SSブログ

ネクタイ・・・縁無いな。 [れびゅー]

卯月(新年度)になって一週間が過ぎました。先週末は 入園・入学式や入社式などが行われた所も多かったようですね。私のまわりでも このブログを始めた頃には まだ小学生でおいらのことをストーカーしてた子(つきまとってたファンの子)が高校生に。[がく~(落胆した顔)]もう高校生なの?先日は 仕事でその子の家へ寄った時 ネクタイの締め方が判んないからと特別講習してあげたんだけれど だいじょうぶかね?明日からは ひとりで締めて行けるのかな [exclamation&question]おいらは ネクタイ締めるのは冠婚葬祭しか縁ないし。いつ覚えたんだろう?ネクタイの必要な仕事じゃないしね。遠い昔。忘れちゃった。[目]

DSCN0735.JPG
モミジの花が開き 新緑の葉も増えてきました。

おいらは 四月はあまり好きじゃないんですよね。子供の頃は引っ込み思案なとこがあって 人の輪に入っていくのが苦手だった。今でも得意な方ではないけれど。でも うん十年は生きて来ているからそれなりには![わーい(嬉しい顔)] 新しい世界って飛び込むのは正直苦手。でも飛び込んじゃうと馴染むのは結構早いんだよね。最近は 案ずるより産むが易しって人のこと急かしている位だから変わって来たのかもね。やりたくないことはしないけれど 出来ることはやってみないと後で後悔したくないしね。そう思う年になったからなのかね?あ!良く言うでしょ五月病って!おいらはそれは無いの!あんま関係ないけど。[わーい(嬉しい顔)]

*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は 急な仕事が数件入ってきて バテ気味な中動いてたら疲れちゃってなかなか時間が取れませんでしたので 途中経過です。[眠い(睡眠)]今回は いちごのパーツ作り。

DSCN1022.JPG  DSCN1031.JPG
半月型の生地 と チューリップ形の生地 +アルファ 
の二種類なんですが 共に刺繍があるので ブログの
巡回をしながら ほぼ惰性で作成。[アート]       
 DSCN1033.JPG
もう何十個(百~二百個は越えているだろうけど)と
作って来たのですが 半月型の型紙が定番になって来
ているかも。チューリップ形の生地だと二枚で一組な
ので結構面倒なんですね。この下の画像の右側みたい
に半分のカットいちごには都合が良いんですが。 [バースデー]
DSCN1036.JPG
シルエットが綺麗な割に縫いしろが目立ってしまうので
した。今回の半分いちごは内側は隠れてしまうので 
ピンクだけで簡易作成。次回は これを使ってオリジ
ナルを制作予定です。まだ何になるかはおいらも?[プレゼント]

*************************

[るんるん]今回の一曲はひさびさクーミン登場。先月かな?今月になってからかな?かなり深い深夜帯に懐かしのアイドルが数組 [TV]生放送の番組で歌ってたので やらなきゃいけないことあるのにジックリ見入っちゃってて・・・。ザ・リリーズ(「好きよキャプテン」の双子)とか つちやかおり(元フッくん妻) もう見れないと思っていた 横須賀昌美(よしみ) 大西結花 西村知美なんかと クーミンも出てたんだぁけれど 現役アイドル時代より派手なドレスで気合入ってるな!なんて思って見てたんだけれど 当時より[カラオケ]上手くなった気がしちゃったから 派手すぎるドレスの割には安心して聴けちゃった気が・・・。否 視覚に騙されちゃってたのかな。[爆弾] でも あの破壊力がクーミンの個性だから上手く歌い過ぎちゃうと 逆につまらなくなっちゃうんだけどね。今度はもっと難解な問題作「エトセトラ」とか「ディスコ・ドリーム」を聴きたいんだけれど。でも今の時期は やっぱ一番なんだね。[るんるん]

DSCN1026.JPG 「スプリング・サンバ」 大場久美子 1979年03月05日発売7枚目のシングル 代表作 1977年06月05日に「あこがれ」で歌手デビューするのですが芸能界デビューはさらにさかのぼり 子役としても活躍。彼女の知名度を上げたのは何と言っても 二代目コメットさんとしての活躍とハウス食品のデカプリンのCM ブロマイドや写真集でも大人気。ブロマイドの売り上げでは同時期に大活躍していた ピンク・レディーや山口百恵 榊原郁恵をはじめとするそうそうたるアイドルの中でもトップの位置を譲らず 女優としての活躍に移行するにあたり アイドルおよび歌手としての活動から卒業(女優の世界へお嫁に行く!/後に歌手活動復帰)するまで トップの座を守っていました。(70年代アイドルの終焉の時期が近づいてもいました。)
歌手としての活動は正直言って かんばしいものでは無かったけれど 発売した作品はかなり名作(迷作とも。)揃いで あえて歌唱力のある者が歌っても難しい凝った作品(詞・曲・アレンジ共に)も。
あえて歌唱力うんぬんは別として レコーディングに使われるガイドメロディーの無いオリジナル・カラオケを聴くことが出来たら 時代を意識した音や 個々の作品の完成度の高さが判るかもしれないです。

春から初夏に そしてひと夏を過ごし翳りの見え始める夏の終わりの 賑わいある季節感を感じるラテンフレイバーの作品が多いのも フィーリングで そして軽快なリズムで逃げ切っちゃおう的な 販売戦略もあったのかもしれないけれど (実力があっても)毎年何十人とデビューしては 日の目を見ること無く流れ星のように消えて行く者が大半であった時代 特大ヒットは残念ながら無かったけれど活躍した証があるからこそ 今でも活躍出来る布石となったのでしょうね。すごくとは言えないけれど とにかく危なっかしかったアイドル時代の歌唱よりも今の方が年の功の分 腰が据わった歌唱にはなっているよね。


*************************
DSCN0448.JPG
公園にて。去年の年末に逢った(仮名)しまぼす かと
思ったんですが違ってました。(仮名)もり~ぬ とし
ておきましょう。暖かくなって公園ねこも安泰です。[猫]

あ~っ、四月になったら 年度末の重荷も無くなって気ままな時間を持てるかな・・・なんて思っていたけれど 甘くないな。今月は法事もあって出かける日もあるし 余裕もないからどこか深夜ドライヴでもって計画も立てられそうにない。暖かくなってきて心は小躍りするんだけれどね。予約してあって水曜日に発売になる[CD]ユーミンのベスト・アルバムを聴く時間位は出来るかな。ドラマ[居酒屋ぼったくり]([TV]BS12)の本篇も見逃さないように[時計]予約録画しとかなくちゃ。どこかへ旅行したり美味しいもの食べに行ったり・・・は 当分また夢の夢。余裕のある生活したいな。そんな日曜日。ほんの少しでも時間が出来たら いつもの港の方に潮の香りを感じに行ってみようかな。[モバQ]
今回は このあたりにて次回更新は 4/14 0:01の予定です。[メモ]それでは ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき] 追 記 ・・・ 20180409 21:15

DSCN1055.JPG

期間限定の MOWは クリームチーズ フィラデルフィア・クリームチーズ使用とのことです。買って来てまだ数分しか経ってないので 後でゆっくりいただこうと思います。今回も[コンビニ]7-11にてげとです~ぅ。[喫茶店]
わすれな・めも ・・・ 20180410 01:30 昨日 22:30~ 車を洗車してワックスがけをする。01:00 済 [車(セダン)]


nice!(113)  コメント(50) 
共通テーマ:音楽

nice! 113

コメント 50

マーヤ

わ~ヽ(^o^)丿 
苺は種もぷつぷつ付いてて、カワ(・∀・)イイ!!
何ができるのかな~♪
楽しみです(*^^*)
先日、車で所用に出かけたのですが、桜並木が綺麗で
思いつきで車を止めて出てみると、偶然そこは
防波堤の横の方で、潮の香がしてました^^
気持が穏やかになりましたヨ( ´∀` )
ゆうのすけさんも、お時間が出来たらいいですね♪


by マーヤ (2018-04-08 00:21) 

engrid

若緑の葉に、ちいさな紅色の花と、美しい頃ですね
by engrid (2018-04-08 00:40) 

(。・_・。)2k

4月ってだけでソワソワしますよね
なんなんでしょうね この感覚
刷り込まれたものなんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2018-04-08 04:57) 

takenoko

ネクタイを締めなくなって15年ぐらい。締め方を忘れて戸惑うこともあります。
by takenoko (2018-04-08 05:21) 

nmzk

お早うございます。夏日になって早く満開になった桜が散ったと思ったら、また涼しくなり季節感が狂ってきました。
by nmzk (2018-04-08 06:21) 

yumibaba

何が贅沢で、何が幸せか分からないですよ~。
はっきりしてるのは、今日も生きてるという
幸せ。ほんまやで~。
by yumibaba (2018-04-08 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
うちの息子二人が通った中・高はネクタイでした。これを教えるのだけは夫の役目でしたね^^
もうモミジのお花も出始めましたか・・・早い早い・・・歳取るなぁ~(-。-
イチゴが美味しそうですね。まだ本物はお高いですよね。
by mimimomo (2018-04-08 07:05) 

ぽちの輔

私もネクタイに縁が無くて・・・^^;
うちのカエデはすでに花を咲かせてますよ^^
by ぽちの輔 (2018-04-08 07:15) 

majyo

小学生の女の子にストーカーされていた話、楽しい(^▽^)/
その子がもう高校生?
ネクタイ締めて学校へ行くのですね

イチゴかわいい
いま 街宣なんかにイチゴ洗って持って行きます。
一人一粒、でも喜ばれますよ
大場久美子さんの曲聴いてみたけれど知らない
これが年齢差かなあ

by majyo (2018-04-08 07:56) 

みぃにゃん

子供の成長は早いなと思う反面同じ分自分も年齢重ねたなと言うことに意外と気がついていなかったりしますね。
by みぃにゃん (2018-04-08 08:36) 

emi

家の夫もネクタイは冠婚葬祭と出張の時くらい。
私は高校の制服が男女ともネクタイだったので、私の方がきれいに締められます。
私は母に教わったような・・・
ファンの男の子も、ネクタイの結び方をゆうのすけさんに教わったことをいつか懐かしく思い出すかもしれませんね。

暖かくなって公園ねこちゃんたちも安泰!
もり~ぬさん、可愛い♪しまぼすにも会えるといいな(^-^)
by emi (2018-04-08 10:43) 

ゆきち

大場久美子といえばコメットさん、可愛かったですよね(*^▽^*)
暖かくなってお出かけしたくなりますが、年度初めの4月はバタバタしてしまって、いい季節なのに出かけられない事が多いです。
もり~ぬさん、かわいいお名前♪ 外猫だんも過ごしやすい春ですね。
by ゆきち (2018-04-08 10:54) 

秋川滝美

今は高校や中学の制服がブレザーの子も多いから、初出勤で大慌てってこともないみたいですね。
うちの子も就活でスーツを着るときも当たり前みたいにネクタイを結んでいて、初々しさの欠片もないと苦笑しました。
ゆうのすけさんのスーツネクタイ姿、ちょっと見てみたい気がしますね。レアだと聞くとよけいに……

by 秋川滝美 (2018-04-08 12:33) 

まお

ドラマとかで、よく奥さんが旦那さんのネクタイ直してあげたりしてるのを見て
結婚したら旦那さんにネクタイしてあげねばならないのか?と思ったけど
結婚しても旦那さんのネクタイしてあげた事なし~
ネクタイの仕方知らないし…(^^;(笑)
by まお (2018-04-08 16:23) 

NONNONオヤジ

ぼくもネクタイを必要としなくなってから長くなりました。高校までは詰襟の学生服だったのでネクタイを初めて締めたのは大学の入学式のときでした(遠い昔ですね)。

大場久美子さん、デビュー当時は事務所やレコード会社から「練習するな!」と言われていたと話していたことがありましたね。むしろあの「歌唱力」を売りにしたかったのかも……。
by NONNONオヤジ (2018-04-08 16:34) 

raomelon

ソメイヨシノも葉桜になり
新緑が眩しい季節がやって来ますね^^
コロンとした苺、可愛い~~~
今日は、苺のパフェを食べて来ました(*´ω`)
今月も忙しそうですが・・寒暖差に気をつけて
元気に過ごしてくださいね^^
by raomelon (2018-04-08 20:22) 

sana

わあ、可愛いいちごですね。
チューリップ型って置いてあると可愛いけど、切るのがめんどくさそう^^;
大場久美子ってすごく人気ありましたよね。
歌は下手とも上手いともぜんぜん記憶にないと言うか~聞いてみれば知ってますが、自分で録音したりして聞いたことがないせいでしょうね。
今も明るくて~人気があっただけのことはなあるなという気がします^^
by sana (2018-04-08 21:16) 

seawind335

大場久美子さん、可愛かったなぁ。。。
by seawind335 (2018-04-08 23:08) 

えーちゃん

ネクタイ締めるのは冠婚葬祭しか縁ない~
私もです(゚□゚)黒いの1本しか無いw
大場久美子さんは、何回かお会いしました。
まぁ、可愛らしかったけど歌は下手だったね(゚□゚)
ぁっ、白い郵便差出箱は、犬吠崎灯台にもあるんだけど、そこまで行ってられないので・・・
白井って言う所にあるらしいです。

by えーちゃん (2018-04-09 00:37) 

yamatonosuke

後で後悔したくないって気持ち分かります~
とくに旅先での狙っていたご当地グルメはどんなことがあろうと諦めることはできません!
おかげで大幅にルートが変更になることが多々ありますが・・・
by yamatonosuke (2018-04-09 01:26) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
体調いかがですか?なんか身体がついて行かなくて だるびっしゅ続き。上手く気分転換だけでもしなくちゃ・・・。

♪マーヤさ~ん いちごも旬後半になって来ましたね。今年はあまり食べていないので リーズナブルになって来た時期ぷち贅沢したいな~と。
素敵なシチュエーションですね!潮の香りってなぜにホッとするんでしょうかね。風も気持ち良いだろうな。私も港の方へ行ってみようかと!^^

♬engridさ~ん ほんのわずかな時間ですが モミジの新緑が開ききる前のこの時がとても清々しいです!^^

♫(。・_・。)2kさ~ん 新たに何かを始めるのに最適な時期。幼稚園の入学の時期から すりこまれた新年度の開始は染みついてしまっているようですね。^^

♯takenokoさ~ん 私も自分では締められるんですが 教えようとした時 あれ?なんてやりなおしてしまいました。^^;

♭nmzkさ~ん こう陽気がコロコロ変わると身体がついて行かなくなっちゃいますよね!^^nmzkさんも体調崩されませんように!☆

♮yumibabaさ~ん なんかいろんな情報がごちゃまぜになって時間に追われてしまうと 価値観が判らなくなってしまいますよね。☆でも基本は生きているという事!^^

♪mimimomoさ~ん 最近は中学校でもいわゆるブレザータイプの制服が 公私問わず増えて来ましたね。
私は詰襟の学生服だったので 初めてネクタイを締めたのは 法事のときでしたね。教えてもらったのは近所のおじさんでしたっけ!^^☆
モミジの花が咲きました。目に優しい緑が嬉しいです!いちごはだいぶリーズナブルになって来ましたが他の果物と比べてしまうともう少し安くなって・・・と思っちゃいます!^^

♬ぽちの輔さ~ん ネクタイはホント縁が無いですね。持っているのは ほんの数本だけ。^^;
もみじ羽が生えて来るのも もうすぐですね!☆彡

♫majyoさ~ん あ!ストーカ―されていたのは 男の子なんですよ!^^;なんだかね 幼稚園くらいの頃から見ているから 彼からすると知り合いのおじさんみたいに感じてくれているのでしょうかね?
いちごの差し入れ嬉しいかも!^^☆
大場久美子さん!やはり女優やタレントさんの活躍の方が長くなってきましたよね。歌手はほんのわずかな期間なんですよ!^^

♯みぃにゃんさ~ん そうなんですよ!自分のことはなかなか気付かなくて 同じ時間を過ごしているはずなのに!だいぶお元気になられて来られて良かったですね。ロッキーくん きっと首を長くして持っておられますよ!^^;

♭emiさ~ん ありがとうございます。^^あの時!って思い出してくれるでしょうかね。☆
人に教えたり締めてあげるって結構難しいですよね。
外ねこさんも ようやく暖かくなってきてホッとしているようですね。^^
めり~ぬ!なんかイメージで命名しちゃいました。男の子か女の子か?それも判らないんですが 否 耳が桜の花びらなので 元男の子ですか!しまぼす よりは若いんですよね!^^

♮ゆきちさ~ん 大場久美子さんは二代目ですが 初代 九重祐三子さんの方は 私が生まれた年と同じなんですよね。(ひゃ~ぁ!;)
少しでも時間が出来たら・・・なんて思っているんですが新年度というだけで また忙しないんですよね。^^;もり~ぬ。。。特に意味はないんですが 丸っこい感じの名前を勝手に付けてみました。
他の人は 現実的な名前付けていたりして。^^

♪秋川滝美さ~ん あ!そうでしたよね。オレオの天ぷら?を揚げていた息子さんも もう社会人でしたものね。若いうちからネクタイに慣れていると そう言う利点もあるんですね!^^
私ですか?!ハッキリ言ってスーツ似合わないです。勿論ネクタイも!サイズが大きくなって風格”だけ”は出せそうな気はしますが・・・。^^

♬まおさ~ん そうそう!ドラマのシーンで見かけますよね。私もそんな雰囲気で教えてたんですが 自分で締めるのとは真逆になるので ?!なんて。
今日からちゃんと締めて行けるんでしょうかね。気になりますが・・・。^^;いっそのこと 変な結び方教えておけば良かったかな?^^;

♫NONNONさ~ん 締め方は忘れてはいないんですけれどね。ホント締める機会が無いからこんなくらいでバランス良かったっけ?なんて・・・。
当時は なんとも思っていなかったんですが 今あの当時の動画とか見ると ちょっとびっくりしちゃったりするのは 今の子が上手いからでしょうかね。でもみんな上手いとかえって個性的で ”!”という引き寄せはかなりインパクトあるかもしれないですよね。
一時話題になった 今は女優でタレント活動もしている G・Aさんの歌手としての動画がみたいんですが無いんですよね。ファンではないんですが気になるのでした。^^;
 
♯raomelonさ~ん いちごのパフェいいですね!私もたまにはファミレスとかでも良いから行ってみたいな。今は お酒の後の 締めパフェがかなり流行っているとか!^^

♭sanaさ~ん チューリップ型のは 切出しも縫い合わせも手間がかかるんですよね。それで思ったより仕上がりも微妙だったリして。^^;
大場久美子さんの人気は凄かったですね。同年にデビューした榊原郁恵さんとトップ争いのデッドヒートもありましたっけ。コメットさんの分だけ 小さな子どもからの指示も大きかったですね。☆彡

♮seawind335さ~ん あの頃はフォトジェニックなアイドルが結構活躍していましたよね。
木之内みどりさんなども!^^

♪えーちゃんさ~ん そうなんですよね。一応タンスの肥やしに2~3本入って入っていますが 黒以外使ったことないです。^^
大場久美子さんはとてもスレンダーな感じでしたよね。元ボンド企画所属の女性アイドルはみなさんモデルみたいでしたものね!歌は二の次で・・・って言ったら怒られちゃうか!^^;
犬吠埼はかなり遠いですよね。私の所からでも2時間半くらいはかかるかも!白井にもあるんですね。最近行ってないけれど 電車賃が高いんですよね!北総線^^;ってことは (。・_・。)2kさんのご近所を通過ですね!☆彡

♬yamatonosukeさ~ん 何度も行けるような所ならば 今回は却下とか出来ますが 早々行けるようなところでないと外せないですものね!^^
私も旅行に出るとなったら まず外せないところはチェック入れておいて派ですね!^^☆

・・・さあ月曜日。ネクタイの結び方を教えた子は ちゃんと締めて行けるでしょうかね。まさか早朝から締め方教えてくれと言われないように そんな時はyoutube見ておくれと言ってはありますが。^^;
今週は気温の変化が少ないといいですね。とにかく夏日になるのはまだ早すぎるし 過ごし易い一週間を期待するばかりです。では ぐな~ぃ!^^
by ゆうのすけ (2018-04-09 02:01) 

ニッキー

苺、大好きです( ^ω^ )
今の時期はほとんどいつも冷蔵庫に入ってます^^
ネクタイ、今の職場(現場)に移動してからは
会議の時くらいしかしないので、すっかり苦手に
なっちゃいました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-04-09 07:35) 

馬爺

ネクタイは今ではほとんど結ばないですが結び方は普通に結ぶウィンザーノットにセミウィンザーノットちょっと変わってプレーンノットにダブルノットが有りますが私はいつもウィンザーノットでしたね。
by 馬爺 (2018-04-09 10:41) 

あーる

大場久美子さん、先日確かに深夜番組でリアルタイムで本人が歌っていた姿を見て……(たぶん、本人だよねえ)……さすがにショックを受けました。人のことは言えませんが、細かったのに……
by あーる (2018-04-09 12:43) 

morichan

今日は入閣式&入社式らしく、
初々しいフレッシュマンがたくさんいました~。
まだ残る桜が、よく似合ってたなぁ。
もう、遠い思い出……www
by morichan (2018-04-09 15:35) 

NONNONオヤジ

業務連絡:コメントのG・Aさんって、姓がG、名前がAの女性ですよね? YOUTUBEにありましたが、歌は普通だと思います。プロ歌手としてどうかと聞かれると「・・・」かもしれませんが、極端に音痴というほどでもない気がしますよ。
by NONNONオヤジ (2018-04-09 17:55) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
うわ!いいですね。
いちごそろそろ時期後半になってきたので ジャムを作るのもいいかなと思っています。^^
なんか締めていると最初は良いんですが 次第になんか首回りが気になって来ちゃって・・・。^^;
by ゆうのすけ (2018-04-09 21:18) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
いろいろあるんですね。ちょっと気になってググってみたんですが 私もいわゆる普通の?プレーンノットみたいです!^^ダブルって締めたこと無いですね!^^☆
後で締め方をいろいろ試してみないと!☆彡
by ゆうのすけ (2018-04-09 21:25) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
多分同じ番組ですね!あの時間に生だとは最初思わなかったんですが 特番だったみたいで!^^
あ!やっぱり歌声に落ち着いた感が感じられたのはそういう理由もあるのかも。私は更に人のこと言えませんが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2018-04-09 21:30) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
私もかなり昔のこと・・・。^^;
当時のことを思い出せないんですが ネクタイを締めた時の緊張感は 今もなんとなく感覚が残っています。
若かった・・・。あはは。^^;

by ゆうのすけ (2018-04-09 21:32) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。多分そうです。滅多にない名字で!PVや口パクのは かなり調整したCDの音声なんですが かなりハードで(キレッきれの)振り付きで生歌の動画があったんですが かなりの衝撃があったんですよ。口パクはかなりじっくり見るとずれているのが!^^;
私も何度も見たことはないんですが 生歌動画はかなりレアみたいなんです。貝殻の女優さんを思い出したりしちゃったのでした。^^;
by ゆうのすけ (2018-04-09 21:38) 

hatumi30331

ソメイヨシノから八重桜満開に!
でも寒い・・・
へんな春ですよね。
今日も新入社員?新一年生?って感じに出くわしました。
新鮮ですね。^^
ちょっと風邪気味です。寒暖差にやられたかも・・・・
by hatumi30331 (2018-04-10 00:44) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
なんか体調崩し易いですよね。おかしな陽気。^^;
hatumi30331さんもですか!私もなんか調子わる~
そんな感じなんですが ご無理なさいませんように!☆
フレッシュマン見ているとなんか清々しい気分にちょこっとだけ戻れますね!^^
by ゆうのすけ (2018-04-10 01:28) 

イヴママ

子供の成長は早いですよね。
フエルトスウィーツのイチゴいっぱいですね。
先日とちおとめ頂いて食べましたよ。
甘くておいしかったです。
by イヴママ (2018-04-10 09:53) 

OMOOMO

紅葉に花があるんですね。
フェルト、何ができるんだろう?
いつもながら器用ですね。
by OMOOMO (2018-04-10 11:46) 

響

4月は会社員になってから有給を貰える月なので好きな方かも(笑)
ネクタイはわたしも冠婚葬祭でしか絞めませんがなんとか一種類の絞め方だけは身体が覚えてくれてるようです。
by (2018-04-10 13:33) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
なんかちょっと見ないうちに大きくなっちゃって!
ってそんな言葉が良く出ます。^^まさか私は ちょっと見ないうちに年取っちゃって!って見られてないだろうな・・・。^^;
今回はいちごいっぱいでひとつのスイーツなんです。
ちょっと贅沢な感じで!^^
by ゆうのすけ (2018-04-10 16:17) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ホント小さくて良く見ないと見逃しちゃう花なんですよね。この花が咲くと 私の家の狭い通路にも春が来た知らせに!^^☆
今回は いちごもっさりなんですよ!^^
by ゆうのすけ (2018-04-10 16:21) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
これからの時期有給取って ツーリングも気持ち良さそうですね。休日だと混んでしまうようなところも平日だと!☆
私も一種類だけなんですよ。いろんな締め方があるのには少々驚き!^^
by ゆうのすけ (2018-04-10 16:24) 

NONNONオヤジ

業務連絡2:貝殻の女優さんって、一応アイドル歌手でデビューしたT・Kさんですよね? 「♪~わかっていても歯痒いのよ~~♪」って微妙な音程のはずし方に変な色気を感じました。当時から「貝殻女優」になる下地はあったのかも?(笑)
by NONNONオヤジ (2018-04-11 16:22) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
貝殻女優さんは大出世?!でセレブになりましたよね。貝殻は衝撃的でした。本物を使ったとか!ホタテ貝?御当人さんはあまりタイプではないんですが 残された楽曲は 聴いていると赤面したくなる外し方がnice!^^
「Sホリデー」がこのところのお気に入り。
デビュー曲のカップリング(両A面)「Kよ」は過去にオリジナルで発表された Kさん(ダブルKだ!^^)と どっちが上手いかなんてゴシップ記事がありましたっけ!^^;(毒)
by ゆうのすけ (2018-04-11 23:37) 

向日葵

こんなに可愛い苺がたくさん!!

どんなフエルトスイーツになるのか楽しみ!!
早く素敵なのをupして下さいね!!

「れ」、更新しました。

一回「更新した」筈なのですが、何故か
upされないので、もう一度書き直して、
再upです。宜しく!!
by 向日葵 (2018-04-12 01:17) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
先日はありがとうございました。^^
今回のいちごを使ったのは例の作品には到底 追いつかない駄作(かも?!)な感じなんですよ。
(。・_・。)2kさんの所に後で行ってこなくちゃ!^^
by ゆうのすけ (2018-04-12 01:34) 

えーちゃん

習志野郵便局と白井郵便局に行って来ました。
黄色と白と赤の珍しいやつの3本見て来ました。
北総線は運賃も高いし、電車の本数(各駅停車)も少ないね(゚□゚)
帰りに鎌ヶ谷大仏も見て来たんだけど、大仏と言う割には小さいね(゚□゚)
記事は、来週書きます。
by えーちゃん (2018-04-12 23:52) 

Loby

えっ、ストーカーされていたって、その子男の子でしょう?
一体、どういうご関係なのでしょうか???^^;
単なる、近所の男の子だと思っていますが。

by Loby (2018-04-13 00:19) 

mimimomo

おはようございます^^
もうアイス?(@@ さすが暑がりさん^^ わたくしは今でも冷たいジュースが苦手で、冷蔵庫から出してしばらくしてから飲みます(--
夜10時半ごろから洗車? それもまた吃驚^^ もう白河夜船よ。
by mimimomo (2018-04-13 06:20) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
お出かけになられたんですね。^^私も黄色いのを見て来なくては!あの前の並木が かりん並木なんですよ!☆
北総線は一、二度乗ったことがあるんですが 本数少ないし高いんですよね。^^;
鎌ヶ谷の大仏はホント小さくて見逃しちゃいます!☆^^
by ゆうのすけ (2018-04-13 06:56) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらしゃいませ!
そうなんですよ男の子なんですが お得意さんちの子で 幼稚園の頃から面倒見ることがあったんで すり込み状態になってたりして。^^;といっても 今は普通の子ですが。でもなんか もじもじすることも。。。大丈夫かな?^^;
by ゆうのすけ (2018-04-13 06:58) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は暑かったです。^^;
アイスは年中冷凍庫に入っているんですよ。
最近はあまり食べないんですけれどね。
そうそう!洗車は このところ風の強い日が多くて洗ってもすぐ埃が舞っちゃうので 風の途切れた暖かな日の夜を選んだわけなんです。^^昼間だと家の前に車を停めることが出来ないのもあるので!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-13 07:00) 

ゆうのすけ

マルコメさ~ん いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。^^
今回もアクセスを試したのですが マルコメさんのブログアドレスが HTML;script-infに感染しているため 私のPCのウイルス除去ソフトが アクセスを中断しましたとなってしまい お邪魔することが出来なくてすみません。なんか良い方法はないのかな?
by ゆうのすけ (2018-04-13 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。