SSブログ

この男、多忙につき。。。 [再放送]

[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)] 今回は仕事が立て込んでしまって かなり時間に余裕がありません。簡易更新になります。[メモ]

久しぶりに モルタル(砂利の入っていないセメント)を練って そんなに広くはないのですが 二段くらいの階段状の外講を 部分的に はつって(はつる=元のコンクリート部分を壊す)モルタルを敷き直すのですが 思ったよりその はつりが手強いうえ モルタルを練っていたので やはり腱鞘炎はキツイです。土曜の夜は帰ってくる時間も遅くなってしまいその後のスケジュールもめちゃくちゃ。。。はぬ~ん。疲れて 足が棒になるとは 良く言いますが 腕が棒になりかけてました。ゆえに今回は 更新もあばうとで ごめんなさ~い。[ふらふら](腕は湿布したので治りつつあります。案外荒治療で良くなればいいのですが!)

DSCN2471.JPG

(金曜日夕飯を作る前に お腹がすき過ぎたので 間食した アメリカンドッグ。[レストラン]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] 今回は 全く制作時間が通れなかったのでお休みです。[プレゼント]

************************************

[るんるん]そんなこんなで かなりせっかちなおいらは 早めに仕事を仕上げたいと思って 躍起になっちゃってたんですが 途中で材料が足りなくなって 仕入れに行ったら 三連休だったでしょ!もう道は だだ混み。。。裏道にさえ入るのに時間かかっちゃう。気分だけでもと 車のステレオで かなり前に てきと~に選曲して プリントしたCD-Rを聴いていたのだけど この曲が流れだしたら 嫌な気分もすっ飛んじゃった!(以前にも一度 れびゅ~に登場しましたので 今回は再放送。)[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今じゃ当たり前なんだけど この曲が出た頃の打ち込みサウンドの厚み(特に重低音!)には ぞっこんでした!今でもボディブローみたいに効く 重低音ってかなり好きなのです![揺れるハート]

DSCN2473.JPG 「Get a Chance!」 BaBe(ベイブ) 1988年05月11日発売 1980年代後半を 洋楽のカバー作や ダンスチューンで駆け抜けた 女性二人組デュオ BaBeの6枚目のシングル。二人でどちらかが 先に結婚を決めたら解散という約束をしていたそうで 髪の長いイメージがあった 二階堂ゆかりが 妊娠結婚を機に解散。代表作でデビュー曲の「Give Me Up」 「I Don't Know」 「Somebody Loves You~明日の恋人」をはじめ 7作のシングルと6枚のオリジナルアルバムを残す。

おいら's 「Get a Chance!」関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-06-22-1

残りの仕事も 諦めないで一生懸命やらなきゃ!そしたら ひと休みしよう!ほ~ぅ![モバQ]

************************************

DSCN2457.JPG

茶白こんび しましま君&うんも。普段は こんなにくっつかないんだけど。。。[猫]

ということで 今回は かなり駈け足で 記事を書いたのですが 腕もやや重く 途中でミス・タッチも何回か。。。[がく~(落胆した顔)]誤字脱字で読み難いところが あったかもしれませんが 最後までご覧いただきありがとうございます。また 多忙につき コメントのお返し&御訪問が遅れるかもしれませんので ご了承願えれば幸いです。

こんなに 多忙な年度末もひさびさ。。。でも [有料]がっぽりとは行かないのですよ。。。ああ無情。れ・みぜらぶる。[CD]CDショップに行って 一枚くらい贅沢出来るかな![わーい(嬉しい顔)] あ、そういえば ソニー・オーダーメイド・ファクトリーから 今日あたり 念願だった クリッパーの初CD化アルバムが 届く予定。。。残り仕事もうちょっと!ぷちガンバだぜよ!うぴ~![プレゼント]

今回は このあたりにて!ぐな~ぃ!うぴ~![夜] 

 


nice!(93)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 93

コメント 37

ゆうみ

おしごとがんばってね
by ゆうみ (2014-03-24 00:27) 

NONNONオヤジ

仕事、お疲れさまです~!
とりあえずは食事と睡眠を十分にとって、もう一息、
頑張ってください!
頑張った分だけ報われる世の中になりますように☆。

アメリカンドッグ、一瞬フェルト・スィーツかと思って
しまいました^^;。最近のフェルト・スィーツ作品は、
本物に迫るほどの出来になってますから……。
by NONNONオヤジ (2014-03-24 01:00) 

may234

私も最近、これにハマっています^^;
ちょっと控えないと...
by may234 (2014-03-24 01:23) 

may234

ゆうのすけさま
あまり無理をされませんように~お大事に♡
by may234 (2014-03-24 01:24) 

えのみ

しましま君&うんもちゃん、くっつき方が可愛い。
にゃんこは見ているだけで癒やされますよね。
お仕事頑張ってくださいね。
by えのみ (2014-03-24 01:35) 

Aちゃん

仕事で腕が棒になるのは仕方ないね。
私は買い物袋をぶら下げて歩いただけで腕が筋肉痛です(^^;

BaBe懐かしい・・・と言うか、私的にはあまり記憶がないけどね(^^;
by Aちゃん (2014-03-24 02:02) 

(。・_・。)2k

アメリカンドッグ 美味しいですよね
さっき 印紙買いに出たんですけど
売ってなかったんですよねぇ
見ちゃったらスゲー食べたくなっちゃったな~


by (。・_・。)2k (2014-03-24 02:13) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
(少しでも時間のある時にコメントを!20名様以上お待たせしちゃうとかなり大変なのです。^^;)

♪ゆうみさ~ん ありがとうございます。あとは仕上げと 玄関の照明器具取り付けをせねば。。。☆

♬NONNONさ~ん ありがとうございます。コンスタントに仕事があればいいのですが まとまって入ってきちゃうと今回みたいなことに。。。^^; まして月末なので 収支もやらなきゃいけないし てんてこ舞い?きりきり舞い?いとうまい子ではないですが。(爆)

アメリカンドッグも出来るかもしれないですね!検討!☆
ちなみに 7-11の ¥105(4月からは¥108)のアメリカンドッグなのでした。^^
あ!もし消費税が9円だったら 渋谷の109は かえって宣伝になったり!なんて一瞬思いました。^^☆

♫may234(1&2)さ~ん 時々やたら食べたくなるんですよね。税別¥100も魅力なんですよね。そろそろ中華まんも時期が終わりになりそう。
ありがとうございます!^^ うま~く腕を休ませて調整します!^^今回のmay234さんの選曲「プラスティック・ラブ」大好きなんですよ。あれはやはり 夜中に聴きたいですね。^^♪~

♯えのみさ~ん ありがとうございます。あともうちょっと乗り切らねば!^^ にゃんずは眠たかったからくっついていたみたいです。欲を言えば もうちょっと目を開いてくれてれば!^^

♭Aちゃんさ~ん 昔はどうってことなかったのに重い物を持つと 腕にきますよね。年を重ねた証拠なのかな?まだ27なのに。。。(爆)
BaBeって 活躍期間が意外と短かったんですよね。それに音楽業界全体(レコード)が売れなかった数年と重なっちゃったんですよね。♫

♮(。・_・。)2kさ~ん 残念でしたね。ホットスナック類って やはり作ってから販売する 消費の時間(~時間)ってのがあるんでしょうね。夜中だとあまり置いてないですよね。フランクフルトみたいなのは 結構置いてあるんですが。。。^^;

・・・はぬ~ん もうこんな時間 風呂に入ってねます~ぅ。明日(今日)は 午後からなのでちょっとゆっくり!^^
では ぐな~ぃ!
by ゆうのすけ (2014-03-24 03:01) 

馬爺

お早うございます、腱鞘炎無理しないほうが良いですよ、
いよいよ桜の季節になりますね。
by 馬爺 (2014-03-24 08:35) 

みぃにゃん

お仕事お忙しいのですね~。
適度に忙しいと良いのですがなかなか・・・。
今日もあったかい一日になりそうですね!
by みぃにゃん (2014-03-24 09:09) 

pandan

にゃんず〜ぴったり寄り添ってるの
かわいいですね。
by pandan (2014-03-24 09:47) 

cyano

信じられないかもしれませんが、アメリカンドッグ。
道東方面(いわゆる北海道の東方面)では、思いっ切り砂糖をまぶして食べるそうです。
さすがに私は北海道南西部出身なので、そういう風習はないです(^^;
by cyano (2014-03-24 12:37) 

こいちゃん

年度末プラス消費税アップ前の駆け込み需要??
ムリしないでくださいね
by こいちゃん (2014-03-24 14:09) 

chima

さっき子どもたちがアメリカンドッグ食べてました
息子はあまり好きじゃないと言いつつ
お腹が満たされないといって2本平らげました
私の分はありません…orz
育ちざかりって怖いです…
コンクリート壊すのって大変そうです
腕はお大事にしてください

by chima (2014-03-24 14:15) 

アロマたん

あろまもアメリカンドッグだーーーいすき♥

by アロマたん (2014-03-24 16:49) 

DON

親方オッツーです(笑

あら
はつり 練り物ダメですね~
仕事だから しょーがないかぁ
気を付けてくださいよぉー(^^ゞ
by DON (2014-03-24 20:51) 

銀狼

お疲れ様です!^^
何かとお忙しいでしょうが、ご無理なさいませんように^^
若い頃、自分でモルタルやったのはいいんですが、
水が多すぎて怒られたことを思い出しました^^;
by 銀狼 (2014-03-24 21:48) 

PENGUIN

お仕事お疲れ様です。
私も今日は仕事で缶詰でした。
年度末は気ぜわしいですね。お互いお仕事頑張りましょう。
by PENGUIN (2014-03-24 22:36) 

ニッキー

お仕事お疲れ様でした<(_ _)>
腱鞘炎の腕を酷使しちゃったんですね(>_<)
無理なさらないようお気を付けくださいね。。。
by ニッキー (2014-03-24 22:49) 

唐津っ子

お疲れ様です.
お忙しいでしょうが,完治するまで,無理は禁物ですよ.
by 唐津っ子 (2014-03-24 22:58) 

Chiho

BaBe(ベイブ)思い出しました!! 
懐かしいですね~~^^ 
今日は思い出に浸ります(笑)


by Chiho (2014-03-24 23:09) 

OMOOMO

babe知りませんでした。お忙しさが伝わって来て
大変だなあと思ってしまいました。
しましま、うんも君可愛いですね。
by OMOOMO (2014-03-24 23:29) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん、みぃにゃんさ~ん、pandanさ~ん、cyanoさ~ん、こいちゃんさ~ん、chimaさ~ん、アロマたんさ~ん、DON親方さ~ん、銀狼さ~ん、PENGUINさ~ん、ニッキーさ~ん、
唐津っ子さ~ん、chihoさ~ん、OMOOMOさ~ん 
いらっしゃいませ!

たくさんのコメントありがとうございます。
おひと方づつコメントをお返ししたいのですが ようやっとこ お越し下さったみなさんのブログに御訪問させていただき nice!のみ押し逃げしちゃいました。

PCのマウスをクリックするのも 腕に響いちゃって かなりきつい状態です。仕事も いまいち上手く仕上げが出来なくて 自己嫌悪になっちゃいそうな感じ。(でも意地でも諦めてはいないんだけどね。)
キーボードもかなりミスタッチになっちゃって ぷちイラ。ーー;
コメントのお返しが出来ませんので まとめてになっちゃってすみません。
感謝の気持ちを まとめてにて!今回は失礼いたします。☆ ぐな~ぃ。
by ゆうのすけ (2014-03-25 01:42) 

OMOOMO

くれぐれもおだいじにしてください。私は仕事最盛期の時腱鞘炎になりm整体で体中からマッサージをして、針もしてました。それでよくなりました。今息子が調理師なのでやっぱり腕が痛いと申しております。職業病ですね。
今回は手抜きのomoomoを送りました、ネタにあえいでいるので、すみません。
by OMOOMO (2014-03-25 04:43) 

marimo

お大事になさってください。
bebeの背の高いほうの方は神戸市内に住んでます
(^-^*)何度かお見かけした事があります。
by marimo (2014-03-25 06:45) 

ねこじたん

あらららら
オダイジニですよ〜
by ねこじたん (2014-03-25 09:50) 

イヴママ

アメリカンドッグおいしそ~。
買って食べようかな~・・・。
前記事のフエルトスウィーツ見ましたよ!
すごく可愛い。
お仕事きつそうですね。
でも仕事しない男子より、
忙しいくらいの男子の方が魅力的ですよ~^^
by イヴママ (2014-03-25 10:36) 

ナラ♪

あまり頑張ってしまうと、
また腱鞘炎をブリ返してしまいますよ!!
たまにはゆっくりしてくださいね。
あっ、でもブログは更新して欲しいですけど…。(笑)

アメリカンドッグ、めちゃ美味しそうです。
昼前だから、こういう画像をみてしまうと、
余計お腹がグーグーです(笑)
by ナラ♪ (2014-03-25 11:48) 

ぐす

お疲れです。

開花予想日の今日の記事はY公園(すでに別ブログで紹介しちゃいましたが)、その次はK公園を準備中です^^
by ぐす (2014-03-25 14:29) 

momiji

体には気をつけて下さいね。
ワタクシもパソコンと机に長期間かじりついていたので、筋肉痛やら肩こりが出てしまいました。
ストレッチと温浴で少し改善しましたが。
by momiji (2014-03-26 00:06) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん、marimoさ~ん、ねこじたんさ~ん、イヴママさ~ん、ナラさ~ん、(ご近所ブロガー)ぐすさ~ん、momijiさ~ん みなさ~ん いらっしゃいませ!

かなり腕は重め(体重もね!^^;)で 時々無意識に腕を振ってたりします。今回も キーボードとマウスがきついので
個々のコメントが出来なくてすみません。
一応 お客さんの方のOKが出れば モルタル工事(とか他にも)の方は 終了なんですが 今日はレギュラーの仕事、そしてかなりスケジュールで押された 今月の決済と木曜まで 腕の調子見てこなさなくては。。。うぴ~!痛~っ。

明日の更新が出来るかも 今の状態では未定です。本日も皆様のところへ駆け足で回ってきましたが nice!押し逃げになっちゃってすみません。ぺこり。
これからお風呂でとにかく腕をもみほぐします~ぅ。
仕事なんとか済ませて 夜桜を見に行けますように!☆
今日も沢山の方にお越しいただき感謝感謝です。☆

今日は雨になるところも多そうです。でもそれは もう春雨かも。。。ではでは ぐな~ぃ!ぽり~の。☆
by ゆうのすけ (2014-03-26 01:58) 

pandan

今日は雨ですね〜
by pandan (2014-03-26 08:50) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
咲き始めたソメイヨシノが落ちちゃいませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-03-26 21:46) 

くーぺ

アメリカンドッグは小腹を満たすにちょうど良いですね◎
手斫りしたのでしょうか?? 大変な作業でしたね~
粉じんを吸わないように注意してください(・・)
腱鞘炎の腕、ムリせすにお大事にしてくださいね(^^)
by くーぺ (2014-03-26 23:21) 

ゆうのすけ

くーぺさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。全てを壊すのでは無かったので はつりは ハンマーとたがねでした。^^;でも ハンマードリルだと余計 腱鞘炎に響いちゃいそうで。。。^^;
でもハンマーは ストレス解消になりましたよ。^^困難だったのは 腕が重くなっちゃって モルタル練りと 水平に コテさばきが上手くいかず。。。焦っちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2014-03-27 03:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
アメリカンドッグ 大好き~♪
食べたくなってきた~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-29 16:03) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
今日の昼も 時間が無かったので食べちゃいました。^^
手っ取り早いのもイイですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-03-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0