SSブログ

わんす・あげいん! [れびゅー]

[カメラ](今回は 画像多めの記事になります。)

[リゾート]もう毎日 汗びっしょりの気温で ”[がく~(落胆した顔)]へろへろ?”気分になりがちな 8/3()の夕方の仕事の前に 一時間ちょいだけ 時間があったので (強い南風が気持よかったので それに誘われたのも一理[台風])二年ぶりに 千葉市の人工の浜に 足を浸かりに行くことが出来ました。つかの間なんですが やはり(海水は温くとも)気分転換にはもってこいでした。[わーい(嬉しい顔)]千葉市美浜区 検見川の浜

DSCN3585.JPG

DSCN3592.JPG

DSCN3599.JPG

この日は メッカでもあるので ウィンド・サーフィンを楽しいんでいる方が沢山いました。

DSCN3583.JPG

夏の間にもう一度 来れればと。。。[モバQ]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は もう毎日暑いせいか熟睡できずに 時間があれば仮眠をとっていたので 簡単なものを!と思って作り始めたら意外と縫い口が多くて ([本]また初めてのテキスト参照だったので) 一個作れたのが幸いでした。(出来なかったら 過去作品UPしようかと予定してたので!)[プレゼント]

DSCN3535.JPG こんな生地を DSCN3576.JPG こんなふうに刺繍したり縫い合わせDSCN3577.JPG 出来あがったのは 表面はサックリ 中はもっちりとした フランスの洋菓子[バースデー]

DSCN3614.JPG

カヌレの完成です!もう一種類を制作中なので 改めて ふたつ完成して揃ったら 画像UPしようと思っております。[喫茶店]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 一時間のみの?HOLIDAY?。。。[車(セダン)]海への行き帰りに ず~っと おいらがてきと~にコンピした 杏里さんのBEST内容のCD-Rを聴いていたのですが シングルカットせずに アルバムの一曲として アルバム自体が大ヒット。 杏里さんの代表作の一曲となった作品が 体を小刻みにスウィングせずにはいられなかったのでした。[るんるん]

初夏よりは ミッド・サマ―から夏の終わりにかけての 翳り行く夕映えの渚が似合いそうな JAZZYテイストたっぷりのこの一曲を!

DSCN3618.JPG 「Groove・A・Go・Go」 杏里 1989年05月27日発売 13枚目のオリジナルアルバム『CIRCUIT of RAINBOW』に収録。この作品は 浅野ゆう子さん主演の 大人気(いわゆるトレンディ)ドラマ [ハートに火をつけて!]の主題歌 としても話題になり 当時(アナログ・LPレコードの発売を見切って)[CD]CDとカセットのみの販売で CDというものが世間に浸透し この年の年末を境に アナログ・レコード(シングル・アルバム共に)の販売がされなくなったんですね。(限定プレスなどを除く) ”今では そのCDでさえ存在が危ぶまれている(カセットに至っては 一部の歌謡曲・演歌の作品の発売)?!時代になって来ていますが。。。” (1989年 日本レコード大賞 アルバム大賞受賞作品)

***********************************

[猫]今回は にゃんずは お休みです![喫茶店]

DSCN3593.JPG

海に着いたのは 15:30ころ。西の方の空には 湧きたつ夏雲が![曇り][ダッシュ(走り出すさま)][曇り][ダッシュ(走り出すさま)][曇り][ダッシュ(走り出すさま)] あの下の方では 雷雨になっているのかな。。。こちらは 全く降りません。四国九州の方では 台風の影響でかなりの雨になっているとニュースや天気予報 四国九州のブロガーさんの記事から。。。大きな災害に繋がらなければいいのですが。[目]

まもなくお盆休みの方も多いかもしれませんね。毎日暑く寝苦しい夜が続いて 熟睡出来て無い方も多いかも。毎日大変ですが 熱中症に御注意くださいり (頑張り過ぎずに)休暇の時期に流れ込めますように![わーい(嬉しい顔)]

今回は 画像の数が多くなり またも長くなってしまいましたが 今回は このあたりにて!ぐな~ぃ。[夜]

(次回更新は 8/12 00:01の予定です。[メモ]


[演劇]レーベルを越えた 中森明菜オールタイム・ベスト 絶賛発売中!![演劇]

詳細は こちらから!ユニバーサル・シグマHP 中森明菜オールタイムベスト サイト!

[サーチ(調べる)]http://www.universal-music.co.jp/nakamori-akina/

   


nice!(125)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 125

コメント 50

prin4795

初の一番乗り!

光栄です!
by prin4795 (2014-08-06 00:25) 

NONNONオヤジ

夜に熟睡できない分、午後や宵のうちに急に眠くなったりしますよね~^^;。状況が許すなら、思い切って2~30分の仮眠を取るのも良いですよね。上手に休んで、暑い夏を乗り切りましょう!
今日届く明菜ちゃんのアルバム、楽しみですね~(^_-)-☆!久々に明菜三昧しちゃってくださ~い!
久々つながりで、久々にカヌレが食べたいな☆!
by NONNONオヤジ (2014-08-06 00:28) 

sarisari

ウインドのメッカなんですね~♪
南西今日も吹き荒れていたから、
出来たんじゃないかなー^^!
by sarisari (2014-08-06 00:36) 

(。・_・。)2k

夏は幕張の浜 通いましたよ
渋滞しても1時間で帰れるからという
根性無しな理由でなんですけどね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-08-06 01:24) 

えのみ

フェルトのカットされた生地からは想像できない
形が出来上がるのですね。(^_^;)
夏らしい入道雲…今年はまだ見ていませんね。
風が強くて細長い雲ばかりです。
by えのみ (2014-08-06 02:08) 

nmzk

お早うございます。名古屋も熱帯夜が続いております(>_<)ゞ どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2014-08-06 05:14) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
あまりエアコン得意ではないんですが 今年は冷やし過ぎずに 27~28℃の適温キープで 数時間おきに止めて 扇風機回し空気を入れ替えたりしています。ちょっと腰を冷やしちゃうと 坐骨神経痛が出ちゃったりするので 横になる時は 腰の辺りは冷やせないんですよね。^^;

♪prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
^^一番のり ありがとうございます!良いことありますように! ^^

♬NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
まだ届いてないんですよ。。。って当たり前か!^^;
私も仕事が変則なので 時間が取れた時に少しでも横になっています。^^熱帯夜で 風が無かったら 全く寝れないです。保冷剤を使って頭部の方を冷やすようにしてるんです。^^
カヌレ。。。一時期人気がありましたが 最近はあまり見ないんですよね。本場のビターなチョコレートを使ったものは絶品でしょうね!☆

♫sarisariさ~ん いらっしゃいませ!
かなりの人がウインドサーフィンやっていたり ちょっと離れたところでは カイト・サーフィンもやっているんですよ!^^☆風に乗って波を捉えたら気持ちいいでしょうね!^^

♯(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
私も余裕があれば 保田や富浦辺りまで下って 海水の色が全然違う内房の海あたりでまった~りしたいんですけどね。^^ でも 幕張、検見川、いなげの浜も 十数年前に比べると だいぶ水が綺麗になってきました。☆^^

♭えのみさ~ん  いらっしゃいませ!
今回は 私も初めてだったので どう作るのか迷っちゃいました。テキストがちょいハイ・レベルなので 読み返して頭の中で組み立てて。。。^^;
この日の夏雲!私もひさびさだったんです。思い出すと 梅雨明けの後 一回しか見ていないかも。☁ゲリラ豪雨(げりご~)は困りますが 夏雲が高く湧きたつ姿は ”夏きた~っ!”って見るとテンションが上がっちゃうんですよね。^^気持のいいスコールがあればもっと良いのですが!(あくまで げりご~じゃなくて。)^^

♮nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
中京の方は まだ台風の影響は無いでしょうか?
週末あたりから ☂雨マークがついたんですが 気持だけでも涼しくなって欲しいですね。

・・・今日もう一日 気温が猛暑日並とか。。。どうか今吹いている風が昼間もず~っと吹いていてくれますように!と願うばかりです。みなさん今日も良い一日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-06 05:44) 

馬爺

おはようございます。
今日は割と涼しい朝を迎えましたがこれから日が差してくると又暑くなりそうですね。
いつも器用に作られる、フェルトケーキ結構手間がかかりますね。
今週末から夏季休暇で17日まで休みに成ります。
by 馬爺 (2014-08-06 06:24) 

JUN

おお!砂に書いたラブレターですね!
この日も千葉は猛暑日でしたよね。
今日はこの時間で29度ですって。
どひゃ〜(´Д`;)アヒ~
by JUN (2014-08-06 07:13) 

pandan

海は良いですね〜
気分転換になりますよね。
by pandan (2014-08-06 08:01) 

cyano

いよいよ発売日ですね。
レビューを少しずつお願いします。
って、しょっしゅう聴いている曲ばかりだとは思いますが(^^;
by cyano (2014-08-06 08:41) 

OMOOMO

海が見られて幸せ~~。波打ち際気持ちいいですね。
若い時はともかく、今じゃ海はいけませんからね。

カヌレ、きっちり10等分細かいですね。
そして、相変わらず手仕事綺麗。

入道雲も見てません。
by OMOOMO (2014-08-06 09:17) 

みぃにゃん

暑いですねぇ~。こちらは一応今は晴れていますが今日も雨の予報です。湿度がハンパないです・・・。
今は海に入るのは躊躇しますが見るだけでもすんごく値打ちありますね~長らく見ていない気がする・・・。
by みぃにゃん (2014-08-06 09:37) 

イヴママ

カヌレ?
そういうのもフエルトでできちゃうんですね!
海か~・・・
すぐ近くにあるのに全然行かないです。
足だけつけたら気持ちいいだろうなぁ^^
by イヴママ (2014-08-06 09:50) 

ニッキー

夏の海~(^O^)
やっぱり海は良いですねぇ^^
あまりの暑さと日焼けを理由にかみさんに海行きを却下され続けてる私です(T_T)
by ニッキー (2014-08-06 15:09) 

こいちゃん

いいですねーいいお天気に碧い海!!
こっちはまた雨が降ってきて、大雨洪水警報がまた出ました~~涙
by こいちゃん (2014-08-06 15:41) 

cyano

DISC1だけ買う、ってことはできないのかな。
無理でしょうね。
by cyano (2014-08-06 16:11) 

だいず

海のイイですね∼。
足つかるだけでも、きもちいいですよね(*´∀`)
今年は 1回も行かずに終わっちゃう予感…。
by だいず (2014-08-06 17:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
潮風は喘息にいいと聞いていますが
ジリジリ焼かれて我慢できない・・・きっと(ナミダ)
サーフィンの帆が蝶のよう✿
いいもの拝見させていただきました(^^)
カヌレ・・・この選択ってマニアっぽいですね♪
大好きなお菓子のわりには
食べる機会に恵まれない・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-06 20:22) 

cyano

10月からのNHK朝ドラ「マッサン」。
主題歌が中島みゆきの「麦の唄」に決まったそうです。
by cyano (2014-08-06 22:20) 

ねこじたん

いや〜 あついですね〜
食べてるから バテナイですけど
えらいこっちゃの 暑さです!
by ねこじたん (2014-08-06 23:04) 

DEBDYLAN

海絡みの記事書いてるけど、
まだ今年は海行ってない^^;

イイなぁ。
海までドライブしたいっす!!

by DEBDYLAN (2014-08-06 23:14) 

唐津っ子

私も早く海に行きたい…
by 唐津っ子 (2014-08-06 23:42) 

Chiho

毎日暑いですね~
こちらもムシムシなので、そちらはもっとすごいと
思います!!
写真をみて、海に行きたくなりました~~!(*´Д`)
アンド、、おフランスのお菓子を食べてみたいです~~!

by Chiho (2014-08-06 23:45) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ。
残暑お見舞い申し上げます。今日は立秋なんですよね。実際は盛夏真っ盛り。まだまだ 熱中症にならないように注意が必要ですね。

♪馬爺さ~ん ありがとうございます。夜が明けて強い日が射しこんでくると げんなりしちゃいそうです。冬の日はとても有難く感じるのですけれどね!^^;
もうお盆ですものね。夏休みどんなご予定でしょうか?暑さを逃れて ゆっくり避暑出来ますように!^^☆

♬JUNさ~ん あひ~!もひ~!へれ~!って感じになっちゃいます。^^;スグにでも海に行って飛び込みたくなっちゃう毎日です。ここ何年か 砂浜で写真を撮る時は 思わず描いちゃいます。^^

♫pandanさ~ん 水着ではしゃぎまわる年ではありませんが やはり波を見て潮騒を聴くと 気持が高まりますね。つかの間ですが ホッとします。☆

♩cyano(1、2、3)さ~ん
予約を入れてから ようやく実物が到着しました。まだ聴いてはいませんが 内容的にはかなり凝縮されていますよ!
DISC:1は すべてワーナーの作品なのでこのディスク内容とほぼ変わりないCDは 廉価版を含めかなりの数が出回っているんですよ!気持ち残念なのが「TANGONOIR」と「Dear Friend」が ばっさりカットされちゃっているところでしょうか。♪ あとライナーが歌詞だけなのは ちょい残念ですね。
朝の連ドラ。。。全くこのところ見ていないので 「マッサン」というタイトルに ??? さだまさしさんのドラマが ついに朝ドラ?それに仲の良い みゆきさんが主題歌!って勘違いする始末です。^^;

♯OMOOMOさ~ん まだまだ大丈夫ですよ!思い立ったが吉日。日傘と冷たい飲み物を持って(逗子、葉山)の海辺へってのも素敵かも!
私も入道雲はひさびさでした。湧きたつ姿に比例してワクワクします。
。。。今回のカヌレは 上級者向けなので 結構戸惑ったんですよ!^^;

♭みぃにゃんさ~ん 私の近くにも 海はあるんですが港なんですよね。砂浜の海は やはり遠い日を思い出して 焼けた砂に一喜一憂して 波打ち際にはしゃぎたくなります。^^

♮イヴママさ~ん 今は新社屋建設中でお忙しいですものね。私もなかなか 見に行くことはあっても 浸かりに?!行くことが無いので 「えいっ!」って腰を上げないと。。。^^;
今回はまた違うテキストからなので オリジナルではないのですが 間にあいました!^^

♪ニッキーさ~ん ありがとうございます!お近くに素敵な海がありますものね。^^夜明けから 海が賑わい始めるまでの早い時間か 夕暮れ時も良いかもしれないですね。
なかなか思い切りがつかないと億劫になっちゃうんですが もう一度 今年の夏の内に 数時間楽しみたいです。^^是非ニッキーさんも!☆

♬こいちゃんさ~ん 少しでも雨を分けてもらいたいです!台風も近付いていますもんね。こちらはからからで にゃんずも気持ちバテ気味?食欲は旺盛です。^^;
川があふれませんように!☆

♫だいずさ~ん 娘さん頑張っておられますもんね!船橋の三番瀬あたりも イイですよね。ありふれた内海なんですが やはり潮を感じると気持ちが安らぎます。^^

♩ちゅんちゅんちゅんさ~ん ありがとうござます。
潮の香りや潮風って 生まれ持った何かを治癒してくれる大きな力がある気がしますよね。花粉症にもまた良くて!^^
私もサーフィンの羽?が蝶の羽のように見えました。^^
カヌレは ティラミスやナタ・デ・ココに続いて 人気のスイーツとして人気がありましたが 最近あまり見かけないのが残念です。フランスの街角のカフェで お茶しながら パクっとしてみたいですね。^^
 
♯ねこじたんさ~ん ほんと!^^えらいこっちゃ なんのこっちゃ。。。(CHA CHA CHA グーグー・ガンモ!)^^;
もう暑い~って 言葉が出て来ないくらい暑いですね。
家に庭でもあれば 囲いを作って ビニールプール三昧したいところですが。。。^^;
やっぱ良く食べて寝るのが最良の夏バテ防止策ですね!^^☆

♭DEBDYLANさ~ん 欲を言うと やはり外海の方が良いですね!静岡は こちらと比べると ちょい気温が低めで 冬は温暖で 過ごし易くてイイですね。川や沢 海と水辺も楽しめますしね!私も バカンスしたい~っ。^^♫~

♮唐津っ子さ~ん いよいよ今日で 夏季休暇に入るんですね。お子さんも待ちに待った帰省。ゆっく~り楽しんで来てくださいね。お車での移動のようですが 安全運転で渋滞に巻き込まれず スムーズに動けますように!^^

♪chihoさ~ん ありがとうございます!ほんの こ一時間でしたが (すんごく綺麗ではありませんが)近くに 足を浸けに行ける浜があるって有難いことです。今度は水着も持って行かなくてはと。。。ちょい濡れちゃったので。^^;
私もかなりひさびさなので おフランスのカヌレ食べたくなっちゃいました。安いのでいいんだけど 近くに売ってないかな。。。^^;

・・・今日一日我慢すれば ”猛暑日”からは解放されると言う天気予報を信じて 週末に流れ込みたいです。みなさまどんな お盆の時期を過ごされるのでしょうかね。帰省される方も多そうですね。楽しい時間をゆっくり満喫できますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-07 03:34) 

chima

とっても暑いですが立秋ですね!
ああ、夏が終わってします…
素敵な海の写真ありがとうございます~
今年も海に行けないので写真で味わいます…
カヌレ流行り始めた時に1回食べたきりです
どんな味だったかな…また食べてみよう♪

by chima (2014-08-07 06:29) 

ぽちの輔

お盆過ぎたらクラゲのシーズンですよね。
その前に海に行きたいけど・・・。
来年かな^^;

by ぽちの輔 (2014-08-07 08:13) 

DON

親方オッツーです(笑

海は良いですよね~
足だけでも入れるなんて さいこう!
多分今年は 久々に片貝に行くかもです
ここ何年かは 波に乗る回数が
減ってきました・・・歳かな(;^ω^)
by DON (2014-08-07 16:30) 

秋川滝美

毎日風がすごいですよねー
夕方になると家が砂でじゃりじゃり
拭き掃除ばっかりしてます(涙)
明菜ちゃんのベスト、私もほしいなあ・・・

by 秋川滝美 (2014-08-07 17:02) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
そろそろお盆の用意もしなきゃと考えています。簡素化したとはいえ やはり盆棚は作らないといけないので。。。今年も 出来の悪い私が出来る範囲で 御先祖様たちを もてなさなくては。^^;

唐津っ子さんは だいぶ西の方へ移動されていますね。名神あたりを移動されていそう。。。ご安全に!^^☆

♪chimaさ~ん ありがとうございます。東京湾内ですが 気分は南の方に行ったつもりなんです!^^☆
カヌレ。。。私もすっかり味を忘れかけています。確かその時食べたのは 中もチョコがしみているような感じのものでした。かなり濃厚で大人っぽい味だった記憶が!^^プリン風味のようなのもあるんですよね!☆^^

♬ぽちの輔さ~ん 腰の具合如何ですか?そうですよね。盆ぐらいから クラゲさんも出始めますね。^^;
でも 晩夏の海もまた 風情があって良いですよ。夕陽前について 日が落ちるのを楽しむのもまた素敵です。
ユーミンの「晩夏~ひとりの季節」などを聴いてそんな風景を見ていたら 黄昏を感じずにはいられなくなりそうです。☆☽

♫DON親方さ~ん いらっしゃいませ!
御無事でなによりです。^^そろそろ盆休み取れそうなんですね!外海いいですね。片貝あたりは ずいぶん行ってないですね。焼きはまぐり美味しそう。^^;
まだまだ若いんですから 30なんですから エンジョイしなくては!(駄目よ、だめだめ!って言われちゃいます~ぅ。)
台風接近してますから 天候と波情報で 上手く波を選べると良いですね!
(波情報・・・オールナイト・フジ思い出しちゃいます!^^;)

♯秋川滝美さ~ん ありがとうございます。うちも窓開けっ放しの部屋は じゃりじゃりで 昨日は部屋の掃除しました。^^;
今回のアルバムは 結構年代を追ってオリジナルを聴けるので アイドルからアーティストへと声質の変化や あ、恋しているな!とか ちょっとやさぐれてそうな感じ。。。とか 不思議な時間の流れを感じる気がするんですよ!是非良かったら!^^☆

・・・毎年この頃になると いつも以上に どこかへ出掛けてみたくなるんですが やはり家を継いじゃっている(名目上だけ!の本家)と 盆を放って出掛けられないんですよね。そして盆が過ぎたらなんて思ってると スグに彼岸。移り行く季節感だけでも すこ~し感じられたら 今年も良しとしないと。なんて。
みなさん御予定は如何ですか?あまりに暑い日々です。ゆっくりお休みされ 日ごろを忘れ エンジョイできることを願っております。^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-08 03:26) 

pandan

台風が接近中です、
気をつけましょうね。
by pandan (2014-08-08 08:06) 

よーちゃん

夏にはやっぱり、もくもくもくっとした
入道雲が似合いますね~!!
by よーちゃん (2014-08-08 12:32) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ。
こちらも今日の午後あたりから 雨になりそうです。台風の進路も気になりますね。☆雨に多かった地区に被害が出ませんように!☆
by ゆうのすけ (2014-08-09 01:06) 

ゆうのすけ

よーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
あの湧きたつ どこまでもりあがるの?って積乱雲。海の近くで見ると 気分もワクワク湧きたちます!怪しい黒雲もまたワクワクしちゃいます。^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-09 01:10) 

TERU

海風を浴びて来たんですね☀いいですね~◎
杏里さんも夏の夕暮れを思わせるような曲がありましたね。浅野ゆうこさんはやっぱり『サマーチャンピオン』今でも時々聴いています♫
by TERU (2014-08-09 01:37) 

ゆうのすけ

TERUさ~ん いらっしゃいませ!
潮風を吸い込んできました!^^;
若かりし頃は さんさんに太陽が降り注ぐ熱い砂浜の時間が好きでしたが 今は その時間と黄昏時にはさまれた 淋しくないまどろみの時間帯が好きです。沐浴をしているような 穏やかな時間が!^^

^^浅野ゆう子さんは今年も聴いてますよ!「サマー・チャンピオン」は中でも一番好きです。発売された当初から オリジナルのセルジオ・メンデスのヴァージョンともども!^^
当時は目新しかった シモンズ(ドラム)の音が面白くて!今でも あのはじける音色は テンション急上昇なんです!^^♫~

茶碗蒸し食べたい~っ!☆
by ゆうのすけ (2014-08-09 04:34) 

miyukimono

夏はやっぱり、海が気持ちいいですよね♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2014-08-09 10:25) 

のらん

ずーっとカラカラ天気で暑かったですね〜
週末、台風のおかげ(?)ですこし涼しいです(^_^;

by のらん (2014-08-09 11:27) 

ナラ♪

こんにちは。
カヌレ、美味しそうです。
食べたい!

海へ行かれたんですね。
ナラはもう何年も行ってないです。

でも、波の音、潮の香りがすると、
何か妙に落ち着きます。
by ナラ♪ (2014-08-09 15:15) 

cyano

今日は晴れ、最高気温27.7℃。夏のよくある天気の日でした。
こちらは明日の午後あたりから崩れてくるようです。

あ、明日は04時起きの曜日だ。
日の出もだいぶ、遅くなってきました。夏至からもう1ヵ月半たつんですね。
by cyano (2014-08-09 20:17) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
ほんの一時間ですが ホッと出来る時間でした。^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-09 23:27) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ホントにひさびさの雨ですよね。ちょっと気温が下がって エアコンを使わなくても過ごし易くなりました。^^
by ゆうのすけ (2014-08-09 23:29) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
今度韓国に行かれた時 海に行っては!^^☆
不思議ですよね。潮騒や潮の香りって ホント気が休まります。♫~^^
カヌレ。。。私もかなり御無沙汰なんですよ。近くに売ってないかな。^^;
by ゆうのすけ (2014-08-09 23:31) 

ゆうのすけ

cyano(4)さ~ん いらっしゃいませ!
こちらは 夜になってから降りだしました。まだ しとしとなんですが やがて強くなることでしょう。
明日はお寺に行かなくてはいけないので その時間だけでも小雨になってくれれば嬉しいのですが。。。
明日お寺に行ったら 盆モードで また多忙になりそうです。

28:00~のラジオ楽しんでくださいね。☆

by ゆうのすけ (2014-08-09 23:36) 

pandan

さっき高知に上陸したそうです。
雨風すごいですよ〜
そちらも気をつけてくださいね。
by pandan (2014-08-10 06:29) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
朝一でお寺に行って来ました。
こちらは朝から暑くて陽射しもあります。
今は少し雲が出てますが。。。もう降らないのかな?
なんかぬかよろこびみたいで。どうか四国の方被害がありませんように!☆
by ゆうのすけ (2014-08-10 09:53) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

きょうの写真を見てありゃりゃ、ゆうのすけさんは、わたしのフィールド(稲毛ヨットハーバー)の近くなんだと知りました。
 
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-08-10 15:14) 

ゆうのすけ

暁烏 英(あけがらす ひで)さ~ん いらっしゃいませ!
あのお近くなんですか!^^
たまになんですが 第二湾岸は良く使うんですよ!^^
R14が混んじゃう時は みなとの方から谷津干潟の方へ一本ですもんね。^^
検見川の浜や みはまニューポートのBOOK-OFFとか ポートアリーナとかも気晴らしに行くことがあるんです!^^
最近は あまり行かないのですが 以前はマリンピアとかも良く行ってました。^^;
by ゆうのすけ (2014-08-10 23:00) 

sarusan

菜園の台風へのお見舞いコメント頂きありがとうございました。

by sarusan (2014-08-11 21:54) 

ゆうのすけ

sarusan いらっしゃいませ!
改めて大変でしたね。秋向けの野菜は 被害無く成長・収穫できると良いですね。☆
by ゆうのすけ (2014-08-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0