SSブログ

君って、キラキラ? [YOU TUBE 劇場]

わ~を!時間が・・・。もうこんな時間だぜ!早く更新しようと思ったのに。。。二個いっぺんに作ってたら 遅くなっちったぞ!・・・仕事は午後からだから良いけど![がく~(落胆した顔)]

DSCN3531.JPG

先日来の チョコムース&いちごムースが完成。今日は、このままブログUPしてたら 朝まで終わらなくなりそうだから フエルト・クラフト作品画像 & YOU TUBE劇場 でお楽しみください!

生クリームいちごみかんバナナキウィブルーベリーなどの小物は、楽勝。本体の形状も 難しくは無かったんですが、それぞれの上に位置する チョコソース、いちごソースの流れる形状の部分が、縫い合わせが めんど~!^^ 他の部分も 縫い目が均一じゃなくて バラバラなところは反省すべき点。[ふらふら]

やっぱり じっくり時間を かけないと 焦っちゃ駄目~!^^にゃはは

[ぴかぴか(新しい)]そうそう!前回リクエストがあったから、今回は 今までの作った分を まとめて見ました。[目]

DSCN3532.JPG

右から時計回りで、最初に作ったロール・ケーキ、前回の桜もち&柏もち、二回目に作ったチョコ・ケーキ、そして今回の いちご&チョコ・ムース。結構かわいい。食べれないけど。。。チョコレート・ケーキは、フエルト記事の色を変えれば、ショートケーキ、ブルベリー・ケーキ、焼きチーズケーキなんかアレンジできそう!他の和菓子は 結構難しいかも!スイーツといえるか?だけど、焼き芋とかは案外楽そう!ホットケーキも 大きいけど出来なくはなさそう!当分様子見てから またなんか作ってみよう!^^にゃはは

DSCN3533.JPG

DSCN3534.JPG

むむむ![るんるん]音楽ブログじゃなくなっちゃうな!それでは、おまけの YOU TUBE劇場で 今日の一曲に 行って見まSHOW!我が県の bay-fm ジングルに続いて、伊代ちゃんの問題作登場!



この前、「太陽がいっぱい」松本伊代でも 御紹介の「TVの国からキラキラ」(1982年05月21日発売) [ひらめき]今日 これから出逢う人たち、友達に 間奏の台詞を 言ってみませんか!みんな喜ぶかもしれない。。。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][爆弾]^^にゃはは おいら高校の時 おばか友達と「ピンキーパンチ大逆転!変身ごっこ」なんかやってたな。。。[爆弾]ちなみにおいらは 柏原よしえの方。伊代ちゃんの方は もうひとりのおばか。そういえば、伊代ちゃん、この後のシングルも問題作「オトナじゃないの」。両方ともキャッチーで 良い曲なんだけど、変な台詞が(^^

・・・最初は 後ろの4人が キャプテンってグループだったんだよね!そのうち デビル・ガールズの前列2人が、正式なキャプテンに!その後 Be-2 と名を変え、ビート(北野)たけしさんの 番組に出る時だけ デビル・ガールズに!^^(左前の人が 岩崎良美、右前の人が 堀ちえみ にちょっと似てた!^^にゃはは うぴー![爆弾]

ギャグもリバイバル・ブーム!また流行ると面白いかもね![わーい(嬉しい顔)] 「ねぇ、君って キラキラ?[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

So-net発で、変なブーム流行ると面白そう!^^にゃはは

あ~、やば~!バカやってたらこんな時間。仮眠して 午後から仕事頑張らないと![時計]

それじゃ~ね~ ぐな~い![眠い(睡眠)]


nice!(47)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 48

nano

可愛いケーキがたくさん並びましたね~♪
by nano (2010-07-14 05:42) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
次回作は まだ未定です~ぅ。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-14 05:51) 

♪はるかぜ


圧巻!
最新作の2つは、上に乗っている、
生クリームと赤いイチゴを、
とりかえっこしてもらえませんか?
そうしたら、チョコのほうを・・

和菓子たちは、別のお皿に、
乗せてあげてください。
磁器よりは、陶器がいいな。
フォークではなく、竹のようじと、
背後には、湯のみ茶碗。

by ♪はるかぜ (2010-07-14 05:53) 

pandan

お菓子のシリーズ楽しいですね。
飾ってると食べたくなるかも〜★
by pandan (2010-07-14 05:59) 

ゆうのすけ

♪はるかぜさ~ん いらっしゃいませ!
面倒くさいので みんな乗っけちゃいました!^^にゃはは

何やら、凄いリメイク・・・着物地 リフォームされてるようですね!期待!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-14 06:01) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
置き場所が。。。!なんだか、多めに入っていた ししゅう糸が溜まってきて、なんか作らないと勿体ない気も!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-14 06:03) 

green_blue_sky

おいしいものが並んでいる(^▽^)
天気が回復していますね。予報も晴れのものが多くなり梅雨明けが間近になってきた感じ~~
by green_blue_sky (2010-07-14 06:30) 

hayama55

おはようございます。
美味しそうなケーキシリーズですね。
小さいお子さんが喜びそう!!
by hayama55 (2010-07-14 07:06) 

キャラハン

ケーキがカワイイっす♪ (^-^*)

by キャラハン (2010-07-14 09:09) 

ナラ♪

沢山のスイーツ、可愛いです^^
ナラにもこういう才能があればいいのですが…。(汗)
by ナラ♪ (2010-07-14 11:24) 

びわ

キウイのツブツブまでついてる~。
並べてみると、お菓子屋さんのようですね♪
by びわ (2010-07-14 11:33) 

RED

なんで・・・そんなに上手なのか・・・!!
by RED (2010-07-14 13:13) 

かずっちゃ

スゴイ!もうこんなにスイーツを作ってたんですね!どれもホントにお上手です~。
「ピンキーパンチ大逆転!」、ありましたね!
懐かしいです。
「ピンキーパンチ大作戦!」と勘違いして覚えてました(^^;
by かずっちゃ (2010-07-14 13:38) 

もももんがが

右のはイチゴムースかぁ。
生地を間違えたのかと思った^^;


さて、どこに飾りますか?

by もももんがが (2010-07-14 13:42) 

Live

甘いものがずらりと並んで、次はせんべいが欲しいかなぁ。
お茶も一緒がいいですね。
寝不足に気を付けて下さいまし。
by Live (2010-07-14 13:43) 

miyukimono

カワイイお菓子が集まりましたね!!
伊代ちゃんって、ちょっと天然な感じが、
わりと好きです^∇^
by miyukimono (2010-07-14 15:59) 

ぷりん&りく

すごい上手ですね★
食いしん坊は食べたくなっちゃいます!
お皿一緒の持ってますよ~~♪
ビックリでした!!
by ぷりん&りく (2010-07-14 16:50) 

ふぢた

本当にもう、ご自分でデザインして作ってくださいよ~
楽しみに待ってます~
by ふぢた (2010-07-14 17:39) 

銀狼

いやはや、これは壮観ですね~^^♪
こういうモノがサクサクっと出来るのが
ホントに羨ましいです~^^
私は絶対にうまくいかなくて、
途中で投げ出してしまうはず・・・^^;

今の今まで「ピンキーパンチ大作戦」
と憶えておりました^^;
あまりこの番組は見ていなかったかな?
後番組だった「パリンコ学園」は
結構観ておりましたよ^^
by 銀狼 (2010-07-14 18:40) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
今日は、外仕事だったんですが、陽射しとともに 風があって気持ち良かった~! ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-14 20:41) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ!
ちっちゃい子に あげちゃおうかな(^^ にゃはは

by ゆうのすけ (2010-07-14 20:44) 

ゆうのすけ

キャラハンさ~ん いらっしゃいませ!
思い出した!車のプラモデルも 作らなきゃって思ってたんです! ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-14 20:46) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ!
洋服のボタンがつけられれば 出来ますよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-14 20:48) 

ゆうのすけ

びわさ~ん いらっしゃいませ!

キウィの種を ししゅうしたのを 忘れてました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-14 20:50) 

ゆうのすけ

REDさ~ん いらっしゃいませ!
いやいや、私は駆け出しです~ぅ!手芸の先生からしたら、「あ~ら、縫い方が ざつ ざますわね!」とか 言われちゃいますよ!きっと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-14 20:53) 

ゆうのすけ

かずっちゃさ~ん いらっしゃいませ!
お恥ずかしいです!(^^;

「ピンキー・パンチ~」の時間帯って、いろんなの放送してましたね。。。「たまりまセブン大放送」「UFOセブン大冒険」「少女探偵スーパーW」とかやってましたね!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-07-14 21:00) 

ゆうのすけ

もももんががさ~ん いらっしゃいませ!
どこに置こうか・・・。^^にゃはは ちょっと置き場に困ってます~ぅ^^うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-07-14 21:03) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと思い出したんですが、食品サンプル!あれも おもしろそう!ろうで作って色づけしたり!

おせんべい難しそう~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-14 21:07) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
もしかしたら、おいらも天然かもしれない!^^にゃはは
天然って素敵かも! ^^うぴ~!☆
by ゆうのすけ (2010-07-14 21:09) 

ゆうのすけ

ぷりん&りくさ~ん いらっしゃいませ!
あちらのお店で買われたんですね!^^一時期ドラマでも使われてました!最近売ってないのが 寂しいんですが!何種類か出てましたね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-14 21:11) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん いらっしゃいませ!
手芸用の わたが いっぱい残っちゃって どうしようかなと!
動物のぬいぐるみでも挑戦してみようかな!などとも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-14 21:13) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
「パリンコ」は KYON2、堀ちえみが出てましたよね!

銀狼さ~ん、まだ残ってるんですよ!プラモも買って、何年もほったらかし!腐らないから良いんですけど。。。^^にゃはは

やりたいことがあっても なかなか それだけに 没頭できる時間が取れないのが悩みです~!^^
by ゆうのすけ (2010-07-14 21:20) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなケーキがたくさん出来ましたね~
小さな子供ならケーキ屋さんごっことか
したくなりそうですね。
by sunset (2010-07-14 22:07) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
ケーキ屋さんのテイクアウトの箱ありますよね!あれに入れてプレゼントしちゃおうかな!なんて!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-14 22:27) 

でほん

豪華なスイーツ。
コレ、全部本物で食べることができたら・・・
スイーツ食べてる時って、
「至福の時」ですからねえ。
それにしても、器用すぎます。
by でほん (2010-07-15 00:03) 

わた

これならカロリーオーバーにならなくていいですね。
とってもかわいいし。
スイーツのお人形に埋まってみたい…。(お人形って表現は変だけど…)
by わた (2010-07-15 00:09) 

Mabo

これ見て部屋にいると・・・本物がいつの間にかお腹に入ってて(^^;)
お腹が成長しそう!
by Mabo (2010-07-15 00:45) 

ゆうのすけ

でほんさ~ん いらっしゃいませ!
最近 なんとかパフェを食べたいと思うんだけど ひとりで食べに行くのは考えもの。。。ならば作ってみようかなどと。

お店みたいなわけには いかないけど 生クリームを泡立てて、しぼり袋にいれて アイスや果物を 飾ればいいわけですよね!

でほんさんも やってみませんか ご自宅で!息子君も「おいらも こんなの 食いたかったんや!」と喜んで食べるかも!家庭サービスにも もってこいかも!

おいらも やりたくなって きたぞ~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-15 01:37) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!

なんだか でほんさんに コメントしてたら 本物作りたくなってきちゃいました。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-15 01:39) 

ゆうのすけ

Maboさ~ん いらっしゃいませ!

近いうち 生クリームを買ってこようかな!などと思い始めちゃいました。Maboさんも ご自宅でスイーツ作り如何ですか?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-15 01:42) 

瓶太郎

こんにちは♪
凄いですの一言です!
美味しそうですね(笑)

出先が器用で羨ましいですw
by 瓶太郎 (2010-07-15 12:06) 

よいこ

みんな集めたら、壮観ですね^^
こりゃ、すごいわ
でも・・・4時ですか!!
お肌に悪いですよっ。
by よいこ (2010-07-15 15:13) 

ぷりんうし

こんばんわ

かわいいですね
これってプレゼントにいいですね
伊代ちゃんって代わりませんね
老けない、うらやましいですね
by ぷりんうし (2010-07-15 21:20) 

ユーフォ

わーい!勢ぞろい。
リクエストにお答え頂き
感激ですっ。
どれも、これもよく出来ていて
美味しそう&可愛いっ。

ユーフォ相方

by ユーフォ (2010-07-16 05:21) 

ゆうのすけ

瓶太郎さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!足良くなられてるみたいですね!痕にならなければいいです~ぅ。おだいじに!^^良くなりますように!
by ゆうのすけ (2010-07-16 05:40) 

ゆうのすけ

よいこさ~ん いらっしゃいませ!
どうしようかが 悩みの種です!^^
最近、お肌の曲がり角かもしれないんです~ぅ(爆)^^にゃはは でも、やはり顔に出ますよね!特に疲れてると、くまに出ちゃいます!^^栄養取ってゆっくり休みましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-16 05:43) 

ゆうのすけ

ぷりんうし さ~ん いらっしゃいませ!
ケーキ買った時の箱に詰めて 良いですよね!^^にゃはは
伊代ちゃんも(不思議と)変わんないですよね!^^
by ゆうのすけ (2010-07-16 05:44) 

ゆうのすけ

ユーフォさんの奥様 いらっしゃいませ!
そうだ!ユーフォさんの車探して そばにケーキの箱に入れて 置いてきちゃおうかな!(^^ ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-16 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0