SSブログ

DO YOU REMEMBER ME ? [1980年のヒット曲]

[ひらめき]お待たせしました!So,ladys and gentleman,Let me introduce~となると 1977年の今頃のヒット曲「お化けのロック/帰郷」郷ひろみ・樹木希林になってしまうので 改めてまして、
[わーい(嬉しい顔)]残暑お見舞い申し上げます。ようやく戻ってこられました。ゆうのすけ de ござりまするぅ。7月8日にPCの調子がおかしくなって修理に。8月の4日に一度戻ってきたんですが 再度不調が!そして二度目の修理に出したところお盆休みになるわ またその間も公私ともどもめちゃくちゃなスケジュールと 腰(椎間板ヘルニア)とひざ(原因不明/ロコモか?!)の不調で整形外科にかかったり 踏んだり蹴ったりの今年の夏!おかげさまなのは 無事にコロナではないということ!昨年に続きWEB環境が無かったので とにかく情報は入ってこない同然で不便極まりなかったんですが ニュースや気象情報などを見て各地域の市町村の名前が出てくると あのブロガーさん心配しちゃっているだろうなとか元気かなとそんなことばかりかけめぐっちゃって(♬「かけめぐる青春」ビューティ・ペア<1976年> のイントロが聴こえたような…。)皆様お変わりないですか?体調崩されていませんか?なんとか戻ってこられました。まだいろいろとバタつくと思いますが 少しづつ元のペースに戻してブログを綴れたいいなと思いますので またどうぞよろしくお願い申し上げます。

DSCN1740_01.JPG
幸水にかわってそろそろ豊水かな? 
今年も梨を一日一個くらいづつ食べています。[レストラン]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]こちらも一カ月近く間が空いちゃいましたが すでに(年一制作のタルトの小物入れ)完成していて このままブログが再開出来なかったらどうしようなんて思ってました。[がく~(落胆した顔)]

DSCN1547_01.JPGDSCN1577_01.JPG
小物入れの皿になる部分はこんな感じです~ぅ。[アート]
DSCN1579_01.JPGDSCN1583_01.JPG
クリームになる部分は 今回は真夏ということで
マンゴーパインのクリームをイメージです。
DSCN1584_01.JPG
最終的な完成は次回記事にて!小物入れの蓋になる
部分はこんな感じで縫い付けて行くのでした。
もういくつもヴァリエーション違いは作っていますが
このうずうずが出来てくると無性に可愛くなってくる
のでした。[バースデー][プレゼント]                 
************************

[るんるん]さてさて 一応音楽ブログがメインであるこのブログの一番のポイント!今回の一曲ですが 昨年PCがクラッシュしてしまい復活した時に選曲した「アゲイン」アグネス・チャン(1978年)同様に 今回も復活の際にはと思っていた作品がありました。こちらも何度か取り上げていおりますが まさに今のおいらの心境とばっちりフィットするタイトルの一曲で 40年前(1980年)の今頃大ヒットしていた作品です。真夏の太陽はあの年も輝いて中学生のおいらは 想像の中だけのバカンスを堪能しながら リバーブ(エコー)が効いたどこか懐かし気な曲の揺らぎを汗をかきかき 熱風吹き込む部屋で聴いてましたっけね。Do you remember me?[るんるん]
DSCN1531_01.JPG 「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」 Yuki OKAZAKI(岡崎友紀)1980年06月25日発売 23枚目のシングル おいらより年上の方は 素っ頓狂なイメージでめまぐるしくドラマの世界で いつも元気で駆け回っている高木飛鳥のイメージをお持ちかなと思います。1970年代のTBS/MBS系ドラマ[おくさまは18歳][なんたって18歳][ママはライバル]をはじめとするハチャメチャ・コメディドラマ(うつみ宮土理さんや冨士真奈美さんも良い味出していました。石立鉄男さん 寺尾 聡さんも出てましたよね。)の記憶がある方も多いかもしれませんよね。女優としてのデビューが先なんですが まだアイドルという言葉が確立されていない時代(果たして定義づけはあるかは?ですが 一般的に1971年に「17才」で歌手デビューした南 沙織さんを指すことが多いんですよね。)の一年前に歌手としても「しあわせの涙」で1970年03月05日にデビューし ドラマの主題歌や自己最大のヒットとなる「私は忘れない」(1972年)を発表。ドラマや歌番組等の司会 ミュージカルをはじめ多方面で活躍されていたのですが 結婚を機に引退をするのですが・・・。ごたごたがあった中 再度復活をかけて 大ヒットになったのがこの作品だったんですね。安井かずみさんの詞に 加藤和彦さんの曲というヒットメイカーの作品は当初 テレビに殆ど出ていなかった岡崎友紀さんが歌っているとは知らずに ラジオのオンエアーや有線放送のリクエストからじわじわと火が付き大ヒットに。真夏の太陽がまぶしくきらめく 40年前に今頃ベスト20にランクインするひさびさのヒットになりました。またこの作品のカップリングに収めれらている 夏の気怠さとアンニュイな加減が 陽が翳りだす暑さの残った夕暮れにとても似合う「ジャマイカン・アフェアー」(元歌は この時期に見たくなる映画[八月の濡れた砂]1971年 に出演した テレサ野田さんの「トロピカル・ラブ」)はさらに名曲で今でもコアな人気を誇っています。岡崎友紀さんはその後数枚の作品を発表されますが 現在は動物愛護の活動を行われているようですね。
この作品(カップリング共に)をおいらは 毎年のように聴いているんですが 初めて聴いた40年前の夏を思い出しては懐かしさにふけることが 晩夏の中での疲れた身体を癒してくれるような度合いが年々増していくような気がするんですね。今年は海に行けそうもないから余計に感慨深く思えてきそう。。。


カップリングの名曲 「ジャマイカン・アフェアー」は
こちら から youtubeへ飛べます!
****************************
DSCN1758_01.JPG
お盆の時には今年もちゃんと蓮花をイメージした
白玉を作ったYO![レストラン]
DSCN1728_01.JPG
真夏の太陽は何時まで続くんだろうね?

[モバQ]急いで記事を書いていたら 久しぶりだったから書き方忘れちゃってたし PCが無かった約一か月半がとても長かったような気がする。前回の記事のコメントのお返しもちゃんと書けなかったんだけれど いつもお世話になっている皆さんに ご心配くださいましたことを改めて感謝いたします。次回更新は現在のところまだ決定していませんが 週一更新に早く戻れたらいいなと思っております。今回の記事では 書ききれなかったことがたくさんありすぎて 随時綴って行きたいと思います。取り急ぎですが PCが8/21に戻ってきたこと ブログの更新 そしてなんとか今の気持ちを届けられたらと思っております。まだまだ残暑は続くことでしょう。いつもお世話になっている皆様 ご自愛くださりご無理ありませんことを願っております。  ゆうのすけ 
それでは 今回はこのあたりにて!ぐな~ぃ![夜]

追 記 ・・・ 20200830 23:00 次回更新 8/31 0:00!


nice!(104)  コメント(66) 
共通テーマ:音楽

nice! 104

コメント 66

フヂ

おかえりなさいませ~!
PCの具合がいかがかと時々覗いておりましたが、
2度もPC入院だったのですね。お疲れ様です。
先日頂きものの梨を食べた時に、
ゆうのすけさんを思い出しました。
またマイペースに、よろしくお願いします(*´∇`*)
by フヂ (2020-08-24 00:38) 

yamatonosuke

復帰おめでとうございます☆
どうぞ無理をなさらずマイページでブログライフを♪
今年も千葉から幸水やって来てあっという間に食べちゃいました(笑)
豊水も食べたいですが送ってとは言えない・・・(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-08-24 00:43) 

英ちゃん

お帰りなさいませ、ご主人様?(゚□゚)メイドカフェかっ
猛暑も何とか乗り切ったみたいで良かったね。
真夏の太陽は、そろそろ御仕舞いかな?
今週は、曇りの日が多いみたい。
by 英ちゃん (2020-08-24 00:46) 

猫毬

おかえり~です(^^♪
ゆっくりリハビリ復帰してくださいネ♬
岡崎さんは岡崎慎司しか知らないニャw
んでも原田T(カドカワの…w)に声似てる
って思ったです。
PCは猫毬のもそろそろ寿命かなぁ…(。-`ω´-)

by 猫毬 (2020-08-24 00:52) 

りょ〜さん☆

修理費用捻出して帰ってきたのに不具合だとはやりきれないですね(×_×)
某も「椎間板ヘルニア」かも…って思う腰痛がずっと続いてるんですが…手術が怖くてちゃんと検査して貰ってませんσ(^_^;手術しなくても良いって言う整体のHPとかも覗くんですが…見た上で「やぱ…手術だよな…」って臆してます(×_×)
自力で少しでも改善させるには…腹筋を付けるしかないんでしょうけど…メタボだからなぁσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-08-24 01:02) 

raomelon

おかえりなさ~い!
PC二度も修理だったのですね
無事に復旧良かったです^^
コロナと猛暑、お身体案じておりました
残暑も厳しいですね
ゆうのすけさんもご無理ありませんように!!
こちらこそ、またよろしくお願いいたします(´ω`*)
by raomelon (2020-08-24 01:04) 

(。・_・。)2k

長かったですね
心配しましたよ
sunnyさんが まだ休んでるのが心配です

by (。・_・。)2k (2020-08-24 01:26) 

hirometai

ゆうのすけ様
お帰りなさい。\(^o^)/
自分もウイルスでPCの不調にメンテナンスに来てもらったりした夏です。
只、脊椎管狭窄症は、体操で何十年も辛かった痺れを回避することが出来るようになりました。(^-^)
マンゴーとパインどちらも好きです。
小物入れの完成を楽しみにしています。
ご無理のないように更新を田野井s峰います。(^^♪
by hirometai (2020-08-24 01:49) 

向日葵

おかえりなさぁ~~い!!
舞ってましたよぉ~~ぉ!!首長くして。。

pcの2度の入院、ゆうのすけさんご自身の体調不良、
踏んだり蹴ったりの夏でしたね。

しりとりもお相手無く寂しい毎日。。
ちょうどゆうのすけさんがお休みに入る直前、
200629、に、2kさんが「Part4」を
新たに作って下さっていたのに!!です。

無理なくリハビリされて、余裕が出来たら是非また
お相手お願いします!!

こちらの記事のフエルトスイーツも仕上りを
楽しみにしています。
by 向日葵 (2020-08-24 02:39) 

向日葵

<追記>

「水路」には、結局入れていません。。
若いパパやママと小さいベビーや幼児たちが
楽しく遊んでいるところへ、こんなお婆さんが
侵入して景色をぶち壊しにしてもいけませんからね。

流石に猛暑日が続いていた頃は、水路に来る人も
本当に少なかったのですが、ここへ来てほんの少し
暑さが和らいで来たら、
「え?こんなにいたっけ?」

と言うほど沸いてきたようにたくさんの
若いファミリー!!
今年は「こんな」で
「どこへも行けなかったりしている」から
「公園の水路」は格好の遊び場になるのでしょう。。
by 向日葵 (2020-08-24 02:45) 

yumibaba

良かったですねえ。
お忙しいだろうから、これにて!
ぼちぼちね。
by yumibaba (2020-08-24 02:54) 

takenoko

お体、お大事に
by takenoko (2020-08-24 04:11) 

tommy88

[おくさまは18歳]、なかなか良くできたドラマでしたね。ワクワクして見ておりました。完全にコミックの世界ですが、憧れました。「禁断の」という言葉で表現されるべき世界を漫画風にアレンジされており、これが関根恵子主演だったら、まさに禁断の世界になったのでしょう。個人的には冨士真奈美がイイ味出してたと思います。寺尾聡も後にあんな大ヒット曲を出すとは誰も予想しない貧弱さでした。・・・復活おめでとうございます。

by tommy88 (2020-08-24 04:16) 

ハマコウ

おはようございます。
パソコンが直って何よりです。
岡崎友紀さん、子ども時代のアイドル、懐かしいですね。
by ハマコウ (2020-08-24 04:28) 

kinkin

ご無沙汰だったと思ったら色々とあったのですね
お疲れ様でした。
岡崎友紀さんのTVドラマは良く見ましたね・・・
by kinkin (2020-08-24 04:47) 

タンタン

PC復活して何よりです^^
by タンタン (2020-08-24 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
お帰りなさい・・・・。
by YUTAじい (2020-08-24 05:53) 

mm

おはようございます^^
やっと戻れましたねぇ~ おめでとうございます♪
あまりご無理なさらず徐々に以前のペースにね^^
by mm (2020-08-24 06:18) 

おぉ!次郎

おかえりなさいませ!
これからも宜しくお願い致します。

by おぉ!次郎 (2020-08-24 06:30) 

ぽちの輔

色々あったみたいですけど
とりあえず復帰おめでとうございます♪
この曲はよく覚えてますよ。
それまでとは全く違う雰囲気の曲で
テープに録音(古い^^;)して聴いてました。
by ぽちの輔 (2020-08-24 06:45) 

ニコニコファイト

PC2度も修理・・。。お疲れ様です。どうしているのか心配して時々訪問していました。

by ニコニコファイト (2020-08-24 06:46) 

青山実花

PCの不調は本当に憂鬱になりますね。
お元気そうで良かったです^^
by 青山実花 (2020-08-24 07:37) 

mio

わ~い(≧▽≦)おかえりなさ~い!!
ゆうのすけさんがいなくてかなり淋し
かったです。

この曲は知ってるんですが「奥様は18歳」
のあの女優さんが歌っていたのは全く知ら
なかったですΣ(゚Д゚)奥様は18歳は夕方の
再放送で見てました。それからかなり経っ
て「ダンナ様は18歳」って単発ドラマが
作られたの知ってます?(笑)ダンナ様役が
光GENJIの諸星くん(当時大ファン)だっ
たのでキャーキャー騒ぎながら見てました。
調べたら連ドラでも竹本孝之がやってたん
ですね。竹本孝之は興味がないのでノーマ
ークだったわ(笑)

by mio (2020-08-24 07:39) 

NONNONオヤジ

ブログ復帰、おめでとうございます~(^_-)-☆!
PC(Web環境)がないと何かと不便ですよね~。
ぼくたちがどれだけPCやスマホに依存しているかが
わかりますね~。
椎間板ヘルニア、どうぞご自愛ください。
ぼくも少し頸椎ヘルニアが酷い時期があって、
ちょっとした首の動きで腕がしびれたり、
肘や手首の関節が痛くなったりしましたが、
今は改善しています。
by NONNONオヤジ (2020-08-24 07:39) 

みぃにゃん

おかえりなさい~PC復活してよかったです。色々重なってしまったんですね。これで安心して使えますね~

by みぃにゃん (2020-08-24 07:43) 

こいちゃん

ゆうのすけさん、無事にお帰りになって嬉しいです( ´∀`)
by こいちゃん (2020-08-24 07:48) 

てんてん

お帰りなさ~い♪
一か月半もパソ子が無いなんて、僕には耐えられないかも^^;
パソ子復活よかったです♪
またよろしくお願いします♪
by てんてん (2020-08-24 08:45) 

あとりえSAKANA

おかえりなさい―!
PC復活おめでとうございます☆
私の自宅PCも先日電源が入らなくなり、
Windows7を10にアップグレードして
使っていたものなので一応新調しました。
( … まだ届いてなさそうですが。)
デジタル機器の不調・故障は生活に支障が
出ますね(-_-;)
by あとりえSAKANA (2020-08-24 09:01) 

marimo

お帰りなさいませ(^^
ロングバケーションでしたね(^▽^;)
色々ご多忙だったようで合わせて残暑お見舞い申し上げます。
処暑を過ぎてもぜんぜん涼しくないですw
by marimo (2020-08-24 09:23) 

ma2ma2

PC修理結構かかりましたね!
無事に復活ですね。
by ma2ma2 (2020-08-24 10:12) 

Boss365

こんにちは。お帰りなさい。ご無沙汰しています。2度もPC入院・長い入院?お疲れ様でした。PC復活退院もおめでとうございます。小生PCも不調気味なので早めに代替えを購入予定です。岡崎友紀さん、懐かしいですね。[おくさまは18歳]幼い頃見ていた記憶あり。婦警さんスタイル?の印象があります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-24 12:20) 

ゆきち

お帰りなさいませ!
しばらく更新ストップで長い夏休みでございました^^;
PC復活、何よりです。
カラフルな白玉が美味しそうです(#^^#)
by ゆきち (2020-08-24 13:15) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけ様
お疲れ様でした♪
少し心配していました。
でもPC回復復調良かったです。
叉楽しみにしています♪
by *ピカチュウ* (2020-08-24 13:32) 

Kiki

ゆうのすけさん おかえりなさいませ♪(^^)
PC、2度の修理大変お疲れ様でした。
修理に出していたらブログアップできませんものね。
みなさん心配されていたと思いますがお元気なご様子、本当に安心いたいました^^
まだ残暑が続きますが味覚の秋まであと少し・・・
暑さもコロナも乗り越えましょうね〜^^
腰と膝もお大事にしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/

by Kiki (2020-08-24 15:32) 

のらん

わわわ、1カ月半もPCが使えなかったなんて〜 ほんと困っちゃいますよね(^_^; でも、無事に復帰♪ よかったです♪ まだまだお暑いですが。。腰・膝お大事に、元気にブログアップ、楽しみにしてますよ〜(^.^)
by のらん (2020-08-24 16:13) 

ぽこねん

お帰りなさいませ♫
少しずつペースを戻してくださいね
これからも楽しみにしております。
by ぽこねん (2020-08-24 17:01) 

mayu

PC 調子悪いとお手上げになります(>_<)
使えないと、辛いですね!!
by mayu (2020-08-24 17:09) 

芝浦鉄親父

PCが戻ってきてブログ記事の再開、良かったですね!
PCが手元にない間、心細い思いをされたとお察しいたします。
これからも、よろしくお願いいたします。
by 芝浦鉄親父 (2020-08-24 17:49) 

ニッキー

お帰りなさ〜い♪( ´▽`)
PC、なかなか修理完了とならなかったんですね(´・_・`)
まだまだ残暑も厳しいので、お体にお気をつけて
無理のないペースでこれからもよろしくお願いします(_ _)
by ニッキー (2020-08-24 19:24) 

SWEET

おかえりなさい!
ブログの復帰おめでとうございます。
今年は、幸水を食べていないのにもう豊水の時期ですか(^-^;
フェルトのスイーツも楽しみにしています。
by SWEET (2020-08-24 19:39) 

SGW

数十年ぶりに、記憶が甦りました。夫が石立鉄男で、奥様は、結婚していることを隠して、セーラー服で高校に通っていたような。。
ついでに「奥様は魔女」のサマンサも思い出しました。
by SGW (2020-08-24 20:04) 

まるたろう

復活おめでとうございます。
これからも楽しみに拝見致しますね。
by まるたろう (2020-08-24 20:49) 

ameneko

PCの不調と体調不良と大変な夏でしたね。
岡崎友紀さん[おくさまは18歳]大好きで見てました物凄い人気で、当時のドラマの主題歌も色々うたってましたね。「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」を聴いた時に昔のイメージが強すぎて一瞬誰かわかりませんでした(とってもいい意味で)、安井かずみさんや加藤和彦さんの60’sポップ調の歌のイメージ・チェンジもあったんですが、今考えると[おくさまは18歳]のイメージ呪縛から逃れるのに10年近く時間が必要だったんでしょうね。次に発売したアルバムが好きでした。
体に気をつけて、これからも楽しみにしています。。
by ameneko (2020-08-24 22:39) 

ゆうみ

おかえりなさい。
ただいま
無事復旧おめでとうございます。
残暑お見舞い申し上げます。
by ゆうみ (2020-08-24 22:58) 

らしゅえいむ

お帰りなさ~い >^_^<
いろいろとご苦労されましたね
岡崎友紀さんは
「初恋」のメンバーです (^^♪
by らしゅえいむ (2020-08-24 23:44) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
沢山のコメントありがとうございます。コロナの騒ぎだの猛暑酷暑だの身体だけでなく心までダウナー気味になってしまう昨今 みなさんが本当に御元気そうで自分のことより嬉しく感じました。^^暑さだけでも早くおさまってほしいですね!✿~

♪フヂさ~ん ありがとうございます。8/4に帰ってきたとき(一回目)は これで復活できる!と思ったら・・・何だか動作がすごく重くてすぐに画面がブラックアウト。こりゃまた持ってかないとと思っただけで疲れちゃいました。その後お盆が入っちゃったので思ったよりかかっちゃいました。
あ、MOWはちゃんとチェックしてましたYO!バニラのバリエーションも買って田中圭のファイル貰いました。きゃはは!(爆)
これからもよろしくお願いします。今日も梨買って来ちゃった。^^

♬yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。無事戻ってこれました。今年の梨は雨が少なかったせいか 甘みが強いかも!もう豊水に変わっちゃったんですが 幸水は例年より数が少なかったかも!^^
またこれからも どうぞよろしくお願いします。☆彡

♫英ちゃんさ~ん ありがとうございます。無事戻ってこれました。これからもどうぞよろしくです。☆彡
もう晴れ間がなければ嬉しくなっちゃいそうなくらい こちらは雨が少ないんですよ。都内や埼玉で被害が出そうなくらい降ってもこっちは ぽちぽちくらい。
ふらないから余計に蒸しちゃって。^^;

♯猫毬さ~ん ありがとうございます。無事に帰ってきてPCの使い方が???なんてところも。ひと月半ちょっとキーボードもマウスも使ってなかったから 今こうして使えているとなんか不思議な気にさえ感じてしまいます。やはりPC無いと不便です。^^;
(最初に修理に出した時は 画面にすんごく細かいドットがいっぱい出てきちゃって やはり液晶交換になるんだろうなと思ってたんですが 中古ですが買って半年なので何とか保証で!買い替えるなんてことになったら いまだに復帰できなかったかもです。)☆
高価な家電は永久保証してくれれば有難いんだけれど。^^;

♭りょ~さん☆さ~ん ありがとうございます。修理は はじめの分だけで済んだのでかえってありがたかったかもしれません。今は液晶ディスプレイも CPUも新品で ややホクホク気分。^^☆
そうそう!私もメタボなので 腹筋は落ちてないから良いものの 余計な肉付きが問題なんですよね。ヘルニアは疲れがたまってくると 危なっかしくなるのです。体重落とさなくちゃいけないのに・・・。^^;

♮raomelonさ~ん ありがとうございます。コロナ騒ぎで 大人しくしていなくてはと思ったのですが 入院している親の事や 単発ですが何日かかった急な仕事 整形外科の通院やら おとなしくしてもいられなくなってしまって 毎日保冷剤と着替えを持っての日々でした。そろそろ落ち着いてくれると嬉しいです。^^;こちらこそ またよろしくお願いします。☆彡

♪(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。液晶モニターとCPUの交換に 業者のお盆休みが重なっちゃいました。
足立sunnyさんもブログにお邪魔したら 更新されてませんでした。体調崩されてなければいいのですが。☆彡

♬hirometaiさ~ん ありがとうございます。たいへんでしたね。普段使えていたものが不調になると やはり不便になりますね。
ヘルニアの方も普段は問題ないんですが 疲れや疲労がたまってくると危なっかしくなって ぎっくりみたいになっちゃうんですよね。私も普段からの運動を見直さないと!^^小物入れは後 頭に飾りをつけて完成となります。お楽しみに!^^

♫向日葵さ~ん ありがとうございます。何とか戻ってこれました。結局病院との往復や 他院への受診や私自身の不調を見ての仕事やら ハチャメチャもいいところでした。やはりそうなるのを見越してPCは修理に出すようなことになったのかなと思ったりしちゃうのでした。
あ、税金御払いだから 水路に入っても大丈夫かと思いますよ!マスクして!^^;
体調はいかがですか?椎間板ヘルにははおさまったんですが 膝がなかなか良くならないんですね。半月板がずれているのかな?整形外科に通っているんですが 内服薬と湿布での様子見中です。でも無理しなきゃいけない事になっちゃうんですよね。^^;

♯yumibabaさ~ん ありがとうございます。ゆっくりですがペースを戻していこうと思っています。毎日暑いですがご自愛くださいね。さんちゃんも元気そうでよかった!^^☆

♭takenokoさ~ん ありがとうございます。毎日暑いですが 体調いかがですか?これからもよろしくお願いします。^^✿

♮tommy88さ~ん ありがとうございます。あ、そういえば お近くにSSブロガーの ともちさんが関西から引っ越してこられたんですよ。(もしかしたらニアミスしていたり・・・。)^^
関根恵子さんは ちょっと危険なイメージがありましたね。^^関根さんとは関係ないんですが [奥様は18歳]の裏番組で関東では [おさな妻]が放送されていたとか。(岡崎さんのドラマに戻って共演されていた)松坂慶子さんも 純アリスさんにも惹かれた私でした。^^;これからもよろしくお願いします。^^☆

♪ハマコウさ~ん 4時になると あ、更新されているんだろうなと・・・気になることが何度かありました。^^;これからもどうぞよろしくお願いします。^^☆
♬kinkinさ~ん ありがとうございます。普段からバタバタしているのに バタバタ祭りになっちゃったみたいで・・・。^^;
これからもどうぞよろしくお願いいたします。^^☆

♫タンタンさ~ん ありがとうございます。無事に復帰することが出来ました。^^✿

♯YUTAじいさ~ん ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。^^☆

♭mmさ~ん お便りありがとうございました。月下美人綺麗に咲いてくれて 私も嬉しかったです。あまりにうちのが咲かないので 今夜は多めに追肥をしました。✿咲いてくれますように!^^

♮おぉ!次郎さ~ん ありがとうございます。こちらこそまたよろしくお願いいたします。^^

♪ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。この曲以前の曲は 歌謡曲っぽいものが多かったですよね。そしてこの曲で アーティスト路線に変わって行ったんですよね。最近は歌われていないのが残念。^^;

♬ニコニコファイトさ~ん ありがとうございます。8/4に一度 液晶ディスプレイを交換して戻ってきたんですが すぐブラックアウトしてしまうので 再度CPUの交換になっちゃったのでした。^^;

♫青山実花さ~ん ありがとうございます。半月も過ぎちゃうと そう感じなくなったんですが 最初の一週間くらいは メールも送受信できないので いろいろ気になってしょうがなかったです。^^;

♯mioさ~ん ありがとうございます。無事戻ってこれました。^^;
あ、[だんなさまは・・・]は 連ドラの竹本孝之さんのを見ていましたよ!(大映ドラマの一派だったんですよね。)かーくんの単発もあったんですね。脱線しちゃいますが 光GENJIは 光の二人は好きじゃなかったのでした。(爆!)

♭NONNONさ~ん ありがとうございます。やはり生活には欠かせないものになってしまっているんですよね。
私も腰は問題なく落ち着いたんですが 膝がどうも・・・。久々 整形外科に通っています。真面目に薬も服用していますので 以前より良くなってきているようです。^^身体も無理が効かなくならないように健康にも気をつけないと・・・と改めて感じる夏になりました。^^;

♮みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。これでホント安心して使えそうです。WEBで買い物も出来なかったので やはり不便でした。^^☆彡

♪こいちゃんさ~ん ありがとうございます。無事戻ってこられました。テレビで四万十川を見て 田宮川も思い出してたんですよ。^^;

♬てんてんさ~ん ありがとうございます。ホント修理に出したばかりの頃は あ、あればいろいろ調べられたのに・・・。と後悔ばかり。でもその後 PCを開く時間も無いくらい忙しくなっちゃって そんなものなのかなと。^^戻ってきたら こんなに便利だったっけ?なんて。^^;

♫あとりえSAKANAさ~ん ありがとうございます。うわ~っ、大変でしたね。でも新しいWin10で新しい環境!良いスタートになりますね。^^v

♯marimoさ~ん ありがとうございます。✿
ほんとブログだけで言えば ロングバケーションになっちゃいました。^^;暑いので大人しくしようと思いましたが そうもいかない状態でした。^^;

♭ma2ma2さ~ん 無事戻ってこれました。^^;
二回の修理で液晶ディスプレイとCPUの交換になっちゃい おまけに盆休みが入ったので長くなっちゃいました。☆体調いかがですか?まだ暑いのでご無理ありませんように!

♮Boss365さ~ん ありがとうございます。去年買ったときの保証があったので 修理代も安めで済みました。ホッ!^^中古だけれど もしかしたら修理に出して得をしたのかもしれません。^^
あ、婦警さんスタイルのは 第二弾:バスガールの[なんたって18歳]ですね。確か松坂慶子さんも出てたやつ!^^v

♪ゆきちさ~ん ありがとうございます。ホント長い夏休みになっちゃいました。・・・が実際はかなり飛び回っていたので もしPCが無事だったとしても 体力もつか心配でした。^^;早く涼しくなってほしい~っ!☆彡

♬*ピカチュウ*さ~ん ありがとうございます。大雨大丈夫でしたか?ニュースや天気予報で いろんなところの情報を聞くたびに 皆さんのアイコンが思い浮かぶんですよ。^^☆

♫kikiさ~ん ご心配いただきありがとうございます。知り合いのところで PCを借りて更新しようとも思ったんですが そういう状態の時って上手く行かないもんですよね。入院している親の事で飛び回ったり 何かと時間に余裕がなくなってしまっていました。^^;

♯のらんさ~ん ありがとうございます。ブログを更新出来ない間 外にゃんずのことも気になってました。夏バテせず涼しいところでお昼寝できていますように。(=^・^=)☆

♭ぼこねんさ~ん ありがとうございます。ゆっくりですが 更新の方も楽しみながら綴ってゆきたいです。どうぞよろしくです。^^♬~

♮mayuさ~ん ありがとうございます。やはり修理に出して数日は いろいろ気になってしまい居ても立っても居られない感じでした。^^;

♪芝浦鉄親父さ~ん ありがとうございます。やはり普段使っているものが 急に使えなくなると焦ってしまいますね。今はまわりのものが どうか問題を起こさないことを願うばかりです!^^☆

♬ニッキーさ~ん 圭太くんのことがずっと気になってました。^^;PCようやく思い通りに動いてくれてます!^^v

♫SWEETさ~ん ありがとうございます。今年は思ったより幸水の時期が短かったみたい。豊水はとてもジューシーな千葉の梨が出回ってます!ぜひお召し上がりくださいね!^^✿

♯SGWさ~ん そうそう!第一作の[おくさまは18歳]!(隣家の漫画家役)うつみ宮土理さんの「悔しいわ、悔しいわ、なんだかとっても悔しいわ!」(いろんなヴァリエーションあり!)の台詞も印象的でした。サマンサは唇を動かして魔法をかけるんですよね。^^;

♭まるたろうさ~ん ありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくです。^^♫~

♮amenekoさ~ん ありがとうございます。今年の夏はあえて こんなごたごた続きだったから気を張っていて良かったのかもしれないです。^^;涼しくなったら一気に疲れが出ないように気をつけなくては!^^
ドラマのイメージは強烈でしたよね。私はその後の歌番組の司会のイメージもあるんですが この歌が出た時のイメチェンは衝撃でしたね。髪型やラフなスタイルもあって!
翌年に発売される大瀧詠一さんのウォール・オブ・サウンドの流れを 作曲された加藤和彦さんもややヨーロッパやミュンヘン・テイストをブレンドして 意識されていたんでしょうかね?!ご自身の「おかえりなさい秋のテーマ~絹のシャツを着た女」、宮本(mimi)典子さんのアルバム『NEW ROMANCE』プロデュースもありましたっけ。^^

♪ゆうみさ~ん ご心配いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。^^☆

♬らしゅえいむさ~ん ありがとうございます。何かと背負うものが多くなる年齢でもありますし これでいいのかもしれないですね。^^あとは無理せずに私のペースを崩さずに!^^☆
岡崎友紀さんは 再放送でドラマを見た世代なんですが [ママはライバル]というドラマで純アリスさんにも惹かれた私なのでした。^^;

・・・簡単なコメントのお返しになってしまいましたが 少しづつペースを戻して行きたいなと思っていおます。^^☆もうすぐ九月。台風の発生も気になりますね。昨年の台風の時のトタン屋根もまだ直してないから どうか今年は被害が出るようなことにはなってほしくないな・・・と思う晩夏の入り口にて。^^
by ゆうのすけ (2020-08-25 01:11) 

nmzk

大変でした(・O・;
どうぞお大事にして下さい♬
by nmzk (2020-08-25 06:08) 

さる1号

PC、二度も修理だったのですね
腰の不調は辛いですね
自分もコルセットで締めこんでます^^;
by さる1号 (2020-08-25 06:15) 

いっぷく

幸水と豊水の見分けがつきませんが、つるつるしたのが幸水で、ざらざらしているのが豊水でしょうか。
by いっぷく (2020-08-25 11:31) 

あーる

おかえりなさい。お疲れさまでした。
PCの調子が悪いとイラつくし泣きたくなりますよね(会社のなら別にいいけど)。色鮮やかな白玉。お祭りの飾りみたいできれいです。
by あーる (2020-08-25 12:49) 

nachic

PC2度も具合が悪くなっていたんですね。ホント近頃はnet環境がないと、困りますよね。腰と膝?わ、私も、腰痛もちなんでわかります。今年に入ってから肩も変で。以前通ってた整体にも、コロナが心配で行けず、そのままになってます。
奥様は18才!ま〜なんてなつかしいんでしょ。岡崎友紀さんピカピカしてましたよね。
by nachic (2020-08-25 20:14) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今年の夏は例年以上にバタバタしちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2020-08-25 21:12) 

ゆうのすけ

さる1号さ~ん いらっしゃいませ!
一度目に返ってきた時は これでようやっとと思ったのもつかの間・・・画面がブラックアウトでフリーズ。
次の日は買った店が休みだったので ため息ばっかりでした。^^;
腰は落ち着いたんで コルセットは今は締めていませんが要必需なので手の届くところに置いてあるのでした。☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-25 21:19) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
あ?!私も見分けがつかないかも。。。買ってきたのは大きさも同じくらいで 模様もそう変わらなかったんですよ。食べるまで判らないかも・・・?!^^;
豊水の方が名の通り 水気が多くてジューシーなんですよ。^^
by ゆうのすけ (2020-08-25 21:21) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。しばらくすると慣れてしまったんですが やはり数日間はなんか もやもやした感じでした。^^;
そうそう いま思い出したら お正月の飾りみたいでした。^^;
by ゆうのすけ (2020-08-25 21:25) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
やはり時代なんですよね。ネットが無いと何かと不便だと・・・。かなり生活がネットに頼っているなと思い返しちゃいました。^^;
腰は疲れがたまってくると ギックリやりそうになっちゃうんですよね。なんとか治まったので良かったのですが無理が効かなくなっちゃっているのかな?複雑な気持ちに。^^;
あのドラマは めまぐるしさに見ている方もドキドキハラハラでしたね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-25 21:38) 

tarou

お早うございます、南部の曲屋にコメントを
有難うございました。

PCもこの暑さで夏バテでしたか、まだまだ
暑さは続きます。お体もお大事にしてください。
by tarou (2020-08-26 06:41) 

sana

お帰りなさ~い!
PC不調はつらいですよね。私も1か月以上続いたことあります。
しかも体調まで…椎間板ヘルニアとはしんどいですね。ヘルニアではないんですけど、ぎっくり腰何度もやっている腰痛持ちなので~用心しながら生活するしかないですよね。お気をつけて!
フェルトスイーツ、マンゴーとパインが夏らしくていいですね^^

岡崎友紀さん、すごい人気でしたよね~。
「奥さまは18歳」は原作の漫画がよく出来ているんです。が、実写でやったら生々しくならないか?というところを上手なキャスティングと演出で面白くしていましたね。
確かにアイドルと言っていい存在だったと思います。俳優イメージの方が強いから、明るい役が得意な若い女優さんだったら前にもいたってことなのかしら。
「ママはライバル」も少女漫画が原作。懐かしいですね^^
この曲のビジュアルはすっかり忘れてました。聞いたことはあるけど…かなりのイメチェンですね。そういえば脚がきれいだったんですよね^^
by sana (2020-08-26 15:24) 

komako

おかえりなさい。
pc環境復活してよかったです。
今年はコロナに猛暑と過酷な夏になってますが、
どうぞお身体、ご自愛くださいね。
岡崎友紀さん、「ちいさな恋の物語」のチッチもやりましたよね。懐かしいわぁ。
by komako (2020-08-26 22:15) 

ゆうのすけ

tarouさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
毎日暑いですね。体調崩されていませんか?
ひとだけじゃなくて 電化製品も今年の夏はフル稼働なものが多いかもしれないですね。
うちのも夏バテしちゃったのかも!^^;
by ゆうのすけ (2020-08-27 12:48) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。調子悪くてもじっとしていられないせわしなさに振り回されていますが 今日は無理かなというときには 完全休止する時間も出来てほとしました。
WEB環境が無いのには困りましたが・・・。^^;
岡崎友紀さんの人気って凄かったですよね。ブロマイド売り上げも70年代には常にトップ20入りしていましたしドラマがヒットしていた頃は トップに君臨していましたものね。
私は原作は読んでないんですが マーガレットでしたっけ?女性に大人気でしたものね。先日1話だけ YOUTUBEで見たんですが 今は良い時代ですね。見たいときに見れるように。テレビの画面で走り回っていた高木飛鳥が見れるんですもの。彼女の役名で岡崎友紀さんは作詞もされているんですよね。♬
毎日暑いですが ご自愛くださいね。^^v
by ゆうのすけ (2020-08-27 12:55) 

ゆうのすけ

komakoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
無事復活出来て いつまでかかるのかなと待ちに待ったのでした。^^
あとはコロナと猛暑が早くおさまることが待たれますね。
チッチとサリー・・・そういえば連載が今年終わったとか。最後はどうなったのか気になってます。^^
お相手は沖雅也さんだった記憶が・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-27 13:01) 

TAK

こんばんは! ご無沙汰です。

ちょこちょこチェックしていましたが、復活に気付かず…。すみません! まだまだ暑さが続きます。体調管理に気を付けて、力を抜いてマイペースでブログを更新してくださいね。

チッチとサリー、結末を読んでとても悲しくなりました。こんな終り方って…。

このレコード持ってます!誰が唄っているのか謎でしたよね…。自作で素晴らしい曲もありますが、職業作家の作られた楽曲がまた流行る時代が来ますように…。


by TAK (2020-08-27 18:53) 

ゆうのすけ

TAKさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^思わぬ楽しくないヴァケーションになっちゃいました。^^;
チッチとサリー・・・なんとなく話は聞いていたんですがせつないラストになってしまったんですね・・・。

1980年の今頃は 翌年の解散に向けての準備が始まりつつあったんですよね。「世界英雄史」から「うたかた」にかけての時期。後期の名作路線が永遠に続くと思っていたのですが・・・。夏休みを終えた後にショックな発表がありましたっけ。^^;
by ゆうのすけ (2020-08-28 13:47) 

ぼんぼちぼちぼち

腰と膝の調子、いかがでやしょうか?
この暑さだけでも参ってしまうのに、整形系が調子悪いと憂鬱になっちゃいやすよね。
徐々に今までのペースに戻られてくださいねでやす。
最近の梨は、色々美味しい品種が出てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-29 21:28) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^腰は落ち着きましたが
膝の方がどうにも良くならなくて・・・。
内服薬を呑むようになって落ち着いてきていますが
どうも膝の皿の部分が安定していない様子があるみたいです。とはいえ休んでばかりも行きませんし 仕事も家事も親の事もあるので ぷち無理でなんとか様子をみているのでした。^^;
今年は天気がいいせいで甘みはあるけれど ちょっと小ぶりなものが多いようですね。梨は大好きなんです。また買ってこなくちゃと!^^
毎日暑いですね。体調崩されませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-30 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。