SSブログ

五月雨あとの黄昏は優しくて [れびゅー]

昨日?一昨日だったっけ?沖縄が梅雨入りしたって発表があったけれど 梅雨入りなんて話題が出てくる時期になったんですね。そう思えば急に気温が高くなって7月並みなんて予報も出たり。身体がまだ夏も~どになっていないのと コロナ過での体力低下というか基礎体力のにぶり気味な状態ですし 熱中症にも気をつけなくちゃいけないですね。微妙な痛みはたまにあるんだけれど 昨年の今頃から続いていた膝の痛みも結構治まって来たみたい。身体なまっちゃうから 少しは身体を動かさなくちゃ。密を避けてね。[モバQ]

DSCN3251_01.JPG
GW中(子供の日)に ゴーヤーの苗をプランターに
植えました。今年はやらない予定だったけれど。
[わーい(嬉しい顔)] 
*************************

[アート] ふえると・すい~つのこーなー [バースデー] 卒業制作的意図?の節目作品のパーツ制作は続いているんですが 全く先は見えてこない。永遠に続くのか?[わーい(嬉しい顔)] 前回のピーチとオレンジのパーツは完成。引き続き完成予想図は全く描けないんですが・・・。[プレゼント]

DSCN3247_01.JPG
オレンジ色の生地が4個分しかなかったので形状のバラ
ンスを考えて黄桃パーツは倍量の8個分。見えにくいの
ですが オレンジはサイドに同色で刺しゅう入りに。[アート]
DSCN3245_01.JPG
続いては ラズベリー生地(赤紫の)も 8個ぶんしか

無かったので こちらも同形状のブルーベリーを倍量で
切り出し。いちご以上に面倒な工程なので気長に作って
行ければと![バースデー]                  
************************

[るんるん]今回の一曲は 過去にもれびゅ~で登場した記憶があるんですが 最近また[TV]CMで耳にすることがあって やっぱりなんとも言えぬ 穏やかなメロディーラインが疲れた気持ちと身体を癒してくれる・・・。そう感じて CDを取り出して暫し現実逃避してたのでした。[ムード]ちなみに地域限定かもしれませんが 現在草刈正雄さんが出ているCMで流れている歌唱は 畠山美由紀さんによるもの。[るんるん]
DSCN3258_01.JPG 「黄昏のビギン」 ちあきなおみ 1991年06月21日発売 33枚目のシングル これまでも鉄道会社 食品メーカー 自動車メーカーをはじめ多くのCMのタイアップで耳にすることが多かった 活動を休止してからも人気の高い作品。オリジナルは 1959年秋に発売された2枚目のシングル「黒い落葉」のB面におさめられていた 水原 弘さんの歌唱によるもの。DSCN3259_01.JPG(参照:ジャケットは水原弘さんの代表曲のひとつ「君こそわが命」。おいらの生まれた頃に大ヒット)。おいらは何がきっかけかよく覚えていませんが「黄昏のビギン」は ちあきなおみさんがカヴァーする前から知っていた(耳にしていたくらいですが)のでした。しかし 大好きなちあきなおみさんの歌声がCMで流れてきて 即シングルCD(今はない8cmシングルCD/短冊形CDシングル)を買いに走りました。[CD]
高度経済成長期に 日本の流行歌を数多く発表され多くの人に愛された(「上を向いて歩こう」坂本九 「こんにちは赤ちゃん」梓みちよ 「黒い花びら」水原弘・・・e.t.c.) 永六輔さん作詞 中村八大さん作曲による作品。多くの方が一度は耳にしたことがあると思うのですが 郷愁というのでしょうかね 心の奥底のどこかをくすぐるような 暖かく ノスタルジーを感じずにはいられない穏やかな雰囲気に 心と身体を委ねてみたくなるんですよね。果たして このような表現が適当かどうかわかりませんが 便利すぎる世の中で 許容を超えてしまった時間に翻弄され それに追いつこうとあくせくしてしまっている現代に そんなに急いで頑張りすぎないで もっとゆっくり生きようよ!と肩をたたかれているような気持ちになるんですよね。おいらだけなのかな?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 
現代でも 多くのアーティストにカヴァーされ歌い継がれるスタンダード・ナンバーとなりましたが その中でもとりわけ ちあきなおみさんの歌唱は 不思議な温もりをいつ聴いても変わらずに醸し出してくれるんですね。


明菜ちゃんもカヴァーしてたっけ。前出の草刈正雄さんの出て
いる 南麻布 了聞(りょうもん)という都市型納骨堂のCM
の畠山美由紀さんの歌声も また素敵なんですが。一瞬ちあき
なおみさん?と思ったんだけれど やや深さが物足りない気が
して やっぱり違う人が歌ってたんだと・・・。[るんるん]     
あ、おいらそのCMを最初に見た時 南麻布どうたらって言っ
ていて おしゃれな億ションのイメージだったんだけれど草刈
さんと女優の方が ”どっちが先に入る?”って言ってた意味が
理解出来た時・・・思わず笑いと共に頷いちゃったのでした。
”納骨堂”のCMだって判った時に・・・。[がく~(落胆した顔)]        
****************************
DSCN3241_01.JPG
ベニバナツメクサが 一面に咲いていた。
30坪くらいかな。シロツメクサとは違った緑と赤が
そよ風に揺れて しばらく車を停めて見ていた。[かわいい]

 オリンピック・パラリンピックがどうなるのか議論されてますが おいらは もう中止を提言するほうが良いんじゃないかなと思うんですね。多くの人が開催地決定から心待ちにしていた熱い願いや夢が無くなってしまうのが残念だと思う気持ちはわかるんだけれど それ以上におさまらずに さらに次のステージが医療のひっ迫と 多くの人の新規罹患そして病との闘いの緊急を要する中 医療だけでなく 経済のひっ迫もさらに厳しくなってゆくのが見える気がする。(そうであってはならないけれども。)何かと後手後手となっている国の対策。もう猶予は限られてくる。それを様子見しているようにしか映らなくてもどかしい。すっぱりと優先順位を的確に見極めてほしい。多くの人が 協力の限界に来ているんではないだろうか。。。

インターネットの不具合 PCの不具合が解決したと思ったら 今度は車のパワーウインドウ(それも運転席側)の開閉が経年劣化でままならなくなって なんでこうも次々に・・・なんて思っちゃう。おいら自身で何とかなりそうだから 中古部品をオークションで落としてその到着待ち。到着したら即修理にかからねば!は~ぁ。[車(セダン)]そのうち良いことばかりのスパイラルになるだろう! またぷちガンバで気負わず行きますかね![モバQ]次回更新は 5/16 0:00の予定です。[メモ] みなさま陽気にうまく体調を合わせて 夏も~どに切り替えられますように!今回は このあたりにて。それではぐな~ぃ![夜]

わすれな・めも ・・・ 20210510 0:30 昨日の午前中にオークションで落とした修理部品が届いて 午後から修理。何とか無事修理終了!すんなり窓も開閉してくれるようになってよかった。これで高速でも料金所でお金払える!^^;(うちの車は カーナビもETCも付いていないのです。)[車(セダン)]


[ひらめき][ひらめき][ひらめき] 追 記 ・・・ 20210511 01:30 車のパワーウインドウが直ったと思ったら 今度は 昨年夏にPCを修理(モニター交換)した時と同じように 画面に細長い線やドットが出る状態間がまた発生しています。[がく~(落胆した顔)]もしかしてまた修理に出さなきゃならないのかな?もう加減良くないこと続きのスパイラルから逃れたい![ちっ(怒った顔)] 様子を見てみますが もしブログが更新されていない場合は PCを修理に出している可能性があることを一応ここへ記しておきます。 [ひらめき][ひらめき][ひらめき]


[演劇] 追 記 [演劇] ・・・ 20210511 12:00 やはり常時ではないんですが PCのモニター若しくは他に異常があるのかもしれません。午後から買った店へ行ってみますが もしまたメーカー修理となると時間がかかり ブログの更新および一般のメール受送信等がPCから出来なくなります。ご了承くだされば幸いです。引き続き 新型ウイルスも気になりますが 皆様健康第一でお過ごしくださいね。[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]



nice!(97)  コメント(38) 
共通テーマ:音楽

nice! 97

コメント 38

(。・_・。)2k

運動不足 俺ですよ
駐車場と家の往復と車でホームセンターまで行って
ホームセンターの中歩くくらいですからね
鈍りっぷりが半端じゃないです

by (。・_・。)2k (2021-05-09 00:28) 

猫毬

(^^;w記事タイトルからシンプルに村下孝蔵を予測してしまいましたがw違ったです(;^ω^)。「黄昏のビギン」は、なんでだろう。全く知らなかったです(;^_^A。。どっかで聞いたけど忘れちゃったのかなぁ…。オリパラですが、今の段階で議論していることが見当はずれな気がします。、民意の大多数を反映できない執政組織って、既に政治崩壊している気がします(´pωq`)。。パワーウィンドウ…無事に直るといいですね。昔の手動ウィンドウが懐かしいw口で「ウィィィィィン」て言いながら回してたっけ…www
by 猫毬 (2021-05-09 00:33) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
秘密基地の裏手の駐車場を借りておられるのかな?
あの駐車場 秘密基地側とつながってるのかな?^^;
私もホント歩かないです。有酸素運動しなきゃいけないんだけれど・・・。膝が治ってきたからちゃんと運動しなきゃだな。。。う~ん。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-09 00:53) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
陽気が変だし のんびりびり~でお過ごしくださいね。
”さみだれ”といったら やはり村下孝蔵さんが思い浮かびますよね。実はこのタイトル・・・最初は ”初夏雨”をつかおうかと思ったんですが そんな言葉なかったし 皐月雨じゃ固いし。。。五月雨になっちゃったんですよ。☂
「黄昏のビギン」は私が生まれる ず~っと前だから懐メロどころじゃなくて 日本の歌謡クラシックといってもいいくらい。戦後復興期!^^;このところ午後(夕刻)にCMが流れているんですよ。納骨堂のCMだと思わないくらい現代的で。。。それで耳に残っちゃってるんですね。♪~
五輪は 選手の方が翻弄されちゃっているんじゃないかとせつなくなっちゃいます。それに聖火リレーも。
パワーウインドウのパーツは 今日届きそうです。熊本からなんですよ。^^;ぼんびーだから自分で直さなくちゃ。。。最新の車だったら きっと判らないし感電しちゃうかも。^^;うちのは もう25年落ちなので まだいじれそうな時代のなんですよ。壊れてもおかしくないんですよね。でもエンジンは問題ないしまだ乗れるだけ乗らなきゃ。そろそろ軽自動車税払えって来るな・・・。あ~ん。☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-09 01:10) 

いっぷく

水原弘は『君こそわが命』を歌っているところは見た記憶ありますが、『黄昏のビギン』はありません。自分のステージの上における“無頼”のイメージに、ステージを降りた後も徹した人でしたね。
by いっぷく (2021-05-09 01:53) 

英ちゃん

梅雨入りは、例年だと6月になってからだけど今年はどうなのかね?
もぅ紫陽花も咲いてるから早いかも(^∇^;)
私が20歳の時に住んでた六本木のマンションの前の家が水原弘さんの家でした(^_^;)
草刈正雄さんが都市型納骨堂のCMに出演してるのはチョッとショックと言うか、もぅそういう歳なんだなと思いました。
by 英ちゃん (2021-05-09 02:10) 

yamatonosuke

もう沖縄は梅雨入りとはつい最近まで本州は桜だったのに・・・
日本列島はほんと縦に長いと実感です。
ゴーヤーの成長にはどんどん暑くなってほしい(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-09 02:10) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
私も過去の懐メロ番組とかはよく見ていましたが VTRでも水原弘さんというと「黒い花びら」か「君こそわが命」くらいしか見たことないですね。まぁ当時はVTRというものも限られていましたものね。
改めていろんな記事を見てみたんですが 知らないことはいっぱいあるものですよね。水原さんを好きだった父も そのようなことを言っていた記憶があります。^^
by ゆうのすけ (2021-05-09 02:25) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり陽気というか気候は早まっていますよね。今年の夏はどうなるんだろう。暑く長いのかな。。。う~ん。
英ちゃんさんは六本木にお住まいだったことがあるんですか!なんかすごい!^^
都会のど真ん中!あの界隈に家を構えていた水原弘さんも いろいろといわくはあったのだろうけれど それだけ桁の外れたスターだったんですね。最近また話題になった どこやらのドンファンさんが過ったりします。^^;
草刈正雄さんて 二枚目でもあり三枚目でもあり なんかすごく好感持てるんですよね。でもお墓のCMとは!なんか苦笑いしちゃうんですね。CM見ると。^^
by ゆうのすけ (2021-05-09 02:39) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!先日 沖縄のある地点と北海道のある地点が同じ その日の最高気温を記録したって!なんかびっくり。このところ南は暑くて 北は寒いというような感じでないことも。縦長の日本で読めない気候になるなんてことも起こるのかな?!とにかく極端でない夏であってほしいです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-09 02:45) 

kinkin

季節の移り変わりは早く、あと1ヶ月も
すれば関東も梅雨突入ですからね・・・
それにしても暑いな・・・って思って
さっき起きたら寝室の温度計が25℃指して
ました、あと30分後にはいつも起きる
時間だし二度寝はしません^^;
パワーウインドウの故障、自分も以前に
乗ってた車でありました、ワイヤー切れが
原因でしたけど(^^ゞ
by kinkin (2021-05-09 03:37) 

ゆうのすけ

kinkinさ~ん いらっしゃいませ!
今朝はどんより曇っていて かなり強い南風が吹いています。なんかひと雨ありそうな気さえしちゃいます。
これくらいならまだいいんですが 陽射しがガンガン照り付けるようになると もう外に出たくなくなっちゃいます。^^;
パワーウインドウ・・・うちのは どうやらモーターの部分が限度見たいです。さてさて 上手く修理しなくては!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-09 05:57) 

mm

おはようございます^^
もう梅雨入りの話題ですか。はやいですねぇ~時間の経過が早すぎます。
あ、ゴーヤ。ゴーヤ位ならわたくしにもできるかも^^
ちあきなおみさんや水原弘さん、その頃の歌手って結構知っています^^
オリンピックは日本が止めるとは言えないようですね。決定権を持っているのはIOCバッハ会長ですね。
お金の亡者、やめるとは言わないかな・・・日本は観客無しだと、すごい赤字らしい。
by mm (2021-05-09 06:13) 

ぽちの輔

とうとう蚊が飛び始めました。
これからの半年は蚊との戦いが続きそう^^;
by ぽちの輔 (2021-05-09 07:14) 

NONNONオヤジ

『黄昏のビギン』って、外国曲、シャンソンだかカンツォーネだかの日本語カヴァーだとず~っと思い込んでたんですよ。でも、正真正銘の日本の楽曲だったんですね(^^ゞ。ちあきなおみさんの歌唱、好きです。曲調によって歌唱法が七変化するあたりも凄いですよね~!
by NONNONオヤジ (2021-05-09 08:52) 

tommy88

ちあきなおみさんのカヴァーを聞きました。
いいじゃないですか。
出会った彼女といい雰囲気になりそうなお声。
やっぱ、ちあきよ。
スポーツ観戦は刹那的に反応しています。
五輪、やれば見ます、応援します。
五輪、やらなければ、残念と思うだけです。
大相撲、テレビ観戦です。
野球、テレビ観戦です。
あれば見るし、なけりゃ散歩します。
大声で議論することではないと思っています。
中止なら、ハイハイ。
緊急事態宣言が出れば、ハイハイ。
10万円くれるなら、ハイハイ。
増税されるなら、ハイハイ。
そして復讐は、まとめていっぺんに。

by tommy88 (2021-05-09 09:32) 

英ちゃん

RSSですが、更新されるのは前と変わらず遅れてるね(^∇^;)
遅れは半日から1日くらいかな?
まぁ、止まってるよりはマシだけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-09 10:36) 

sana

今日は28度にまで上がるかもしれないと言われている夏日です。
また庭で草がどんどん伸びていることでしょう~。
梅雨入りは6月初めの予報だけど、長そう…身体がついて行けるかな?
フェルトスイーツ、カラフルで綺麗ですね。楽しみが増えるようになるといいですね。

「黄昏のビギン」素敵な歌ですねえ。
ちあきなおみさんの歌唱が胸に染み入るようです。そっと語りかけるよう、明るくはないけれどその分とてつもなく優しくて柔らかく暖かい…
得難いですね。
水原弘さんは子供心に上手いと感じていた記憶はありますが、もうメロディをすぐには思い出せません。聞けば、ああ!と思うでしょう^^

草刈正雄さんは大好きです。その広告は覚えていないけど(大抵早回ししちゃうから)たぶん、あまり高齢だと洒落にならないんで、早めに用意しておきましょうっておススメなんでしょうね^^;

オリンピック、外圧でもないと日本は決断できないのかも。今ワクチン接種が広まっているなら良かったんだけど。医療がひっ迫している状態ではねえ…
by sana (2021-05-09 14:47) 

あーる

そうそう、最近草刈正雄のCMに出てきた、黄昏のビギン! 名曲は残りますね。美味しそうなフルーツがたくさんできそうですね。果物食べたくなりました。
by あーる (2021-05-09 16:17) 

kou

水原弘は父親が良く唄ってたので、この頃の歌はそれが耳に残ってるんだと思います。「黄昏のビギン」は初めて聞きましたが良いじゃないですか!さっそく落そうかな・・・あっいけない行為でしたね(^^ゞ
私はあきらかな運動不足のせいで右膝痛に悩んでます。
by kou (2021-05-09 16:22) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
あっという間に日曜日も終わってしまいます。今日は車の修理が無事に済んでなんかホッとしている反面 新たな問題が出てこないことを願うばかり。さっき一瞬 昨年のPCのモニターにドットが出てしまう現象が一瞬映ってドキッとしたんだけれど。。。メーカーでモニターも好感してもらったのに!問題はもう起きないでおくれよ!☆彡

♪mmさ~ん ゴーヤーは素人の私でも出来るんで 難しくないですよ!^^プランターでも実を収穫できます。旦那様の車を出さないように駐車場の門扉に!・・・^^;
戦後の有名な歌手の方って まだまだ聴いたことがないものもあるので興味あるんですよ。
今はその時代の音楽もCD化されているので 機会があったら聴いてみようと思うんです。^^
五輪は やはりそうなんですよね。確かにスポーツの祭典ではありますが 裏では間違いなくお金は動いていますしね。どうも(誰とは言いませんが)政治といい黒い影が見え隠れしている その部分が露呈する時代になってきて その点では良い時代なのかもしれませんね。ただそういうものはやはり無くならないだろうし。ただ今は何を一番問題にしなくてはならないかということと逆向きに動いているのが刺さりますね。^^;

♬ぽちの輔さ~ん 私も今日初めて外でやぶ蚊が飛んでいるのを見ました。刺されなかったけれど そろそろ虫よけスプレーも用意しとかなくちゃ!☆~

♫NONNONさ~ん ちあきなおみさんってジャンルフリーの歌手としていろんな作品を発表して来ましたね。シャンソンも歌われてたし ファド ロックポップスは勿論 演歌・・・ 歌謡曲はその世代世代の歌唱法を見事に!もう歌われないのかな。明菜ちゃんともども 日本の大切な歌姫ですね。^^♪~

♯tommy88さ~ん 最近はゆっくりと音楽なり映画なり楽しんでもいられなくて それでも睡眠時間は十分とっているので なんとか精神的安定は保てています。ニュースも必要以上に情報を入れないんです。ストレスになっちゃいかねなくて。。。
私は どうもスポーツ観戦って見ない方なので五輪も気にはならないんですけれどね。大相撲は 御嶽海と貴景勝の動向は気になります。^^
う~ん 何か心がパ~っと晴れるようなことないかなとやっぱり 車でカラオケかな。大声で歌って嫌なことみんなふっ飛ばさなくては!明日は歌うぞ!病院にお金払いに行かなくては。^^;

♭英ちゃんさ~ん あ、やっぱり遅れているんですね。止まっているのかと思っちゃいますね。^^;

♮sanaさ~ん 私も夕方仕事先のゴミ出ししてきたんですが 花壇も通路も雑草が・・・また追いかけっこになっちゃいそうです。^^;
さてさて フエルトクラフトはどうなるか?このままだとかなりてんこ盛りみたいになりそうな予感も・・・。☆~☽
もうこのあたりのいわゆる戦後初期の歌謡曲を知っている世代って 若い方ではいないでしょうね。私が子供の頃 「ミネソタの卵売り」とか「蘇州夜曲」とか歌っておられた歌手の方の活躍していた時を知るようなものなのか?などと思うんですね。
まだまだ知らない時代の日本の歌。最近のものが判らないので過去に過去にと紐解いてみるのも面白そうだなって思うんです。^^
最近は 気にしているせいかもあるかと思うんですが 墓苑墓地なんかの宣伝も意外とあるんだなと!うちは墓があるのでいらないんですが 守っていく責任は年々大変だなと。。。
オリンピックは もう解答を出さないと後世にも影響が出かねないなと思うんですよね。どうするんだろう?

♪あーるさ~ん あのCM最初何のCMなんだか判らなかったんですよね。こんなコロナ過だから飲食店でもないだろうと思ったんだけれど。^^;
このままパーツはいくつか作る予定でいるんですが 余っちゃわないか気になって来ちゃいました。^^
今日 すいか食べたYO。カットしてある値引きの。^^;初夏の味美味しかったです。

♬kouさ~ん やはり親世代が聴いていた音楽って影響がありますよね。父がちょっとJAZZをかじっていたり 母親は映画の音楽が好きだったようで 私もどこかに影響を受けているみたいです。
昔はエアチャックとか出来たけれど 今は音楽専門のFM番組とかどうなっているんだろ?隔週でFM誌が出ている時は良くチェックしてましたね。^^
右ひざ・・・私も無理すると怖いんですよね。最近はあれ?と思ったら無理やめます。^^;

・・・さ~てと明日は入院費を払いに行かなくちゃならないし 今夜は早く寝なくちゃ。皆さんも新しい一週間 何か良いことがありますように!また陽気も気になります。お身体第一で!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-10 00:20) 

英ちゃん

長命寺に弁財天があるのは、浅草の七福神だかららしいよ。
七福神巡りもいいかもね。
しかし、コロナの感染者も全国的に増えて来たね(^_^;)
まぁ、なるべく外出自粛するけどブログネタもあまり無いのでチャリで散歩しようかなと思ってます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-10 01:08) 

ニコニコファイト

オリンピックみたいなあ!でもこの感染者数を見ると、怖いですね。では日本選手権にしましょう。

by ニコニコファイト (2021-05-10 06:55) 

kousaku

昨日は東京で27度とかいよいよ本格的な夏がやってきますね、それにジメジメする梅雨が来るんですよね、梅雨時期のコロナはどんな感じになるんでしょうね、湿度には強いのか弱いのかが分かれば都合もよくなるんですがね。
by kousaku (2021-05-10 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

膝の痛みが治まってこられたとのこと、何よりでやす。
そうでやすね、身体がなまらないように、歩いたりと、適度に運動したいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-10 13:25) 

ニッキー

密を避けての運動でとりあえずランしてますが
一昨年から始めたサーフィンは今年も行けそうにないです(*_*)→まだまだ下手なので初心者コースは
めちゃ混みなんですよねぇ(´Д` )
膝の痛みが治まってきて本当に良かったですが
ここで無理しちゃダメですよぉ^^

by ニッキー (2021-05-10 21:26) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
福神漬け食べたくなっちゃいました。^^;
私もなかなか出かけられないから 何か見つけたらカメラで押さえておいてます。^^
人がいない早朝に 近場の公園の菖蒲を見てこようかな?✿~
by ゆうのすけ (2021-05-11 00:24) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
いろんな裏話が出て来て言いますね。そもそもお金が絡むことがどうもオリンピック憲章と不釣り合いに思えてしまって。ちょっとどうなのかなって思っちゃってます。純粋に選手の方は応援してあげたいけれど なんだか政治家と変わらない上層部に対して このコロナ禍が猛威を振るっているんじゃないかなとも思っちゃいます。(政治家然り。。。)クリーンなイメージに払拭するのにも時間がかかりそうな気配が・・・。☆~☽
by ゆうのすけ (2021-05-11 00:31) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん いらっしゃいませ!
今年の夏はどうなるんでしょうかね。暑いのが年々苦手になってきているので 冷夏では困りますが過ごしやすい夏位であることを望みたいです。ここ数年の猛暑酷暑激暑となると コロナ疲れしている人たちにも 影響出ちゃうんじゃないかなと。。。やっぱり早めに体調を夏向きに調整したいです。^^
by ゆうのすけ (2021-05-11 00:34) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
まだ微妙な痛みが走ることもあるんですが 陽気が良くなってきたおかげか 落ち着いてきました。あとは体重を上手く落とさなくてはならないんですけれどね。^^;
by ゆうのすけ (2021-05-11 00:35) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。去年の今頃は親の在宅介護で膝を壊しちゃったんですよね。まあ 体重も落とさなくちゃいけないし 運動もコンスタントにしなくてはならないけれど・・・。^^;
サーフィンいいですよね。私は経験ないけれどやってみたいなとも。ボディ・ボードなら難しくないかな。。。^^;[波の数だけ抱きしめて]の映画見たくなっちゃった。☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-11 00:43) 

向日葵

「黄昏のビギン」。。
良いですねぇぇ。。しっとりしていて。。

ちあきなおみさんの、じゃなくて知っていたと
思いますが、水原弘さん、とも知らないで、
なんとなく聞いて覚えていたんじゃないかなぁぁ。。

フエルトスイーツもゴーヤも草刈正雄さんも、
何か書くつもりだったのですが、
いま暫くちあきなおみの歌に酔いたい。。

まったねぇぇ~~ぇ。。
by 向日葵 (2021-05-11 03:14) 

mm

おはようございます^^
昨日夫が、白ゴーヤとミニトマトの苗を買ってきたので一本ずつですが植えました^^
by mm (2021-05-11 06:16) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
記憶のどこかに 聴いた覚えがあるという曲ってかなりあるんですが 意外とタイトルが出てこないってあるんですよね。
引き続きお忙しいと思いますがご無理ありませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-11 11:52) 

ゆうのすけ

mmさ~ん いらっしゃいませ!
楽しみが増えましたね。両方ともさほど難しくはないのでmmさんならきっと収穫まで漕ぎつけることでしょう!
ゴーヤ―は意外と弦を伸ばしますが 実をつけるために芽摘み(WEB参照)するとよいようですよ。^^v
by ゆうのすけ (2021-05-11 11:54) 

りょ〜さん☆

今年の梅雨入りは例年よりかなり早いみたいですね(^0^;)「(気温が)夏日になるところも…」なんてのもよく聞きます(@@;)暑いのも寒いのも苦手ですがσ(^_^;冬が長いより夏が長い方がいいなって相方と同じ理由でした♪
パワーウィンドウを自分で修復されるんですか!?(@@;)先々代のPTに乗ってたときは…毎年のように不具合がでて困ったちゃんでしたが…妙な愛着が湧いてましたね(o^^o)今でも見かけるとテンションが上がります♪
by りょ〜さん☆ (2021-05-13 01:58) 

SGW

「あのネオンがぼやけてた♪」のところのコード進行がかっこいい!
「上を向いて歩こう」の中村八大さんですものね。
ちあきなおみさんの艶やかな声もよいですが、薬師丸ひろ子さんの澄みきった声もまたよいです。
映像は個人的には草刈正雄さんより別のCMにでているリリーフランキーさんのほうが合っているように思いました。
by SGW (2021-05-14 09:02) 

のらん

おぉ、カラフルなフルーツパーツがぞくぞくと♪ どんな大作ができるのか、楽しみです〜♡ ・・・今年は、梅雨入りが早くなるって言ってますね。。今日もジメっとして、どんより曇り。。爽やかな初夏がなくなっちゃったな(/_;)
by のらん (2021-05-15 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。