SSブログ

青じゃなくて ”蒼” [Yuming]

[晴れ]日に日に 夏を感じるようになって来ていますね。今年は 体調を崩さないように 夏を乗り切りたいです。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]梅雨の中休みもそろそろ終わりかな 雨が戻ってきたとしても 不快指数が上がらないように 気温は 20℃台半ばをキープしてくれると嬉しいんだけどな。。。[たらーっ(汗)]

DSCN3221.JPG

先日食べた いただきモノの 網目めろん。[iモード]おいらは 西瓜より めろんの方が好き。同じグラム数買ったとしても (網目)めろんの方が やっぱし高価だもんね。親戚から お中元来るかな?[プレゼント]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]

[プレゼント]前回は 三週引き延ばした?!上半期を締めくくる作品 フルーツ・ロール(テキスト作品)に 沢山の反響をいただき感謝申し上げます。ぺこり。[わーい(嬉しい顔)] 打って変わって 今回は かな~りJIMMY(地味)で ごじゃりますのでする~ぅ。[がく~(落胆した顔)]

DSCN3216.JPG 今回は いたって簡単に これだけの生地で DSCN3217.JPG まわりを縫い合わせ 糸を引っ張って くぼみを付け 綿を入れただけなんですよ![目]

すい~つではなくて 果物ですね。[満月][レストラン] もうスーパーなどにも出回って 時期も後半 これを焼酎やブランデーで漬けたり 塩漬けの後 土用に 三日三晩干す 旬の果物!でも 枝から取ったばかりの実を 生で食べるのは あまりお勧め出来かねますし 美味しくないそうなんですよ。やはり手間暇かけて 美味しい加工品としていただくのが 美味しさを増す 今回の作品は ”梅の実”[iモード] 黄緑の適当な生地が無かったので ミントグリーンに近い生地で作った 青梅と熟した 黄色い梅の実。[満月]

DSCN3222.JPG

おいらは 今年知り合い宅の実を もいだくらいで 自宅で漬けることはありませんでしたが So-netブログの みなさんの中でも 香って来るような綺麗な実を [バー]梅酒や梅干しに漬けられて記事にされていらっしゃる方も![わーい(嬉しい顔)]

DSCN3224.JPG

出来あがりが楽しみですね。[モバQ]おいらのとこにも 今年も梅干しの おすそわけがあると良いな~っ。梅酒も美味しいですよね。普段から あまり飲まないおいらも 梅酒のソーダ割りは大好きです。冷やして すこ~しづついただきながら 肴と楽しむのもイイですね。[バー](梅の毒が怖いっていうのは あっちの方だね!むふふっ。[爆弾][爆弾][爆弾]

************************************

[るんるん]もう何度も過去に登場してきているんですが おいらが梅雨の時期([小雨]出来れば 小雨がやみかけて 雲がうす明るくなってきそうな感じで)に 一番聴きたいのは ユーミンのこの曲なんですよね。日本語詞と小林麻美さんのプロデュースをされた 「雨音はショパンの調べ(I LIKE CHOPIN)」も捨てがたいんだけど。。。[るんるん]

DSCN3239.JPG 「雨のステイション」 荒井由実 1975年06月20日発売 3枚目のアルバム『COBALT HOUR(コバルト・アワー)』に収録。この曲が聴きたくなるのと同時に このアルバムも またシーズンを迎えるんですよね。この記事を更新した翌日は このアルバムが発売されてから39年[がく~(落胆した顔)]びっくり!時代背景は変わっても 人の心の中の心情は 決して色褪せないんですよね。このアルバムを名作だと語った 多くの諸先輩方の気持が判るようになってきたのは おいらがユーミンを聴き始めてから随分してから。。。それでも 四半世紀近くの時間は巡り来て過ぎ去って行きました。

今では このメロディーが JR東日本青梅線 西立川駅の列車の発車のベルの音楽になっているんですものね。それに おいらが一番気に入っているのが 歌詞の一部分 ”6月は蒼く煙って。。。”という歌詞 それだけで 梅雨時期のイメージが鮮明に伝わってきます。さらに ”青く”ではなくて ”蒼く”。その色彩感覚が やはりユーミンなんですよね。だから好きなんです。

おいら’s 「雨のステイション」 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-06-14

  

************************************

DSCN3024.JPG

くつろぐ しましま君 [猫] 先月 先々月あたりちょっと痩せてきたかな。。。と思って心配していたんですが また良く食べるようになって 毛艶も良くなってきたみたい。うんもも ぴ~とんも 寒い時よりは 過ごし易くなってきているんだろうね。ただいま夏毛に生えかわり中。ブラシがけが必須日課になっています。[わーい(嬉しい顔)]

どこやらで 耳にしたんですが エルニーニョ現象の影響で 梅雨明けが遅くなるようだとか。降水量が北海道では 例年の6倍近く 反対に 福岡では 例年と比べものにならないくらい少ないとか。こちら千葉県北西部湾岸地域では さほど離れていない都内や埼玉県などで ゲリラ豪雨などの突発的な降雨があっても 全く降らなかったり  同じ南関東でも 地域ごとにかなり異なる天気だったりしてます。降雨による被害も心配ですが 夏場の水がめの貯水量も気になり始める時期です。うま~く 降ってくれるといいのですけれどね。。。[雨]

というところで 今回は このあたりにて。そうそう 腱鞘炎ではないんだけれど どうも 右腕の筋肉痛が気になるここ数日 もう腱鞘炎で懲りているから 無理しないようにしなきゃ。。。暑くなって来て 布団剥いだり寝像が悪くて 寝ている時に 寝ちがえて 右腕を圧迫しちゃってたりするのも原因かも。。。[がく~(落胆した顔)][ふらふら]気をつけちゃわなきゃだわさ。梅雨冷の時もありますので みなさま身体を冷やされませんように![exclamation×2]では ぐな~ぃ! [夜]

(次回は 6/25 0:00更新の予定です。[メモ]


[ひらめき][かわいい][ひらめき] 追記 20140621 20:30 [ひらめき][かわいい][ひらめき]

今日の朝 04:30なんだか 東の方から呼ばれるような不思議な感触(テレパシ~と言うのか?)を感じ 車を走らせ[車(セダン)]千葉公園へ

DSCN3292.JPG

やはり見頃を迎え かなりの大賀ハスの花が咲き乱れていました。[わーい(嬉しい顔)]今週末から 来週いっぱいが かなり見ごろになりそうですね。

[目]いや違う。。。もっと強烈な テレパシーのような おいらを呼ぶ何かが。。。

[モバQ]その時は 突然おとづれたのでした。。。幾度となく 見事なくらいに すれ違ってばかりいた 有名ブロガーさんに逢ってしまったのです。[揺れるハート]ときめき~っ![爆弾] (画像が無いのでUP出来ませんが)ある時は 浜の桟橋、またある時は 凍冬の朝焼けの沼で、はたまた 昨年秋のふぢたしょうこさんの個展会場と [カメラ]愛機を構えファインダーを見つめ獲物を狩る?朝蔵哲也さんにお逢いしちゃったんですよ![わーい(嬉しい顔)] おいらは もしかしたら 朝蔵さんに呼ばれてしまったのかも。。。はぬ~ん![モバQ]

いやいや。。。とても優しそうな表情の方で ちょっと離れた距離のところから 会釈して下さるんですよ!おいらは 裸眼だと視力があまりよくないので もしかしたら!(でも 駐車場に車が止まってたのは判ってたんですよ![わーい(嬉しい顔)][車(セダン)]来てるな。。。!) そしてようやく 2?3年越しくらいに お逢い出来たのでした。[わーい(嬉しい顔)]

きっと千葉公園の大賀ハスが 引きあわせてくださったんですね!感謝感謝![わーい(嬉しい顔)]

朝蔵哲也さ~ん 今朝方はおつかれさまでした。これからも良いお付き合いが出来ますように!

DSCN3295.JPG

明日 0:00更新(予約)予定の サブブログでは この時の大賀ハスを数点記事UPしたいと思います!サブブログ きまぐれSILENT BEAT ♪~ は こちらから飛べます!

[サーチ(調べる)]http://younosuke-silentbeat.blog.so-net.ne.jp/2014-06-22[サーチ(調べる)]

[ひらめき]あきかわ~るど 絶賛人気沸騰中!発売元の アルファポリス社さんのHPに 居酒屋ぼったくりの 公式サイト特設ページも登場! 色んなメディアに取り上げられて なんだか凄いことに![わーい(嬉しい顔)][本] 2014年上半期の話題作!アルファポリス社さんの 公式サイト(特設ページ)は こちらから!・・・[サーチ(調べる)]http://www.alphapolis.co.jp/bottakuri


居酒屋ぼったくり

居酒屋ぼったくり

  • 作者: 秋川 滝美
  • 出版社/メーカー: アルファポリス
  • 発売日: 2014/05
  • メディア: 単行本


nice!(115)  コメント(70)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 70

TERU

うめ~っシュの季節がやって来ました~◎子供の頃は母親が毎年漬けてました◎狭い庭先に梅を並べた光景を思い出します☆アミアミのメロンなんて買って食べたのは大人になってからです(笑)最近はドライフルーツをよく買ってきます☆
by TERU (2014-06-19 01:02) 

ゆうのすけ

TERUさ~ん いらっしゃいませ!
昨日もスーパーで 色づいた梅を見たんですが 季節を感じますよね。クール・ジャパンって (このところ?という感じもするんですが)四季があることもなのかな!と思いました。^^
梅をひっくり返すの!意外と大変なんですよね。それに土用の頃って 雨が降ることも!三日三晩干すのも大変ですが 美味しさには変えられないですね!^^☆

私も買えないから アミアミめろんはいただきものなんです!^^
by ゆうのすけ (2014-06-19 01:24) 

えのみ

メロンはいただきものがない限り食べることはないですね。
スイカも1/6カットで398円くらいですから
なかなか買えません。
梅ちゃん可愛いですね。
パーツをくっつけるとふっくら感が表現されるのですね。
ちょっと意外でした。(^_^;)
by えのみ (2014-06-19 01:38) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよ。。。^^;
すいか!一昨日スーパーで やはり 1/6のが ¥398で売ってました。そのスーパーは 午前一時までなので 安売りしないでも売れちゃうんですよね。。。
今度は もっと頻繁に行くスーパーで 半額値引きシール貼ったのを狙わなければ!
今回は前回の余韻があるせいか かなり地味な感じですが フルーツロールの方が特別なんですよね!^^☆ありがとうございます。♪~
by ゆうのすけ (2014-06-19 01:49) 

カリメロ

メロンは大好物です。
一人暮らしで&初めての御給料、丸々一個のメロンを買って、半分に切って、スプーンですくって一人で食べた私です^^ 食べたい!!
雨のステーションは、本当に好きな一曲です♪
by カリメロ (2014-06-19 02:03) 

ゆうのすけ

カリメロさ~ん いらっしゃいませ!
大好きな「青空の翳り」ありがとうございます。^^♫~
わらま~!めろん半分に切って 秘密食いイイですね。私は1/4までか。。。?今でもあるのかな プリンスメロン!あれは半分食べたことありました。もしリーズナブルにいただけるなら 皮を剥いてまるままのプリンスメロンも嬉しいかも!^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-19 02:21) 

銀狼

右腕、大丈夫ですか?(・・;)
どっか痛くなってくると、なかなか治りづらい年代に
なってきたなぁと、このところ更に感じます^^;
くれぐれもお大事になさって下さいね^^
明菜ちゃんの直筆コメントも発表されたとか。。。^^
ベスト盤発売をきっかけに復帰が叶うといいですね^^
by 銀狼 (2014-06-19 02:31) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。昨日の痛みは すっかりとれました。なんだったんでしょうかね?^^;
お忙しい中 聖子さんのステージでPOWERチャージ出来ましたか?うま~くお仕事乗り越えられてくださいね。☆

^^;また出費が。。。節約して回さなくては!♪~
by ゆうのすけ (2014-06-19 02:44) 

(。・_・。)2k

俺もメロン貰いた~い!!!
大阪で メロンなんちゃらって言うの
ミニップで食べたけど
チープ過ぎな味でした(^^;

by (。・_・。)2k (2014-06-19 03:17) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
ひとつ勉強になった~!^^ ミニップって言うのが流行りなんですね!^^ あ!カリメロさんが食べてたやつだ!^^☆
あの入れ物だけ欲しいんだけど やっぱ無理だろうな。。。
by ゆうのすけ (2014-06-19 04:01) 

沈丁花

3日3晩の土用干し…懐かしいです〜 
母が苦労していたのか…楽しんでいたのか?…
多分真剣だったのでしょう。。。
北海道に来てからの私は…梅酒に嵌りました。もう過去の話です。思い出しています♪…
by 沈丁花 (2014-06-19 05:20) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
梅の実・・・かわいい✿
セロファンで包んで瓶に入れたら梅酒(^^)
黄金の右腕 お大事にしてください~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-19 06:12) 

ぽちの輔

梅も作れるんですね。
これを漬けて梅酒、梅干・・・・無い無い^^;
by ぽちの輔 (2014-06-19 06:34) 

chima

梅の実も作れちゃうんですね~
見ているだけで元気が出そう!
明菜ちゃんのベスト出るんですね♪♪
明菜ちゃんの元気につながればいいな~
腕お大事にしてくださいm(__)m
by chima (2014-06-19 08:27) 

秋川滝美

梅の実、かわいいですね。
そろそろ黄色い梅の値段が下がってきました
娘がお弁当に入れていくようになって
梅干しの消費量が急上昇。
今年はちょっと多めに漬けようかな・・・・

某社サイト広告ありがとうございます。
なんだか大事になってきていて
自分で書いた話なのに自分のものじゃないような
複雑な気分でおります。
by 秋川滝美 (2014-06-19 08:30) 

ニッキー

雨が降ると涼しいような・・・蒸し暑いような・・・(?_?)
とっても微妙な時期で体調を崩しやすいのでお気を付けくださいね<(_ _)>
夏の梅酒ソーダ、すっきり爽やかで美味しいですよねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2014-06-19 08:46) 

みぃにゃん

昨日は少し寒いぐらいでしたが今日はお日様が顔だしているのでつくなってきました。気温の差がはげしいですね。
私はどしらかというと西瓜派ですがスイカはまるごと1個もらっても収納場所にこまるので包丁を入れるまでかなり躊躇します
by みぃにゃん (2014-06-19 09:08) 

Aちゃん

私も西瓜よりメロンの方が好きだけど、メロンも最近食べてません(^^;
私が好きな雨の歌は、森高千里の「雨」です。
by Aちゃん (2014-06-19 10:50) 

cyano

札幌では昨日で、13日連続で降水量を観測しています。
要は長雨です。まるで梅雨。
今日はまだ、今のところ、降水量を観測していません。
こういうことが起こると、少なからず農産物に影響が出てくるんですね。最小限であって欲しいです。
by cyano (2014-06-19 11:18) 

ゆうみ

メロンが食べたい。
明菜さんのCDかなりの評判のようよ。
by ゆうみ (2014-06-19 11:33) 

cyano

14日連続で降水を確認しました。
予報では週末は晴れるんだけどね。
by cyano (2014-06-19 16:17) 

NONNONオヤジ

本当に久々に届きましたよ、ユニバーサルからの
「中森明菜ニュースレター」!
結構力を入れてくれてるんですね~(^_-)-☆!
ワーナーとタッグを組んだとか書かれてましたが、
ガウス時代の『帰省』も入ってるみたいですね。
ほぼ全部持ってる音源なので買わないと思いますが、
ボーナストラックとDVDの内容が気になります~ぅ^^:。
by NONNONオヤジ (2014-06-19 16:50) 

馬爺

マスクメロンは高いですね、静岡産最高級品ですと一個が10万ぐらいします、3番成り位の安くても1個8千円位でしょうね、
by 馬爺 (2014-06-19 19:41) 

DON

親方オッツーです(笑

貧乏育ちの お坊ちゃまだから
メロン食べると 喉がイガイガして
あっ 夕張メロン旨いですよ
自分は 枇杷派です・・・(;^ω^)
by DON (2014-06-19 20:42) 

OMOOMO

メロン、美味しそうです。
梅の実、これはこれで、存在感があり素敵ですよ。
ユーミンの曲、西立川駅の発車音、何でもご存じの
ゆうのすけさんですね、。
明菜ちゃん、今聞いても古くない、声の感じが大人っぽいのがいいですね。
by OMOOMO (2014-06-19 23:11) 

chima

ご心配ありがとうございました
お父さんはばっちり影響を受けてしまいましたが
遠回りしてなんとか帰ってきました~
by chima (2014-06-19 23:39) 

唐津っ子

網目メロン、いいですね。私もメロン派です。スイカは種が気になって…(汗)
by 唐津っ子 (2014-06-19 23:46) 

Chiho

梅ですか~^^
梅酒、梅干しと日本人には欠かせないですね!
ああ、梅入りおにぎりが食べたくなってきました~
by Chiho (2014-06-20 00:02) 

ゆうのすけ

サッカー熱がヒートアップしていますね。あまりスポーツに興味無い私でも気になるところです。先程 こちらでは小さな地震がありました。今日の朝は 総盛り上がりで 地球の裏側に 良い運気の振動を伝えられると良いですね!^^

♪沈丁花さ~ん 日本人の暮らしの知恵ですよね。^^梅雨時期のものが腐りそうな時期に 度数の高い焼酎を使って 入れものを消毒したり また塩で漬けたり。。。昔から 今の時期でしか出来ない工夫を継承してきたんですものね。
花を楽しみ実を楽しむ!これも大事な財産ですよね。^^☆

♬ちゅんちゅんちゅんさ~ん ありがとうございます。いやいや おこがましゅうごじゃりまする~ぅ。もっともっと鍛錬せねば!どうやら先日の筋肉痛は 寝ている時に身体で押しつぶすように寝ていたのが原因みたいです。^^;

あ!カップの内にセロファンを貼って 実を一個入れると!^^美味しそうですね!^^あとでやってみよ!^^☆

♫ぽちの輔さ~ん ぽちの輔さんのところでは 梅を漬けられたんですよね!美味しい梅酒が出来ますように!^^
・・・これも一緒に付けると。。。きっとカビが生えるかも!ひゃ~っ!^^;

♯chimaさ~ん この梅の実は 実はお手本があって 以前作った 和菓子に ” 杏(あんず) ”があったのを 生地の色を変えて作って見たんですよ。^^
明菜ちゃんの復帰のきっかけになってくれると嬉しいですね!♪~ 

♭秋川滝美さ~ん ほんと凄いことになって来て 私も自分の事みたいに嬉しく感じます。
あ!TERUさんが言っている クールジャパン!この[居酒屋ぼったくり]の世界もそうかも知れない!お忙しくなりそうですが 時々は 佳乃みたいに 上手く散策して気分転換されてくださいね。あきわかわ~るどを ブームにしなくては!^^

^^私は どこからか近所から おすそわけを期待して待つことに!^^

♮ニッキーさ~ん 食前酒には もってこいですよね。梅酒でも梅ジュースでもいいんですが ソーダ割り出来るように 炭酸を買いだめしとかなくては!^^
うちも にゃんずだらりんこん 夜きらめきなんですよ。。。^^;

♪みぃにゃんさ~ん そうなんですよね!確かに保管場所が困っちゃうんですよ。最近は 小玉スイカか 半分、1/4とか切ってあるのを買います。大きいのを貰うと嬉しいんですが 冷やすのに冷蔵庫入れても 一度に食べ切れないんですよね。。。^^;大家族の時は良かったんですが!☆

♬Aちゃんさ~ん ^^モリタカは 最近 ”うちのごはん”のイメージがかなり強くなって来てしまいました。^^
この「雨」も大ヒットしましたね。♪~

♫cyano(1&2)さ~ん 二週間ですね!こちらでは梅雨だと言うのに まとまった雨は無くて逆に心配です。
北海道はこれから農産期ですもんね。被害が出ないといいのですが。☆(急に[北の国から]の 霜注意報のサイレンが鳴るシーンを思い出してしまった!)
夏風邪にもご注意くださいね。☆

♯ゆうみさ~ん ひさびさマスコミも反応が大きかったようですね!これまでに在籍したレコード会社間で 全ての初めのオリジナル音源を使ったBEST盤は 初めてなんですよね!明菜ちゃん復帰の足がかりになって欲しいです!^^

♭NONNONさ~ん 今回はマスコミ発表も早かったのは 何か動きがあるんでしょうかね?!
私も殆ど持っているので 「Crazy Love」さえどうにかなってくれればと思っていたんですよね。でも ボーナストラックも気になる。。。もうちょっと待って 密林チェックしなくては!
「帰省~NEVER FORGET」のみ ガウスエンタテインメントからの作品ですね。^^カバーの方も気になるんですが・・・。☆

♮馬爺さ~ん マスクメロンは美味しいですけど 手が出ませんね。ーー;もう あみあみになっていれば どれでもいいかな~と!^^☆

♪DON親方さ~ん またまた~っ。^^;あ!でもメロンとかマンゴー、南国系のフルーツの濃厚な感じが 苦手な方もいらっしゃいますよね。びわ!オツですね。^^まだ今年は食べてないんですが 大きな実のをもいで食べたいですね。じゅ~すぅい~!^^

♬OMOOMOさ~ん ありがとうございます。当初 梅にするか さくらんぼにするか迷ったんですが 昨年 さくらんぼを作った記憶が。。。^^;
いやはやお恥ずかしいです。雑学ばかりで これがもっと勉強に集中できていれば・・・。変わって。。。やっぱり変わって無かったかもしれないですね。^^;
明菜ちゃん デビュー当時の方が 声が座っていた感もありますね!^^☆

♫chimaさ~ん 旦那さま無事帰ってこられて良かったですね。明日までに何とか復旧出来ますように!^^chimaさんも お身体御無理ありませんように!☆

♯唐津っ子さ~ん すいかも確かに好きなんですが 新しいうちじゃないと 苦手なフカフカが。。。^^;でもシャリシャリのスイカは 超美味しいです!^^でも めろん派!
去年息子さんと友達が 庭に蒔いたの!!スイカの種かも!^^;

♭chihoさ~ん 私も食べたくなってきちゃいました。梅干しをつぶして おかかと和えたの!あれでおにぎり食べたくなっちゃいました。^^;

・・・あと数時間後に W杯 ギリシャ戦キックオフですね。今回は 前回の屈辱を晴らして頑張ってもらいたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-20 03:19) 

pandan

週末がまた雨かな〜
ムシムシしますね。
by pandan (2014-06-20 08:22) 

mamii

メロン美味しそうですね、大好きです。
by mamii (2014-06-20 11:40) 

cyano

これは青肉(?)っていうんですかね。このメロン。
北海道は圧倒的に赤肉の夕張メロンです。
ああ、メロン食べたい(^^;
by cyano (2014-06-20 11:48) 

cyano

明日、夏至ですね。日照がないから全然、恩恵に預かれません。
今時期は北海道は、午前03時50分台が日の出の時間帯のようです。

あとから知ったのですが、FIFAW杯。ギリシャとスコアレスドロー。1次リーグ突破の可能性がますます厳しくなりました。
誰だ、日本史上最強のメンバーって言ったのは(-_-;
by cyano (2014-06-20 11:55) 

イヴママ

今年まだメロン食べてないです。
おいしそうだ~。
フエルト、梅ですね?
私、普段梅干しは苦手ですが、
梅酒なら少し飲めるんです。
ソーダで割って・・・夏には爽やかですね。
by イヴママ (2014-06-20 13:17) 

cyano

ともあれ、ブドウ糖負荷試験、シロで良かったです。
私の記事なんですが、不思議とレスがつきません。
私個人としては、胃カメラの記事より重要だと思っていました。
胃カメラだと、すぐ、かいようとかがんとか、ピロリ菌が話題になりがちです。
でも、ブドウ糖負荷試験。これは糖尿病検査です。
なってからの苦しさから言えば、糖尿病の合併症のほうが怖いと思っています。最悪、腎臓透析、足の壊死、失明までなる可能性のある糖尿病。結果を知るのに緊張しました。
by cyano (2014-06-20 20:30) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
西日本は 雨模様の予報ですね。こちらは 降るところは降るのに 降らないところは全く。。。去年と似ている感じです。^^;
by ゆうのすけ (2014-06-20 23:00) 

ゆうのすけ

mamiiさ~ん いらっしゃいませ!
めろんは初夏の味ですよね。やがて すいかが勢力を広げて 盛夏に!^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-20 23:01) 

ゆうのすけ

cyano(3~4)さ~ん いらっしゃいませ!
夕張メロンは なかなかお目にかかれないですね。
赤身のめろんは やはりランク上ですもんね!^^;

一昨日だったか 03:40に 空が明るくなってきていた時は ”え゛っ!”って思っちゃいました。金星も出てました。☆
今回の引きわけは ちょっと痛いですね。3回目の試合これで決めてくれないと。。。

^^cyanoさんの記事は納得いくものなんですよ!ただ どうコメントしたらいいか考えちゃって 数分画面を見つめるんですが 文字にするのが難しかったんですよ。^^;
私の祖母(他界しましたが)の家系は 糖尿病の家系なんですが 遺伝ではなくて 生活習慣が大きく影響していると 以前主治医が言っていたことを思い出しました。食生活の習慣も大きいんですよね。といって 誰もが同じようにとはいかないのがまた不思議で 個々に食生活を調整しなきゃいけないし 年齢が上がるに連れて 体質も変わりますもんね。祖母の時は カロリー計算とかしたことありますが それもまた大変でした。cyanoさんがあげられている 最悪の各症状のあった身内もいましたので かなり前から怖いなと感じてました。
私も決して 偉いこと言えないんですが 出来るだけ外食や中食(出来あいのものを 買って来て食べると言うことです。)じゃなくて 自分で作ることはしたいと思っています。でも 実際は大変ですもんね。^^; 40半ばを過ぎて 食事の味も変わってきましたよ!昔ほど ひつこいものはもたれちゃうし 量も少なくなりました。^^☆あとは私の場合運動量ですね!^^

問題ない結果で良かったですね!^^
by ゆうのすけ (2014-06-20 23:22) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
北海道では こちらよりメロンが安く手に入るんでしょうかね?
カニとか地産地消で 手ごろに手に入れられて 裏山すい~つ!^^
塩分少なめの 梅干しを干して おかかと和えて おにぎりにすると酸味も抑えられて美味しいですよ!^^☆
他のアルコールは さほど得意ではありませんが 梅酒ソーダは結構飲めたりして!^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-20 23:27) 

cyano

あれれ、ゆうのすけさんって確か、おまつりごとはキライじゃありませんでしたっけ?何か読んだ気がします。
FIFA W杯は興味あるんですね。
by cyano (2014-06-20 23:53) 

ゆうのすけ

cyano(5)さ~ん いらっしゃいませ!
ホントは あまり得意じゃないんですよ!
結果は気になりますが。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-06-21 01:04) 

YUTAじい

おはようございます。
トマトの青臭さ・・・私も懐かしく感じてます。
by YUTAじい (2014-06-21 06:31) 

のらん

青梅、黄梅〜♪
ころんと可愛く出来ましたね(^.^)
にゃんず、元気でなにより♡
by のらん (2014-06-21 11:47) 

yu-papa

明菜は何故TVから消えたのか・・・
良い曲に恵まれながらも、不幸な経緯でもあったのか?
by yu-papa (2014-06-21 15:59) 

cyano

ゆうのすけさんって、確かそうですよね。
オリンピックとかでもそうだったので。
みんなでワーと騒ぐのが苦手。

関係ありませんが、私は人混みが苦手です。
地方都市の地下鉄のラッシュアワーが限界。
首都圏に住んでいたことありますが、もう耐えられないと思います。
by cyano (2014-06-21 18:53) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
あの昔ながらの 露地物トマトの青臭い香りが すごく美味しく感じるんですよね。^^もぐと 手にも香りが移るんです!^^
by ゆうのすけ (2014-06-21 19:35) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。スーパーでも 熟して香りつつある実が並び始めましたね。^^
にゃんず・・・最近は 安い缶詰を好まないんですよ。。。困ったもんです。^^;
by ゆうのすけ (2014-06-21 19:38) 

ゆうのすけ

yu-papaさ~ん いらっしゃいませ!
やはりいろんなしがらみも あったんじゃないでしょうかね?
ストイックなところがありますもんね。凄く疲れてしまったのでしうね。無理をせずに 自分自身だけのために もっと幸せになって欲しいですね。☆^^
by ゆうのすけ (2014-06-21 19:43) 

ゆうのすけ

cyano(6)さ~ん いらっしゃいませ!
子供の頃から ダメなんですよ。まわりが熱くなるほど 反比例で さめるんですよ。。。^^;

私も ダメですよ。電車通勤(会社員の頃)してたことありますが 気分悪くなっちゃうことも。。。まだ車で渋滞の方が良いです!^^;
by ゆうのすけ (2014-06-21 19:48) 

ぐす

市役所の蓮情報ありがとうございました。
今日あたり行ってみようかと思いながら行きそびれちゃいまして。。。近いうちに行ってきます。

先日は失礼いたしました。朝蔵さんとお会いしたんですね。次回はスタジアムでお会いできるといいですね

by ぐす (2014-06-21 23:16) 

sig

こんばんは。
木の葉のようなフェルトが梅になるなんて、ビックリです。
腱鞘炎が治るうちはいいですが、慢性にならないように気を付けてくださいね。だから私に対してはコメント返しは不要です。
by sig (2014-06-21 23:36) 

ゆうのすけ

ぐすさ~ん いらっしゃいませ!
今年は 昨日初めて見たんですが 三カ所で咲いていました。
つぼみもあったので これからが見ごろかもしれません!^^
朝蔵さんも ぐすさんとお逢いしたそうな感じ?でしたよ。^^

素敵な日曜日になりますように!^^
by ゆうのすけ (2014-06-22 00:48) 

ゆうのすけ

sigさ~ん いらっしゃいませ!
(お気持ちだけ!^^)ありがとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-22 00:49) 

pandan

今日は朝から雨ですね〜
by pandan (2014-06-22 08:51) 

morichan

我が家のニャンズも、最近、食欲が復活!
モリモリ食べてます(笑)
そして、モリモリと毛が抜けてます~。
毛が抜けるから、食が進むのでしょうかねぇ(*^_^*)
by morichan (2014-06-22 15:36) 

だいず

ハスの花、メッチャきれい(*´∀`)
今がちょうど見ごろですね。
by だいず (2014-06-22 18:08) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらもなんですよ。朝から蒸してます。雨で湿度は仕方ないけれど 気温が低めになってくれればな~と!^^
by ゆうのすけ (2014-06-22 18:33) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
^^ホント毛が抜けますよね。3にゃんず一回分で野球のボールくらい。。。^^;早くおさまらないかな。。。☆

by ゆうのすけ (2014-06-22 18:39) 

ゆうのすけ

だいずさ~ん いらっしゃいませ!
今年も ほんの少しの時間ですが 3回ほど見に行くことが出来ました。今週中が かなりの見ごろになりそうです。☆
by ゆうのすけ (2014-06-22 18:40) 

足立sunny

いつもご心配をお掛けしまして、ありがとうございます。
昨日はドタバタしておりましたので気付かなかったのですが、本日、ようやくお手紙及びギター&葉っぱなどを拝見しました。お心配りの段、誠に嬉しく存じます。遠いところをわざわざ申し訳ございません。
新−幸運のギターは、大切に、スマホにつけさせていただき、以前のギターは、新設しました学習机に付けていつも目の前にあるようにしたいと思います。
申し上げなければならないことは多々あるのですが、取り急ぎ、御礼申し上げます。でも、どうかご無理はされないでください。大変嬉しく思っております。ありがとうございます。今年は、どこかでお会いできると良いのですが。
by 足立sunny (2014-06-22 20:19) 

cyano

中5日更新になって、たくさんコメントを書くようになってしまいました。
日曜日はここ1~2ヵ月は、朝04時には起きてます。
とあるラジオを聴くためです。一応、録音もしているんですが、生で聴きたいですよね。
だから、日曜日は眠くて眠くて、日によっては昼寝します。
by cyano (2014-06-22 21:13) 

cyano

そういえば、昨日は夏至でしたね。
もう今日から昼の時間が短くなり始めていると知ると、何だか寂しいです。
でも、暑くなるのはこれからです。
また、ゲリラ豪雨も各地で降るんでしょうね。
by cyano (2014-06-22 21:17) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
御退院おめでとうございます。
いえいえ 気晴らしには ちょうど良い距離なんですよ。^^
篠崎 環七経由で!それに 朝一番で 菩提寺に行かなくてはいけなかったんで 上手く時間を使うことが出来ました。☆実は日曜の早朝?遅夜?だったんですよ。記事のお蕎麦屋さんの前を とことこと。^^
こちらこそ御丁寧にお返事をいただいちゃいまして恐縮です。ご無理なさらず ゆっくり治されてくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-23 03:04) 

ゆうのすけ

cyano(7&8)さ~ん いらっしゃいませ!
一瞬 C&Aが過ぎった。。。^^;
日曜日って 以前はホッとひと息つく日だったんですが 自営の仕事になってからは 休みも祝日も関係なくなってしまい 特別な休息の日のイメージが無くなっちゃいました。

もう四半世紀前までは 日曜の朝(昼もですが)は ラジオ三昧でしたね。当時は ベストテン番組(洋、邦、電リク番組)をチェックしてましたね。幾つあったか忘れちゃいました。
一番最後は ニッポン放送独自だったのかな?月曜になって ”オールナイト・ニッポン”の電リクってのがあったんですよ。(1982~84年頃)82年組が全盛の頃!^^
あの頃はタフだったなと思います。学校行って バイトして 勉強しないで。。。^^;

だんだん日が短くなりますね。枕草子の夏を 味わう季節ですね。夏は夜!雨もまた風情が。ただ行きすぎちゃうのは 困りもんですよね。今週は晴れ続き予報の北海道。気持いい一週間でありますように。☆
by ゆうのすけ (2014-06-23 03:17) 

銀狼

朝蔵さんとお会い出来たのですね!!!^^
なんか自分の事のようにうれしくなっちゃいます^^
本当に優しくて素敵な方ですよね^^
私もまたお二方にお会いしたいものです。。。^^
by 銀狼 (2014-06-23 22:26) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
昨年は ホント BACK TO BACK 数十センチのところでニアミスだったんですよ。今年は 土曜日の朝 呼ばれちゃったかもしれないです。ふぢたしょうこさんには 前にもあっているので 昨年の秋に 銀狼さんとお逢いした後 (初めて)お逢いしたブロガーさんが 朝蔵さんでした。朝蔵さんも 銀狼さんに またお逢いしたいと仰ってましたよ!^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-23 23:17) 

pandan

サッカー明日ですね〜
by pandan (2014-06-24 08:07) 

Aちゃん

雨がテーマの好きな曲、もうひとつあった。
ドラマティック・レイン(稲垣潤一)です。
うちのごはんは、たまに買いますよ。
by Aちゃん (2014-06-24 11:10) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今朝は 5時からですね。前回よりちょっと時間が 早めですが かなり気温が高目とか。。。悔いなく出来る限りの力を出せますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-25 01:56) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
梅雨時期のウエットな感じと 稲垣潤一さんの歌声って意外としっくりきますよね。初期の作品は 今頃から夏の終わりぐらいまで 結構フィットする作品が多いんですよね!^^
たまに聴いてみよう!^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-25 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0