SSブログ

木曜は彼岸の入り [Yuming]

今日あたりで 寒の戻りが去って暖かくなるなんて 天気予報と来週月曜(21日)頃には 東京ではソメイヨシノが開花するのではないかという予報も出ていますね。[かわいい]もう季節の浅さも解消されるのかな?逆戻りの天気ももうおしまいかな?と思いながら ユーミンの「まぶしい草野球」が脳裏を過ぎっています。[るんるん]

DSCN3332.JPG

車の窓越しに細かな雨を見た先日。今年になって おいらは真っ白な雪を全く見ていないなと思い出した。[雪]もうここまできたら なごり雪も降ることは無いかも。

DSCN3365.JPG

数回前の記事で トップ画像を飾ろうとしながら画像を間違いで破棄しちゃった ピンクの八重の椿がやっと咲き無事今年もUP出来ました。真っ赤な八重咲き椿(サブブログUP済)は 例年落ちた花の掃除が嫌になるくらい咲くんですが このピンクの椿は大きな木(剪定も追肥も欠かさない)なのに毎年数個しか 花を咲かせないんですよね。なんでだろ?[かわいい]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]

ようやく確定申告が終わり フエルト・クラフトもじっくり出来るかな~なんて思ったら そうはいかずに 去年と同じように また腱鞘炎の兆し(こういうふうには あまり使いませんね![爆弾])ぷち腱鞘炎の前触れのような腕の重さがあって 様子見ながら今回は なんかリハビリ・フィーリングの心算で。パーツ作成。[アート]

今回は もう真っ赤だね。おいらの高校の時の成績に匹敵するのでありまする~ぅ。だめじゃん。[ふらふら]

DSCN3386.JPG  DSCN3387.JPG

赤の生地しか使ってないから目が疲れそうな気も。。。[目]

DSCN3393.JPG

そういえば 今年は あんまりいちご食べた記憶がないな。今回は パーツだけなので 単調な画像で 面白くもないんだけれど 100円ショップ(今回は セリア Seria)で 使えそうなガラス食器を仕入れてきたので 早速使ってみました。[プレゼント]

DSCN3395.JPG

見えにくいけれど アイスクリームをディッシャーですくって盛りつけるデザート用の食器。プリンにも良さげ!に12個作ったいちごを乗せたのですが まあバラバラよりは良いかもと![バースデー]

DSCN3399.JPG

いちごも旬の真っ盛り。。。300円以下で売ってたら買ってこよう!このあと 緑の生地でヘタを付けようか付けまいか 考えているところなのですが どうしようかな。縫いつけないで簡単に取れるような細工にしようかな。。。 考え中。[喫茶店]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 書き出しでも登場したんですが 浅い春の季節には 毎年聴きたくなるユーミンの歌。大ヒットして 代表作の一曲となっている「春よ、来い」(1994年10月24日発売 26枚目のシングル)も浅い春を感じさせる名曲ですが 郊外の風を感じさせてくれるような こちらの作品もまた素敵なんですよね。暖かな春が来ちゃうと その使命を果たしてしまうような 儚い浅い春の短い期間だからこそキラキラ輝いて聴こえる気がするのです。[るんるん]

DSCN3392.JPG 「まぶしい草野球」 松任谷由実 1980年12月01日発売 10枚目のアルバム『SURF&SNOW』に収録され キャンディーのCMソングとしても80年代初頭に良く耳にしました。シングルとして発売しちゃえば それなりのヒット作になる可能性も高くなる作品を あえてアルバムの一曲としてリリースし アルバムのクオリティー、ストーリー性を そしてヒットの要因とするところに思わず商売上手いなと感じさせられちゃいます。

ユーミンのこのようなタイアップ作品ってかなりの数があって アルバム・ヒットの要にもなっているんですが そんな中でも車のCMにタイアップされた 「リフレインが叫んでいる」(アルバム『Delight Slight Light Kiss』1988年)、「WANDERERS」(アルバム『LOVE WARS』1989年)をシングルカットしなかったのが 日本初のアルバムの2ミリオン(200万枚を超える売上)越えした要因だったのは間違いないことなんですよね。シングルとしてカットしても かなりの売り上げが期待できたかも。

おいらは野球って あまり興味ないし 好きな方ではないんですが ブログを始めるようになって この曲って良くお越し下さる 福岡のritton2さん(はやく怪我が良くなりますように!)を ふとイメージしてしまう作品なんですよね。ころがしちゃったお弁当は おにぎりかな?サンドウィッチかな?(ホットドッグも良いな!ハート型おはぎも!食うことばっかじゃん![がく~(落胆した顔)])そんなとこも気になっちゃう一曲なのです。

おいらのイメージを もし美化して ユーミンの作品で例えたら 超大好きな「曇り空」荒井由実(アルバム『ひこうき雲』1973年)かもしれない。。。[わーい(嬉しい顔)] 「ベルベット・イースター」も良いかも!暗い性格ってわけじゃないんだよ!どこか明後日の方向を見てなんかわけのわからないこと想像しているみたいな。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

************************************

DSCN3382.JPG

[猫]温度は低めにしてあるのですが それでも近づいて暑くなってから?移動するんですが 気が気でしょうがない最近のうんも。ファンヒーターに [キスマーク]ちゅ~しちゃてるのです。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]ケージ置かなきゃダメかな。でも そろそろ季節的に使う頻度も減ってくるだろうし。。。人がいない時は消して ロックはしてあるんですが。あうっ。。。

週半ばからは(入りは 明後日17日)彼岸ですね。今年は彼岸の中日が20日の日曜日なので お墓参りに行かれる方も多いかもしれませんね。ハート型のおはぎを作られる方もいるのかな。おいらは今年も作る時間がないから 買ってきたもので済ましちゃおう!朝昼晩おはぎでもいいんだけど 後が怖いですしね。体重は相変わらず 増えもしないし減りもしない。でも身体の重さは感じるから やっぱりどうにかしなきゃいけないんだけど。貫禄が出てきたね!なんて言って下さる人もいますが 中身の伴わない貫禄じゃまずいもんね。暖かくなってきたから ちゃんと運動しなきゃ。[くつ][くつ]

というところで 今回はこのあたりにて。次回更新は 3/21 0:01の予定です。[メモ]まだまだ雪のある地域の方も多いかと思いますが 南の方からは桜前線もスタートしたんじゃないかという ふらげ情報もあるとかないとか。東京では 21日ごろにソメイヨシノが開花予定だとか???春本番は何処まで来ているのかな?暑さ寒さも彼岸まで。。。穏やかな日和を夢見て ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき]記事更新直前の追記・・・こちらが 本物です![カメラ]

DSCN3404.JPG

************************************

記事を書いている途中で いつもお越し下さる あんれにさんの更新記事を拝見してびっくり。ダックスのアンディちゃんを見送ったばかりなのに もう1わんのレニーちゃんも一昨日の朝に虹の橋を渡られて お力落としなのではないかと心配しております。やっぱり2わんは一緒にいたかったのかもしれないですね。御冥福をお祈りすると共に あんれにさん 寂しくなってしまう お気持ちをお察しいたします。どうか早くお元気になられてくださいね。

あんれにさんのブログ・・・http://andy-renny.blog.so-net.ne.jp/


nice!(133)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 133

コメント 64

(。・_・。)2k

もう春の彼岸なんですね
早いなぁ
あと何回 春が楽しめるかなぁ

by (。・_・。)2k (2016-03-15 00:44) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
今週末はちらほらと 開花情報が出てきそうですね。
水元公園の側道も綺麗でしょうね。でも花の終わった後は 虫が落ちと来ないか心配な気も。。。^^;
ま~だまだ 春は これから!
そう簡単に 枯れるわけにはいきません!^^✿
by ゆうのすけ (2016-03-15 03:08) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます。
「フェルトいちご」可愛いです。
うんもちゃん、ストーブから離れられないのですね。
お鼻がジュッと言いそうです。気をつけてね。
確定申告提出、お疲れ様でした。
今日は、最終日の税務署の青色コーナーのお手伝いに朝から出かけます。昨日は、雨の中、大勢の相談者でした。今日はどうなることか?




by hirometai (2016-03-15 04:57) 

ぽちの輔

ファンヒーターの温風って、
弱い時はドライヤーと似たようなものかもしれませんね。
しかし、ここまで近いとちょっと心配ですね^^;
by ぽちの輔 (2016-03-15 05:23) 

pepparkaka

フェルトいちご、かわいすぎます。
欲しいです。 高く買います♪

by pepparkaka (2016-03-15 06:05) 

nmzk

お早うございます。うんもさん近付きすぎですね(^_^;)早く暖かくなってほしいです♬
by nmzk (2016-03-15 06:15) 

馬爺

おはようございます。
やっと晴れましたね、これから鎌倉へ出掛けてきます。
いざ鎌倉へ・・・・(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-03-15 06:24) 

mitsuya

うんもちゃん賢い(*^^*) 体を温めてから動くんですね。もうすぐストーブのいらない季節になるから待っててね。
ユーミンは名曲が多すぎて選べませんね、ワタクシ的には卒業写真やルージュの伝言もいいですかな。
by mitsuya (2016-03-15 07:23) 

デルフィー

自分も今年はほとんど雪を見ることなかったなぁ~
イチゴ、フェルトも本物も美味しそうですね(●´艸`)
うんもちゃん∑(。・Д・。)ちっ近いw
by デルフィー (2016-03-15 08:05) 

えーちゃん

暑さ寒さも彼岸までって言うけど、本当にそういう感じだよね(^^;
真っ赤、成績は赤点?
でも赤を見ると元気になるって言われてるよね。
春よ、来いと言えば、TVCMで宮沢りえとモックンが歌ってるのが微笑ましくていい感じ。
by えーちゃん (2016-03-15 08:40) 

小がめら

ゆうのすけさん、こんにちは。
ピンクの八重の椿、まるで「超芸術的な造花?」にも見えてしまうくらい、美しく透き通るような質感がいいですね。なんだか、マッチの炎を近づけたら、とろけてしまう蝋細工のようにも。きっと撮影時の光の具合が良いのですかね。前回のムスカリに続いて美しいものを見せていただきました。
それではまた。
by 小がめら (2016-03-15 08:57) 

みぃにゃん

ヒーターにくっつきすぎというかもう絶対ちゅー状態ですね
もう少し設定温度高くしたらバックするのかな?
by みぃにゃん (2016-03-15 09:34) 

フヂ

ようやく雨が上がりましたね。
今朝はまだ寒いです。
うんもちゃんの気持ちわかるなぁ。
今のところ相思相愛かしら(* ̄m ̄)

ゆうのすけさんは花粉大丈夫でしたっけ?
今日はよく飛びそうです~( >д<)、;'.・ ィクシッ
by フヂ (2016-03-15 10:05) 

raomelon

フエルトの真っ赤ないちご可愛いですね~
まだまだ高価でなかなか食べれませんが
てんこ盛りで食べてみたいです( *´艸`)
うんもちゃんファンヒーターとラブラブですね♡
春本番、桜の季節が楽しみです^^

腱鞘炎は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!
by raomelon (2016-03-15 12:03) 

あーる

うんもちゃん、やけどするよ!
うちでも故・福ちゃんが時々くっつきすぎて毛が焼けそうだったことがありますが、ここまでじゃないなあ。
いちご、春らしくていいですね。実は、いちごの摘み放題ってやったことない、この歳まで……
by あーる (2016-03-15 12:14) 

ニッキー

ピンクの八重のツバキ、とっても美しいですねぇ(^O^)
可憐なプリンセスって感じ^^
うんもちゃん、そんなにファンヒーターLOVEなの?
でもくっつきすぎると危険だよぉ(>_<)

レニーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
by ニッキー (2016-03-15 12:29) 

サンダーソニア

そうですね、ちょっと近すぎますね。^^;
子供が歩き始めて
灯油ストーブは危ないのでファンヒーター&ガードしましたが
近寄った時に温風がガァーーっと 出て
大泣きしましたww

by サンダーソニア (2016-03-15 13:47) 

majyo

この冬は雪を見なかったのですか。それは暖かいのですね
積もらなくて降るだけなら雪も良いです
椿 きれいに咲いています。良いなあお庭にあるお家は
一輪挿しに欲しいけれど花泥棒になっちゃう
公園できれいな、汚れていない花弁を持ち帰る時ありますよ
イチゴは私も食べていません。イチゴ狩りのお店は1000円しました
畑のイチゴまで待つとしましょう
ユーミンはひこうき雲好きです。
♪空に憧れて~ 空飛びましたよ。パラグライダーで

by majyo (2016-03-15 17:50) 

mimimomo

こんばんは^^
雪かしら?と思ったら雨でしたか^^
イチゴが美味しそうです。随分お安くなってきましたね、本物も^^
うんもちゃん、面白いですね♪
by mimimomo (2016-03-15 19:30) 

Chiho

苺おいしそうですね~(*´ω`)
セリエはおしゃれな物が多いので好きです!
にゃん様お鼻やけどしないように気を付けて下さいね
by Chiho (2016-03-15 21:04) 

hatumi30331

椿、綺麗ですね〜♪
八重は豪華です。^^

お彼岸が来ると、いよいよ春!
苺狩りの季節です!
今年も春休みにゆらと行こうと思います。

フェルトの苺も美味しそう〜〜!^^
実家に、おはぎもって行かなきゃ。

by hatumi30331 (2016-03-15 23:25) 

NONNONオヤジ

フエルト・イチゴのために、わざわざガラス食器まで
仕入れて来るとはさすがです! そして、本物の
イチゴもGETしたんですね? ということは、
300円以下で売られていたということかな?
うちの近所でもそのくらいで売ってくれると良いけど^^;。
今日は花粉が強烈でした……(T_T)。風邪みたいに
頭まで重くなって……最悪! 明日も飛ぶらしい^^;。
by NONNONオヤジ (2016-03-16 01:22) 

えのみ

いちごのツブツブが大変そう(^_^;)
うんもちゃん火傷気をつけてくださいね。
あの吹き出しのところ熱くなっていますよ。

by えのみ (2016-03-16 01:25) 

足立sunny

ゆうのすけさんのところも、急にお一人になってしまわれましたが、あんれにさんのところも、アンディ君一人では向うで寂しかったのかもしれませんね。また二匹で、一緒に、走り回っているのかも。
もう少し暖かくなると、うんもちゃんも、動きやすいのでしょうね。
by 足立sunny (2016-03-16 01:33) 

向日葵

フエルトイチゴが可愛らしくて美味しそう!!
ですね!
ガラスの専用の器に盛られたゆうのすけさんの
センスが光ります!!

ストーブに、今まさにキスしそうな猫ちゃんは
低音火傷なんかしないのかしらん・・??

レニーちゃんの記事は本当にビックリしましたね。
あんれにさんのお心を思うと何も言えません。。
ただただご冥福を。。
by 向日葵 (2016-03-16 01:41) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
日が変わって 今日あたりから こちら千葉県北西部湾岸地域では 春の陽気が本番になるとか!今年は何処の夜桜を見に行こうか だんだんと気持ちがざわめいて うづうづしてきちゃいます。^^✿いろんな所から ほのかに花の香が流れてきたり ブンブンし始める みつばちもこんな気持ちなのかと。。。^^

♪hirometaiさ~ん ありがとうございます。そしてお疲れさまです。昨日までの寒さも 今日あたりから落ち着きそうですね!外まわりも だんだんと気持ち良く季節の爽やかさを楽しみながら まわれそうですね!^^

♬ぽちの輔さ~ん そうですね。ある程度温まると避けるので 熱さは理解出来ているようなんですが こまったちゃんです。^^;

♫pepparkakaさ~ん ありがとうございます。まだまだ売りに出すには出来が良くないんですよ。。。鍛錬ですね。このあと絞った口のところにヘタを付けたのですが まだまだ改良の余地がありそうです。^^;

♯nmzkさ~ん 今日あたりから暖かさも 本番になりそうですね!^^うんもは危なっかしくて困ったもんです。^^;

♭馬爺さ~ん いいですね。この時期の 浅い春の鎌倉は お寺や街並み そして海も 清々しく感じられる良い時期ですよね!^^素敵な写真楽しみにしております。✿~

♮mitsuyaさ~ん 私にも覚えがあるんですよね。子供の頃 暖まってから 服を着替えて・・・冬場の朝はいつもそんな登校前でした。^^;
この時期 特に荒井時代のユーミンの作品を聴きたくなりますね。4枚のオリジナルアルバムが如何に季節感を持っているか名作だかが判りますよね。^^♫~

♪デルフィーさ~ん 東京では降っているのに 数十キロも離れてなくて こちらは雨だって事が結構あるんですよね。異常気象は進んでいるんでしょうかね?
うんもは ホント こまったちゃんです。^^;

♬えーちゃんさ~ん そうなんですよ!赤点だったのですね!^^;お恥ずかしい。。。あの頃 kyon² が「真赤な女の子」(5thシングル)も売れてました。^^;
あのお茶のCMは毎作クオリティが高いですよね!^^

♫小がめらさ~ん ありがとうございます。
このままブローチかコサージにしてら綺麗だろうなと花が咲くと思うんですよ!ホント蝋細工みたいで 綺麗な花なんです。今の時期は 次から次に花の時期を迎えて 忘れているといつか咲いてしまっているんです。そろそろチューリップも!去年増やした球根も楽しみです。^^☆

♯みぃにゃんさ~ん あんまりに熱い時は 近づくことは無いんですが それでも近くで温まっているんですよ。。。^^;
この時はかなり弱めだったので 私が傍にいても熱さを感じませんでした。でも危ないです。。。ーー;

♭フヂさ~ん ありがとうございます。私はまだ 花粉症は大丈夫なんですよ。気管より 目の方が気になりますが!☆今のところは 罹患はしてないみたいです。
うんもはまさに 相思相愛。。。いや完全にストーカーかも!^^ひゃ~っ。^^;

♮raomelonさ~ん ありがとうございます。腱鞘炎はおかげ様で治まりました。^^
いちご・・・だいぶお安くなってきましたが 1パック¥300を切らないと高いかな。。。って気がするんですよね。
大きないちご たくさんかぶり付きたいですね!^^

♪あーるさ~ん ちょっと危険な感じがするので 離すんですが ほとぼりがさめると?寒くなると?また。。。^^;
近くに人がいない時は 点けないようにしています。☆
いちご狩り。。。私も行ったこと無いんですよね。数を食べれる自信は無いけれど 一度は行ってみたいですね。^^

♬ニッキーさ~ん 他に仕事先には 真っ赤な椿もあるんですが 両方を比べると この薄いピンクの方がとても高貴に見えちゃうんですよね。^^
うんもは しょっちゅう怒られているんですよ。。。^^;

レニーちゃん寂しかったのかな。アンディーちゃんと末永く幸せになって欲しいです。☆

♫サンダーソニアさ~ん 時々 純毛が熱くなっちゃうことも。。。^^;やはり自分は人間だと思っているみたいです。^^; カーペットの電源が切れると 催促するし 困ったもんです。^^;

♯majyoさ~ん そうですよね!積もると困るんですが降る雪は有難く感じそうです。^^
私の家の庭がないので 仕事先や公園で楽しませていただいているんですよ。^^
お近くだったら 剪定した花を届けたいです!^^
パラグライダーに挑戦されたんですね!羨ましいです。気持ち良さそう!^^ユーミンの「ひこうき雲」 壮大な作品ですよね!^^

♭mimimomoさ~ん おかえりなさい!^^いつぞや夜中に雪?と思った時こちらは みぞれだったんで じっと見ていたら雪が見れたかもしれませんでした。
mimimomoさんの紅い椿に雪!の画像とても素敵ですね!✿
いちご・・・今年初めていただけました。^^

♮Chihoさ~ん ようやっと安価でイチゴが出回ってきました。^^食器とかアクセ小物は セリアの方が断然数が豊富ですよね。上手く使い分けてます。^^
うんも。。。前はこんなことしなかったのに。。。年も関係しているのかな?^^;

♪hatumi30331さ~ん 毎年幾つも咲かないのは プレミアが付いているみたいで。。。つぼみも少ないんですが 咲いた時に どれも枯れたような花びらさえ無くて 綺麗に咲いてくれるんです。^^
今回のいちごは小さい粒だったんですが ¥299だったのでちょっと奮発しちゃいました。^^
私も墓参りに行ってこなくちゃ!^^✿

♬NONNONさ~ん 108円無駄遣いしちゃいました。^^;元取れるように 使わなくては!^^;
いちご・・・¥299でした。でも消費税つくと¥300越えなんですよね。もっと安くならないかな。。。せめて1パック¥250くらいに。。。
花粉症・・・明日あたりから 今度はスギに変わって ヒノキが飛び始めるとか言ってました。ひどくならないといいですね。私も 罹患しないようにしなきゃ。。。と言いつつ明日は外仕事。あうっ。

♫えのみさ~ん 今回はやはり 刺繍が一番面倒だったかもしれません。当分いちごは作りたくないんですが 食べたい気持ちは増えるばかり!^^;

♯足立sunnyさ~ん あんれにさんの アンディーちゃんとレニーちゃんは ホントいつも仲良しで本当の兄弟みたいでしたもんね。あんれにさんのお気持が伝わってくるようで。うんもは あとひと月ちょっとで 21歳。。。強烈なおばば猫になりそうで怖いです。^^;

♭向日葵さ~ん ありがとうございます。お恥ずかしいです~ぅ。ずいぶん前には~パフェのグラスも買ったんですがフエルトよりも 器の方の価値が高いみたいです。。。^^;
今回のは¥108のアイスクリームにも使えるデザート皿なんですが 当初2個買おうと思ってたら 3個しか在庫がなくて 2個残しておいたら カップルの方がお揃いで買うかなと思って 一個だけ仕入れて来ました。今度は本物のアイスを乗せてみようかと!^^;

・・・今日は 外仕事の日。もう上着を着ないでも大丈夫かな?暑い夏に比べれば 寒さの冬の方が良いけれど やはり過ごしやすい季節が来そうな予感は ホッとすると共に何か嬉しい予感も比例してきます。穏やかな陽気がこのまま続いて欲しい!そんな彼岸前です。明日は朝いちで 墓参り行ってこなくちゃ!^^
by ゆうのすけ (2016-03-16 01:57) 

ひぐらし

ピンクの椿まるで薔薇の様に見えますね~
見事です^^
うんもちゃん危ないですよ~><;
by ひぐらし (2016-03-16 02:58) 

ゆうのすけ

ひぐらしさ~ん いらしゃいませ!
ありがとうございます。仕事先の木なんですが 今年も無事咲かせることが出来ました。✿
うんもは 怒っても聞かないんですね。困ったばば猫です!^^;
by ゆうのすけ (2016-03-16 04:25) 

pandan

今日くらいから暖かくなるようですね、
イチゴが美味しい季節です。
by pandan (2016-03-16 06:17) 

空楽

ユーミンの曲みんな懐かしいですね・・・
短大の寮でカセットテープでよーく聴いてました。

もうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
素晴らしい1年になりますように 
by 空楽 (2016-03-16 09:38) 

DEBDYLAN

お疲れさまです。

大好きな彼が好きなコトをやってる(この場合は草野球)のを眺めてる自分がステキ。
そんなYUMINGの世界は女心も男心もガッチリ捉えたんじゃないのかと^^;
僕もそんなセニョリータがいてくれたら嬉しいかも^^。
まぁ、僕の場合、一緒に飲んでくれるだけでHappyなんだけど^^;

by DEBDYLAN (2016-03-16 22:19) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日は上着を脱いで 外仕事が出来ました。
気持ち良かったです。^^
by ゆうのすけ (2016-03-16 22:27) 

ゆうのすけ

空楽さ~ん いらっしゃいませ!
ユーミンは一応全部聴いて来ているんですが その時々の記憶と一緒に私も焼きついちゃって いろんな思い出が!^^
私も学生時代には一番好きな『REINCARNATION』がヒットしていて 嫌になるほど聴いてましたね。^^でも大好きなんです。
年を重ねるごとに こういうことだったんだ!ってこともあって 改めて聴き直すと奥が深かったんだな~と2度3度美味しいって思うこともあるんです。^^

あはは、誕生日ですか。。。忘れたいです~ぅ。今年30なんですよ。?!ありがとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-16 22:37) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
おつかれさまです~ぅ。^^
これは DEBDYLANさんのファンクラブ 否、後援会。。。否々親衛隊を作らないと駄目ですね!^^
ファンクラブ第一号は mini meちゃんですものね。^^
今回のライヴ大成功することを願っております!^^✿

by ゆうのすけ (2016-03-16 22:40) 

ゆきち

うんもちゃん、チューしちゃいそう^^;
ウチのもファンヒータの吹き出し口に近づきすぎることがあります。
毛皮に覆われているせいで「熱っ!」と思うまでに時間がかかるのでしょうか?!
八重の椿、美しいですね♪

by ゆきち (2016-03-17 12:58) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
高齢になると 若い頃と比べて寒暖の感じ方が変わるんでしょうかね?体格はさほど変わらないんですが。。。^^;
私が暑い~って思ってても ヒーターにくっついちゃっているので消しちゃうのもかわいそうかな?と。^^
とりあえずやけどしないようには注意しなきゃ!ですね。☆
椿・・・またつぼみが出来ているんですが すべてが咲くとは限らないのがちょっと残念なんです。一辺にこの花が沢山咲いたのを見てみたいな~と。^^✿
by ゆうのすけ (2016-03-17 22:58) 

OMOOMO

八重のツバキきれいですね。
苺の塊、すばらしいです。
うんもちゃんがかわいい。
by OMOOMO (2016-03-18 03:19) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。この前咲いてから 一週間以上全く咲かなかったので ようやく写真を撮れました。
今回は全くフエルトの方が手つかずで どうしようかと。。。^^;
うんもは そろそろご飯の用意をしてくれと言い出すかも知れません。^^;
うのにゃん、グレにゃんも元気そうでなによりですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-18 04:15) 

pandan

3連休ですね。
by pandan (2016-03-18 07:31) 

イヴママ

お久しぶりです。
また少しずつ更新していきます。
よろしくお願いします。
いちご!私はすっぱくて食べられないけど
見た目がすご~く好きです。
本物とフエルト、そっくりですね^^
by イヴママ (2016-03-18 09:39) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
明日は あいにくの天気ですが 桜が咲くかもしれないと思うと気分はウキウキワクワクになっちゃいます!^^
by ゆうのすけ (2016-03-18 23:06) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
おかえりなさい!
ゆっくり元のペースに戻されてくださいね。
早く暖かな陽気が室蘭にも届きますように!☆
by ゆうのすけ (2016-03-18 23:13) 

mitsuya

コメどうもです(*^^*)
先週までダウン着てたのにアイスコーヒーですからね。
季節ってすごいですよね(*^^*)
by mitsuya (2016-03-19 06:27) 

てんてん

悩みのアドバイスありがとうございます。
ゆうのすけさんは、毎回音楽が入ってるからこのままOKだと思いますよ♪
僕は、記事にバイクが登場しないのにランキングが上位になっちゃったので気にしちゃって^^;
うんもちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2016-03-19 07:47) 

あんれに

コメントを頂きありがとうございました
温かいお言葉に気持ちが楽になりました
ペットはいつかは必ず別れがやってきます
経験された方のお言葉は今の私には大変励みになります
アンディとレニーはたっぷり楽しんだ犬生だった思います
年齢を考えれば天寿だとも感じております
長年でご訪問を頂きありがとうございます
しばらく休息をしますがブログにはたまに遊びにお伺いさせて頂きます


by あんれに (2016-03-19 10:20) 

のらん

フェルトいちご、キュ〜トですっ♡ うんもさんは、まるでファンヒーターに恋しちゃってますね(^_^; あんれにさんのブログにはご訪問したことがないのですが・・・やっぱり仲よしの2匹は、一緒に居たいのですね。。
by のらん (2016-03-19 11:45) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
今日は雨でしたが 明日は穏やかな日になるとか
桜咲いてくれるでしょうかね?
季節は知らないうちに動いているんですね。^^
by ゆうのすけ (2016-03-19 18:30) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。当初は私もランキングって気になっていましたが 今は気にして書く方がプレッシャーになっちゃって気にしないようにしました。^^
私は てんてんさんの多才なブログがとても好きですよ!^^
バイクをベースにされて いろんな記事を楽しみにしております。^^穏やかな季節のなったら バイクでお出かけが楽しみになりますね。☆
by ゆうのすけ (2016-03-19 18:41) 

ゆうのすけ

あんれにさ~ん いらしゃいませ!
ありがとうございます。
あんれにさんの記事では なかなか出掛けられない私も一緒に出かけているような気持ちにさせてくれて 有難かったんですよ。^^ 
アンディーちゃんとレニーちゃん!今まで以上に 目まぐるしく駆けまわっているかもしれませんね。ちょっと寂しくなっちゃいますが ゆっくりされて また是非復活されてくださいね。待っていますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-19 18:55) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
うちの見送ったにゃんずも また向こうで一緒にいるのかな?そんな気持ちでいます。
見送ったわんやにゃんたちは うちの飼い主はね。。。!って みんなで集まって楽しくやっているかもしれないですね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-19 19:12) 

JUN

考えてみたらここ数年イチゴ食べてないぞなww
イチゴの捕食数とオヤジ化は反比例って事?
by JUN (2016-03-19 22:13) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ゆうのすけ さん
検見川浜の無料駐車場を教えます。
千葉海浜病院の隣に大きな県営の無料駐車場があります。このほかヨットハーバーの管理棟最上階のレストランで飲食すれば、駐車場代はタダです。もう一つ、3月11日だったかにハーバーの隣接地にOPENしたThe surf ocean terrace という結婚式場兼レストランの駐車場ならタダですよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-03-19 23:53) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
そうか!JUNさんみたいに かっちょ良くシブくなるには いちごを控えないと駄目なのかもしれないですね!^^;
今の時期のいちご お安く栄養価も高い時期ですので是非お召し上がりくださいね!^^
by ゆうのすけ (2016-03-19 23:56) 

ゆうのすけ

暁烏 英さ~ん いらっしゃいませ!
あそこの駐車場 無料だったんですね!
路上は嫌ですし いつも¥500で停めていたんですが 小一時間(せいぜい2時間以内)くらいなので ちょっと高いかなと思っていたんですよ。
今度出かける時は チェックしてみようと思います。
嬉しい情報ありがとうございます。^^
by ゆうのすけ (2016-03-20 00:04) 

NONNONオヤジ

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~☆彡☆彡☆彡~!
暖かくなりましたね~。素敵な1年になりますように!

by NONNONオヤジ (2016-03-20 00:39) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
また年を重ねちゃいましたが 中身が伴わないことに
ちゃんと対処しなくてはと。。。^^;(四捨五入すると。。。ひゃ~っ!恐ろしい。。。)
東京も今日あたり ソメイヨシノの開花宣言が出るかもしれませんね。^^✿近くの公園へ散歩に出かけてみようかと思っていっます。咲いていると嬉しいのですが!^^
NONNONさん 素敵な日曜日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2016-03-20 01:38) 

mimimomo

こんにちは^^
& お誕生日おめでとうございます♪
またこれからの一年、楽しく遊んで、それでしっかりお仕事にも精を出してくださいね(^-^
by mimimomo (2016-03-20 11:48) 

morichan

椿がキレイ~。
まるで作りモノみたいに、美しい。癒される(^^)
苺、食べてないです!
小粒の手頃な価格のを、潰して、牛乳かけて、
お砂糖入れて食べるのが、好きです~(^_-)
by morichan (2016-03-20 20:55) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今年は実年齢に中身が少しでも近づけるように せかせかしないで過ごせればと思っております。^^;
何かとあっちやってこっちやってということが多いので こちらも上手く線引をしてどちらも充実させてゆきたく思っております。^^
by ゆうのすけ (2016-03-20 22:35) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ほんと近くで見ても 作り物のように精巧な細かさに見入ちゃうんです。^^
あ!そうそう今はあまりやらないんですが 潰して砂糖を混ぜて いちごみるくにして食べるのが美味しいですよね。
まざるときのマーブルな感じも綺麗なんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-20 22:40) 

秋川滝美

うんもちゃんの姿をみて爆笑。
この距離ゼロな感じが、私と同じです。
もっとも私があぶっているのは背中ですけど……
ついつい暖かいものには擦り寄っちゃうんですよね
わかるわかる(笑)
by 秋川滝美 (2016-03-22 09:32) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
危なっかしいって怒るのに 近づいて行くんですよ!^^;
週末に また寒の戻りがあるみたいですね。
知らないうちにすり寄るので 人がいない時は消すようにしてます!^^;
by ゆうのすけ (2016-03-23 02:26) 

tachi

もう、春ですね。
今日、そっくりのネコをみかけました。
家の方まで、遠征されいたら、びっくりです。

回転寿司はおひとり席も増えてきて、昼にこっそり
いっていたりします。
道路は日々伸びていておもしろいです。
by tachi (2016-03-25 10:26) 

ゆうのすけ

tachiさ~ん いらしゃいませ!
もしかしたら うんもは 瞬間移動しているかもしれませんね!^^;
あ!おひとり席って言うのもあるんですね。それなら 大丈夫かもしれません!^^
このところR357が通行止めの事があったので 行ってなかったんですが 近いうちにまた見に行ってみようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0