SSブログ

朝焼けが連れてきた虹 [ピンク・レディー]

思った以上に早く台風10号は過ぎて行き 気温が下がるかと思ったら今度は湿った空気が流れ込んで蒸し暑いの・・・。もう秋の彼岸になるから爽やかになってほしいところだけれど。毎日だるびっしゅ。はぬ~ん。[がく~(落胆した顔)]

DSCN1832_01.JPG
台風10号が九州の西側を北上している頃 こちら千葉県
北西部湾岸地域では 西の空に怪しい虹がダブルで出て
いました。太陽を背にして向いた方角で雨が降っている
と虹が見えることがあるって言いますが 朝はあまり見
かけないからちょっと不思議な感じでした。     
(気色悪げな怪しい朝焼けの中にダブルの虹が・・・。)
************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は 前回のつづきでトッピングしての完成です。

DSCN1682_01.JPG   DSCN1683_01.JPG
トッピングはシンプルないちご一個と絞りクリーム[アート]
DSCN1684_01.JPG   DSCN1685_01.JPG
直径5㎝ 高さ9,5cm 透明のフィルムを巻いて完成。
DSCN1686_01.JPG
シンプルなのが一番飽きないみたい。[バースデー]
DSCN1864_01.JPG
一度途中まで作って捨てちゃったけれど そもそも
この箱に入れるために![プレゼント]箱入りは 何かのプレゼント
用にと思っての作成。でも かさ張るんだよね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
(次回は何にも作ってないからどうしようかな・・・。)
*************************

[るんるん]今回の一曲は (一部40年前シリーズと重なるんだけれども)前回のれびゅ~で ピックアップしたピンク・レディーを久々に。久しぶりに写真を撮るためにシングル盤の収納してある棚からこのジャケットを取り出したんだけれど 40年前にもあったんだね。と思い出しちゃった。コロナ禍の問題がなければ 二回目の東京五輪の余韻とパラリンピックでさらに暑い夏になっていたのだろうけれど 40年前の1980年にも ニュアンスは違うけれどスポーツファンの方にはそして何より選手の方には落胆を感じることがあったのですね。(おいらはあんまり気にしてなかったっけれどね。ミーシャってキャラクターもいたね。♪「ノルマーリナ ミーシャ」)それよりおいらはピンク・レディーの翌年解散宣言に落胆してたんだわさ。周りじゃ まだあんなの好きなの?って言ってるのもいたけれど おいらは好きなの。今も!だから落ち目だとか 日本を捨てて米国に行ったのだとかマスコミの偏見に腹を立ててったの!ぷんぷん![るんるん]

DSCN1861_01.JPG 「DO YOUR BEST(ドゥー・ユア・ベスト)」 ピンク・レディー 1979年12月05日発売 16枚目のシングル 1979年05月01日にアメリカ進出となった「KISS IN THE DARK」をアメリカをはじめ数か国で発売され ビルボード(シングル・ホット・チャート)では週刊売り上げで最高37位にランクインされる大ヒットになったわけなのですが 日本国内でのファン離れはかなりのもので同年9月に発売になった「KISS IN THE DARK」(9/5)「マンデー・モナリザ・クラブ」(9/9)はベストテン内にランクインすることはなく 以降発売される作品は下降線をたどるばかり。でもおいらは それまでにキャッチ―な作品を否定するわけじゃないけれど 大ヒット(超特大ヒット)した国民誰もが知っていた作品よりも その後のどちらかというと二人の年齢に相応した作品にこそ ピンク・レディーの本領が発揮されていると今でも信じてる。子供たちに愛された多くの作品にはない ソウルフルでアダルティック・セクシーな新たな路線を抵抗なく受け入れることが出来たのは おいらが多感なころにさしかかっていたからなのかもしれない。
元に戻りますがこの作品は 1980年に行われた(日本は不参加で幕を閉じた)モスクワ五輪に出場予定だった 日本のオリンピック選手強化募金を呼び掛ける キャンペーン(”がんばれ!ニッポン”)的タイアップがありました。40年前の夏季オリンピックもまた日本にとってはないものになってしまったんですよね。また同じように直前まで JOC(日本オリンピック委員会)が選定したモスクワ五輪応援歌(予定)であったこの作品
DSCN1858_01.JPG 「俺たちの時代」 西城秀樹 1980年06月05日発売 もヒットはしたものの印象に薄い作品になってしまった気がします。
(元に戻り)「DO YOUR BEST」以降 「愛・GIRIGIRI」(17th)「世界英雄史」(18th)と小ヒットではあるもののコンスタントにシングルを発表していたピンク・レディーの二人が 1980年09月01日に解散宣言の記者会見を行うんですね。その後 09月21日には名曲の誉れ高い「うたかた」(19th)を発売するのですが ”うたかた”の意味する ”泡”(はかなく消えるものの例え)にもの悲しく秋は深まって行くのでした。さらに同年最後のリリース「リメンバー(フェーム)」(20th)の歌詞には 「やるだけやった、やるだけやった・・・」とエスカレートしているようにも思えて おいらは最後まで彼女たちについてゆくことを決意するのだった。(まわりじゃS子だN子だとかあわただしくなっているんだけれどね。J子もいたっけね!嫌いじゃないけれどねレコードも買ったけれど おいらの中でのウエイトはピンク・レディーが一番だった。あ、解散やめ!宣言してからもついてってるけどね。[黒ハート])1980年秋になると 70年代にトップを走り続けたアイドルも世代交代が色濃くなってゆくのでした。(長くなっちゃった!力説しちゃった。[手(チョキ)]


あ、おいらこの作品をラジオ番組(「不二家歌謡ベストテン」
ニッポン放送)にリクエストして 1979年最後の放送だった
けかな?現金1万円とキットカット(チョコレート)を貰った
んだよね。その賞金でラジカセ買ったっけ。ロイ・ジェームス
さんがDJされてた頃。その日は ラジオで名前呼ばれて外を
歩けなかった…。もう40年以上。おいらはまだ30くらい
心算なのに!(。・_・。)2kさんも同じくらい スイーツの
女王・
フヂさんは今年成人式って言ってたもんね。[バースデー]      

若いって素晴らしい![わーい(嬉しい顔)] にゃはははは!

****************************
DSCN1855_01.JPG
そうそう、楽しみにしていた月下美人の花芽が大きく
なってきてたのに また取れちゃった。[もうやだ~(悲しい顔)] でもくっ
つけても咲くわけじゃないから仕方ないね。また咲いて
くれるのを待ちますか![かわいい]            

あ、来週は3連休なんだ。おいらは関係ないけれど シルバーウィークだったっけ?GO TOう~たら でも おいらはどこも行けないけれど 何か美味しいものでも食べたいな。肥える秋にはならないようにしなきゃいけないけれど。あ、ブログ記事書いてたら だるびっしゅ治まって来たみたい。さ~て夕飯の準備しなくちゃ。今は 9/13 16:30外が凄く暗くなってきた。積乱雲の下に入ったかもしれないね。雨降りそう。[雨]
次回更新は 9/20 0:00の予定です。皆様も夏の疲れが出やすい時期です。ご自愛くださいね。では今回はこのあたりで ぐな~ぃ![夜]

nice!(101)  コメント(39) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 39

フヂ

え~すごい!
賞金1万円ですか\(◎o◎)/
キットカットも今みたいな
ファミリーパックはなくて、
銀紙みたいなので包んで
あったっけな…。(←昭和)
お陰さまで私は毎年成人式を
迎えていますが、ゆうのすけさんも
あまり変わらないと思って
おりますよ(*´艸`*)
by フヂ (2020-09-14 00:48) 

向日葵

ピンク・レディー、好きだったんだねぇぇ。。
迸る情熱をひしひしと感じちゃいましたよ!!

解散以降、どころか、二人がtopになったか
ならないか、の頃からもう殆ど全く聞いていない、
知らない状態だから。。
殆ど同い年だから、同い年の同じ性別の
タレントへの目線、感じ方、ってわかる、
でしょ!?

凄い人気なのは客観的にはわかっていたけど、
あまりファンにもならなかったなぁぁ。。

でも若きオノコだったゆうのすけ君がその純情を
捧げるには十分立派な対象だと思います。

↑ topの虹は、なんだか「虹」じゃないみたい 
 ね。。
薄気味悪い空の現象・・??

フエルトスイーツ!
完成おめでとう!!

一旦ほかした、て、再チャレンジして見事に
形になってリベンジにもなったし、本当に
良かったね!!

しかしこんな細かい作業、良くやりますねぇぇ。。
チクチクチク。。
気分転換、にも、治療にも、ワタクシには無理!!
です!!

あ、西城秀樹さんのジャケット、
「俺たちの時代」?

今ではお宝ですねぇ~ぇ!!
勿論全然知りませんでしたが。。

やはりいつ見ても良い男。。
彼の死も早かったねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-09-14 01:37) 

kinkin

ロイ・ジェームスさん懐かしいですね、ニッポン
放送の不二家歌謡ベストテンは中学時代の時に
聞いていましたね。
by kinkin (2020-09-14 04:34) 

きたろう

ごぶさたしています<m(__)m>
最近さだまさし熱がぶり返し、またさだまさしに関するレポをアップしています。
どうぞご覧ください<m(__)m>
by きたろう (2020-09-14 06:12) 

nmzk

お早うございます。
やっと秋らしくカラッとした、爽やかな朝になりました。
音楽も音質が良くなります♬
by nmzk (2020-09-14 06:26) 

ニッキー

朝焼けの色も雲もちょっと妖しい雰囲気なのは
台風の影響ですよねぇ。
でも虹が見れたのはLUCKY♪( ´▽`)
ピンクレディ、懐かしいです^^
小学校で女子生徒が踊りを完コピしてたなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-14 06:44) 

mm

おはようございます^^
虹(@@ 何時だったのか気付きませんでした(--
フェルトスイーツ、本物みたいですねぇ~ 美味しそうです。
ピンクレディってあっという間の感じです。イギリス駐在から帰って来たら流行っていたのかな~姪が真似して唄っていたのを思い出します。その姪の子がもう大学生。歳月の流れは早い。
by mm (2020-09-14 06:50) 

ぽちの輔

TVに頻繁に出てた物を見なくなるとすぐに忘れちゃいますね。
何かの事件でも災害でも放送しなくなると忘れちゃいます^^;
by ぽちの輔 (2020-09-14 07:00) 

みぃにゃん

おはようございます。気温はずいぶんすごしやすくなりましたがお天気不安定でこまったものです。ピンクレディーは私が幼いころめちゃはやっていましたから。ケィちゃんがすきでしたね~永遠のアイドルです。
by みぃにゃん (2020-09-14 07:40) 

ma2ma2

今年はゲリラ豪雨が多いので色んな所で虹が沢山見られた見たいですね。
by ma2ma2 (2020-09-14 09:43) 

サンダーソニア

最近 虹を見ていません。
見たくなったからと言って
見られるものではないので
ちょっとうらやましいです。
素敵なイチゴショートにnice!


by サンダーソニア (2020-09-14 11:05) 

(。・_・。)2k

え フヂさんそんななんだ
まだ10代かと思ってたなぁ
しかし もう9月も半ばですよ早いですねぇ
ちょっと良い話を頂き この10年の中では凄い変化が
訪れそうです まだちゃんと決まってないんですが
決まると嬉しいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-09-14 11:20) 

猫毬

虹キレイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
吉兆なら良いですね^^
ピンクレディーてそういえば、、
解散時のイメージが無いです(;'∀')
考えてみれば、この頃くらいから、、
今のアイドルグループの「卒業」みたいなん。
始まったんですかねぇ(;^ω^)
by 猫毬 (2020-09-14 12:17) 

あーる

結局のところ、外国で受けるアーティストって、日本ではもう一つよくわかんない存在の人たちばっかりな気がします(古くは少年ナイフとかベビーメタルとか)。宇多田ヒカル先生が行ってもあまり相手にされないのに、ピンク・レディーじゃちょっと……だったんでしょうね。まあよくがんばった!
by あーる (2020-09-14 12:43) 

英ちゃん

ダブルの虹も珍しいかも知れませんが、私は昔トリプルの虹を見た事があるよ(゚□゚)
ビルボードで上位にランクインするのは至難の業かも知れないね?
でもこの前、防弾少年団(BTS)が韓国歌手で初めてビルボードで1位になったそうです。
アジア勢では坂本九さん以来の快挙らしいよ。
ラジオは、中学生の頃に深夜放送を良く聴いてて投稿もした事があるけど全然読んでもらえなかったよw
by 英ちゃん (2020-09-14 15:13) 

SGW

1万円もらえたら、一生忘れられませんね。
私が初めてピンクレディーをみたのは、せんだみつおが司会をしていた銀座なうという番組で、歌っていたのはデビュー曲の「ペッパー警部」でした。すごい衝撃でした。それまでミニスカートで歌っていたのは清純アイドルだったのに、ピンクレディーのセクシーな歌と振り付けに圧倒されました。当時、男子校の高校生で、女子というだけで違う生き物でしたので。
by SGW (2020-09-14 17:34) 

ゆうみ

ダブるな虹 背景が桃色
夢があるわ。
ピンクレディ高校の頃めっちゃ流行って
運動会の応援合戦の時 衣装縫って踊ったわよ。
「せくすぃ」って 女子高だったからできたのかな?
by ゆうみ (2020-09-14 18:36) 

ameneko

特にファンじゃなかったけど、ピンク・レディー「KISS IN THE DARK」で本格的にアメリカを目指し、ビルボードにランクインしたのは、よく覚えてます、本格的な路線じゃないとアメリカじゃ受け入れないよなと。その後にそんなに急激に人気が落ちたのですね、離れていくファン心理とは恐ろしいですね。
この頃、偶然に日本青年館の隣の広場で西城秀樹とマネジャーさんが2人で歩いていて、周りに誰もいないので、握手してもらったのを思い出しました。

by ameneko (2020-09-14 23:11) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
急に気温が下がって汗が出ないせいか ちょっと熱っぽく感じます。(決して熱は高くなくて ぷちぷちだるびっしゅなだけです。^^)夜は カレーうどん作りました。食べたら汗どば~っ!急遽扇風機を回し。^^更年期かな?でも 外=猛暑~酷暑 と思わなくなった分すごく気分的に楽です。膝が痛くなかったら 秋を探しに うずうずと出掛けたくなっちゃいそう。^^;

♪フヂさ~ん そうそう!銀紙に包んであって表紙の紙が巻いてあるのでした。冬だったけど送られたきて冷凍庫に入れといた記憶が。24個くらい入ってたのかな。むふふ、成人式 私は10年くらい前かな。(ひゃは!)え゛っ?二回目の?!(ぐふふ)。
そういえば最近(ネスレでしたっけ?版権が動いてから)キットカットって食べて無いかも。暑い時って溶けちゃうし。そろそろ食べてみようかな。☆彡

♬向日葵さ~ん 脳震盪だいじょうぶですか?後から来ることもあったりしますし いつもお忙しそうだから 私も同志的な日常に大変だなって判ります。ご無理ありませんように。
あの当時は 沢田さんも百恵さんも三つ巴で トップに君臨してましたものね。それがまた面白くて。私はまだ ドロドロした裏の世界や歌手やタレントがどんな関係やつながりがあったとか知りもしなかったから 純粋に面白かったのかもしれません。気移りは結構あったんですよ。安西マリヤさんとか山本リンダさんとかも好きだったし セクシー系ってどこか惹かれてたのかもね。本能的に。
今回のケーキは 諦めきれなかった箱だけ残っちゃってたから リベンジは必須だったんですね。親の入院直後くらいかな。とにかく日常のザワザワから逃れたかったから PCも壊れてしまったのは必然だったのかも。またこれから退院や老健とかいろいろ問題が出てきそうだから とにかく無理はしないようにと思っているところなんです。☆彡

♫kinkinさ~ん 日曜の朝って言ったらあの番組でしたよね。かなりの聴取率があったみたいですね。私はどれくらいだろう?1977年くらいから1982年くらいまで聴いていました。あの当時はラジオでもランキング番組がたくさんありましたっけ。♪~

♯きたろうさ~ん 私もあの界隈を散策したのですがなかなか出かけられません。市庁舎かなり今までと違って大きく重厚になりましたね。前を車で通るのですがやや圧迫感を感じたり。^^
コンサート行きたかったです。市川で聴くさださんはやはり感慨深いし トークもどんな話されるのか気にあります。いつかは行ってみたい!
あ、市庁舎近くの神社行ったことありますか?なんかいつも怖いイメージなんですよ。^^;

♭nmzkさ~ん やはり空気が変わると音楽もより深みを感じたりってありますよね。さわやかな季節到来が嬉しいです。コバルトの季節!^^

♮ニッキーさ~ん なんだかすごく色合いが怪しかったのですが急いで撮ったので上手く写って無かったです。月も出てたんですよ。
あの当時 休み時間や放課後に女の子たち真似して振り合わせしてましたね!^^私も交じりたかったけれど。^^;

♪mmさ~ん 多分 05:30~06:00くらいだったかと思います。ちょうど外に出ていたのでカメラで!そうしたら タブレットで同じく写真を撮っている方もいらっしゃいました。^^
ちょうどあの頃 旦那様が海外赴任されておられたのですね。女の子にはあの振付が必須科目のようにみな真似しておりましたね。まだビデオもあまり普及してない頃でしたっけ。時代は変わりましたね。^^☆

♬ぽちの輔さ~ん 最近よくわかります。流行り廃りや 時間を争う?!情報の速さが昔に比べて早くなったせいなのかな?未来でなく過去を求めてしまうことが多いんです。^^;子猫さんかわいいっ。
(=^・^=)

♫みぃにゃんさ~ん わ~を!振りをマスターしましたか?^^未唯さんも増田恵子さんもまだまだ頑張っておられるのをみると ますますこれからもついてゆきたくなります。^^
お天気の影響でロッキー君大変ですが 早く安定してくれますように。^^☆彡

♯ma2ma2さ~ん 冬場はなかなかお目にかかれないですが 夏の急な雨上がりは思わず空を見上げてしまいます。^^私は見たことないのですが 飛行機から見る丸い虹を見てみたいですね。^^

♭サンダーソニアさ~ん 私もあまり期待はしていないんですが 大雨が降って急に晴れた時は 太陽を背にして空を見る癖がついたんですよ。なかなかきれいなのは見れませんが 空を見上げることは日課になって来たせいかも。
サンダーソニアさんにも良い運気が訪れますように!
リベンジケーキは 出来た時ホッとしました。☆彡

♮(。・_・。)2kさ~ん 先日まで10代だったみたいですよ~ん!^^;きゃはは。
うわっ!いい方向に進んでくれますように!いろいろ大変でしたものね。いい波にうまく乗れますように!☆ミ

♪猫毬さ~ん 朝の虹って殆ど見ないから生まれてこの方2回目くらいではないかと。。。吉兆であってほしいです。そういえば 船場吉兆ってありましたね。^^;解散に向かって上り調子だったキャンディーズや百恵さんとは 全く捉え方も違っちゃいましたね。冷たい雨が降る浅い春の日の後楽園でした。☂

♬あーるさ~ん あ、いましたよね。まぁY.M.O.クラスは別として 少年ナイフ、ラウドネスなどなど 遡るとキングトーンズ(「GOOD NIGHT BABY」)などもイイ線行ったらしいですが。宇多田ヒカル、あと色仕掛けがあった?!聖子さんとかも 応援はしてたけれど相手にされなかったですね。まぁ、バックマネーが動いたってのもあったかもしれませんが。^^;

♫英ちゃんさ~ん トリプルレインボー!かなり条件が良かったんですね!^^ビルボードの壁はいまでもすごいですよね。坂本九さんは 日本人としてアジア人としても初めてのトップを獲得したアーティストでしたものね。それが60年代初頭 もう半世紀以上ですものね。爆弾少年団!(初めて聞きましたが)すごい名前!なんか気になる。^^
ラジオで他にTシャツが当たった時もあるんですが その時はラジオネームだったので大丈夫でした。でもある時期はダイレクトメールとかすごかったです。^^;(個人情報保護法などできて)今は来ないけれど。☆彡

♯SGWさ~ん あの時(今ももちろん!)1万円は大きいです。^^☆キラキラ あ!銀座NOWにも出てたんですね。ってことは 清水健太郎なんかもアマチュアで出てた頃かな。せんだ(ナハナハ)みつおも懐かしいです。私は未唯(ミ―)さんが好きだったんですが まだモンモンするというのでなくて なんかとてもさわやかであの振りでも すごくカッコよく見えてましたっけ!^^

♭ゆうみさ~ん ひゃ~!素敵です。^^私は今でも踊れるけれど さすがに衣装とかはやらなかったです。^^;当時のティーンズ~子供(特に女の子)は 振り真似って必須事項だった気がするんですよね。^^v

♮amenekoさ~ん 人気商売ってそんなものなのかなとこれまでの売れっ子って見てきましたが 日本の芸能界と本場のショービズってやはり違うなと判るようになってきました。でも根強いファンはいらっしゃって心強いです。^^
あの頃の秀樹さんのマネージャーさんは あまがいさんだったのかな?^^私は都内に出ることってあまりないから もしかしたらどこかで有名人にすれ違ったりしてたのかな?^^渋谷のプラネタリウムのあった前の通りで ロザンナさんは見かけたことあるけれど。でも突然あったらドキドキしちゃいそう。^^

・・・今年は(も) 義父の命日(8/30)にお墓になんて行ってられなかったし コロナ禍もあるから彼岸に入る前 早めに彼岸の墓参りに行ってこようかと。でも毎日スケジュールいっぱい。一日36時間くらいあると楽なんだけれどな・・・。と思う始末。無理なく様子見て乗り越えなくては。^^☆☽なんかね、今年の冬はエルニーニョだっけラニーニャだっけ?(ラザニア食べたくなる!)寒い冬になりそうだとか。冬は大丈夫なんだけれど ここ十数年の堪える夏をどうにかしてほしいよね。さて日常生活に戻らねば!さらばじゃ~。ぐな~ぃ。今日も素敵な一日を!☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-15 05:07) 

ニコニコファイト

西城秀樹さんだ!倒れても諦めないでリハビリをしていた姿が印象に残っています。
by ニコニコファイト (2020-09-15 07:05) 

TAK

こんにちは!
その後体調はいかがですか?

ロイ・ジェームスさんの「不二家歌謡ベストテン」、私もよく聴いていました。何気に少しピッチを上げて曲を流していたような…。(真理ちゃんの頃だけ?)

発表当時は、フルコーラスでの披露は無かったですね?Pさんのブログで書かれているように、音楽番組での歌の尺は、レコード会社やプロダクションで決められていたようなので、復活コンサートでフルコーラスを聴いた時は感激しました。来年は45周年ですが、何かイベントがあるといいですね?

by TAK (2020-09-15 16:45) 

ゆきち

KISS IN THE DARKはセクシーで好きでしたが、確かにこの頃から人気は下降線でしたね。
イメージチェンジはなかなか難しい・・。
ラジオで1万円!
私も高校生の頃かな?ラジオにリクエストして1万円当選したけれど、学校の友達が大勢聴いていて、部活の帰りにミスドでみんなに奢って無くなっちゃいました(≧▽≦)



by ゆきち (2020-09-15 17:39) 

hirometai

ゆうのすけ様
おいしそうなショートケーキです。(^^♪
プレゼントされたら大喜びですね。(^-^)
by hirometai (2020-09-15 19:04) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
病気を克服しようとリハビリに励んでいた秀樹さんのパワーは凄いことでしたよね。^^
by ゆうのすけ (2020-09-15 22:10) 

ゆうのすけ

TAKさ~ん いらっしゃいませ!
久々のピンク・レディーカテゴリーとなりました。^^
79~81年にかけての後期作品は フル・コーラスでって無かったですよね。「OH!」はあった気もするのですが・・・。?!80年になって「愛・GIRIGIRI」が出た時は 「ウォンテッド(指名手配)」以来の感激があったんですよね。こういう風なのを歌ってほしかった。でも残念なことでレコードのテンポよりゆっくりだったのが・・・。^^;
わ~を!45年ですよね。ファン続けてきて良かったです。^^
ロイさんのDJって ちょっと辛口だったり芸能界のことだけじゃなくていろいろと番組でコメントをされていたので 単なる音楽番組じゃなくてすごく好きでした。天地真理さんの頃って 多分(親が聴いていたので)傍らで聴いてはいたんですが まだまだ理解出来て無かったかも。^^;当時は 半期に一度とかゲストを呼んでいられて頃もあったんですね。youtubeで 天地真理さんがゲストで出ていた時の放送を聞いた記憶が!^^♪~
by ゆうのすけ (2020-09-15 22:22) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
うわ~を!バレてしまったんですね。^^;私も放送が終わって 何か用があって外に出たら 年下の後輩の子にバレちゃって その日は外に出ませんでした。^^;
翌日は 親が名前を使ってリクエストしたって USOつくのが大変でした。^^;(もう時効!☆彡)
by ゆうのすけ (2020-09-15 22:25) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
いずれは何時までも家に置いておいても らちが明かないので誰かに(これまで)作ったものはプレゼントしたいなと思うんですよ。^^☆
by ゆうのすけ (2020-09-15 22:27) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!こんなに背の高いケーキが出来上がったのでやすね。
王道のイチゴショート、いいでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-16 13:01) 

sana

不思議な雰囲気の虹ですね~。
ショートケーキ、背が高くておしゃれ! いいプレゼントになりますよ^^
ピンクレディ、筋金入りのファンなんですねえ!
歌もダンスも衰えてはいないのに解散は残念でしたね。
一世を風靡したのは限界だったんだろうな…万人に受ける楽曲を作るのが。
2人も忙しすぎたし。
今も一緒に歌って踊ってくれるのが何よりです^^
流れが変わるタイミングってあるんだろうと思います。今は多様化しているので、あの頃ほどわかりやすくないけど^^;
by sana (2020-09-16 18:06) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと背高でスリムなケーキに!
最近のケーキって昔に比べ色んな形が増えましたね。
滅多に食べないけれど 目移りしちゃいます。^^☆
by ゆうのすけ (2020-09-16 22:54) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
朝の虹は滅多に見ないんですが あの日は偶然外にいたので見ることが出来ました。^^
ピンク・レディー・・・最初にきっかけが何だったかはよく覚えていないんですよね。でも なんとなく「ペッパー警部」に衝撃を感じたのは覚えているんです。都倉俊一さんの作品に (今思い返すと)フィンガー5の作品のような感覚を感じたからなのかもしれません。フィンガー5も好きだったんですが ノリのいいリズムと ”振り”というものがあったからなのかもと!^^
デビュー当初は 子供たちは全くのターゲットではなかったのがあれっという間に!私もその一人だったのかもしれないんですね。いまは 確立された販売戦略というものがあってファンを離さないような努力もあるのでしょうね。あの当時は 山口百恵さんは別として 2~3年の絶頂期を過ぎてしまうと アイドルって下火になってしまったり いろいろなゴシップに悩まされたり ライバルやあとから追い上げてくるものの事務所やメーカーの戦略あって入れ替わりというものがあったのでしょうね。
今は裏方は裏方で徹しているような感が (私も芸能界というものの!)見えてしまったりつまらなくなってしまっている原因なんじゃないかなと思うんですよね。あの頃は夢中でしたね。^^;
by ゆうのすけ (2020-09-16 23:12) 

mitsuya

わかりやす。
ワタクシ、学生時代、ピンクレディーとキャンディーズのファンクラブの会費で小遣いが吹っ飛んでましたから。
Last Pretenderおすすめっす。
by mitsuya (2020-09-18 22:51) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
わ~を!ファンクラブに入っていたんですね。私は良く判らなかったので憧れで終わっちゃいました。^^;
「Last Pretender」私も好きです。当時は凄くキャッチ―でしたね。高橋ユキヒロさんの作品ですよね。ケイさんが最後に”Sorry I Have To Go Now”と言うった後に 音がなりますよね。あそこだけ音を大きくして聴いてましたっけ。^^♪
by ゆうのすけ (2020-09-18 23:10) 

てんてん

長崎は涼しくなってきました。
昨日の夜は、タオルケットから薄手の掛け布団に替えました。
西城秀樹さんの歌は、ブルースカイ ブルーが好きです^^;
「醤油に垂らしたオイルが 宵のお月様に見えました。 ~ ☽ ~」
風流ですね♪
写真を見直したら、麦の穂の柄がススキに見えてきました。
偶然ですね、僕も昨日お墓参りに行きました^^;
by てんてん (2020-09-20 08:16) 

Boss365

こんにちは。
ピンク・レディー、アメリカ進出ありました。「週刊売り上げで最高37位にランクイン」は凄いですが、国内のファン離れは止まらない感じでした。イメチェン、アイドルの路線変更は難しいですね。「DO YOUR BEST」記憶薄ですが、英語歌詞でもいけそうなポップミュージックです。当時ゲットした現金1万円は、今の3万円位の価値?があり大金ですね。ラジカセも3〜4万?した記憶あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-20 12:40) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
台風の大きな被害が無くて良かったですね。
こちらも涼しくなってきて ちょいっと喉がいがいが。喉風邪ひいたのかな?!
西城秀樹さんの「ブルースカイ ブルー」がぴったりくるような時期も遠くなさそうですね。
あの醤油受けに秋を感じました。^^;
今日は小雨交じりなんですが昨日 墓参りを済ませて正解でした。^^今日はおとなしくしている心算が ちょっと仕事もあったので時間まではまったりしようかと思っています。^^
by ゆうのすけ (2020-09-20 14:19) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん いらっしゃいませ!
1979年 夏が終わるころには ピンク・レディー人気にもかなり陰りが見えましたっけ。子供たちもいつまで子供じゃないですものね。^^;
海外向けに発売された全曲英語のアルバムも結構聴きごたえあるんですよね。あのまま子供向けな方向でいったらもっと末路が大変だったかもなんて・・・。^^;
当時の一万円って やはり大きかったですよね。
結局はステレオのラジカセは買えなかったので モノラルのものを買いました。ステレオラジカセはそれからずいぶん後でしたね。今はまたラジカセブームだとか!^^
by ゆうのすけ (2020-09-20 14:26) 

tommy88

法事でって少し面倒だなと思うのです。
出も頭を切り替えて、終われば遊びだって。
今まで日帰りをしていましたが、泊付きの方が安い。
そういうレールパックがあるのでした。
足の悪い妻のためにはグリーン車ですが、安い。
普通にみどりの窓口で勝ったいた今までは贅沢です。
まあ、調べれば安い方法があるということですね。
蛇の道は蛇、旅行代理店に助けてもらいました。

by tommy88 (2020-09-20 20:03) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
法事だとやはり身構えちゃいますものね。
このところ私は法事ってないのと親戚代わりと近くにいるので お泊りでお出かけ(+アルファの分メインで)は憧れちゃいますね。^^
今は価格やプランを比較できるサイトもありますものね。
私もいろんなしがらみ外して 予定をあまり決めずにただ電車に揺られて思い立ったところへ出かける旅してみたいです。^^☆
法事お疲れ様です。コメント遅くなっちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2020-09-25 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。