SSブログ

旬の筍(たけのこ) [れびゅー]

卯月も数日を残すところとなり GW(ゴールデン・ウイーク)に入り 謳歌される方も!お出掛けの方は 楽しいおみや話と[カメラ]を待ってます~ぅ。[わーい(嬉しい顔)] ようやく毎年 気が重いひと月をやり過ごして やがて来る皐月(五月)は 晴ればれ出来れば良いな。

DSCN8850.JPG

昨日は 知り合い宅から たけのこをいただいたので たけのこご飯を炊いてみました。あの掘った 皮つきのたけのこが良く売られてますが こげ茶色の皮が やたら多いんですよね。皮剥いているうちに 中身はあるの???なんて 心配になってきちゃうことも。[がく~(落胆した顔)]今回は 下茹でしてくださったのをいただいたので コメのとぎ汁とか ぬかを使って下処理せずに済みました。数日フキも いただいているんですが こちらも茹でこぼしたのをいただいたので 味付けするだけ。有難いことです~ぅ。感謝。

DSCN8626.JPG   DSCN8626.JPG   DSCN8626.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 月末の収支でごたついちゃって 身体の調子も良くなかったり なんか最悪だったんですが (時間もなかったんだけど)気分転換に 1個だけ たけのこご飯を炊いたこともあって 以前作った物を サイズアップして 1個だけ縫いあげしました。(型紙は テキストのモノを拡大コピーして使用。)[プレゼント]

DSCN8812.JPG こんな生地で作るのは おいらは きのこ派なんだけど 季節と言うことで [レジスタードトレードマーク]たけのこの里のストラップ。[アート]ちょこちょこ縫うだけなので 一時間もかからないんですよ。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN8813.JPG

一番右のベース部分に 手芸用わたと 底板の厚紙を入れて 縫い合わせ 左のパーツ 中央のパーツを それぞれベース部分のかぶせ 見えない部分に 木工用ボンド塗り 貼り付けて 乾いたら完成。[アート]

あとは金具を取り付けると!

DSCN8815.JPG

こんな感じに![バースデー] 本物のサイズと比べると 3倍くらい大きくなっているので 携帯とかモバイルなどに付けるよりは ポーチやバックに付ける方が しっくりくるかもと思いながら。[カメラ]

GWは 出掛ける余裕もないし 仕事の合間見て (未公開作品も在庫切れなので) 音楽でも聴きながら 何か小物でも作って時間つぶしかな。近所も公園行っても 人ばっかで バーベQなんかやってるとこ すり抜けてくのが オチだしね。気が向いたら 菖蒲の様子でも。。。[かわいい]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[るんるん]今回の一曲は かなり懐かしいこの方の一曲を。[るんるん]

これまで 何曲ブログに登場してきたか 今の時点では判らないのですが 今回は めずらしく 作品はどれも悪くないなと思うんですが アーティストとしては ちょっと得意ではない方なんですよね。”決して 嫌い!!”って言うんじゃなくて なんとなく タイプではいないんですよ。。。可愛い方だとは思うんですが 同い年だし とにかく人気大爆発の頃は 彼女も大変な思いで 仕事と学業を両立しているんだなと思いながらも (とりわけ 容姿が良いわけでもなく トリエもない)おいらも芸能事に 憧れを抱くなるようになり こんな仕事をできるって 羨ましいな。。。異性では ありながらも ちょっと 嫉妬感を 覚えたのが 要因になっているんだけど。[がく~(落胆した顔)]

でも 彼女は 女優として 歌手として ドラマに舞台にと 頑張ってましたよね。見る見るうちに 頂点を獲得してしまうのですから!

DSCN8852.JPG 「夢見るSeason(シーズン)」 伊藤つかさ 1982年02月21日発売(ジャケットは 同曲を収録した BEST盤CD『GOLDEN☆BEST』)三枚目のシングル。 現在は あまりお見かけしませんが 彼女の芸歴は長く 小学校に入学前から子役さんとして 数多くのドラマに出演されていたんですね。代表作は やはり [TV][3年B組金八先生]の第二シリーズ<直江喜一さんと 故沖田浩之さんが 護送車で運ばれちゃうの!あ、彼らが演じていた役がです![がく~(落胆した顔)] /BGM「世情」中島みゆき>や [鞍馬天狗] [暴れん坊将軍]ほか。また [ふしぎの国のアリス]をはじめ 多くのミュージカルにも。 ([目][TV] あらま![ひらめき][ロボット110番]にも 出演してたんだ!※一部So-netブロガーさんには びびびっとくる?!特撮ドラマ作品[わーい(嬉しい顔)] ロボットのガンちゃんに 男の子が またいで乗ってるんだけど どうやって動かしていたんだろう?見えないテグスみたいなので 引っ張ってたのかな?[爆弾] )

歌手としては この作品の前年 09月01日にリリースする前から 予約が殺到 発売と同時に大ヒットとなった デビュー・シングル「少女人形」(作曲は 南こうせつさん)が代表作でも!新人としては 異例の記録でファースト・アルバム『つかさ』が チャートのトップを飾ります。 作品的にも恵まれ 南こうせつさん、この作品を書かれたサザンの原由子さん、オフコースの松尾一彦さん、故 加藤和彦さん、庄野真代さん・・・とニューミュージック系のアーティストが作品を提供。時代の流れでもあった アイドルの作品を ニューミュージックのアーティストが手掛ける初期の頃でありました。

しかし作品は 彼女のイメージと 時におっとり 時にナイーヴな感じで 彼女の個性的カラーにあふれた特長ある作品ばかりでした。ゆえに 大人へ女優への脱皮の時期に 御苦労もあったようでしたね。

 

今日は 日曜日。昔みたいに きらめきばかり 追いかけてはいられないけれど それでも ホッと出来る一日になったらいいな。。。夢見る夢男では いられないけれどね。[ムード]

・・・あ、おいらは 学校って好きじゃなかったわけ。子供の頃から 枠に縛られるの嫌だったので 早く仕事に就きたいとか思ってたんだろうね。だから彼女の活躍が 羨ましかったのかも。でも 学校へ通う年齢の子役さんって 大変なんですよね。それに仕事だけじゃなく レッスンとかもありますしね。☆きっとあの方も頑張られていたんだろうな。。。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

だれじゃ~苦笑いしてるの。[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回記事では 4にゃんずの18歳(ねこ齢 約88歳)の お祝いのメッセージを 沢山いただいちゃいまして 有難うございます。 なかなか4にゃんずは まとまって写真を撮らせてくれませんが 上手く撮れたらUPしたいと思っています。[猫]

DSCN8365.JPG

(若かりし頃より 寝ている時間も多いのです。病気とかってわけじゃなくてね![わーい(嬉しい顔)]

そろそろ すだれも用意しようかな!あ!GWは 天気良かったら 布団をみんな ふっくら干さないと![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]にゃんずの毛だらけ 布団も洗濯して干さないとね。[晴れ]たまには いつもの海(東京湾)も 見に行ってこないと。今年の 来月 さ来月は 占いで 良い月のはずなんだけど。。。期待し過ぎても ぬか喜びは嫌だもんね。ま そのうち![ぴかぴか(新しい)]

と言うところで 今回はこのあたりにて。[時計]

お出掛けなされる皆さんも おいらと同じく 関係なく仕事だよ!って みなさんも ちょっと体調崩しちゃって 具合良くないんですよ・・・ってみなさん つたないブログにお越しくださった皆さんにとって 何か良いことある GWでありますように![ぴかぴか(新しい)]

ぐな~ぃ![夜]

DSCN8622.JPG 


nice!(89)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 50

cyano

今日(土曜日)はいつもの週末どおりにスカッシュして、汗流しましたし。GWといってますが、ルーチンとしてはいつもの週末と同じです。
今、Wikiで見ましたが、伊藤つかさって46歳になるんですね。
やはり私には「少女人形」のイメージが強いです。
by cyano (2013-04-28 00:11) 

(。・_・。)2k

なんでも作れちゃうんですね~
俺も料理覚えないとな~

by (。・_・。)2k (2013-04-28 01:02) 

tooshiba

たけのこご飯、季節の味ですね。(^_^)
クラフトも平常運転の素晴らしい出来栄えです。

喜努愛楽 a Yokohama Line User2のtooshibaです。
いつもご訪問下さいましてありがとうございます。m(_ _)m
このたびは、弊ブログ30,000nice!達成のお祝いのコメントを寄せていただき、まことにありがとうございました。
ゆうのすけさんをはじめとするソネットブロガーさんのお陰です。
引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
またお邪魔いたします。
by tooshiba (2013-04-28 01:33) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
誕生日が 私と ひと月しか違わないんですよ。
最近お見かけしていませんが お元気だと良いですね。^^
「少女人形」の時は 年齢に達していなくて 一定時間外の歌番組には出れなかったんですよね。♫~
by ゆうのすけ (2013-04-28 01:54) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
たけのこは 下処理がめんどくさいんですよね。 採ってすぐだと生でも食べられるんですが 数時間してしまうともう 灰汁が強くなって ゑぐみも出て来るので 米のとぎ汁か ぬかを水に溶いて 下茹でしないと。。。^^;

炊くのは 難しくないんですよ。簡単に でしたら 炊きこみご飯の素を使っても出来ます。出来れば 私も 上げ膳下げ膳してもらいたいんだけど。。。ね。^^;
by ゆうのすけ (2013-04-28 02:00) 

ゆうのすけ

tooshibaさ~ん いらっしゃいませ!
御丁寧にありがとうございます。^^
30,000nice! 越え あらためておめでとうございます!^^
これからも こちらこそ どうぞよろしくお願い申し上げます!☆
by ゆうのすけ (2013-04-28 02:02) 

nano

うちも昨夜は五目炊き込みご飯でした♪
by nano (2013-04-28 02:31) 

銀狼

たけのこご飯いいなぁ~^^
自分じゃ出来ないので、自宅に帰った時に
リクエストしてみよっと^^
4月の連休はこちらにいて、5月には一時帰宅を
目論んでおります^^
伊藤つかさって、
私も当時からピンとこなかった一人で。。。
ただ「同じ年」って点で注目はしておりました。
お疲れのご様子ですが、くれぐれもご自愛を!^^
by 銀狼 (2013-04-28 02:40) 

えのみ

フェルトも最初の状態だと何ができるのか想像出来ませんでした。
小さいとたけのこの里のチョコみたいなんでしょうね。
たけのこって中身は本当に小さいですよね(^_^;)
by えのみ (2013-04-28 02:58) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
かやくご飯は おかずが少なくて済むので 重宝ですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-04-28 03:35) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです。やはり手作りは良いですよね 奥様に手作りを沢山リクエストして!^^裏山すい~つ。^^;
あ!そらまめが 出始めましたよ!^^☆

彼女と劇団で一緒だったのが つちやかおり なんですよね!
劇団と言うと かっちょいいお方も!^^;(同じだったのかな?)
by ゆうのすけ (2013-04-28 03:38) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
元の大きさのは だいたい たけのこの里と同じくらいかもしれません。今回の あとで見比べたら 実際のモノの4~5個分なるかもしれません。確かコピーで 150倍拡大したんだっけかな・・・?型紙を!^^;
by ゆうのすけ (2013-04-28 03:40) 

pandan

タケノコご飯食べたい〜おいしそうですね。
by pandan (2013-04-28 04:25) 

vega

たけのこが美味しい季節ですね^^
たけのこご飯大好きです。先日も食べました。

伊藤つかさ…
結構好きで、レコードも何枚か持っていました。
当時、何となく似ているような気がしたので…(・・。)ゞ
by vega (2013-04-28 05:49) 

ぐす

つかさちゃん、可愛かったなあ(*^^*)

by ぐす (2013-04-28 08:13) 

こいちゃん

徳島は田舎で南に行くほど竹林が多く、毎週どこからか竹の子がくる我が家です。皮ごとゆでるので、大きい鍋必須ですよ。。いい加減飽きたなぁ(笑)
我が家のタケノコご飯は長男のこだわりがあって、先に小さめに薄切りにしてお鍋で炊きます、それを冷やして味をなじませ、あらためてお米に加えて炊飯です。
ゆうのすけさんのは奇麗で美味しそうです❤
by こいちゃん (2013-04-28 08:22) 

PATA

昨日はQVC‐MFへ行って参りました。
今日はのんびりとしております。
竹の子ご飯大好きなんですよ。
食べたいな^^
つかさちゃん、可愛かったですね。
by PATA (2013-04-28 16:00) 

NONNONオヤジ

筍って、大好きってほどではないけれど、
秋の松茸ご飯や栗ごはんと同じで、
この時期、一度くらいは食べたくなりますよね~。
下処理が大変なので、処理済みのを
買いたいと思いますが、安いものは
「中国産」が多いんですよね~^^;。
by NONNONオヤジ (2013-04-28 22:53) 

ぐす

アイコン、変えたのですが私のiPadでは何度リロードしても変わってくれません(T_T)
セクシーCHIBA、評判悪かったら戻そうかとも(^_^;)


トリトン、実は私もタイトルは憶えているけど内容はあんまり・・・(笑)

by ぐす (2013-04-28 23:07) 

momiji

18歳ですか、すごい!
大事にされてきたんですね。
by momiji (2013-04-28 23:53) 

may234

筍ごはん美味しそう~^^
ゆうのすけさまの、お料理はどれも美味しそうですよね!
何でもこなせちゃうところ尊敬致します(*^^)v
by may234 (2013-04-29 00:45) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
GWいかがお過ごしですか。私は 出ずっぱりではないのですが ちょこちょこ仕事があるので 仕事だの家のことだのと うだうだです。ーー; でも 天気が良いから 布団は干せたし 洗濯物も乾いたし。そういう面ではいい季節ですね。^^

♪pandanさ~ん 今年も なんとかありつけました。^^買うのは 勇気いりますが いただけるって有難いな!って。^^;感謝

♬vegaさ~ん 薄味の味付けが美味しいですよね!^^
あ!ちょっと感じが似ているかもしれないですね!^^☆

♫ぐすさ~ん 妹的な感じが人気でしたね。「少女人形」は か細い感じで 曲のイメージが彼女にピッタリでしたよね。^^

♯こいちゃんさ~ん ありがとうございます。^^;たけのこご飯って うちはあまり具を入れないんですが たけのこと にんじん 油揚げは必須なんです。^^ あと今回は用意しなかったんですが 山椒の葉(木の芽)があれば!^^
下茹でが大変なんですよね!先に薄切りで たけのこを炊いて それから炊飯と言うのも 味が染みて美味しそう!^^次回はそうしてみようかな!^^
たけのこは あと チンジャオロースーにするのが好きなんです。ピーマンと こま肉なんかで!^^☆春の味覚ですもんね!楽しまないと。^^

♭PATAさ~ん QVCMFに行かれたんですね!お天気で良かったです!^^あ?!ぐすさんもお出掛けになられていたみたいですね。^^
さいきん彼女見かけませんが 数年前のCMでは 面影が変わらなかったですね。^^

♮NONNONさ~ん 下ごしらえが大変なんですよね。それにやはり 国産と輸入ものだと 味が違いますよね。二年前の年末に おせち用に買った 某国産の水煮たけのこは 薬品臭くて使えなかったんですよ。。。ーー;
といって 国産は意外と高いですもんね。上手く新物水煮が見つかりますように!^^☆

♪ぐす(2)さ~ん ^^パッと見は判らなかったんですが そこが またお洒落で良いな~と思うんですよ。露骨じゃなくて 帰って爽やかな感じさえするんです!^^☆

あ!来月あたり サブブログのアイコンも どうにかしないと・・・って思ってたんですよ。あっちは しょっちゅう変えようかな?^^;

♬momijiさ~ん ありがとうございます。今の4にゃんずで 三代目なんですが ある程度の年からは 家の中でまったり過ごしているんです。もう 自信がネコだって思ってないと思うんですよ!^^☆元気でいてくれるだけで嬉しいです。^^

♫may234さ~ん ありがとうございます。料理は 十代半ばの頃からやってたので 苦ではないんですが 作るよりメニュー考えるのが嫌なんですよ。。。^^;ひとりの時は何でも良いんですけどね。^^;
自分でやらないと やってくれないんですよね。。。^^;おはずかしいですが!^^☆

・・・みなさ~ん 今日は祝日なんですよね。祝日が関係ないので 時々何曜日だったっけ?なんて思っちゃうことも。いつだかは GWの最後の日が終わった早朝に まだ建設中のスカイツリー見に行ったり。^^;自営だから出来ることもあるんですね。^^;
今年は 国内の観光地へお出かけの方が多いそうですね。昨日は夕方 ガソリンスタンドに行ったんですが 行楽関連の渋滞が凄かったです。私も どこか行きたいな。。。^^☆
by ゆうのすけ (2013-04-29 01:39) 

Aちゃん

たけのこご飯、美味しそうだね~
食べた~い・・・
伊藤つかさは可愛かったよね。

by Aちゃん (2013-04-29 02:31) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいっませ!
あと一膳分 冷凍にしてあるんだけど 持って行けないのが残念!^^; ・・・つちやかおりが 好きだったんです。一時期ね。^^;


by ゆうのすけ (2013-04-29 03:32) 

pandan

伊藤つかささん〜かわいいかったですね〜
by pandan (2013-04-29 04:29) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらしゃいませ!
当時 同性から好かれるアイドルって 多くなかったんですが 彼女は 意外とファンがいたようですね。☆ 
by ゆうのすけ (2013-04-29 04:41) 

DEBDYLAN

たけのこご飯美味しそう!!
今年はまだたけのこ食べてない^^;
たけのこの刺身も食べたいなぁ。

by DEBDYLAN (2013-04-29 06:38) 

秋川滝美

今年は竹の子ご飯食べ損ねています。
とはいっても、水煮では作ったんですが・・
やっぱり春の竹の子は生じゃないとな~とか
思っちゃうんですよ。
私も、竹の子とか蕗を処理してから下さる知り合いが
欲しいです!!
by 秋川滝美 (2013-04-29 07:55) 

JUN

たけのこ!旬ですね!
私は先日お店で焼き筍をいただきました。
やわらかっくて甘くてお酒がどんどん無くなりましたよ~
by JUN (2013-04-29 16:29) 

青竹

今年も筍の季節になりました。
裏庭の竹薮で、そろそろ顔を出す頃ですが
今年は足を痛めているので、掘ることも出来ません。
by 青竹 (2013-04-29 20:59) 

ふぢたしょうこ

筍のおいしい季節になりましたね~
でも下ごしらえは手間がかかりますね。
by ふぢたしょうこ (2013-04-29 21:28) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
GWいかがお過ごしですか?こちらは明日は午後から雨になるとか。。。また水曜の仕事に影響が出ないと良いんですが。。。」^^;

♪DEBDYLANさ~ん 掘りたての たけのこの刺身を わさび醤油でいただきたいですね!^^☆煮物 焼き物 ごはん・・・旬を楽しみたいですね!^^☆

♬秋川滝美さ~ん あの下ごしらえが 面倒なんですよね。フキは 湯がいて 皮をむかなくては いけないですしね!今回は ほんと助かっちゃったわけなんです。^^
そろそろ 大多喜あたりでも たけのこ狩りが!^^

♫JUNさ~ん 焼いたのも香ばしくて美味しそうですね!^^
たけのこは 足も早いですしね。美味しい時にいただきたいですね。☆^^

♯青竹さ~ん 具合は如何でしょうか?私の知り合いも 半月板を痛めてしまった方がいらっしゃるんですが やはりどこか一カ所芳しくないだけでも 生活に影響が出てしまいますよね。早く治りますように!お大事に!☆
モカちゃんは やっぱりお見舞い見来てくれたのかも!^^☆

♭ふぢたしょうこさ~ん やはり丹波辺りで採れるのでしょうかね?ふぢたさんのお近くでは 四季を通して 美味しい物の産地が手に入りやすいですもんね。牛と炒めものにしても美味しそう!^^☆

・・・さっきちょっと地震があったんですが その頃から 風が強くなってきているみたいです。天気が早めに変わるのかな?そうすれば 水曜日の外仕事も影響ないかも。。。
五月は 五月雨で始まるのかな・・・?
by ゆうのすけ (2013-04-29 22:31) 

くーぺ

風味がいっぱいのたけのこご飯が出来ましたね~◎
とても美味しそうです。
多摩市近辺は動物園やらピューロランドやらなんやらで人も多く、うちは子供もいないのでGWはジッとしています。
たけのこの里も可愛いですね~☆そうなるとアポロチョコなんかも出来たりするんでしょうね(^^)

by くーぺ (2013-04-29 22:39) 

ゆうのすけ

くーぺさ~ん いらっしゃいませ!
多摩市の方へは もうだいぶご無沙汰ですね。動物園に行ったのは もう30年以上前・・・^^;

こちらも幕張メッセあたりで イヴェントも行われているようで 日曜祝日は 道も混んでました。。。やっぱり 混んでる時は出ない方が良いですね!^^;

アポロ・・・実は一度作っているんですよ!テキストの作品なんですが なかなか気に入った感じの出来なくて。。。^^;
こちらに!^^;
http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-07-14
by ゆうのすけ (2013-04-29 22:52) 

sarisari

やっぱり、たけのこの里、ですよね^^。
お色もそっくり~@@。
by sarisari (2013-04-30 00:40) 

ゆうのすけ

sarisariさ~ん いらっしゃいませ!
さっき思い浮かんだんですが 春のたけのこ、秋のきのこ なんですね。^^;ちょと大きめのが出来ました。^^☆
by ゆうのすけ (2013-04-30 01:06) 

えのみ

「あばしゴーヤ」というのが20~30cmになるみたいですよ。
7~8cmで弾けてしまうのは小さい品種のゴーヤだと思います。
by えのみ (2013-04-30 02:37) 

pandan

今日は雨になりそうですよ〜
by pandan (2013-04-30 04:39) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
何でも良いからと 苗を買って来たんですが アバシごーやを探してみようと思います。^^”あべし” じゃないですよね!^^;
by ゆうのすけ (2013-04-30 05:25) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも朝から曇ってます。
どんよ~り。。。雨は午後からとか!かなり風が強いので 洗濯物は 屋内干しにしました!^^
by ゆうのすけ (2013-04-30 05:28) 

NONNONオヤジ

ちょっと早いですが、
明日は「スローモーション記念日」!
今回も明菜ちゃんの復帰は
叶いそうもないですね……(>_<)。
by NONNONオヤジ (2013-04-30 08:21) 

sunset

こんばんは。
たけのこご飯、美味しそうですね~
今年はまだ食べてないので食べたいです。

by sunset (2013-04-30 21:52) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらしゃいませ!
そうですね。^^; 残念ですが でも待ち続けるのでした。
もう記事は書き終えているんですが さて何が出るかお楽しみに!^^☆♪~ 
by ゆうのすけ (2013-04-30 22:41) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
スーパーやデパ地下などでも セールしてますね。
おこわも美味しそうだな!って思うんですよ!^^☆
中華ちまきも!お早めにお召し上がれますように!^^
by ゆうのすけ (2013-04-30 22:46) 

OMOOMO

下茹でしてあるのをいただくのはうれしいですね。
美味しそうですね、今年はまだだから羨まし~い。
ストラップもかわいい、
伊藤つかさ・・・かわいかったですね。
18歳には見えない綺麗さですね。
by OMOOMO (2013-04-30 23:36) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
下処理だけで 意外と時間かかっちゃいますよね。皮剥いて ぬかと鷹の爪で 下茹でして。。。それから調理ですもんね。。。^^;
いただき物が重なる時は 食べ切れなくなっちゃうので 今年は ちょっと少な目が有難かったです!^^☆
by ゆうのすけ (2013-05-01 03:08) 

お水番

うわあ、たけのこストラップ、素敵です!
by お水番 (2013-05-01 08:44) 

ゆうのすけ

お水番さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^本物のたけのこも だいぶ見かけるようになりましたね!^^
by ゆうのすけ (2013-05-01 22:11) 

唐津っ子

伊藤つかさって今何されているんでしょうかねぇ.懐かしいです.
by 唐津っ子 (2013-05-03 23:22) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
私も最近の活動は良く判らないんですが 二年くらい前だったでしょうか?石川秀美、荻野目洋子、河合その子と化粧品のCMに出てました。歌のことは聞かないのですが 今でも女優活動されているのかな?
by ゆうのすけ (2013-05-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0