SSブログ

もう九月! [1980年のヒット曲]

[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]毎日お暑うごじゃりまする~ぅ。明日からは九月。例年の事ながらまだまだ暑さが続きますが いったい何時までなのかと 日常茶飯にぽろりと口に出てしまう。整形で薬を出してもらって椎間板ヘルニアは落ち着いたのですが 膝がなかなか良くならずに痛みが走る。涼しければよくなるような気もするんだけれど・・・。?![目]

DSCN1791_01.JPG
今年の一番花がようやく咲いた。ハイビスカスは暑すぎ
ても咲かないとか・・・。[かわいい]挿し木から10年目くらいに
なるのかな。それにしても月下美人は一向に咲く気配が
ない。追肥したのだけれど花芽ついてくれないかな。 
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 前回に続き今回は完成の御披露です。実際はPCの修理中に完成しているので一カ月前くらいのことなんですが 年一作品なのでなんとかノルマ(勝手な目標!)をこなせたかなと。

DSCN1595_01.JPG
今回は マンゴーとパインのクリームをイメージした
タルトの小物入れ。これは過去に作ったバリエーション
が幾つもあるんですが 一番作るのが面倒な部類になる
ので箱入り娘的存在。全てではないのですが過去に作っ
たバリエーションの幾つかは こちら!
 [プレゼント]     
DSCN1597_01.JPG
ふたを開けると こうなります。[バースデー]
DSCN1633_01.JPG 今回は小物入れにはなって
いませんがミニサイズも作ってみました。[わーい(嬉しい顔)]    
次回は 今年の春先に途中まで作って気に入らなくて
(陶芸の贋作よろしく?)完成間近で捨てちゃった作品の
リベンジ(PC修理中に作成!)を。[アート]      
*************************

[るんるん]今回の一曲は 八月も終わりだし例年だと もうだるびっしゅでアンニュイな気分に苛まれ始める気配を感じ [映画]映画[八月の濡れた砂](1971年公開)を見たくなり さらにその主題歌である石川セリ「八月の濡れた砂」でとどめを刺しちゃうのですが 今年はそんな暇もなく目の前には SEPTEMBER!!でも一向に暑さがおさまらない。(どんだけ!)ので 今年の企画タイトルになっている40年前シリーズ(1980年のヒット曲)から 1980(昭和55)年の8月から11月にかけて トップには立てなかったもののロングセラーとなったこの作品を![るんるん]
DSCN1802_01.JPG 「パープルタウン(YOU OUGHTA KNOW BY NOW)」 八神純子 1980年07月21日発売 9枚目のシングル。1974年のデビュー曲「雨の日のひとりごと」でデビュー以来 澄み切った高音域と声量のあるボーカルで人気の八神純子さんの 1978年の大ヒット作「みずいろの雨」に次ぐ売り上げを誇る代表作の一曲。この年の渡米されてプライベートな時間を満喫した際に作曲された作品。一時は盗作疑惑とか訴訟問題にまで発展してしまったなんてこともありましたが 原曲であるレイ・ケネディ「ロンリー・ガイ(邦題)」のオリジナル・タイトルと当人の作品でもあるというクレジット(表記)を入れることで和解に。しかし(おいらはシングル盤を買ったけれど)その割に原曲はヒットしなかったんだよね。
この作品は 航空会社のキャンペーンソングのバックアップもあって 現在ではほとんど例がないくらいのロングヒットとなり発売から約三か月間 ヒットチャートのベストテン内にランクインし続け 次作となる「Mr.ブルー(私の地球)」も連続ヒット。1980年下半期の顔にもなり同年の紅白に初出場。
この作品を聴いたり思い出すときに過るのですのが 間もなくおとづれる”9・11”。時の経つのは早いと言いますが 今年で19年。もうそんなに時は流れてしまったのと。(こんな表現はしてはいけないけれど)日本時間で夜のテレビの速報に飛び込んできた衝撃は 初め映画なのかと一瞬思ったことも。しばらくニューヨークの街を思い浮かべる音楽やレコードのジャケット、音楽作品のPVなんかも目を耳を向けられないような苦しい気持ちになることがありました。今では大丈夫だけれど。うまく言葉には出来ないけれど最近では 銃社会ならではの問題や差別の問題・・・心を痛めることがなんでこんなに続くのだろうと思う。それはアメリカに限ったことではなく 昨今のコロナ問題による差別問題も。自分には関係ないと思うこともあるかもしれないが もし自身が同じ思いをしたらと思って 誰かの気持ちを考えられなくなってしまう余裕のなさが 今の時の流れが速すぎるように感じる時代の流れに影響されているのではないかと。おいらも時に追われて 人のことを言えないことがある。(いけない!脱線しちゃったね。[電車])なんだかとても疲れを感じるように思える現代。改めて自らを振り返る機会にしたいと 9・11をニューヨークというキーワードから思い出したのでした。


****************************
DSCN1746_01.JPG
いつの間にかゴーヤーのグリーンカーテンも枯葉が
目立ち始め最後の実?も色づいてしまいました。
今宵は もう実が無いから買ってこようかな。[レストラン]
DSCN1774_01.JPG
そうそう!MOWの期間限定シリーズも記事にしなくちゃ
と思ってたんだけれど [コンビニ](7-11にて)今 並んで
いるのは クラシックソルティーキャラメル。なんとなく
アイスクリームよりはアイスキャンディの方が嬉しいの
だけれど ちょっとフリーザーで冬眠しておいて後で
楽しもうかなと思っているのでした。一個食べたけど
シリーズに漏れずハズレではなく 美味しかったYO!
(田中 圭の限定パッケージのバニラ・多分5種類!も
買ってクリアファイルもげと。またのちの記事にて!)

九月は 一年で一番好きではない月。子供の頃からどうもね。考え過ぎってわけじゃないけれど どうもおいらのバイオリズムが低下する時期なんですよね。今年はなにかとめまぐるしいことが重なっているから 腰や膝の怪我のことも考えて 来月は無理しないように心がけようと思っています。焦らず おとなしく自身を振り返る時間が持てることを期待するばかり。[わーい(嬉しい顔)]次回更新は 9/7 0:00頃を予定しています。まだまだ暑さが続きます。皆さんこれまでの疲れが出やすい時期です。ご自愛くださりご無理ありませんように。今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]

nice!(91)  コメント(45) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 45

猫毬

最近の夏は…9月の末まで。
って事でしょうかねぇ(;^_^A
パープルタウン。原曲を初めて聞きましたw
うう(-_-;)原曲の方が受け入れ難かった。。
この曲はダミ声じゃ良くないよぅww
あと、アレンジしてジャズ風にしたり、
アンプラグドにしたり。フォーク風にしたり、
どれも良くないよぅ(;´Д`)
あのオープニングのアナログシンセの音
がシビれますw
…ああ…原曲聞きすぎて
耳が他の音を受け付けなくなっちゃったのかも…
(;^ω^)テヘ
無理せず、のんびりびりーで復帰してくださいね~♬

by 猫毬 (2020-08-31 00:49) 

英ちゃん

8月も御仕舞いですがまだ暑いね。
この暑さはいつまで続くのやら?
9月も気象庁によると平年より気温が高いらしいね。
9月は私の年齢自動更新される月なんだけど、年齢自動更新されたら日本年金機構に年金の書類を提出しなくちゃならないんだよね、もぅそんな年です(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-31 00:57) 

(。・_・。)2k

見事なハイビスカスですね
9月は新学期が始まるからか
割と好きでした だって好きな子に逢えるからね

by (。・_・。)2k (2020-08-31 03:11) 

kinkin

暑さはいつまで続くのやら・・・・
暑さがいつまで続くかも気になりますが
今年は台風がどうなるのか、昨年は酷い
災害をもたらしましたからね、台風の9月が
心配です。
八神純子って言ったら「みずいろの雨」
ですね。自分の場合^^;
by kinkin (2020-08-31 04:37) 

mm

おはようございます^^
ツヤツヤのハイビですね~素敵だこと! わが家のハイビは草臥れたのか滅多にお花を付けなくなりました。
フエルトの小物入れ、いろいろ作られていて楽しいですね♪
ふふ、ゴーヤちゃん^^ 良いお色に酔っ払ったみたい^^ これ結構甘いって聞きますが召し上がりましたか?
by mm (2020-08-31 06:10) 

nmzk

お早うございます。今月はコロナと連日の猛暑日に泣かされました(>_<)ゞ
いい加減に収束してほしいです。
どうぞお大事にして下さい♬
by nmzk (2020-08-31 06:36) 

ぽちの輔

♪9月の雨~は冷たくて~~~
に急いでなって欲しい^^;
ゴーヤがこうなったら
種の周りの赤い部分を食べないと^^
by ぽちの輔 (2020-08-31 06:48) 

ニッキー

明日から9月のはずなのに・・・
暦の上では秋のはずなのに、めちゃくちゃ暑いですよねぇ(ー ー;)
8月も終わるというのに真っ赤なハイビスカスがとっても似合う気温って(*_*)
まだまだ暑そうなので熱中症にはお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-08-31 07:14) 

NONNONオヤジ

まだまだ暑いからアイスが美味しいですよね~。
最近は「爽」の梨味が気に入ってます。
アイスと言うよりシャーベット感覚で、
小さな梨の果実も入っていて美味しい!
「MOW」も好きですが、今の時期だと
ちょっぴり濃厚すぎるかなぁ……。
by NONNONオヤジ (2020-08-31 07:23) 

みぃにゃん

おはようございます。明日じゃら9月早いですね。真っ赤なハイビスカスが夏はまだおわらないうよーといってるみたいにみえます。
by みぃにゃん (2020-08-31 07:45) 

takenoko

八神純子のパープルタウン勢いがあって好きな歌でした。
by takenoko (2020-08-31 08:30) 

ゆきち

8月も終わりなのに何という酷暑!
このまま暑さが永遠に続いたらどうしようと思っちゃいます^^;
パープルタウン、八神さんの伸びやかな声が気持ちいいですね♪
歌詞を聞いてニューヨークに憧れて・・おっしゃる通りあの9.11の映像は、映画を観ているようで現実として受け入れるのに時間がかかった記憶があります。
期間限定MOW、良い情報をありがとうございます(#^^#)
by ゆきち (2020-08-31 12:19) 

あーる

パープルタウン、原曲があったんですね。知らなかった。この人はしかし、すごく成功したミュージシャンだなあ、といつも思います。余りある才能、素敵な声、そして今はアメリカ住まい……
by あーる (2020-08-31 12:21) 

sana

ハイビスカス、つやっつやで綺麗ですね~!
可愛い小物入れ~前の作品も見ましたけど、どれも可愛い。今度のは色がフルーティでさわやかさがありますね^^
「パープルタウン」よく伸びる声でインパクトがありましたね。
「みずいろの雨」のドラマチックさも印象強いけど、何度も聞いていると重いので~こういうのもいいな、と感じた記憶があります^^
9.11、当時はどれほどの衝撃だったことか…
その後にいろいろなことが起きたので、いつの間にかぼやけてしまっています。長い間、影響も残ってますけどね。

MOW好きなんですよ~! 抹茶タイプを食べ終わったところです。
一度にはちょっとずつで、氷を入れた飲み物と一緒に^^
こちらのも美味しそうですね^^
by sana (2020-08-31 14:13) 

mio

この曲が流行っていた頃に父の転勤で名古屋に
住んでいたのですが、父が八神純子さんのお父
様と会った事があると自慢していたのを思いだ
しました(笑)八神純子さんなら自慢になるけど
お父様とお知り合いだからって何なのって感じ
ですが、純真な子供だった頃なので当時はなん
か「スゲー」と思ったなぁ(≧▽≦)
by mio (2020-08-31 14:45) 

Boss365

こんにちは。
膝は、小さな段差違いでも痛めやすいので、お大事にして下さい。フエルト・すい~つのコーナー!!ノルマ?達成、おめでとうございます。タルトのミニサイズはキーホルダーでも良い感じです。レイ・ケネディの曲にそっくりですが、八神純子さんの方が洗練・良く出来ています。「9・11」はリアルタイムで衝撃的な映像でした。数年前に訪れていたので個人的にショックあり。同時に友人がロスから帰国出来ないでハワイに2週間程度足止め状態。現在もアメリカ社会・根底に色々な闇がありますね。また、日本もコロナ問題で小生は色々差別を受けました。具体的にお話出来ませんが、時期が来たら語ろうと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-31 15:51) 

kontenten

九月と申せば、榊原郁恵さんの
♪9月になれば・・・かと思いましたが(^_-)
そうそう、夏のお嬢さんのB面でしたね(^^)
by kontenten (2020-08-31 18:12) 

ゆうみ

色艶の良いハイビスカスだね。
八神純子さん この曲が流行ってるころ
おらは ぺかぺかのなういヤングだった。
20歳位だね。
なんだか 毎日...( = =) トオイメ目で暮らしてる気分だよ
by ゆうみ (2020-08-31 18:51) 

ameneko

期間限定MOW美味しそうですね、知らなかったので探してみます。そうそうパインぱん見つけて食べましたよ、こうゆう事に疎いのでチョット嬉しい情報です。八神純子さんヤマハ音楽振興会の所属でしたね、ヤマハらしい売り出し方だったので、覚えています。思い出のスクリーンが好きで、特に後藤次利と松原正樹の演奏が超カッコ良かったんでハイレゾでダウンロードして聴いてます。9・11はこれで世界が大きく変わると思って恐ろしくなったのを思い出します。膝、無理なさらずにね。
by ameneko (2020-08-31 21:15) 

りょ〜さん☆

ほんと…毎年「今年は暑いなぁ~」って言ってる気がしますが…今年はマジで去年よりも暑いですね(×_×)去年度の電気代と比べればよく分かります(;´Д`)おまけに…7月は長梅雨の影響で発電量も少なかったんでWパンチです(^0^;)
9月が苦手ですか…そんな繊細なバイオリズムは刻んでないはずなのに…日ごとに浮き沈みしてるんで毎日が大変です( ̄。 ̄;)ぼ…ボスが…ね…
by りょ〜さん☆ (2020-08-31 23:07) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今宵は久しぶりにエアコンをつけないで過ごすことが出来ました。皆さんのところはいかがでしたか?沖縄には台風が近づいてますね。またもう一つも出来始めそうだとか・・・。去年の台風で一部飛んだトタンをまだ修理してないから心配。早く直さなきゃいけないんだけれど 膝治さないと屋根にも上れないし・・・。また問題増えそう・・・。ー ー;

♪猫毬さ~ん ありがとうございます。^^
猫毬さんの ”のんびりびりー” すごく好きなんですよ。^^v
この曲の原曲・・・地味ですよね。^^;このちょっと前くらいでしたか Y.M.O.がクローズアップされてきて シンセサイザー(キーボード)の技術もかなりすごいことになってきましたよね。この年はジューシー・フルーツがデビューしたり 榊原郁恵さんの「ROBOT」が発売されたり それまでの楽器が奏でる音とは違う 新たな近未来的な音が流行歌にも取り入れられて なんか変わったなって思うことがよくありましたね。(昨日の夕方から 気温が下がってきて凄く過ごしやすくて助かってます。エアコン入れると寒い・・・。^^;)

♬英ちゃんさ~ん わ~を!あ、でも出来るだけ長~くたくさん貰わないとだめですよ!^^v
私の頃は 無いかも?!(゚□゚);がび~ん。(爆)
私の周りにも 申請に行かれる方が多くて コロナの影響は結構あるみたいです。う~ん。。。

♫(。・_・。)2kさ~ん もうあまり記憶はないんですが 新学期の始業式の日は いつも嫌な気分でしたね。宿題も終わってなかったし しばらく休みボケが抜けなかった私でした。^^;

♯kinkinさ~ん 昨日の宵の口から雨が降り出しました。「みずいろの雨」(1978年09月05日発売なんですよね)と「九月の雨」太田裕美 が無性に聴きたくなりました。^^♪
うちも昨年の9月の台風でトタン屋根が一部飛んじゃってまだ直してないので 台風!!と聞くと気が重くなっちゃいます。早く直さなくちゃ。ー ー;

♭mmさ~ん その後 追肥をしたおかげか 花芽が二個付きました。今度は落ちないように ぶつかったり気をつけないと!^^
ゴーヤ―は結局色づいたのは食べないで肥料代わりにしちゃいました。一度食べたことがあるんですがあの独特な青みというか苦みは全くないんですよ!^^;

♮nmzkさ~ん こちらは雨が降り出し 少し気温が下がっています。このまま猛暑日がなくなればいいのですが。nmzkさんもご自愛くださいね。^^

♪ぽちの輔さ~ん 昨日からぽつりぽつりしてきています。今は止んでいるみたいだけれど やはり「九月の雨」が聴きたくなります。^^☂
^^;あの赤い部分はどうも苦手で・・・。^^;

♬ニッキーさ~ん ありがとうございます。昨日は雨大丈夫でしたか?相模原の方はすごかったとか!
今日あたりから最高気温が30℃くらいになるとか。
ちょっとだけでもホッと出来そう。あとはジメジメしなければ。^^☂圭太くんたちも早く涼しくなるといいですね。(=^・^=)

♫NONNONさ~ん あ、まだ食べていないんですよ。爽の梨!売ってたんで買ってこなくては!^^
年々棒のアイス(氷とか)って買わなくなってしまい今はモナカかカップのアイスばかり。それでも食べないで水ものばかりなんですよ。^^;それでもすぐに汗になっちゃう。今年は夏バテしてないんですが 年々外に出るのが億劫になっちゃいます。^^;

♯みぃにゃんさ~ん ハイビスカスは暑さを吸い込んで燃えているみたいですよね。^^✿
早く涼しくなってくれないかな。とにかく毎日数回のお色直しが無くなってほしい!^^;

♭takenokoさ~ん あの頃の流行歌っていろんな年代の人に愛される幅の広いヒット曲がたくさんありましたよね。^^♪

♮ゆきちさ~ん 毎日あちあちですよね。朝目が覚めてむ~っとした空気を感じると もうそれだけでくらくらしちゃいそうになります。^^;
若い頃はそれでも何でもないように 海行ったり遊びに行ったりしていたのに。。。^^;もう外に出たくないですもの!ー ー;早く涼しくなって~っ!☆彡
今回のMOWは 甘しょっぱくてもしかしたら塩分補給も出来るのかな!^^後味は思ったより残らなかったですよ!是非!^^p

♪あーるさ~ん ありがとうございます。
発売すると同時に 訴訟問題が出てきて今は判るんですが 当時は似たような曲って山ほどあるのに・・・なんて思ったのでした。有名な作曲家の方の作品には これって全く同じ?!なんてあったから。^^;
だんなさんの影響で 音楽の影響もかなりあったようですね。♪~

♬sanaさ~ん ありがとうございます。今回は夏の暑さがこの色を作らせたのかなって思っちゃいました。^^;
八神さんはいろんなタイプの曲があるんですが私もどちらかというとノリのいい身体が知らず知らずに動いちゃうタイプの曲が好きですね。^^♪
9・11は速報が入って来たときは もう何なんだかわからなかったんですよね。でもやがてあのビルが!
中に人がいたことを考えると もう心苦しくて・・・。あとでドキュメンタリーを見た時は 私も苦しくなったことがありました。改めて犠牲になった方のご冥福を祈るばかりです。
MOWは 新しいのが出るたびに食べるんですが 外れたことないんですよね。出来れば さくらの香りのするのをリクエストしたいんですよ!^^☆

♫mioさ~ん そうそう、八神さんは名古屋出身だったんですよね。いつだか結婚式の結納のこととか嫁入りの際は すごいんですよねという話にびっくりしたことがありましたっけ。八神さんのお父様ってかなり凄く有名な方らしいですよね。^^

♯Boss365さ~ん ありがとうございます。夏前までは全く問題なかったのに 急に膝に炎症が出ちゃいました。(若くはないな・・・と実感。)早く治さないと親の介護もあるので・・・。
小さいのは キーホルダー金具付けちゃいましょうかね!☆レイ・ケネディさんの原曲はよりロックっぽくてちょっと聴いただけでは似ているような感じじゃないんですよね。^^
私も嫌なことは多々あるんですが やはり人からされたら嫌なことは極力気をつけるようにしています。子供の頃からそんなことがあったので 一時は人が信じられなくなっちゃうこともありました。心の痛みは簡単には消えませんものね。^^☆

♭kontentenさ~ん あ、kontentenさんも持っていらっしゃるんですね、私もシングル持ってるんですよ!^^CDになっちゃってからB面って聴かない曲いっぱいになっちゃいました。^^;

♮ゆうみさ~ん あまり大きな花じゃないんですが今年も無事につぼみが付き始めて ひとつづつ開き始めています。^^✿
まだまだお若いですよ!^^私はまだ何にも判っていないおバカな中学生でした。げげげ!今も変わってないのに年だけぐぐっと重ねちゃって・・・。^^;

♪amenekoさ~ん ありがとうございます。^^あ、パインぱんゲットできてよかったです。^^あっという間に販売期間も終わっちゃってまた来年まで1年待たなくては。^^私もだいぶ疎くなっちゃって 最近のアーティストのことなんか良く判らなくて知り合いの高校生に聞いたりしてます。^^;
八神純子さんはポプコンと世界歌謡祭も出ていますものね。コッキーポップは常連でしたし ヤマハのバックアップはかなりありましたっけ。一時中島みゆきさんよりプッシュしてたこともありましたっけ。
うちもハイレゾ機器が欲しいなと思うんですが なかなか・・・^^;最近ステレオも電源入れてなくて。。。ゆっくりできる時間欲しいです。^^膝はどうもお皿が安定していないのか 筋肉が弱くなってきているのが原因見たいです。早く治さなくちゃ!^^

♫りょ~さん☆さ~ん 昨日は大変でしたね。おつかれさまです。ボスくん心配です。でも きっと退院するときにはいい顔していますよ。暑さ以上に気持ち的に大変かもしれませんが 早く良くなることを引き続き祈っております。りょ~さん☆さ~ん 奥様も大変かと思いますが 数日ちょっとだけ頑張ってくださいね。☆彡

・・・九月になっちゃいましたね。このまま気温が落ち着いてくれることを願うばかり。夏の疲れが出やすくなりますね。皆様も美味しいものを食べて夏バテ出ませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-01 02:10) 

kiyokiyo

ゆうのすけさん
おはようございます!
やっと朝晩は涼しくなりましたね。
このまま涼しいといいですね^^
今年は新コロと猛暑に大雨による水害、そして今度は沖縄や九州では台風が心配です。
とんでもない年になってしまいましたね。
早く膝が治ると良いですね。
お大事にしてください^^
by kiyokiyo (2020-09-01 05:33) 

mm

おはようございます^^
花芽が付いたのですか~おめでとうございます♪
by mm (2020-09-01 06:21) 

raomelon

真っ赤なハイビスカス、ゴージャス
綺麗ですね~♪
今夏は、朝顔も暑過ぎたせいか
あまり咲きませんでしたw
9月になったので少し涼しくなるといいですね^^
キャラメル味のアイス大好き
買ってみよう~~~♪
by raomelon (2020-09-01 13:39) 

mitsuya

お久しぶりです。
やっと帰ってこれました^^;
また、ひとつ、よろしくおねがいしますm(_ _)m
by mitsuya (2020-09-01 23:33) 

向日葵

こんなにまっ黄っきのゴーヤは初めて見ました。
思わず「まずそぉ~!」なんて思っちゃいましたが、
mmお姉さまに寄れば甘くて美味しい、とか?
もう今年は肥料にしてしまったそうですが、
来年は是非是非チャレンジしてレポをここに
書いて下さい。
楽しみにしています。
by 向日葵 (2020-09-02 00:56) 

ゆうのすけ

kiyokiyoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
コロナに明けてコロナに終わる年になるのでしょうかね。
”0”が末尾につく年は 問題や災害が多い年になるとか言われるようですが・・・。明るいニュースが飛び込んでくるのを期待したいですね。☆彡
どうも膝に痛みがあったり 筋肉が張ったりとなかなか良くならないんですが X線でも問題は特に見当たらなかったので いろいろと年による?!ボロが出始めたのかと・・・。^^;
こちらも早く治さなければ!☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-02 02:25) 

ゆうのすけ

mmさ~ん いらっしゃいませ!
すご~く小さな花芽が二つ並んでついたんですよ。
やはり肥料を多めに上げたのが功を奏したのか?^^
by ゆうのすけ (2020-09-02 02:26) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
やはり暑すぎても咲かない種類が多いようですね。
今年はアサガオは諦めちゃいました。早く涼しくなってくれることを願うばかりです。^^
これ結構あとは引かない感じだったので 濃厚だけれども美味しかったですよ!是非!^^
by ゆうのすけ (2020-09-02 02:29) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
おかえりなさ~い!^^
茶色いしましま仔猫かわいいですね。たなみちゃんも
寂しくないですね。(=^・^=)
こちらもブログが続くか続けられないか ひやひやしたことがありました。またどうぞよろしくです。☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-02 02:31) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
^^;私も実は好んで食べたいと思わなかったんですよね。オレンジ色の実の中には 真っ赤な種がびっしり!
確かに甘みはあって パプリカに近い感じかも!
でもあまりに鮮やかすぎる色に 度肝抜かれちゃいそうに。^^それに放っておくと ”爆発するんですよ!” それで種を飛ばして 種を残すのです。^^
by ゆうのすけ (2020-09-02 02:34) 

ニコニコファイト

もう9月早すぎますね。コロナがなければオリンピンックも高校野球もあったのに・・。
一寸先は闇ですね。て、意味あってますか?
by ニコニコファイト (2020-09-02 07:12) 

nachic

パープルタウン、好きだったわ♡
ノビのある声がいいですね。
ゴーヤのオレンジ色、綺麗だけど、食べたことないです。
ヤバイ、雷なり始めた☆
by nachic (2020-09-02 21:06) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
コロナが無かったら パラが始まっていた頃ですね。
コロナで始まった 空回りの2020年。
一寸先は闇!(予測がつかないですよね!)年が変わる前にせいぜい帳尻合わせてほしいですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-03 01:42) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
こっちは雷はなりませんでしたが 昨日は忙しい天気でした。それにすごく蒸していて ちょっとダウナー気味でした。^^;
オレンジ色のゴーヤー!中には真っ赤な綿と種が!
私も飾るには良いのですが食べるのは・・・。^^;
八神純子さんの透きとおるのびやかな高音はちょっと快感でしたね。♬~
by ゆうのすけ (2020-09-03 01:46) 

ニコニコファイト

ですよね!総一郎さん。モゴモゴして何言ってるかわかりません。
by ニコニコファイト (2020-09-03 07:04) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
”!” それでもって時々 話の内容がとんでもないところに飛んでっちゃうんですよね!^^;
by ゆうのすけ (2020-09-03 22:31) 

英ちゃん

「うぐいすだにミュージック・ホール」笑福亭鶴光
は、もちろん知ってますが、このネタを載せるかどうかチョッと迷って結局載せなかった(゚□゚)
鶯谷にはミュージック・ホールは無いけど鶯谷のイメージでこの曲を作ったらしいよ。
by 英ちゃん (2020-09-04 01:40) 

向日葵

そろそろ。。
「あっち」も覗いてね。。
by 向日葵 (2020-09-04 02:22) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
若い方には?!って思っちゃうかもしれないですね。
船橋界隈にも昔はあったのですが 今は跡形もないですね。勿論私は行ったことないけれど!^^;
by ゆうのすけ (2020-09-05 02:54) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
英ちゃんさんのコメントの後の 覗いてね!は なんだか?!と思っちゃうのでした。しりとり ゆっくりお邪魔させていただきますね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-05 02:56) 

mitsuya

やっほー!
ゆうのすけさんも千葉でしたよね?
ペリエおもしろいですよ。
フードコートに吉野家と丸亀製麺があるのがポイント高いです(^^)
by mitsuya (2020-09-05 23:01) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんです。でも千葉の方は滅多に行かなくなっちゃいました。行くことはあっても 中心街はすり抜けちゃうんでなかなか行けないんですよ。
ペリエはいろんな有名店が入っている澪たいですね。
昔を思い出して 散策してみたくなります。^^
by ゆうのすけ (2020-09-06 01:40) 

tommy88

膝が痛い
肩が痛い
リョーシンを注文して試しましたが。
全く効果はなく、我慢と忍耐です。
暑い日が続きますが、健康第一、養生です。
八神純子さんはそのパンチが好きです。

by tommy88 (2020-09-06 22:01) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
あんまりにもテレビで流れているので頼もうかと思っていましたが やめといてよかったかもしれないですね。^^;関節部分がゴリゴリ当たるような感じなのです。
おとなしくして様子をみるのが一番かと思うんですがそういう時に仕事の要請が来ちゃったりするんですよね・・・。^^;ありがとうございます!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。