SSブログ

無事通り過ぎることを願うばかり。 [1980年のヒット曲]

この記事が更新される頃(9/5に書いています。)は これまでに経験したことない勢力の台風が九州を通過しているかもしれないだろうと思い記事を書いています。昨年の同月に[台風]台風15号の通過で 家のトタン屋根の一部が飛んでしまい いまだに修繕出来ていないんだけれど それ以上の勢力と報道されているので心配でなりません。おいらの住んでいる千葉県北西部湾岸地域は今回の台風の影響は少ないと思われますが 今後このような勢力の台風が発生するようになったら他人事ではありません。温暖化は相変わらず進んでいるようですしね。兎にも角にも被害が出ないことを祈るばかりです。進路にあたる皆さんや台風の余波により荒天になりそうな地域も多くなりそう。おいらは一年前の(修繕出来ていない養生中の)トタンのことでも思い出すたびに どう修理しようかと落胆しそうなのに。今年はなんでこんなに荒れるんでしょうかね。よく末尾に”0”のつく年は何が起こるか判らないなんて聞きますが残すところ数か月。落ち着きを取り戻してほしいものです。[喫茶店]

DSCN1809_01.JPG
家の酔芙蓉(スイフヨウ)が咲きました。咲き始めは
白い花なんですが段々と色がピンクに変わって行きま

す。でも咲き始め見てないんですよ。いつも。[かわいい][目][たらーっ(汗)]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は今年の春先かな?先に[プレゼント]箱を作っちゃって その中に入るくらいの小さなケーキを作ろうと思っていたんですが・・・。思ったようなサイズに行かなくて さらにトッピングやら化粧段階になったら「あ、これ違う!![ちっ(怒った顔)]」と八割方出来ていたのに気に入らなくなって (贋作の焼き物職人さんよろしく?!)ぐっちゃぐちゃにしてゴミ箱に投げつけちゃったんですよね。でも 煮え切らないのと箱だけ残すのは嫌だったからリベンジしたのでした。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSCN1670_01.JPGDSCN1671_01.JPG
切り出した生地と縫い合わせの推移はいつもと同じ。
DSCN1673_01.JPG やはり空き時間にせっかちに
作ろうとすると上手く行かないとわかっているのにいろ
いろと親の介護とか仕事の合間を見て気分転換!と思い
始めたけれど気持ちに余裕が全く無かったのが 春先の
気にいらなかった原因だとは途中から判っていたわけ。
DSCN1674_01.JPG
いろいろ作り始めて10年以上になるけれど やはり作っ
たものを見返すと忘れているのもあるけれど その時の
生理感って甦るんですよね。だから気持ちよく[バースデー]完成し
たものって違うなと改めて感じちゃいます。[プレゼント]時間が
なかなかとれなくなって フエルトクラフトを卒業しよ
うかなと思うこともあるんだけれど他のものが見つから
ない。しばらく続くのだろうな。次回はトッピングを。
*************************

[るんるん]今回の一曲は 引き続き40年前(1980年のヒット曲)シリーズ。この年のおいらの関心事といったら二つの星が流れゆこうとしていたこと。ちょうど今頃伝説のステージをひと月後に控えて 最後のシングル(現役時代)である「さよならの向う側」がトップテン上位に食い込んで 歌番組だけでなく情報バラエティも山口百恵さんの引退企画を連日放送し始めた頃でした。9月になり飛び込んできた衝撃はさらにおいらを落胆させるようなこと。今回は取り上げませんが 記者会見には まだ早すぎるように見えた秋の装いで[カメラ]一斉にフラッシュを浴びたのは 二人そろって「(翌年3/31に)解散します!」と告げたピンク・レディー。[もうやだ~(悲しい顔)] もうね なんだか永遠だと思っていた憧れのアーティストが一瞬にして消えてしまう衝撃に 終わってなかった夏休みの宿題もさらに手がつかなくなってしまってね。(最初からやる気が無かったんだけどね![爆弾])ヒット曲の世界も夏が暮れだし よりもの悲しいものを聴いていた。年の初めにミリオンセラーとなった「異邦人ーシルクロードのテーマー」に続く 久保田早紀の第三弾「九月の色」(雨粒がリズムを取り出し窓を流れるのを感じる名曲/「八月の濡れた砂」石川セリから始まり「九月の雨」太田裕美「September」竹内まりや と共に今でも物思いにふけっちゃうんですね。仕上げに「晩夏~ひとりの季節」荒井由実 を聴くと心に秋を迎えます。80年代は別のヴァージョンがあります。)その久保田早紀とともに 1980年の秋を感じ始めさせたのが今回の一曲。(前置きが長すぎ・・・。)[るんるん]
DSCN1830_01.JPG 「私はピアノ」 高田みづえ 1980年07月25日発売 12枚目のシングル。なぜここで今回この曲をというところにはもうひとつ訳があるんだけれど PCの修理中にWEB環境が無くなっちゃって その時飛び込んできていた60~70年代に大活躍されていた弘田三枝子さん(7/20逝去)のことを記事にしたかったんだけれどね。「私はピアノ」は 大の弘田三枝子ファンであった桑田佳祐さんの作品で弘田さんのシングルとして発売する予定になっていたんですよね。もともとは1980年03月に発売になったサザン・オール・スターズの3枚目のアルバム『タイニイ・バブルス』に原由子さんのヴォーカルで収録されて世に出たのでした。
1977年に「硝子坂」でデビュー後「だけど・・・」「ビードロ恋細工」「花しぐれ」「パープルシャドウ」等ヒットを連発していた高田みづえさんの人気も やや落ち着きを見せてこのあたりで なかなか路線が見つからずにいた中 起死回生の大ヒットを狙っていたところにこの作品のリリースが決定。物憂げなイントロから始まるこの作品は アイドル的存在から一人のアーティストに移行する岐路で大ヒットになり 歌謡曲と演歌のはざまをポジションとする第二次カラオケブーム(まだ8トラの時代。[カラオケ]おいらのカラオケデビューもこの頃。)にも多くの人に愛されスタンダードナンバーへと昇華するのでした。弘田三枝子さんが歌っていたらどんな作風になっていたんだろ?そんなことを記事に書きたかったのでした。高田みづえさんは その後も「そんなヒロシに騙されて」「秋冬」をはじめヒット作を発表後 現在は相撲部屋のおかみさんに。あまり報道に出てこないけれど(おいらの親戚の家の近く)で転倒されて療養されていた旦那様の二所ノ関親方(元大関 若嶋津)はお元気になられたのかな?
そういえば 弘田三枝子さん千葉県に住んでおられたみたいですね。詳しくは知らないけれど。あ、いつになったらいけるのかな・・・。高田みづえさんのラストシングル「カーテン・コール」<「チャイナ・ライツ」のカップリング>を作詞作曲された 若かりしころ住んでおられた さだまさしさんの聖地巡りも未だに行けてないし。早く涼しくならないかな。「私はピアノ」がヒットしてた頃は 秋が早かった記憶があるんだけれど。。。(脱線!)


****************************

DSCN1816_01.JPG
自宅の月下美人の花芽が大きくなってきた。今度は
ぶつかって落としちゃわないように気をつけなくちゃ。
DSCN1636_01.JPG
前回の記事でちょこっと書いた 田中 圭(はるたん)
のMOW(バニラ)限定パッケージは5種類あるんだけ
れど全部載せきれないからそのうち クリアファイルと
一緒に写真撮り直してUPしないと。なんかまた販売し
てるみたいなんだけれど限定じゃなかったの?・・・。
(若い頃のおいらに似てるみたいだな!・・・)
[爆弾]馬鹿言ってるんじゃないよ!あうっ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それにしても 台風10号のことが気になります。こちらでも時折強い大粒の雨が 屋根をたたく音がするんだけれど うちも養生したままだからどうか雨漏りしないで欲しい。余計なこと考える時が重くなっちゃうから のんびりびり~(Ⓒ猫毬さん)で行かないと![わーい(嬉しい顔)]次回更新は 9/14 0:00頃の予定です。[台風]台風の被害が出ない事を願うばかりです。それでは 今回はこのあたりにて。ぐな~ぃ![夜]


nice!(90)  コメント(42) 
共通テーマ:音楽

nice! 90

コメント 42

猫毬

台風…他人事じゃないですよねぇ…
ぅん((´д`*)ぅん。
近い将来には、関東近海などで
急にスーパーハリケーンが
発生するのだそうな…|ω・`))))ブルブル。。

高田みづえ(おかみさん)は、。
唯一?wの明るい曲w
潮騒のメロディーの印象です(*p゚∀゚q)
んでも、この人、ずいぶん色々な人と
お仕事してたんですねぇw
…宇崎竜童、、んでも阿木さんとは絡んでないw
松本隆、筒美京平、、
急に谷山浩子…と思ったら、桑田さんw
あ、加藤和彦に秋元康、、谷村新司。
来生夫妻に、阿久さん。村下孝蔵に、、
。。三浦徳子?
最終的には、さだまさしでフィニッシュかぁ。。
そして、若島津がゴッツァンかぁ…(;^ω^)
…うむ。嫌いじゃないです。(=^・^=)
おかみさんも還暦かぁ…時代が過ぎるなぁ…
台風過ぎて秋がくるのかなぁ。
それともまた、台風くるのかなぁ。。

き~せつの♪かわりめに~~♬~~
by 猫毬 (2020-09-07 01:00) 

yamatonosuke

ほんともう台風災害のニュースは見たくない!
どうぞ九州に被害が出ませんように。
田中圭さんのMOWバニラ・・・
レジに持って行く勇気ありません(笑)
by yamatonosuke (2020-09-07 01:52) 

向日葵

外は今は凄く静かです。
九州方面も、今(200907.02:30頃)
一段落した様子。
まだ暫くは余波などあることでしょうが。。
北九州はまだ安心できないのかな・・??

台風はこれからもどんどん破壊的になっていく
でしょうね。。

弘田三枝子さん、そういえば最近お見掛けしない
ですねぇぇ。。

高田みずえさん。。
ワタクシより少しだけ年下だったと思います。
お相撲さんとは言え、若島津はハンサムで女性にも
凄く人気のあった力士でしたよね。
そうは言っても、今までの暮らしとは全然違う、
まるで縁のない世界へ、良く飛び込みましたよね。

MOWバニラ、何回か食べたことありますが、
味が濃いめで美味しいですよね。
田中圭君がCMキャラクターなのは知らなかったけど、
もう長いのかな?
久しぶりに食べたくなりました。

え?>yamatonosukeさん、
どうしてレジに持っていくのに「勇気」が
いるの・・???
by 向日葵 (2020-09-07 02:33) 

向日葵

<追記>

酔芙蓉、綺麗に咲きましたね。。
月下美人ももうじき、みたいだし。。

お庭があると良いですね。
一軒家の維持も、こう台風や天災が多いと
大変ですが。。
by 向日葵 (2020-09-07 02:34) 

(。・_・。)2k

雷も凄くてヘソが心配ですけど
生まれてこの方 使った事ないし
取られても良いかなぁと思い始めました
雷様 ヘソなんか取ってどうするんでしょうね?
使い道ないのに

by (。・_・。)2k (2020-09-07 03:25) 

kinkin

この時間なので、まだTVのニュースを見れて
ないのですが、被害が最小限であることを
祈ります。あちこちで停電しているとのWeb
ニュースでは伝えていますが・・・
by kinkin (2020-09-07 04:35) 

mm

おはようございます^^
台風のスピードが予報より遅くなってますね。少し激しさが緩んだかしら。今日はうちの姉たち(福岡在住)の所に電話でも入れなくっちゃ。
フェルトクラフト、素敵に出来つつありますね^^
やはり人間時間が無いとどうしても焦っちゃったり心が入らなかったり・・・でも、ゆっくり楽しんでくださいませ^^
月下美人、二個花芽が付いているのかしら?
きっと立派なお花が咲きますよ。我が家のお花の親だもの^^
by mm (2020-09-07 05:58) 

ぽちの輔

こちらでも強い風が吹いてますから
暴風圏に入る地域は大変でしょうね。
大きな被害が無い事を祈ってます。
by ぽちの輔 (2020-09-07 06:55) 

nmzk

お早うございます。
こちらは激しい雨と晴れが交互しております(>_<)ゞ
どうぞお気を付け下さい。
by nmzk (2020-09-07 07:24) 

NONNONオヤジ

弘田三枝子さんが歌う『私はピアノ』も聴いてみたいですね~。以前聴いた『駅』が弘田三枝子ワールド全開で新鮮な感じがしたので、きっと面白いと思います。
はるたんパッケージのMOW、見かけたら買ってみよう~!

by NONNONオヤジ (2020-09-07 07:31) 

みぃにゃん

台風かなりゆっくりですね。進路は九州なのに関西でも台風の影響で停電しているところがあるとか・・・・。
それだけ台風が大きいのでしょうね。何事もなく通り過ぎてほしいですね、
by みぃにゃん (2020-09-07 07:37) 

ニッキー

台風の被害が最小限でありますように(_ _)
昨夜からうちの方も時折豪雨になってます。。。
月曜日の朝が雨って、電車は遅れるし
混んでるし・・・なんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-09-07 07:59) 

英ちゃん

昨夜は、NHKのニュース付けっ放し状態にしてました。
昨日の時点では大きな被害は無かったけど今日は分かりませんw
しかし、こっちも台風の影響で雨が降ってます。
高田みづえさんは今年還暦になったんだよな(゚□゚)
弘田三枝子さんは亡くなられたんだね。
ご冥福をお祈りします。
by 英ちゃん (2020-09-07 09:25) 

ma2ma2

大きな被害が出なかったみたいで良かったです!
台風毎年大きくなってきますね。
by ma2ma2 (2020-09-07 09:53) 

nachic

台風、日本を通り過ぎたみたいですね。
年々、これまでに経験したことのない災害、が増え続けているので、怖いです。
弘田三枝子さんの爆発的な歌唱力大好きだったです。
by nachic (2020-09-07 12:51) 

raomelon

真っ白な花がお酒に酔ったようにピンクに
神秘的で綺麗な花ですね^^
白い花は早起きしないと見れないのかな??
月下美人ももうすぐかしら
楽しみですね(^^♪
by raomelon (2020-09-07 14:13) 

ゆきち

酔芙蓉、素敵な名前ですね(#^^#)
ここのところ「これまでに経験したことのない・・」というフレーズをよく耳にしますね。
災害が年々大規模になっている気がします。

by ゆきち (2020-09-07 15:49) 

sana

台風は怖いですね。とくに、これまで経験したことのない…と言われちゃうと。あ、うちもトタンが剥がれて飛んだことあります。それは前に直したけど、ベランダのプラスチックが落ちたのはそのままです^^;
今、気晴らしは必要ですよねー! 自分にかかってる負担がけっこう大きいの感じますよ。
でも集中できにくいのもわかります…
段になって丸いのが見えてる形、可愛いです^^

高田みづえさん、実力があって一気に歌い上げる感じでしたね。しっかりしてそうで、おかみさんもなるほど、と。
弘田三枝子さん、お亡くなりになったんですね。歌い上げる、あの声は好きでした。
ピンクレディー、解散には驚きました。
ただなんというか変わってきてはいたので、後から考えれば納得かな…
今も二人が仲良しで、現役で歌って踊れるのが素晴らしいです^^
by sana (2020-09-07 16:04) 

NONNONオヤジ

弘田三枝子さんが亡くなられていたこと、知りませんでした……(^^ゞ。もう、『私はピアノ』を聴ける可能性もなくなってしまいましたね。ご冥福をお祈りいたします。
by NONNONオヤジ (2020-09-07 22:50) 

ameneko

弘田三枝子さん、亡くなったんですね。子どもの頃、手塚治虫が大好きで、今も好きですけど、ジャングル大帝のソノシートを大好きでよく聴いていたので今でもあの歌声を思い出します。その後も人形の家とか歌ってましたよね。
by ameneko (2020-09-08 00:42) 

サンダーソニア

高田みづえさんはいい歌手でしたね。
あのまま続けていてほしかったけれど
TVなどの歌謡番組の衰退を思うと?


by サンダーソニア (2020-09-08 23:35) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません。
台風は何とか過ぎてくれましたが 私の周りは飛ばされた葉の如く?!片っ端から片付けなくてはならないことが残されちゃって ぷち夏バテ気味?!(でも のんびりびり~でやってるので大丈夫です。^^;©のんびりびりー 猫毬さん。^^)

♪猫毬さ~ん わからないですよね。そのうち関東東海あたりに上陸なんて進路を取らないとも限らないですものね。やっぱり世界的におかしな気候なのに どこかの国は関係ないみたいなこと言ってるとこもあるし・・・。ぷんぷん。
高田みづえさんは ホントいろんな人の作品歌ってますよね。「潮騒の~」を歌うって聞いた時は オルゴールの歌うたうの?!的な???感があったけれどなんかすごくまとまってて”!”と納得。
若嶋津さん 現役の頃はかっこよかったけれど瘦せちゃいましたね。(まあ、あのまま年を重ねるわけにはいきませんが!舞の海も好きだったな。最近は良く判らないけれど 貴景勝と御嶽海がおきに!です。)
暑い暑いと言ってても そのうち「秋冬」が身に染みる季節になるんですね。しみじみ~っ。^^

♬yamatonosukeさ~ん 奈良も随分と降ったところがあったようですね。大和高田のアンダーパスは大丈夫だったのかな。大雨の時は鹿はどうしてるんだろ?
^^;そうそうちょっと気になっちゃいますよね。かなりキャラが定着しましたし。でも吉田さんの方が怖いかも。(爆)
はるたん だお~っ!って気軽に・・・。^^;

♫向日葵さ~ん こっちも時折雷雨がありましたが 台風の影響もあったようですね。年々夏が苦手になって行きそう。。。宝くじ大当たりしたら鉄骨造の家建てたいな。(夢ばっかり・・・。)
弘田三枝子さんは 壮絶な人生を送られたんですよね。7月に他界されたんですよ。往年の歌手がまた・・・。寂しいことです。
若嶋津さんはぞっこんだったそうですね。倒れたところの近所を知っているのでちょっとびっくりでした。
月下美人は無事成長してます。
あ、うちは庭が無いんですよ。酔芙蓉もプランターなんです。^^✿
プールが置けるような庭欲しいな。^^
MOWは 外れないですね!(昔ながらの)森永乳業ブランドの味を引き継いで守ってますね。〇

♯(。・_・。)2kさ~ん 好きものの雷様がいるのかもしれないですね。ww どうも雷様というと ドリフを・・・。^^;

♭kinkinさ~ん なんとか通過はしてくれましたが これからはこんなクラスが多くなるんでしょうかね?まだまだ台風の時期。用心だけでは済まされなくなるようにはなってほしくないですよね。

♮mmさ~ん ご親戚がいらっしゃるのですね。最近は勢力だけじゃなくて大きさも大きくなっているから 日本の半分ほどに影響があるようなものも。これから発生するものにも気が気でないです。
月下美人!二つ花芽がついていたんですが 片方が大きくなるにつれて もうひとつは退化しちゃいました。(ちょっと残念ですが残った方が綺麗に咲いてくれることを願うばかり!^^)

♪ぽちの輔さ~ん 進路にあたる地域だけじゃなくて 各地で影響が出ていますね。これからの台風はどうなるんだろう?発生するたびに心配が増しそうです。
う~ん。。。

♬nmzkさ~ん 温暖化が叫ばれてもうだいぶたちますが ホントにこのままだと大変なことになるんじゃないか・・・。日本だけじゃなく各地で異常気象になっていますよね。心配が増すばかりです。

♫NONNONさ~ん 私もショックだったんですが 7月に他界されていたんですよね。晩年は千葉県にご自宅があったとか。仕方ないこととは思うのですが 昭和の大スターが旅立つ。。。感慨深く思います。子供の頃から好きだった歌が残されているのに 歌い手は・・・。現在は昭和歌謡がまた若い世代にブームだとか。歌い継がれてほしいですね。☆彡弘田さんが「私はピアノ」を歌ったら 独特のヴォーカルで壮絶感を表現されていたかも?^^
「人形の家」の次に発売された「私が死んだら」というヒット作がご逝去後に なにかと話題になっていましたっけ。☆彡

♯みぃにゃんさ~ん 特別警戒級の!というくらいですものね。これから台風が出来るたびに 間違いなく大きさや勢力のことが気になりますね。といって猛暑激暑なんてのも嫌だし・・・。う~ん。。。

♭ニッキーさ~ん 今年はいろんなものごとに ”振り回される?!”一年になるんでしょうかね。そろそろ流行語が見えてきそうな気もします。^^;

♮英ちゃんさ~ん 来週あたりから気温も落ち着いてくるような予報が出てましたね。でも台風の時期はまだ続きそうだから心配です。
もう高田みづえさんも還暦になられるんですね。と自分のことが 置き去りにされちゃって 私ももう若くなくなってきているのが怖い。あ゛~っ。(゚□゚) 

♪ma2ma2さ~ん 盛んにテレビでも言ってましたが 今までの台風はこんなもんだったからと 侮れなくなってきているのがホント怖いです。うちの屋根も直さなくちゃいけないのに。は~ぁ。

♬nachicさ~ん いろんな面で災害というものがこれまでの常識ではなくなってきているのがより怖いですよね。くうたくんが可愛いのもこわいです~ぅ。^^

♫raomelonさ~ん 昨日、ようやく真っ白な酔芙蓉を見れました。色が変わるのをず~っと見ていたいんですが さすがに暑いし熱中症になりかねないので 間抜けになっちゃってます。^^;
月下美人もなんとか順調です。✿

♯ゆきちさ~ん まさに酔う芙蓉と書いて スイフヨウ。朝のうちは白いのに夕方には 綺麗なピンクに。^^✿ それまでの災害という言葉が当てはまらないくらいに予想のつかない状態の災害が増えているのは危険ですね。☆彡

♭sanaさ~ん 古い家なので何かと手をいれなくては
ならなくなってきちゃってます。^^;
プラスティックは踏板の部分ですね。うちも物干しのが・・・。^^;
最近は あまり考え過ぎても答えがなかなか出ないというのが判って来たので 無理に物事や問題を動かさないのもひとつの考え方なのかもと思うようになってきました。出ないと本当に心が参っちゃいますものね。^^v
高田みづえさんも 弘田三枝子さんも歌にメリハリがあって ハリのある部分が心地よかったですね。
弘田さんは 途中から変わっちゃいました(^^;)が独特の歌唱スタイルが今でもかなり強烈な印象で残っています。☆彡
未唯さんと増田恵子さんは 一生ピンクレディーとして頑張って行ってほしいですね。^^☆

♮amenekoさ~ん そうなんですよね。ポピュラーだけでなくて 意外な作品を歌っておられてそちらも大人気でしたものね。テレビで一度だけ 「レオのうた」でしたっけ?生で歌ってるのを見てびっくりして聴き言っちゃいました。冨田勲さんの作曲なんですよね。♪~

♪サンダーソニアさ~ん 今でも歌っておられたらきっとベテラン勢の中で 独自の世界観を持って歌っておられたかも!^^バラエティも出来る方でしたので引退が今でも惜しいですね。☆彡

・・・なんだか時間が足りないと思う日々。でも疲れて寝れちゃうから充実はしているんだろうね。今年の夏は食欲が落ちることもなくここまで来たけれど これからは肥えすぎちゃうとた~いへん。動き回っていることで体重が落ちてくれるといいんだけれどね。そうは甘くないらしい。^^;さてと 週の半ば良いこと探しながら動きますかね。皆さんも引き続き晩夏を上手く乗り越えられますように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-09 03:05) 

ニコニコファイト

台風の目迎撃ミサイル発射!無理かなあ??
だって!台風にやられ放題なんだもん。
たまにはやりかさなくちゃ^^
by ニコニコファイト (2020-09-09 07:28) 

tommy88

高田みづえ
あれ? おかみさんじゃなかったかしら。
どすこい、って。
台風の被害警告がきいて、被害者は少なかったように思います。
ただ、秋収穫の作物は被害を受けたことでしょう。
命がいちばんだけど、家や作物も守りたい。

by tommy88 (2020-09-09 09:13) 

Loby

台風、かなりの被害をもたらしましたね。
地球温暖化のため、今後も予想できないほどの災害が起こりそうです。

by Loby (2020-09-09 21:48) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
あとがどうなるか心配だけれど なんだか効き目がありそうな気がしてしまうんですよね!^^
あの国で実験しないのかな?(爆)
by ゆうのすけ (2020-09-10 00:17) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
もうおかみさんとしてのキャリアの方が長くなっているのではないでしょうかね。^^
今回の台風クラスのものが関東に来てたらと思うと ひたすらおとなしく耐えているしかなかったかもしれない気がします。おもわずブーフーウーの世界が過っちゃいました。作物はやはり守りたいですよね。
移動中に見た倒れた稲が気になります。。。☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-10 00:33) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
日本だけではなく いろんなところで異常気象は より度を増していますよね。もう何十年も前から言っていることなのに・・・。今年は南半球の海流はどうなっているんだろう?エルニーニョとかラニーニャとかも気になります。
(この二つのことが気になると同時に ラザニアを食べたくなるのも問題なのですが・・・。^^;)
by ゆうのすけ (2020-09-10 00:38) 

英ちゃん

誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
あまり嬉しくない日とブログには書きましたが、実は明日誕生会(オフ会)をやるんだよね(゚□゚)
大人になってから誕生会やった事ないなと思ってね。
いつもオフ会で利用してる高円寺のヤミーでやるんだけど、奇遇にもヤミーのママさんと私の誕生日が同じ日だったのでママさんのお祝いも兼ねてね。
まぁ、コロナ禍なので羽目を外さずに楽しんで来ますw
by 英ちゃん (2020-09-11 11:21) 

あーる

直接的ではありませんが、間接的にちょっとひどい目に遭いました。「私はピアノ」懐かしいですね。オルケスタ・デ・ラ・ルスもスペイン語でカバーしてたな。こうしてみると、高田みづえもかわいかったですねえ。
by あーる (2020-09-11 13:01) 

ぼんぼちぼちぼち

弘田三枝子さんのパンチのある歌唱力はバツグンでやしたね。
オールディーズ(当時はオールディーズではなかったね、リアルタイムだから)を歌われる女性歌手は何人もおられやしたが
弘田三枝子さんがバツグンに秀でてたと感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-11 18:39) 

mitsuya

とりあえず、今回はけが人だけで済んだんでしょうか。
なんか、年々、自然災害が大きくなる気がしますね(´;ω;`)
by mitsuya (2020-09-11 21:22) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
改めまして誕生日おめでとうございます。^^
特別な年って意外と 記憶に残るかもしれませんよね。
大々的には難しいですが 素敵なオフ会になりますように!^^v 
by ゆうのすけ (2020-09-12 00:49) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
お出かけになられた先で 遭遇してしまったんですね。でも無事にお帰りになられてよかった!^^
私もなんだかここ数日 あまりに立て込んでいて気晴らしいしたいなと思ってはいるんですが 疲れちゃって。。。
ゆっくりできる温泉とか行きたいな。温泉というか膝が治るような湯治!^^;
オルケスタ・デ・ラ・ルスもカヴァーしてたんですか!知らなかった。チェックしてみなくちゃ。^^♪
by ゆうのすけ (2020-09-12 00:53) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
弘田三枝子さんをはじめ カヴァーポップス全盛の時代がありましたよね。その中でも (私はこちらの方が好きなんですが)はつらつとした ちょっとふくよかだった弘田三枝子さんを見ることはかなわなかったので 当時の動画とか残っているならば見てみたいなと思うのです。^^
弘田三枝子さん スパーク三人娘 森山加代子さんをはじめ日本語を乗せたポップス全盛時代がありましたよね。^^♪~
by ゆうのすけ (2020-09-12 00:58) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
ほんと天災だけに限らず いろんな災害が思わぬ時に!
日ごろの備えだけでなく その時にどう身を守るかということがとても重要になってきていることに とっさに判断して考えなくてはならないことも必要になってきましたね。落ち着いた気持ちで生活できることがいかに幸せか!☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-12 01:02) 

向日葵

MOWバニラ、たまたま主人が買って来ていたのを
冷凍庫で発見!!
「2個あるし、一個だけなら良いわよね。」
と了解を得ずに一個頂きました!!

濃厚なミルクのお味で結構でした!!

やっぱり疑問のままなんですがぁぁ。。

なんで
「MOWバニラ、レジに持っていくのに躊躇して
しまう」
のでしょう・・??
男性が買うには可愛すぎるから・・???

でも主人は平気で買って来たみたいだし・・??

by 向日葵 (2020-09-12 06:37) 

のらん

台風、年々、タイヘンなことになってますよね。。まだまだ、これからが台風シーズン、公園の猫たちにも避難訓練をしてやりたい。。(^_^; 「私はピアノ」なつかしいな♡
by のらん (2020-09-12 10:25) 

ゆうみ

台風もそう 自然災害はもう勘弁だわ。
なんでもほどほどが一番よね
by ゆうみ (2020-09-12 18:22) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
躊躇してしまうのは 田中圭が主演したドラマに関係があると推測されます。(^^;)☆彡
なんだかすごく疲れた週末になっちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2020-09-13 01:50) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
人だけでなく 外にゃんにも影響は多大にありますよね。
おだやかな気候に戻ることは無理なのかな・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-13 01:53) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
なんだか生活にかかわることがみな極端になってきていることに 不安を感じずにいられないですよね。
身体はもちろん 心も落ち着かなくなります。う~ん。
☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-13 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。