SSブログ

初夏景色 [仲間いり!]

今回は、結構マニアックな感じが強い・・・。れびゅ~ でもないし、ふぃ~りんぐ でもなし。仲間入りカテゴリーで 間違いは なしと! ^^にゃはは うぴ~!

DSCN3199.JPG

今年も「お暑いですね!」と 何度言うだろうか という季節に入りましたね。ここ数日は、梅雨の湿気で エアコンが苦手なおいらは、何回もシャツを取り換えたりと!しかし、雨など降ると洗濯物が パリッと乾かないし。ま、自然の中で 生かさせて いただいてるんですから 良いとしましょうかね!ぼちぼち。

昨日の、昼ごろかな 佐川急便の代引き荷物が届いていました。4月23日のブログの わすれな・めも にも ぼそぼそ書いておいた、通販限定の[CD]CDが届いた。ソニーのオーダー・メイド・ファクトリーで めでたく復刻初CD化した「近藤久美子・相本久美子 GOLDEN☆BEST limited (シングル・コレクション)」!まだまだ、沢山復刻CD化していただきたい作品は 幾らでもあるんですが カセットテープと 2枚のシングル盤しか持ってなかった 彼女の作品が復刻されて にゃはは!

DSCN3223.JPG 一般発売は無く、復刻の為にオーダーした方の人数分だけ プレスしてくれるサービスなんです。勿論、復刻してもらいたいとリクエストしても オーダー数が一定のボーダーを越えないと 復刻に至らない作品も!現在は、ソニー および BMG(昔のRVCやRCAとか) 一部WEA(ワーナー)の邦楽がメインになっていますが!

興味のあります方は、こちらから ソニー・オーダー・メイド・ファクトリー [次項有]http://www.sonymusicshop.jp/m/sear/groupShw.php?site=S&ima=5303&cd=O

相本久美子・・・おいらと同じか、諸先輩方には お馴染みの彼女。1974年にシングル「小さな抵抗」で近藤久美子という芸名でデビュー。1976年に本名の相本久美子に改名。 タレントをメインに 歌手 女優 司会 モデルと、現在のマルチタレントのハシリ!現在は、結婚後一時 お休みしていた活動を 女優をメインに!数年前のTBS昼ドラマ「温泉に行こう!」レギュラー出演 あたりが復帰時期かな![TV]

今回のCDは、CBS/SONY(現ソニー・ミュージック)在籍時の曲のみで、東芝EMI(現EMI MUSIC JAPAN)移籍後の作品は含まれていない。キャッチーな曲も多いのですが、ちょっとワンフレーズは聴いたことあるかも知れない!ってコアな作品が多い(実際 各作品とも売り上げは 少なくこれといった代表作は・・・。残念ながら。)のですが、中でも、「涙のドライブ ♪ 鎌倉から 江ノ島まで 海のハイウェイを あなたと二人で 涙の旅に出たの・・・」 「チャイナタウンでよろめいて」 「ヒロイン」など とともに有名なTVドラマの劇中歌として人気のあった 今の時期にピッタリな作品を!

「初夏景色」 1976年03月02日 発売 (+風鈴の音が よさげ!) 



「チャイナタウンでよろめいて」 1979年02月25日 発売


DSCN3205.JPGそろそろ出番かな?初夏景色。

昨日 一昨日と うって変わって 週末は雨模様予報。[雨] 本格的梅雨か~!ばいう~![爆弾]

わすれな・めも・・・今日発売で、昨日届いたのはいいが、ヤフオクで もう出品されてる。でも売れるんだろうな。。。


nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 32

銀狼

うぉ~っ!
相本久美子とは、懐かし過ぎです~^^
でも…正直、彼女の曲は全くわからないんですが…^^;彼女で覚えているのは、TVジョッキーでのアシスタントですね~^^土居まさるさんとのコンビで日曜日の昼を楽しませてくれましたね^^
by 銀狼 (2010-06-18 02:04) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
そうそう TVジョッキーのアシスタントで、白いギター持ってコメントしてました!(あれ欲しかったけど、特技が無かった!あちゃ~。)^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-18 02:13) 

nano

私も歌の方は存じ上げませんでしたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-06-18 05:23) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
ってことは、そうとうマニアックなの???最近どうも、そっちの方に行く傾向大みたい。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-18 05:36) 

pandan

1週間雨のマークばかりでイヤになります。
by pandan (2010-06-18 05:53) 

green_blue_sky

相本久美子さん、歌っていたのは知っていましたが、なんの曲か走りませんでした(;^_^A アセアセ・・・

今日も蒸し暑そう・・・
by green_blue_sky (2010-06-18 06:34) 

わた

おはよ~ございます。
こちら、涼しい雨が静かに降っています。
ナメクジがいい感じでベランダをお散歩していました。
午後、蒸し暑くならないといいなぁ…。
by わた (2010-06-18 09:49) 

NONNONオヤジ

相本久美子さん、ヘビやトカゲが苦手な土居まさるさんに
代わって、TVジョッキーの「奇人変人コーナー(?)」を
取り仕切っていたのを思い出しますね~。案外、
平気だったみたいです、爬虫類系……。
『初夏景色』って曲もありましたよね?
by NONNONオヤジ (2010-06-18 09:55) 

ナラ♪

今日は足跡だけ残します。ごめんなさい。
※コピペでごめんなさい…。

by ナラ♪ (2010-06-18 10:30) 

Live

午後からようやく梅雨模様が戻ってきました。
蒸してますが、外からの風は少しヒンヤリの感じも
あります。
蚊取りのシーズンですね。既に私は刺されているので、
とりあえず、虫コナーズしてます。
by Live (2010-06-18 13:57) 

ふぢた

この蚊取り機持ってます~
豚の目が光ったらおもしろいのに・・・

TVジョッキー懐かしいですね。
確か、白いギターをもらえたっけ~
都市伝説で、白いギターをもらいたくて、ゴキブリを生きたまま食べてみせた男子が、お腹に虫が沸いて死んだってありましたね~
by ふぢた (2010-06-18 14:09) 

かずっちゃ

懐かしいです♪
ワタシも、相本久美子さんイコールTVジョッキーです(^^;
歌のイメージが全然なかったです・・・。
うぴ~!!
by かずっちゃ (2010-06-18 15:52) 

H Kosuge

あ〜イイ〜もっとォ〜クミコ〜〜♡
鶴光でおまー!

中学時代を思い出しちゃいまして。
失礼しました^^;
by H Kosuge (2010-06-18 17:01) 

月光14th

ひょ~え~テレビジョッキー思い出しました~
by 月光14th (2010-06-18 20:07) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
週末は、雨模様ですね。私は、エアコン駄目なんですが、「ドライ」運転が かかせなさそうですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-18 20:57) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ!

雨も降りだして、蒸し暑いですね。今日は、ちょっと肩が張り気味 湿布貼っちゃいました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-18 21:00) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
むしむしです~ぅ!ひゃ~。

ゴキブリって苦手じゃないんですが、なめくじと かたつむりとか はう 虫類はどうも苦手です。。。^^にゃはは うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-06-18 21:02) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。

まさに梅雨の陽気で、調子崩しがちですので、お身体御自愛くださ~い!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-18 21:04) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
もう外の草むらでは 蚊がぶんぶんしてます~ぅ。

焼き物の 蚊やり豚もあるんですが、線香を買ってきてないので、とうぶんは この電気ので!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-18 21:08) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
爬虫類コーナーってありましたね。日曜の 昼ごはん時に 見たいた覚えがあります~ぅ。うぴ~!復帰後の女優業では、気性の激しい面と 脆い部分のある女性を演じていましたが、結構ちゃきちゃきな 久美子さんなのかもしれないですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-18 21:13) 

ゆうのすけ

ふぢたさ~ん 爆笑!! いらっしゃいませ!
目が光ったら かっこいい!欲しい!改造できるかも!
夜見たら楽しい~い!流石、ふぢたさん的視線!^^

・・・そんな 都市伝説が!わ~を!^^にゃはは うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-06-18 21:16) 

ゆうのすけ

かずっちゃさ~ん いらっしゃいませ!
youtube劇場で 数曲動く彼女を見れるのですが、大手芸能事務所(芸映/初中期の 西城秀樹 岩崎宏美 河合奈保子 石川秀美・・・大物ぞろいが所属)に所属している割に、音楽活動系は 二の次だったのかも?タレントさんとしては、トップクラスでしたので、その販売戦略があったのかもしれませんね!唄える人でしたが・・・。^^にゃはは うぴ~!

by ゆうのすけ (2010-06-18 21:22) 

ゆうのすけ

H Kosugeさ~ん いらっしゃいませ!
おいらも聞いてましたよ!「あ~いい、もっと、くみこ」なるほどな~と、そのジングルが流れる度 爆笑でした!^^

がけっぷちトリオ(浜田朱里 日高のり子 坂上とし恵)、トリオ ザ ゴミ(松本明子 柳沢純子 小森みちこ)ってのもアシスタントでいました!

^^にゃはは ええか?ええのんか? うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-06-18 21:29) 

ゆうのすけ

月光14thさ~ん いらっしゃいませ!
今となっては、北野武(ビートたけし)さんと軍団が出ていた頃の方が印象が強くなってしまいました!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-06-18 21:31) 

NONNONオヤジ

ふぢたさんのコメントにある話って都市伝説だったの~?
本当にいたんだと思ってたのに……。ゴキブリが胃の中で大量に繁殖して、胃の壁を食い荒らされて死んだ少年……。それも、「近畿ローカル」な都市伝説?
by NONNONオヤジ (2010-06-18 21:54) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
関東では 聞いたことなかったです~ぅ。^^にゃはは

電気蚊取りといい、流石、モノ描きさんの発想に、うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-06-18 22:37) 

sunset

こんばんは。
豚さんの蚊取り器、可愛いですね~
by sunset (2010-06-18 22:41) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
今は、キャラクターものとかいろんな 電気蚊取りが出てますね!可愛くて、使わなくても飾ってあります。

焼きのモノの方が風情あるんですが、ススやヤニで汚れてるので飾れません(笑) もうそろそろ使ってあげないと!扇風機も出しました!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-06-18 23:29) 

miyukimono

こんばんは。
私、さすがに(というか?)、歌は
よくワカンナイです……。
よく覚えているのは、
オールナイトニッポンの思い出^^;
by miyukimono (2010-06-19 00:36) 

でほん

うっとおしい季節がやってきましたねえ。
しかし、一年の半分は暖房を仕舞うことができない
寒い地方の人間からすれば、こんな時期でも
良いモンと感じますねえ。
by でほん (2010-06-19 01:41) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
やはりオールナイト・ニッポン聞かれてましたか!

そうそう、相本久美子さんがおくれ毛をだして、浴衣でTVに出ていたことがあったのですが、すごく色っぽかったのを思い出します!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-06-19 01:55) 

ゆうのすけ

でほんさ~ん いらっしゃいませ!
東北の梅雨っていうのは、イメージからすると 緑を潤す 涼しげな(関東以南より)感じがするのですが・・・。^^にゃはは

狩人の「みちのく夏愁」のイントロが聴こえた気がした!
^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-19 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0