SSブログ

祝 桃色淑女45周年 わ~を! [ピンク・レディー]

[たらーっ(汗)]やっぱり暑さは戻ってきましたね。雨続きの翌日かな。もうだるびっしゅ気味で胃がキリキリするし もしやと思ったんだけれど熱は出ないし 喉もいたくない。味覚もおかしくないし!栄養ドリンク飲んで やらなきゃいけない仕事の前まで横になってたら治った!というか調子が戻ってきた。[モバQ]でも若くないなと思っちゃったYO!若い心算でいてもね。[がく~(落胆した顔)]あい ふぃ~る あふた~ みっど・さま~。じゃすと あ りるびっと。[リゾート]

DSCN3857_01.JPG
お盆に使った鬼灯(ほおずき)冬になったらシースルー
の中の実が提灯みたいに見えるのがあるでしょ!あれは
このまま外に放っておけば出来るのかな・・・。   
DSCN3734_01.JPG
毎日モクモクと湧いてきてるYO!
夏は明日も続く。でも すごく小さい秋の気配も。
*************************

[るんるん]さてさて今回の一曲は 明々後日の水曜日。25日に まるまるデビュー45周年を迎えるおふたり。おいらは伝説のオーディションに初登場した日のことは よく覚えてないんだよね。知ったのは その番組の新人コーナーだったかそれとも ほかの歌番組だったか定かではない。でも 初めて見た時の衝撃は 見ちゃいけないものを見てしまったような気がしたのはよく覚えている。なんか 中が見えちゃいそうで見えないスカートはいた お姉さんが踊ってるし歌ってるしスゴいんだもん。多分家族の誰かと見てたんだけれど もぞもぞしてた記憶ある。そしていつの日か 特別な存在になって 世間から忘れられそうになっても追いかけて そして今でもその動向を気にかけている存在であって。約45年(年がバレちゃうじゃないかい!)年月が巡った。[るんるん]
DSCN3902_01.JPG 「ペッパー警部」 ピンク・レディー 1976年08月25日発売 デビュー曲。何はともあれ 未唯さん 増田恵子さん デビュー45周年おめでとうございます。(解散や解散やめ!とかソロ活動時期もありましたが!)おいらも ず~っとついてくることが出来ました。衝撃的なデビュー~ミリオンヒット連発~大きな音楽賞総なめ~海外進出~スキャンダルとかあったけれど 作品の音楽性も充実していた頃~雨の後楽園球場での解散~数度の再結成~そして解散やめ!宣言・・・。彼女たちの後に彼女たちを超えるであろう アイドルやアーティストが登場してきても (ぼんび~なおいらなのでコンサートは一度しか行ったことないけれどね!)レコードやCDは 毎回予約購入して頭に叩きこんで来た心算!(手が出せないものもあるんだけれど。)その始まりが 45年前になるんですよね。
このデビューシングルが発売された後 オリコンのシングル週刊売り上げで(間違ってないと思うんだけれど)1976年9月第三週のチャートに 99位で初登場している。しかし すぐに大ヒットになったわけではなかったんですよね。初めは 成人向け的な色物的な扱いのようだったんだけれど そのキャッチ―な歌、奇抜な衣装、激しい振り付けに飛びついたのは 小中学生の子供達だったんですね。おいらもその一人(つまりピンク・レディーチルドレン)なんだけれど 子供ってあれは駄目これは駄目って言っても 親の目を盗んで追いかけちゃう興味津々なことって隠れても衝動が止められないでしょ!(ゲームは何時間までなんて言っても隠れてまたやりだしちゃうみたいな!)そんな存在になり始めたのが 1976年も暮れ始めてきた頃。セカンドシングル「S・O・S」の発売を前後して このデビュー曲がセカンドシングルの話題に押されるように同時に ベストテンヒットになると二曲とも年を越して1977年2月末まで約1か月間半同時にベストテン内にランクイン。多くの関係者が まさか子供から人気の火が付くとは思ってもみなかったという後日談になるんですね。1977年1月にはファーストアルバムをリリース。当然スマッシュヒットそして「ペッパー警部」の勢いが下降線をたどりだす3月に「カルメン’77」がリリース。「ペッパー~」は最高4位にランクインし「S・O・S」、「カルメン’77」はともにトップを獲得。その後の勢いが止められなくなったのは歴史が証明してくれています。その後の「渚のシンドバッド」「ウォンテッド(指名手配)」「UFO」「サウスポー」「モンスター」は 5曲連続ミリオンセラー。続く「透明人間」「カメレオン・アーミー」まで「S・O・S」から連続9曲第一位に輝く大ヒット。80年代に松田聖子が記録を抜くまでは 前人未到の記録だったわけで いくら文字を並べても追いつかない大記録を次々に塗りかえて行くのでした。(終わらなくなっちゃうので残念ですが割愛しますが・・・)1970年代初めに アイドルが登場し始めてティーンエイジャーをターゲットにしたアイドルは多々登場しましたが 小学校低学年や幼稚園の子供まで人気の低年齢化が進んだのは 1973年にメジャーデビューするフィンガー5の登場あたりから始まり彼らの人気が低迷するのと同時に 1974~5年の流行歌の風潮は反動したかのようにフォークや歌謡曲(今でいう演歌を含んだジャンル)が中心となり そこへ大人にも子供にも対応するような化け物ヒットが登場します。今でもその売り上げを超えるシングルは登場しない「およげたいやきくん」子門真人。これが1975年クリスマスにリリースされると瞬く間に450万枚越えの空前のヒット。そして翌1976年には 「ビューティフル・サンデー」ダニエル・ブーン、田中星児、トランザム・・・、のこれまた大ヒット。ともにテレビ番組からの影響ですが 当時はテレビが娯楽の殿堂だった時代 子供にも歌えるような流行歌はこの年大当たりでもあったんですね。「山口さんちのツトム君」斉藤こずえ、「パタパタママ」のこいのこ等 子供たちも音楽が身近になりつつあった年に (大人たちからは白い目が注がれる)ピンク・レディーの衣装からはみ出た足をパコパコと 腿や膝を大胆に広げた激しい振り付け(子供たちは大人が気にするようないやらしさなんて考えてなかった!もちろんおいらも。)がいかに滑稽に映り 子供たちが無意識に真似をするようになったかを考えると そうおかしなことでは無かったはず。大人たちの考える販売戦略とは別に 子供たちの間では花火のような化学反応を目にしてしまった!それが すごい勢いで伝染(コロナ禍の時期ゆえ 言葉が適切でないと思ったのですが使わせていただきました。)して行ったんですね。小学校の特に(おませになり始める)女の子たちは 歌って踊る振り真似が 学校の授業以上の必須科目になり相乗効果はヴォルテージをあげるばかり。男の子たちだって気になるよね。特に思春期になり始めるころ女の子たちとはまた違ったベクトルが描き出される訳でね。とにかく彼女たちの登場は ショッキングでいろんなキャラクターグッズは登場するわ 出せば売れる。即席みそ汁のCMにも出ちゃうわ!彼女たちの前では何でもありみたいな過激な時代は日本の経済活動さえ揺り動かしたのですから!(なんかいつもより 熱が入っちゃってすんごく長くなっちゃったYO!)彼女たちは 歴史に恥じない金字塔を約2~3年で打ち立てた その始まりが45年前の8月25日だったのです。今年も昨年と同じくコロナ禍で BON DANCING FESTIVAL(盆踊り大会 が中止になっていますが 皆さん少し身体を動かしてみませんか?![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[カラオケ]  LET'S DANCE AND SING !! HERE WE GO !!

おいらは彼女たちのどの曲も みんな好きなんだけれど
オリジナルとしては後期リリースになる「KISS IN THE
DARK」「マンデー・モナリザ・クラブ」「愛・GIRIGIRI」
「うたかた」が中でも好きだな。初期では やはりちょっと
ブラックっぽい「ウォンテッド(指名手配)」とか「渚の
シンドバッド」も。やっぱ甲乙つけがたい・・・。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
*************************
DSCN3924_01.JPG
偶然か?[サーチ(調べる)]2018年12月27日の記事で 増田恵子さん
の「富士山だ」のレビューをしてるんですが その時
10,000ポイント貯まったTポイントが昨日 約2年
8ヶ月で 20,000ポイントに達しました。きゃっほ!
これで安いオーブンレンジの足しになるかな・・・。
でも そう思うとまだ貯めようかな。欲しいものは 
いっぱいあるけれど う~ん無駄遣いしないように
よく考えてからにしようかな。[プレゼント] [目]      
DSCN3574_01.JPG
(お盆に使ったの)めろんわりしたYO!

八月も もう一週間ちょっと。ピンク・レディーのことばっか考えていた頃 この時期になるとやはり襲い掛かってくるのは 夏休みの宿題。[もうやだ~(悲しい顔)]まともに終わったことないもん!([パンチ] 偉そうに言うことじゃないぞゑ!)今は有難いことにWEB上でちょこちょこっと調べれば出てくるけれど 夏休みの天気や気温を記録するってのあったでしょ!あれ!よく夏休みの終わりごろ スーパーの入り口に貼り出してあってね。写しに行ったな。日記も思い出して。感想文は適当に。絵を描くなんてのもあった。おいら絵心無いから描けないというか嫌いなんだよね。何時だかも書いたけれど遠近法判らなかったりしてたしね。でもちゃんと出来る子は計画的にやってたんだろうね。すごいな。そんなことが むか~しの夏休みの思い出になっているんだもの!深夜放送聞きながら 夜が明けても宿題終わらなかったな。次回の更新 8/29 0:00頃には あの歌が聴こえてくるんだろうな間違いなく。[メモ][るんるん] まだここ数日は(実質的に)残暑って言わないのかな。九月になっても同じくらい暑いのかな。知り合い宅のお孫さん(小学校の姉弟)たちは夏休み中 学校のプールに一度も入れなかったって。それに登校日も登校中止。今は ひとりづつ学校用のタブレット持っているんだってね。時代は40年もすれば変わっておかしくないもんね。ピンク・レディーの歌の歌詞に ”二千と一年過ぎて 未来を信じていたら!”なんて歌詞があるんだけれど その未来も20年過ぎた。どうか平和な日常が続くことを願うばかり。皆さん引き続き お身体第一で今週も乗り切りましょう。おいらも無理せず出来ることから進めていかなくては!
では 今回は長くなりましたがこの辺で!ぐな~ぃ![夜] 


nice!(99)  コメント(40) 
共通テーマ:音楽

nice! 99

コメント 40

kinkin

ピンクレディを初めてTVで視たのって
スター誕生だったかな・・・・
ほんとデビューしたての時に。
by kinkin (2021-08-22 05:05) 

nmzk

お早うございます。
こちらも長雨で蒸し暑いです。
爽やかな秋が待ち遠しいです(-。-;)
by nmzk (2021-08-22 06:10) 

mm

おはようございます^^
あー今年は鬼灯も買わなかったわ。何にもしなかったなぁー
ピンクレディって確かにあの踊りが子供を引き付けるんでしょうね^^
by mm (2021-08-22 06:49) 

ゆうのすけ

kinkinさ~ん いらっしゃいませ!
後の活躍している二人を見ているとデビューしたての垢抜けなさは すごく初々しかったですね。^^
by ゆうのすけ (2021-08-22 06:51) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも蒸しています。今朝は曇り空で目が覚めた時は そう感じなかったんですが 起きてから湿度の高さがまとわりつくようですぐに扇風機回しました。^^;
by ゆうのすけ (2021-08-22 06:53) 

ゆうのすけ

mmさ~ん いらっしゃいませ!
今年はいつもお世話になっている花屋さんが良いものを取っておいてくれたので有難かったです。年に一度しか買いませんが お安いものではないですよね。^^;
あの振付は 曲ごとにいろんな意味合いと動きが込められているのですが彼女らの登場で その後の振りつけという定義がかなり変わりましたっけ。☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-22 06:56) 

NONNONオヤジ

ピンク・レディーも45年ですか……。アイドルというより同級生世代の代表として見てたところもありますが、今も活躍中ということでおめでとうごさいます~! ぼくも、解散を控えた頃のちょっと大人っぽい(むしろ等身大の)楽曲の方が好きですね~。売り上げは芳しくなかったみたいですが……(^^ゞ。ちなみに、8月25日にデビューさせたということは、新人賞レースは完全に無視か、あるいは一気に追い込めると踏んだかどちらかですよね~。

by NONNONオヤジ (2021-08-22 08:26) 

ぽちの輔

年間で31週(41だったかも?)オリコンで一位だったと言ってたような?
昨晩のTV番組での情報ですけど^^;
by ぽちの輔 (2021-08-22 08:42) 

ma2ma2

Tポイントで2万を超えるってのは凄いですね。
1000ポイント越えると使っちゃいます。
by ma2ma2 (2021-08-22 09:38) 

青山実花

ピンクレディ、
もう45周年にもなるのですか!
今見ると、
健康的で可愛いですね^^
by 青山実花 (2021-08-22 10:03) 

tommy88

ピンクレディーか、知らないなぁ。
そう言い切れるとカッコいいんだけど、知ってる。
恥ずかしながら、渚のシンドバッドは我慢できずに。
ボク、踊り始めました。
後楽園のジャンボプールで監視員をしていました。
ナンパされて、新宿のディスコに連れていかれました。
何も出来ないから、渚のシンドバッドをリクエスト。
一瞬しらけそうでしたが、みんなで踊りました。
今で言うカンコピ、完全に再現できました。
その後、吉祥寺のディスコにも連れていかれました。
看護婦さんや保母さん、おかまちゃんにナンパされました。
そういうナンパされたという実感が、ボクのピンクレディーです。
今でも少しなら踊れます。
鼻をつまんで水に潜るところから始まるのですよ。
現役時代はミーちゃんが好きでしたが、解散後はケイちゃんが好きになりました。軽薄感の問題で、ギリギリ娘が脱いじゃったら負けです。
それにしても暑いです。
蒸し暑いのがクソッタレです。

by tommy88 (2021-08-22 10:22) 

(。・_・。)2k

渚のシンドバッド 良いですよね
桃色淑女の中では壱番好きかも 今度 貼って下さい
メロン 毎年 7月〜8月に頂くんですが
独りなんで半分に切って食べてます
ちょっとセレブ気分味わえます

by (。・_・。)2k (2021-08-22 11:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンクレディー、流行りやしたね。
古いスタンダードなカクテルにピンクレディーというのがあるのでやすが、
あっしはずっと、グループ名はこのカクテルから頂戴されたものに違いないと思っとりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-22 12:41) 

sana

桃色淑女? 和らげているようですご~く怪しい気配倍増^o^
カクテルの綺麗な名前で何となく覚えがありますよね。
スター誕生の時は、全然違うサロペットかなんか着ていたんじゃないかな。登場した時には見てないかもしれないけど、後で見て。
キャンディーズのかわいらしい魅力とはまた違う、健康的な大胆さが魅力でした。子供にあんなに広がるっていうのは予想しなかったけど。なるほどね~って^^ あれから45年? ごほごほ‥
「ウォンテッド」と「渚のシンドバッド」がお気に入り。
大スターが不幸になることもままあるので、いつまでも綺麗で踊れて、解散を辞めて良かったな~と思ってますよ^^

暑くなりましたね~!
気温が低すぎて風邪ひきそうになってたけど、今度は雨も多そうなので、残暑というか蒸し暑そう。
ツクツクボウシが鳴いて、いつしかコオロギや鈴虫に? 夏の疲れが出てくるかもしれないから、ご自愛くださいね^^
by sana (2021-08-22 14:03) 

サンダーソニア

地元の大スターですww
by サンダーソニア (2021-08-22 14:56) 

SGW

前にもどこかで書き込みしたような気がするのですが、私がペッパー警部を初めて見たのは、せんだみつおが司会をしていた「銀座なう」という番組です。平日の夕方やっていました。甲斐バンド、あいざき進也なんかもよく出ていました。確かに初めて見たときは衝撃が走りました。ピンクレディーはカクテルの名前だと当時聞いたことがあります。
by SGW (2021-08-22 15:46) 

猫毬

梅干し!…あ、いやw。急に思い立ちました。
そういえば梅干しと酢の物…孤独になって以来、
食していないな…食べたら少しは調子も戻るかも
よし、スーパーで安ければ試そうと思います。
ゆうのすけさんも、どうぞ、食も合わせて、
お体ご自愛くださいませ(^^♪
ピンクレディーって猫毬の中では、少年期の最初
の出会いから、少しエッチというかwセクシーと
いうか、いや…それとも違うな…なんか、、、、
『グビグビw』来るモノがありましたねww。
例えば、現代のアイドルが、仮に半裸で歌番組に
出てても、ピンクレディーの時ほどのインパクト
は感じないでしょう。猫毬は偶々ハマりませんで
したが、ヤられちゃう子たちがいても何の不思議
もないですよね♪フリ真似も全国共通ですかね~
やはり流行っていましたw。ビュテホサンデー~
ツトムくん、パタ2ママの流れは、記憶が前後し
て曖昧ですが、懐かしいですねwまぁ、幼馴染の
家でポンキッキのレコード聞いてたのでw、いっ
ぽんでもニンジン~ホネホネロック、ハッスルば
あちゃん、まるさんかくしかく、ヤセタンとコロ
ンタン♪いろいろ聴きましたww。あ、脱線脱線
w、。とにかく、ピンクレディーは、いわゆる、
当時でいうところのキラーコンテンツでしょう。
ふでばこ、自転車、靴、アイス(宝石箱)まで、、
なんでもかんでもって感じでしたからね(;^ω^)
"二千と一年過ぎて 未来を信じていたら"~て
歌詞…聴いたことなかったので調べちゃったww
ジパングの2番なんですね~w。シラナカッタ~
普通に1,2,3,4,5年♪~て覚えてました(笑)。
懐メロの歌詞より進んでしまった現代だけども、
目の前の1,2,3,4,5年♪もスコシダケ考えてみよう
かな…なんて思い直したくなったかもです(;'∀'
でわまたです♪
by 猫毬 (2021-08-22 17:16) 

JUNKO

一世を風靡しましたね。良い時代でした。
by JUNKO (2021-08-22 20:23) 

ゆうみ

ピンクレディ 高校生の頃 運動会の応援グッヅで
彼女たちの服を真似たのを作り きゃぴきゃぴ踊った覚えがあります。。
by ゆうみ (2021-08-22 20:44) 

Loby

こちらは真冬ですが、35度を超す猛暑となりました(;^ω^)
by Loby (2021-08-22 20:56) 

kou

この頃の歌番組はパワーがありました。今とは何か違うんですね。6〇歳になった現在もお綺麗ですね(^^)
by kou (2021-08-22 21:03) 

yamatonosuke

体調戻って良かったです(^^♪
ピンクレディーはあまり覚えてませんが、
ケイちゃん派だったのは薄っすらと(笑)
メロンスプーンだけ持って駆けつけたい!
by yamatonosuke (2021-08-23 01:37) 

英ちゃん

ピンクレディーは、仕事でイヤになるほどお会いしましたが(^_^;)
しかし、あれから45年(きみまろw)か~(^∇^;)
そう言えば、今の小中学生の間で昭和の歌謡曲がブームらしいよ(^_^;)
ユーチューブで昔の映像が見れるかららしいけどね。
by 英ちゃん (2021-08-23 01:58) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
眠くて眠くて眠れる森の〇〇みたいに・・・^^;と言って病気とか言う訳じゃなくて 疲れちゃうだけ。今月は義父の命日も巡ってくるんでお墓に行かなくちゃいけないとか思うんですが 昼間出掛けるのも危険でしょ。どうしようかと思っています。

♪NONNONさ~ん 8月25日にデビューとなると賞レースにはかなりリスクはありますよね。あの年の本命は 内藤やす子と新沼謙治。まさに歌唱力重視の
本格化の接戦で 浮いてしまうくらいピンク・レディーの存在はヴィジュアル的でしたよね。それでもハーモニーを歌えるのは強みだったかも。海外進出後の国内作品は 阿久ー都倉作品以外のカラーが結構斬新で好きでしたが子供達にはさすがに・・・でしたよね。^^♪~

♬ぽちの輔さ~ん 1977年~1978年でしたっけ。とにかく前の曲とうまく入れ替わるように登場してきて他の追随を許さなかったんですよね。日本中がまさにピンクに染まってましたものね。^^

♫ma2ma2さ~ん どうも貯まって来ちゃうと使うのがもったいなくなってきてしまう貧乏性なんですよね。^^;2年前くらいからポイントの付く店舗を使うようになってかなり Tカードに動かされちゃってるみたいです。^^;

♯青山実花さ~ん 45年という年月が怖いんですよね。^^;未唯さんも増田恵子さんも 未だ頑張っておられるのは凄いことだなと!^^

♭tommy88さ~ん わ~をっ!素敵です~っ!全身運動にもあのダンスはかなり効果的だと思うんですよ。私もなんとか踊れましたが 最近部分的にあれ?こうだったっけ?って忘れちゃってるところも。
プールの監視員されていた時は踊ってないですよね!注目集まっちゃいますもの!^^猫も杓子もじゃないですが やはりすごい人気だったんですね。(脱線/先日弟のところに届け物をもって行った際に近くを通りました。密になりかねないので弟とも2~3分だけあっただけで帰ってきました。Big-Aのちかくなんです。)tommy88さんは もてたんですね!うらやましゅうごじゃりまする~ぅ。^^☆

♮(。・_・。)2kさ~ん せれぶりてぃ~っ!二つに割って半分を食べれるのは羨ましいです~ぅ。アイスとか入れちゃったり生ハム添えたり。^^最近プリンスめろんってあまり見かけないですね。あみあみので赤身だとすごく嬉しいです。^^
「渚のシンドバッド」は 何とも夏らしくっていいですよね。ブルーのラメの衣装が好きでした。^^

♪ぼんぼちぼちぼちさ~ん 確か都倉俊一さんが カクテルの名前から命名されたんですよね。ぼんぼちぼちぼちさんは バーテンダーさんも経験されてますものね。^^v

♬sanaさ~ん こちらも虫の音が聞こえてるんですよ。小さな秋が!
ピンク・レディーの二人がスター誕生!に出場する際 例のサロペットでダサダサに見せていたのはオーディション戦略だったようですね。その直前にフジテレビのオーディション番組に出て 派手目に出たらダメだったので・・・ということらしいです。^^
それが超ミニでの登場に!あの年の新人は歌唱力重視のかなり地味目だったのでかえって目立ってよかったのかもしれません。(内藤やす子、新沼謙治、角川博、芦川よしみ・・・)
いろんなゴシップが出たのも 大人気を揶揄するいろんな攻防があったかららしいですものね。二人に関係ないところでいろんな渦が巻いていたんですね。
ここ数日は気温がまだ高いらしいですが 9月頃にはだんだん落ち着いてくるのかな?今年は見事に異常気象な夏でしたね。sanaさんも体調崩されませんように!☆彡

♫サンダーソニアさ~ん やはり何と言ってもですよね!みかん うなぎ ピンク・レディー ヤマハにスズキ 富士山にサンダーソニアさん!^^v

♯SGWさ~ん [銀座NOW]やってましたね。私はあまり見てなかったんだけれど 1976年には 翌年新人賞を総なめする清水健太郎が あの番組から出てきたんですよね。夕方の時間帯に若い人向けの番組を放送していたのって画期的でしたよね。あいざき進也も凄い人気でしたね。甲斐バンドも出てたんですね。遡るとキャロルなんかも!☆彡

♭猫毬さ~ん ありがとうございます。食は基本になりますものね!きゅうり高いんだけれど先日 久しぶりにわかめときゅうりとみょうがで酢のもの作りました。おいしかったよ!^^v 梅干しはあるんだけれど 最近食べてないな。おかゆと一緒に食べたいかも!^^食欲だけは落ちないんですね。^^;
思春期に向かい始めるころ・・・なにかもやもやし始めたのは思えているんですよ。それがどういうことか判るのは少し後になるんですが いけないこと(いけなくはないんだけれど!)を飛び越えて成長するみたいな。ぐびぐび~っ!
ポンキッキメロディーはかなりヒットしたものありますよね。「ホネホネロック」子門真人とかも。曖昧なんですが 歌謡曲ベースで発売するか 同様なんかと同じように学童系扱いで発売するかの違いで チャートの中でも分野別になっちゃうから 同じ土俵だとかなりヒットした部類になるんですよね。のこいのこ然り。秋葉原オノデンのCMも歌ってましたっけ!
宝石箱ってアイスは斬新でしたね。緑色のを食べた記憶があります。のちに未唯さんが言ったのですが「ミラクル伝説ジパング」でファンが離れて行った!と。いい歌なんですけれどね。そして次の「ピンク・タイフーン(IN THE NAVY)」と「波乗りパイレーツ」で子供たちを振り返らせたんですが 同時期に米国進出があってマスコミはいろいろと騒ぎ立ててゴシップを出したんですよね。マスコミもおこぼれあって稼がせてもらったのにね。
私も目の前の 1,2,3,4,5年!考えているんですが親のこと一緒に考えると 先が見えなくなるので今出来ることが優先になっちゃってます。^^;案外楽観視してやり過ごしている心算なんですが 大変になることは間違いないので精神的に無理なことはやらないことも必要かなとも思うんです。先が見えない時代やはり大変です。☆彡

♮JUNKOさ~ん あの時代は夢も沢山!どんどん膨らんで行く時代でしたね。

♪ゆうみさ~ん わ~を!流石にやりはしなかったけれど なんか憧れはありましたね。女の子たちは振りを覚えるのが必須条件みたいで!^^きっと今でも素敵ですよ!☆彡

♬Lobyさ~ん 体調崩されていませんか?だんだんと春の気配が見え始めてきているのかな?こちらは早く秋になってほしいと願うばかりです。^^;

♫kouさ~ん 今のアーティストはすごく完成された感が強いんですが あの頃のアーティストってファンも共に成長と言ったら変ですが そんな時代でしたよね。そうそう還暦お過ぎになられても!^^すごいことですよね。☆彡

♯yamatonosukeさ~ん 調子が良くないのと疲れてたのがごっちゃになっていたのかもしれないですね。^^;ちょっとでも変だと心配になっちゃいます。
そうですよね yamatonosukeさんがリアルの時は歌謡曲全盛のころだけれども ぎりぎり人気の頃と重なるころでしたものね。エアめろん残しておきます~ぅ!^^

♭英ちゃんさ~ん 大変なお仕事をされていたんですよね。でもあの現場を見れたってこと参加できたことって 今となってはすごいことだな~っておもいます。郁恵さんがアイス貰ったのきっと忘れておられるかもしれませんが嬉しかったんじゃないかな!
私たちの頃って 懐かしのメロディーとか当時のものでなくて 後々に歌われたものが多いですものね。凄いことです。^^

・・・新しい一週間が始まりましたが昨日は 知り合い宅の子供たちと一時間ほど身体を動かしたのが疲れれたのかな。密にはなりませんでしたが夏休み延びるのかな?宿題は終わっていないみたいです。^^;さてさて今週も皆様体調を一番で無理なく進みましょう。もう八月終わりです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2021-08-23 04:21) 

kousaku

ピンクレディーは本当に人気物でしたね、我が家の娘二人もいろんなものを持って居りましたね、未だに有るのがオルゴールですね、そのオルゴールを見るたびに今は二人ともお母さんに成りましたがあの頃が懐かしく思い出しますね、
by kousaku (2021-08-23 11:30) 

ゆきち

ピンクレディーは学校のお昼休みにず~っと踊りを練習していました。懐かしいです^^
それまでのアイドルと違って、衣装がセクシーだし振り付けも大胆でかっこいいな~と思ってました。


by ゆきち (2021-08-23 13:04) 

あーる

50を越えた同窓会でいまだにUFO歌って踊っているんだから、ピンクレディーってすごいなあ、と思います。都倉さんは文化庁長官になるし、時代は映りましたが……二人はスタイル保ってるし、なんだかんだ言ってスーパースターでしたよねえ。
by あーる (2021-08-23 13:27) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん いらっしゃいませ!
女の子にとっては いろんなキャラクターグッズを集めるのもステータスになっていましたものね。私も持っているものがあるんですが今も大切にしまってあります。^^;
新しい時代が巡って来ても オルゴールはそれまでのいろいろな記憶を大切に残してくれているんですね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-23 16:57) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
まさにピンク・レディー・チルドレン!^^
女の子たちは振り付けを真剣に練習している姿があちこちに!^^衣装も結構ギリギリのセクシーさが満載でしたものね。子供たちもお揃いのものを作ったりしてましたね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-23 17:00) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
振り返ると ほんの短い期間だったのにすごい人気と時代を動かしましたよね。子供たちを動かすということが 経済活動がどれだけ影響を与えるかのバロメーターになったのは彼女たちが証明しましたよね。
都倉俊一さんも いろんな功績の成果ですよね。今はおおきな活動は難しい世相ですが 半世紀を目の前にまた大きなムーブメントになりそうな予感も!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-23 17:06) 

nachic

健康的で元気なお色気♪良いなぁ。
衣装がセクシーなのに、全然いやらしい感じなかったね。
by nachic (2021-08-23 22:39) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
とても自然な感じが かえって子供達にも受け入れられたのでしょうね。^^
by ゆうのすけ (2021-08-24 01:46) 

ニッキー

カラッと晴れれば気持ち良い暑さだと思うのですが
湿度が高いからジト〜っとした暑さなんですよねぇ(*_*)
遊びに行く時はどちらでも気にしないとは思いますがw
ピンクレディ、懐かしいなぁ^^
昔、小学校の教室で女子が踊りながら歌ってました( ^ω^ )
by ニッキー (2021-08-24 22:57) 

向日葵

いぃっぱい、コメントしたんだけどね。<心の中で
遅くなっちゃってごめんね。
ピンクレディーの二人はワタクシと多分同級生か
違っても1つ位。
ゆうのすけさんとは大体「10個」位違うのかな・・?
だから、もう「憧れの対象」にはならなかったの。
でもあの二人の快進撃は凄かったね。
キャンディーズといい勝負していました。
キャンディーズも同世代だけど、少し先輩でしょ?

あ、そうそう。
レモンサクレ、と、オレンジサクレ、
見つけました!買いました!!食べました!!!

半分も食べないうちに所謂アイスクリーム痛に
頭がキィーーーン!!
でも氷がサクサクして美味しかった!!
同じところであずきサクレも売っていたので、
勿論買って来ました。
まだ食べていません。今日か明日か?
食べていましたか?
あ、その前に、ご存知でしたか?
(聞かないから。。)

by 向日葵 (2021-08-25 01:08) 

ゆうのすけ

ニッキーさーん いらっしゃいませ!
このところカラッとした感じじゃないですよね。湿度も高いし。もうお色直し日和です。^^;
そうそう女の子たちが集まってごそごそやってるんだけど私も気になってちらちらと。そこの振りそうじゃないよ!と言いたかったこともあったりして。^^;
by ゆうのすけ (2021-08-25 03:56) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
同世代となると憧れではなくて 隣の芝生くらいに見えちゃうのかな?私の同年代だと同性で 東山なんとか(少年隊)いるんだけれど憧れじゃないですよね。と言って褒めたたえたくもないし。^^;
ちょっとうらやましい存在的な感じかな。人物じゃなくて存在価値に。☆
サクレのあずき・・・こっちでは売ってないんですよ。以前見たような記憶が。仕入れていないだけだろうけれど。あと桃もあるんですよ!うちには今冷凍庫に レモン・オレンジ・桃が眠っているんですが あ~、食べてない。
by ゆうのすけ (2021-08-25 04:05) 

向日葵

こっちでは「桃」と「コーラ」が見当たらないの。
あずきは氷のサクサク感が一番良かったかな。
レモンはレモンスライスが一枚入っているけど、
オレンジにはオレンジスライスが入ってないのよね。
期待してたのにぃ~~ぃ!!
by 向日葵 (2021-08-28 02:08) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
あ、コーラもあったよ!最近見ないね。オレンジのは細かい実が入ってる。あずき・・・どっかに売ってないかな。
マルエツには売ってなかったな。プチには売っているのかも。☆~☽
by ゆうのすけ (2021-08-28 04:23) 

lamer

ピンクレディ時代だったのかな〜。
とにかくあの時代はエネルギッシュでしたね。
最近レベッカのノッコを聞いたりしてます。
暑いから。
by lamer (2021-08-28 18:16) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
あの熱狂は 止められない激しさがありましたよね。^^
NOKKOさんソロになられても 素敵な歌を発表されていますね。彼女の歌声ってパワフルなものもあるけれど とても涼しげで幻想的な作品も!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-29 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。