SSブログ

NIGHT & DAY [れびゅー]

[かわいい]新年度が始まり 新しい世界に踏み出した方も多いかもしれませんね。[モバQ]昨日、一昨日あたり ソメイヨシノが満開になるなか 毎度のこと とんぼがえりで近所の公園の花を見に行って来たんですが お花見をしている方の中に 新年度から小学校に入学するお子さんだと思うのですが 真新しいランドセルをしょっている姿が![目]お花見と一緒に ランドセルをしょってかしょわれてか 桜の花の下で写真を撮っていたようです。[カメラ]

DSCN0083.JPG

(20150330 15:30ころ 近隣の公園にて [カメラ]

DSCN0058.JPG

(前回の記事で フエルト・クラフトの長命寺を作ったのですが こちらはその後食べた 道明寺/左と 長命寺/右 [レストラン]これは本物です。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー  [バースデー]

今回は まだ製作途中なので ベースの部分だけなのです。今回は イメージを少しづつ組み立てて オリジナルをひさびさ作っているのですが 月末の決済や [車(セダン)]車を修理するための部品をオークションで落札&手続き&修理していたので フエルト作品になかなか 手が回らなかったのでした。(おかげで無事直りました。[車(セダン)]なんか結構調子良くなって まだまだ数年は乗れそう![わーい(嬉しい顔)]

DSCN0051.JPG 今回は こんな感じの記事なんですが 何度か同じ形の生地が登場しているので 45度の三角のケーキ!と ピンとくる方もいらっしゃるかも![アート] 最初のイメージは スポンジ部分が さくら色 のケーキを作りたいなと思ったのでした。三角ショートは幾つかオリジナルを作っているのですが 大半が クリーム色のスポンジ部分のケーキだったので 今回は考える楽しみも味わいながらの制作なのです。[アート][プレゼント]この記事を書いている時は トッピングをどうするかもまだ未定。イメージでは 春の陽射しの 明るいオレンジ色 が 頭の中で行ったり来たりしています。[バースデー]

DSCN0062.JPG

奥の おうぎ型の ふたつが三角ショートのベースになります。下のは今回初めての思い浮かんだオリジナル・アレンジで 手前の 波みたいにうねうねした生地は 長方形の長い横方向の上・真ん中・下の三カ所に 糸をぐし縫いし 通し引っ張り ギャザー状に することでケーキ背面の生クリームのギザギザ絞りを表現してみました。(最初のイメージは モンブラン・クリームの絞り出しの形状。思いついた時は なんか斬新かも!なんて思っちゃいました。自画自賛?![がく~(落胆した顔)]

DSCN0112.JPG

こんな感じの背面。[バースデー]側面は いつものオリジナルと同じで

DSCN0114.JPG

クリームを挟んだスポンジの形状です。今回は ピンク色のスライスいちごが 数カ所にアクセントで挟まっています。 [プレゼント]さ~て次回は トップの飾りつけ(考え中。。。未定)をして完成になる予定です。[アート]

************************************

[るんるん]4月になって 基本食材の値段が上がったり 軽自動車税が上がったり  政治の制作に憤慨する半面 ぼんび~は 賢くやりくりしなきゃと。。。はぁ~っ。スーパーで 一個¥88のリンゴが売ってたんだけど 手にとったらすんごく小さい。勿体ないな。大きかったら買うんだけど。でも キャベツは一個 ¥30だから買わなくちゃと 小さいリンゴを見た時に 今回のこの曲のPV(プロモーション・ビデオ)を思い出した。となりの部屋から やかんが飛んできたり 小さいリンゴが大きくなっちゃう!それから新しい年度が始まり 一人暮らしを始める方もいるんだろうなと。ぼんやり買い物かごを持ちながら 彼女たちの歌声を思い出していた。[るんるん]

DSCN5162.JPG 「ワンルーム・ディスコ」 perfume(パフューム) 2009年03月25日発売 メジャーデビュー後9枚目のシングル。2007年09月発売の メジャー5枚目のシングル「ポリリズム」のヒットで一躍大ブレイクして 当初は違和感のあった(そこがまたカッコいい)機械的な歌声と パーフェクトに決まるカッコいい振り付けが 何より魅力。三人組テクノポップユニットとして現在も 追随を許さない独自の路線を走り続け 今年はメジャーデビューまる10年の年に。

************************************

DSCN0060.JPG

[猫]しましま君は ヨガ(お手入れ)の最中。

書き出しトップの続きなんですが 3/31の03:00ころ [車(セダン)]オークションで部品を落札して修理した車の調子を見つついでに 隅田川まで夜桜を見に行って来たのですが 今年はもう満開を過ぎているのか なんか寂しげで撮った写真も良い物が無かったんですね。車の調子は最高に良くなって嬉しい半面 季節のサクラが良くなくて。。。[がく~(落胆した顔)]

で 近所の公園に 同日仕事帰りに寄って 満開の夜桜を見て来ました。ライトアップされていないので 部分的にしか写真は撮れませんでしたが こちらは ◎。[カメラ]写真は綺麗に撮れてはいないけれど 見上げた夜桜は 枝花のすきまから月が望めて やはり幻想的でした。

DSCN0121.JPG

DSCN0122.JPG

画像中心から右側に ちょこんと明るい点が月です。[やや欠け月]

週末天気は良くなさそうだけれど おいらが好きなのは この後 強い春風に吹かれて 最後の舞いを見せてくれるソメイヨシノもまた好きなんですね。諸行無常。。。形あるものはいつか無くなる。それ故に 儚さがまた美しい。これは 日本人でなくては 理解しがたい感情のひとつなんですよね。今年も ソメイヨシノが見れて良かった。桜前線はさらに北上中。北国の方たちの為に 見送らなくては![かわいい][ダッシュ(走り出すさま)]

今回は このあたりにて![時計]新年度が始まりましたが 今年も焦らず確実に仕事をこなせればいいな!と思う春のよふけに ぐな~ぃ。[やや欠け月][夜]

(次回更新は 4/8 0:01の予定です。[メモ]

わすれな・めも・・・20150405 02:30~04:30 車を洗車(ワックスがけ)する。05:00過ぎ~雨。ぎりセーフ!。


nice!(140)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 140

コメント 58

prin4795

えっ一番乗り!
百なん十人のナイスの、一番乗り
こんなのはじめて、おそれ多い。

夜桜ってまた違いますよね、
妖艶というか~夢うつつみたいな。
恐いような。
by prin4795 (2015-04-02 00:27) 

フヂ

新入社員らしき人も、たくさんいましたね。
もう少し遅い時間になると、お花見?
歓迎会?帰りの人たちも…(*´艸`*)
私も散り際のソメイヨシノ、結構好きなんです。
ちょっと寂しい感じが、ぐっときます。
by フヂ (2015-04-02 00:49) 

(。・_・。)2k

新年度なんですねぇ
どうも そーいうの関係ない仕事ばかりで
ピンとこないんですよねぇ
ネクタイ締めて仕事してみたかったなぁ
OLさんに囲まれながら(笑



by (。・_・。)2k (2015-04-02 01:28) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
いやはや オープン早々に それも一番にお越し下さり感謝でございまする~ぅ。^^✿

そうそう!夜桜 いつだっけか数年前に 見上げた時 なんだかゾクゾクとした覚えがありました。寒いんじゃないんだけれど まさに満開の花の幾千 否それ以上の無数の花が降るように見えたんですね。昼間の桜は とても穏やかうらら~と感じるんですが 宵の口になると 怪しさと艶やかさに変身する。さくら吹雪の中を 花魁が行くような光景さえ想像しちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2015-04-02 01:42) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
新社会人の方も またランドセルを背負った子のように 真新しいスーツを着てか着られてかのように 初々しさを感じますね。あ!歓迎会というのもあるんですよね!私も会社員だったころは 花見と一緒に祝ってもらったような記憶が!^^
社屋の前に 桜の樹があったんで 窓を開けてのなんか不思議な花見でした。^^;
by ゆうのすけ (2015-04-02 01:45) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
あ!私もなんですよ。スーツって持ってないんです。会社員の時も制服があったので ネクタイを締めてって感じは無かったですね。どうも私は 似合わないんですよね。見慣れないだけじゃなくて ネクタイは首じゃなくて 鉢巻きみたいな方が似合ってたり。。。^^;

あ!(。・_・。)2kさんって 貫禄あるから意外と似合うかも!☆^^
by ゆうのすけ (2015-04-02 01:49) 

えのみ

桜餅は今回は本物なんですね(^_^;)
フェルトスイーツも凝った感じで
手間が掛かる分、本物っぽく仕上がりますよね。
夜桜もきれいに撮れてる~♪
by えのみ (2015-04-02 02:20) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
今回は 本物でした!^^;
この桜は一昨日の 宵の口に撮ったんですが 一時的に風がおさまっていたので 枝が低く伸びている花を とにかくカメラがぶれないように 撮りました。でも何枚か撮ったうちの1~2枚で やっぱり難しいです。。。^^✿~
by ゆうのすけ (2015-04-02 02:54) 

Aちゃん

桜は今が見頃ですが、天気が良いのは今日だけらしいね。
明日からは雨模様で、しかも寒の戻りがあるって(^^;
そぅそぅ、4月から値上げされた物も多いね。
一部の大手スーパーなどは、逆に値下げするらしい。
在庫処分て感じかな?
長持ちする物は買いだめしておこうかな?
by Aちゃん (2015-04-02 06:08) 

nmzk

お早うございます。きょうは快晴ですが明日から崩れるようです!休日の天気と近辺の桜情報を見比べております(^_^;) 今月もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2015-04-02 06:47) 

みぃにゃん

新生活の季節ですね!
昨夜ニュースで某航空会社の入社式で社長が親からここへ入社するの止められた人?と聞いていました。
なんだかいきなりそんな事聞かれたら大丈夫?って不安になりますよね。でも入社式懐かしい・・・。
by みぃにゃん (2015-04-02 07:19) 

デルフィー

夜桜キレイですね(*´∀`*)
桜越しの月良いですね♪
W桜餅(。・ρ・)ジュルどちらも食べたいw
フエルト・すい~つ、完成が楽しみです~♪
by デルフィー (2015-04-02 07:48) 

mimimomo

おはようございます^^
桜が咲きそろってきましたね~今年はわたくしもお花見しています^^
道明寺って好きです。桜餅は食べないですが、長命寺の桜餅を一度食べたいと、狙っています。
どんなフェルトスィーツが出来るか楽しみです^^

車もご自分で修理を(@@? すごい!尊敬します。
by mimimomo (2015-04-02 08:26) 

サンダーソニア

うねうねした生地>>これに似たアイスがありました。最近復刻したはずです。
by サンダーソニア (2015-04-02 08:47) 

mitsuya

なんか物悲しいですけど散りゆく桜というのも風情がありますよね(^_^) お、今日は珍しく新し目のチョイスですね?でももう10年になるんですか、早いものです(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-04-02 08:57) 

NONNONオヤジ

記事とは関係なくて申し訳ないですが、昨日やっと
レモンジーナを試すことができました(*^_^*)。
甘すぎず、レモンの風味が効いてて良い感じでした。
と思っていたら、生産が追い付かなくて販売休止とか。
こういうこと、結構多いですよね……^^;。
by NONNONオヤジ (2015-04-02 09:04) 

あーる

新しい世界に片足突っ込んでいますが、まだ後ろ足を抜き切れずにじたばたしています。あと1~2週間はそうかなあ。
by あーる (2015-04-02 12:55) 

ニッキー

今年は桜を見るタイミングが合わないので、昨日ランニングしながら夜桜見物しちゃいました^^
満開の桜も良いけど、風に吹かれて散る桜も風情があって大好きです(^O^)

by ニッキー (2015-04-02 15:38) 

馬爺

桜も今日あたりで散り始めるんでしょうね、桜餅が美味しそうですね。
by 馬爺 (2015-04-02 16:07) 

lamer

やっぱり春は桜です、
一応近間に花見に行って来ました。
去年は3カ所くらい北上を追って桜をみました。
今年は・・・大した事亡かったです。
by lamer (2015-04-02 18:57) 

銀狼

桜の下でランドセルしょって記念撮影。。。
そういうのいいですねぇ^^
北海道は入学の時期と桜が合わないので、
そういう機会がないもので・・・
息子と我が姫へのお祝いコメント
ありがとうございました~^^
by 銀狼 (2015-04-02 20:10) 

hatumi30331

この季節、いろいろなもモノが桜色〜
綺麗で美味しいよね。

どこの学校も門の周辺には桜・・・
今日は,桜・・いっぱい観てきましたよ。^^
by hatumi30331 (2015-04-02 21:24) 

isoshijimi

クリームを挟んだってその感じ弱いです(笑)
by isoshijimi (2015-04-02 21:27) 

足立sunny

桜とメジロを捕ろうと30分粘ったのですが、撮れませんでした。
夜桜、いい雰囲気ですね、お月様も。
新年度、なんとなくウキウキだけはするのですが、ちびっと頑張らねば、などと思う感じもあります。気持ちだけですが。
明日、桜餅を食べようと思います。
by 足立sunny (2015-04-02 21:38) 

すーさん

フエルトすい〜つ、美味しそうな桜色の
シフォンとオシャレなクリームですね♪。
製作中の作品もトッピングとかを
みんなで自由に想像上で作れて楽しいですね♪。
ちなみにぼくはしぼったホイップの上に
さくらんぼが乗ったのを想像してしまいました☆。
(↑嫁に言ったら色々また突っ込まれるかにゃ〜^^;)
by すーさん (2015-04-02 21:51) 

唐津っ子

明日から、残念ながら雨が降るみたいですね(悲)
結局、今年も花見で一杯は、難しそうです(汗)
by 唐津っ子 (2015-04-02 22:36) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱりこちらも 今週が見納めになりそうです。今日から天気も下り坂で 寒の戻りがあるかもとか。。。

♪Aちゃんさ~ん 今週末までが 今年の花の時期かもしれないですね。ちょっと寂しいですが次の花を待ちますか!^^
値上げ困りますよね。うちも安いところで 買いこんでおこうかな。。。^^;
灯油はもう一回ぐらい買っとかないとだめかも。。。^^;

♬nmzkさ~ん 早いですね。もう今年も4番目の月。こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
nmzkさんの アサガオの芽も気になりだしますね!^^

♫みぃにゃんさ~ん 本当に景気が良いって人は ほんのわずかなんですよね。その人たちも確かに経済を動かしているんでしょうが 国民一人一人がいなけりゃ成り立たないことを政治家は ちゃんと判って欲しいですよね。金持ちサンプルしか見ることが出来ない政治家はいらないです。^^;
あの航空会社も大変ですが頑張って欲しいですね!^^☆

♯デルフィーさ~ん ありがとうございます。今年も ほんのわずかな時間ですが 日本的情緒を堪能できたような気分です。きっといつまでもあったら 有難さも薄れてしまいそうですよね。^^;”サクラ。。。北へ” なんか 空想の絵が描けそうです!✿

♭mimimomoさ~ん 今日は次第に天気が崩れて来るとか。。。やはり今週いっぱいで ソメイヨシノも見納めかもしれないですね。私はどっちも好きなんで 両方いただいちゃいました。^^;あと少しで 今度は柏餅が登場ですね!^^
是非 季節のうちに 長命寺お召し上がり出来ますように!^^
車・・・最近のハイテクノロジーの物は多分全く判らないです。何せ古い車なので 今回はいろいろWEBで調べて 今までやったこと無いことにも挑戦できました。^^☆

♮サンダーソニアさ~ん あ!そういえば見ないと思ったら。。。!あれ好きなんですよ!小さいサイズでも出てましたもんね。。。ビエネッタでしたっけ!^^

♪mitsuyaさ~ん 寂しいですが 散りゆく花を見送るのって 何か新しい所へ踏み出す 決心がつくような気持ちの切り替えが出来そうな気になるんですよね。✿
今回は そういえば最近ですよね。とはいっても6年前ですが。。。^^;

♬NONNONさ~ん いえいえありがとうございます!^^
**レモンジーナ販売休止ですか!もう一本残ってるの勿体ないから残しておかなくちゃ!プレミアつくかも。(爆)^^;
炭酸系の割には レモンのフレイバーが効いてますよね!やっぱりもう一本買っておかないと駄目かも。食べるラー油みたいにならなければいいんですが。。。^^;

♫あーるさ~ん お疲れさまです。きっと知らないうちに新しい場所に慣れていますよ!だいじょうぶ だいじょうぶ!^^☆

♯ニッキーさ~ん 走りながらの夜桜も良いですね。✿~
今日は 桜舞い散る一日になりそうですね。^^

♭馬爺さ~ん ちょっと寂しいですが 見送ることでまた季節が進むんですよね。清々しい陽が透き通るような 葉桜を待ちたいですね。☆

♮lamerさ~ん 今年は気のせいか かなり早く桜が過ぎ行くような気がするんですよね。まだまだ見上げていたいんですが これから待っている方も沢山おられますもんね!^^✿~

♪銀狼さ~ん そうですよね。札幌では GW頃にソメイヨシノの桜前線が北上するんですもんね。息子さん 思いっきり我が道を進んで欲しいですね。^^☆

♬hatumi30331さ~ん 桜の色って 気持ちが高揚したり ちょっと寂しく思えたり 日本人の心の琴線を揺り動かす 素敵な色ですよね!^^☆

♫isoshijimiさ~ん ありがとうございます。^^クリームの部分は 最初は平面に フエルト貼りつけていたんですが 挟む形が 今のオリジナルの定番になっちゃいました。✿~

♯足立sunnyさ~ん 私も撮ってみたいんですが 何時もいるのは ムクドリとかあんまり絵にならないのばっかりなんです。。。ハトもいたけど やっぱりメジロは良いですよね。^^
私もなんですよ!頑張ろうって気持ちが私の場合長続きしないで そのうち忘れてるんですよ。。。^^;私は結構 楽天家に出来てるみたいです。^^;

♭すーさんさ~ん 実は今日時点でまだトッピングが決定していないんですよね。^^;どうしようかな~!でもチェリーは乗せたいな!^^☆すーさんイメージも考慮してみます~ぅ。^^

♮唐津っ子さ~ん お疲れさまです。週末には 花も終わってしまいそうですね。でも週末に 御自宅に帰られるまで残ってますように!^^✿~

・・・夜が明けたら 近くの見ていない ソメイヨシノを見て来なくちゃ!どうかくもりでも 午前中は 雨が降り出しませんように!✿~
by ゆうのすけ (2015-04-03 01:15) 

mimimomo

おはようございます^^
再びお邪魔します~
次回の更新が8日と言うことですが、その日は早朝より山に行きますのでご訪問が翌日以降になります。
ご了承くださいませね(^^v
by mimimomo (2015-04-03 06:34) 

OMOOMO

道明寺と長命寺・・そういうちがいなんですね。
またまたフェルトが細かい、凄いですね。
しましまくんのヨガどこがどうなってるのか。
夜桜と月きれいです。
by OMOOMO (2015-04-03 07:16) 

pandan

桜の季節〜いいですね。
桜色ってわくわくします。
by pandan (2015-04-03 08:41) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
わざわざありがとうございます。^^
8日の日 絶好の山日和 良いお天気になりますように!^^☆
今日は冷え込みそうです 暖かくされてお過ごしくださいね。^^
by ゆうのすけ (2015-04-03 17:43) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
^^どちらも美味しかったですよ。どちらも和菓子なんですが 道明寺の方が 和風な感じですよね。長命寺の皮がクレープっぽいので ちょっと洋風な気も!^^;
しましま君は 最近手入れしないこともあるのです。こまったちゃんです。^^;
OMOOMOさんの記事の桜も見事でしたね。☆
by ゆうのすけ (2015-04-03 17:46) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今日は風がかなり強くて 花がだいぶ飛んでしまった感があります。そろそろ終わりかもしれませんね。
さくら色は なぜか和みますね。^^
by ゆうのすけ (2015-04-03 17:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
そういえば今年 まだ道明寺をいただいていない☆
早く食べねば桜が散ってしまう~(笑)
自分も 「散る」桜が好きです
花の本質がそこにしがみついてる気がして・・・(^^)
フェルトスイーツは 細かい部分まで凝っていますね!
モンブラン絞り  素敵過ぎ~ヽ(^。^)ノ
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-03 18:32) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
まだあるんですが 草もち うぐいす餅 かしわ餅も幅を利かせてますね!^^
散りゆく花は最後の力で一番綺麗な姿を見せてくれてますね!✿~
モンブラン絞り!この名称で行きましょうか!^^
by ゆうのすけ (2015-04-03 20:46) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
ナマケモノの僕でも(ナマケモノだから? ^^;)
年度末~新年度にかけてはバタバタです・・・

Purfumeは曲より美脚にヤラれてます^^w

by DEBDYLAN (2015-04-04 00:43) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです!私も 毎度のこと 野暮用ばかりで。。。^^;
パフュームは 聴かせて魅せてくれますもんね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-04 01:21) 

のらん

夜桜と月♪ 風流ですね〜♪
公園の桜も、きのうの嵐でだいぶ散ってしまって、入学式までは持ちそうにないです(^_^;
by のらん (2015-04-04 12:48) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも だいぶ花が散ってしまったんですが まだ残っているところもあるので もう一回くらい見に行けるかな。。。
残念ながら月食は見れそうにないです。☽
来週は入学式も多そうですね。☆
by ゆうのすけ (2015-04-04 21:44) 

pandan

週末は雨ですね〜
by pandan (2015-04-05 08:14) 

seawind335

夜桜には、独特の幽玄さを感じますね。
by seawind335 (2015-04-05 11:14) 

JUN

千鳥ヶ淵公園のperfumeの像なんて書いちゃってすみませんでした(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2015-04-05 12:16) 

sig

くるま、治ってよかったですね。月蝕の月も見えたんですね。フェルトのクリーム、感じ出てますね。発想がまずすばらしいです。
by sig (2015-04-05 13:44) 

morichan

昨日の土曜日は風が強かったですね。
すっかり桜、散ってしまったような(^^)
スイーツのクリーム感、素晴らしい!
いつもご訪問するたび、甘い物がほしくなっちゃいます。
by morichan (2015-04-05 15:58) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも雨の一日で 少し寒かったんです!^^
by ゆうのすけ (2015-04-05 20:07) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
夜桜って 昼間の顔と違って 静寂なほど存在感を増しますよね!^^✿~
by ゆうのすけ (2015-04-05 20:13) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり千鳥ヶ淵のあの銅像!一度見に行ってみたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-05 20:15) 

ゆうのすけ

sigさ~ん いらっしゃいませ!
月食は残念ながら見れなかったんですよ!sigさんは見られましたか?^^☽
クリーム。。。今回は納得いく感じの物が出来ました。^^
次回は完成したモノを!お楽しみに。✿
by ゆうのすけ (2015-04-05 20:21) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
サクラだいぶ散っちゃいましたが まだ少し残ってるところも!もう一回くらい見に行ければと!^^
私も食べた心算で作っているので 思う存分食べてみたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-05 20:24) 

だいず

夜桜とお月様 幻想的で良いですね~(*´ω`*)
今日は 花散らしの雨になっちゃいましたね…。
by だいず (2015-04-05 21:20) 

ゆうのすけ

だいずさ~ん いらっしゃいませ!
寒くてちょっと残念な日曜になっちゃいましたね!☂
まだ桜が残っていることを願ってもう一回桜を見に行ってみようかと!☆^^
by ゆうのすけ (2015-04-05 21:47) 

青竹

桜色のケーキ、今がまさに旬ですね。
今年の桜は何故か満開になったかと思ったらもう散り始めています。
by 青竹 (2015-04-06 00:54) 

ゆうのすけ

青竹さ~ん いらっしゃいませ!
街中さくら色の感じですね!^^
こちらも 昨日一昨日の 風と雨でだいぶソメイヨシノが終わりを迎えています。もう数日は見れるかもしれませんが 既に葉桜も!まぶしい緑も間近です!✿~
by ゆうのすけ (2015-04-06 01:30) 

イヴママ

まだ製作途中の段階でおいしそうな
フエルトスウィーツですね~。
完成が楽しみ♪
by イヴママ (2015-04-06 10:49) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
今回のは途中ですみません!^^
完成品は 4/8深夜更新です。お楽しみに!^^

by ゆうのすけ (2015-04-06 20:33) 

pandan

今日もまだ雨です〜
by pandan (2015-04-07 07:43) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今もこちらは 細かい霧雨が降ってます。
明日は外仕事なので 晴れて欲しいです!☆^^
by ゆうのすけ (2015-04-07 20:31) 

こいちゃん

夜桜~いいですねぇ
ライトアップしてない方が、ソメイヨシノの美しさが出るかもです。来年は夜桜にいくか~~
寒くなってますね、雪も降ったとか。。
大丈夫ですか~~
by こいちゃん (2015-04-08 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0