SSブログ

シャンプーした髪! [流れ星あいどる]

Light Write ぶろぐ更新![メモ]

昨日は夕刻になって ちょい仕事が入ってしまい またも時間が めちゃくちゃ![もうやだ~(悲しい顔)][時計]

ブログを更新する前に 風呂に入ったんですが もう室内に 暖房をつけてなくても 寒さを感じなくなった。。。

春なんだな~![かわいい]

シャンプーした髪も そのままで乾いてくれる!(長くないからね!^^にゃはは)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は にゃんずも シェルター(マットレスを三角に折って 毛布をかけた 簡易テント/冬の寝床)から出て 好きなところで ごろごろ。にゃんずも (色恋でない)春を 感じてるみたいです。[猫]

 DSCN7542.JPG

午前一時十五分  まどろむ るび~姉さま。「春の夜は 退屈なの・・・。」[いい気分(温泉)]

DSCN7576.JPG

また 盆ダンシング・フェスティバルの夢?を見てる しましま君。[猫]

DSCN7578.JPG

透明な糸の上を 綱わたりする 夢を見ている? ぴ~とん。[爆弾]

今日は うんもは どこかへ行ってるみたいです。また 押し入れの中にでも 入り込んでるのかも・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 関係ないけど「ノダマーゾフの罪と罰」って ブログがWEBで ヒットしない。。。[もうやだ~(悲しい顔)] Jorry's レストラン。。。レンゲつつじ~!レンゲつつじの花ことば は ”情熱”![わーい(嬉しい顔)]

[TV]http://www.youtube.com/watch?v=4jq67kRVV48&feature=player_embedded#at=91

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN7572.JPG

しましま君のしっぽは 鍵型なので 引っかかることがあるのです。[猫]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わを!なんだか まとまらなくなっちゃった。シャンプーした ところまで 戻らなきゃ![台風]

DSCN7509.JPG 「シャンプー」 中島はるみ 1981年07月21日発売  この曲が 歌手としてのデビュー作品なのですが 彼女のデビューは CMだったんですね!おいらは 流れていたCMソングも好き だったんですが (1979~81年当時の)キリンレモンのCMで メディア・デビューした 素人っぽい感じの 彼女の笑顔が大好きでした!



歌手としては 彼女のデビューで 第一弾シングルを 初リリースをした トーラスレコードの第一弾アーティストとして 華麗にデビューするんですが とってもポップで 最高の曲なんですが ヒットには結びつかなかったんですよね。第二弾「気分を着替えて」という作品も 残念ながらヒットにはつながりませんでした。(余談ですが・・・のちに トーラスレコードは 前記事の 早見優 そして、アジアの歌姫と呼ばれた テレサ・テンの所属により 一大絶頂期を迎えます。/現在は ユニバーサルに統合されました。) 

というのも1981年は 前年の 80年組(田原俊彦、松田聖子、河合奈保子、柏原芳恵、三原順子、KAZUKO-MATSUMURA・・・)の台頭と 81年組 男性アイドル陣の活躍で 81年組女性アイドルは コアな人気で 陽が当たらなくなってしまったんですね![バッド(下向き矢印)]

彼女は そんな中 女優としても新天地を開拓します。昨日 定年退職をされた?!金八先生の枠で放送されていた 「2年B組 仙八先生」で 生徒役だった 本木雅弘(元 シブガキ隊)さんが演じていた役が 憧れる 年上の女性の役として 役者デビュー。そのドラマで おいらは初めて知るんですが 彼女は 凄く身長が高いんですよね!180cm近くあるんです!(のちに モデルとしても大活躍します!) [揺れるハート]



ポンポン弾ける 当時としては 先端を行っていた テクノ・ポップの作品で 売れ線間違いなし!なんじゃないかと思っていたんですが 新興メーカー(レーベル)ゆえの シェア獲得は 新人としては きつかったのかもしれません。トーラスを当時 抱えていた 親会社の 東芝EMI (現:EMIミュージック・ジャパン)は 寺尾 聰、松任谷由実という 大御所のヒットはありましたが 新人は 「函館本線」の 山川 豊を メインに押していた感があり 女性新人は いたものの 前年からの やはりコアな 石坂智子 や パティ に続く ヘレン笹野も やはり その売り上げは 芳しくなかったんですよね。。。

東芝系アイドルが 花開くのは 翌年の 早見優 からとなるのです。(このあたりで 新井薫子の ごちゃごちゃが あったんだろうね・・・。/業界の裏話。^^;)

でね、おいらは 彼女のこと好きだったんだけど 歌は パッとしなくて 確かシングル二枚で フェイド・アウトしてちゃうんですね。CMやモデルでは 活躍してたの知ってたんだけど いつしか 引退しちゃってたんですね。だけど、WEBの世界って凄いね!さっき 彼女の名前を検索したら 2003年に復帰してたんですね!詳しい活動は知らないけど 好きだったころの 笑顔は全然変わっていないみたい!しばらく 彼女のブログを読んじゃってました。[わーい(嬉しい顔)]

これからも チェックしとこう!彼女は おいらより 3つ上だから・・・四捨五入すると アラフィフに なるんですね!^^にゃはは

今回は だいぶコアなところに 記事が もぐり込んじゃいました。。。[がく~(落胆した顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう今日は 土曜日!ちまたじゃ ゴールデン・ウイークの話題もちらほら。。。[晴れ]

おいらは 例年どうり 余裕もないし 出掛けることもなく 仕事があれば 優先で![モバQ]

あ、そうだ!豚の貯金箱の 一円玉が いっぱいになってきたから 義援金を贈りに行ってこよう![わーい(嬉しい顔)]

今週もいつも ぼんび~だけれど 無事に生活で来てることに感謝! [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(64)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 64

コメント 32

nano

猫さんたちの「まったり感」顔が
なんとも平和でいいですね~♪
by nano (2011-04-16 04:58) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
間もなく 朝ごはんを あげなくては いけないのです!^^
その前に 仏壇にお茶と線香を!^^

にゃんずは 間もなくまた 年を重ねます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-16 05:08) 

キャラハン

くつろぐニャンコたちに癒されますねぇ。。(^-^*)

by キャラハン (2011-04-16 05:34) 

ゆうのすけ

キャラハンさ~ん いらっしゃいませ!
さっきは 変なところに う〇こが 落っこちてたので ふんずけそうになっちゃいました。(爆)^^;

さ~て にゃんずに 朝ごはん あげようかな!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-16 05:40) 

pandan

朝晩少し冷え込むこともあるけど暖房
いらなくなりましたね〜。
by pandan (2011-04-16 05:52) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今年は 節電の効果もあって 灯油を あまり使わずに すみました。やはり 今まで 無駄があったようです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-16 06:03) 

C-Boy

毎度のことながら、猫の画像には癒されます。
それにしても、すごい時間にブログ更新してますね。
ゆうのすけさん、ほとんど寝てないんじゃないですか。
体調、大丈夫ですか?
by C-Boy (2011-04-16 08:15) 

秋川滝美

人間寒さになじむことは出来るんですが
暑さにはどうなんだろー・・
寒さを無暖房で凌いでしまったおかげで
暑さへの耐性が弱くなってるかも・・
などと,急に上がった気温の元,怯えて折る次第です。
夏がこわーい!
by 秋川滝美 (2011-04-16 08:17) 

green_blue_sky

お祝いコメントありがとうございます。
暖かい日が続き、暑すぎるぐらいです。
by green_blue_sky (2011-04-16 09:05) 

Live

そうそう、暖房が要らなくなってきましたよね。夜もだいぶ寒さを感じなくなってきて、ここ数日は使わなくってきました。でも週明けはまた気温が少し下がりそうなので、暫くは片付け待ちですね。
にゃんずのまったりしている姿は、和みますね。きっと普段の姿なんでしょうね。
by Live (2011-04-16 09:25) 

ヒロ

中島はるみなつかしいですね。
by ヒロ (2011-04-16 10:43) 

seawind335

なんとも、平和で微笑ましいにゃんず達ですね!
猫が尻尾で握手できるなんて、初めてしました(爆)
by seawind335 (2011-04-16 12:24) 

tama

にゃんこに癒されます。
それぞれ、好きな形で寛いでいますね。
by tama (2011-04-16 17:58) 

銀狼

しましま君のしっぽで握手が面白いです~!^^

中島はるみさんって復帰してたんですね!
私も、すっかり記憶から消えかけていたんですが、
久々にCM動画を見て懐かしさに浸っておりました^^
彼女のブログもいってみましたが、
確かに昔の面影そのままでしたね~^^

それにしても、中島はるみさんの話題で
ここまで掘り下げられるゆうのすけさんは
やっぱスゴイです!^^
by 銀狼 (2011-04-16 18:34) 

ゆうのすけ

C-Boyさ~ん いらっしゃいませ!
だいじょうぶですよ!^^
今日は 仕事が無かったので 昼まで寝てました。
昼過ぎに 仕事の打ち合わせに!^^にゃはは

・・・確かに凄い時間の 更新だ!でも 電気消費が少ない時間なので・・・。^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-16 21:00) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
私も 暑いのよりは 寒い方は耐えられるのですが!^^;
去年みたいには なって欲しくないですね。☆
by ゆうのすけ (2011-04-16 21:03) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
気持ちいいくらいでした!^^
こちらは 風があったからでしょうか?懐かしい春と夏の間の 陽射しの香り?がしました。^^
明日はゆっくりされてくださいね!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-04-16 21:05) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
生活の仕方を もう一度考え直せる 春の始まりでした。
昔、子供の頃は もっと寒かったけど 上手く生活してきましたもんね!やれば出来るんですよね!^^にゃはは

にゃんずも 寒かったかもしれなかったけど ようやっと 暖かくなってきて良かったです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-16 21:18) 

ゆうのすけ

ヒロさ~ん いらっしゃいませ!
当時は 同姓同名の 女優さんも いらしたんですよね!^^
にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-16 21:25) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
しましま君は きっと何の気なしに 引っかかってしまうんでしょうが 何かを感じているのかも?それは 安心なのかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-16 21:28) 

ゆうのすけ

tamaさ~ん いらっしゃいませ!
本当の春の訪れなのかもしれませんね!さっきは 走り回ってましたよ!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-04-16 21:31) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
^^;お恥ずかしいです~ぅ。当時 もっと学業に 意思を向けていたら 今は違っていたかも? 

なんでか記憶のどこかに しみついているんですよね!そうやって 記憶に生活感とともに 焼きつけてしまってるんですよね!^^にゃはは

学業としての 勉強の仕方を 生活(雑学)としての勉強の方向へ 私は駆使してたのかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-16 21:44) 

sunset

こんばんは。
猫さんたち、気持ち良さそうに
寝ていますね~
春を感じられますね。
by sunset (2011-04-16 22:02) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
人も眠たい季節なので ちょっとうらやましいです!^^にゃはは
春眠 にゃんずも 暁覚えずですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-16 22:54) 

甘党大王

見ていたら・・・なんだか(・。・;
私もまったり~~~♡
by 甘党大王 (2011-04-16 23:28) 

ゆうのすけ

甘党大王さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ!^^
もうにゃんずは じじばば年齢 なんだけど その仕草は変わらないですね!まったり~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-17 00:54) 

わた

今夜は寒くて暖房入れちゃいましたー。
もう灯油がないのでちょっと不安です。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
by わた (2011-04-17 00:57) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
こちらはちょっと 微妙です。点けると暑いし そのままでも ちょっと寒気(ってほどじゃないんだけど!)。^^

まだ季節が浅いところも あるんですよね!^^ホントの春は もうそこにいるんだけど!☆^^

by ゆうのすけ (2011-04-17 01:05) 

yuuri37

にゃんず、可愛いよね・・・動物は、嫌なこと言わないし^^w
日中は暑いくらいで、夜になるとちょっと寒い。かなりの温度差があるから風邪をひかないように気をつけてくださいね。
by yuuri37 (2011-04-17 02:35) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
寒のもどりもあるみたいですね!きょうは yuuri37もゆっくりされてくださいね! 胃、大丈夫ですか?無理なさらずに!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-17 03:36) 

じゅりあん

好きな姿勢でまどろむゴロゴロにゃんずの
様子に和みますね☆彡(*^_^*)

昨日は、こちらは長袖がちょっと暑いくらいに
感じました。ここ数日、かなり暖かく
確実に季節が進んでいると感じます。
by じゅりあん (2011-04-18 14:14) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
にゃんずは いつも気ままで うらやましいです!^^

緑の季節も 間もなくですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0