SSブログ

昇天しそうな・・・Ⅱ [YOU TUBE 劇場]

前記事に続いて、YOUTUBE劇場 カテゴリー PartⅡなのです。もう、何百何千って、音楽が過去のおいらを 被い吹きすぎて行ったのですが、どちらかと言うと 音楽のテンポに限らず マイナーKEYの曲を好む傾向があるみたいです。メジャーKEYの曲が苦手って わけではないんですけどね。[三日月]

まだ、これから来る季節だから 楽しみなんですが、[リゾート][晴れ][たらーっ(汗)]夏のひどく暑い午後に 涼しい風が舞いこんで 空が見る見るうちに 真っ暗になって、あと数分で 土砂降りの夕立ちが来ると 目で見て判る瞬間ってありますよね。あの くろくも もくもく なまめかしい空の色 の出現 空気もぬるくなって 遠雷 粘土質の匂い(雨の前の埃っぽい匂い)がやってきて・・・あの瞬間に出逢うと、いっきに神経が高ぶってくる。でも、雨は 降ってほしくない。雨が降り出すと、その気配が終わってしまうので トーンも落ちちゃう。

そんな気分に似てるのかな・・・。アドレナリンが急激に多量出るって言うの! そんな気分に してくれる音楽が「昇天しそうな・・・」音楽みたい。おいら自身も 空想の世界に すっ飛んでっちゃうんだけど。

思い返すと子供の頃からやってたみたい。だから ひとり放っておかれたほうが 楽しかった記憶もある。天井見上げちゃったり。乱反射の光を追ったり。[ぴかぴか(新しい)]これって 「ひとり上手」って言うの?^^

DSCN2680.JPG 「曇り空」 荒井由実 1973年11月20日 発売 の アルバム『ひこうき雲』の2曲目に入ってる曲。この曲の歌詞のイメージとさっきの、スコールの前とは、ニュアンスは逆なんだけど、おいら的には、降る前の空を見上げて、行動する方と 留まってぼーっとする方と どちらにも移行出来るんですね。だから この曲に触れる時は、わざとため息なんかついてしまうと大変!(CDで聴きだし)間奏のフルートが流れてくると 鳥肌。何もしたくなくなる。歌詞の主人公の ゆううつ気分に 浸っちゃう。何回か同じ曲をリバースしちゃったり。^^敬愛するユーミンさんが、この曲書かれた時って、玉姫様だったのかとも思っちゃう。まさか、こういうことって 女性にどうなのって 訊ねるなんて非常識出来ないから おいらは そういう時って きっと 一人になりたいんだろうなって 心配りしてる心算(つもり)。 ボサノヴァ調の曲に 惹かれるのって、何なんだろうね。前世に関係してるのかね?[たらーっ(汗)]・・・話が とんでもなく ずれてるのがわかる けど いいや!^^にゃはは  

男にも精神的生理感ってあると思う。じゃないと、単に暴れるだけで終わっちゃうでしょ。おいらは、前戯と余韻が好き。中身なんてどうでもいいわけ。フィーリングが.....。

ほら、おかしなことになってるでしょ!きっと 鷹の爪団の 島根の吉田君みたいなとこが おいらにもあるのかも?余計判んなくなってきた。そんな日は、早く寝ましょ。[三日月][るんるん]多分疲れてるのかも・・・。うひひ。逃避遊戯。

 


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 2

nano

結構削除されるものも多いですね?
紹介にピッタリなだけに勿体無いです
by nano (2010-04-24 07:39) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!YOUTUBEの基準も 曖昧ですね。ひとつ引っかかるなら 著作としてはみんな引っかかってしまいますし・・・。ノイズが入ってれば良いとか・・・(笑)

著作権も大事だけど、そんなことしてるから、CDはなかなか、廉価盤は出ないし、配信形態で、単価の安いものしか売れなくなっちゃうって気もするんだけどね・・・。^^にゃはは

良い宣伝媒体だと 思うんだけどな・・・。
by ゆうのすけ (2010-04-24 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0