SSブログ

熱~ぃスープが美味しい! [れびゅー]

今年も最後のひと月ですね。やはり師走という言葉をいろんな所で聞くと その気が無くとも 忙しなくかきたてられそうな気がします。先月末からの年末も~どの影響で 午前中から仕事で回ることも多く 帰ってきて夕飯の支度をしていると 食事を食べなくてもいいから眠りたい。。。って睡魔に誘われてしまいそうに。。。[モバQ][眠い(睡眠)]

DSCN2455.JPG

例年通りあまり変わり映えはしないんですが 幕張メッセの最寄り駅である JR京葉線海浜幕張駅近くのクリスマス・イルミネーションが煌めきだしました。[カメラ]20151201 20:30頃 [ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

DSCN2451.JPG

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

[ふらふら]やはり思った通り時間はありませんでした。しかし生地を切り出してしまったので 突貫で作ったらパッとしないんですよね。[プレゼント]今回は BOOK OFFで中古の[本]テキストを調達してきて 季節柄いいかな~と思い DSCN2440.JPG こんな生地を縫い始めましたが 他にもやらなくてはならないことが次から出てきて 途中で縫い針を置くのもしばしば。。。[がく~(落胆した顔)]

DSCN2442.JPG  DSCN2445.JPG

あ!スイーツじゃないんですよ!季節柄と言うのは 例年([レストラン]本物の方!)何を作ろうかと頭を悩ませるおせちの食材が載ってたので やってみようかと思ったんですが・・・時間が無くて この一品だけ仕上げたわけだったのです。他にも数作品が掲載されているんですが 全部作るのは間違いなく無理。[がく~(落胆した顔)]

DSCN2468.JPG

一品(3個)作るのだけでも 暮れの忙しない時期は 時間のロスにしかならないんですよね。本物の食材も買いだしに行かなくちゃいけないしね。[モバQ]

DSCN2467.JPG

今回作ったのは そんなおせち作品から 伊達巻(だて巻)を![バースデー]本物は す巻きで巻くので茶色いコゲ部分が段々に模様づけられるのですが そんな点からも時間があったらアレンジ出来たかもな~と思うのでした。刺繍が無かったら なんだかロールケーキみたいな感じもします。。。[アート]

************************************

[るんるん]今回の一曲は こちら!寒い時期が再び巡ってきて 火種がくすぶりだしているんですね。先日発表された 今年の流行語大賞にもノミネートされていたんですが 最後まで残れなかったのがちょっと残念でした。[るんるん]

昨年の今頃は このネタを引っ提げてブレイクしていました。そして独特な説得力ある歌唱からCDデビューを果たしました。

DSCN2407.JPG 「あったかいんだからぁ♪」 クマムシ 2015年02月04日発売 デビューシングル。2010年に お笑いコンビとしてデビュー。昨年秋 漫才のネタから発生した「あったかいんだからぁ~」が 携帯電話等の着信ボイスで大人気となり それを歌にして発売したところ 思惑通りの大ヒット。CD売上のウイークリー・チャートのトップテン入り 配信チャートではトップを獲得。本年度の日本レコード大賞 特別賞、日本有線大賞 話題賞等を受賞。

メインで歌う(ジャケット)右側の ボケ担当 長谷川俊輔さんは ちょっと見 厳つそうな感じもするんですが ボケの芸風やPVの印象から どこか憎めないキャラクターを彷彿させてくれるんですよね。その体型からも あったかそうな温もりを感じたりして。。。

今月は セカンド・シングル「なんだしっ!」 配信シングル2作をフィーチャーした アルバム『特別なスープ』を16日に発売。入れ替わりの激しいお笑い界の中で 歌唱でも勝負出来そうな。。。?!面白い存在。大ブレイク二年目のジンクスを乗り越えて活躍してもらいたいなと思うのです。

年々新譜のCDを買う機会が少なくなっているおいらですが この曲は今年買った新譜CD数枚のうちの1作品なのでした。[CD]今年の忘年会でも 歌われるんだろうな![カラオケ]

************************************

DSCN2428.JPG

先日 密林で買った うんも用の猫ベッド。いつもお越し下さる あーるさんのブログを始め いろんな所で見ていたんですが しましま君を送り出して しばらくしてからと決めていたので 半月ほど経ってから 寂しそうな?うんもの為にと思ってたんですが なかなか入ってくれないんですよね。。。[がく~(落胆した顔)]

DSCN2461.JPG

これは無理やり入れて写真撮りました。[わーい(嬉しい顔)] だんだん寒くなって来てるし 早く中に入って寝てくれると良いんだけれどね。。。[眠い(睡眠)]

今日は もう4日。仕事の合間を見て 掃除もしなきゃいけないし(大掃除とまで大々的ではないけれど 終わっているのは車だけ。[車(セダン)]) 正月飾りや食材も仕入れて来なきゃ。。。年賀状も全くやってないし。。。なんだしっ!忙しない。。。[モバQ][モバQ][モバQ]

みなさんは 週末の予定は如何ですか?冬至も段々近づき 陽の暮れるのがとても早いです。陽が暮れて来てからの事故や物騒な事件にも御注意くださいね。今回は このあたりにて。次回更新は 12/10 0:01の予定です。[メモ]みなさん素敵な週末を![喫茶店] ぐな~ぃ。[夜]

[映画]映画 [I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE] 本日公開!

   profile-picture-1443184294.jpg


nice!(134)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 134

コメント 65

mitsuya

いやいや今年の流行語大賞はおかしいでしょ?トリプルスリーなんて野球やってなかったら分かりませんよ(-_-;) 審査員のメンツからして変な臭いプンプンです。
うんもちゃん、新しいベッドに早く馴染んでくれるといいですね(^^) ゆうのすけさんの匂いのついたTシャツなんか入れてあげたらどうでしょう(^^)
by mitsuya (2015-12-04 01:03) 

(。・_・。)2k

俺貰ったのもロールケーキでしたね(^^)
大切に飾ってますよ

by (。・_・。)2k (2015-12-04 01:56) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
私は 全く何のことか判らなかったんですよ。
トリプル・・・むむむっ!昔 トリプル・ファイターってマイナーな特撮キャラがいましたっけ。悪キャラの移動手段が 真黒いスバル360で 沢山出て来る!^^;
流行語大賞の審査もやはり何かありそうですね。。。かなり怪しい。。。個人的には 五郎丸(ルーティーン)だったのですが。。。☆あ!私のシャツは駄目かも 余計入って行かなくなりそうな可能性が。^^;
by ゆうのすけ (2015-12-04 01:57) 

yumi

朝、おかず何か一品作っておくのですが、
今はスープを作っておきます。
ゆっくり起きる主人のパン食に合うし、
夕方、帰って来てからも助かるからね。
ところで、ハイビスカスまだ咲いているんですけど、
もう、剪定する方がいいんですか~?
by yumi (2015-12-04 01:59) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
うわ!まだ持っていてくださっているんですね。感激です。
あの夜のことは未だに覚えているんですよ。
ついでに探しに行った親戚の家が無くなっている(家はあるけど表札が変わっていた。)。それからかなり寒い日で 路面が凍結しているんですよ。アスファルトの上を車で走ると ザリザリ音がしました。まだ水元の高い煙突の前におられた頃ですものね。
新しくポストを新調されたら 何か入れに行こうかな。ご迷惑にならないように。。。(爆)
by ゆうのすけ (2015-12-04 02:04) 

ゆうのすけ

yumiさ~ん いらっしゃいませ!
うわ~っ、いいですね。私も朝はスープを飲みたいな~と思うんですよ。食欲が無い時でもスープは飲みたいです。^^
寒い日は特に なかからも温まりますものね。手作りがまた暖かさを倍増してくれそうですね!☆

ハイビスカス・・・私も忙しくて放ったままなんですが花が終わりそうなので 今週末には剪定して家に入れようと思います。あまりに咲き続けていると剪定しずらいですよね。花が咲いている場合はまだ残して様子見されても良いようですよ。^^☆

by ゆうのすけ (2015-12-04 02:12) 

えのみ

レインボーカラーのトンネルきれいですね~。
スイーツなのに餃子?なんて思っちゃって
そのあとロールケーキ?と思ったら
伊達巻だったんですね~(^_^;)
ベッド可愛い~♪
暖かいのがわかって使ってくれると思いますよ。
by えのみ (2015-12-04 02:12) 

繭

やっぱりクリスマスのイルミネーションは綺麗ですね(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-04 02:26) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
私も出来上がった時 これロールケーキのほうが正解かと思っちゃいました。^^;
思いきってベットを新調。密林で¥2600くらいでした。昨日 ペットの〇ジマで見たら定価の ¥4500くらい。。。入ってくれるのが望ましいんですが入らなかったら 私が頭突っ込んで寝ようかと。。。^^;
このトンネルだけは 毎年飾られていて 近隣のサラリーマンの方が帰り際に駅に向かってくぐられるんですよ。良いことありそうな気持ちになります。^^
by ゆうのすけ (2015-12-04 02:26) 

ゆうのすけ

繭さ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね!思わず立ち止まってしまいます。^^
時間があったら いろんな所を見て回りたいです!☆☽
by ゆうのすけ (2015-12-04 02:28) 

すーさん

わぁ♡美味しそうな伊達巻♪。
さすが、形だけでなく色が本当に
実物みたいでリアルです^^。
by すーさん (2015-12-04 05:12) 

ぽちの輔

近所で綺麗なイルミネーションが見られてうらやましいです。
最近は庭を飾ってるお家も少なくなりました。
このベッド、屋根付きで暖かそうですね^^
by ぽちの輔 (2015-12-04 06:41) 

toro

伊達巻がおせちでは一番好きです。
我が家で検討中のねこベッドだ。上にのってつぶすかもしれないので購入に迷います。
by toro (2015-12-04 06:55) 

デルフィー

イルミネーション、綺麗ですね(〃'▽'〃)
伊達巻良いですね~♪
猫ベッド、暖かそう♪気に入ってくれると良いですね^^
by デルフィー (2015-12-04 07:28) 

みぃにゃん

可愛い猫の顔の形ですね。きっとうんもちゃん気がつけばいつの間にか入ってるとおもいます。ロッキーも全くつかわなかったのに知らぬ間にあれ?って時が多々・・・。
by みぃにゃん (2015-12-04 07:37) 

pandan

とっても寒くなりましたね。
猫ベッドかわいいですね。
by pandan (2015-12-04 07:57) 

hatumi30331

イルミネーションは綺麗やね。
私も見て来たよ〜凄いの!^^
またそのうち。^^

流行大賞狙うなら・・・・
夏から以降にブレイクいなきゃね。^^;
前半に流行ったのは損やね。
by hatumi30331 (2015-12-04 08:18) 

mimimomo

おはようございます^^
幕張は決して遠くないけれど、足の便が悪く、まだこのイルミネーションも見たことがないです(__;
忙しい時にフェルトを縫うと気が急くのでは?^^
美味しそうなだて巻きが出来ましたね。
新聞で流行語の番付が出てましたけれど知っていたのは横綱と10枚目だったかしら「ドローン」だけでした(>。<
うんもちゃん、中でホッコリしてくれるようになるといいですね^^
by mimimomo (2015-12-04 08:50) 

ojioji

うわー、熊ドームにうんもさんが(=^ω^=)
ぬくふかハウス、京都時代、ちゃとらんとふーちゃんを迎えてから置いています、今までなぜか熊と思い込んでいて熊ドームと呼んでおりました(^^;)、猫が入るくらいだし猫さんですよね、そんな猫ベッドですが、初めは面白がって入っていた猫たちがすぐに飽きて、上に乗るようになった途端に屋根がぺしゃんこ、その癖がついて潰れたまま三年間、今年、段ボールを加工した柱を立てて、小柄のふーちゃんだけが入れる仕様に改造、やっとまた入るようになっていたのですが、それも束の間、寒くなるとともに見向きもされず、皆んな猫コタツの中やその出入り用猫トンネルに入り浸り、今朝も熊ドームもとい猫型ぬくふかハウスは猫コタツの上でぽつんと空き家のまま。
前回記事の淡い色の虹の橋にしましま君を偲ばせていただきました。ゆうのすけさまにては引き続き慌ただしいご様子、おおいにご自分本位に過ごされんことを。ぼくは師走と言っても梅の剪定くらいで悠々自適なのが申し訳ないです。
by ojioji (2015-12-04 09:12) 

ゆうみ

あったかいんだから 入って欲しいですね。
by ゆうみ (2015-12-04 10:24) 

raomelon

師走に入り何となく気忙しいですね^^;
伊達巻のの字の刺繍がポイントですね
ふっくら美味しそう♪
娘が伊達巻大好きでお正月にこれだけは作ります(*^^*)
可愛いベッド暖かそうですね
うんもちゃん入って~~~!^^
by raomelon (2015-12-04 11:26) 

Aちゃん

海浜幕張駅近くのイルミネーションは私も一応チェックしました。
まぁ、東京もイルミネーションスポットはいっぱいあるけどね。
昭和記念公園に行こうかなと?でも時間が無い(^^;
あったかいんだからぁ・・・は、流行語にならなかったね。
何時もは春先に流行ったものが流行語大賞になるのに今年から違う傾向になったね。
うんも用の猫ベッド~ 暖かそうでいいニャ~
by Aちゃん (2015-12-04 12:34) 

ニッキー

イルミネーション、美しいですねぇ^^
今年はRUNの方に時間を取られてるので、紅葉もイルミネーションも皆様の写真で堪能させていただいて終わりそうです(^_^;)
うんもちゃんのBED、うちも買おうかどうしようか悩んでましたが、こういうBED使ってくれない可能性が高いので今のところ見送ってます^^;
by ニッキー (2015-12-04 13:46) 

NONNONオヤジ

伊達巻のフエルト作品を見ると、一気に年の瀬感が増しますね~。大掃除はしない。天井も、この間クイッ〇ルワイパーのウェットタイプで拭いたし。年賀状と、食い意地が張ってるからおせち作りは外せないけれど。あっ、下処理の面倒な里芋、皮を剥いて生のままで冷凍できるらしいね。時間のあるうちに済ませておくのも良いかも!
by NONNONオヤジ (2015-12-04 14:28) 

馬爺

今年もイルミネーションが灯る月に成りましたね、にゃんこちゃんのハウス暖かそうでいいですね。
by 馬爺 (2015-12-04 14:31) 

フヂ

あ、伊達巻!と思ってロールケーキだったら
どうしましょう~と思ったら伊達巻正解\(*^▽^*)/
めっちゃ美味しそうです。早く本物が食べたい(* ̄m ̄)

うんもちゃん暖かそう~と見ていたんですが、
無理やりだったんですね(*´艸`*)
でもこの寒さ、うんもちゃんも猫ベッドの
暖かさに気づくはず(*´ω`*)

週末は久々に散髪して来マース♪
by フヂ (2015-12-04 16:01) 

nmzk

流行に疎いのかほとんど知らない言葉でした(^_^;)
by nmzk (2015-12-04 17:20) 

majyo

各地でイルミネーションの季節です
幕張メッセの夜景はきれいですね
夜の写真は撮れない(-_-;) 

ごめんなさい!ロールケーキかと思いましたが
やはり伊達巻ですね

うんもくんのベッドは人間用に大きなの欲しいです
この中で寝たいですね。丸くなって


by majyo (2015-12-04 22:12) 

サンダーソニア

@の部分に枝がある、小技がニクイですw
by サンダーソニア (2015-12-04 23:12) 

OMOOMO

すてき、イルミネーション。
伊達巻・・・本物みたい。相変わらず何を作っても絶品ですね。うんもちゃんのベッドかわいいんだけど、入ってくれないの?
by OMOOMO (2015-12-05 06:33) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!12月になってしまいましたね。忙しなくなくても忙しない気分になっちゃうから不思議です。^^;
日暮れも早くて16:45には真っ暗!外仕事もままになりません。(ぱぱにもなりません。。。?<爆>)

♪すーさんさ~ん ありがとうございます。あとは茶色い部分が 凸凹凸凹になれば良かったんですが。。。^^;

♬ぽちの輔さ~ん 震災の数年前までは一般の家でもイルミネーションに手をかけられていたところは少なくなかったですよね。うちの近所も少なくなりました。
屋根付きタイプもいろいろあるんですがどうくつ型?ドーム型?のにしちゃいました。^^

♫toroさ~ん これはMサイズなんですが 意外と大きいんです。値段は 私はamazonで買ったんですが 定価の40%OFFで買えました。ペットショップなどでは あまり安くなかったタイプです。^^頭の部分に乗っちゃうと厚めのスポンジが入っているんですが凹む可能性も無きにしも非ず。。。びみょ~っ。♫

♯デルフィーさ~ん 12月真っ盛りと言う感じの街並みですよね。いろいろ見に行きたいんですが 時間が取れにくいのが残念です~ぅ。☽
中敷きが意外とふんわりもこもこして 私が使いたいくらいです。^^

♭みぃにゃんさ~ん やっぱりじっくり待ってみた方がいですね!^^ロッキーくんにあやかります!^^☆入っておくれ~っ!

♮pandanさ~ん ありがとうございます。ようやく買ってあげられました。^^あとは入ってくれれば。。。^^

♪hatumi30331さ~ん 楽しみにしております。^^そういえば ふぢたさんや わたさんの方では ルミナリエが始まったそうですね。☆
やはりスタートダッシュより追い上げの方が インパクトが大きいですよね!^^;

♬mimimomoさ~ん (区割りとか)市内巡回バスとかあると良いんですけれどね。^^この時期ポートタワーも行ってみたいんですよ!^^☆
そういえば ”ドローン”も話題になりましたよね。すっかり忘れちゃってました。^^;
うんもは まだじっと入っていてくれないんですよ。。。ーー;

♫ojiojiさ~ん ^^;あの熊ドームの段ボールが中に入っていたのは そういうわけだったんですね。^^
なんだかまだ入らないんですよ。仕方ないので少しまたたびを撒きました。やや興味を惹いているようで。。。^^;
☆彡熊ドームを 天井から吊るしたら ちゃとらんくんたちも興味示してくれるかもしれないです!^^うひひ。
冷え込んでますので ojiojiさんも暖かくされてお過ごしくださいね。^^


♯ゆうみさ~ん あったかいんだからぁ!年末は歌番組で何度か見れそうですね!^^

♭raomelonさ~ん ありがとうございます。年末はお母さんの味を継承して嫁がれた娘さんも伊達巻作られるかもしれないですね。^^私はいつも既製品で伊達巻は済ませちゃうんですが やっぱり白身魚を使って作ってみたいですね。^^ うんも入ってくれ~っ!^^

♮Aちゃんさ~ん 今回はまだ見てないんですが 線路の反対側のWBGの前に大きなツリーがあるんですよね。あとホテル群の方も見てみたいんですが。。。^^;
後半追い上げの 五郎丸(ルーティーン)に獲って欲しかった!^^ベッド・・・私も欲しいです。☆

♪ニッキーさ~ん 紅葉+イルミネーション+RUNっていうのがあると良いですよね!^^(爆)
私も買う前は 入ってくれなかったらどうしよう。。。と考えていたのですが今では どうやって入れようかと。。。^^;またたび撒きました。^^;

♬NONNONさ~ん 私もあえて普段の掃除で済ませちゃいます。^^;そうですよね!さといもの下処理が。。。あ!冷凍のも売ってますよね。今年もおせちで頭を悩ます時期が来ちゃいます。。。^^;
救いは 明菜ちゃんのアルバムか!年内配送になるか お年玉になるかが微妙ですね。プレスは早めに終わってメーカーは休みに入るのでしょうけれど。。。どうなんでしょね?

♫馬爺さ~ん いろんな所でイルミネーションが輝きだしましたね。なかなか入らないので 少しまたたびを撒いてみました。^^

♯フヂさ~ん 伊達巻ロールケーキが正解です!^^;
そろそろおせちのことも考えないといけなくなりました。☆
週末記事は 恒例ビフォー・アフターの可能性も高そうですね。^^

♭nmzkさ~ん 私も判らない言葉がほとんどだったんですよ!どれだけ来年以降に残るか・・・。^^

♮majyoさ~ん 私もなんですよ。夜の写真は難しいですよね。☆そうそう!ロールケーキに見えても正解なんです。ガタガタ部分があれば良かったんですよ!^^
私もこんなベッドあったらうれしいかも。(もしかしたら人から感ずるに 小さな洞窟みたいなのか はたまたカプセルホテルか?^^)

♪サンダ―ソニアさ~ん あの部分の 飛びだすところがちょっと面倒でした。^^

♬OMOOMOさ~ん キラキラし始めました。☆キャタピラみたいな ガタガタが出来ればもっと良かったんですが!?
うんも入ってくれないんですよね。。。

・・・今週も土曜日になっちゃいました。こんな感じだと年末なんてあっという間。今年やらなくてはならないことを早く済ませなくては。。。風邪も流行ってますので みなさま温かくお過ごしくださいね。
素敵な週末を!^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-05 09:23) 

イヴママ

ロールケーキかと思ったら
伊達巻~^^おいしそう。
おせち我が家は買いました。
ゆうのすけさん作るのお上手ですもんね!
ニャンのベッド可愛いですね~

by イヴママ (2015-12-05 10:38) 

のらん

伊達巻き、おいしそう♪ がぜん年末気分になりますね〜。 うんもさんのベッド、あたたかそう♪ 早くお気に入りになりますように(^.^)
by のらん (2015-12-05 13:22) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
むか~し こんなロールケーキがあったなぁ~♪
ジャム塗って巻いてあるの♪
ウチのにゃんこは ドーム型は苦手みたいで・・・
うんもちゃん 慣れるとあったかいよ~(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-05 21:02) 

seawind335

イルミネーションが綺麗な季節になりましたね!
by seawind335 (2015-12-06 13:02) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ロール伊達巻でした!^^;
私も出来たのもいいな~と思うんですが やっぱり作っちゃうんですよね。。。^^;
今年はまだ考えてないんですが 例年と同じものになりそうです。^^☆でも・・・イクラがかなり高いとか。。。?
by ゆうのすけ (2015-12-06 16:15) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱりおせちを見ると 嗚呼!って思うのは 日本人ならではですよね!^^☆
うんもは 今日も入ってないんですよ。。。何時入ってくれるんだろ?
by ゆうのすけ (2015-12-06 16:16) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
ありましたよね。ちょっと小さめのロールケーキで あんずジャムとかクリームとか!^^☆
うんも。。。早く入ってくれないかな?!^^;
by ゆうのすけ (2015-12-06 16:18) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
日の暮れるのも早くなり イルミネーションの点灯がちょっと楽しみ!夜が楽しくなりますよね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-06 16:19) 

すがめ

イルミネーション、綺麗ですね♪ でも寒いんだろうなぁ^^;
猫ベッド、かわいい(=^ェ^=) 気に入って入ってくれるようになるといいですね♪
by すがめ (2015-12-06 16:36) 

morichan

駅前には恒例のクリスマスツリーがお目見えしました。
ホームセンターでは、早くも、しめ縄が並んで……。
もう少しすれば、恵方巻きの広告が出るのでしょか(^_-)
by morichan (2015-12-06 18:49) 

足立sunny

伊達巻の段々はちょっと年末にはきついですよね。
この曲、テレビも見ないのに、聞いたことが。街でけっこう流れているのでしょうね。
やっぱり、猫によって、ふかふかベッドの好き嫌いがあるのでしょうか。
by 足立sunny (2015-12-06 19:26) 

chima

イルミネーションきれいですね
うちにもこの形の猫ベットあります
かわいいですよね^^
by chima (2015-12-06 20:09) 

ゆきち

同じ猫ベッド、ホームセンターで見て悩んでます^^;
屋根付きにはあまり入ってくれないんですが、カワイイし暖かそうなので。
ニャンコの好み、置いてみるまでわかりませんね~。
by ゆきち (2015-12-06 21:03) 

ゆうのすけ

すがめさ~ん いらっしゃいませ!
この日は 写真を撮っている時は厚木じゃなくて厚着だったので寒く感じなかったんですが 帰ってから上着を脱いだら汗をかいていてゾクゾク。。。すぐ着替えました。^^
今日は やや入ってくれそうなそぶりだったのですが まだ入ってないんですよ。困ったもんです。^^;
by ゆうのすけ (2015-12-06 23:06) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
正月の三が日が過ぎたら 即 恵方巻き、節分、ひな人形と来そうですよね!^^;
私も来週には しめ縄とか鏡餅を買いに行ってくる予定です。その前に少しは 掃除しなきゃ。。。^^;駅前のツリーも見に行かなきゃ。。。^^☆☽
by ゆうのすけ (2015-12-06 23:10) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
もう四国にいらっしゃるんですね。^^
本場のうどんも堪能していますか!いい写真撮れますように!☆四万十川いつか行ってみたいですね!^^
このところ寒くなってきて この歌が再度ブレイクしているようなんですよ!♪~
by ゆうのすけ (2015-12-06 23:23) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
ま~だちゃんと入ってくれないんですよ。。。^^;
沢山いた時は 4つも買えなかったんですよね。。。
もしかしたら 3にゃんずが入っているのかも・・・。^^;
ひと目で気に行っちゃったんですよ!☆

by ゆうのすけ (2015-12-06 23:26) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
私も買う前は 入ってくれるか心配だったんですよ。。。
何時入ってくれるのか 今はどうやったら入ってくれるか考える毎日です。^^;
クッションはもこもこで 結構暖かいんですよ。私はネット買いだったんですが結構安く買えたのであとはとにかくゆっくりくつろいでくれればと願うだけです。他で寝たら入れようかな。。。^^; 
by ゆうのすけ (2015-12-06 23:32) 

pandan

イルミネーションがきれいですね。
by pandan (2015-12-07 08:19) 

ゆうのすけ

pandaさ~ん いらっしゃいませ!
いろんな所で イルミネーションが煌めきだしましたね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-07 14:25) 

hatumi30331

ハイジのイルミ−ション、良かったよ。
白いパンで、色々思い出すよね。
ずっと見てたよ〜私も・・・・^^
by hatumi30331 (2015-12-07 14:56) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
あのイルミネーションとても幻想的で 実際にそばで見たら しばしぼ~っと見入ちゃいそうですね。^^☆
白いパンの話は やたらと覚えているんですよ。あとチーズを乗せたパン!子供の頃から食べるものにはやたら反応していたみたいです。^^;
by ゆうのすけ (2015-12-08 01:28) 

裏・市長

泉佐野のはつみさんと、
大阪のイルミネーションと、
あんまり見たくないけどカップルいっぱい見てきた!。

クマムシのアノ曲って、まだ今年の2月発売
だったのか!。もっと遠い出来事のように思える・・・。

本日のオススメは「伊達巻」!。
ちゃんと右下に「お箸」が写り込んでるのが
いつもながら「芸コマ」!。
この箸、たかが箸だけれど、
これがあるのとないのとでは大違い!。

うんもちゃん用の「猫ベッド」だったのか・・・。
ゆうのすけさんが年末年始に大暴れする時用の、
かぶりものかと思った・・・。
by 裏・市長 (2015-12-08 01:34) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
あ!やっぱし バレた。。。年末の大売り出し客引きの時のかぶりもん・・・、なわけあるかい!^^(って 返すと良いんですよね!^^;)
あの箸よ~く見ると 片方剥げちゃってるんですよね。^^;
寿の袋に入った祝い箸にすれば良かった。。。☆

あの大阪のイルミネーションすんごいですね。別の世界に飛び込んじゃいそうな錯覚に陥りそうだな~って 見入ちゃいました。^^
クマムシは今年で消えちゃうのかな。。。最近 スギちゃんも見ないし。。。餅つきする人も見ないな。。。やっちまったな!っての!☆ 入れ替わり激しいです~ぅ。^^;

伊達巻ロールの次は やはり終われなくなっちゃったので 続きが。。。?!
by ゆうのすけ (2015-12-08 01:58) 

唐津っ子

イルミネーション、やっぱりこの時期ならではで、綺麗ですよね(嬉)一般家庭でのイルミネーションは減った気がしますが、その分、テーマパークなどの大規模な物が増えた気がします。

お祝いコメント、ありがとうございます(喜)
by 唐津っ子 (2015-12-08 05:25) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
王将の焼き飯と餃子 久々美味しかったですよ!^^
ドイツ村も凄いんですよね。行ってみたいです。☆

また素敵な一年になりますように!^^
by ゆうのすけ (2015-12-08 18:05) 

U3

いつもながらお上手ですね。
by U3 (2015-12-08 22:34) 

ゆうのすけ

U3さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
実は今回のは ちょっと納得行ってないんですよ。
本物の伊達巻って キャタピラで踏んだようなガタガタな側面になるんですが ロールケーキみたいでつるりんこ。。。
これが引き金になって 派生形の如く次回記事に続編が登場するはめに。。。お楽しみに~っ!^^
今さっき 記事が書き終わりました。☆
by ゆうのすけ (2015-12-09 01:08) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2015-12-09 07:47) 

秋川滝美

伊達巻きはフェルトスイーツよりも実物を作る方が
遥かに簡単だと思います!(きっぱり)
たしかに外側が滑らかだとロールケーキに見えちゃいますね
どうしたらいいんだろう……


by 秋川滝美 (2015-12-09 09:01) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 吸い込まれそうなほど綺麗な青空が広がりましたね!^^
by ゆうのすけ (2015-12-09 22:06) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
白身魚を裏ごししてたまごなどと一緒に調理。。。糸で縫うより楽ですよね!^^
ギザギザは縫い合わせる前にぐし縫いして絞り形づければイケそうなんですが なんか面倒ですよね。^^;
なめらかな側面の伊達巻の新派と言うことで乗り切ろうと思います!^^あはは。
by ゆうのすけ (2015-12-09 22:11) 

Obat Pembesar Penis

白いパンの話は やたらと覚えているんですよ。
http://apotekprima.com/
by Obat Pembesar Penis (2015-12-10 02:02) 

あーる

今年も六本木ヒルズのクリスマスツリーがきれいですよ。
チャンスがあったら是非見に来てくださいね。
伊達巻って、卵焼きだと思って食べると違うし、なんだか釈然としなかった思い出しかないなあ。
by あーる (2015-12-10 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0