SSブログ

如月も今日まで。明日は弥生。 [れびゅー]

明日からは弥生(三月)。年度末ですね。なんとか確定申告は済ませて 悠々自適なんて思ってたら大間違い。ほんの少しは時間が取れてホッとしてたら なんか・・・だるびっしゅ。眼精疲労からくる肩の張りと珍しく頭痛。すこし風邪気味なのもあるみたいの数日。でも普段から 頭痛薬や風邪薬なんか呑まないから 一回飲むだけで意外と早く効いてくれるのは有難いです。仕事や買い出し以外で外に出ることもない(一応自粛)からかもね。普段健康な人でも この長いコロナ禍の外出自粛で気持ち的には勿論 身体自体の本来の健康も運動不足もあって いろんなところに影響が出て来てる人も少なくなさそう。花粉症警報も出ているけれど 身体を動かさないと自己免疫も下がっちゃうんじゃないかな・・・。う~む。[モバQ] (おいらは身体が重い・・・あうち。[ふらふら]

DSCN2664_01.JPG
仕事先の花壇に今年も ムスカリが![かわいい]
この花 小さいんだけれども 好きだな。
*************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] 今回も まとめて時間は取れないんだけれど 昨年末から計画していたものを ず~っと先延ばしにしていて ちょっとでもと思って針と糸を持ちました。あ、でも最近また老眼が進んでいるのかな。(やだな。。。[がく~(落胆した顔)])ぷち腱鞘炎もあるし。せっかちなんだけれど 無理しない程度にと。何とか近いうちにひとつは作りたいんだけれどな。

DSCN2678_01.JPG 春っぽいものをと思っている
のだけれど 完成まではまだまだかかりそう。[アート]
DSCN2682_01.JPG DSCN2684_01.JPG
バドミントンのシャトルみたいな感じなんだけれど。
DSCN2690_01.JPG
いったい これは何なんだ?!
とにかく進度がゆっくりなので全く先が見えません。
果たして これはどんな部分になるんだろうか? [バースデー]
*************************

[るんるん]今回の一曲は 今から半世紀まえ!50年も前。諸先輩方は御存じの方も多いかと思われますが お若い方は全くと言っていいほど未知の世界。おいらだって曲は知っているけれど 当時のことは(まだ生まれてないから…[パンチ]USOついちゃダメだろ![がく~(落胆した顔)]あうっ。)もうよく覚えていない。おいらの子供の頃の写真は 弟が生まれた50年前くらいからカラーフィルムになるので 記憶がモノクロとカラーでごっちゃになる境目の年なんですね。その頃はテレビもカラーとモノクロがあったからそれもごっちゃになっちゃう。ふと土曜日の夜は 父親が小さなモノクロテレビで TBS系のドラマ([キイハンター])を見ていたなんて思い出す。今の[世界ふしぎ発見!]が放送している時間帯。(脱線しちゃうからここでカット!)1971年の春先にヒットしてた流行歌を。(次回も続けそうな予感。)※ちょこっとだけ・・・同時期の記憶っておかしなもので まだ幼少のおいらは 今回の一曲を歌っていた人と当時子供たちに大人気だった特撮ドラマ TBS系[帰ってきたウルトラマン]の主人公である 郷秀樹(今から考えると この後 郷ひろみと西城秀樹がデビューすることになんか関係あるのかなんて思っちゃう!)の役を演じる 団次郎さんって 同じ人だと思ってたYO。ははは。[たらーっ(汗)][るんるん]
DSCN2691_01.JPG 「空に太陽がある限り」 にしきのあきら 1971年02月10日発売 3枚目のシングル。前年1970年05月01日に 「もう恋なのか」で歌手としてデビュー。当時はスポーツ万能で[演劇]トランペットを吹いて デビュー時のキャッチフレーズ(ソニー演歌の騎士<ナイト>)にもあるんだけれど まさに端正な面立ちとスタイルで 王子様的な雰囲気が若い女性の人気は絶大なものでしたっけ。演歌と言っても今でいう歌謡曲の範疇で ド演歌という感じではなかったんですね。最近活躍されている人では 
おいらは好きじゃないけれど 氷川きよしや山内惠介とか そんなアイドル的イメージに近かったのかな。スポーツ万能だから 当時は人気スターの運動会や水泳大会では いつも活躍していたしアイドルとしての存在感は絶大でしたっけ。この作品は 一番の売り上げを誇り代表曲。のちに 1990年代ごろ [ちびまる子ちゃん]で 山本リンダともども 再ブレイクするきっかけとなり バラエティー番組を中心に人気が再可燃。”スター錦野”として 正統派アイドルから三枚目的アイドル的 男性版バラドル?!として身体を張っての活躍が新たな世代の人気を取り込みましたっけ。
デビューから1970年代中旬くらいまでコンスタントなヒット作品を発表するのですが 人気に陰りが見え始めるのは その後の新御三家(野口五郎 西城秀樹 郷ひろみ)の追い上げやファンの多様化と共に (あまりここでは取り上げませんが 御本人の帰化にともなうマスコミへの発言による 当時の世相や世論の風当たりも影響していたのでしょうね。)1971年にデビューする南 沙織(数年前にデビューした)フォーリーブスらとともに ”ヤングアイドル”と呼ばれた最初の存在として 振興会社だった初期ソニーミュージック(当時のCBS/SONY)の稼ぎ頭として君臨してゆくんですね。作品が アイドルポップスというには やや歌謡曲に傾いていたおかげか ミドル層にも人気はスライドしてゆきます。デビュー曲「もう恋なのか」「熱い涙」「嵐の夜」「はじめは片想い」「赤い恋のバラード」等 忘れかけているヒット曲って結構あるんですね。1982年には フリオ・イグレシアスが世界的大ヒットをさせた「ビギン・ザ・ビギン」の日本語詞のカバーも。あとおいらが凄く懐かしく思うのは 1973年に本放送 その後何度も再放送された人気ドラマ[走れ!ケー100](線路ではなく公道を走る改造したタイヤを履いた蒸気機関車が全国行脚する![TV]もう一度見たいね!)の主題歌になった「ピポピポ旅行」も。
最近あまりお見掛けしないね。お元気なのかな?また聴きなおしてみたいから CDを買おうかななんて思ってるんだけれどね。




****************************
DSCN2662_01.JPG
仕事先のオトメツバキは まだ咲かないんだけれど
八重のツバキの方が先に咲き始めた。

三月か・・・。卒業や新たな世界へ新しい一歩を踏み出す人も多い時期ですね。前回だっけ?おいらのストーカーをしてくれている?!お得意さんの子が大学の二次試験の結果待ちしているみたい。答えが出るか判らない状態で卒業式を迎えるなんて人もいるもいるんですね。おいらは なんか未だに毎年この時期になると不甲斐ないなって思うんですね。学があるわけじゃないし 仕事もなんかね・・・。現状を継続して行くだけで もう振り返って再挑戦なんて出来ないけれど これから可能性のある世代の人は 一度や二度の失敗なんか気にしないで いろんなことに挑戦して悔いを残さないでほしいですね。そんなことを思ってました。大変な世相の中だけれども 新しい時間は常にやってくる。おいらもそれがとても有り難いことなんだなと。・・・タイムマシーンがあればもう一度あの頃に戻って やり直ししたいなって思うけれど人生は戻れない。だから先に進むだけ。「THE LONG AND  WINDING ROAD」って歌があるでしょ。自身の歩いてきた道は 新たな一歩で出来る。きっと進んでいれば良いことあるよね!そう思って また一日を歩みだして行きたいね。さ~てと 夕飯作るかな!(夕飯前に記事を書いていました。)冷凍してある生餃子あったな・・・それにエビチリ![レストラン]弟が帰って来ちゃうから早く作るか!ということで 次回は 一応 3/7 0:00更新の予定ではいます。変更もあり。[メモ] 今回はこのあたりにて!ぐな~ぃ![夜]


nice!(88)  コメント(46) 
共通テーマ:音楽

nice! 88

コメント 46

yumibaba

しんどい事がいっぱいあるだろうけど、
頑張って欲しいです。
by yumibaba (2021-02-28 00:39) 

yamatonosuke

季節の変わり目なのでご自愛くださいませm(__)m
ムスカリは葡萄みたいでかわいいですね♪
フェルトは一瞬かまぼこに見えちゃいました~
by yamatonosuke (2021-02-28 00:49) 

(。・_・。)2k

俺も花粉症の薬くらいしか飲まなかったのが
最近 やたらと飲むので 逆に効きが悪くなってきた
気がしてるんですよねぇ
薬なんか飲まないに限りますよねぇ
そういえば 最近 30肩(四捨五入)みたいで痛くて

by (。・_・。)2k (2021-02-28 01:14) 

ゆうのすけ

yumibabaさ~ん いらっしゃいませ!
今の時期 多くの人がなにかしら心に重いものを抱えてコロナ禍を生活していますよね。私も多くの人が 頑張っているからこそまた先に進むことが出来ます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-28 01:20) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
ムスカリは他にも白い花があるらしいんだけれど うちのプランターに植えた それはいつの間にかなくなってしまってました。また新しい株を買ってこようかなと!
白と紫の寄せ植えが欲しいなと!^^✿
そうなんですよ!実はこれ かまぼこ!^^;では ないんですよね。でも色からすると なると見たいかも。^^;さて何に変身しますかお楽しみに!^^
by ゆうのすけ (2021-02-28 01:24) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
あ、今年34でしたっけね・・・。多分。^^;
私も最近年が判らなくなってきちゃって。。。
確か(。・_・。)2kさんの少し上だから 37くらいかも。しれない。え゛っ?!
私も一時期 整形の薬で胃が調子悪くなっちゃって 吞まなくなったんですよね。湿布薬でごまかしているんだけれど胃の調子は良くなってきたみたい。やはり続けて多くの薬を服用していると影響出るのかな。出来るだけ呑まない方が良いのかもしれないですね。^^
by ゆうのすけ (2021-02-28 01:30) 

YUTAじい

おはようございます。
私・・・来年は70歳・・・嫌になります( ´艸`)
by YUTAじい (2021-02-28 05:55) 

mm

おはようございます^^
えーもうムスカリが(@@? 早いなぁ~ 我が家のはまだ蕾も出ていないと思うわ。なんだか我が家のお花は全体的に遅いみたい(><;
フェルトスィーツ、少しでも針が持てて良かったですね。ちょっとだけ余裕ができたってことで^^
にしきのあきらは名前も知っていますが、たぶん顔も^^
その程度・・・(-。-
by mm (2021-02-28 06:02) 

ぽちの輔

運動会でもスターでしたね^^
by ぽちの輔 (2021-02-28 06:42) 

kinkin

明日から、もう3月なんですよね・・・
それにしてもムスカリ咲くの早いですね
こっちはまだです^^;
「走れ!ケー100」の主題歌は、にしきの
あきらさんでしたね。
Ps:
前回記事のコメントのご返事ありがとう
ございます。
織田さんは自分の後輩になります。
自分が卒業後に上がってきたかと。
でも彼が中学時代に遇っていたかな・・
彼は小学校から高校まで在学していた
ようなので(自分は高校だけ^^;)
by kinkin (2021-02-28 06:50) 

tommy88

空に太陽がある限り諦めることはしない、ぜ。
大阪時代の諸君は私のことを、おもろい事ばっかりする迷惑なバカだと思っていたでしょう。そういう形で記憶に定着しているのだと思います。高校時代に、常軌を逸するヤンチャばっかりして、無茶な奴だったと、そう言えばひどいバカがいたよなと、記憶は定着したと思います。私の記憶でも、そういうバカが何人もいるし、すでに接点はなく、彼らに優越感を与えているだけ、良いことをしたのだと思います。家を出て大阪を出て、その後の苦労なんて実は誰も知らない理解していないことなのです。私自身の連続性を熟知しているのは私しかなく、親も姉も、理解などしていないのです。迷惑な奴という意識が先行し、身内ほど頭ごなしでしかモノが言えない。どれだけ生徒に崇拝され、保護者に感謝され、危ない道には絶対に行かせなかった「働き」は、大阪時代に接した友人も身内も知らないのです。ただ、ほんの少しの想像力さえあれば、「ここに至る」プロセスが分かるはずなんですが、いかんせん、人間の持つ触角は、過去の増幅でしか人を見られない。人間が大きく変わる瞬間に立ち会った人しか、その後の彼を信じることは出来ないのです。だから、過ちを犯した人は引きずり続け、過去に縛られてしまうのです。自由ではありません。人生、ゲームのようにリセットはできません。だから、やり直したいのなら、全てを捨てて、新しい自分を作るしかありません。そんな風に思うのです。一貫した自分自身を知るのは世界でただ一人、だからその自分にだけは嘘をつかないで生きていきたいと思います。いつか長女に話したことがあります。オレ、やりたいことは全部、全力でやりきったし、優秀な三姉妹を自立させることが出来たし、何人かの素敵な教え子を世に送り出すことが出来たし、何てったってママと幸せな時間が過ごせたし、うふふなくらい、たくさんの女性と楽しんだし、思い残すなんてことないよ、痛くないならいつ死んでもかまわない。そんなことを、スカイプで話したことがあります。プツンと終わる人生、もうすぐですボク。

by tommy88 (2021-02-28 07:08) 

向日葵

そんなに忙しそうなのに、フエルトスイーツを
しよう、やろう、ってところが凄い!!
気持ちに余裕有り、かな?

スターにしきの、これまた一世を風靡しました、
っけ。。(ゆうのすけさんはリアルタイムでは
知らないのですね?)
90年代の再ブレイクで、コミカルでバタ臭い
イメージになってしまい、かなりイメージダウン
じゃないかな・・?
って思っていました。奥様共々、ご本人は案外
楽しんでいたのかな・・?

ムスカリの可愛さと椿の艶やかさは真逆とも
言えますけど、花として愛らしいのは変わらない。。

あちらの方も長い事お留守にしてごめんなさいね。
また暫く留守にしますが。。

by 向日葵 (2021-02-28 07:34) 

ニコニコファイト

今年の卒業式はどうなるんだろう。マスクで人数制限時間短縮ですかね。
by ニコニコファイト (2021-02-28 09:32) 

SGW

ムスカリ、きれいですね。紫の花が好きで、値段も手頃、手入れも不要みたいなので、買って、植えてみたくなりました。
にしきのあきら。よくご存知ですね。私も子供でしたから、ゆうのすけさん、就学前では?
by SGW (2021-02-28 09:40) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
いやいや まだ今の諸先輩方の世代は昔と違ってお若いですよ!^^YUTAじいさんの御趣味の世界も いつもすごいなと感心しちゃいます。何かを楽しんで続けて行くということは とても大切なことなんだなと 今親の介護を考えながら思うんです。^^
by ゆうのすけ (2021-02-28 10:00) 

ゆうのすけ

mmさ~ん いらっしゃいませ!
一日中日が当たっている花壇なので もしかしたら生育が良いのかもしれないですね。毎年早いんですよ。^^
久しぶりに針を持ったんですが なんか不思議なものですね。時間はないんですが落ち着く気がするのは何なんでしょうね。^^
年度末ってこともちょっとあるんですが なにか記念的な気持ちでと思っているんですね。昨年から作りたいと思っていたものなんです。はてさて出来上がりは何時になるか?お楽しみに。^^
by ゆうのすけ (2021-02-28 10:05) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
いつも後輩である 西城秀樹さんと運動会や水泳大会で切磋琢磨している印象が凄く強いんですよね。^^
by ゆうのすけ (2021-02-28 10:07) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
私も時折思い出しては 過去の自身のことだけを印象付けた 今を知らない人に見返してやると何をそんなに取り戻そうとするのかなと考えてしまうことがあります。誰もそんなこと気にもかけてはいないのに。^^;自らと闘っているだけなんですよね。でもその都度その都度で巡り合った大切な人は 不思議な御縁に自分自身を軌道修正のアドバイスをしてくれたように思えることも。自分自身に嘘をつかないで生きて行くことは とても大切なことだと私も いつからか理解できるようになりました。大きな後悔が溶けてきたのもそのおかげなんでしょうね。融通の利かない性格は母親譲り。そんな親を見て 今 私はそんなに頑なにならなくてもいいのにと思うんですが・・・。どうも生まれ持った性格・・・それがネックになってしまい自身を不安にさせてしまっています。それを解こうとしている私がいるのもまた滑稽なんですけれどね。
(話が飛んでしまいましたが。)
どうも私は まだまだ固定観念が強すぎなのかもしれません。こうでなくてはと自身を押さえつけようとしてしまう部分と そうではなくという自分に葛藤して自身を止めようとしてしまうことが。実際は止めない力が強く働くんですけれどね。(話が脱線しそう!)いろんなことが見えてきている(うまく理解出来てきている)ことは 自身の成長(悟り)なのでしょうかね。tommy88さんのコメントは いつも胸にささります。そしてまだ見えない何かが動き出すヒントになっているんですよ。うまく言葉で表現できないんですが すごく有り難いニュアンスに心が喜ぶんです。^^(またうまくコメントのお返しが出来なかった。^^;)まだまだ これからですよ!がめつく行きましょ!^^生メジロ!お逢いできてよかった!☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-28 10:47) 

ma2ma2

走れケー100は懐かしいですね!
見ていました(^^)
by ma2ma2 (2021-02-28 10:53) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
どうも私は昔から良くない癖があるんですよね。最近良く判るんですが 物事・時間に追われてくると 更に何かをやり遂げなくてはと衝動的に別のものに手を出してしまう!それが今回のフエルトクラフトでもあるんです。
しかし それまでとは違って 最近は出来ないことは出来ないと 諦めたり優先順位をつける必要性は判るように。(もっと若いうちに気付け!って思います。)
にしきのあきらさんは リアルタイムでの記憶はテレビの中で歌っているくらいなんですね。この歌の頃は 嫌々通っていた保育園のころ。にしきのさんの人気が落ち着いてきた頃に小学校に入学です。^^;

お母様何とか落ち着い枯れて良かったですね。いろいろと手続きややらなくてはならない事でお忙しそうですが お身体第一でご無理ありませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2021-02-28 10:57) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
昨年も卒業式を縮小したりということがありましたね。
門出の日。卒業式は盛大でなくとも なんとか思い出に残るセレモニーにしてあげたいですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-28 10:59) 

kousaku

いよいよ明日から弥生三月桃の花節句の月に成りますね、
人間焦っては駄目ですよ人生長いのですからね、先ずは健康であればなんでも出来ますよ。
70まで働いて今は暇老人をして好きな事をしております。
by kousaku (2021-02-28 11:04) 

ゆうのすけ

SGWさ~ん いらっしゃいませ!
ムスカリは宿根草なので花壇などでは放っておいても毎年時期になると出てくるんですよね。^^かわいいんです。他にも白い花があるんですよ。ピンクもあったかな。
クロッカスやチューリップと寄せ植えしても綺麗ですよね!^^✿~
にしきのあきらさんに 限らないんですが どうも物心ついたころから いわゆる人気歌手の存在って私にとっては意味の分からない親やその周りの人たちと話題を共有する ステイタスだったのかもしれません。親も流行歌が好きだったのもあって 私も影響を受けていたのでしょうね。辺見マリや山本リンダなんかも子供の目には 魅力というのではなくアイコンとしての存在感やアクションに面白いと勘違いしていて記憶に焼き付いていたのかも。^^;そう思うと 当初はターゲットでなかった子供たちに 人気が集中して時代のスターになったピンクレディーの存在に似ているのかもしれませんね。ちなみに1971年の今頃・・・私は 4歳直前でした。半年後には 天地真理さんの登場で アイドルというものにはまり始めるんですね。(アイドルという存在でなく 人気者という存在に!)^^;
by ゆうのすけ (2021-02-28 11:18) 

ゆうのすけ

kinkinさ~ん いらっしゃいませ!
コメント とばしちゃってごめんなさい!
(途中で洗濯物干したりしてたり・・・ケアレスミス。)
もう明日から三月。今月は嫌に長いなと思っていたんですが やはり振り返るとあっという間に過ぎちゃいました。
[走れ!ケー100]当時って SLブームがありましたよね。それとkinkinさんといったら 大磯ロングビーチを何故か思い出しちゃうんですが にしきのあきらさんも あのプールで水泳大会に出演されていたのでしょうね!^^
織田裕二さんは 小学部から入学されていたんですね!☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-28 11:28) 

ゆうのすけ

ma2ma2さ~ん いらっしゃいませ!
[走れ!ケー100]は 本放送で見ていた記憶って薄いんですが 夕方や早朝(TBSのテストパターンが終わってすぐ始まる時間帯)に再放送していたのをよく見てました。^^日本中をロケで回った全国行脚も人気の要因だったかもしれないですね。千葉には来なかったのは残念なんですが。^^;
by ゆうのすけ (2021-02-28 11:40) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
コロナ禍でも 季節は巡ってくるんですよね。昨年は人のいないところで 桜を見上げたのですが 今年も出来るだけ密を避けて 見上げることが出来たらなと!^^
どうも私は せっかちな性格のようで じっくりと腰を据えてというところが出来ないという欠点が子供の頃からあったんですね。^^;ここ最近は 身体が若いころのようについてこない・・・って いろんなところで気付くようになって来ているんですが それがさらにネックになってしまったり。ゆえに無理できないことは 落ち着いて考えることが出来るようになってきたのかもと。^^;私はもうひと山頑張って 余裕をさらに作らなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2021-02-28 11:41) 

NONNONオヤジ

確定申告に年金の申請と、面倒な事務手続きが2月中に全部終わってホッとしています。今年は税金の還付金の振込みまでに2か月かかると言われました。コロナのせいで人手を減らしてるからかな? あとは、近々サービスが終了するADSLを光回線に変更する手続きをしなければ……。通信速度があまり気にならないのと料金が安いのでいまだにADSLなんですよ(^^ゞ。ソネットさんから「NUROにしませんか?」とのお誘いもありました。9月末までにやればいいことなんですが、面倒なことは早めに済ませたいので……。接続料金が倍以上になっちゃうんだよなぁ……(T_T)。
by NONNONオヤジ (2021-02-28 17:39) 

ゆうみ

アレルギーに高血圧・高脂血症・食道ヘルニア・帯状疱疹後神経痛・難病らしい目の病気・腎臓なんちゃら病・・・
もう 病気のオンパレードです。
ただ 総合病院で 診察を受けているので 過剰な投薬には
なってないと言う話でした。
ゆうのすけさん お体ご自愛くださいませ
by ゆうみ (2021-02-28 18:07) 

あーる

スタア錦野! わざとらしいほどの二枚目ですが、素人時代から超絶モテていたというから仕方ないですね。
私は確定申告は早々と済ませたので少し安心ですが、それにしても2月はあっという間に終わっちゃったなあ。今年度ももう残り少ないですね。来年度は少しは今の状況が改善されるといいですよね。
by あーる (2021-02-28 21:39) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
確定申告もコロナの影響で 4月くらいまで申告できるそうですね。うちも先日 ひかり回線が変わったんですよ。
料金はやはり安くないですよね。これだけリモートワークが普及しているんですものね もう少し料金の値下げは検討してほしいですよね。^^☆
そういえば SSブログになってずいぶんと経ちますが うちはSo-netさんじゃないんですが いまだにしっかりと いろんなおすすめメールが届くんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2021-02-28 23:48) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
うちの親も沢山の薬を呑んでいるので 時々気になっちゃうんですが 入院している医療機関の薬剤師さんがいろいろと調整してくれているので助かります。^^
私は普段からあまり呑まないのですが 一番多いのは胃薬かな。。。^^
なんか疲れやすいんですがこれは きっと年のせいだなって判るんですよね。運動しなきゃダメだな。。。^^;
by ゆうのすけ (2021-02-28 23:51) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
当時はかなり人気が凄かったですよね。私はあまり得意でない感じなんですが ズラの似合う侍顔だなって思っちゃいます。^^;
確定申告・・・今年は受付のすぐ後に行ったので私も安心です。^^年度末は何かと大変ですよね。親は後期高齢者になるし いろいろ手続きもまた増えそう・・・。今月は少し余裕をもって生活出来ればな!と思っています。^^

by ゆうのすけ (2021-03-01 00:16) 

ameneko

「空に太陽がある限り」1971年にヒットでしたか、好きな歌でしたが、同じ年にヒットした森田健作の「俺は男だ」のドラマと主題歌の「さらば涙と言おう」のイメージ方が強くて、ちょっと違いますが日本テレビの青春学園シリーズが好きで、最初の作品の「青春とはなんだ」夏木陽介が主演から全部みてました。
by ameneko (2021-03-01 01:20) 

英ちゃん

3月になっちゃいましたね(^▽^;
しかし、私は少しブログをお休みします?
PCが逝っちゃいました(◎◎;)
でも何でコメントが出来てるかと言うと以前のPCを急遽使ってます(゜.゜;
まぁ、年度末なので他にもやる事いっぱいあるのでねw
by 英ちゃん (2021-03-01 01:52) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん いらっしゃいませ!
そうでした!うちの県の首長が歌手・役者として大ブレイクしてたのも同時期でしたよね。先日中古のレコードを取り扱っている店で物色していたら「友達よ泣くんじゃない」が50円くらいで売ってたので衝動買いしちゃいました。^^;「さらば涙と言おう」は売ってなかったな・・・。私も再放送で[青春とはなんだ]って深夜帯で放送された時に何度か見たことがあります。世代的には 中村雅俊の[ゆうひが丘の総理大臣]なんですが 学園も乗ってなんか見ちゃいますね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-03-01 13:05) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
PCなんとかなるといいですね。私もクラッシュしちゃって お休みしちゃってたんですがその間はもどかしくて・・・。私は中古を手に入れることが出来て今に至ってますが 早い復活を祈ってます。☆彡
by ゆうのすけ (2021-03-01 13:08) 

raomelon

もうムスカリが!早いですね~
奇麗な青紫と
壺型の小花が可愛くて大好き^^
公園に探しに行ってみようっと♪
バドミントンのシャトルみたい
何だろ?気になるなぁ(´▽`*)
季節の変わり目ご自愛くださいね^^
by raomelon (2021-03-01 14:49) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
仕事先のムスカリは 日当たりが良くて肥沃な花壇に
植えてあるので早いのかも。^^毎年出てくるのが楽しみです。
バドミントンのシャトルみたいのを使った作品が 何とか出来上がりました。^^次回登場予定です。間に合った・・・。^^
by ゆうのすけ (2021-03-02 05:15) 

みぃにゃん

もう3月早いですねー明日はひな祭り。節分もひな祭りも病室です。こんなことめったに無いですね!このバトミントンのシャトルみたいなのは何になるのですかね?
by みぃにゃん (2021-03-02 08:56) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
入院中に行事が重なった時は 食事とかに何かおまけがつくのかな?なんて思ったり。^^;
このバドミントンのシャトルみたいなのははてさて?!お楽しみに!^^
by ゆうのすけ (2021-03-02 09:14) 

サンダーソニア

弥生3月、今月もよろしくお願いします。
by サンダーソニア (2021-03-02 09:19) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ今月もどうぞよろしくお願いします。
陽気が乱高下ですが 体調崩されませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-03-02 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ムスカリ、あっしも大好きな花の一つでやす。
色といい形といい小ささといい、初めて見た時、かなり感激しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-02 10:44) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
清楚で控えめなんだけれど 主張する感を感じる花ですよね。名もない路傍の紫色の小さなすみれも好きなんです。^^
by ゆうのすけ (2021-03-02 15:59) 

hirometai

ゆうのすけ様
ムスカリの紫がいい色ですね。
やさしい春の色のスィーツは何かな?
出来上がりを楽しみにしています。(^-^)
by hirometai (2021-03-02 21:32) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
淡い紫がなんとも清楚な感じがしますよね。^^
春色のスイーツ!まもなく公開です!お楽しみに!☆彡
by ゆうのすけ (2021-03-02 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。