SSブログ

もの思う秋になってきました。 [れびゅー]

”暑さ寒さも彼岸まで”とは よく言ったもので こちら千葉県北西部湾岸地域では 吹き込む南風のせいか湿度は高い日があるけれどかなり過ごしやすくなり 出がけには必需だった着替え(お色直し用)と首に巻く保冷剤も出番が終わりつつあります。(今年こそは過ごしやすい夏になってほしいと思っていた初夏の願いも悲しく秋が見え始めました。)

DSCN1869_01.JPG
浮かぶ雲も秋めいて!湧き立つ雲は遠く。
そう遠くない時期に「ブルースカイ ブルー」を聴きたく
なるような空がやってくることでしょう!
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]今回は全く手についていないのですが 前回登場のリベンジケーキ作ったのがまだPCの修理中だった8月はじめ頃。そのあとに 在庫分の制作で

DSCN1634_01.JPG
いつものこれを作って以来 そろそろひと月くらい
針と糸を持っていないかも。持っている暇もないんだ
けれど 時間が無いなりに今年の締めのひとつくらい
は何か考えておかないと。パニック障害のリハビリを
兼ねて始めたばかりの頃 もし最後(卒業?)に作る
ものをと考えていた物の構想もいつか!はと思い始め
出してもいる。決定はしていないけれど いろいろと
時間の制限も見え隠れし始めているのでした。 [アート] 
*************************

[るんるん]今回の一曲は なんてことはないんだけれど夜中過ぎに もうかなり昔になるけれど 通っていた高校の前をすごく久しぶりに車で通りかかったので ちょっとゆっくり走ってみた。[車(セダン)]通っていた頃とは道も周りの住宅街も変わってしまって 校舎も一部建て替わったのかな。間違いなくこの界隈を歩いた記憶はあるんだけれど記憶と現在の視覚が一致しなくて巡り来た時間の流れを感じたのでした。高校一年生の頃 同級生がアルバイトを始めたんだとか そんな話を聞いて おいらも決まった小遣いがあるわけでもなかったから バイトしたいなと思い始めてた。欲しいレコードがいっぱいあって 学校帰りに貸しレコード屋(今でいうレンタルCDね。)や電車の乗換駅である千葉駅界隈のレコード屋(売っている方の!)に寄る時間って毎日だったこともあったわけ。おいらはアルバム派ではなくてシングル派だったから アルバム一枚買うならシングル盤を同額くらいで何枚か欲しかったわけ。だから当時LPレコードが¥2,800だったから ¥700のシングルが4枚買えるわけ。でね 月に欲しいものが買えるくらいの勉強に影響が出ないくらいの時間ならバイトしたいなとレコードにつぎ込む夢を見ていながらの通学路だったんですね。周りの景色も入学当時と比べたら見えてなかったのかもね。そんな頃買った一枚。オリジナルは知っていたけれど どっちを買おうか両方買おうか迷ってこっちを買ったのでした。あの頃から おいらは”アンニュイで怪しげな雰囲気”って大好きだったみたい。[るんるん]

DSCN1897_01.JPG 「ダンスはうまく踊れない」 高樹 澪(たかき みお) 1982年07月21日発売 3枚目のシングルで代表作。オリジナルは 1977年04月発売の石川セリ6枚目のシングル(作詞作曲は旦那様の井上陽水)。1981年に女優・歌手としてデビューする前は銀行員だった経歴をお持ちなんですね。女優として[モーニングムーンは粗雑に]デビューすると共に歌手としても同作品の挿入歌「恋の女のストーリー」(作詞作曲/同映画の音楽を担当したサザンの桑田佳祐)でも歌手デビュー。3枚目となる「ダンスはうまく踊れない」はTBS/MBS系の金曜ドラマ[金曜ミステリー劇場]のテーマ曲として 1982年09月ごろから じわりじわりと人気を博しベストテン上位にランクイン。この年はやはり2時間ドラマの主題歌「聖母たちのララバイ」岩崎宏美の大ヒットがあり ドラマのタイアップによるヒット曲の確立がさらに高くなる傾向が見え始めましたっけ。(毎回違う内容なのですが)ドラマの後半の美味しいところでテーマ曲が流れるという手法はこの頃からでしたっけね。
石川セリさんのシングルも欲しかったけれど (”当時”憧れてた)渡辺 徹「約 束」を買っちゃったからセリさんのレコードは買えなくて CDの時代になってやっと変えたのでした。石川セリ版もなんか良くないことが起こりそうで大好きなんですが 高樹 澪版
は 怪しげは半減しますが とてもアダルティで気だるいというよりは ちょっとだるびっしゅで好き。綺麗なお姉さまで好きだったな。高樹さんは 翌年あの迷ドラマで478期生として 堀ちえみらとともにスチュワーデス(現 客室乗務員)を目指すのですね。しかし 人気が出始めた頃 病気を患ってしまわれて芸能活動をお休みされてしまい。大変なリハビリ時期を乗り越えられて復帰されているんですよね。また歌っているところを見たいです。


特に意識したわけじゃないけれど スチュワーデスになる
訓練をされている時に 高樹 澪さんは演じるうえで 同期の

松本千秋(堀ちえみ)や(役名忘れちゃったけれど)山咲千里
春やすこらと共にその後の二時間ドラマの女王となる大女優の
嫌がらせをする迷役シーンをどう思っていたんだろう?
あれ以来見てないけれども
おいらは 是非また あのシーンを再現してほしい!
DSCN1783_01.JPG
このお方ね!新藤真理子。「ひ・ろ・し!
片平さんやってくれないかな・・・。
[電車]脱線なんだけれど はまって見てたNHKのドラマ
[ディア・ペイシャント 絆のカルテ]でやはり迷演?
怪演されてた 田中哲司(仲間由紀恵の旦那)から目が
離せなかったんだけれど 癖のかなり強い役を演じられる
役者さんって 普段も同じような性格なのかな?それとも
全く逆なのかなと興味をそそられるのであった。百恵さん
に嫌がらせしていた 秋野暢子も!怖いです~ぅ。[がく~(落胆した顔)]
(また意図的にやっちゃった!役の上でですよ。ひゃ![爆弾]
DSCN1924_01.JPG DSCN1924_01.JPG DSCN1924_01.JPG
*************************
DSCN1882_01.JPG
今年は 夏の海を見に行けなかった。入り江も秋。
(ホントは入り江じゃなくて 放水路。遠く船の先に
東京湾アクアライン木更津側の橋の部分が見える。)
DSCN1863_01.JPG
これは意図的にやってみたかった画像。[わーい(嬉しい顔)][爆弾]

あ~世間は連休なんですね。おいらは関係ないから ぷちやさぐれなんだけれど 毎年のバイオリズムも最低状態の期間は過ぎようとしているから あとは良いこと考えて乗り切りますかね。[モバQ]だんだんと日の入りも早くなってきてますね。彼岸が過ぎたら 空が青く高い季節。今年も残りが少なくなってきますね。早いところコロナ禍の行方が見えてくることを願いたい。おいらは毎年(今年も)予定はないけれど 例年のインフルの予防接種も今年は優先順位がありそうだとか。親もまだ入院中だし 早く接種させたいしね。そうそう国勢調査も早く提出しなきゃ。まだまだゆっくりは出来なそうだけれど 肥えすぎない程度に美味しいもの食べて乗り切りますかね![レストラン]次回更新は 今月最後9/28 0:00の予定です。[メモ]秋の涼しさが増してきてますので 皆さま風邪など召されませんように!それでは今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]

nice!(94)  コメント(50) 
共通テーマ:音楽

nice! 94

コメント 50

kinkin

この4連休でメッキリ秋らしくなって来ました
よね。
で、ゆうのすけさんは お仕事なのかな?
お疲れ様です。自分はヤボ用でバタバタと
この二日を。今日はゆっくりしようかな・・
以前ゆうのすけさんから頂いたプレッツェルの
ストラップ、口が開いて綿が飛び出してきた
ので、今日あたりに修理します。
多分同系色の糸はカミさん持っているかと^^;
by kinkin (2020-09-21 05:29) 

向日葵

この連休で一気に秋らしくなりましたねぇぇ。。

高樹澪さんの「ダンスは~」良く覚えていますよ。
素敵な曲でしたね。
彼女の雰囲気がまた良く合っていて。。

フエルトスイーツ。
いつか頂いたプレッツェルはちゃんと綺麗なまま
飾ってあります。
「集大成」を作るにはまだ少し早い気もしますが、
まあ、ゆっくりマイペースでぼちぼちと
やって下さい。

中高生の頃、レコードが欲しかったのねぇ~ぇ!!
分かる分かる!!
ワタクシは映画のサントラ盤(殆どLP)が
欲しかったなぁ~ぁ。。
それこそ高くてなかなか手が出なかった!!
お小遣い全部LPにつぎ込めないしね。。
by 向日葵 (2020-09-21 05:40) 

mm

おはようございます^^
すっかり秋? 寒がりのわたくしには一気に冬が来たような昨日と今朝。今雨です(--
あ、これ片平なぎさ? 美人だねぇ~目が大きいって素敵^^
by mm (2020-09-21 06:05) 

ぽちの輔

急に涼しくなりましたね。
でも、昼間は相変わらず蚊に襲われてます^^;
by ぽちの輔 (2020-09-21 06:21) 

yumibaba

おはようございます!
やっと涼しく成って来ましたね。
バタバタしないで、ゆっくりして下さいね。
by yumibaba (2020-09-21 07:14) 

NONNONオヤジ

一気に涼しくなって過しやすくなりましたね~。
「暑さ寒さも彼岸まで」は本当のようです。
美味しい秋の味覚が次々に出回って来ますが、
はるたんパッケージのMOWにはまだ
お目にかかってません(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2020-09-21 09:24) 

SGW

おはようございます。
ゆうのすけさんはシングル派ですか?
私はどちらかというとLP派です。
シングル盤 2曲で700円=1曲350円
LP盤 10曲で2800円=1曲280円
というセコい理由です。
大人になってからはベストアルバムを買うことが多くなりました。
あれは、売る方も新たにレコーディングしなくてよいのでいい商売ですね。
by SGW (2020-09-21 10:42) 

ニッキー

湿度が高いので、気温ほど涼しくはないけど
あの酷暑に比べるとかなり過ごしやすくなりましたよねぇ^^
結局、今年は一度も海を見に行けませんでした(*_*)
一番近い江ノ島が悲惨な状況だったので・・・(ー ー;)
高樹澪さんの「ダンスは上手く踊れない」
あのアンニュイな歌い方懐かしいです=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-21 11:51) 

英ちゃん

やっぱ、暑さ寒さも彼岸までと言うのは本当だね(゚□゚)
しかし、今年の秋は短いらしいが?
11月になると寒くなって来るらしい?
て事は、紅葉も早いのかね?
高樹澪さんはスチュワーデス物語に出演してたっけ?
もぅ記憶も薄れて来ちゃってます(゚□゚)
美味しいものは、まだ大して食べてませんw
この前スーパーで新サンマを見たら一匹350円だったので買いませんでした(゚□゚)
もぅ少し安くならないかね?
by 英ちゃん (2020-09-21 11:53) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 敬老の日なんですね。祝日ですがお天気がいまいちで ちょっと寒い感じがします。でもそれくらいが彼岸の陽気なのかなって思う昼前。

♪kinkinさ~ん 今日は仕事という仕事ではないんですが 様子見に行って来なくてはならないので後ほど出る予定です。どこか行きたいけれどそうも言ってられないし!ほつれてきちゃいました?よろしかったらご連絡くださいね。^^

♬向日葵さ~ん 秋めいてきましたね。「コバルトの季節の中で」なんかを聴きたくなります。でもあいにくの曇り空。^^;
ストラップ・・・もしこわれたら言ってくださいね。そろそろ大掛かりなものを作りたいなと思うんですがなかなか 構成を考える時間も無くてやみくもに始めると途中で嫌になっちゃいそうなので時期を見ているんですけれどね。☆☽
同年代の友達は 服を買ったり有意義にバイトをしてたらしいんだけれど 早生まれだったから年齢に達するまで応募できないのかもと思ってたんですね。バイトを始めたのが11月頃かな。なにもかもキラキラした高校生の頃のさらに一番輝いていた時期を迎えようとしてましたっけ。☆彡
勉強もしっかりしなきゃいけなかったんだけれども・・・。^^;

♫mmさ~ん このところ朝方涼しいというよりちょっと寒かったりしますね。寒暖の差が大きくなりそう。
そうなんですよ まだお若い頃の片平なぎささん。悪役に徹していました。御本人はやはり大変だったでしょうね。^^;
手芸屋さん・・・いいもの見つかりましたか?私もフエルトじゃなくて ちょっと端切れを探してこなくては!^^

♯ぽちの輔さ~ん あ、そういえば蚊も少なくなってきました。昨日は残っていた蚊取り線香を焚いたんですがすごく煙く感じてしまいました。^^;使い切っちゃわないと!☆彡

♭yumibabaさ~ん 関西圏はまだ気温が高い地域もあるようですね。でも随分と身体には楽になってきましたよね。今朝方は寒気しちゃいました。このところバタバタも気ばかりせっかちになるので どうでも良いことは無理に急がないように努力してたりして。^^;

♮NONNONさ~ん ほんと涼しくなりました。スーパーからはスイカが消えてブドウやナシが!
はるたんパッケージのMOW人気があるみたいで すぐに消えちゃいました。まだ残っていますように!^^

♪SGWさ~ん ^^そうなんですよね。曲数割するとアルバムのほうがお得に!私もオリジナルアルバムよりベストアルバムの方が多いですね。シングルを廃盤にするためのベスト盤的要素が大きいので 手に入らないとどうしてもベストに。メーカーにも美味しいですものね。^^最近でも中古屋さん漁りは続いているんですが シングル目当てなのは変わらなかったりします。^^;

♬ニッキーさ~ん そうでしたよね。江の島界隈も今年はかなり話題になってましたものね。足を浸かりには行けなくなりましたが シーズンオフの湘南もまた素敵ですよね。江の島で売っている干物買いに行きたくなっちゃいます。^^;
高樹澪さんは すごく大人っぽくて それでもって清楚な感じが好きでした。このほかの作品もどことなく憂いとアンニュイさがあって もの思う秋に聴きたくなるんですよね。^^

♫英ちゃんさ~ん さんまは高いです!私も手が出ません。でも スダチ絞って焼き立てボーボーのを食べたいですね。^^
高樹 澪さんは一番年上の役で出てました。途中で長い髪を切ってしまうんですね。ちえみちゃんも元気そうで何より。早くもっと良くなってほしいです。
紅葉狩りも今年は影響あるのかな。今日は涼しいけれど 今年の冬はエルニーニョだかラニーニャの影響関係で寒くなるとか。。。秋が深まるのも早いのかな。
さんま安く出回らないかな。^^

・・・今日は予定があったんですが 家事を済ませてから予定を済ませようかと。起きたときはちょっと寒気がして風邪ひいたかなと思ったけれど問題は無かったみたい。掛け布団かけると暑くて剥いじゃうからその時に寒さを感じてかけ直すの繰り返し。秋はやって来たんですね。皆様も風邪ひきませんように!
^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-21 12:06) 

みぃにゃん

こんにちは!朝晩肌寒い位になりましたね。お墓参りいかないと。いつも花を買いに行っても皆さん朝早くからこられるのかすぐに売り切れてます。困ったな~
by みぃにゃん (2020-09-21 12:11) 

(。・_・。)2k

雲が面白い季節ですよね
来月は変化の月になりそうなので
今年の冬は楽しみなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-09-21 12:55) 

ぼんぼちぼちぼち

アンニュイでいい曲でやすよね♪
あっしは個人的には、陽水さんご自身が歌われてるバージョンが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-21 18:07) 

サンダーソニア

昨日は涼しかったです。
明菜ちゃんが歌っているのを
聞いたことがあります。
by サンダーソニア (2020-09-21 18:25) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
今年は 密にならないように早めに行ったんですが
皆さん同じように考えたのか お墓に花が供えてあるところが多かったみたい。^^
私もお墓に行く日に 花屋にまず行ったんですが 無くならなくて良かったです。いつもなら前の日に駆っておくんですが。^^;✿
by ゆうのすけ (2020-09-21 22:43) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
新たな動き!良い波に乗れますように!^^v
私もいろいろと変えていかなくてはならないんですが
なかなか環境がまとまらないんですよね。^^;
親の事だけでもなんとか良いほうに進めたいのですが・・・。^^☆
by ゆうのすけ (2020-09-21 22:47) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!陽水さんも 『9,5カラット』ってアルバムで
セルフカバーされましたよね。
陽水さんの作品って 女性が唄うとアンニュイでおとこが唄うとサスペンスっぽいニュアンスを感じるんですよね。ぼんぼちぼちぼちさんも歌ったらきっと似合うかも!^^v
by ゆうのすけ (2020-09-21 22:50) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
明菜ちゃんもカヴァーしてましたよね。
最近はめっきり話題が出なくなっちゃってどうしているのかな?と思うんだけれど 元気でいてくれることを願うばかりです。^^再来年は40周年ですものね。また歌ってほしい。☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-21 22:52) 

ameneko

すっかり秋めいて、過ごしやすくなりましたね、秋らしい美味しい物でも食べたいですね、ラニーニャで今年の冬は寒いらしいとか。シングルは違う別テイクとかは買ったけど、アルバムを全曲聴いて色々考えるのが好きだったな、たぶんビートルズの影響だと思います、でもシングル曲も凄い名曲が沢山あるけどね。
高樹澪さんは曲の思い出より、大学の友達が横浜の同じマンションに暮らしていてエレベーターで逢うといつも挨拶してくれると自慢げに話していて、じゃあみんなで一緒に遊びに行こうと言っていたら、「ダンスはうまく踊れない」のヒットでその後すぐに引っ越しちゃいましたというオチなんですけどね。
by ameneko (2020-09-21 23:07) 

ゆうのすけ

amenekoさ~ん いらっしゃいませ!
エルニーニョ、ラニーニャの影響ってやはり大きそうですね。私は寒いのは暑いのよりは大丈夫なんですが 雪なんかが多くなると大変ですよね。^^;
私はコレクターの大元がどうも 小学校4年生くらいに始まっているので LPって大人の方が買うなんてそんなくらいにしか考えてなかったんですね。いわゆるドーナツ盤=レコードってすり込まれていたみたいです。アルバムよりも廃盤率が高いですしね。^^;今日も三枚ほど仕入れて来たんですが これが置き場所がなくなる問題に繋がっちゃうのでした。^^;最近は棚卸してないから 何枚くらいあるんだかチェックしなくちゃ。今はあまり価値もなくなってしまったから想い出をたどる手掛かりになってしまっています。^^
わ~を!芸能人が同じマンションに住んでおられるっていうのは 憧れというかすごいステータスですね。^^;桑江知子の「私のハートはストップ・モーション」の歌詞みたいで ときめいちゃいそう!^^☆
by ゆうのすけ (2020-09-21 23:48) 

猫毬

ダンスは~。。は井上陽水のイメージが強いですねぇ^^、高樹澪さんは、この曲は覚えているし、セクシーな女優さんてイメージもあるんですが、全然顔が覚えられない(;^_^Aなんでだろう。。きっとすれ違っても気づかない(笑)…
by 猫毬 (2020-09-21 23:50) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
高樹 澪さんが歌うと決まった時 石川セリさんはいい顔しなかったみたいですね。引退したわけじゃなかったけれど 再ブレイクしようとしていた頃だったからとられちゃう感じで嫌だったのかな。陽水さんはさらに数年後歌ってましたっけ。そろそろ『9,5カラット』聴きたくなる時期なんですが まだCDを引っ張りだしてないんですね。部屋片づけなくちゃ。^^;
どうも私もここ数日調子悪い感じ。熱っぽかったり。
でも味覚はおかしくないし コロナではない(^^)んだけれど だるびっしゅと浅い眠りがおさまれば。
猫毬さんも 早く良くなりますように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-22 00:23) 

mm

おはようございます^^
パンツ布地、秋から初冬用を二着分買ってきましたよ。一着はもう出来上がりました^^
by mm (2020-09-22 06:15) 

ニコニコファイト

風邪でないけど、中耳炎^^きゃほ~~~~~~~~!左耳膿が・・・たまっているようです。
きっとストレスでしょう^^
もしかして、耳掘りで奥まで指でごそごそして傷つけてしまったのかも??もう2度と指でいや、綿棒で耳掃除はしません。
今日は肌寒くて、きゃああああああああああ!これから熱があがるかも~。
by ニコニコファイト (2020-09-22 09:12) 

よーちゃん

連休なのにお仕事なんですね。
お疲れ様です~。
美味しいもの食べて頑張ってくださいませ!!
by よーちゃん (2020-09-22 11:45) 

sana

保冷剤と扇子が必須の日々が終わりました。
エアコンもつけなくていいと気が楽ですね~ただ、急変は身体にはこたえるので、気をつけないと。強張っちゃってバリバリ^^;
秋は何か作りたくなる気分にもなりますね。
クリスマス、年末…いやまだまだ?ちょっと遠い目…^^;
高樹澪さん、陰影ある顔立ちですらっとしてて。物憂げな歌が独特な雰囲気出してましたね。
ドイツの女流監督に、ヨーロッパに来れば一流の女優にしてあげると言われたそうですが、ひとりで海外に行くのは無理と断ったとか。
そういえば難病…大変だったんですね。最近お見掛けしないけど再婚されているそう。幸せならよかったです^^
石川セリさんのLP、なぜか家にありました。多分安く手に入れる機会があった時に兄がゲットしたもの?^^
by sana (2020-09-22 15:26) 

英ちゃん

た、台風がゆうのすけさんちの方を通過して行くみたい?
気をつけて下さい(゚□゚)
私もベランダの物を片付けました。
by 英ちゃん (2020-09-22 15:42) 

ゆうのすけ

mmさ~ん いらっしゃいませ!
秋冬物の生地でハンドメイドなんですね!^^
最近あの専門店には行ってないんですが 以前より売り場が狭くなったような。^^私も棚隠し用のカーテンが破れてしまったので薄手のプリント生地を買いに行かなくちゃと思っていたんですよ。(まだ買ってないんですが。)
お手製のパンツでのお出かけ素敵ですね!ぜひお披露目してくださ~い!^^v
by ゆうのすけ (2020-09-22 23:28) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
わ~を!中耳炎だと煩わしそうですね。早く治るといいですね。熱とか出ないといいけれど!^^
無理しちゃだめですよ~っ。台風も来ているからゆっくりなさってくださいね。お大事に!☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-22 23:30) 

ゆうのすけ

よーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ライブ再開おめでとうございます。^^コロナ禍になって車の中で大声で歌うようになりました。前も良く歌ってはいたんですが 今はより声が大きくなったみたいです。うまくビブラートを利かせる歌い方をしていたのでちょっと上手くなったかな?!^^;
by ゆうのすけ (2020-09-22 23:49) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
やはり急に体調を合わせるのは大変ですよね。私もエアコンは点けませんが ちょっと扇風機が欲しかったりして。まだ片付けられないかもしれないです。^^;
高樹澪さん 一時は本当に大変だったんですよね。ご結婚されたんですね。これからは幸せになってほしいですね。^^☆彡
セリさん 今もお変わりなく 娘さんや妹さんとご一緒に活躍されておられるようですね。セリさんの作品って妖艶で にゃんがソロリソロリと様子をうかがっているようなイメージがするんです。
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-09-23 00:18) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
私も昼間のうちに雨漏りしないかチェックしてました。
今回は雨台風みたいですね。屋根が飛ばされたら困るんで風台風じゃなくて ほんのちょっとだけホッとしてますが気は抜けません。
うちの方来ないで~っ!甲州街道の方行って~っ!
あ、それじゃ台風の東側になっちゃうんだ!!
あはは、^^;明日は仕事も中止になっちゃいそう。
ー ー;
by ゆうのすけ (2020-09-23 00:22) 

ニコニコファイト

ゆっくりしたいけど、薬が通院の日が木曜なんですよ。
耳がぎゃあああああああああああああああああ!

by ニコニコファイト (2020-09-23 06:41) 

あーる

この歌は、大好きです。そうそう、石川セリさんがオリジナルでしたが、いろんな人が歌ってますね。明菜ちゃんもアンニュイでいいな。高樹澪、雰囲気はあるんだけど、女優としてはどうだったんだろう。微妙だな。
by あーる (2020-09-23 12:53) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
私も おんなじ~ぃ!明日病院から病院に行かなくちゃ。うぎゃ~を!^^;ぷちガンバしなきゃ。思ったより台風の影響はなさそうだと思うけれど・・・。ま~を!☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-23 22:24) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
これも結構カラオケで歌われてますよね。
高樹澪さんって モデルのイメージが凄く強いんですよね。記憶にはあまりないんですが 石原良純が出てた[凶弾]にも出ていたみたい。^^明菜ちゃん元気だといいんだけれど。陽水氏とセリさんが自宅の隠し部屋で 煮込んだ怪しい媚薬を呑めば元気になるかも。(爆)^^;
by ゆうのすけ (2020-09-23 22:28) 

英ちゃん

橋が付く名前で一番最初に思いついたのは「船橋」でした(゚□゚)
でも、東京にも船橋と言う地名があるんだよね。
もちろん駅もあります。
東京で一番最初に思ったのは「新橋」でした。
ちなみに新橋駅は山の手線30駅の中で最も若者に人気が無い駅だそうです(゚□゚)
テレビのインタビューで酔っ払いのお父さんたちが良く出て来るからイメージが悪いらしいよw
by 英ちゃん (2020-09-24 00:39) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
私もでした。^^;路線を別々にすると こちらの界隈11駅があるのかも?
「新橋」人気ないんですか・・・。新橋って まず へべれけおじさんよりSLを思い出すんですよ!^^;
東京で一番最初に思い浮かべたのは 地下鉄の日本橋でした。^^v
by ゆうのすけ (2020-09-24 01:26) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます。
通った学校は田舎なのでどうなっているのかん?しばらく行っていません。
都会の暮らしの便利さにどっぷり浸かっている今の生活ですが、ひたすら遠かった高校への道を通ったのを思い出しました。
親御さんのご容体はいかがですか?
自分は18歳の時に母を亡くしているので、自分が高齢者になっても親御さんがいらっしゃるのが羨ましいです。
お大事になさってください。
by hirometai (2020-09-24 04:54) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。住んでいるところは生まれた街なので小中学校は近所なんですが 高校は少し離れているのでなかなか行くことが無く数十年の時が経ってしまっています。久しぶりに底を通るっていうのは とても新鮮な気持ちになりますね。^^
母親はまだ入院中なんですが コロナ禍ゆえ面会が出来ない状態なので 特に急な連絡が無いということは問題ないのだなと。今日は多医療機関に通院があるので午後から出かけてきます。元気で長生きしてくれることが今は一番の望みです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-24 10:54) 

ゆうみ

お疲れ様です。
急に冷えてきました。
台風の影響もあります。
ゆうのすけさん ご無理なさらないでね
by ゆうみ (2020-09-24 19:57) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
涼しいを越してちょっと寒い感じもしますね。
ゆうみさんも風邪など召されませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-24 21:06) 

mitsuya

お疲れさまです。
千葉県、過ごしやすいですよね~。
窓開けて寝たら風邪ひきそうです(^^)
その分、冬は寒いとかでうれしいやら悲しいやら…。
お互い、連休関係なく、ぼちぼちがんばりましょ~。
by mitsuya (2020-09-25 23:19) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと寒いくらいですよね。^^;
明日は 26℃くらいまで上がるとか言っていますが体調崩れないように注意しなきゃですね。☆彡
なんか今冬は寒いらしいですよ。さて私も ぼちぼちと行かなくては!^^♪
by ゆうのすけ (2020-09-25 23:51) 

*ピカチュウ*

お早うございます。
ゆうのすけさん♪
大分涼しくなった様ですね。
例のプレッツェル大事にバックに付けていますよ。

by *ピカチュウ* (2020-09-26 07:56) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
大切に使っていただいてありがとうございます。感謝!^^
北海道地方はこちらより気温が高いとか?
これからは気候変化が大きく出てくるのなでしょうかね?寒いほうが暑いより有難いんですが今年の冬は寒くなるとか。体調崩されませんように素敵な週末を!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-26 14:39) 

tommy88

私はアルバム派です。シングルで買ったのは「帰って来たヨッパライ」や麻生洋子の「逃避行」(これはサインと握手が欲しくて購入)ぐらいしか思い起こせません。この「ダンスはうまく踊れない」も、よそ様に書いた曲を集めた井上陽水のアルバムで知ったほどです。読書でも作家の全集を読む傾向が強く、シングルの短さが好きじゃなかったのかもしれませんが、アルバムの有する世界が好きだったのかもしれません。ビートルズもずっとアルバムで購入でした。当然お金を作らねばならず、勉強に影響が出ない程度のアルバイトも、やがて度が過ぎ、金が手に入ると外の世界へ背伸びし、イケナイ道に埋没していきますが、いま振り返っても実に楽しくて、あれはあれで楽しかったなぁと、放校の代償も今となっては貴重な経験です。音楽、必要ですね。

by tommy88 (2020-09-27 05:01) 

marimo

すっかり秋らしい陽気になりましたね。
最後のお写真がエラーで見れないです(><
by marimo (2020-09-27 09:58) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
法事おつかれさまでした。^^
「帰ってきた~」は1967年12月25日発売で関西の深夜放送から火が付いたんですよね。私の生まれた年のクリスマスでした。今は持っていますが 当時あの作品を初めて聴いた時は衝撃でしたでしょうね。うちの父親はその後しばらくしてカセットテープレコーダーを買いました。☆彡麻生よう子さんの「逃避行」はオイルショックの頃。あの曲は大好きなんですよ。ジャケットに今は無き原宿駅の駅舎が写ってましたっけ。
私がレコードを自分自身で買うきっかけは あまり覚えてないんですが 価値のあるものは後でお宝になるということを聞いてからコレクターになったんですよ。それでアルバムよりも廃盤率の高いシングルの方がよりその傾向が!と 何かで知ってからなんですがそれ以上にやりくりできるお金もなかったですしね。一時何で塩ビ盤をこんなにも集めてしまったのだろうと戸惑ったこともありましたが捨てられませんでした。思い出と重なってしまい。^^;
tommy88さんはまさに ビートルズ世代ですよね。名曲は後々知るんですが 私は初めて知った洋楽はカーペンターズでした。ちょうどビートルズと入れ替わるころですよね。
・・・私も当初は勉強に支障が出ないくらいと思っていたのが度が過ぎてしまったんですね。私も裏街道で遠回りを経験しちゃいましたが 今は後悔はあれど否定は無いのであれはいい経験だったのと思うのです。でも外れすぎて転がり行かなかったのは せめてもの救いだったかなとも。^^音楽はいつも傍らにありました。^^♪~
by ゆうのすけ (2020-09-27 14:22) 

ゆうのすけ

marimoさ~ん いらっしゃいませ!
ひゃ~ぁ!最後の画像写ってませんか??? ^^;
どうしよう!(ぐふふふ。^^)
彼岸が過ぎて 例年はまだ青々しているのに枯葉が道端に落ちているんですよ。今年はおかしな夏(年々おかしくなるような?)だったせいか急に秋めきましたね。今週末はもう神無月。気持ちがどんどん忙しなくなりそうです。^^☆~☽
by ゆうのすけ (2020-09-27 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。