SSブログ

かしわ餅買ってこようかな。。。 [1973年のヒット曲]

世の中ゴールデン・ウィークですね。おいらは関係ないけれど…。[ふらふら] 風薫る五月。明日はもう皐月に。風香ると言えば一昨日の夜なんだけれど 今年初めて緑の燃えるにおい(あの青臭い蒸せるようなにおい)を感じた。長い間香っているのは好きではないけれど 緑の燃えるにおいがしてくると良い季節になったんだなと感じますよね。強く髪を靡かせる風もここちよくて。[モバQ]清々しい~っ。

DSCN0869_01.JPG
今、おいらは 碧すぎる海が広がる南の島に来て・・・
いるわけないか。ぬ~ん。夢を見ているだけ。[リゾート]   
DSCN0860_01.JPG
実際は モミジのプロペラを見て そろそろ庭木の消毒
しなくちゃと思っていたりするのです。面倒だけれども
虫出て来ちゃったら嫌だしな。は~ぁ。[がく~(落胆した顔)]      
*************************

[るんるん]それでは今回の一曲を!今回も前回に続き半世紀前(1973年シリーズ)の今頃の大ヒット曲を。数回前に浅田美代子(以降敬称略)の「赤い風船」のれびゅ~をしたのだけれど 同じ日に発売されて「赤い風船」に変わってトップに躍り出た作品です。1973年は以前も何度か書いたことがあるんだけれど おいらにとって流行歌と言うものに目覚めたと言うか エポック・メイキングといったら大袈裟なんだけれど まだまだおこちゃまなおいらが おもちゃやテレビアニメ&特撮映画(ヒーローもの)が日々の楽しみの中心だったところに ポッと火が付いたものが歌番組だったんですね。それまでも見てたことはあったけれど 奇抜な山本リンダや天地真理 南 沙織を楽しみに見ていたりするくらいで まだまだ大人の歌が多かった時代に ちょこっとヤングアイドルが出て来てちらちらと気になってはいたのですけれど。1973年はそんなアイドルの大当たり年。前年デビューした麻丘めぐみ アグネス・チャン そして年が明けて桜田淳子・・・と子供が見ても いけないものを見ているという雰囲気を感じずに歌番組を家族で見ていた頃。毎日どこかのチャンネルで歌番組が放送されていて 当時売れていた歌手をほぼ毎日見るようなことが影響したからだったのかな。新御三家の野口五郎 西城秀樹 郷ひろみ(おまけで伊丹幸男もいたっけ。)と男性アイドルもどんどん出て来ていたんだけれど ソロになってからも大ヒットを連発していたこの方は別格でしたっけね。翌年放送開始となる水曜劇場[寺内貫太郎一家]では 部屋に貼られたこの方のポスターに向かって 悠木千帆(後の樹木希林)演じるおばばさまが 一瞬見入って そのうち悶々としはじめ 身悶えしながら「じゅり~ぃ~」って興奮するシーンが話題になりましたもんね。あの場面だけ見たくて・・・。おいらも真似したけれど(興奮はしない!)ポスターは貼ってなかったYO。あ、いつもお越しくださるブロガーさんもやってたかもしれない。(え゛っ 誰って?!)ぐふふ。[爆弾][るんるん]
DSCN0864_01.JPG 「危険なふたり」 沢田研二 1973年04月21日発売 ソロとして6枚目のシングル。(早速脱線なんだけれど おいら子供の頃に 良く判らなかったから親に「沢田研二って野球やってたの?」と聞いて笑われたことあったんだYO。意味わかる人は同年代より上かも。/だって 沢田研二がタイガースに居たって言ってたから 阪神タイガースだと思ったんだもん。GSのザ・タイガースのこと知らなくたっておかしくないでしょ!デビューしたのがおいらが生まれるひと月前だもの。)
そのタイガースが解散して PYGを経てソロになられたのが1971年。初めての大ヒットが1972年発売の2枚目のシングル「許されない愛」(ステレオで聴くと間奏で音がグルグル回るのは衝撃だったな。気持ち悪くなっちゃいそう!)間に三枚のシングルリリースをはさんで「危険なふたり」はソロになってから 初めての首位を獲得するんですね。前作までは どこかサイケデリックで地味目な作品だったんだけれど 今作はイントロからメジャーキーのパワフルなロックチューンで 年間でも5位にランクインされる約65万枚の大ヒット。同年末には日本歌謡大賞の大賞を獲得。初期の代表作になりました。その後も当時の洋楽のエッセンスをいち早く取り入れたサウンドで 数々のヒットを連発。二年後にはドラマの挿入歌にも使われた「時の過ぎゆくままに」が自己最大ヒットに。さらには1977年「勝手にしやがれ」で日本レコード大賞を受賞。男性ポップス系歌手の最先端を走り70年代を走り抜けるんですね。(脱線1:以前もどこかで書いたんだけれど「危険なふたり」の翌年夏のシングル「追憶」の歌詞で ニーナ!って色っぽく叫ぶんだけれど おいらは意味も知らなかった同名商品と関係あるのかなと思う?なんか欲しいかも?なんて近くの薬屋さんに行った時に思ったことがあった。ぐふふ。そういう話駄目だっちゅうの!)&(脱線2:「危険なふたり」のジャケットでご本人が穿いている靴下がすんごく汚いの!たぶんジャケット写真撮った場所の床が汚れてたのかもね。)「危険なふたり」は 後にれびゅ~する大ヒット曲とのバトルを繰り広げ 同年夏の
ロングセラーになりお盆を迎えた頃に どこまでも澄んだ広がる青空に 空しすぎる心の内を投影した次作「胸いっぱいの悲しみ」にバトンタッチして秋を迎えるのでした。この頃 ジュリーが所属していた大手プロダクションは どの所属アーティストも大ヒット連発で まさに黄金時代でしたっけね。天地真理 欧陽菲菲 小柳ルミ子 アグネス・チャン ザ・ピーナッツ 布施明・・・ 藍美代子とかゴールデン・ハーフなんかも。


そして・・・

こういう懐かしい動画が残っているってすごく嬉しい~っ。
*************************
DSCN0871_01.JPG
潮の香りがする。4/20の午後。
この先に 海があるんだけれどね。時間が無かった。
おまけに赤信号だったし。[信号]
DSCN0851_01.JPG
期間限定 MOW マスクメロン
これはいつもの品ぞろえ悪い[コンビニ]7-11
じゃなくて 近所の
スーパーでげと。もったいなくて 冷凍庫で冬眠ちう。

あ~どこか出かけたい衝動に駆られるんだけれど 多分数日中に自動車税納付書が届くだろうし 時間も取れないだろうな。また 出かける夢を毎日見ている。茅ケ崎の駅(想像の駅で海の目の前なわけ。) あとは山下達郎のレコード(『FOR YOU』LP アナログ・レコードね。)を探しに中古レコードを扱っている店に行く。(なんかすごいんだよね 大ヒットしてるんだけれど 今の相場 ¥8,000以上[目][たらーっ(汗)]手が出ないよ。CDはそう高くないんだけれどね。なんだかね。今週アリオラから再発されて 多少相場が下がるんだろうけれどね。)アナログは今が売り時なのかな?

さてさてGWは 皆さん何処かへお出かけされるのかな?裏山すい~つなんだけれど。そろそろ暑い日も多くなりそうだし 水分塩分補給もお忘れなく!今年も 熱中症予防の季節到来かな。保冷剤を冷凍庫で凍らせておかなくちゃだね!紫外線も気になりますよね。5月は一年で一番強いとか。(ぬえぬえ・はに~を 思い出す。宇宙の紫外線にも効くとか。しかし売ってるところは不明。関連で思い出したんだけれど す~さんが久しぶりにブログ見に来てくれて嬉しかったな。すがめさんも元気かな?)
さ~てと 夕飯の準備しなくちゃ(4/29 15:00なう。今記事を書いている時間)。今夜はカレーにします。スーパーで とんかつだけ買ってこようかな。次回更新は 5/7 0:00の予定です。[メモ]
それと 今年は記事にしないけれど 明日は [ぴかぴか(新しい)]5/1(スローモーション記念日)明菜ちゃんで デビュー41年おめでとう。[ぴかぴか(新しい)]ゆっくりで いいからまた元気な近況を聞かせてくださいね。(LP'87 買おうかな!)
さ~てと Part 2 買い物行ってこようかな。昨日ちょこっと見切り品のスライスしたの食べたんだけれど すいかが出始めましたね。めろんも そろそろ出てくるかな。夏果物が美味しい季節。せめてGWが関係ない分 食べ物で気を紛らわせようかな。
あ~かしわ餅も買ってこようかな。そんな午後です。みなさん素敵なGWを!お仕事の方もいらっしゃいますよね。ぷちガンバで行きませう。今回は このあたりにて。ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 20230505 16:30 弟家族が遊びに来たYO。

ついき ・・・ 20230505 16:45 5/3の午後に庭木の消毒を済ませた。


nice!(97)  コメント(46) 
共通テーマ:音楽

nice! 97

コメント 46

(。・_・。)2k

プロペラ 可愛いですねぇ
危険な2人いいですよねぇ
スマホに入れてたまに聴いてます

by (。・_・。)2k (2023-04-30 00:16) 

sana

ゴールデンウィーク突入ですね。何にも考えてないんだけど^^;
もみじのプロペラって言い方、知ったのは割と最近です。
5月はかなり過ごしやすい方の季節だけど、紫外線との闘い、虫との闘いの始まりですよ~。
タイガース時代のジュリーを、実は知らずにいました。NHKの歌番組にタイガースは出られなかったから。うちは父親にチャンネル権があったので、NHKで親の見たい番組がある時は他は見られなかったの。
「危険なふたり」の頃のジュリーは衝撃的な存在でした。年上の人への壊れそうな恋、というのもなんか切なくて似合ってたなあ。どこが好みというのではないけれど、想像もしたことのない魅惑が目の前(テレビの中だけど)にあるという感覚^o^;
「‥ジュリ~~~~~!!!!」身もだえする樹木希林さん、まだ若かったのにおばあさん演技、上手いな~^o^
同級生で今もジュリーのショーを見に行く人がいますが、いや私が昔の映像がいいです^^
そうそう、かしわ餅、ちょっと前から出ているけど、5月に入ってからにしたくて。買いに行かなくちゃ^^
前記事、前々記事にもコメント書いたところです。
by sana (2023-04-30 00:27) 

英ちゃん

今日で4月も御仕舞だね(^_^;)
GWは私も関係ないけどね(;^ω^)
私は柏餅を買って柏駅まで行って食べようかななんて思ってます( ̄▽ ̄;)
しかし、柏駅は遠いです…でもJR武蔵野線で行けば乗り換え1回で済むんだよね。
沢田研二さんは某スタジオで一度すれ違いました(^_^;)
その時に沢田研二さんは私より背が低かったですw
身長160cmらしいです。
昔の芸能人は小さい人が多いね(美空ひばりさんもカナリ小さかったし)
テレビで見ると大きく感じるじゃないですか…
明日は明菜ちゃんデビュー41年なんだね~
by 英ちゃん (2023-04-30 01:24) 

mm

おはようございます^^
何だか雨が多いのかなぁ~ゴールデンウィーク。三日間だけ旅行の予定。
沢田研二と言うと、昔の同僚にいろいろ詳しい方がいて、この人のこと褒めてたな。でもわたくしには全然わからなかった(ー。ー
by mm (2023-04-30 05:54) 

kinkin

沢田研二と言ったら自分はTOKIOですね・・・
柏餅は昨日頂きました^^;
GW、昨日は天気が良かったので江ノ島へ
撮り歩きに行ってきました。風が強かったけど
良いお写ん歩になりましたよ(^^ゞ
by kinkin (2023-04-30 06:05) 

NONNONオヤジ

スローモーション記念日を前に、明菜ちゃんのライブロードショーも始まったようですね~。でも、客の入りは少なめなんだとか……。皆さん、テレビ等でもう何度も観ているからでしょうか? (そういうぼくも観に行かないけど。)
GWとは言ってもいつもと変わらずですね~♪! サラリーマン時代は、GW前の業務前倒し進行が大変だった記憶が……。今となっては遠く懐かしい思い出です。
by NONNONオヤジ (2023-04-30 08:21) 

kou

危険なふたりと聞けば「井上 堯之」さんを思い出してしまいます。あのイントロが好きなんですよ(^-^)
by kou (2023-04-30 09:08) 

くまら

ジュリーは一度嵌まって車でよく聞いてました
「サムライ」が大好きでした
by くまら (2023-04-30 09:26) 

SGW

私は年齢が上のせいか、グループサウンズ時代のタイガースのファンでした。モナリザの微笑、花の首飾り。。
沢田研二のバックバンドをしていた井上堯之さんがスパイダースのメンバーだったことをつい最近知りました。
by SGW (2023-04-30 10:43) 

ぽちの輔

今年は4月中にかしわ餅を食べました。
次はちまきかな?^^
by ぽちの輔 (2023-04-30 11:19) 

ゆうみ

あわただしかった4月も今日でおしまいです。
かしわ餅 食べました。
やっぱり 何が何でも食べるの優先。
私さ ジュリーの色気におぼれた人です。
どうして こんなに薔薇の花びらが体の周りにあるんだろうと
勝手に錯覚してました、
by ゆうみ (2023-04-30 11:34) 

tommy88

ジュリーは、綺麗な顔をしてましたから、よござんす。
ショーケンは、やんちゃで売ってたから、よござんす。
両極を演じて、棲み分けをなさっていたのでしょうか。
これも時代、あれも時代。
もう戻ることはないけれど、そこそこ楽しみました。
JBLのスピーカーを買いました。
Bluetooth接続。
Spotifyをダウンロードし、もっぱらクラシック聴いてます。
スピーカーはワイアレスだから家の中で持ち運び。
ラジコも聞けるし、作業しながら音楽。
あるいは情報収集ができて宜しいです。
さて、伊東では、杉崎さんで柏餅を買ってみるかな。

by tommy88 (2023-04-30 12:27) 

TAK

沢田研二さんなら「勝手にしやがれ」で、キ・マ・リ!
上の姉がジュリーの大々々々々ファンだったので、我が家にも何枚かシングルとアルバム(ザ・タイガース、PYGも含む)があります(外側のビニールがボロボロの状態で)。
男性から見ても、綺麗でカッコよかったですよね?今は「歌声」だけ聴くようにしていますけど(笑)。
実際の茅ヶ崎(私の地元です)は、駅から南へ約10分の徒歩で海岸に着きます~。
明菜ちゃん、復刻アルバム第6弾?が届いたけど、明日配信されるから、開封するのを止めときます。でも、ベスト盤は、LP・カセット付きの「コンプリートボックス」を買っちゃたの。

加橋かつみさん、沢田研二さんの6月のお誕生日コンサートに一人だけ参加しないのね?天邪鬼!


by TAK (2023-04-30 14:32) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ゴールデン・ウィークに入りましたね。なんか今日は雨降っていたせいか 湿気がすごくて だるびっしゅも~どで汗もかきまくり。更年期なの?!やださ~。
みなさん如何お過ごしですか?

♪(。・_・。)2kさ~ん 今年は新緑が出てきたのは良いんですが なかなかプロペラが付かなくて!ここにきて一気に!「危険なふたり」はイントロ聴くだけでテンション上がるような気持ちになりますよね!^^♪

♬sanaさ~ん 私もつい数年前なんですよ。それまで(昔の)蝶ねじみたいに思ってたんだけれど。^^;
あ、そうですよね。ザ・タイガースはNHKに出れなかった頃があったんですよね。ソロになってからの沢田研二さんは それはもう大人気で次から次へといろんなアイデアとファッションそして何より沢田研二さんでなくては歌えない歌の世界を披露されてきましたよね。さらにはドラマや映画にも!芸能人きっての色男と言うかかっこいい象徴でしたよね。
樹木希林さんは ”じゅぅり~ぃ”という前の数秒間の表情がなんとも良いんですよね。
かしわ餅!昨日買ってきたんですが なんか今年は小さい感じがするんです。これも値上げの影響かな?こしあんのを買ってきたんだけれど 味噌あんのも食べたいからまた買ってこなくちゃ。。。これじゃ体重減らないですよね。^^;

♫英ちゃんさ~ん 明日から風薫る五月!あ、私も柏駅でかしわ餅食べたい!その後 柏の葉キャンパス駅で葉っぱ捨てるの!^^;
あ、思い出した。沢田研二さんとあいざき進也さんが雑誌の対談をしていた記事を 昔見たんだけれどそのグラビアで一緒に写っていたんですよ。あいざきさんも小柄の方だったから 同じくらいの身長でした。
テレビで見ると昔は太って見えるって言ってたことありましたよね。今は肌の毛穴まで見えちゃうようで。^^;

♯mmさ~ん ご旅行良いですね!どちらに行かれるんだろう。お天気に恵まれますように。☆彡
沢田研二さんのファンの方って女性は勿論 男性にもまた外国の方にも多かったようですね!✿~

♭kinkinさ~ん うわ~江の島良いですね。夢の中の茅ケ崎の駅は 腰越辺りにあって目の前がすぐに海。そこでかならず寄るお土産屋さん(それも空想なんです)を目指すんですよね。あ~私もお写ん歩行きたいな!「TOKIO」は革命でしたね。80年代に向かって羽ばたきましたものね。^^

♮NONNONさ~ん あ、ロードショーも始まったんですね。なんでも今回の劇場用は解像度とかなり音も臨場感がすごいとか。あ~でも映画館の椅子って苦手なんですよね。^^;
GWって思い出が無いんですよね。会社員だったときは 祝日って関係なかったから日曜以外は仕事でしたね。それでも給与は変わらないんだけれど。あちゃ。
^^;

♪kouさ~ん 沢田研二さんといえば 井上堯之バンドでしたよね。「危険なふたり」のイントロは もうそれだけで気分高揚するカッコよさがありましたよね。^^♪~

♬くまらさ~ん ”片手にピストル 心に花束・・・”なんかダンディズムを感じる作品でしたよね。私は「憎みきれないろくでなし」が好きでしたね。^^

♫SGWさ~ん グループサウンズの時の人気もまたすごかったようですね。昨今の smap や 嵐 にも引けを取らないかそれ以上の人気!当時は勿論記憶はないんですが 今聴いてもあの頃のヒット曲も時代の先端を行くカッコよさがありましたよね。ぴ~さんが気になる私なのでした。^^

♯ぽちの輔さ~ん ちまきも良いですよね。きな粉やあんこをつけて!^^暑くなってくる予報が出ていますね。こうなってくると思いだすのが子猫さんなんですぅ。^^

♭ゆうみさ~ん このまま梅雨~夏と過ぎて行き あっという間に年末?!^^;旬を先取りして新物をいただく!今年はまだ新物タケノコをいただいてないんですよね。見つけたら買ってこなくちゃ!米ぬかと鷹の爪は用意してあるのだけれど。
沢田研二さんって 時代時代の流行を先取りしてましたね。^^GWご家族でゆっくり楽しまれてくださいね。^^v

♮tommy88さ~ん いいですね!JBLのスピーカーは憧れです。80年代にJBLやBOSEのスピーカーを買おうかと思ったんですが すっかり忘れてました。^^;
萩原健一さんが旅立たれて もう三年が過ぎるんですね。なんか変わった人っていうイメージしかなかったんですが 歌にドラマ・映画に活躍されてましたよね。[傷だらけの天使]のイメージが一番強いんですよね。沢田研二さん・・・[キネマの神様]録画してあったんだ!夜中でも見ようかなと。^^

♪TAKさ~ん ”外側のビニール”・・・最近新しいのに変えているのでした。あと1000枚くらい買わないと駄目なんだけれど。^^;
最近 また聴いてみようかなと思ってるんですよ。ソロになってからの初期の!音がまた凝っていていいんですよね。オリカラがあればなおさらなんですが!♫
夢の中の茅ケ崎の駅は 江ノ電の腰越の駅のあたりにあるんですよ。境川を渡ったあたりにお土産屋さんがあって(夢の中の設定)そこへ行ったところでいつも目が覚めるんですね。茅ケ崎は行ったことないんですが あこがれの地!今頃の時期は 混雑も大変だけれど R134のドライブしたら気持ちいいだろうな。
あらま!『BEST』は あのBOXを購入されたんですね。私はLPはあったのでCDだけにしちゃいました。
沢田研二さん 今年の誕生日で 75になられるんですね。うちの親とそう変わらなかったんだ!ひゃぁ
^^;

・・・なんか数日後には また夏日が戻ってくるなんて予報もあるんだけれど。はぬ~ん。エアコンの掃除用スプレーとエタノール買ってこなくちゃ。あ、庭木の消毒用の農薬も。面倒だけどやることいっぱい。プリンは高いし!うちで焼こうかな。(変な脱線しちゃった。^^;)さてと 今夜の夕飯の準備(続き)しなくちゃ。みなさん陽気が変わりやすいので 体調うまく調整出来ますように!ありがとうございます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-04-30 19:28) 

yamatonosuke

私も最近南の島に来てるような夢を見ました(^^♪
海でMOWマスクメロンを食べて欲しかった(笑)
すいかにめろんとワクワクが止まりません。
by yamatonosuke (2023-05-01 01:47) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
どうも最近 海はニアミスに終わっちゃう傾向で…。
先日も潮の香りが流れて来てたんだけれど。
あ~海見ながら MOWもオツかもしれないですね。^^
初物のすいか美味しかったですよ。
スーパーで小玉なのかな 小さくカットされて4枚くらい入って 見切り税別¥298 決して安くないけれど手が伸びちゃいました。めろんも生のが転がってくると嬉しいのですが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2023-05-01 02:18) 

英ちゃん

ぁぁ、柏に行くついでに千葉県の難読駅名の駅にも何ヵ所か行こうと思います(^_^;)
ホリデーパスと言う首都圏のJRのほとんどの駅に行けるお得な切符があるのでね。
千葉県は難読駅名の宝庫だからね(^▽^;)
でもJR成田線は電車の本数が少ないね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-01 02:51) 

向日葵

ワタクシも世の中のお休み、殆ど関係ありません。
結婚したら主人の父が急に要介護になって、
お母さんが遠く九州で一人で介護。
見兼ねた主人が2泊3日、休みが取れればすぐに
飛んで行きー。
その最中、ワタクシの母が倒れ、生還したものの
要介護に。在宅介護の始まり始まり。。
そんな訳で結婚してからまともに休みを取った
ことがありません。。
お父さんも亡くなり、介護していたお母さんも
亡くなり、ワタクシの母も施設にお世話になる
事にー。。
それでも続く主人の田舎詣で。
母が施設に入ると同時にワタクシの体調がダダ
崩れ。。不定愁訴も山ほど。。
最近は歩くのすら苦労するほど。。
「老い」も確実にやって来ました。。
休むのはまだなんとかなるのですが、意欲的に
「何かしよう」「何かしたい」が出来ない・・!!
いと悔し・・!!
「部屋も片付けなくちゃ!!」
と、ずぅっと思っているのですが、殆ど片付かない
まま、日を送っています。。(泣。。)

柏餅も、うぅ~~んと美味しいのが食べたい
なぁぁ。。
by 向日葵 (2023-05-01 03:15) 

NONNONオヤジ

この記事のタイトルを見てふと気付いたんだけど、この時期、「柏餅」はどこにでも売ってるのに、「ちまき(「中華ちまき」ではなくて)」って見かけないですよね~? どうしてなんだろ? どこも作ってないのかな? 「ちまき食べ食べ兄さんが~♪」は昭和の時代でおしまい?
by NONNONオヤジ (2023-05-01 08:27) 

komako

こんにちは!
平日お出かけ隊の私、GWはワンコの散歩ぐらいです。
ジュリー、懐かしいです!!
by komako (2023-05-01 10:14) 

kousaku

GWも私には一切関係が有りません、と云いたいですね、
早高齢者に成ってからは仕事にも行かなくて行く成りやる事はカメラを持って花を探したり風景を撮ったりなど暇に任せて散歩ですね、定年の後はとにかく元気に暮らすことに重点を置いてグランドゴルフに参加したり軽い運動を遣って居りますね、5類に成ってもやはりコロナが心配ですから人混みが有る所へは行かないようにして居ります。
by kousaku (2023-05-01 11:07) 

ゆきち

GWも暦通りに仕事。
衣替え以外の予定は特になく、施設の母が少々不安定な状態なのでしばらく身動き取れません。
沢田研二さんはホントかっこよかった。
歌も上手いし色気があるし、出てきただけで空気が変わる大スターの華がありました^^
LPレコードの人気、あるみたいですね。
シティポップブームで海外からわざわざ買いに来る方もいらっしゃるとか。
プレーヤーは実家にはあるのですが、動くのかな^^;
by ゆきち (2023-05-01 12:13) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
関係ないゴールデンウィーク第二日目 今日は普通の日だけれど 人出は多いような感じ。あ~気になる。どこか行きたいけれど 今昼の食事を作って食べ終わって これから洗濯やら。。。雷雨予報が出てるんだけれど 早く乾かさなくちゃ。^^

♪英ちゃんさ~ん 成田方面に行かれるんですね。柏経由かな?車窓を眺めながらかしわ餅もいいかも!^^
”安く食べる”ところも行くのかな。^^
松崎も普通には 読まない呼び方なんですよね!
楽しんで来てくださいね!☆彡

♬向日葵さ~ん あ、そうなんですよね。私も意欲はあるんだけれど なんか無理にこなしている感じで疲れっちゃう。
そして気持ちだけが焦る悪循環。理想のGWは今後訪れるのかな?
それと同じように 意欲的に何かしたいと思うことはあっても 気持ちが負けちゃって・・・。結局横になるのがオチなんですよね。今は難しいけれど気持ちが折れないように 理想だけは持っていたい~っ。
^^;体力と体調維持は大事ですよね。お互いなんとか乗り越えられますように!☆彡

♫NONNONさ~ん ちまきって以前ほど見かけなくなりましたよね。近くの和菓子屋さんには置いてあることあるんですがあまり売れていないみたい。^^;
単に真白なお餅状のだけだと・・・。^^;
中華ちまきは美味しいですよね。^^p

♯komakoさ~ん クロちゃんのお散歩も欠かせないですものね。私もちょっと近所回ってこようかな。
^^;

♭kousakuさ~ん 私は多分生涯現役じゃないと駄目かもしれないかも・・・。^^;
やはり屋内に閉じこもってばかりだと 身体だけでなく気持ち的にも下降線たどっちゃいがちになりますよね。見習わなくちゃ!^^;人込みはまだ安心出来ませんよね。だいぶマスクを外されている人を見かけるようになってきたんですが まだ心配ですよね。☆彡

♮ゆきちさ~ん お疲れさまです。お母様安定してくれるといいですね。うちも陽気が良くなってきたのは良いんですが 何かと熱中しちゃうと周りが見えなくなっちゃうことがあるので 家にいる時は気を揉んじゃいます。^^;
最近はあまり見かえることが無いんですが 現在もステージで頑張られている沢田研二さん たまにテレビに出てくれないかな~と。^^あ、まだ録画した映画見てなかった。^^;
レコードのブームは まだ続きそうですね。藤井風さんのアナログも聴いてみたいなと思うんですよね。CDじゃなくてプレーヤーで聴いたらまた違う感じを味わえそうな!^^うちも最近いじってないから 動くのかな?^^;

・・・さ~てと雑用やっちゃわなくちゃ。みなさんちょっとでも ゆっくり出来るといいですね。なんかちょっと胃が痛いんですが 薬飲んだから大丈夫かな。ストレス貯めないようにしなくちゃ!^^☆彡
では 素敵な午後を!
by ゆうのすけ (2023-05-01 14:07) 

あーる

樹木希林さんの「ジュリー!」懐かしいけどこんなに繰り返していたのか! それにしてもこのころのジュリー、ホントかっこよかったんだなあ。
by あーる (2023-05-02 08:40) 

NONNONオヤジ

昨日のスローモーション記念日に、明菜ちゃんのTwitterも更新されてましたね~。普段あまりネットをやらない明菜ちゃんらしく短い文章でしたが……。それにしてもデビューして41年……。歳を取るはずだよなぁ……(^^;。
by NONNONオヤジ (2023-05-02 09:53) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
[寺内貫太郎一家]って何話放送されたか判らないんですが 毎回やってたんですかね?
樹木希林さんの含み笑いがなんとも・・・。^^;
沢田研二さんって 最近は恰幅よく渋い感じの印象が強いんですが 当時はすごくスキニーな感じでしたよね。^^
by ゆうのすけ (2023-05-02 11:40) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
見てきました!^^文末のひらがなで書かれた ”あきな”がなんとも良いですね。^^
本人からの近況が長く無かったから ちょっとしたツイートにいろんな思いが含まれているように思えて来ますよね。
41年・・・高校デビューした私も年取るはずですよね。
by ゆうのすけ (2023-05-02 11:47) 

そらへい

私もゴールデンウィークは忙しいです。
お祭りの宵宮、5月1日は神輿巡行
夏野菜の植え付け、草刈、
孫預かり、弟一家来訪などなど。
ジュリーはかっこよかったですね。
ただのアイドルではなく、歌も良かった。
ソロになってからはいい歌歌ってましたね。
by そらへい (2023-05-02 21:00) 

英ちゃん

ぁぁ、昨日、柏駅で柏餅を食べて来ましたよ(^▽^;)
柏駅に行ったのは2回目だったけど結構デカイ駅だったんだね(;^ω^)
その後は我孫子経由で成田線へ~
松崎ももちろん行きましたが駅前にはお店も無かったです(^_^;)
でもいろんな鳥が飛んでて鳥好きな人はいいかもと思いました。
しかし、成田線沿線は田んぼが多いね。
千葉県産のお米はこの辺で作ってるんだなと思いました。
by 英ちゃん (2023-05-03 02:31) 

ナツパパ

GWは怠惰に過ごそうと願っているのに...庭仕事が。
どこかに脱走しちゃおうかしら、と妄想します。
出かけたら出かけたで混むのだろうなあ。
by ナツパパ (2023-05-03 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

「危険なふたり」、生まれて初めて買ったレコードで、このジャケ写もよく覚えてやす。
「寺内貫太郎一家」での、おばあちゃんの「じゅりー!」は、毎回必ずあるんでやすよね。
そのシーンを待ち望んで観てやした。
「悪魔のようなあいつ」も、大好きなドラマでやした。
どちらもプロデューサーは、久世光彦さんでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-03 12:44) 

ゆうのすけ

そらへいさ~ん いらっしゃいませ!
今日は布団干しに いつもより多い洗濯でちょっと疲れちゃいました。^^;
GWとはいえど いつもと同じ日々。あっという間に午後三時。夕飯のことも考えなくては。は~ぁ。
そらへいさんも お忙しそうですね。週末はあいにくのお天気になりそう。それで今年は人出が前倒しで混んでいるのかな?
沢田研二さんの人気はひとつ頭が抜きん出てましたよね。歌のクオリティーも高いだけじゃなくて 見せるほうでも見る者を楽しませてくれましたね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-05-03 14:57) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
やってこられたんですね。かしわ餅持ち込みだったのかな?^^
あ、柏駅ってJRだけじゃなくて東武のアーバン~ラインもありますものね。滅多に行かないんだけれど千葉の北部ではかなり大きな駅ですものね。
成田線って乗ったことないんですよね。線路の傍までは自転車で行ったことあるけれど それももう何十年も前。今みたいに住宅地はまだなくて 田んぼいっぱいありましたね。松崎(まんざき)の周りって何もなかった記憶。安食(あじき)は少し開けてるんだけれど。あのあたり行ってないな。。。白鳥の飛来地もいつか行きたいと思いながら未だに。^^;
by ゆうのすけ (2023-05-03 15:05) 

ゆうのすけ

ナツパパさ~ん いらっしゃいませ!
私もどこか脱走したくなっちゃってます~ぅ。
庭木の消毒もしなきゃいけなかったんだ。
あ~布団も取り込まなきゃ。。。GWは”ぐったりうい~く”だったりしますね。^^;
by ゆうのすけ (2023-05-03 15:08) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
もう半世紀も前のレコードなんですよね。リアルタイムでは買ってないんですが 中古で買って初めてジャケットを手にしたとき 靴下が汚れてる・・・って印象がかなり強くて。^^;
[悪魔のようなあいつ]は 三億円事件をモチーフにしてましたよね。それに私は見た覚えがないんですが 今は放送出来かねないくらい禁止用語乱立だとか。
^^;そこに出ていたのが最初に「まちぶせ」を歌った同じナベプロの三木聖子さんでしたよね。
久世光彦さんのドラマって どの作品も個性的で大ヒットでしたよね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-05-03 15:15) 

Rchoose19

昔々武道館で正月の放送する
プロ野球選手の歌合戦番組の収録があって、
その時のゲストが『ジュリー』でした。
物凄く古い話なのですが・・・・^^;
『勝手にしやがれ』を歌っていました♪
by Rchoose19 (2023-05-03 16:29) 

ゆうのすけ

Rchoose19さ~ん いらっしゃいませ!
あ、見たことあるかもしれないです!^^
沢田研二さんは 野球もチームを作って楽しまれるくらい野球もお好きでしたよね。正月といえば 昔は特別番組も多くて何を見よかとか番組ガイドを見ながらチェックしましたっけ。昼過ぎに放送している番組は見ていて 途中で眠くなっちゃって。。。気づいたら日が落ちて(外が暗くなって!)いたとか。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-05-03 21:47) 

ニコニコファイト

岸部一徳も岸部四郎もタイガースでしたね^^
by ニコニコファイト (2023-05-05 08:12) 

ニコニコファイト

おや?井上順だったかな??いや、違ったような・・。
連続コメ失礼しました。
by ニコニコファイト (2023-05-05 08:13) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
連コメ大歓迎ですよ!^^
岸部一徳・四郎ご兄弟も タイガースでしたよね。
野球やってたんだ・・・(爆)^^;
井上 順さんと堺正章さんは スパイだったんですよね。
否スパイダーマンだったのか?(爆)^^;
今日は暑いですね。また気温が急変するとか。体調崩しませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-05-05 11:36) 

英ちゃん

ぁぁ、柏駅に着いたのは午前10時頃で朝飯も家で食べて来たからあんまりお腹も空いてなかったので柏餅は2個だけ食べました(^_^;)
ちなみに残りの千葉の駅探訪の記事は6月中旬頃からになります(;^ω^)
関西の駅探訪の記事がまだいっぱい残ってるのでね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-05 14:15) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
柏三昧 おつかれさまでした。^^
かしわ餅また買ってこようかな。探訪記事楽しみにしていま~す。☆彡 あ~どこか出かけたくなってきた。^^;
GWは関係なかったけれど あと二日天気悪いみたいですね。おとなしくしてようかな。☆~☽
by ゆうのすけ (2023-05-05 16:37) 

marimo

昔美しかった人は、劣化が激しいのかしらって・・・
数年前のライブ中止騒動の時の
沢田研二さんの姿を見て驚きました(;^_^A
そう考えると、郷ひろみさんは体型など維持していて
凄いことだなと思いました。

by marimo (2023-05-05 18:28) 

くまら

ご心配頂きありがとうございます
金沢の方も揺れたようですが、
気付かなかったおいら・・・(汗)
by くまら (2023-05-05 18:45) 

ゆうのすけ

marimoさ~ん いらっしゃいませ!
ぐふふ。私は美しくないから大丈夫かも。^^;
やはり体型や歌唱力、演技力・・・いろいろと維持、それ以上のレヴェルアップを鍛錬して行くのも また永く続けられている芸能人の努力の賜物かもしれないですね。^^
by ゆうのすけ (2023-05-05 22:19) 

ゆうのすけ

くまらさ~ん いらっしゃいませ!
かなり余震も続いていているようですね。それと長周期振動ということが言われてますね。
でも無事で良かった。今後もご注意くださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-05-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。