SSブログ

英国風ティータイムって 憧れ! [洋モノれびゅ~]

今回は 前記事に続いて ユーロ・ビートの貴公子の登場![iモード]

ストック・エイトケン・ウォーターマンのプロデュースで 1980年代中盤から ユーロ圏から日本にも飛び火した 打ち込み ハイ・エナジーの テンポの速いサウンドは メジャー・マイナー問わず DISCO(クラブ)を中心に爆発的な人気を博します。「ザッツ・ユーロ・ビート」をはじめ ユーロビートのコンピレーション・アルバムも軒並み大ヒットします。

しかし、人気のサウンドは PWL(ストック・エイトケン・ウォーターマン) プロデュースによる作品を中心に 1990年代初頭までそのブームを継続。その進化系にあるのが パラパラ トランス系の 更にリズムが早くなった作品が 継承してゆきます。

前回 登場したバナナラマに続き イギリスから登場するのが リック・アストリー!

DSCN4876.JPG 「Whenever You Need SomeBody」 Rick Astley(リック・アストリー) 1988年02月01日(国内)発売 端正なルックスだけにとどまらず その賞賛された 歌声は 中~低音ヴォイスで かつソウルフル。弱冠21歳のポップスターの登場は衝撃でした。おいらも 彼は かっこいいな~って思った! うらやましかったもん![ふらふら]

この作品は 第二弾なんだけれども 大ヒットするデビューアルバムのタイトル曲。デビューシングルは こちらも記録的な大ヒットをする「GIVE YOU UP(ギブ・ユー・アップ)」。欧州圏のイギリス、オランダ、ドイツ、スウェーデン、ベルギー、ノルウェー、フィンランドと いずれもNo.1を獲得。その後 日本、アメリカ・・・と大ヒットに!デビュー・アルバムからは 他に「Together Forever」など数曲がカットされ いずれも連続ヒット!

RICK ASTLEY 「THE MEGA-MIX」

[るんるん]NEVER GONNA GIVE YOU UP(ギヴ・ユー・アップ)~[るんるん]WHENEVER YOU NEED SOMEBODY(ホエネヴァー・ユー・ニード・サムバディ)~[るんるん]TOGETHER FOREVER(トゥギャザー・フォーエヴァー)~[るんるん]SHE WANTS TO DANCE WITH ME(ダンス・ウィズ・ミー)~[るんるん]TAKE ME TO YOUR HEART(テイク・ミー・トゥ・ユア・ハート)

続く セカンド・アルバム発売時には、日本でも[三ツ矢サイダー]のイメージ・キャラクターとして CMに登場!



サード・アルバムを発売時には PWL(ストック・エイトケン・ウォーターマン)のもとを離れ 独自の路線を進みますが 人気は下火に・・・。2000年代になり イギリスを中心に人気再浮上。05年にアルバムを発売 2010年 そろそろ新作の噂が流れてくるのではないかと・・・。[CD]


*******************************

抹茶ロールが出来ました。!! [わーい(嬉しい顔)] 現在のところ [バースデー]フエルト・スイーツ・キットとしては 残り(シリーズ)が あるのかないのか不明で 続きがあるのか判らないのですが......。DSCN5024.JPG 抹茶色のロール生地の上のは DSCN5026.JPGホイップ・クリーム&赤豆&小豆×2 +トッピングのクラッシュ・マロン!

ZOOM UP!!

DSCN5023.JPG

こんな感じで ごじゃりまする~ぅ。マグネットと合わせて 今まで作った分を 近いうち全部そろえて [カメラ]撮ってみたいと思います!^^にゃはは

いったい、幾つ作ったんだろね・・・? 乞うご期待でごじゃりまする~ぅ。

[夜] さてさて、今回は このあたりで!リック・アストリーも お茶の時間って 取るんだろうな!英国のティー・タイムって 憧れです。いろんなケーキがお茶と一緒に! あへあへ~、ホテルのケーキ・バイキングってのも行ってみたいな!うぴうぴ。[喫茶店][バースデー]

 


nice!(43)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 36

ユーフォ

ホテルのケーキ・バイキング~!
私も行ってみたいと思っていました~(^^♪
by ユーフォ (2010-10-14 03:04) 

銀狼

ヤバいな~^^
超懐かし過ぎです~^^♪
リック・アストリーは聴きまくったし、
踊りまくりましたね~^^
PWLプロデュースにはお世話になりっぱなし!
カイリー・ミノーグにデッドオアアライブなどなど
学生時代はヘビロテで聴いておりました~^^
youtube動画観てるだけで、
自然と身体が揺れてしまいます~^^♪
by 銀狼 (2010-10-14 03:06) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん  いらっしゃいませ!
ケーキ(デザート)バイキング 良いですよね!
幕張にプリンスがあった頃は やってたんですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-14 03:10) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん  いらっしゃいませ!
PWLは ハズレナシでしたよね!曲調は 似たり寄ったりですが とにかく乗れました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-14 03:14) 

pandan

抹茶のケーキ〜雰囲気出てますね〜
全部でどのくらいになってるのか楽しみです★
by pandan (2010-10-14 06:18) 

hayama55

抹茶ロール、おいしそう!!
今すぐにでも食べられそうですね!!
by hayama55 (2010-10-14 07:50) 

nano

顔に似合わない声の代表です。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-10-14 08:07) 

keke

抹茶ロール、クオリティ高っ!!
シリーズが尽きたらオリジナルでもw
アフタヌーンティー、優雅ですが
お夕飯が入らなくなります^^;
by keke (2010-10-14 09:07) 

ユーフォ

抹茶ロール(^^♪
完成度高いですね♥思わず食べたくなりました~。
リック・アストリー。またまた懐かしいです。
音楽って当時の記憶が蘇る不思議な
タイムマシーンですよね。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-10-14 09:20) 

green_blue_sky

おいしいものを食べて元気にならなくては。
by green_blue_sky (2010-10-14 09:59) 

ナラ♪

抹茶商品に目がないナラです。
抹茶ケーキ、めちゃ美味しそうです。

by ナラ♪ (2010-10-14 10:36) 

Live

Rick Astley・・・懐かしいですねぇ。最近は、とんと聞かないように思えるのですが、日本だからなのでしょうかね。
抹茶ロールは、可愛いですね。これが食べられたらいいですよね~。

by Live (2010-10-14 14:35) 

もももんがが

わ~を!このロールケーキ、もももんがが家にきたら猫5匹にもみくちゃにされて・・・
最後には上の葉っぱだけが残っていそう!にゃは!!
by もももんがが (2010-10-14 15:37) 

かずっちゃ

リック・アストリー、懐かしいです!

昨日はワタシの記事にコメントをありがとうございました。
医者に行かずに治しちゃったことに驚きました!
それから、ブログでの交流でチカラをもらった件、まったく同感です!!
by かずっちゃ (2010-10-14 16:03) 

わた

英国風ティータイム。サンドウィッチとかスコーンとか…ふぅ。。美味しそうです~~。

ロールケーキ、蚊取り線香みたいな風呂敷みたいな…。
えっ?褒めてるんですよぉ。だってカワイイもん!
by わた (2010-10-14 17:27) 

えーちゃんaaa

抹茶ロール、美味しそう~(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-10-14 20:24) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
マグネット マスコットが12個なので 全部で20個は あるかもしれません!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-10-14 21:46) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
実際のスイーツも 抹茶を使ったモノって シェアをひろげてきましたね!^^にゃはは
抹茶プリンも美味しそう!^^そういえば 抹茶プリンのキットって無かったな!^^
by ゆうのすけ (2010-10-14 21:50) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと甘めのルックスから 想像できない声ですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-14 21:51) 

ゆうのすけ

kekeさ~ん いらっしゃいませ!
キットにあるのか?ですが、抹茶プリンと だんごをオリジナルで挑戦してみようかと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-14 21:58) 

ゆうのすけ

ユーフォさんの奥さま いらっしゃいませ!
ブログを始めてから 更新時は いつもタイムマシーンに乗ってる気分です~ぅ。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-14 22:04) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
いっぱい食べて頑張って行きましょ~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-14 22:07) 

ぷりん&りく

抹茶ロール本格的~~☆
みゅうもなんか、作りたくなってきたじょ~~!!!
プレゼントにも喜ばれそう~♪
by ぷりん&りく (2010-10-14 22:09) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
たてた抹茶を頂きながら 食べても楽しめそうですよね!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-10-14 22:12) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
本国では 再人気が高まってるようですね!
現在43歳?深みも増して来てるかも!現在の彼も見てみたいですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-14 22:14) 

ゆうのすけ

もももんががさ~ん いらっしゃいませ!
静岡と言ったら お茶ですよね!にゃんこも お茶飲むのかな?^^にゃはは
お茶のホロ苦さと ホイップの甘さって 不思議だけどぴったりの相性ですよね!^^うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-10-14 22:27) 

ゆうのすけ

かずっちゃさ~ん  いらっしゃいませ!
こちらこそ ありがとうございます!
完全ではないんですが だいぶ良くなってきているので ホントに いろんな方からのパワーをいただいての 私なのかもしれません!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-14 22:30) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^
バカボンの着物の柄ですよね!うずまき。^^
そっか、サンド・ウィッチとか スコーンも大好き。英国では 毎日 お茶の時間があるのかな?^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-10-14 22:34) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
私も本物 食べたくなっちゃいました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-14 22:37) 

ゆうのすけ

ぷりん&りく さ~ん いらっしゃいませ!
ちょっとした時間に 針と刺繍糸で!時間を忘れちゃいます!^^にゃはは
箱に詰めて プレゼントも良いですね!
by ゆうのすけ (2010-10-14 22:39) 

瓶太郎

こんばんは
ご無沙汰ばかりですみません。
by 瓶太郎 (2010-10-14 22:49) 

NONNONオヤジ

リック・アストリーって、まだ現役で頑張ってるんだ~!
ぼくはあいにく、デビューアルバムしか持ってないけど……。

by NONNONオヤジ (2010-10-14 23:33) 

ゆうのすけ

瓶太郎さ~ん  いらっしゃいませ!
こちらこそです~ぅ。^^
お互い 無理しないで 頑張って行きましょ~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-14 23:43) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
デビューアルバムは とにかく売れましたね!
私もLPで買って CDは中古で買いました。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-14 23:46) 

じゅりあん

抹茶ロール、素敵に出来てます☆彡
アフタヌーンティー、憧れますよね♪(*^_^*)
あの3段になった、ケーキやサンドイッチを
乗せるの(すみません。名前を度忘れしました)
買おうかと悩んだくらいです。
でも、買っても家であんなにたくさんのお菓子や
サンドイッチを用意するのは大変なので
結局買いませんでしたが・・・。
あぁ、私もケーキバイキング行きたいなぁ。。。
by じゅりあん (2010-10-15 02:27) 

ゆうのすけ

じゅりあんさん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
あの三段のなんですよね!憧れます!なんて言うんでしょうね?「三段だな」とは 言わないと思いますが!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-15 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0