SSブログ

もう入ってたとか・・・? [フィラー MC]

Light Write ぶろぐ更新

今回は 少し繰り上げて 月末の収支決済を 始めてしまい 片手間になってしまうと まずいので らいとらいと!

昨日は 午後から [曇り][曇り][晴れ][曇り] 晴れ間が出てきたので 時間もあり 公園のアヤメか バラ園に行ってみようかと 思っていたところ 毎水曜日伺っている仕事先に 仕事の邪魔しに来る ストーカーの小学生のお母さんから 急な飛び込み仕事を頼まれてしまったので 計画はお流れに。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

何でも ブルーレイ・ディスク・レコーダーを購入したのですが アンテナ線や機器間ケーブルの配線が 判らないということで 急遽設置と初期設定を!昨日の ぶろぐの地デジ化記事を 拝見していただけた?のではないかと 思ってしまうほどでした。^^ 

********************************

帰りに ホームセンターにより ゴーヤの苗を 二株買ってきました。品薄状態のようだったのですが 入荷したばかりのようで 沢山ありました。

DSCN8187.JPG

きゅうりや へちまと同じような種類なので 葉の形も似ています。でも 気のせいか?ですが あの緑色の強い香りがしているような気もします。(さんざん迷った結果 幾つも 苗を見比べて 元気そうな葉と 新芽、何より 太い茎のモノを選んで 買って来たものを 野菜専用の培養土に埋めました。)

さて、グリーン・カーテンとなって 実がなるかな?楽しみ![わーい(嬉しい顔)] 先日蒔いた アサガオも出てきた 双葉の中から 勢いのいいものを 間引きして 二つのプランターに!(ひとつのプランターに 5株づつ 計10株。またもう一度 間引きをしないと![わーい(嬉しい顔)]

********************************

今日は 良い天気になりそう!しかし 明日から 来週(来月)初めにかけて [霧][雨][霧]雨模様の日が 続くらしいですね!気が付いたら 入梅(梅雨に入ってた) なんて 天気予報で 言うんじゃないかと 思っちゃいます。

植物に とっては 恵みの雨だから 仕方ないけれど 地震で被災が 大きかった地域には 二次災害にならないように 優しい雨が 降ってくれることを願いたいです。[小雨] また 水瓶(各地のダム)を潤す 大事な雨ですもんね!

DSCN8167.JPG 「雨の物語」 イルカ 1977年03月25日発売 ソロとして活躍し始めた イルカの6枚目(シュリークス時代を含め11枚目)のシングル。大ヒット作「なごり雪」に 次ぐ売り上げ作品。(かぐや姫、風として活躍した)伊勢正三に よる 作品なので 男性視線の作品なのですが イルカが唄うとウエットで 悲しい歌なんだけれど 不思議な 暖かさが生まれます。・・・「なごり雪」 然り。。。

おいら's イルカ 関連記事 ・・・[サーチ(調べる)] http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-03-29-2



おいら的には フォーク作品って どちらかと言うと [ふらふら]好きなジャンルでは ないんだけど 空から せつない雫が ひと粒ふた粒と 降る季節になると 妙に聴いてみたくなる。 のすたるじいを 感じる時期が始まるのは 明日、それとも明後日。。。。。

DSCN7988.JPG

あたいも じめじめは 嫌にゃ~の~![猫]

       どや顔シリーズの第二弾 ぴ~とん!

 

 DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG DSCN4384.JPG

わすれな・めも ・・・ ”ジョイフル本田” って 全国区のキーワードになるのも そんな先じゃないかも!ジョイフル本田で 季節のソフト・クリームを食べるのは ステータスになるかも! 茨城&千葉 発!^^にゃはは

 

 


nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 33

nano

正やんの曲いいですよね~♪
by nano (2011-05-25 01:45) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
太田裕美さんがカバーした 「君と歩いた青春」って作品が 大好きなんです。伊勢正三さんの作品って 季節まっただ中と言う曲より 変わりゆく時期と 人の感情の移り変わりを重ねた 作品が多いような気がします。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-25 01:52) 

Live

いよいよグリーンカーテン&自前ゴーヤチャンプル計画スタートですね。美味しく涼しくなるといいですね。
年代的にクラウンフォーク時代ですが、あの頃はギター1本晒しに巻いてって感じで、よかったなぁと思います。
by Live (2011-05-25 01:55) 

nano

明菜ちゃんも歌ってるじゃない!
初めて聞いたけどいいですね♪
by nano (2011-05-25 01:55) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
クラウンは フォークで一時代築きましたよね!^^

さてグリーンカーテンは どうなるでしょうか?ごちゃごちゃに絡んだりして・・・^^
あとは 虫が付かなきゃいいんだけど。。。^^;
by ゆうのすけ (2011-05-25 02:13) 

ゆうのすけ

nano(洋楽の!^^)さ~ん
そうそう 明菜ちゃんもフォークの カバー・アルバムで 唄ってましたね。^^
nanoさんの地域も 入梅かもしれませんね!関東より早いのかも!
by ゆうのすけ (2011-05-25 02:17) 

hayama55

ゴーヤとアサガオのカーテン、楽しみですね。
by hayama55 (2011-05-25 03:01) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
お忙しそうですね!御身体無理してませんか?
こちらより 入梅早いかもしれません!御自愛くださいね!☆^^
アサガオ&ゴーヤどうなるでしょうかね?楽しみです!^^
by ゆうのすけ (2011-05-25 04:48) 

green_blue_sky

グリーンカーテン、成長しますね。ゴーヤにすればよかった
どや顔、第2段、いいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-25 06:05) 

pandan

イルカさんの雨の物語〜
なつかしい〜好きでよく聞いていました。
by pandan (2011-05-25 06:06) 

NONNONオヤジ

今年は全般的に梅雨入りが早いかもしれませんね~。九州南部がかなり早かったみたいなので。震災のことを思えば、梅雨のジメジメくらいは我慢しなくちゃ、ですかね~。

イルカさんといえば『なごり雪』ばかりが話題になりますが、この『雨の物語』も良いですよね~。そうそう、明菜ちゃんもカバーしてましたよね! 明菜ちゃん、どうしてるかなあ……。
by NONNONオヤジ (2011-05-25 08:31) 

秋川滝美

この歌,大好きです。
そうか・・イルカだったのか・・なんていまごろ。(苦笑)
ゴーヤが無事に育ちますように。
by 秋川滝美 (2011-05-25 10:41) 

銀狼

入梅の季節が近づいてきましたもんねぇ。でも、先に北海道が入梅したかのような天気が続いております^^;もうそろそろスカッと晴れて欲しいなぁ~^^;
by 銀狼 (2011-05-25 13:02) 

ふぢた

植えたゴーヤが食べられるのは、いつでしょうか~
by ふぢた (2011-05-25 17:42) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
明日からは 梅雨かもしれませんね。^^;

去年の酷暑で 関東辺りまで 亜熱帯気候になってるなんて言われてましたが・・・となると。。。スコールなんかも?^^;

☆green_blue_skyさ~ん まだまだ これからなので よかったら始めて見ませんか?^^
オペラちゃんに似ている柄の ぴ~とんなのです!^^☆

☆pandanさ~ん 窓の外の雨だれが 気になる季節になりますね。♪窓の外は雨・・・なんて口ずさんじゃいそうですね!^^;

☆NONNONさ~ん 明菜ちゃんの話題が一向に聞こえてきませんね。明菜ちゃんの「雨の物語」は 切実な感じが伝わってきます。。。^^;

このまま入梅になる 予兆の天気が明日から・・・かもしれません。今日は仕事だったので 布団干せませんでした。。。嗚呼。今度はいつ干せるかな?うぴぴ~

☆秋川滝美さ~ん 先週の日曜でしたか 朝 地震があった時 ラジオをつけたら イルカさんがDJされてました。久しぶりに声を聴きましたよ!^^
「雨の物語」は 伊勢正三さんも 唄ってますよね!優しい世代の代表的な作品ですよね!^^

☆銀狼さ~ん 北海道は 梅雨がないというのは 過去の話になってしまったんでしょうかね?去年も似たような陽気でしたよね!(酷暑には なって欲しくないですね!)
真っ青な HOKKAIDO SKYが早く戻りますように!^^☆

☆ふぢたさ~ん 早ければ 7月下旬には 実がなるのかな?^^ 大きくならないうちに収穫したいです。
小さいの可愛いんですよ!^^


・・・今週中には やはり入梅になるのかな?上手く気晴らしして 楽しむくらいにしたいですね!^^



by ゆうのすけ (2011-05-25 20:48) 

馬爺

グリーンカーテン大流行りですね、御近所でもゴーヤなどを窓の下に植えているお宅が目立ちますね。

by 馬爺 (2011-05-25 21:13) 

かずもん

コメントありがとうございました。
ゴーヤ成長するの楽しみですよね。
へちまみたいにつるが伸びて実が出来るのですか??
by かずもん (2011-05-25 21:20) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
うちは これからなので どうやって つるを はわせるか 検討中なんですが つるが上まで行ったら そこから 上に 行かないように 切り 横に はわすようですね!^^
どうなるでしょうか? 一個くらいは!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-25 21:41) 

ゆうのすけ

かずもんさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよ!へちまや きゅうり、あさがおみたいに つるまきに絡ませるんですよ!

サッカーゴールみたいな 網を使ってる方が 多い みたいですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-25 21:43) 

masalin6412

こんばんは〜
ドヤ顔第2弾!いいですね〜
でも、ホントにこの湿気嫌〜
つゆあけたら真夏で暑いし…
憂鬱…だね?
by masalin6412 (2011-05-25 21:55) 

sunset

こんばんは。
今年は緑のカーテンが大流行ですね。
今日のどや顔も迫力がありますね。
by sunset (2011-05-25 22:00) 

唐津っ子

グリーンカーテンですが,我が家は定番の朝顔です(笑)
by 唐津っ子 (2011-05-25 22:18) 

まいなっつ

埼玉にもあるよージョイフル本田
遠いけど・・
東武動物公園の途中で寄った気がする
by まいなっつ (2011-05-25 23:41) 

わた

イルカさん、今も全然変わりませんよねー。
すごいなぁぁ。
by わた (2011-05-25 23:57) 

ゆうのすけ

masalin6412さ~ん いらっしゃいませ!
今年の6月、7月は 平年より気温が高いとか!
湿気がないだけでも 違うので 上手く身体を陽気に 合わせないと・・・。^^;は~ひ~!
by ゆうのすけ (2011-05-26 00:30) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
沢山綺麗な花が咲きますように!小学校一年生の時 朝顔の鉢を 一学期終了式の日に 家に持ち帰って 夏休みの間に枯らしてしまった私です。。。^^;
by ゆうのすけ (2011-05-26 00:34) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
ニュースで見たんですが ゴーヤー苗 かなり品薄になってしまってるようですね!*~*☆

どや顔 第三段は るび~姉さま登場です!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2011-05-26 00:37) 

ゆうのすけ

まいなっつさ~ん いらっしゃいませ!
先程チェックしたら 幸手にあるんですね!^^
まいなっつさ~ん 間もなく「紫陽花」の季節ですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-26 00:41) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
イルカさんは もう完全なるイルカ・ブランドなんですね!
すごいですよね!^^
by ゆうのすけ (2011-05-26 00:43) 

じゅりあん

イルカさんというと「なごり雪」しか
浮かばないのですが、こんな曲もあるのですね♪
どや顔シリーズ、楽しみです☆彡(*^_^*)
by じゅりあん (2011-05-26 02:18) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
イルカさんの「サラダの国から来た娘」とか 言葉遊びの作品も面白くてお勧めです。イルカさんは 御自身で物語も 創作されるので 夢のような優しい作品も沢山あるんですよ!シュールな世界観のモノも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-26 06:37) 

vega

中学の頃、イルカさんのファンでした。
そのお陰で、沢田聖子さんとデビューからお逢いすることが出来ました。
40周年を迎えましたけれど、いつまでも若々しいイルカさんです。
by vega (2011-05-26 22:54) 

ゆうのすけ

vegaさ~ん いらっしゃいませ!
沢田聖子さんの デビュー32周年おめでとうございます!^^
今となっては イルカさんがいなければ 沢田聖子さんも いなかったかもしれない?影響の大きかった方ですよね!^^これからも 暖かくて優しくて 力強い歌を唄って行って欲しいですね!息子くんの 冬馬君も頑張られてますね!^^
by ゆうのすけ (2011-05-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0