SSブログ

水無月しまい [アクション・グラマー]

[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)] とうとう今日で 水無月(6月)もおしまい。そして 上半期もおしまい。明日からは 2012年の折り返し地点を 年末に向かって カウントダウンですね。[時計]年々 時間のやって来る(過ぎゆくって 表現は好きくないんですよ![わーい(嬉しい顔)])速さが 加速度を増しているように思うんだけれど あんまりグダグダ考えても 何も良い方向へは向かわないし。。。([ふらふら]暑すぎるのは勘弁だけど!)開放的な 夏がやって来るんだもんね![リゾート]

このブログでも これから 何度 [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]”暑っちぃ~”って ぼやくか 判んないけど  来るものは拒めないもんね!ひ~は~しながらも 今年の夏を迎えられるように 身体を夏も~どに 合わせ始めましょうかね![リゾート]

DSCN5317.JPG

自宅のゴーヤが 花を付けました。[かわいい]まだまだ グリーン・カーテンと言うまでには 成長していないんですが これからが楽しみ!朝顔も 間引きしたので つるまきを立てなくちゃ![かわいい]・・・と自宅の成長率は 悪くないんですが 仕事先のゴーヤは 二株苗を植えたんですが ひと株が 葉っぱも茎も 腐ってきちゃった感じで 駄目みたい。否それだけじゃないんだけれど 近所の花苗も 葉っぱがしおれてきちゃったり ハナミズキの木の葉が 季節じゃないのに 落葉してるのも。。。やっぱり陽気のせい?一カ所なら 土壌が悪いとかって判るんだけど いろんなところで そんな話を耳にします。ここ数日 関東は 避暑地?と思えるような 4月~5月並みの気温の日もあったり。。。ちゃんと育ってくれるかな・・・?

エルニ~ニョ、ラニ~ニャ、ラザニア[爆弾]、キッザニア[パンチ]、ハラペ~ニョ[どんっ(衝撃)]も 原因かもしれない。(後半3つは 関係ないです![がく~(落胆した顔)]

*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

このところ すい~つから かけ離れてしまっているんですが 全く作っていないわけではないんですよ![プレゼント]合間を見て 時間のある時に 作りおきしていた物が すい~つでないものばかり UPせずに あとまわしになっちゃったので さくらんぼプラムとうもろこしと 言う流れで 今回は 果物・野菜シリーズの今の所 最後の作品となります。[目]

DSCN5366.JPG

今回の生地は これ!あまり使わない 系のフエルトと クリーム色のフエルトを使いました。[アート]

今回は 乱雑な刺繍で 模様を出すのが 手間でしたが 全体的には 刺繍を除いて 縫い箇所が少なかったので 一日はかかりませんでした。[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

DSCN5371.JPG

青竹っぽい色の 葉っぱ型フエルトに 乱雑なクリーム色の刺繍糸で 模様を![三日月]

最近は すぐ判っちゃいますよね!実際には もっと模様が 網目っぽいですけど フェイク・イメージで テキスト通りに制作しました。[プレゼント]

今回は おいらの大好きな 網目入りのめろんの登場です! [わーい(嬉しい顔)]

DSCN5377.JPG

もうちょっと 種がついている部分を 凹ませると雰囲気が出たかもしれないですよね![がく~(落胆した顔)]

ちなみに こちらが 数日前にいただいた本物!

DSCN5399.JPG

めろんは 網目模様の入ってない プリンスメロンも嫌いではないんですが ぼんび~な おいらはあの網目の手触りに 惹かれてしまうのです。・・・でも、(決して嫌いではないんですが) ラグビー・メロンという 瓜(まくわうり)系は 買ってまでは食べようと思わないんですよ。。。[目]わがままは 言わないけどね。[モバQ]

DSCN5376.JPG

本場本物の オレンジ色の夕張メロンって 幾つも丸ごと食べてみたいな。。。[わーい(嬉しい顔)] 西瓜より めろんかな!(西瓜は ふかふかになると なんか駄目なんですよ。シャリシャリっとしたのじゃないと。。。[ふらふら]

[るんるん] こらそん で めろん で めろんめろんめろん こらそん。。。[iモード]

*"*"*"*"*"*"*"*"*"*"*"*"*"*"*"*"*"

[るんるん]今回の一曲は 前出の歌詞が出て来る 海外作品のカヴァー作品なんですが おいらより お若い方は 御存じないかもしれない・・・。70年代初期~中期に 今で言う セクシー系の タレントとして 一世を風靡したグループの ラスト・シングルなのです![るんるん]

DSCN5457.JPG 「メロンの気持」 ゴールデン・ハーフ 1974年01月20日発売 ゴールデン・ハーフは その名の通り ハーフのセクシー系タレント 4人組(初期は5人、最後は3人)のグループで 1970年08月に 「黄色いサクランボ」(1959年 スリー・キャッツの作品カヴァー)でデビュー。

DSCN5456.JPG

エバ(スペイン人父と 日本人母のハーフ<以下同>/画像左から二番目)、マリア(アメリカ人父とのハーフ/画像 左 )、ルナ(ドイツ人父とのハーフ/画像 右 )、ユミ(ホントは ハーフじゃないんですね!^^;/画像 右から二番目)

(デビューシングル「黄色いサクランボ」を除き) どの作品も それまで 海外で大ヒットした作品の カヴァー・シングルを発表しているので 企画的グループとしての存在は否めないんですが どの作品も 遊び心と セクシーな雰囲気 そして 今では 当たり前な 打ち込み作品と違って 特に[演劇]ブラス系やベースをはじめとする 生楽器の演奏の音色が 如何にもラテン的な色合いを醸して 甲乙つけられない 面白い作品になっているんですね!中でも 出色なのは 最大セールス作品 「太陽の彼方」(1972年05月発売)のヴェンチャーズ・サウンドのサイケな一作。(とにかくかっちょイイ!)※近いうちに れびゅ~予定です。

ヴォーカルは 上手いと言うのではなく このグループだからこその 甘ったるい そして健康的&パンチのある歌唱と お色気を感じることが出来れば それで上出来なんです!今の時代に 彼女たちのような 上品な お色気感を持ったタレントって・・・まず見つからないだろうな。。。[わーい(嬉しい顔)]

「メロンの気持」は 初めから終わりまで ラテン系の情熱的な感じが 言葉に出来ないくらい気持ちを高揚させてくれるのです。おいら的には 間奏・後奏部での 広がりのあるアレンジに 背筋が ゾワゾワし始めて 卒倒しちゃいそうに![わーい(嬉しい顔)]まず今こんな カッコいいオールデイズっぽいアレンジの作品って 聴かないですよね!だから余計カッコいい![手(チョキ)]

この作品の日本でのオリジナルは 1960年08月の森山加代子盤。

「メロンの気持」を最後に グループは解散するんですが その後は 歌手として タレントとして ちょっとカタコト感と 早口が特徴の 一番人気の エバと、 女優と新規開拓して 後に人気番組 「Gメン'75」(TBS/MBS系 大人気 刑事ドラマ)や時代劇等で活躍する マリアこと 森マリアが 活躍するも 現在は4人とも引退。 ルナは 一時女優活動をされていましたが 2004年他界。

1970年代は おいらが まだ保育園~小学生くらいだった頃なんですが 今の芸能界とは違って [ぴかぴか(新しい)]煌びやかで 誰もが憧れて 華やかさがあって 手の届かない別世界のような 異空間だったんですよね![ぴかぴか(新しい)]

確かに スキャンダルや いざこざ 黒いとりまき・・・とかも あったけれど 日本のショービズ的な豪華さがあって そんな中でも [キスマーク]チョットセクシーだけれど けっして いやらしくない アクショングラマー的な カテゴリーもあったんですよね。何せ 安っぽいイメージは 今と比べると 雲泥の差でグレードは高かった時代。。。[有料][有料]

いや・・・見る目が こなれて来てしまったのかもしれないね。。。重箱の隅まで つつきまわすような 風潮がいつからか 芸能界を つまらないものに してしまったのかもしれない。。。[たらーっ(汗)]

おいらは そんな華やかかりし 時代を追いかけているのかもしれないね。 [時計][モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]

*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'*'

DSCN5394.JPG

うんも と しましま君。

先日 近くのホームセンターに行ったら 盆用品が並んでました。おいらの家は 旧暦の8月だけれど 東京では 7月に お盆をするところも多いんですよね![イベント]

もう8月の 盆の帰省の予約を され始めている方も いらっしゃるのかもしれませんね。あと半月ちょっとすれば 子供たちは夏休み 。毎年 羨ましいなと思うけど 子供たちも いつかは そう思う頃がやって来るんでしょうね。

今宵は そんな懐かしい時間を 夢で追いかけてみたい。[夜]

7月になると 思いだすいたずら。。。

高校一年の英語の授業 教科書を読んでいて 単語の読み方が 判んない友達に JULY(7月)を ”ジュリー”って 読めばいいんだよ!(ホントは ジュライ!)と 間違えて教えて その通り読んでしまった友達を 大笑いして おいらが英語の先生に 軽いげんこつ もらっちゃったっけ。。。[わーい(嬉しい顔)]

去年も そんなことブログに書いてたことを 思い出してた。

今宵も楽しい気分で

ぐな~ぃ![眠い(睡眠)]


nice!(81)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 81

コメント 48

cyano

ここ4日間、30℃近い日が続いていて呆れ気味です。
金曜日の日は、最高気温上位10地点のうち、5地点が北海道だったそうですから。
まだ、身体が暑さに慣れてないので熱中症に要注意です。
ただ、湿気がないのがせめてもの救いです。暑さの質が本州と違いますね。
ところでやっぱり、私はうんも、しましまくんコンビがお気に入りです(^^;
by cyano (2012-06-30 00:11) 

じゅりあん

飾っておきたくなるような
素敵なメロンになりましたね~!(*^_^*)

ゴールデンハーフは、残念ながらわかりません。

うんも君としましま君はピッタリくっついちゃって
今日も仲良しですね☆彡(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-06-30 00:16) 

唐津っ子

今日で6月も終わりですね.2012年の残り半分も頑張らないと・・・(汗)

ゴーヤ順調そうですね.私の周りではこの前の台風で根こそぎ倒れちゃったとこも多かったらしいです.
私的には同じツルをはる植物のカボチャなんかはどうかなって思いますが,いかがなものなんでしょうね.少なくともゴーヤよりも美味しいと思いますし・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-06-30 00:17) 

(。・_・。)2k

アミアミの高級メロン食いたいな~(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-30 00:50) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
一昨日のニュースでも見たんですが 北海道は 真夏並みと聞きました。こちらの方が涼しいのは どうなんだろう?って思っちゃいます。でも梅雨のない北海道。からっとしていると 暑くてもしのぎやすいですよね!☆

私も夏モードの体調に慣らさなければ!☆
by ゆうのすけ (2012-06-30 01:07) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。メロンの季節は 毎年待ち遠しいんです。^^みずみずしいメロンは 一番大好きな果物!^^

ゴールデン・ハーフは 歌手としてでなく いわゆるバラドルの走りだったのかもしれません!^^今は 似ているタイプのグループっていないんですよね。。。^^;

茶色組は 時々喧嘩もするんですけど 基本は仲良しです!☆
by ゆうのすけ (2012-06-30 01:11) 

chima

うんもちゃん(?)としましま君かわいい~v

メロンもスイカも好きですにゃ~
(=^. .^=)
by chima (2012-06-30 01:15) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
なんとかうちの ゴーヤは今のところ大丈夫です!でも 実が出来るのかな?
かぼちゃは 意外と簡単にできるんですよね!でも、ある程度のつるの長さが張れたら 先を切ってしまわないと とんでもないところまで延びてしまうんです!^^
場所があったら作ってみたいです!かぼちゃ、めろんも!

もう残り半分!年を越せるように頑張らないとですね!^^
by ゆうのすけ (2012-06-30 01:15) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
アミアミ!^^ 高級めろんですよね!あ~どっかから おすそわけないかな。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-06-30 01:16) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
”うんも”は 元女の子なんですが 変名が幾つかあります!^^
しましま君とは 意外と仲は良いみたいです。
でも しましま君が ちょっかい出すと ”しーはー”する時も!^^;

めろんも スイカも スーパーに並び始めましたね!^^☆
夏は ふる~つ ぱらだいす!☆
by ゆうのすけ (2012-06-30 01:20) 

えーちゃんaaa

メロンもいいけど、これからの時期はウォーターメロンだね。
ゴールデンハーフ懐かしい~
エバちゃんしか覚えてないけどw
by えーちゃんaaa (2012-06-30 01:51) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
ウォーターメロンは 赤くて種の無いのが好きです!^^
冷えてシャリシャリとしたのを食べたい~!^^

ゴールデン・ハーフの全く別の人で ゴールデン・ハーフ・スペシャルって グループもありましたよね。^^

エバさんって 今も 埼玉にお住まいなのかな?☆ 
by ゆうのすけ (2012-06-30 02:29) 

nano

暑さには弱いので、これからの季節
ホント、つらいです~(#+_+)
by nano (2012-06-30 04:28) 

pandan

6月もあっという間でしたね〜
ゴーヤは収穫の楽しみもあるからいいですね。
by pandan (2012-06-30 06:09) 

こいちゃん

徳島、明日より阿波踊りの入場券発売開始となります!
あちこちで練習が最高潮の時期です!
メロンよりスイカの方が好きです~そうそう、お高い網目より
アムスメロンはいかがでしょうか❤
by こいちゃん (2012-06-30 08:04) 

seawind335

いやー、懐かしい!
ゴールデン・ハーフ、エバちゃんが可愛かったですね。(*^_^*)
by seawind335 (2012-06-30 08:34) 

まるみ

ゴールデン・ハーフ、懐かしいです。
ゴールデン・ハーフ・スペシャルというのもありましたね。
by まるみ (2012-06-30 08:51) 

秋川滝美

メロン~大好きです。
これからどんどん果物が旬を迎えて
うちの娘がほくほくです。
ご相伴にあずかる私はぷくぷくですが。
by 秋川滝美 (2012-06-30 08:52) 

銀狼

もう6月も終わりなんですよねぇ。。。
この半年、何してたんだろ?^^;
って考えると焦っちゃうので、ノンビリ行かなくちゃ^^
メロンは夕張産でなくても、富良野メロンなども
美味しいんですよ!^^
同じ赤肉なのに、価格も安めに設定されてますし
お薦めです^^
メロンがテーマなので、山瀬まみのデビュー曲
「メロンのためいき」をUPされるかと思ったら、
ゴールデン・ハーフ・スペシャルだったとは!
メロンのためいきも、松本隆・ユーミンの
ゴールデンコンビなんですよねぇ^^;

by 銀狼 (2012-06-30 09:06) 

イヴママ

わ~メロンだ!
メロンまで作れるなんてすごい^^
ちっちゃいメロン作ったらストラップ出来そうですね。
ゴールデンハーフ懐かしすぎ~♪
うんもとしましま君画像、寄り添いっぷりがいいですね。
by イヴママ (2012-06-30 09:21) 

青竹

ジューシーで美味しそうな夏の味覚、メロンの出来上がりですね。
by 青竹 (2012-06-30 11:02) 

みぃにゃん

メロン、まるごと食べてみたいですね~
我が家もゴーヤ緑のカーテンにするために植えました。
まだ弦も伸びていませんが・・。間に合うのかな?

by みぃにゃん (2012-06-30 11:52) 

don

エバ懐かしいですね~。
ダン吉、エバのおまけコーナーとか!
きれいな子でしたね^^
by don (2012-06-30 12:56) 

お水番

今年も半分終わってしまいましたね。
メロンって、やっぱり果物の王様ですね。
フェルトのメロン、アミアミがかわいいですね。
by お水番 (2012-06-30 15:34) 

OMOOMO

メロン、美味しそう、本当に器用に作られる。
雑巾一つ作れません。才能羨ましく思います。
ゴーヤ咲いてますね。
ニャンコちゃんかわいい。あ~[メロンの気持ち」
懐かしい。
by OMOOMO (2012-06-30 16:42) 

sunset

こんばんは。
メロン、美味しそうですね~
私も網目のついたメロンの方が好きです。
猫さんたちはぴったり寄り添っていて
とっても仲良しですね。
by sunset (2012-06-30 22:08) 

TAMA

「メロンの気持ち」よぉ~く知ってる曲ですが、
ゴールデンハーフが歌ってたのは知りませんでした。
私の頭の中で鳴ってるのは森山加代子さんバージョン?
とってもウキウキさせてくれる、いい曲ですよね♪

「太陽の彼方」のレビューも楽しみにしています(^。^)
ルナさん、亡くなってたなんて。
びっくりしました。

アン・ルイスさんも最初ゴールデンハーフに誘われてたって聞きましたが
彼女が入ってたらまた違った雰囲気になってたかも
知れませんね(^。^)

こうやって70年代の曲を取り上げてくださってすごくうれしいです♪
これからも楽しみにしてます!
by TAMA (2012-06-30 23:58) 

Loby

今年の6月は平年以上の雨量だったところが多くても、
やはり水無月なんですね…^^;

そして7月は文月ですね。
その由来は「書道の上達を祈った七夕の行事に因み、「文披月(ふみひらきづき)」が転じたそうですが、

悪筆の私にはキーボードを使える時代に
生きてよかった… です ^^;


by Loby (2012-07-01 00:12) 

くーぺ

みずみずしいメロンが出来ましたね(^^)
前記事のとうもろこしも可愛くて食べるのを
躊躇してしまいそうです(^>^)
うちは毎年ゴールドラッシュや、かんかん娘という
種類のとうもろこしを買うのですが、今年の出来は
はたしてどうでしょうかねぇ・・・☆
by くーぺ (2012-07-01 00:16) 

NONNONオヤジ

銀狼さんのコメントにもあったように、
「メロンのためいき」で来るかと思った……^^;。
いや、メロン記念日の曲でも良かったかな……。
結果としてゴールデン・ハーフ「メロンの気持ち」~!
メロンのシンナーっぽい匂いがちょっと苦手だったり
します~ぅ(>_<)。
by NONNONオヤジ (2012-07-01 00:24) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 空き時間に いつもの海に行ってきました。
ちょうど凪(なぎ)の時間だったようで 穏やかな海でした。
夏がそこまで来ている感じがしました!^^

♪nanoさ~ん 関西は 今年の夏の長期予報だと かなり暑くなりそうですよね!それに輪番停電もあるとか。。。
熱中症には十分ご注意くださいね。
私も 若いころと比べて 夏は得意じゃなくなって来ているので 水分・塩分補給、食事と睡眠で 乗り切れるように準備中です!^^

♬pandanさ~ん 早くも下半期ですもんね!ゴーヤチャンプルを 今年も嫌ってほど食べたいです!^^楽しみ~!

♫こいちゃんさ~ん 徳島の夏と言ったら 阿波踊りですよね!^^一度は見に行ってみたいですよね!^^
アムスめろん!網目がありますし リーズナブルで イイですね!^^食べたくなってきちゃった。。。^^;

♯seawind335さ~ん エバさんは 何でもできるマルチタレントの元祖的な存在でしたよね!^^
今でも 埼玉で居酒屋やっておられるんですかね?^^

♭まるみさ~ん ゴールデン・ハーフは 当時ザ・ドリフターズといっしょに はちゃめちゃ やってましたもんね!
スペシャルの方は あまりパッとしませんでしたが やはり 歌手として タレントとして活躍されてましたよね!

♮秋川滝美さ~ん メロン大好き 秋川滝美さんの アイコンが このめろん作っている時思い出しましたよ!^^

♪銀狼さ~ん いやいやちゃんと実績は付いて来ていますよ!^^下半期も ぼちぼち行きましょ!^^

ふらのメロン!要チェックですね!^^赤い実のめろんはちょっと違う気がします!^^食べてみたいですね。
「メロンのためいき」も ポップな一曲ですよね!初期の山瀬まみは 作品的に恵まれていましたよね!^^
たまに CD聴いてみようかな!「怪傑ぶんぶんガール」「可愛いひとよ」が 好きなんですよ!^^

♬イヴママさ~ん ちょっと小さいサイズで ストラップも良いですね!作ってみようかな!先日の鳩〇ブレに似たクッキーを 小さいサイズでストラップ作ったら 実際にあったんですよ!^^;

♫青竹さ~ん メロンの水っぽさと甘さは 子供の頃から変わらず大好きなんです!この時期が毎年楽しみ!
マメ君 早く戻ってきますように!☆

♯みぃにゃんさ~ん うちのゴーヤは順調に伸びています!^^仕事先のは なんか駄目かも・・・。もう 苗が売ってないので 種からならできるかな???

♭donさ~ん だん吉さんも懐かしいですね!^^エバさんは 独得な存在感がありましたよね!あの頃は ハーフのタレントさんって沢山いらっしゃいましたもんね!^^☆

♮お水番さ~ん ありがとうございます!^^アミアミの刺繍がちょっと面倒でした。西瓜も嫌いではないんですが メロンは濃厚さがあるんですよね!メロン風味のソフトクリームも食べたくなる季節です!^^

♪OMOOMOさ~ん いやいや!お恥ずかしいです。きっとOMOOMOさんにも出来ますよ!☆
私も最初は 100円shopのキットから始めたんですが いつの間にか フエルト生地を買いだめするようなことになっちゃいました。。。^^;
にゃんず、ひさびさ 愛らしい表情を見せてくれました!☆

♬sunsetさ~ん ありがとうございます!^^
網目がついているだけで グレードが上がっちゃう気がするのは 私だけでしょうかね?^^;プリンスメロンと掛けあわせたら出来ないかな?小さいサイズの 網目プリンス!^^

♫TAMAさ~ん ありがとうございます!森山加代子さんの「メロンの気持」も素敵ですよね!森山さんと言うと 私は「白い蝶のサンバ」なんですが それまでも怪しい「じんじろげ」をはじめ 「月影のナポリ」とかヒット作がたくさんありますよね!

そうなんですよ!アン・ルイスさんも同時期くらいにデビュー(1971年「白い週末」)で ゴールデン・ハーフに入っていたかもしれないんですよね!
さらに ゴールデン・ハーフがデビューするに当たって 重要な人物が 小山ルミさんなんですよね!「さすらいのギター」の!
私はリアルタイムでは知らないのですが フジテレビで土曜の昼下がりに放送されていた 「ビート・ポップス」で 踊っていたんですよね!
さらに 今回のnice!をいただいております いつもお越し下さる麻里圭子さんは出演されていたんですよね!^^

70年代は 私にとっても夢の世界です!^^☆

♯くーぺさ~ん ありがとうございます!
とうもろこし!これから最盛期ですね!今日もスーパーに売ってたんですが もう少ししてから また買って来て 今度は焼いてみようかと!^^
意外と安く出回ってるので 豊作かもしれませんね!^^

♭NONNONさ~ん ^^そうそう!熟した頃に甘味を携えた香りってありますよね!あそこまで行く前の熟しすぎない頃が好きです!^^
なんか メロンと言うと これが出てきちゃいます!夏=ゴールデンハーフの水着姿・・・が関連しているのかな?^^

・・・みなさ~ん コメントを書いているうちに 7月になりました!

気持ち早いですが!
=☆暑中お見舞い申し上げます!☆=

これから夏がやってきますが 今年も水分塩分補給!バランス良い食事と睡眠で 夏を乗り越えて行きましょう!^^

                2012年 文月 ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2012-07-01 00:37) 

ピックアップ

梅雨なのに、6月最終日にしては真夏でした。
7月1日になりました。
暑中お見舞い申し上げます。

by ピックアップ (2012-07-01 01:17) 

ゆうのすけ

ピックアップさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと早い御挨拶でしたが 
暑中お見舞い申し上げます!^^;

昨日は からっとしていたので 梅雨じゃないようでした!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-01 01:20) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね!最初 文月はなんで ”文”がつくのかと思ったんですけど ちゃんと理由があるんですよね!^^

今年は 七夕の願い事。。。どうしようかな?^^;

Lobyさんの方は もう冬の気配が近づいて来ていますか?
全く逆の季節ですもんね。風邪にご注意くださいね!☆
by ゆうのすけ (2012-07-01 01:24) 

pandan

今日も朝から雨です〜
あっという間に7月ですね。
by pandan (2012-07-01 06:00) 

土芽

6月もあっという間に終わってしまいました。
メロンの模様の刺繍がいい感じです。
私も夕張メロンを丸ごと食べてみたいって
いつも思っています。
by 土芽 (2012-07-01 07:24) 

青竹

ご心配おかけました。マメが無事に戻ってきました。
今朝も庭の雨がかからない場所を求めて
あちこち歩き回って、その場の場で見つけたものを
オモチャにして遊んでいます。
by 青竹 (2012-07-01 10:59) 

PATA

私もアミアミメロンが好きです^^
今日から7月ですね。
暑くなりそうだけど、体に気をつけて頑張っていきましょう^^

by PATA (2012-07-01 13:43) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは 夕方から雨が降り出しました。明日は蒸しそうですね!^^;
下半期 始まりましたね!あっという間に おせち作りになりそうです。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-07-01 21:01) 

ゆうのすけ

土芽さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!今日はスーパーで メロンを見ていたんですが もうちょっと安くなってからですね!
夕張とは行かなくても まるごと網目模様のメロンを 今年は!☆^^
by ゆうのすけ (2012-07-01 21:04) 

ゆうのすけ

青竹さ~ん いらっしゃいませ!
マメちゃん戻ってきて良かったですね!
にゃんは 家につくと言いますので きっと居心地良ければずっと居てくれるかもしれませんね!^^
by ゆうのすけ (2012-07-01 21:05) 

ゆうのすけ

PATAさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!早く夏も~どに 身体を調整して行きたく思ってますぅ!^^
アミアミめろんも 早く安くなりますように!☆
by ゆうのすけ (2012-07-01 21:08) 

ふぢたしょうこ

ハーフじゃない人のいきさつとその後が気になります・・・
by ふぢたしょうこ (2012-07-01 23:39) 

ゆうのすけ

ふぢたしょうこさ~ん いらっしゃいませ!
最終的に 人気の高かった エバと マリアが 芸能界に80年代まで残っていたんですが 後に ハーフでないと カムアウトしたユミは この後どうなってしまったんでしょうね。。。?^^;
by ゆうのすけ (2012-07-02 02:32) 

pandan

昨日は蒸し暑くって
エアコンをいれました〜
by pandan (2012-07-02 05:38) 

ユーフォ

私もメロン大好きです!
夕張メロンたらふく食べてみたいですね~(^O^)/
by ユーフォ (2012-07-02 20:19) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今朝は こちらも蒸しましたよ!布団も何度か剥いじゃいました!^^;
いよいよ梅雨も中盤に達しましたね!^^;
by ゆうのすけ (2012-07-02 21:20) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!
一食 めろんだけでも いいですね!^^;
夕張メロン食べたい。。。!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-02 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0