SSブログ

そろそろ すいか終わりかな。 [1982年のヒット曲]

9月9日(金)どれくらいぶりか 心地よく目が覚めた午前五時前。ここ数日 明け方にトイレが近いような気がするのは加齢のせいではなくて秋の気配を感じたから。昨日買った寝入り前の読みかけの本の活字を 十数分追いかけて毛布を掛け直した。雨の音が聞こえる。白露も過ぎた。何日か前だか キンモクセイのような甘い花の香りが流れてた。もう暑い日はそうないだろうと・・・。

DSCN9984_01.JPG
もう グリーンカーテンを片付けようかな。。。
花の色が真夏のそれより淡くなったよう。
親の寝起きする部屋の気密性と暖房の事

やがて来る寒いの日のことを思い始めた。
*************************

[るんるん]それでは今回の一曲!引き続き1982年(40年前)のヒット曲カテゴリーが続きます。先月末の夜 突然PCの画面に飛びこんで来た ここ数年気になっていた四文字の名前。その内容の真偽は?!だったけれど Twitterの記事に目を通して これは!と確信した。ずっと気になっていたから そして40年という時間を追いかけて来たから。そんな彼女の大ブレイクが40年前の今頃。デビュー曲のロングセラーの中 初めてのアルバムがシングル作品より先にトップテンにランクイン。アイドルというよりニューミュージック系(現在のJ-POPの源流)のセールス傾向が話題を呼び その流れを追うように二枚目となる今作でシングルも週刊売り上げ最高5位を記録する大ヒットに。[るんるん]
DSCN9925_01.JPG 「少女A」 中森明菜 1982年07月28日発売 セカンドシングル。1981年伝説のオーディション番組[スター誕生]をきっかけに いろいろと武勇伝をひっさげながらデビューしたのが翌年5月1日発売の「スローモーション」。発売翌週にはベスト50にランクインしますが 最高30位ながらも新作(新曲やアルバム)を発売するごとにロングセラーの記録を伸ばす異例の作品となる中 今作も安定したセールスを保ちながら じわじわとランキングを上昇し 9月最終週に初のベストテン入り。最終的には約40万枚のランクイン期間中の売上を誇り年間でも34位に。おだやかなイメージのデビュー曲とは打って変わり いわゆるツッパリ系とその後言われる 後期の山口百恵さんのイメージを継承したような作風が 1982年組の中で抜きん出る個性的な要因になったわけなんですね。ちなみにジャケットのややご機嫌斜めな感じの表情は 海外でのジャケット等の撮影に疲れちゃって不貞っちゃったショットが使われちゃったわけなんですね。明菜ちゃんは聴くには良いけれど 自身で歌うにはかなり抵抗があって 新曲に決定しレコーディングに入るまで ”絶対に歌わない!” と自分の意思を主張してきたんですが・・・。レコーディングも嫌で嫌でしょうがなく こちらも不貞っちゃった気持ちのまま歌ったものがかえって良い結果に繋がってしまったというわけだったんですね。おいらは初めて聴いた時 なんかね すぐに気に入っちゃったんだけれど!明菜ちゃんは相当嫌だったみたい。しかし 世間は明菜ちゃんの作品を大いに気に入った結果となってしまうんですね。更にそれが二枚目のアルバム『バリエーション<変奏曲>』(オリジナルアルバム 最大のヒット)の 三枚目のシングル「セカンド・ラブ」(最大のヒットシングル)の特大ヒットに繋がる布石に。山口百恵さんが引退後 多くの女性アイドルが ”ポスト百恵” というキャッチコピーに踊らされてしまうのですが 明菜ちゃんは百恵さんを尊敬はするものの そう呼ばれることは望んでなかったようなんですね。デビューする時点から 自らをプロデュースするというか自身の理想像を描き 時にいろんなところでストレートに自分の意思をハッキリと提示することで いろんな場面で関係者とぶつかってしまい予期せぬ噂やスキャンダルを呼んでしまうんですが アーティストとしてのブレない感覚は既に持ち得ていたからこそ 時代を代表する存在になったのでしょうね。歌に対するストイックさは並じゃなかったですものね。しかしこの作品でブレイクしたのは 多くの関係者がかかわっていたことも間違いないこと。数曲あるセカンドシングル候補になっていた作品の中には ファーストアルバムの中にも収録されているんですが (確かに完成度も人気も誉れ高いのですが)カラーの違った「少女A」でなかったら 明菜ちゃんは 理想を追い求めて聴かせることには成功したかもしれないけれど ちょっとおいら的には つまらない路線で落ち着いちゃったんじゃないかなと思うのでした。バラードの歌いこなせる明菜ちゃんも本当だけれど 憂いや激しい気性に藻掻く明菜ちゃんも 凄く素敵だと感じたから 今迄追いかけることが出来たんだろうなと 改めてこの作品の存在価値の大きさを振り返るのでした。健康的でかわいいだけじゃなくて なんか不健康でカッコよくて少女と大人の間で揺れるなまめかしく人間臭い存在があったからこそ惹かれちゃったんだろうね。高校生のおいらは。あの頃 毎日レコード聴いてたな。


8/30に新たな個人事務所を開設して再出発!というニュー
スが飛びこんで来た。デビュー40周年で何か動きがあるかも
しれないと思っていたけれど 突然の情報に一喜一憂。   
どうか くれぐれも明菜ちゃん自身のペースで無理はしないで
また歌っている姿を見せてほしいな。
何時までも待っているから! [わーい(嬉しい顔)]
*************************
DSCN9975_01.JPG
先週 安西水丸さんの作品展に行く途中で見かけた
ムラサキシキブ。この実がつくということは秋。
小さな秋がいろんなところで姿を見せ始めている。
来週は 彼岸の入り そして秋分なんだね。
DSCN9978_01.JPG
いつも菜園を営んでいる知り合いから 沢山のオクラや
じゃがいもと一緒に可愛い西瓜をいただいた。
今年最後の西瓜になるかな。例年に比べてカット西瓜を
結構消費した夏でした。買わなかったけれど美術館の
通りの昔ながらの商店に 秋色した栗が並んでいた。

過ごしやすい陽気が流れてくると やはり身体も疲れが出やすくなるんですね。デイ・サービスで親が微熱があると言われて様子を見ていたんですが コロナではなくて 季節の変わり目で初期の風邪の症状が出ていたので 葛根湯を買ってきて呑ませた。日々エアコンの中での生活が続いていたので 体温調節も微妙にしづらくなっていたせいかもしれない。おいらも おちおち風邪なんか引けないし これからは流行性感冒も気になる季節。早いところコロナだけでも どうにかなってくれないかな。次回更新は 9/18 0:00の予定です。[メモ]皆さん体調崩されませんように。今回は このあたりにて ぐな~ぃ![夜]

わすれな・めも ・・・ 20220917 15:30 午後から髪を切りに行った。


nice!(97)  コメント(31) 
共通テーマ:音楽

nice! 97

コメント 31

NONNONオヤジ

『少女A』の歌詞って、沢田研二さん用に書いてボツになった歌詞の、少女目線での書き直しバージョンだったらしいですね~。売野雅勇さんがおっしゃていたようです。この曲、ぼくも最初から好きでしたが、明菜ちゃんは嫌いだったらしいですね~。でも、ヒットしたので、「こういう曲がファンに受けるのか」と思ったみたいです。ブレイクのきっかけとなった曲ですから、今はそれほど嫌ってもないのでしょうけど……。
デビューー40周年の今年、どんなサプライズを見せてくれるのか楽しみですね~。すでにNHKが紅白復帰に向けて動き出しているという噂もありますが……。
by NONNONオヤジ (2022-09-11 00:26) 

猫毬

うにゅう、涼しげな中秋の名月となって、珍しく猫毬も夜に頭を冷やしに散歩でお月見♪(現在,発熱中なのでw)中森明菜だぁ^^。復帰しないで療養してた方が彼女自身には良い気もしますが、著作権管理に乗り出すって事かもですね。無理せずゆっくりと穏やかに活動できることを願っております。デビューから注目してましたが、猫毬は暗い漢字よりもラジオのオチャッピーな感じの方が好きだったかもですw。この時代のアイドルさんたちの中でも楽曲をどのように表現する過程身ではやはりトップクラスの実力だと思うです。初期から中期の曲が好きかなぁ…。。DESIREで聴かなくなった感じですかね~^^;※結局後期も耳に届いては来ましたがw。
by 猫毬 (2022-09-11 01:01) 

(。・_・。)2k

ムラサキシキブ色づいてるんですね
彼岸花でも撮りに行きたいんですけど
最近 寝不足でどうにかなりそうなんで
ちょっと様子見かな

by (。・_・。)2k (2022-09-11 01:03) 

yumibaba

葛根湯ね、かかりつけ医で沢山出して
もらっていたら重宝しますよ。
ツムラの1番。
薬局では、お高いですよね。
by yumibaba (2022-09-11 03:53) 

kinkin

先日ニュースにも、なっていましたが
明菜ちゃん復活準備中らしいですね。
by kinkin (2022-09-11 04:55) 

mm

おはようございます^^
ゆうのすけさんの生活は詩的ですね♪ わたくし秋を感じてまずやったことは、トイレの便座を温めるスイッチを入れたこと(><; 夏の間は切っているからね^^
そろそろエアコンのコンセントも抜かなくっちゃ。扇風機もお片付けですねぇ~ やることが多すぎる(><;
でも未だ腰痛は完治でなく、動きにくいです(=”=
by mm (2022-09-11 06:40) 

minsuke

おはようございます!
季節に変化を感じますね。
今、涼しくて気持ちよく過ごしています。
歳とともに、ゆっくり寝ておれなくなりました。(^^;
西瓜、もう食べたくてもスーパーには売ってませんね。
毎年かなり消費するので、
西瓜を食べられなくて寂しく感じています。
今は、梨とリンゴ(つがる)を食べています。
中森明菜のセカンドラブいいですよね。
その曲から、好きになりました。
中森明菜は、精神的に強い人ならば、
松田聖子と同じようにいつでもテレビで拝見できたと思いますが、
残念ですよね。
本当に才能は豊かな人だと思いますけどね。
by minsuke (2022-09-11 07:50) 

くまら

今年、中森明菜関連の情報がちょこちょこ出てきてますが
40周年なんですね~
おいらも歳取るわけだわ
by くまら (2022-09-11 08:10) 

あーる

中森明菜、影があって素敵な歌手でした。タメだし(秘密ですが)。まだまだ歌を聴きたいのでカムバックしてほしい気持ちと、いろいろあったからもう幸せな余生を送ってほしいという気持ちと半々です。
by あーる (2022-09-11 08:33) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は出始めの月をちょこっと洗濯を取り込みながら見たんですが すっかり月のことなど忘れて朝方見たら雲が出て見えなくなってました。今日は曇りの一日みたいです。

♪NONNONさ~ん らしいですね。その時のタイトルが「ロリータ」というらしいんですけれど。^^
明菜ちゃんは 相当嫌だったみたいですよね。すごく似合っているのに!タイトルもちょっと駄目だったみたいとか。^^
そうそう!紅白の青写真的な記事が出てますね。コイズミさんと共演とか。でもどうなんだろ?期待はしちゃうんですが!ここ数年のコロナ禍の紅白は ホールじゃなくて番組仕立てで 事前収録の映像も多々ありましたものね。とにかく無理しないで調整してほしいです~ぅ。^^☆彡

♬猫毬さ~ん 熱如何ですか?このところ昼間と朝晩の気温の差があって 熱っぽい人が結構いるみたいで。私も数日なんだか日焼けした後みたいな身体に熱がこもっている日がありました。今はいくらか落ち着いてますがシャツ着ると暑い。^^;お大事になさってくださいね。
明菜ちゃん・・・歌う時とそうでないときの感じが 違っていてラジオなんか聞いてた時は 普段はこんな感じなのかなと思ってました。^^結構いろんな表情を見せてくれてた時もあって いったいどれが?!なんてこともありましたけどね。歌う時はとにかくストイックになってましたよね。怖いくらいに!なので悲し気なバラードっぽい歌の時は 倒れちゃうんじゃないかなって・・・。「難破船」が特に怖くて。あの歌今でもあまり好きじゃないんですよね。^^;「セカンド・ラブ」も慣れればそうではなかったけれど 新曲だって聴いた時はちょっと落胆しちゃいました。「トワイライト-夕暮れ便り-」も ひと夏これ聴かなくちゃだめなのかな?って。^^;結局なんでも聴いちゃったんだけれどね。♪~
「DESIRE~情熱~」のころって 頂点に達しちゃった感もありましたね。あの頃って次の曲がどんなのだかすごく気になっていたけれど また地味目なの?!って結構感じてました。「サザンウインド」みたいな曲歌ってほしかったのを思い出します。☆彡

♫(。・_・。)2kさ~ん 隣の家の騒音!どうにかなってくれるといいんですけれどね。うちも隣家からドンドンと床を地団太踏むみたいな騒音が夜間に聞こえてくることが。(病気の発作だと判っているからまだ理解出来るんですけれどね。)聞こえてくると滅入っちゃいそうになることも。
ムラサキシキブ・・・一株だけだったんですが 路地に木があって綺麗に色づいてました。彼岸花もそろそろですね。黄色いの見たいな!☆彡

♯yumibabaさ~ん 葛根湯って結構初期症状に効きますよね。そうそうツムラのは確かに良いんですがお高いんですよね。それだけ成分がしっかり入っているからだろうけれど!^^ 普段は飲みませんが常備薬として高くないのを買ってあるんですよ。^^☆彡

♭kinkinさ~ん Twitterも始めたらしいんですが 私はやってないので記事を読むだけ。でも全く情報が出てこない時はどうしちゃってるんだろうと心配だったので 40周年の締めくくりで新たな動きが見えてのは嬉しかったですね。^^

♮mmさ~ん ^^;普段はそんなことないんですよ。気持ちよく目が覚めた時に こんな書き出ししてみようとメモしといたんです。^^;
トイレの便座と温水の温度切替 うちはまだなんですが冷っとする季節も近づいてきましたね。うちはまだエアコンは使えるようにしてあるんですが 掃除もしなくては!扇風機はどうしようかな?
気温差が大きくなると 腰の負担も大きくなりますね。私も爆弾持ちなので気をつけなくては!引き続きお大事になさってくださいね。^^

♪minsukeさ~ん ありがとうございます。ここ数日冷房も厚めの布団も必要なく寝れているんですが ふと寒さを感じることもありますね。親の布団は掛け布団を用意したんですが これからは毛布と組み合わせたりしなくてはと思い始めています。目の前には彼岸ですものね。
ここ数日 スーパーの西瓜の並んでいるところが狭くなって 梨やぶどう、新物のリンゴがやはり並んでいます。並んでいる西瓜も 心なしかフカフカした感じなんですよね。サクッとした感じの食感はないかも。
やはりここにも秋が。
明菜ちゃんは とても古風で女性的な人なんでしょうね。人をかき分けて前へ出る性格ではないのかも。そういう点では 芸能の世界ではいろいろと苦労はあったのかもしれないですね。上手く利用されてしまったり裏切られちゃったり・・・。
これからは 上手く今までの人生をばねにして頑張って幸せになってほしいです。^^

♬くまらさ~ん 40年!怖いですね。ホント怖いです。これまでの時間 私は何をしてきたんだろうと思い返しちゃうことも多々。高校デビューから40年。中味は変わっていないのに 外見は壊れるばかり・・・。^^;こわいっ!^^;

♫あーるさ~ん 確かに仕事を中心に多くの夢をかなえて華々しいこともあったけれど その半分プライベートでは いろいろとあって大変な人生でしたよね。これからは お仕事は勿論プライベートも 今迄大変な嵐の中を潜り抜けて来た分 幸せな人生を送ってほしいですね。^^

・・・だんだんと涼しくなってきているんですが もう残暑は無いかな?と思いたいです。今日はエアコンなしで過ごせたらいいな。。。
それでは みなさん素敵な日曜日を!☆彡
by ゆうのすけ (2022-09-11 08:45) 

英ちゃん

金木犀は、9月の下旬頃かな?
去年は二度咲いたんだっけ?
♪恋も二度目なら~(^_^;)
ぁぁ、明菜ちゃんがTwitterを始めたと聞いてチョッと吃してます(;^ω^)
まぁ、今は芸能人も自分自身で情報を発信する時代だからね。
ムラサキシキブの実は喰えないのか?ブドウみたいで美味しそうだけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-09-11 09:27) 

ゆきち

昨夜はクモの切れ目から顔を出したお月様をゆっくり眺めることができました^^
明菜ちゃん・・先日のNHK放送を見て、歌うまいな~ほんと可愛らしいな~魅力的な女の子だな~と思いました。
純粋ゆえに魑魅魍魎うごめく芸能界では傷つくことも多かったのでしょうね。
歌声は聴きたいけれど、体調大丈夫か心配でもあります。
ムラサキシキブはブルーベリーガムに見えます^^
by ゆきち (2022-09-11 11:25) 

mm

今日、庭に出て月下美人に水をやろうと・・・@@あれ、
蕾がいくつもついているではないですか・・・吃驚!
これが咲くと嬉しいけれど、だんだん涼しくなるし無理でしょうかね。
by mm (2022-09-11 11:29) 

kou

中森明菜さんが活動を再開するらしいと何かで報道してましたが、嬉しいですね!
NHKのライブを観ましたが素晴らしかった(^-^)
by kou (2022-09-11 14:54) 

ぼんぼちぼちぼち

中森明菜さん、実力派アイドルでやしたね。
個人的には、デザイアーの衣装&ウイッグが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-11 17:02) 

ゆうみ

私の年代は 明菜ちゃん 大好き(。・ω・。)ノ♡
あのめんこさは 松田聖子さんをはるかに上回ると思ってます。
唄も上手でしたね
by ゆうみ (2022-09-11 19:51) 

TAK

ゆうのすけさん、こんばんは!
明菜ちゃんのTwitterには驚きました。もちろん「本物」と信じて、すぐフォローしましたけど(笑) もし紅白に出演するならば「デザイアー」を唄って欲しいかなぁ・・・。
それにしても、ワーナーさんは色々なもの再発しすぎ!逆に、ユニバーサルさんは配信だけでなく、ワーナーさんを真似て、アルバムを再発してくださーい!(←ガウスの版権も買ってちょうだい!!)

by TAK (2022-09-11 20:09) 

そらへい

今日はまた暑さが戻って昼間は34度でした。
草刈でバテてしまいました。
もうムラサキシキブ、早いですね。
こんなに暑いと、ヒガンバナも
咲くのが遅れる気がします。
by そらへい (2022-09-11 20:17) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!日曜日も残すところ少しとなってしまいました。今日はゆっくり出来ましたか?楽しめましたか?^^

♪英ちゃんさ~ん 去年は早かった記憶があるんですよね。それに二度咲いたのも!(「二度咲きブルース」♫)「セカンド・ラブ」も二度咲き!^^;
明菜ちゃんもスマホ持つようになったのかな?やはり時代の流れ!自ら発信することがこれまで無かったから私もぷちびっくり。^^
ムラサキシキブの実って食べれるの?鳥たちは食べるかも!なんか10円のガムあったでしょ!あれのグレープみたい。^^;

♬ゆきちさ~ん そうそう!↑ ブルーベリーガムの色!^^あの色すごく高貴な感じがして好きなんですよね。今夜は十六夜。さっきおぼろ月になってましたよ。
この前のライブの放送はかなり反響があったみたいですね。あのコンサート・・・明菜ちゃんは 引退を考えていたって何かで読んだ覚えがあるんだけれど それだけクオリティーは高かったんですね。(その後哀しい事件が起きちゃうんだけれど。でも見事に復活してくれて嬉しかった!^^)
明菜ちゃんは なんていうのかな すごく純粋なところがあるから 一時は本当に心が落ち着く場所がなくてきつかったんだろうなと。これからは幸せになってほしい!^^☆彡

♫mmさ~ん あらま!あ、でも9月になって知り合い宅の花が満開になったことありました。うちは相変わらず駄目なんですが ハイビスカスが蕾をつけ 今年はだめだと思っていた酔芙蓉もつぼみが!少し気温が安定してくれて 異常だった夏の陽気が落ち着いてきた証拠かもしれないですね。綺麗に咲いてくれますように。香りも強くなってほしいですね。^^✿

♯kouさ~ん あのライブ三度再放送があったのかな?かなり視聴率が高かったらしいですね。私は最初のビデオが発売された時に見ているんですが 一番声が出ている時で どの曲も最高の歌唱だったなというのが記憶に残ってたたんですよね。CDは買ったんだけれど ビデオはレンタルでした。^^;♫~

♭ぼんぼちぼちぼちさ~ん 「DESIRE~情熱~」の衣装は画期的でしたよね。和洋折衷!それまで着物を着た感じって(一時的な晴れ着だったり)印象が薄かったので渋めの色の着物を着たジャケットも凄く印象的でした。ボブのウイッグは「赤い鳥逃げた」のジャケットで見ていたのでちょっと新鮮さは欠けたんですが 衣装との組み合わせでなんか凄いかもと再確認!
女性には好評でしたね。^^

♮ゆうみさ~ん 聖子さんとはまた違った雰囲気があって 私はちょっと翳りのある感じが好きでした。
聖子さんがひまわりの花のイメージとすると 明菜ちゃんはカサブランカとかカラーの花のイメージがあるんですよね。あと聖子さんが昼間の太陽なら 明菜ちゃんは月の感じで!^^

♪TAKさ~ん 一時期明菜ちゃんはスマホ使わないとか聞いたことがあったんですが あのセーターを着た画像とサインの文字の筆跡が彼女のものだなって ジャケットに使った文字とかを比べてほぼ確信したんですね。滅多に明菜ちゃん自身から発信することって少なかったからちょっと驚いちゃったけれど!
ワーナーさんは商魂が逞しすぎるので 最近困っちゃってます。^^;ユニバーサルは新譜の可能性もあるから大きく構えているのかも!^^☆彡ガウスの2作品は どうなるんだろう?ユニバーサルが版権を買えないことは無いと思うけれど なんか微妙な感じなんですよね。^^; 
新曲は 来年3月20日に発売予定に!(勝手な推測!)^^♫~

♬そらへいさ~ん うわ~っ34℃!考えるだけでクラッとしちゃいそう!草刈りご苦労様でした。虫にさされませんでしたか?私は気の剪定してて 虫にさされちゃってすぐに薬を塗ってなんとか軽い腫れで済みました。その後庭木を消毒。疲れちゃいました。
彼岸花って不思議ですよね。彼岸が近くなると咲くんですよね。今年は時期がずれるのかな?キバナコスモスもやや遅いような気がします。✿~

・・・私は早朝から 用を済ませてきたのでなんか疲れちゃいました。でも神社に寄ったり外を歩いていて ブログ用の写真が撮れたからそれだけでも良かったかなと。週明けは また親の通院の付添いとか面倒なんですが 流れで上手くこなせればと!あとなかなか体重が落ちない。早朝の散歩で少し負荷をかけてみようかなと思ってます。無理のない程度に!とにかく体重落とさなくちゃ!^^それでは皆さんゆっくりお休みくださいね。ぐな~ぃ!☆彡
by ゆうのすけ (2022-09-11 23:30) 

kousaku

昨夜は綺麗な月夜でしたねそれに爽やかな風が吹いて気持ちよく寝れましたね、紫式部が綺麗な色に成っていますね、これからの時期は綺麗な花が咲きだしますね。
by kousaku (2022-09-12 08:40) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん いらっしゃいませ!
このところの夜間の温度は 暑すぎなく涼しすぎなく程よいので ようやく寝やすくなりましたね。
毛布一枚で私はちょうどいいくらいです。
ムラサキシキブは この時今年初めて見たんですが 思わず触ってみたくなっちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2022-09-12 09:35) 

tommy88

本当かどうかは不明ですが。
NHKが中森明菜に紅白出場を打診したとか。
これ、出場なんてことになったら、驚きです。
モニターではダメで、生で出てきたらね。
ボク、NHKホールに大晦日、行っちゃうよ。
今年もスイカをとうとう食べなかったけれど、秋な。
秋な、明菜、もう秋。

by tommy88 (2022-09-12 19:07) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
果たしてどうなるんでしょうかね?あんまり期待しちゃうとプレッシャーにもなっちゃうし!^^;
もし出場となったら 歌っていない「セカンド・ラブ」を歌うのかな?
今年は ホールで開催してほしいですね。ここ二年はなんだか見ていても臨場感を全く感じなったです。
秋の七草 秋菜。^^;
by ゆうのすけ (2022-09-13 06:04) 

向日葵

すっかり遅いコメントになってしまい恐縮です。

聖子はどうしても苦手なのですが、明菜ちゃんは
大好き!!こればかりは自分でも説明がつきません。
(ここでも「聖子」は呼び捨て、「明菜ちゃん」は
ちゃん付け。。全く・・ね!!)

最近、よく名前を聞くし、過去のコンサートの
放映等も2-3回あったみたいだし、
いよいよ始動開始なのかな?
とすっかり期待していたのですがー。
どうか期待外れに終わりませんようにー!!

スイカは今年は良く食べましたー!!
最近のは実がグサグサした来た感じで、
いかにも「終りかけ」の印象ですね。

お母様も落ち着かれていらっしゃるようで、
何よりです。

昨夜、あまりの蒸し暑さに久しぶりにエアコンを
入れたのですが、忽ちに身体が反応してしまい、
咳のラッシュ!!
すぐに切りましたが、夏負けも酷いので、
諸々気を付けないと!!
ゆうのすけさんもお母様共々、お身体ご自愛下さい。
by 向日葵 (2022-09-13 09:35) 

ナツパパ

少女Aはいい曲でしたねえ、好きでした。
その後もコンスタントにヒット曲が続いて、ずいぶん聞きましたっけ。
今でも彼女の歌はほぼ空で歌えますよ。
by ナツパパ (2022-09-14 09:08) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
昨日は親の通院で付き添いだったので 予定のデイサービスはお休み。日月火水と4日間 デイサービスなしなので こっちはもう全く自分の時間取れず。
何時だか 向日葵さんが寝れないとか言ってましたよね。
私も何か寝ても熟睡出来なくて”こま切れ”状態。
今日一日なんとかこなして 明日はデイサービスへ出します。今朝も朝から大洗濯。今日は無理せずダラダラしようかと思っても無理そう。少しづつでも休みながら一日過ごそうと思います。
久しぶりのエアコン&咳・・・もしかしたらエアコンフィルターとかカビが出ている可能性もありそう。うちはトイレの壁の下部に薄っすらカビが。急いで掃除しました。換気していても空気の流れの届かないところご注意です!☆彡
最近というか お嬢さんの件で聖子さんの近況とかあまり聞かなくなりましたね。私は嫌いではないんですが特別好きでもなく。明菜ちゃんは別格だけれど どうか無理なく活動してほしいです。^^☆彡
スイカの あのフカフカしたのって駄目なんですよ。なんか食感で美味しくないな~って思っちゃう。(りんごとか梨も!)
まだまだ残暑がありそうですね。どうかご無理ありませんように!☆彡
^^;
by ゆうのすけ (2022-09-14 09:17) 

ゆうのすけ

ナツパパさ~ん いらっしゃいませ!
あの頃って アイドルがどっと登場しましたが 明菜ちゃんの存在って作品も含めて個性が際立ってましたね。
私も鼻歌程度なんですが歌ったりするんですけれどね 彼女の歌い方って真似できない上手さがありますよね!^^
by ゆうのすけ (2022-09-14 09:19) 

みぃにゃん

こんにちは。スイカも昔は大きいスイカよろこばれたのですが今は小さいほうが喜ばれますね。冷蔵庫に入らないですからね。今年はいつも以上にスイカ食べることができました。
by みぃにゃん (2022-09-14 13:53) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!昔は大きなスイカを買いましたよね。
最近は小玉も買わなくて 1/6とかのカットスイカばかり。昔ほど食べなくなったのもあるんだけれど 大きいのはちょっとお高い!^^;
抗がん剤治療 大変ですが早く症状が安定しますように祈ってますよ!お大事に!^^v
by ゆうのすけ (2022-09-15 07:21) 

JUNKO

私は手作りのメロンをいただきました。綺麗にネットが張られてて甘かったです、家庭菜園している方尊敬しますね。
by JUNKO (2022-09-15 16:27) 

ゆうのすけ

JUNKOさ~ん いらっしゃいませ!
うわ~っ、うらやましい!^^
北海道はめろんの栽培も有名ですものね。
私のところも転がってこないかな。網のめろん。^^
by ゆうのすけ (2022-09-17 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。