SSブログ

雪、降ってないよ! [れびゅー]

うわ~、なんでこう時間を有効に使えないのかな?なんて思うこの頃。先週はそんな毎日で どこか気持ちが病んでたみたい。もともとせっかちなんだけれどね。余計に。そんなこと考えてたら ”まだ1月なのにようやく下旬か!”なんて 年末では考えられないくらい 時間がゆっくり流れている”ような”気がした。(今のうちだけなんだけれど。)[モバQ] でもいつもよりブログの更新が遅くなっちゃった。日曜日の0:00を 目標にしてたのだけれども。[時計]

DSCN2449_01.JPG
ストーブの上で かき餅 焼いて![レストラン]

電話だの家事だので すぐ食べれなくて 何度も脇に寄せて また火の傍に動かしてを繰り返す。ふと記憶の中には残っている昔の火鉢が懐かしくなった。大嫌いだった保育園に通っていた以前だから かなり前に使わなくなったのだが。最近は 囲炉裏(いろり)のある生活って憧れることがあるんだよね。

*************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] 年末から一向に着手出来ていません。これからは確定申告(親の分を含め)も早くやらなくちゃいけないから いつになったら針と糸を・・・。今回は過去作品の蔵出し。(続く可能性あり!)

DSCN2442_01.JPG
豆大福・・・書き出しの画像で焼いたかき餅をUPしま
したが豆大福をストーブの上でちょっと焼くというか
温める?というかしていただくのも意外と美味しい。
これは焼いたら火が付いちゃうからダメだけれど。[わーい(嬉しい顔)]
DSCN2437_01.JPG
ドーム型のチョコレートケーキ [バースデー]
DSCN2444_01.JPG
小物のキーホルダーやストラップも在庫いっぱい。
売るとかあげちゃうとか考えないといけない時期に
きてるんだけど。とにかく片付かない![プレゼント]    
DSCN2445_01.JPG
こんなのいつ作ったか記憶にない。でも確かに作った。
何気に見てたら もうチョコの時期だ!と思い出す。
買い難い季節。(思い込みなんだけれど!)ヴァレンタ
インが近づくとどうもね。女の子たちがたむろしてると
「きゃ~!あの おぢさんきっと貰えなくて自分で・・・
ぴえんこえてぱおん!」なんて思われそうでしょ![爆弾]
(使ってみたかっただけ!あはは![わーい(嬉しい顔)]
次回も蔵出し続くかも(段ボールひっくり返さなくちゃ!)
************************

[るんるん]今回の一曲は 1985年の今頃にタイムスリップ。昭和60年。今日大相撲初場所の千秋楽を迎える両国国技館(東京/両国)が完成したのがこの年。最近あまり見ないけれど 「[電話]しもしも~」って平野ノラさんが手にしていたショルダーホンが発売されたのも。あとは NTT や 日本たばこ産業 のスタートや 御巣鷹山の日航機墜落事故 つくば博 があったのも。おいらは 今もだけど模索続きの十代。本田美奈子.ちゃん や 中山美穂 がデビューして 「恋におちて-FALL IN LOVE-」が主題歌で大ヒットした 金妻ブーム 明菜ちゃんが「ミ・アモーレ(Meu amor é・・・)」でレコード大賞に輝いた年。まだ生まれてないよ!って方もかなりいらっしゃると思いますが・・・。年が明けてやはり寒くて東京でも雪降ったっけ。[るんるん]

DSCN2428_01.JPG 「ふられ気分で ROCK'N ROLL」 TOM・CAT(トム・キャット) 1984年11月14日発売 デビューシングル。YAMAHA主催の伝説の登竜門 ポピュラーソング・コンテスト(通称ポプコン)の第28回グランプリ そして同年の第15回世界歌謡祭の共にグランプリに輝きデビューしたバンド。ジャケットにも写っているTOMさんは千葉県出身。おいらが 週に一回は親の入院している病院に行くのに[車(セダン)]車で通り抜ける 国道16号線(R16)の界隈(千葉市だったかな八千代市だったっけかな?)ご出身なんですよね。今年還暦をお迎えになるんですが デビュー当時からトレードマークの大きなレイバンのような(実は溶接用とか)サングラスに隠された表情やプライベートは謎多きアーティストだったなと思い出すんですね。よくカラオケで歌ったことあるけれど(おいらは大好き!な)16ビートの細かなリズムに刻まれた舌を噛みそうな早口の歌詞が心地よくってね。大ヒットで活躍されていた頃は うだつの上がらないおいらは 才能とチャンスに恵まれて(たとえそれが短い栄光の期間でも)世に出られたことは羨ましかったな。世代的にはおいらより上だけれどね。キーボードを自在に操作しながらステージで歌う姿はかっこよかったけ。セカンドとなる「サマータイム・グラフィティ」の歌詞は同時代を同じように過ごした世界観に共感を感じました。JAL(日航)のキャンペーンソングのタイアップもあったっけ。同じポプコン出身のクリスタルキングに続き アニメ[北斗の拳]の主題歌・エンディングになった「TOUGH BOY/LOVE SONG」もヒットしたっけ。今はどうしてるんだろう?そんなことを時々思いながら R16をひとりカラオケしながら車を飛ばすおいらなのでした。京葉道路(自動車専用有料道路 東京・一之江~千葉市 蘇我)が顔を出する「京葉レトロライン」なんて地元には嬉しい作品もありましたっけ。



この作品がヒットしていた1985年1月末のヒットチャートを賑わせたのは他に 「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」チェッカーズ、「YOU GOTTA CHANCE」吉川晃司、「熱視線」安全地帯、「天使のウインク」松田聖子、「夫婦坂」都はるみ、「俺ら東京さ行ぐだ」吉 幾三、「Young Bloods」佐野元春・・・などなど。

****************************
DSCN2429_01.JPG
気のせいか ほんの少しだけ夕暮れ時の陽ざしに
目覚めたばかりのちいさな春を感じた。

[雪]雪の予報が出ていたけれど こちら(千葉県北西部湾岸地域)は雨です。雪になっても積もることはまずないでしょう。多分舞うだけ!強い雨音に これからはひと雨ごとに暖かくなってゆくようになるのかな三寒四温なんて言葉が過った。まだまだ目覚めたばかりのちいさな春というつぼみ。季節の戻りを繰り返しながら 世相もおだやかになって行ってほしいです。次回更新は 1/31 0:00の予定です。[メモ]小さな春とはいえ まだまだ冬本番。みなさん体調崩されませんように。それでは ぐな~ぃ!あんど ぐっも~にんぐ![夜]


nice!(91)  コメント(47) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 47

hirometai

ゆうのすけ様
美味しそううなスイーッの色々たくさん作っておかれたのですね。(*^-^*)
今は部屋全体を暖めていますが、昔は、火鉢の炭のに手をかざして暖めたものです。
カキ餅美味しそうです。(^-^)
by hirometai (2021-01-24 06:02) 

mm

おはようございます^^
今日はしっかり雨ですね^^ 雪は全然。
フェルトスィーツ、と分かっていても本物に見えます。すばらしいわ。
火鉢って懐かしいですね。まだ使っているうちってあるのかな。我が家にはストーブもありません。かきもち焼くガスコンロもない(正確には餅焼き網)からグリルで焼くことになるわ(-。- 味気ないですよね。
by mm (2021-01-24 06:15) 

ぽちの輔

ポプコンで思い出すのは円広志さんとアラジンかなぁ。
アラジンは地元の大学出身だったのでよく覚えてます。
高原さんは今でも富山のTVで活躍されてたような?^^
by ぽちの輔 (2021-01-24 06:44) 

kousaku

8豆ダイフクはストーブで焼き過ぎると案子がどろりと出てきまして始末に負えませんね、かきもち久しく食べておりませんねと云うか作って居る所がないですね、田舎にいる時にはよく食べましたがね、
by kousaku (2021-01-24 07:45) 

nmzk

お早うございます。こちらは昨日から雨が降り続いております。
コロナ自粛で、厳しい売上が続きます(Q_Q)↓
by nmzk (2021-01-24 07:54) 

kinkin

石油ストーブ、良くこう言うの焼きましたよね
定番は焼芋ですね^^;
湘南はずっと雨ですね、やっぱり温かいのかな
内陸より。
by kinkin (2021-01-24 08:00) 

NONNONオヤジ

うちの方も結局雪は降らなくて雨の朝を迎えました。寒いですけどね~(^^ゞ。
そうそう、大福というかあんこの入った餅を焼いて食べるのも美味しいですよね~。外側の餅が香ばしくなって、中のあんこが沸々して……。実は昨日もぜんざいを食べたんです。近いうちにまたお餅を買ってしまいそう……。
by NONNONオヤジ (2021-01-24 08:13) 

さる1号

火鉢、子供の頃はよく餅を焼いてました
欲しいけれど無理だな
ストーブで焼いた餅も焦げの感じがよく美味しそう
オーブントースターで焼いた餅とは違うなぁ
トースター、焦げてくれないんだよね
by さる1号 (2021-01-24 08:29) 

向日葵

昭和レトロなものがたくさん!!
火鉢、って確かに生活の中にありましたよねぇぇ。。
(うちにはもう無かったけど。。)
子供の頃、もう使ってはいなかったけど、
ほんの少し前まで使っていたのだろう火鉢が、
物置の奥に確かにありました。
「物置」も最近はあるおうち、少ないんじゃない?

「雪」。。
降っていませんねぇぇ。。
昨夜は凄く冷え込んで、給湯器のリモコンに
しょっちゅう「雪マークが出ていた」から、
(零度以下に下がると「雪マーク」が出る仕組み)
間違い無く降るんだとばかり思っていたんだ
けどなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-01-24 09:18) 

ニコニコファイト

TOM・CAT懐かしい^^ボーカルの声がめっちゃ高音なんですよね。
by ニコニコファイト (2021-01-24 09:33) 

ニッキー

火鉢、かみさんが子どもの頃に祖母の家にあって
ヤカンが置かれてていつでも暖かいお茶が飲めたとか
お餅を焼いて美味しかったとか聞いたことがあります^^
豆大福が美味しそう=(^.^)=
積雪予報だったので、昨日今日の夕食分まで買い物しましたが
今、薄日が差してるのですが・・・(*_*)
豆大福買いに行ってこようかな(⌒-⌒; )

by ニッキー (2021-01-24 12:16) 

英ちゃん

こっちは雪は夜中にチラついてたみたいだけど積もらなかったよ(^▽^;)
しかし、寒くてマイルね(;^ω^)
バレンタインデーも最近は人に上げるより自分へ買う人が多いみたいだね?(;'∀')
そう言えば節分もあるけど今年は2月2日なんだってね(◎_◎;)

by 英ちゃん (2021-01-24 12:18) 

ともち

久しぶりの本降りの雨ですね。
雨は好きではないけど、乾燥した空気を潤してくれそうです。
by ともち (2021-01-24 12:19) 

Boss365

こんにちは。
火鉢を欲しいですが、マンションだと無理な道具?諦めています。フエルト・すい~つの豆大福、透けた感じがリアルですね。「ふられ気分で ROCK'N ROLL」憶えています。「今年還暦」は驚きですが、時間の経過早いですね。小生都内ですが、冷たい雨で積雪はない状態。北風が冷たいので外出が出来ない状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-24 12:27) 

JUNKO

予報が外れてよかったですよ。火鉢とは懐かしい光景です。
by JUNKO (2021-01-24 12:40) 

(。・_・。)2k

雪にならずに良かったですよねぇ
あとが面倒ですから
ふられ気分でR&R 割と好きな歌でした

by (。・_・。)2k (2021-01-24 12:52) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
雪は降らなかったんですがやはり寒いですね。今晩は暖かいものを作ろうかなと思っています。^^

♪hirometaiさ~ん ありがとうございます。作って段ボール箱に入って保管してあるんですが置き場所がなくなってきてしまっているのでどうにかしないと・・・。^^;火鉢って 鍋物と同じで熱が長い時間逃げにくいですものね。昔は今よりもっと雪が多かったけれど 今より暖かった気がするんですよね。家族が多かったからかな?^^

♬mmさ~ん いらっしゃいませ! 暖房器具だけでも昔とはずいぶん変わりましたよね。子供の頃は ガスストーブもあったんですが 今は灯油のストーブとホットカーペット。エアコンは冬場は使わないんですよね。^^オール電化なんですね。いいな!^^
今は風情のある観光地の旅館や宿でしか見られないような 囲炉裏(かなり暖かいんですよね。近づくと熱いくらい!)がとても懐かしくて。^^

♫ぽちの輔さ~ん 円さんは1978年 アラジンはちょうど40年前になるんですね。”40年”という言葉が怖い!高原さん頑張っておられるんですね。^^

♯kousakuさ~ん よーく見てないと大変なことになっちゃいますね。^^;かき餅って 昔はよく見かけましたが 今はスーパーなどで見かけても結構いいお値段なんですよね。私は農家さんが出品されている 道の駅で時折見かけた時に買うんです。^^野菜もお手ごろな値段で!☆彡

♭nmzkさ~ん ご商売をされている方は大変ですよね。私もお得意さんの減少とかで正直厳しいし 親の介護もあるので気が重いです。いろいろと考えることいっぱいで・・・。^^;

♮kinkinさ~ん 焼きいもも良くやってます。^^石油ファンヒーターを使っていたこともあるんですが いざという時のために 地震のことなど考えていわゆる普通のストーブを使っています。☆彡煮込み料理も!^^

♪NONNONさ~ん 降らなくて良かったです。でも明日は凍りそうな予感が。。。あんこの入ったお餅ってありますよね。地域ではお雑煮に使われるところも。大福は普通に売ってますが ちょっと厚みがあるんですよね。なかなか手に入りませんが 外はカリカリ中はとろり。^^うちもあずきの缶詰また買ってきました。^^

♬さる1号さ~ん 火鉢はあっても 灰が手に入りにくいですね。今となっては 火鉢は庭で金魚が入っていたり見る姿から 使い方が変わってしまいましたね。
トースターでも焼くことあるんですが 綺麗に焼けても焦げ目に物足りなさを感じますよね。^^

♫向日葵さ~ん 都内でも降らなかったところ多いんですね。でも降ったら大変なことになっちゃいますものね。うちは物置あるんですが しばらく開け閉めしてません。何が入っているのかも?!
最近はいろんな機能が付いているんですね。気温とかもちゃんとチェック出来たり!^^

♯ニコニコファイトさ~ん 結構キー高めの作品が多いですよね。歌う時は一オクターブ下げて二音上げて。^^早口勝負!なんですよね。口が回るように準備も必要!♪~^^

♭ニッキーさ~ん お仕事先の方は降っていたようですね。やかんをかけておくと湿度も安定しますし火鉢って意外と使い勝手は良さそうですよね。でも換気気をつけないと怖い面も。^^;あ!ランのフル装備で豆大福を買いに行く!^^;うちは後で食材買い出しに行かないと。。。なんか出たくないですが。^^☆

♮英ちゃんさ~ん 23区外では降ったところもあるようですね。でも積もるようなことは無かったみたい。
雨で始まりましたものね。
そうそう今年は2/2が節分みたいですね。ということは2/3が立春。まだまだですが暦の上では春!✿
なんかいつもどおりに豆撒きそうな感じです。闘魂込めて!人に当たらないように気をつけなくちゃ!^^

♪ともちさ~ん 結構降ってくれたので 湿度もあり肌や喉には嬉しいくらいの潤い。乾きすぎているとウイルスも増加しやすいですものね。^^☆

♬Boss365さ~ん 喚起するために窓を開けると風が冷たく長く開けているのが嫌になっちゃいます。^^;マンションだと何かと使えないものもありますよね。灯油のストーブも使えなかったり。
あ、あとで灯油買ってこなくちゃ。。。出たくない。
豆大福の豆を強調するのに フエルトをこそぐんですが 穴が開きそうになっちゃうので力加減がなかなかわからなかったです。^^
すももちゃんにお兄ちゃんがいたのにはびっくり。^^☆

♫JUNKOさ~ん こちらでは雪積もると大変なことになっちゃいますものね。雪の多い地域の方からすればどうってことないんですが。。。怒られちゃいますね。^^;

♯(。・_・。)2kさ~ん 明日は凍結するかもしれないですね。雪積もると片付けが・・・。この歌は寒い時期に大ヒットして春が来ると・・・。^^;
歌詞の凍るアスファルトって最近あまり感じないんですが いつだったか(。・_・。)2kさんが 清掃工場の近くに住んでおられた時 の裏道が凍ってて車が動くたびざりざり音がしてたんですよね。^^

・・・雨は上がったんですが かなり量が降ったし 地面が濡れているから明日は凍結するかも。みなさん風邪など召されませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-24 15:33) 

みぃにゃん

なかなか特に朝は時間有効に使えないですね。いつも結局ギリギリにしかできないんですよね~
by みぃにゃん (2021-01-24 16:08) 

tommy88

時間が速く経過しておりました、拙宅は。
年末からの時間が、本当に濃密で厳しかったです。
今は反動で、疲労感満載です。
義母様は落ち着いて施設で過ごしております。
喋り相手の方が、良さそうな感じです。
これからも「ご自宅訪問」は続きます。
ただ、徘徊系の心配が消えたのでホッとしました。
あとは、少しずつ我々も慣れて行くだけです。
ご心配をおかけしました。
励まされたことへの感謝、忘れません。
ありがとうございました。

by tommy88 (2021-01-24 18:20) 

ameneko

かき餅 大好き!火鉢や囲炉裏で焼いた事はないけどね。
フエルト・すい~つ、全部完成度の高くて美味しそうですね。
トム・キャット、ノリのある曲しか覚えてないけどバラード系も聴いてみたかった。
by ameneko (2021-01-24 22:47) 

猫毬

わ~いTOM☆CATだぁ(^^♪
ひねくれもの猫毬はw当然「TOUGH BOY」やアルバムの曲が好き(;^_^A…とりわけ1stA面1曲目「MADNESS」~「STARDUSTS」が良いです♬数百回聞いてますww
今月…猫毬も長く感じた月でした。生活費がかさんで、ブログネタが無くてw、「え?まだ11日???( ゚Д゚)」て感じでした。なんでだろ?wwは~やくこいこい2月と春(^^♪

by 猫毬 (2021-01-25 00:39) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
適当にやっているつもりなんですが どうも上手く時間をつかえないな・・・って思うこの頃なんですよね。^^;私は朝の方が楽かも!^^☆
by ゆうのすけ (2021-01-25 04:47) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
大変でしたよね。お怪我も早く良くなることを祈っております。✿~
今回の記事を拝見させていただいて あ、落ち着かれてきているんだなと 私もホッとしました。^^私の親も背中の褥瘡が一年かかってようやく傷がくっつき もうそろそろ皮膚科通院は卒業になりそうです。あとはパーキンソンなんですが 地道に付き合いながら生活を見守って行くだけなんです。
こちらこそ tommy88さん御夫妻の頑張りに私も勇気をいただいておりますもの!ありがとうございます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-25 04:53) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^細かく砕いてフライパンで焼いても美味しいし 揚げてもまた美味しいんですよね。子供の頃は 鏡開きでおろした少しカビの生えた鏡餅を砕いて(もちろんカビはとって)食べた記憶が蘇るんですよね。^^
フエルトの方は全く時間が取れなくて ゆっくり出来る時間が持てたら ステレオの前で音楽聴きながら縫い合わせするなんてことも出来ればいいんですが!・・・なかなか。☆彡
TOMCATは活動期間が短かったんですよね。再活動されてCDも新たに発売したと聞いたこともあるんですが 私もノリの良いものしか聴いてなかったので 改めて持っているBEST盤を引っ張り出してみようかと。♬~
by ゆうのすけ (2021-01-25 04:59) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうそう ”☆”がついてましたよね。
BESTアルバムは持っているんですが やはりヒットしたものを中心に聴いてしまいますね。あとでこんなのもあったんだ!って聴き返すんですよ。
イケイケっぽい感じで突っ走っていた感じの印象が強いんですが 6つ上とはいえ 彼女の描く世界観って同じような近場で生活しているせいか どこかそれが見えてくるんですよ。^^
暮れはゆっくりしたいと思っていたのに 年が明けてもリズムは変わらずで 疲れているのかも。昨日は電話機(固定の)が壊れてしまって散財。なんか自分の時間が寝ること優先になって有意義なのか?!こんな世相で仕事もね・・・。親の事も放っておけないし。ちょっとバチバチと弾けたい!^^;
by ゆうのすけ (2021-01-25 05:07) 

ニコニコファイト

なるほど~^^CCBも高音ですね!
by ニコニコファイト (2021-01-25 07:00) 

*ピカチュウ*

おはようございます♪
火鉢のお餅懐かしいですね。
子供の頃想い出します。
寒い時に火鉢の取り合いで喧嘩したものです。
此れはガスコンロですね(笑)
お餅もこんがり焼けて美味しかった。
遠い昔のお話です♪♪
by *ピカチュウ* (2021-01-25 07:36) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
CCBは ほぼ同時期にブレイクでしたよね。1985年の2月中旬だったっけかな・・・「Romanticがとまらない」がベストテン入りして その後にヒット連発。^^♬~
次の「スクールガール」には 同じ演奏で歌詞が違う「スクールボーイ」がアルバムの中に収められてました。♬~
声高い!^^
by ゆうのすけ (2021-01-25 13:41) 

あーる

80年代! テレビを長い間持っていなかった私が口ずさめるので、すごいヒットだったんですよね、きっと。あまりに一発屋のように言われるけど、今聞いてもかっこいいな。どこから声出してんのかわからないところも面白い。
by あーる (2021-01-25 13:43) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
火鉢や囲炉裏って人を集めますよね。それに炭火って
なんだか微妙に燻らされる香りが好きなんです。
後こちらではほとんど見かけませんが 暖炉ってのもまたいいですよね。^^
別の使い方?!・・・時代劇なんかで見る 火鉢や囲炉裏の前で 談合?だかしていて 追手に見つかりそうな時 そこに水をばッとかけて爆発?わざと灰煙上げて姿をくらますとか・・・。^^;(やりませんが。。。)
by ゆうのすけ (2021-01-25 13:47) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
今はいろんなところで音楽って聴けますが あの頃ってまだテレビ主流でしたもんね。この歌はヤマハ系ってこともあって ポプコン出身のアーティストを取り上げる番組(ラジオ)が毎深夜(土日除く)ありましたし 深夜放送でもかなり流れてた記憶あります。そんなところから若い人を中心に人気が広がったんでしょうね。
ポプコンの力って凄かったですもんね。中島みゆき然り。^^♬~
by ゆうのすけ (2021-01-25 13:51) 

ゆうみ

火鉢懐かしいね。
小さい頃 火鉢でお魚焼いてたのを思い出しました。
雪降る詐欺にあっちゃたんだね。
by ゆうみ (2021-01-25 18:43) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
雪降る詐欺にあっちゃいました。^^;
火鉢ってなんでか とても気持ちが暖かくなるような気がするんですよね。あれは炭の遠赤外線の力なのでしょうかね?^^
昨今は 街中ではたき火も出来ないですしね。たき火で焼いた焼きいもって凄く美味しかった思い出があるんです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-25 20:19) 

raomelon

豆大福がリアルで、
本物だと思っちゃいましたw
ストーブの上のかき餅綺麗に焼けてますね^^
焼き芋にしたり、コトコト煮込み料理にも重宝ですけど、
ちびちゃん達が来るので無理ですね^^;
停電でも使えるから欲しいんですけど(´ω`*)
by raomelon (2021-01-26 13:42) 

ゆうのすけ

raomelomさ~ん いらっしゃいませ!
^^ありがとうございます。結局本物を買って来ちゃいました。☆彡
そうですよね!ま~くんたちがいたらストーブは危ないかもしれないですね。うちは意外と重宝しているんですよ。でも にゃんずがいた時は 危なっかしくてファンヒーターを使ってました。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-26 23:05) 

sana

雪が降らなくて、助かりました。
でも寒かったですよね~。
かき餅、美味しそう~!
まめ大福、リアルすぎ~焼いちゃいそうです^^
ドーム型のチョコレートケーキも、これは絶対美味しいやつ!とじっと見入ってました^^
クッキーは可愛くて、贈り物に良さそうですね~。
自分が持っていたいなら、持っていればいいんじゃないのかな? でも量が多すぎるのかしら?
うちは断捨離苦手で~…まあ何度か整理はやってはいるんですけど、自分が作ったものは処分はしてないです。何でしょうね、迷っちゃうんですね。
TOM CATさん、久しぶりに聞きました。カッコいいですね~! ポプコンと世界歌謡祭、ダブル受賞だったんですか。
youtube見たら、時代の先取り、早すぎた、みたいなコメントがありました。そうだったのかな~。
いや評価されてましたよね^^ 新しい風も吹き始めていた時代。
「金妻」とか「恋におちて」とか、こんな未来になって不倫大バッシングの時代になるとは思ってなかったです。自由になる一方ってのもなんだけどね^^;
この歌を自分で歌おうと思ったことはなかった!ですこの早口歌えたんですか~すごい^^
by sana (2021-01-27 00:46) 

英ちゃん

浅野ゆう子さんは、一度だけ見た事あるよ。
私が高校生の時に友達と江ノ電を見に行って、鵠沼海岸だったかでグラビア撮影をしてた場面に偶然出くわしました(^▽^;)
グラビア撮影なので当然水着姿でした(^-^;
美脚がなまめしかったな(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-27 00:47) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
雪の影響がなくて助かりました。これで積もってしまい雪かき仕事入っちゃったら倒れちゃってたかも・・・。なんて思ってました。^^;
フエルトクラフト・・・みかん箱くらいなのが6~7個近く積み重ねて合って他にも部屋に置いてあるものがあるんですね。今は自室で寝ていないんですがこれからどうしようかなと・・・。^^
ポプコンと世界歌謡祭は多くの名曲を生み出してきましたよね。そしてみんな時代とは趣の違った個性的な作品も多く そんなカラーが人気に火をつけたのかもしれないですよね。「ふられ気分~」はリズムに乗らないと あの早口が歌えないんですよ!^^;よく次の歌詞が出てこなくて???なんてことも。♬~
”金妻”って まさにバブル真っ只中。いろいろと余裕もあったんですかね。私は全く関係なかったので実感がないんですが 今は真逆ですものね。最近はあまり報道されなくなりましたが 芸能人の不倫疑惑やら連日入れ替わりでいろんな芸能人の話題も飛び交いましたね。石田純一さんって 最近あまり話題が入ってこないけれど 東尾理子さんとうまくやっているのかな?お子さんも大きくなったでしょうね。^^
今は不倫発覚となったら すごいバッシング。^^;
by ゆうのすけ (2021-01-27 11:55) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
鵠沼で撮影されてたんですね。^^
芸能人が撮影しているところって あまり見かけないんですが 幕張新都心のあたりで 何の撮影だろう?CMかな?水着着ていた人がいて車で通りかかった時 びっくりしちゃいました。^^;
ゆう子さん すごくバランスよくて足長いんですよね!☆彡
正午をお知らせします!☆
by ゆうのすけ (2021-01-27 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

スイーツストラップ、どれも可愛いでやすね!
電車の中とかで鞄やリュックに下がってるのを見かけたら、目が釘付けになっちゃうこと間違いなしでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-27 13:32) 

nachic

フエルトスイーツストラップ、沢山あって可愛いですね。
かき餅、食べたくなっちゃいました。
火鉢とか七輪とか、懐かしいです。
今年はあちこちで大雪だけど、うちの方も雪なくて良かった。雪かきは辛いですよね。腰が、、、。
by nachic (2021-01-27 22:16) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。まだほかにもあるんですが 何年か前のヴァレンタインの頃に作った記憶があるんですよね。ふと思ったのが 古着なんかにたくさんぶら下げたらどうかな?なんて。^^;
by ゆうのすけ (2021-01-28 03:47) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
お雛様じゃないんだけれど そろそろ季節が巡ってくる季節の和菓子や 箱入りチョコレートを出してみようかなんて思っています。^^
火鉢や七輪って昔は どの家にもあったようなものですものね。なんだかとても懐かしい感じを味わいたくて そんなことを思い出したんですよね。
私の心のどこかで 時代に追いつくよりもスローライフの方が有難いのかなと思うんですよね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-28 03:51) 

みぃにゃん

ゆうのすけさんコメントありgとうございます。手相はみてもらったことないのですがほかの方法で何度かみてもらったこときに先祖さんに守られてるって何度か言われた事があります。なのでコメントみてビックリしました。
手相にお詳しいのですね。勇気でました!ありがとうございます、
by みぃにゃん (2021-01-28 14:31) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
^^;どういたしまして。私は両手に持っているんです。
あまり詳しくはないんですが 本を読んだことがあって
ありがたいな!と思ったので覚えてました。
あ、だけど私は金運あまりないんですよ?!ぎょへ~!^^;
by ゆうのすけ (2021-01-28 14:42) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

TOMCATは、千葉県出身とは知りませんでした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-01-28 19:57) 

ゆうのすけ

暁烏 英さ~ん いらっしゃいませ!
現在は良く判りませんが国道16号線近辺に お住みだったと!鉄工所?そんな話を聞いたことがあります。^^
by ゆうのすけ (2021-01-29 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。