SSブログ

クアドラプル・ディケイド [明菜ちゃん]

ゴールデン・ウィークになりましたが 例年通りおいらは関係ないので やさぐれウィーク([コピーライト]フヂさん ?! [わーい(嬉しい顔)])。いつもは日曜日更新なんですが 今回はイレギュラーで一日繰り上げての土曜日更新です。子供の頃から親は仕事で忙しかったからGWってあまり関係なかったんですね。今年は昨年に続き緊急事態宣言の出ている地域(おいらの方もまん延防止重点地区になりました。)もあり 大手を振って出かけることも出来ませんしね。せめて食材の買い出しに近所で季節を感じるくらい。皆さんは過去のGWにどんな思い出がありますか?おいらは子供の頃は祖父と一緒に 成田山新勝寺とか浅草に行ってお参りとお昼食べたくらいかな。そういえば去年からお札(ふだ)新しくしてないな…。今の状況が治まったら行きたいんだけれど。

DSCN3185_01.JPG
庭じゃなくて通路のモミジとヤツデがまぶしい新緑に。
DSCN3184_01.JPG
こぼれた種から 新しい葉っぱが出て正午の陽ざしを。
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 地道にパーツづくりが続いています。なんか一時的にブログの調子が良くなくて コールセンターじゃなくて何だっけ?あ、サポートセンターに問い合わせたんだけれど 放っておいたら直っちゃってる。すぐに様子見てみますと再度問い合わせ![がく~(落胆した顔)]なんか急かしちゃったみたいで ちょっと申し訳なかったみたいだな。ぺこり。(最近またゴリエ復活してるね![TV])脱線。そんなこんなで放っていた時にいちごが26個完成しました。それまでと比べたら時間はかかっているけれど。[バースデー]

DSCN3215_01.JPG
一度にこんなに作ったのは初めてかな?!
DSCN3233_01.JPG   DSCN3235_01.JPG
次のパーツはこれ。ピーチとオレンジ。これも地道に
縫い合わせますかね。[アート]
**************************

[るんるん]それでは今回の一曲。なぜ今回は土曜日更新にしたかというのは 今日5月1日が 毎年恒例の明菜ちゃんのデビュー記念日(スローモーション記念日/勝手に命名)だからなんですね。最近は主だった活動も伝えられずお元気でいるのかも全く判らないもですが デビュー時からのファンとしてはせめて この日だけでもお祝いしてあげたいなという気持ちからなんですね。[るんるん]
DSCN1250_01.JPG 「スローモーション」 中森明菜 1982年05月01日発売 デビューシングル。今日からは ”Quadruple Decade” クアドラプル・ディケイド ・・・ つまりデビューして40年目に突入となるんですね。彼女のデビューの年に高校に入学したおいらは そう今頃は それまでの自身の性格を投げ捨てて(大袈裟な!)毎日がとても有意義で 勉強は出来なかったけれど楽しすぎる高校生活を送ってました。明菜ちゃんのことは デビュー前にチャンスをつかんだオーディション[スター誕生]の頃から知ってたけれど デビューしてからは特別な存在になったのでした。いわゆる大豊作の82年組で一番最初に好きになったのは 三田寛子(なんか大変そうだね。)だったんだけれど いろいろ変遷していくんですね。コイズミとか早見優も好きになるんだけれど 明菜ちゃんはデビュー時から歌には定評があったし どこか翳りのあるところがなんとも気になって ず~っと追い続けて今に至るんですね。デビュー曲の「スローモーション」は すぐにはレコード買わなかった。っていうかバイト始めたのは高1の暮れ辺りからだったから お小遣いってのもとくに決まってなかったおいらは余裕なかったのがホントのところ。今も余裕ないもんな。(ダメなファンでごめんね。)次の「少女A」がとにかく大好きでその頃からちゃんとシングルもアルバムも買うようになった。現在までに 明菜ちゃんはオリジナルのシングル(企画盤を含み配信を除く パッケージ・メディア)53枚 オリジナル・アルバム(ミニ・アルバム ライブ盤 カヴァーを含む ベストアルバムは除く)43枚等を発表しているのですが 発売目前となるとやりくりした思い出も一緒になってくるんですね。[ふらふら]裕福になりたい!ううう~っ。脱線ぱ~と2。デビューの翌年からは 必ず5月1日に「スローモーション」をじっくり聴くようにしているのです。歌ったりもするんだけれど。それがスローモーション記念日のル-ティン。そして今日も!


[ぴかぴか(新しい)][プレゼント]明菜ちゃん!デビュー40年目突入おめでとう![バー][ぴかぴか(新しい)]
****************************
DSCN3236_01.JPG
ひさびさの MOW PRIMI (モウ・プライム)
今回は ゴールド・ラムレーズンバタークッキー&
クリームチーズをスーパーで げと。そろそろコンビニ
限定のも出てきそうなんだけれど。そうそう!前回分の
DSCN2784_01.JPG
春限定パッケージ の エチオピアモカコーヒー
こんなのもありました。田中圭の昨年の限定パッケージも
まだUPしてなかったな。。。時間のある時に![爆弾]


今回はイレギュラーで 土曜日更新になってしまいましたが 次回は通常通り 5/9 0:00更新の予定です。しばらく対コロナ対策の厳密な時間が続きますが みなさまどうか新規罹患されませんように ご注意体調管理してくださいね。なかなかうまく気晴らし出来るようなことって難しいのですが 乗り越えて行きましょ!今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]


nice!(103)  コメント(57) 
共通テーマ:音楽

nice! 103

コメント 57

(。・_・。)2k

俺も毎年 普通の1週間です
毎年 誰か遊んでくれないかなぁ
って思うんですよねぇ
走行してるうちに終わっちゃうんだけど

by (。・_・。)2k (2021-05-01 00:55) 

いっぷく

中森ファミリーは幸薄い一家ですが、近藤真彦が居場所がなくなって事務所をやめたのは、「天網恢恢疎にして漏らさず」になるのかな。
by いっぷく (2021-05-01 01:24) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
今年は余計に ひとり上手?!に なってしまいそう。
あ、そうだ!そろそろ自動車税の納付書がくるんだ!
なんかね。結局 出し惜しみして取っておいても持って行かれちゃうんだよね。いい加減安くしてくれないかな。車乗る人いなくなってきているのにね。^^;
by ゆうのすけ (2021-05-01 01:31) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
なんか すごくタイムリーな話題が舞い込んできて?!なんて思ったりしたのでした。
”天網恢恢疎にして漏らさず” ・・・ あの政治家たちを漏らさずに願いたいところです。^^;だって自分で買わないで 多分誰かから横流しされた 台湾パインを並べて抱えて食べてるんだもん。(爆)幕引きしてはいけない!☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-01 01:35) 

英ちゃん

明菜ちゃんもデビューして40年目に突入するんだね。
あれから40年・・・綾小路きみまろ(^_^;)
ぁっ、ブログのリンク集を作りました。
RSSじゃないと更新が分らないけどテキトーに巡る事にしました(^∇^;)
コロナも関西の方が危険だね。
大阪は感染しても入院も出来ないらしいしね。
by 英ちゃん (2021-05-01 04:02) 

ぽちの輔

我が家のカエデには赤いタケコプターが出てます^^
by ぽちの輔 (2021-05-01 06:44) 

きたろう

ゆうのすけさんコメントありがとうございます(*^_^*)
葛飾編で「のりちゃん」や下宿先の「お兄さん」は小説で知っていましたが、番組に登場したのには驚きました。
5月12日の放送は、市川で銭湯と言ったら石乃湯しかないですね。また、知人・友人で誰が出てくるのか楽しみです(私は建具屋の加藤さんが一番出て欲しい)。
by きたろう (2021-05-01 07:44) 

のらん

私も、GWは、ふつうのウィークだなぁ〜
とにかく、どこへ行っても混んでるし・・・(/_;)
苺ちゃん、いっぱい♡ かわいい♡ 
by のらん (2021-05-01 07:55) 

NONNONオヤジ

すっかり忘れてたよ~、スローモーション記念日! 明菜ちゃんも音沙汰無しだからしょうがないよね~(^^ゞ。それにしても、スタ誕デビューコーナでの、大不評ったこの衣装も懐かしいですね~♪!
by NONNONオヤジ (2021-05-01 08:24) 

kou

GWは普通に午前中バイトだなぁ~。
現役の時は何かしなくちゃって忙しかったけど、歳とともに動きが鈍くなってます。スローモーション・・・(笑)
あっ今日は息子が息抜きに帰ってくるので、夕飯の買い物というミッションを奥から言い渡されたんだった(^^ゞ
by kou (2021-05-01 08:42) 

ma2ma2

中森明菜のデビューは衝撃でした。
こう言うデビューは最近無いですね。
by ma2ma2 (2021-05-01 10:37) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は爽やかな風が吹き抜けて まさに五月という感じの陽気。うっすら汗になりそうな感じです。これから天気悪くなる感じしないんですけれどね。。。^^;

♪英ちゃんさ~ん 今日も動いてないみたいです。前回の記事からブロガーさんにお邪魔しています。
リンク集 ありがとうございます。恐縮です。
14:45 今いろんなところで竜巻注意報が次々出てます。こっちもなんかうす暗くなって来たYO。
洗濯物入れなくちゃ。

♬ぽちの輔さ~ん うちのも出て来ているかも見てみなきゃ!^^

♫きたろうさ~ん 次回放送楽しみです。明日は一回目の再放送があるみたいですね。前回ちょっと見逃がしちゃったので録画予約しました。市川界隈での騒動はいろいろありましたものね。きたろうさんが追いかけている駅前界隈の話題も出てくるといいですね。^^

♯のらんさ~ん GWってやっぱり混んでいるイメージが先に来ちゃいますよね。やっぱり家でゆっくりしている人も多そうですね。^^
いちごに続き 黄桃とオレンジを作っています。^^

♭NONNONさ~ん 元気にしているといいんですが・・・。でも音沙汰ないのがこれまでもありましたものね。節目の年が始まりましたが 私生活でも歌を忘れないでいてほしいです。^^
ジャケットの件もありましたが デビュー当時は宣伝費も衣装代も手探りだったみたいですね。^^;

♮kouさ~ん 私もコマ仕事と家のことに追われてしまいそうです。いつかは温泉とか旅行にも行ってみたいですね。
息子さん帰省されるんですね。御実家でゆっくりできるといいですね。あ、私も買い物行って来なくちゃ。^^;

♪ma2ma2さ~ん 最近はやはりネットの方から情報が一気に伝わって来てデビュー戦略には不可欠になりましたね。時代なのかもしれませんが 一気に売れて一気に消えてしまうそんな一過性が勝負みたいな感じですよね。^^;

・・・今日は食材を少し買ってこなくちゃ。明日は親の入院先に着替えを持っていかなくちゃいけないし ぷち仕事も。ゴールデンウイーク。。。金色の日々はまだまだ先になりそうです。^^まだ暑さに慣れていない方も多そうですので熱中症ご注意くださいね。外出はままならないですが 身体を夏向きに調整できますように。素敵な週末(今、日曜日と書こうとしちゃった。^^;)を!☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-01 15:06) 

あーる

明菜ちゃん、別格に雰囲気のあるアイドルでしたよね。波乱万丈でもあったし……スローモーション、男子校の美人コンテスト(!)で、女装した男の子が口パクで歌い踊って歓声を浴びていたなあ。そんな時代……今思い出してもかわいかったですが、今頃はおっさんだろうなあ。
by あーる (2021-05-01 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!たくさんのイチゴ!
他のフルーツも加わって、、、
ということは、ホールケーキが出来るのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-01 22:07) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
デビュー前から尾ひれの付く話題が・・・。^^;
でも 彼女とコイズミが出てきたことで芸能界でも風向きが変わって来て 主張できるようになって来たみたいですね。
「少女A」の振り覚えましたよ!^^いまでも踊れます。ちなみに おっさんです。^^;
by ゆうのすけ (2021-05-01 22:55) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ホールであるのは間違いないんですが 未だに構想が浮かんでこないんですよ。なんとか節目のものを作れたらと!^^
by ゆうのすけ (2021-05-01 22:56) 

猫毬

明菜ちゃん40年かぁ( ゚ ρ ゚ )…猫毬が生まれて初めて買ってもらったラジカセから流れてきた最初の曲が明菜ちゃんでした♪猫毬には長くも短くも感じた40年でしたが、彼女の40年はスローモーション…では無かったかもですね(^^;。スローモーション…来生さんが歌うより明菜ちゃんのが好きです(^^♪猫毬は、、少女Aよりスローモーション好き派でしたwwそういえば初期のカレンダー…買ったなぁ………兄がwww
by 猫毬 (2021-05-02 00:18) 

英ちゃん

昨日は、地震に気づかず寝てました(^_^;)
夜中にリンク集を作って疲れてバタンキューでしたw
夜は雷雨にもなりました。
静岡では竜巻も発生したらしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-05-02 01:24) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
最近は ラジカセがまた欲しいなと思うことあるんですよ。ステレオに向かって音楽聴く時間が取れないからせめてゴロゴロと横になって雑誌を読んでそのまま寝ちゃうような時に ラジカセあるといいなと思うんです。^^
明菜ちゃんの40年は まさに波乱万丈でしたね。仕事ではある程度の賞賛や達成感はあったかもしれないけれど 否 ストイックな明菜ちゃんだったら納得いくようなことってそうは無かったのかも。私生活では大変なことばかり。今の方が もしかしたら幸せなのかも・・・。
来生たかおさんの歌って 季節的に似合う時期とそうでない時期があるように思えるんですね。これからはちょっと厳しい季節か?^^;
カレンダーって買ったことないかも。レコードのおまけについてきたのもあるけれど 未だに閉まったまま。祝日は変わっても これからもいつか使える時が・・・。^^;猫毬さんは上の兄弟がいるんですね。いいな~っ!私は下二人なので 上が欲しかったな。。。と今でも思うのです。^^
by ゆうのすけ (2021-05-02 02:00) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
こちらでは そうではなかったけれど東北の方は大きかったですね。
雨は一度止んで その間に買い物に行って帰ってきたら土砂降り雷雨。昨日は濡れずに助かりました。
なんか陽気もおかしいのかな。みんなおかしいみたい。・・・もしかしたら私は正常になれるかも!(爆)^^;な訳ないですね。^^☆彡

by ゆうのすけ (2021-05-02 02:05) 

mm

また後で^^
by mm (2021-05-02 05:02) 

mm

改めまして、おはようございます^^
今は新緑がまぶしくていい季節になりましたね。それにしては雷やら強風やら・・・(ー。ー
おまけにコロナ。でも自粛している人の方が少数派? 東京と、その周り三県の出入りは去年のゴールデンウィークの1.何倍かに膨らんでいるらしいです(ー。ー
これじゃぁー減らないですよね。千葉市も増えていっています。

美味しそうなイチゴがたくさんできましたね^^
by mm (2021-05-02 06:39) 

tommy88

1982年となると明菜ちゃん、追っかけてる暇はなくなっていました。妻がお嬢さんしていた頃、成人するかしないかの騙しやすい年齢、私は徹底的に付きまとい、ほとんどストーカーみたいにしていました。自立型の彼女はよくバイトをし、自分の金で遊ぶ人でした。学業に関する出費も自分で当たり前のように支払い、姉上が客室乗務員で裕福ですから、その資本で自動車教習所に行き、姉の送迎用の車も買い与えられ、親より姉に世話されていましたね。新宿西口の喫茶店でモーニング対応のバイトをしていましたが、私は本当に異常だけど、バイトが終わるのを待っていました。くっつき虫みたいに付着して回りました。姉の送迎用の車も、未明に私の所へ来る足になり、重宝しました。中森明菜ファンだったくせに、もうこの時期は大好きな彼女以外に、数人しか眼中になく、私が親なら駆除したくなる害虫でした。今日の午後、次女が来るので昨日は南部市場まで買い出しに行き、今夜は早めに焼肉大会です。飲んで食って、ブタになります。明日は午後、業務スーパーに行って買い出しをし、その後、シャトレーゼでバニラアイスの箱買いをします。自粛慣れして、買い出し慣れして、人を避けまくります。生き抜く先に何があるのかはわかりませんが、自衛人。

by tommy88 (2021-05-02 08:26) 

フヂ

大型連休に入ると、真っ先に
ゆうのすけさんを思い出します。
今年も仲間ですね(*´艸`*)
言われてみると、連休の思い出って
あまりないなぁ。どこへ行っても
大混雑なので、テレビで大渋滞を
見ては「何で渋滞するってわかってて
行くんだろうねぇ」なんて思って
おりました。性格悪いな…笑
今日は休みなので、さびれた方面へ
食糧調達に行って来ますε≡≡ヘ( ´▽`)ノ
by フヂ (2021-05-02 10:20) 

SGW

中森明菜というと「少女A」のイメージが強いですが、「スローモーション」もいい曲ですね。あの頃、歌番組には曲を生演奏する人たちが必ずいましたけど、デジタル音源になっていなくなりましたね。その後のお仕事をどうされたのか心配です。
ゴールデンウィークの思い出といえば、悲しい思い出が。。30年くらい前ですが、ゆうのすけさんのおうちの方面へ潮干狩りに行ったんです。当時、アクアラインはなくて、首都高から京葉道路というルートでしたが、大渋滞。ようやく着いて入場料を払って海に入ったら、みるみる潮が満ちてきて、1個も取らずに帰ってきました。帰りも渋滞していたのだと思いますが、頭が真っ白で記憶にありません。
by SGW (2021-05-02 10:48) 

takenoko

私は社会人の時から祭日は関係ない職場でした。全く祭日とは無縁でした。
by takenoko (2021-05-02 11:49) 

JUNKO

やっと陽が射してきましたが、風冷たい出す。桜街道の人気も下り坂です。
by JUNKO (2021-05-02 12:47) 

sana

ゴールデンウィーク、例年混むことを考えて出かけない方が多いです。うちの近所、車が渋滞するんですよ~子供の日に動物園が無料だから。
友達からの誘いで食事、みたいな機会は5月は多かったんですが、昨年からはないです。1年前の方が危機感強かったけど、本当は今の方が大変なのでは。そこのところがどうも‥
フェルトスイーツ、たくさんパートが出来ましたね。どんなふうになるのか、楽しみです。

あれから40年‥
スローモーションの頃、可愛いですね。声の響きの独特な感じはこの頃からなんですね。聞き惚れました。
20歳くらいでこの人と思う出会いがあると、運命の恋と思い込んでなかなかそこから抜け出せない、立ち直りにくいような気がします。性格的にものめり込む方だったし…周りの対応もむごかったようですからねえ。
天性の感受性と声、表現力‥忘れられないですね。今穏やかに暮らせているならいいけれど。
すごいファンだったんですねえ。それは生きる喜びですよね!
MOWのプライム? 美味しそうですね~アイスクリームが必要な時期も近いですね^^
by sana (2021-05-02 19:33) 

ゆうのすけ

mmさ~ん いらっしゃいませ!
やはり東京近郊も 大阪や京都、兵庫のように新規罹患された方が増えているように思えます。私も今日はこんな状況なので 親のところに着替えを届けるのは気が引けちゃってたんですが そういうわけも行かず。。。
帰りに野菜を買い出したりしたんですが 結構人出もあってさっさと買って退散して来ました。
やはり小さい子のいるご家庭は 家にいるばかりにはいきませんものね。。。たいへんですよね。どこも。^^;いちごは出来上がってんですが 次のパーツもなんだか順調に。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-03 01:38) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
御馳走様です。^^いやはや奥様はtommy88さんにとって なににも代えられない大切な存在ですものね。私が言うのも おこがましく僭越ですがお幸せだな~と思わず。^^ぐふふ。
昨夜は 焼肉大会だったんですね。いいな~っ!
tommy88さんのところは もしかしたらベランダでBBQなんか出来てしまうのかな?!リクライニングの椅子と おしゃれな足が浸かるビニールプールなどを添えて 周りから見えすぎないように よしずを立てて!なんて想像しちゃうのですね。
理想的な家族に乾杯なのです!^^☆彡
思ったより人出がどこも多いんですよ。でも不思議なことに19:00頃になると人がいなく少なくなる。えっ?っと思っちゃうんですが 渋滞もなくなるんですよ。昼も夜もウイルスの活動は変わらないと思うんですが なんか密が本当に怖く感じるこの頃なのです。人の流れを見ることが私もなんとなく出来てきているのかも。避けて逃げるが勝ち!昨日と一昨日で食材買い置きしたので 残りのGWは コマ仕事以外巣篭りします。^^
by ゆうのすけ (2021-05-03 02:15) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
やさぐれウイーク楽しんでますか?^^;なんか次から次と ぷち問題勃発でまさにやさぐれウイークを私も堪能したくないけれど堪能しなくてはならずで・・・あはは。^^;今日は ゴミの収集が無いのを気付かずに出しちゃって 人に見られないよいうに また持って帰ってきました。あうち!何やってるんだろ~ぅ。= = ;
そうそう!テレビで渋滞中継みるたびに 皆さん渋滞楽しみに出かけてるんだろうな!きっと簡易トイレとか用意してるんだろうな なんて下世話なことを思う私なのでした。ちょい面白そうな気もするけれど 運転している方は嫌になっちゃうだろうね。若い頃はそう思ってたけれど 最近は眼精疲労とか肩張ってきたら最悪かも・・・なんて真似出来なくなりました。
”さびれた方面”  なんだか素敵な言葉!^^v これも流行るかも!パヤつくのは なんか一時的だったみたい。マツコ氏で思い出したんだけれど 私は有吉氏の結婚相手の 夏目三久 と 三戸なつめの名前がごっちゃになっちゃってたのでした。顔は判ってたんだけれど・・・。(脱線・・・きっとやさぐれのせいだね。)
by ゆうのすけ (2021-05-03 02:30) 

ゆうのすけ

SGWさ~ん いらっしゃいませ!
当時って バンド以外にも オーケストラみたいな人たちっていましたよね。打ち込み音楽が台頭し始めてからその方たちって見かけなくなっちゃったし やはり演奏家としての仕事も影響あったのかもしれないですね。
あ、そういえば隣街にも 潮干狩りできるところがありましたね。私は潮干狩りって行ったことないんですよ。親が共働きだったし まさか高齢の祖父と潮干狩りってわけにも行かず。あ、そういえば真夏にプールと遊園地が一緒になったところに祖父と二人で出かけましたが 私はプールに入ってみたかったんだけれど 祖父にそんなこと言えなくて 変に気を使ってたことを思い出しました。(脱線する予感・・・。)同じくらいの子がワイワイやっているのを 時々チラチラ見たりして なんか嫌な子供だったな。亡くなる前に御免なさいって言えば良かった。(ほら脱線しちゃったでしょ!^^;)
最近では 潮干狩りできるところで ”すだて”漁みたいな遊びを楽しむことも出来るんですよ。私は縁ないかな。でも あの潮の香りが凄く好きなんですよ。子供の頃は埋め立ても進んでなくて 近くに海があったから。私はやっぱり千葉の人間なんですね。^^
早くコロナ禍がおさまってくれないかな。千葉をずっと南に下って館山の方とかの海に行きたい。SGWさんもいつかまた機会があったら ぜひ千葉の潮騒を感じにおいで下さいね!^^おまけ・・・そういえば今の東関道(館山線/市原とか木更津方面)に行く高速が無かったころは 国道16号線や 127号線の方に行くと 道路際で 夏になると 焼きハマグリとか すいかとか 渋滞目当てで売ってたところがあったな。如何にもってチーピーな感じだったんだけれど 漁業権持っていたり商売していた人たちって 今は少なくなっちゃったですね。のすたるじぃ~っ!(今は判らないけれど 潮干狩りの海って 時期を見計らって あさり蒔くんですよね。小さいのを育てるために!)昭和40年代にタイムスリップしたくなっちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2021-05-03 02:55) 

ゆうのすけ

takenokoさ~ん いらっしゃいませ!
私もいわゆる エッセンシャル・ワーカーでしたので日曜日だけが休みで あと盆暮れを除いて関係なかったですね。一時(バブル前ですかね)は海外旅行とか GWに行かれる方なんかも多かったですね。なんか羨ましいかった。今でも飛行機は乗ったことないですが。^^;
takenokoさんみたいに いつか徒歩での街道旅をしてみたいですね。木曽には行かなくては。^^ 
by ゆうのすけ (2021-05-03 03:02) 

ゆうのすけ

JUNKOさ~ん いらっしゃいませ!
そういえば なごりの雪が降ったとか!今年の春はどこも荒れ模様のところが多いですね。先日はこちらも 台風並みの雨風で。今年も異常気象は続くのでしょうかね。これからは ウイルス問題も勿論ですが 夏の暑さの問題も深刻になるんじゃないかと気がかりです。☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-03 03:05) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
私の周りも下手に出かけると 車が渋滞しちゃって身動き出来なくなっちゃうことがあるんですよね。テーマパークやショッピングモールなどがあると特にですよね。昨年今年は テーマパークが閉園しちゃっていると 他のところが混雑するような。こちらは緊急事態宣言は出てないのですが なるべく少人数でと言われても ショッピングモールは家族単位で来られている方も少なくないから 私も時間帯を見て込みそうなときは避けています。最近はネットとかでも混雑時間帯表示しているところもありますね。
フエルト・すい~つは 卒業制作というわけでもないんですが 10年のけじめをつける物が出来たらいいなと まずはすべて使うか?ですが フエルトの在庫と相談しながら まずパーツを作ってみようかなと!^^
40年!その年月に驚いてしまいます。昭和を代表する美空ひばりさんでも レコードデビューから41年ですものね。明菜ちゃんは まあずっと一線でというわけではないけれども引退というわけでもなく まだ可能性があるだけでも その年月は短くないですよね。
もう一度歌ってほしいですね。でもそれは義務ではなくて明菜ちゃん自身が歌ってみたいと思ってくれれば!^^私は特別な感情が無いといったら嘘ですが なんか異性という捉え方というのではなくて やはり音楽で自己表現をされるところに 今でも惹かれているといった方が良いのでしょうね。その後に彼女を超える歌唱力を持った方はたくさん登場してきていますが 何というんでしょうかね。上手いというのとそれにプラスされる不思議な存在感に 私は惹かれたみたいなんですね。どこか脆くて。繊細で。一時痩せすぎちゃったときは心配でしたね。だから彼女自身も幸せであってほしいと思います。☆彡
MOWシリーズの ぷちリッチ価格帯のものなんですよね。と言ってもそう変わりませんが!数量限定とかではないんですね。MOWプライムは いわゆる普通?のMOWや 数量限定のMOWよりも プラスアルファの豪華さがあるんです。ひとつ食べた方のバタークッキー&クリームチーズは あっさりしたクリームチーズベースのアイスの表面に 細かなバタークッキーが一面にトッピングされて お互いにおいしさを引き立て合っていて 後味もひつこくなく美味しかったです。^^
by ゆうのすけ (2021-05-03 03:45) 

向日葵

コメントが入らないよぉ~~ぉ!!
by 向日葵 (2021-05-03 12:07) 

向日葵

なんでかなぁぁ・・??
何回やってもコメントが入らない。。
↑ 「入らないよ」と言うコメントは入ってる
のに・・??

★★★

「明菜ちゃん
by 向日葵 (2021-05-03 12:08) 

向日葵

↑ ★★★如何入らないのだ。。

これ以上時間取れないので、一応メールで
同じコメントを送っておきますね。よろぴく!!
by 向日葵 (2021-05-03 12:10) 

向日葵

最後にもう一度だけ。。
入るかな・・??

*****

「明菜ちゃん
by 向日葵 (2021-05-03 12:10) 

kousaku

こんなご時世でも他府県ナンバーが我が県に沢山入り込んでいますね、もうコロナなんかどうでもいいやと思っているんでしょうかね、昨日は孫達家族といちご狩りに行って来たんですがそこでも多くの他府県ナンバー,ミルクランドでもやはり沢山いましたね。
陽性者が出なければいいですがね。
by kousaku (2021-05-03 12:29) 

向日葵

どうかな・・??



「明菜ちゃん
by 向日葵 (2021-05-03 12:36) 

向日葵

駄目ですね。
やっぱり本文が入りません。。
by 向日葵 (2021-05-03 12:36) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
何かトラブルが出ているのかな。今初めてログインしてみましたが 見事にたくさんコメント入れてくださり恐縮です。メールの方も確認しました。ありがとうございます。

同時期にいろんな方も好きになりましたが 不思議ですね。なぜ彼女を追いかけたのでしょう?確かに好きであったのは間違いないけれど 何か惹きつける部分が今も判らなかったりするのです。それはステイタスとか恋愛観とか言うのもではなくて はたまたストーカーとかいうものでもないんですね。どこか安心するところと 不安定さを見守る的なそんな感情が・・・と言ったら一番フィットするのかな。これはピンク・レディーや百恵さんとは違うんですよ。謎です。^^;
by ゆうのすけ (2021-05-04 01:40) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん いらっしゃいませ!
また他県ナンバーを揶揄するような事件が起こらないことを願うばかりです。私も運転して ふだんは見かけないナンバーを目にします。きっと規制されているのかと思うんですよね。昨日は 江の島でもかなりの混雑があったと報道を見ました。
今はどうか新規陽性の方が一人でも出ない事 私自身も罹患しないことを願うばかりです。☆彡
いちご狩りって行ったことないんですが 私も行ってみたいです。でも元取れるかな?^^
お孫さん喜んだことでしょう!^^v
by ゆうのすけ (2021-05-04 01:45) 

向日葵

明菜ちゃん
by 向日葵 (2021-05-04 02:12) 

向日葵

↑ やっぱり「コメント」入りませ~~ん!!(涙)

まあ、内容はメールで伝えられている、と
思いますので。。
これで諦めます。。

コメントミスの投稿を全部消そうかとも
思ったのですが。。煩いしね。。

ゆうのすけさんにお任せします。。
by 向日葵 (2021-05-04 02:14) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
何が原因だか判りませんが 現状は残しておきますね。
by ゆうのすけ (2021-05-05 02:36) 

miyukimono

お久しぶりです♪
今年のゴールデンウィークは遠くへは行けないので、近場でスケートしました!
デビュー当時の明菜ちゃんはほっぺがふっくらとしていて本当に可愛いですね。懐かしいです(^○^)
by miyukimono (2021-05-05 11:42) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
お元気そうで良かった。今は大変な時期ですものね。
でびゅ~と言えば キンドル作家デビューおめでとうございます。沢山の人に読んで共感していただける内容だと信じてますよ!^^v
お仕事の方も環境が大変かと思いますがお身体第一でご無理ありませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-05 13:57) 

英ちゃん

GWは、終わりましたが緊急事態宣言は延長されるみたいだね(^_^;)
しかし、3回目の緊急事態宣言も延長とはねw
やるなら最初から長めの期間でやればいいのにね。
何か国に翻弄されてる感じだね。疲れますw
by 英ちゃん (2021-05-06 01:41) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
例年の事ながら GWは関係なく終了しました。なんか普段の方が忙しくなかったような気さえしてしまってます。^^;
やはり思った通りの延長。どうも政治は見当が甘いように思えてしまいます。五輪・パラも考えないといけない時期に来ているんじゃないかなと。☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-06 11:30) 

ゆきち

スローモーション、好きな曲です♪
友人の中では圧倒的に聖子ちゃん派が多くて、私も右へ倣えで聖子ちゃんカットにしてましたが、実は明菜ちゃんが好きでした(#^^#)
MOWプライム、どちらも美味しそう!
日中は汗ばむ陽気、アイスが食べたくなりますね^^
by ゆきち (2021-05-06 12:47) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
聖子ちゃんカットは一世を風靡しましたよね。最近40周年を機に制作された聖子さんのPVで 御本人も うん十年ぶりに聖子ちゃんカットしていましたが 変わっていない感じに驚いちゃいました。^^;
明菜ちゃんも当初は 聖子ちゃんカットのアレンジでしたよね。聖子さんも好きだったんですが 御本人というよりは歌が好きだったんですよね。^^;
そろそろアイスが美味しい時期。今日は気温が高くてアイス食べたくなっちゃいます。^^p
by ゆうのすけ (2021-05-06 12:52) 

英ちゃん

RSS直ったので再び表示させました(^∇^;)
やっぱRSSじゃないとブログ巡りもキツイね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-07 15:35) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
急に直りましたね。この後もいろいろ問題が出ないと良いのだけれど・・・。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-07 16:02) 

kinkin

RSSトラブルで見落としておりました^^;
明菜ちゃん、彼女のテレホンカードをまだ
持っています。
今日、通知メールは復活したようです。
by kinkin (2021-05-07 17:41) 

ゆうのすけ

kinkinさ~ん いらっしゃいませ!
RSSのトラブル GW明けと共に解決されたみたいですね。^^
明菜ちゃんのテレカ・・・意外とプレミア付いているものもあるようですね。^^
うちにも何かあったな・・・山本リンダとか。^^;
by ゆうのすけ (2021-05-07 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。