMですよね!

ん、「THE BOOM」も もうじき聴きたくなりますね^^
by ゆうのすけ (2010-05-06 02:43) 

かずっちゃ

ガソリン、高くなりましたよねー。財布に秋風が・・・。
昔、少女隊っていましたよね♪
by かずっちゃ (2010-05-06 15:51) 

ゆうのすけ

かずっちゃさ~ん いらっしゃいませ!おいらもガソリン入れたら 秋風・・・木枯らしかも(笑)

少女隊は、これからの時期に似合う曲がありますよ!^^
by ゆうのすけ (2010-05-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0